09 12 11










   今年に入ってなかなかスムーズに更新できていない
   yamamiさんです。みなさんこんにちはm(_ _)m


   昨年の9月にやってきたルンバくん健在です(^_^)


17 1 16 1

   うーたん、今からスタートやで~


17 1 16 2
17 1 16 3


   動き始めたからといって喜んだりする訳ではないのですが
   動かないと気になるみたいです。

   優しく見守るうたでした(^_^)


   それに反して慣れてきたゆぱはルンバくんに戦いを挑みます。
   巻き込まれることはないと思うのですがある程度で
   私が止めに入っています。
   今回の動画も私が止めに入ったので逃げて行ってます。

   ルンバの音が入っているので今回初めてBGMつきにしてみました(^_^)
   お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m

   

   

   You Tube


   こちらは新年初めて更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ





         『たたかうでしゅ』  by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/01/16 17:30] 動画 | TB(0) | CM(6)

   今日は風が強く朝から雨が降っているので
   肌寒いyamami地方です。
   昨日なんて半袖でもいいくらい暖かかったのに
   温度差、激しすぎます(>_<)



16 4 1 1


   ゆぱがサンマちゃん乗って寛いでいる写真ですが
   本当に撮りたかったのは



16 4 1 2


   ちょろんと出た足です。
   何だか不自然に見えるのですが
   本猫はな~にも気にしてません(笑)


   テトーやうたは子供の頃はやっていましたが
   今は見ることもありません。
   ゆぱは関節が柔らかいんでしょうね~
   撮り損なっていますがよく見る光景です。



   そして話は変わって
   昨夜、ゆぱのお腹を撫でている時に動画を撮ってみました。
   いつもだったらエアーフミフミをするのですが
   スマホが気になるみたいでしてくれませんでした。


   ただ撫で回しているだけですが
   お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m





   携帯の方は→「こちら」


 


         『もっとさわるでしゅ!』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/04/01 15:55] 動画 | TB(0) | CM(4)

   火曜日は更新放置プレイですみませんm(_ _)m
   お昼過ぎから出先仕事をしてそのまま昨年、予約していた
   乳ガンと子宮ガンの検査をして帰社したのですが
   仕事がはかどらなくて更新することができませんでした。


   そして昨日は仕事の前にCAT ART 美術館に行ってきました(^_^)


16 2 18 3


   1度は目にしたことのある名画が猫三昧になってて
   とってもかわいかったですよ(^_^)
   フェルネーコ、ニャ・ヴィンチなどなど♪


   その後はばっちり残業!


16 2 18 1


   半袖に短パンですがつい先日です。
   夜は長袖長ズボンですが昼間のリビングは暑いくらいなので
   いまだにこんな感じ(笑)


   ゆぱは「てをつなぐでしゅ」って手を伸ばしてきます。


16 2 18 2


   手を握ると私の手をアゴに持ってきて枕代わりにします。
   もちろん!何もすることができません(^_^;)



   火曜日に載せようと思っていた動画です。
   うたとゆぱが仲良く小松菜を食べているだけです(^_^;)
   お時間がある時に音を大きくして見て下さい。
   シャリシャリ美味しそうな音が聞こえます(^_^)





  携帯の方は→ 「こちら」




  携帯の方は→「こちら」


  


         『まいにちおててつなぐでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2016/02/18 15:40] 動画 | TB(0) | CM(3)

   昨夜からずっと雨が降り続いているyamami地方です。
   今日は長靴で出勤です。



16 1 29 1


   うたが気持ち良さそうに寝ていたのでこっそり撮影(^_^)


16 1 29 2


   あっ!動いた!


16 1 29 3


   伸びた!!!


16 1 29 4


   近づいてみると
   左のヒゲが思いっきり曲がっていました。



16 1 29 5


   違う日には右耳、ヒゲが思いっきり曲がっているゆぱ発見(笑)

   猫にとってヒゲも耳も大切なレーダーですが
   寝ている時は関係ないみたいですね(^_^)


   
   しばらくお野菜を食べていなかったのでみんなに小松菜をあげました。
   うたは茎が好きでゆぱは葉っぱ好き。
   どうもゆぱは茎を噛みきれないみたい(^_^;)
   そしてテトーは食べるって言うより遊んでます。


   音を出すとシャリシャリと美味しそうな音を
   たてているのがわかります。
   お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m





   携帯の方は→「こちら」


         『やちゃいはおいちいやれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪

 
   

[2016/01/29 16:50] 動画 | TB(0) | CM(4)

   昨夜はゆぱとソファーベッドの上で遊んでいるうちに
   ゆぱも私も寝落ちしてしまいました。
   気がついたら朝に~!


