09 12 11










   GWも残り2日となりました。
   って言うかもうこんな時間だし残り1日と同じだわ┐(-、-)┌
   みなさん、お休みを楽しんでいますか?

      
   私は前半は母のとこで父と出掛けたり叔父さんを迎えて
   飲んだくれたりして終わりました(^_^;)
   今日も夕方から実家に顔を出すつもりですが
   明日はちょっとお出掛けです。
   カメラを持って行くつもりなので楽しい写真をまた
   紹介できたらいいな~なんて思ってます。



   ジュニアとうたが何かを真剣に見ています。


10 5 4 1


   お天気がいいのでうたの大きな丸い耳が日差しで透けています。


10 5 4 2


   普段はあまり気にしないジュニアも今日は興味津々です。


10 5 4 3


   ジュニうーが真剣に見ているのは


10 5 4 4


   ベランダにやってきたハトです。
   お~!ジュニうーのいい暇つぶしになるわ~なんて思いながら見ていると

   

10 5 4 5


   ゆーくん、どうして大人しく見てくれないかな(-_-)


10 5 4 6


   ゆぱは悪気はないでしょうが
   うたも急いで逃げて行ってしまいました(^_^;)



10 5 4 7

   ゆーくん、、、そんなドタバタしたらハトも逃げるよ(苦笑)





   今日の1枚   題:筍掘りを楽しむ我が家のニャンズ
カンさん作 10 5 4
                    画像をクリックすると別窓で大きくなります。

   「猫の面白合成画像」のカンさんが私の筍掘りの記事の前編の写真で
   合成画像を作ってくれました(^_^)
   どうぞ、みなさん、是非!大きくして見てくださいm(_ _)m
   カンさん、ジュニアがこんなにほっかむりの似合う猫だったなんて
   気が付かなかったよ~(笑)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

   お知らせです。

   大家族『たまの玉手箱』のちかさんが
   保護猫ちゃんビターくんの里親さんを探しています。

   たまちゃんが肥大型心筋症になってしまいこれからたまちゃんと
   一緒に暮らしていくために毎日の薬投与生活が始まります。
   嫌がる愛猫の薬投与はとても辛いものです。
   優しい里親さんがビーちゃんのことを見つけてくださって
   1日でも早くちかさんが安心出来ることを心から祈っています。

   ビターくんの事は私が色々説明するよりも
   こちら↓をクリックして見に行ってくださいm(_ _)m
   詳しい事が書かれています。


        10 4 14 ←クリック



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/05/04 15:37] ジュニうー | TB(0) | CM(14)

   先日はたくさんのコメントを頂いておきながらお返事も訪問も
   ほったらかしで本当に申し訳ありませんm(_ _)m
   意外と忙しかったりしています。


   たくさん頂いたコメントに
   酒乱でダンナに愛想尽かされたや飲み過ぎてダンナのめんどうを
   見ないからとか全部、酒に繋がってるじゃないか!どうゆうことなんだ~
   それと
   うちは夫婦別々よ。って方も意外と多かったです。
   まぁ~我が家も部屋数があったらたぶんそうなっていたと思いますが。
   なんせ他に寝る場所と言うとリビングしかないもんで(^_^;)

   


   袋大好きなうたがジュニアにしっぽで遊んでもらっていたのですが

 
10 1 26 1


   ホカホカカーペットの上で
   袋の中が暖かくなったのかそのまま寝てしまいました。



10 1 26 2


  キャ、キャ、キャワイイ~~!落ち着け自分・・・


10 1 26 3


   遊び疲れて寝るのって気持ちいいんだろうな~


10 1 26 4

   じゅんたん、いつもご苦労様!

   ジュニアはテトーやゆぱはほとんど相手にしませんが
   うたにはよくしっぽで相手をしてあげます。
   この時も自分から寄っていってしっぽを振ってあげていました。



10 1 26 5


   お~~!雪崩れ出てきてもかわいい~!だから落ち着けって!


