09 12 11










   今日は歯の詰め物を取れてしまったので
   お昼過ぎから歯医者さんへ。

   私は比較的に目を開けていることが多いのですが
   みなさんは歯医者さんで治療やメンテの時って
   どうしていますか?



16 4 8 1


   テトーのところに近寄って行き、ペタンと座ったうた。


16 4 8 3


   飛びかかられると思ってか身体を反らせるテトー。


16 4 8 2


   何もせずにただ座っているだけのうた(笑)


16 4 8 4

   てんたん、うーたんは飛びかかってこないから
   そんなに警戒せんでいいよ~


   目の前にいながら飛びかかることもなく
   ちょっかいを仕掛けてくる訳でもなく
   そりゃ~テトーも疲れることでしょう(^_^;)



 


         『うーたんちかすぎ』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2016/04/08 17:15] テトうー | TB(0) | CM(9)

   みなさん昨日の記事でどうしてやれば出来る子
   重たいデジイチ片手に指がつりそうになりながら頑張っている
   影絵に反応せずに飲めば飲める子に激しく反応したのでしょうか・・・?
   私にはそこんところがさっぱりわかりません┐(´.`)┌
   


   さて!我が家のシマシマ姉妹が仲良くホカペの上にいます。


11 2 17 2

   ん!?うーたんどうしたん?

   ゆぱの為にベランダケージをセットしているので窓は全開です(^_^;)


11 2 17 1

   てんたん、もうちょっとGOODな反応したって(苦笑)


11 2 17 3

   そうやで~てんたんの言う通りまた来るって(^_^) 


11 2 17 4

   うーたん、とってゆよ!仲良し姉妹やもんね~♪

   てんたん、うーたん、ちょっとカメラ目線頂けますか!?


11 2 17 5_edited-1


   ウヒャヒャ♪(o≧∇≦)o♪





   今日の1枚(3枚)   題:シマシマシンクロ
20110215-232959-59940400.gif






         『ちょっとお伺いします↓』   by-yamami

   晴れたらいいね♪は写真に台詞を入れていることが多いのですが
   写真下に台詞を書いた方がいいでしょうか? 
   携帯の方とか見にくいのでは・・・?ちょっと気になってます(^_^;)
   このままでいいっすか!?
      

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/02/17 11:49] テトうー | TB(0) | CM(12)

   先日、関西出身のタレントさんがテレビで
   「もみじと言えばもみじの天ぷらです」と言って
   関西出身じゃない人に驚かれていましたが関西出身の方なら
   食べた事がなくても“箕面のもみじの天ぷら”はみなさん知ってますよね!?
   ↓こんなやつ(^_^;) こんなの載せたら猫娘さんが黙ってないだろうな~(爆)



   紅葉の天ぷら


   もみじの天ぷらって1300年も前から作られていたんですよ。
   
   もみじですが天ぷら用にもみじを木から育てて1年、
   塩漬けにしてから天ぷらになるそうです。


   紅しょうがいい、もみじの天ぷらといい
   関西人は赤い物を揚げて色を楽しみながら食べる人種なのかしら(苦笑)



   天ぷらの話はここら辺りで置いといて(ノ゚0゚)ノ~┻┻ポ~イッ!


10 11 12 1

 
  我が家の眠れる森の美女がこんなところに!


10 11 12 2


   お姫様!うた姫様!起きてくださいな♪
   と、言いたいところですが気持よさそうに寝ていらっしゃるので
   このままにしておきたいと思います。



   うた姫様が枕にしているのは何かと言うと・・・


キャットベース


   キャットベースの爪研ぎの部分です。
   本体はもうとっくにボロボロになって捨てたのですが
   この爪研ぎ部分はテトうーのお気に入りなのでまだ置いています(^_^;)



   でも、上記の写真は先月末の写真で今は少し進化しています。


10 11 12 3


   テトーが爪研ぎ枕の進化をお知らせしてくれるそうです。


10 11 12 4


   寝る時にほっぺたを乗せるのにちょうどよくなったそうです。

   それどころか起きている時は



10 11 12 5


   身体を支える肘掛けに早変わりだそうです!

  
   まだまだ捨てられそうにありません(汗)





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/11/12 11:33] テトうー | TB(0) | CM(6)

   実は先日のバトルには続きがあります。

   今回のバトルは使える写真があったので続きを書くことができました(笑)

   では、続きです(^^)/


10 8 21 1


   テトーがうたに襲いかかります。


10 8 21 2


   うたの顔も凄いけど(^_^;)テトーのソファーとテーブルを
   またいでいる足が力強くてまたいいわ(笑)



10 8 21 3

   うーたん、バトルの最中にどうしたん?


10 8 21 4


10 8 21 4のコピー

   うーたん、何か企んでいるの?


10 8 21 5

   えっ!?テーブルに乗るだけ?