   で、ブログ用の写真を加工できなかったので
   今日はスマホの写真で更新です。
   週末でラストスパート!って思っている方々の
   労働意欲を消沈させようと選んだ写真です(笑)



16 1 15 1

16 1 15 2

16 1 15 3


   でも、もうこんな時間(^_^;)終業時間間近やん。


   昨日、帰宅後、久しぶりにうたに八朔をむいてあげました。
   猫なのに柑橘系が好きでその中でも八朔が大好き♪


   動画を撮る為にスマホの画面ばかりを見ていたので
   うたが食べにくくなったら
   「たべられへんれ」って何度も手を叩かれるyamamiさん(^_^;)
   ただ食べている姿ですがお時間のある時にどうぞm(_ _)m





   携帯の方は→「こちら」


   こちらも更新しました→「にゃんぱく宣言」ブログ


         『おいちかったれ~』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2016/01/15 16:39] 動画 | TB(0) | CM(6)

   とうとう今月もやってきました!月末が~
   更新逃げになるかもしれませんが
   そこんところは毎月のことなので宜しくm(_ _)m



15 9 28 1


   サンマをほんの少し食べてくれたジュニア。

   金曜の夕方、やっとアジを見つけたので購入(^^)/
   あと、パンと鶏肉と無塩バター。
   無塩バターはジュニアの排便を助けてもらおうと思って。
   でも、無塩バター、、、、舐めてくれません_| ̄|○


   その後、薬が効いて土曜と日曜の朝は自分からお皿に行って
   フードを少しずつ食べてくれたのですが夜は食べてくれず。
   今度はオーブンレンジでアジを焼いたらサンマよりは
   食べてくれました。

   

15 9 28 2
15 9 28 3


   日曜日はいいお天気だったので陽の当たる部屋で
   すっとお昼寝を楽しんでいました。


   少ししか食べてくれなくてもこうして手足を伸ばして
   寝ている姿を見ると本当に嬉しくなります。



15 9 28 4


   日曜(27日)は中秋の名月だったのですね。

   ベランダに出たいって言うジュニアと
   夜中に一緒に出て見ました。
   ほとんどの家が寝静まっている中、
   長い時間お月見でした(^_^;)


   綺麗な明るいお月様が何だか腹立たしくなってしまった
   yamamiさんでした。これは逆ギレみたいなもんだな。。。トホホ・・・



   何となく、出勤前に撮ったとれとれニャンズです。


15 9 28 5


   点滴から帰ってきてくつろいでいるジュニア。


15 9 28 6


   陽当たりのいいタワーで寝ているテトー。


15 9 28 7


   同じく日当たりの良いベッドで寝ているうた。


15 9 28 8


   出掛ける用意が出来た私を見て機嫌の悪いゆぱ。

   「みんな~大好きだよ~!」と月曜の朝から
   テンションを上げようとしていたyamamiさんでした。
   めでたし。めでたし。



   そうそう。久しぶりに動画を撮ったのでアップです。
   今でも相変わらず納豆好きなうたです。
   ほんの少しお裾分け(^_^)





   携帯の方は→「こちら」


 


         『ずっといえにいたらいいでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/09/28 17:50] 動画 | TB(0) | CM(2)

   昨日は久しぶりに一歩も外に出ることなく
   自宅でジュニア達と一緒でした。


   で、今日はジュニアの点滴に行ってからの出勤で  
   お仕事頑張らせて頂きましたm(_ _)m
   ってそれが普通やろ~
   なんてコメントは一切受け付けませんから~(笑)



15 5 18 2
15 5 18 1


   点滴通いを頑張っているジュニア。
   気分のいい時はこんな格好で寛いでいます(^_^)



15 5 18 3


   男の子だし猫だしモザイクなしで(爆)


15 5 18 4
15 5 18 5


   身体を伸ばして寝ている姿がこんなに嬉しくて
   愛おしいなんてジュニアはわかってくれてるかなぁ(^_^)


 
   近頃、点滴に行く前にジュニアと話をしてから
   キャリーバッグに入ってもらうようにしています。
   先週金曜日に病院に行く前の会話です。

   カメラ嫌いなジュニアなのでポケットにスマホを入れて
   声だけ撮ってみました。だから画面は真っ暗です(^_^;)

   ほとんど私の話し声ですがジュニアの可愛い声(親バカ)も
   録音されています。
   お時間のある方はどうぞm(_ _)m 音量に気をつけてね(^_^)





   携帯の方は→「こちら」


    


         『こんな時間や~今から実家に行って来ますm(_ _)m』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/05/18 18:10] 動画 | TB(0) | CM(5)