09 12 11










   近頃、私にとってかなり嬉しい光景を目にすることがあります。

   それは


11 3 2 1

 
   ジャ~~~ン!!!
   
   世界の平和を守るジュニユパレンジャー!!!

   我が家にはテトウーユパレンジャーと言う
   チンマリと寝ることが得意技のゆるゆるなレンジャーもいますが
   こちらは総司令官のジュニアが率いる男組のレンジャーなので
   なかなかかっちょいいです♪



11 3 2 2


   まだ新米のゆぱは敵と鳥の区別がついてません。


11 3 2 3


   そんなことで世界の平和が守れるのでしょうか?
   いや、、、yamami家の平和だけでも危ういかも・・・



11 3 2 5


   それでも背筋を伸ばしてモフ毛をなびかせて仕事を遂行している
   ゆぱが何だか逞しく見えます(≧~≦))ププッ



11 3 2 4

   あっ!ほんまや!ヤバい(汗)


11 3 2 7

   厳しさだけじゃなくて優しさも見せたりして
   ジュニアは猫の上に立てる猫だね!



11 3 2 8

   ヒェェェェ┗(≧▽≦;)┓





   今日の1枚   題:ぼくがみんなを守るでしゅ
11 3 2 6





         『近頃、更新逃げばかりでごめんね~』  by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/03/02 12:00] ジュニゆー | TB(0) | CM(11)

   三夜連続
   「ちらし寿司をもらいに行ってきました。ちゃうか!」
   「本当に散歩に行けるの?」
   「三夜連続お出掛け日記最終回」
   お出掛け日記にお付き合いしていただきありがとうございますm(_ _)m



10 12 3 1


   と~っても微笑ましい光景に出逢えたので今日はお付き合いくださいm(_ _)m


10 12 3 2


   1枚目と2枚目はほとんど変りはございません(笑)


10 12 3 3


   シャッター音で目覚めたゆぱが伸びてます。


10 12 3 4


   上の写真をアップにしただけです(笑)


10 12 3 5


   微笑ましい光景をひいて撮っただけです(笑)


10 12 3 6

   てんたん、おかあさんやでぇ~♪

   チッ(-_-メ) ダンナが写ってしまった・・・


10 12 3 7


   ガリガリラウンジにすっぽりとおさまっている
   テトーが何だかいじらしく見えるのは私だけ?



10 12 3 8

   もうちょっと!もうちょっと写真撮らせてね♪


10 12 3 9

   てんちゃん、おくつろぎ中ごめんよ~(汗)





   今日の1枚   題:かわいいから1枚撮ってみた(^_^)
10 12 3 10





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/03 12:48] ジュニゆー | TB(0) | CM(9)

   先週の土曜日、ソマリーズの実家から送られてきたhitomiさんちの
   “えびたい”を我が家で料理しました。
   

  
   前回は水菜だけのサラダ。今回はほうれん草とじゃこのおひたし。
   その違い以外、何も変らない正に“えびたい”だけ(苦笑)


   これぞ!まさしく男の料理!!!
   おっさん3人で酒のアテとしてかっ食らいました。
   フライと唐揚げには最初から下味が付いています。
   ムニエルはガッツリとバターをきませました。
   なのにデ~~ンと居座っているマヨネーズが摂取カロリー度数を
   なおいっそう上げたことは言うまでもありません。



10 2 19 1


   おっさん3人、あ~でもない、こ~でもないと話をしながら
   フッとテーブルの下を見ると何とも微笑まし光景が!



   それがこれ♪


10 2 19 2


   ジュニアにしがみついてゆぱが寝ていました。


10 2 19 3

 
   ジュニアもゆぱも爆睡(≧~≦))


10 2 19 5


   たぶん、ジュニアが寝ているところに
   そっとゆぱが近づいたのだと思います。



10 2 19 4


   かわいい!かわいすぎる!!!


10 2 19 6


   なんてことでしょ~

   ジュニアの柄がゆぱの毛色を引き立たせ
   ゆぱの毛色がジュニアの柄をよりいっそう美しくしています。
      ↑この2行重要!メモしておくように!



10 2 19 7


   幸せそうなゆぱの寝顔におっさん3人頬を緩ます夜であった。
   めでたしめでたし。


   
   ジュニテトうーゆーはダンナに頼んで
   明日は朝からたぶん深夜まで出掛けてきます。
   久しぶりに携帯から更新するかもしれないし
   しないかもしれない((`o)/(○o○!



   17日のコメントのお返事書かせてもらいましたm(_ _)m


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/02/19 10:36] ジュニゆー | TB(0) | CM(9)

   先日、うたの為に買ってあげたカーペットちゅちゅベッド
   天気のいい午前中はジュニアも結構気に入って使っています。



09 11 10 1


   ベランダから差し込む陽射しを見ながら
   ここでくつろぐのがどうも好きみたいです。


   ただ、我が家は多頭飼い。


09 11 10 2


   いつまでもくつろぎタイムを楽しむことは出来ません(>_<)


09 11 10 3


   ジュニアを見つけたゆぱが強引に毛繕いを始めました。


09 11 10 4


   私に対して『我慢』と言う文字はジュニアの辞書にはありません(涙)


09 11 10 5


   でも、テトうーゆーに対しては『しばらくは我慢』と言う言葉が
   ジュニアの辞書にはあるようです。ありがとうね!