   耳が少しピンクになっているのでちょっと暑かったのかな?
   2歳を過ぎたうたですがこんな幼い仕草がいつまでも続いて
   飼い主を癒して欲しいものです。






   今日の1枚   題:それって小さくないかい?
10 1 26 6



   今日も午後から出掛けないといけなし明日も朝から現場なので
   またまた訪問、コメントのお返事が出来ないかもしれません。
   本当に申し訳ない。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
   頑張ってジュニア達のメシ代を稼ぎます!



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/01/27 09:50] ジュニうー | TB(0) | CM(17)

   昨夜、年末ジャンボ宝くじのCMを見ていたダンナが
   「210人の1人に入らんかなぁ~」ってつぶやいていたので
   「宝くじ買ってるの!?」って聞くと
   「いいや!買ってないよ(^。^) v」と・・・


   買ってないのに当たって欲しいって・・・
   彼はどのようにして210人の仲間入りをしようとしているんだ・・・?
   そして残念だが宝くじは今日(22日)までなのよ。
   忙しくて買いに行けないチミは210人の中に入れそうにないわね!
   ってことで来年もまた貧乏生活だわ┐(´.`)┌



   宝くじを買ってないから当たることのない
   だから貧乏生活が続く我が家で垣間見る幸せな光景があります。



09 12 21 11


   しりあわせ しりぁわせ しりぁーわせ しぁーわせ しあわせ!
   ばんざ~い\(o ̄▽ ̄o)/



09 12 21 1


   と、言うことで寝ながら毛繕いをしているジュニアに
   うたがお尻をピッタリ♪



09 12 21 2


   テトーがこうゆうことをすると怒ることが多いジュニアですが
   うたにはいつも寛大なようです。


   引いてみるとこんな感じです。


09 12 21 3


   何となくハート型に見えません?見えません?私だけ?


09 12 21 4


   ひっついているだけでは物足りなくなったのか


09 12 21 5


   うーたん、行動開始!!!


09 12 21 6


   それも勝手に鬼ごっこの始まり(笑)


09 12 21 7


   自ら鬼を名乗り出てタッチって(^_^;)


09 12 21 8


   うーたん、逃げた・・・


09 12 21 9

   えっ(-"-ヽ)


09 12 21 10

   ジュンたんが鬼だそうな・・・





   今日の1枚   題:男同士
09 12 21 12



   職場でも自宅でも訪問やコメントのお返事を書く
   時間がなかなかありません。
   更新すらヤバいかも(汗)
   いつも楽しいコメント本当にありがとうございますm(_ _)m
   日々、私の励みになってます。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/12/22 10:29] ジュニうー | TB(0) | CM(13)

   昨日、ジュニアとうただけが楽しそうに遊んでいましたが
   実は少し続きがあります。    それでは続きをどうぞm(_ _)m



09 11 5 1


   一人、遊びモードに入ってしまったうたがまたジュニアを誘っています。


09 11 5 2


   うっそ~!?出てるン(ノ´▽`)ノオオオオッ
                     ジュニアの言葉に一人喜ぶ飼主・・・



09 11 5 3

   うちょ~って、自分の舌やねんからうーたんが1番わかるやろ~


09 11 5 4

   うんうん♪ちょろっと出てるで~!


09 11 5 5

   いや・・・そんな考えることでも・・・


09 11 5 6


   ジュニアに再度確認(笑)


09 11 5 7

   自分から聞いておきながらフレーメンって!?加齢臭か(^_^;)
   でもって、まだ出てるの?


09 11 5 8

   うーたん、おかぁたんに見せてみ~


09 11 5 9

   確かにちょっとだけ出てるで(≧~≦))ププッ


09 11 5 9A

   縮小の画像ではわかりにくいので同じ画像をもう1枚。
   ↑画像をクリックすると別窓で開きます。
   携帯の方。。。わかりにくい舌ちょろですみませんm(_ _)m






   今日は2枚   題:おとぉしゃんと昼寝
09 11 5 11
                                画像をクリックすると別窓で大きくなります


09 11 5 10
                                画像をクリックすると別窓で大きくなります


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/11/05 11:42] ジュニうー | TB(0) | CM(12)