10 8 21 6


  テトーよりも少し高い目線になることでバトルの
  優位に立とうとしているようです(^_^)



10 8 21 7


   でも、寝技(爆)


10 8 21 8

   こらぁぁぁι(`ο´)ノ
   テーブルの上で暴れない!!!



10 8 21 9


   反省のないふたりです。やれやれ┐(´.`)┌


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/08/22 10:10] テトうー | TB(0) | CM(13)

   足癖が悪い疑惑が出ているうたがバスタオルにチンマリ収まってます。
   が、やっぱり足が出てる・・・


10 8 20 1

   うーたん、
   嫌な予感ってそれって猫のカンっちゅうやつ(笑)



10 8 20 2


   ソファーの下でテトーがイカ耳で座っていました。


10 8 20 3


   これはテトーから仕掛けたバトルのようです(^_^;)


10 8 20 4

   てんたん、きっとうーたんは寝技が得意なんじゃない?


10 8 20 5

   え、、、強いから・・・ 
  
   完全にバスタオルから落ちてるし妙に足浮いてる(≧~≦))ププッ


10 8 20 6


   お~~~!完全に手足が浮いた(爆)


10 8 20 7

 
   あ~あ、、、バトル勃発や(^_^;)


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/08/20 11:00] テトうー | TB(0) | CM(9)

   二日連続お出掛けブログにたくさんのコメント、ありがとうございますm(_ _)m

   動物が大好きな私ですが実は車も大好き♪
   そんでもってクギやネジや工具も大好き♪
   ソマリパパさんの車も運転席にも座らせてもらい
   ソマリファミリーの脱走防止の網のジョイント部分や
   タワーの設置部分などもしっかりチェックをして楽しませてもらいました。
   

   めったにないことですがまたお出掛けした時には
   お出掛けブログに付き合ってくださいm(_ _)m


      今日の写真はクリックすると別窓で全て大きくなります。
 
   ちかさんが遊びに来てくれた日の夜。


10 6 25 1


   こんな所でツチノコはっけ~ん!


10 6 25 2

   ツチロコちがうれ


10 6 25 3

   うーたんやれ


10 6 25 4


   潜るのが大好きなうた。今夜はゆぱに邪魔されなかったので 
                    (↑ラッキーなことにゆぱ爆睡(笑))
   何となく口もとが笑っているように見えます。


10 6 25 5

   あれれ~!?ツチノコじゃなかった!スコはっけ~ん!


10 6 25 6

   ズコちがうれ。うーたんやれ。


10 6 25 7


   楽しかった1日はこうして更けていきましたとさ!


10 6 25 8


   うたと私のバカっ会話を非常に冷静に見ていた猫1匹。


10 6 25 9

   はぁ~付き合いきれんわ。。。

   てんたん・・・
   もしかしたらおかぁさんのことおかしな人って思ってない?



10 6 25 10

   てんたんの寝方だっておかしいよ・・・


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/06/25 10:01] テトうー | TB(0) | CM(12)

   今までにもお好み焼きはおかずかご飯かとか大阪のイカ焼きはこれ!とか
   紅しょうがの天ぷらなど大阪ってか関西だけ?って記事を書きましたが
   先日、“冷やしあめ”も関西だけって言われたのですがそうなんでしょうか?


   麦芽水飴をお湯で溶かし、しょうが汁を入れた飲み物です。

   私が子供の頃は市場の果物屋さんの前にジューサーが並んでいて
   バナナジュース、メロンジュース、ミックスジュースなど
   売れ残った季節の果物で作ったフレッシュジュースと並んで
   冷やしあめが売っていました。
   夏祭りや夜店の屋台でも売っていたのを覚えています。
   大阪では夏の暑い時期に冷たく冷やして売っていました。


   冷やしあめってやっぱり大阪ちゅうか関西だけなのかな?
     こんなこと書いたらまたこの人が食らいつくんだろうなぁ(笑)



   今日は写真の加工をする時間がなかったので2枚だけです(>_<)


10 5 20 1


   いつもはキッチンスペースで並んで食べているのですが


10 5 20 2


   たまには外食気分を味わいたかったそうです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

   お知らせです。

   大家族『たまの玉手箱』のちかさんが
   保護猫ちゃんビターくんの里親さんを探しています。

   たまちゃんが肥大型心筋症になってしまいたまちゃんと
   一緒に暮らしていくために毎日の薬投与生活が始じまりました。
   嫌がる愛猫の薬投与はとても辛いものです。
   優しい里親さんがビーちゃんのことを見つけてくださって
   1日でも早くちかさんが安心出来ることを心から祈っています。

   ビターくんの事は私が色々説明するよりも
   こちら↓をクリックして見に行ってくださいm(_ _)m
   詳しい事が書かれています。


        10 4 14 ←クリック



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/05/20 10:25] テトうー | TB(0) | CM(13)