   

09 11 10 6


   嫌々ながらもしばらくは我慢です(笑)


09 11 10 8


   カリスマ美容師みたいなことを言うね(≧~≦)) 


09 11 10 9


   えっ!仕上げってそんな押さえ込まないといけないのか・・・


09 11 10 10

   ほほ~どれどれ♪


09 11 10 11


   しあげって・・・





   今日の1枚   題:まずは自分の目やにを取りなさい。
09 11 10 7


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/11/10 09:58] ジュニゆー | TB(0) | CM(9)

   ゆぱの月齢5ヶ月にたくさんのお祝いコメントありがとうございますm(_ _)m
   まだまだ子供なのでジュニテトうーを困らせていることもよくありますが
   日に日につかず離れずだけど仲のいい4ニャンズになっています。
   これからもジュニテトうー同様に宜しくお願いしますm(_ _)m


   
   ゆぱは小さい時から丁寧に毛繕いをする子です。
   
   自分の毛繕いが終わったあと、のんびりと昼寝をしている
   ジュニアを毛繕いしてあげるそうです。



09 10 31 1


   ジュニアにとっては実にうっとうしいことです(≧~≦))ププッ


09 10 31 2


   ジュニアは今までこんな毛繕いをされたことがないと思います。


09 10 31 3


   このゆぱの強引な毛繕いを“自己満足毛繕い”と名付けよう!


09 10 31 4


   後ろから見るとこんな感じです。
   馬乗りの羽交い締め状態(苦笑)



09 10 31 5


   ジュニア大好きなゆぱの愛情はかなり重たそうです。





   今日の1枚   題:たまには気分を変えたいそうな
09 10 31 6


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/10/31 17:16] ジュニゆー | TB(0) | CM(6)

   昨日は午後から仕事だったのですが、その仕事内容が
   まぁ~簡単に言うとエレベーターなしの5階建ての建物を
   5階まで上がったり下りたりしていたわけです。


   もう、この年齢でそんなことしていたら息切れます(-_-)
   そして、、、、今日・・・足腰が筋肉痛です(涙) 
   座っているのもダルいです(T_T)

  
 
   そんな身体でダラけていると
   

09 9 21 1


   なにやらジュニアのことを哀れんでいるこのお二人(^_^;)


09 9 21 2

   はいはい♪ゆーくんは寝てください。

   チビッコ怪獣のゆぱが寝るのに何がジュニアが大変かというと・・・


09 9 21 3


   また無理矢理、ゆぱからツーショットになったようです(^_^;)


09 9 21 4


   猫があまり好きではない猫のジュニアはこうゆう状況が苦手なようです。
   過去にうたがひっついて来た時もそうでした→『過去の記事』



09 9 21 5

   じゅんたんの事が好きなんじゃない(^_^;)


09 9 21 6

   じゅんたん、これだけ離れてるんやから寝かしてあげて(苦笑)


   連休の間、ゆっくりとパソコンの前に座る時間がないので
     なんせジュニアがこれで
(`δ´))これ(ノ-_-)ノ〃┻━┻なもんで
   パソコンを出来る時は訪問させてもらうことにしました。
   コメントのお返事が出来ないのでどうぞ読み逃げしてくださいm(_ _)m
  
 

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。




[2009/09/21 15:39] ジュニゆー | TB(0) | CM(17)

   少し前の写真なんですが洗濯物をたたみながら
   ゆぱの居場所を確認してみると



09 9 17 1


   ジュニアの向こうに誰かいるじゃな~~い!

   一目瞭然、誰か解るのですが一応、驚いてみたのよ。
   こんなことは滅多にない嬉しいことだしね。



09 9 17 2

    ゆ、ゆ、ゆーくん、ちょっと記念に写真を撮るから動かんといてね。


09 9 17 3


   眠たいゆぱは動こうともしないし
   ジュニアに至ってはイカ耳のまま微動だしていないのに
   写真はピンぼけ┐(-_- )┌


   嬉しくて興奮してカメラを向けるといつもこうだわ・・・
   うたの舌ちょろの写真もほとんどピンぼけ(涙)
   被写体は動いていないのに私が動いてしまってるのよね(苦笑)
   腕がぜんぜん固定されてないのよね~落ち着こうよ私・・・



09 9 17 4

   うんうん♪じゅん兄ちゃんの横で寝かせてもらい(^_^)


   この後、ゆぱがジュニアのお腹をまさぐってオッパイを探し出したので(笑)
   ジュニアは逃げていってしまいました(≧~≦))



   ゆぱが寝ている間に遊び好きなテトうーと遊んであげようと思うのですが


09 9 17 6
                                 画像をクリックすると大きくなります。

   うたも寝てます。


09 9 17 5
                                   画像をクリックすると大きくなります。

   テトーもかなりはみ出て寝てます・・・

   今ならゆぱに邪魔されないから寝ないで遊ぼう~よ~!!!


   今はテトうーも同じくらいの大きさになったのですが
   昔からテトーは小さな方のバケツ(洗面器とも言う)で
   寝る方が多い子です。窮屈が好きなのね。




   近頃、訪問もコメントのお返事もぜんぜんままなりません(涙)
   こんな私を許してくださイゼリア( ゚o゚)/(*_*)イタッ!



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 里親募集

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。




[2009/09/17 12:09] ジュニゆー | TB(0) | CM(13)