   みなさん、先日は『うたのうちの子記念日』にたくさんの
   お祝いのコメントありがとうございますm(_ _)m
   うたの成長を最初っから見守ってくださった方が   
   たくさんいらっしゃることが凄く嬉しく思いました。


   うたも『こえかやもばんばるれ!』だそうです(笑)


   天気がよければお昼過ぎまで陽射しが差し込む
   部屋でジュニアがくつろいでいるところにうたがやってきました。



09 11 4 1

   うーたん、わざわざそんなにひっつかんでも・・・


09 11 4 2


   あ~ぁ、、、猫嫌いな猫のジュニア、テンション↓↓↓↓です(^_^;)


09 11 4 3

   うーたんが後で毛繕いしてるからジュニア、気をつけや~


09 11 4 4

   やっぱり来たね(-_-;)


09 11 4 5

   ん?うーたん、どうしたん?


09 11 4 6

   ・  ・  ・


09 11 4 7

   こらぁ~!にいちゃんを踏み台にして吹っ飛ぶな~!


09 11 4 8


   ジュニアはまるで放心状態です(笑)


09 11 4 9


   一人、はしゃいでいるうたには付き合いきれんそうな(笑)
   じゅんたん、お疲れ様m(_ _)m






   今日の1枚   題:「あしょんでくれないとたおしゅでしゅよ」
09 11 4 10


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/11/04 10:29] ジュニうー | TB(0) | CM(14)

   朝晩めっきり空気が冷たくなってきている大阪ですが
   いまだ自宅では半袖、短パンでウロウロしているyamamiです。
   いえね!ご飯の用意やジュニア達を順番に抱っこをしたりしていると
   暑いんです(>_<)長袖を着て汗をかくくらないならいっそ寒くなるまで
   半袖の方が楽だしね!どうせ誰も見てないんだし(^_^;)



09 10 21 1

   半袖のおかぁたんのこと?どうも違うようだ・・・


   羨望な眼差しでうたが何を見ているかというと


09 10 21 2


   冷蔵庫の上のジュニアです。

   少し前に記事にしましたがいまだにうたは
   自分で冷蔵庫の上に登ることができません。



09 10 21 3


   キャットタワーはぜんぜん使ってくれないジュニアですが
   冷蔵庫の上にはよく登っています。


   うたえちゃんが←ただいまワンコの里親募集をしています。
   ちっとも愛猫が喜んで着てくれないにゃんにゃんこちゃんちゃんこを
   買っていたので無駄遣いや~って笑ってやったら

   飼い主の無駄遣いに関しては、yamamiさんに言われたくないよね~。
   キャットタワーが何台あるか言ってごらん。


   って突っ込まれるくらいたくさんあるキャットタワーがあるのに
   冷蔵庫ではなくキャットタワーに登ってくれ!
   と、飼主は切に思うのです(T_T)



09 10 21 4

   ジュニア・・・照れて大笑いしている場合ではないぞ!
   うーたんが大変なこと言ってるよ!



09 10 21 5

   いや。。。じゅんたんにならんでも
   うーたんはもう一人で登れるはずよ(笑)






   今日の1枚   題:ゆぱが見てる見てる♪
09 10 21 6
                             画像をクリックすると別窓で大きくなります。


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/10/21 10:55] ジュニうー | TB(0) | CM(15)

   月末週ってこともあるのですが昨日から何だか
   仕事が忙しいo(><;)(;><)o
   雑用が多くて自分の仕事がぜんぜんはかどらないわ(-_-;)



   今日はうたが変顔を披露してくれるそうです(笑)   


09 7 28 1

   どうぞ始めてください。


09 7 28 2

   いいよ~♪


09 7 28 3

   見てるよ~


09 7 28 4

   うわ~うーたん、カメラ目線で変顔やな!


09 7 28 5
                                    ここまでコンデジ撮影
   うん!しゅごいわ(≧~≦))ププッ


09 7 28 6

   地味に半開きのお口とがポイントやね!?
   もう少しで見逃すところやったわ(笑)



~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/07/28 10:53] ジュニうー | TB(0) | CM(18)