09 12 11










   金曜日(6日)は更新放置プレイだったので
   三連休になってしまった晴れたらいいね♪でした。
   仕事以外で自宅にいる時はしっかり猫時間も作りました(^_^)

   

16 5 6 4


   昨年くらいまで香箱座をするとどちらかの手が出ていたゆぱ。
   それはそれでかわいいんですけどね(^_^)



16 5 6 1

   今年のゆーくんは違うよね~


16 5 6 2

   ちょっとみんなに見せてあげて~♪



16 5 6 3

   ここ1年でちゃんと香箱座ができるようになったゆぱです(^_^)


16 5 9 5


   ジュニアが亡くなって半年と10日が経った5月3日に
   ジュニアのおうちを作ってあげました。
   夜は扉を閉めてゆっくりできます(^_^)



16 5 9 6


   そしてミルキーとらじろうの飼い主さんから頂いていた
   メモリアルボックスに合うフォトフレームが見つかったので
   ジュニアの写真もかわいく収まりました(^_^)


   ジュニアの横にいるのはうらんさんから頂いたガネーシャ。
   私のお願いではなくジュニアのお願いを聞いてもらえるように
   マンションに待って来て下さった日からジュニアのそばに置いていました。


   少し片付いたような感じもしますが   


16 5 9 7


   ジュニアが使っていたシリンジも


16 5 9 8


   フードを分ける為に買った入れ物もまだそのままです。

   あ~まだ使っていないシリンジも大量に(^_^;)
   少しずつ、片付けていくしかないですね~



   


         『つかわんもんはすてや~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


  

[2016/05/09 16:50] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   我が家ではコップの縁でお水を飲むのは
   うただけでテトーもゆぱも真ん中で飲んでいます。
   でもカメラ嫌いなのでなかなか写真が撮れません(>_<)


   そしてテトーは水を飲んでいる時に
   “てちてちてち”って舌の音(?)をたてながら飲んでいます。



14 4 26 2

   うーたん、ヒゲがむっちゃ広がってるよ~
   溝にも入ってるし(笑)



14 4 26 1

   あっ!ヒマなんやったらブログ用に写真撮ってもいい?


14 4 26 3

   なんかしてくれるん?待つよ~♪


14 4 26 4

   あっ♪ポーズをとってくれてんね.':(´艸`):'.

   機嫌のいい時のうたはいつも笑わせてくれます。


14 4 26 5

   てんちゃんもたまには協力して~
   ってか、この格好だけでも十分、協力してくれてるかな(^_^)






   今日の1枚   題:だっこでしゅ
14 4 26 6


 


         『ぶろぐたんとうはうーたんにきまり』   by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/04/26 16:15] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   昨夜はちょっと調べ物をしていたら3時半に(^_^;)
   この年になると3時間ちょいの睡眠では完全に睡眠不足。
   若い頃は平気だったのにな~(笑)



15 11 6 1


   テトーがなかなかいかつい格好でカゴに入っていたので  
   撮影今日協力してもらおうと前に回ると



15 11 6 2

   ちょっとブログ用にに協力してくれません(^_^;)?


15 11 6 3

   とことんカメラから目線をそらすテトーです(笑)


15 11 6 4


   横顔にも強い意志が・・・なんでやね~ん!


   実は。。。11月2日はうたの「うちの子記念日」でした。


15 11 6 9


   翌日(文化の日)にはジャムママも来て下さったから
   覚えていたらおめでとう♪って言ってもらえたのにね~
   その時の写真もない(汗)



15 11 6 12


   これだけ┐(´.`)┌


15 11 6 10

   うちょちゃうで~


15 11 6 11

   今夜、いっぱい遊ぼうね~♪



   2015年6月2日毎回日付がバラバラですいませんm(_ _)m


15 11 6 5

   かかってこいや~からの~

15 11 6 6

   寝落ち


   2015年6月20日
   気持ち良さそうに寝ているジュニア



15 11 6 7
15 11 6 8

   深夜2時前。
   ジュニアが起きるまで布団がひけなかったyamamiさんでした(^_^)



  


         『うーたん、ことしはゆるしたって』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/11/06 16:10] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   何だか雨が降ってきそうな大阪市内です。
   

14 10 2 8


   先日、イカ耳ジャムちゃん(笑)からお届け物が(^_^)


14 10 2 1


   ジャムちゃんのママになってくれたUさん手作りの
   パンプキンブレッド(左)とズッキーニブレッド(右)と
   見たことも食べたこともないグラノーラ♪



14 10 2 2


   写真を撮ろうと床に置くと
   って、床じゃなくてカウンターキッチンの上やろ~
   などという突っ込みはいりませんからね(笑)



14 10 2 3


   テトーが興味をもっているのは


14 10 2 4


   グラノーラじゃなくてズッキーニブレッド。 


14 10 2 6


   ゆぱもやっぱりズッキーニブレッドに。


14 10 2 7


   身体をくねらせて開けようとしていました(^_^;)

   ブレッド、しっとりもっちりで美味しかったです~♪
   ジャムちゃん、Uさん、いつもありがとう♪
   カレンダーもちゃんとお渡ししますからね~♪
   私も使います~♪






         『ぜんぶたべられたでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2014/10/02 15:56] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(2)

   いまだにバタバタと仕事に追われているyamamiさんです。   
   みなさん、暑中お見舞い申し上げます。
      

12 8 2 1


   出勤前に掃除をしているとベランダに通じる部屋に
   みんなが集まっていました。
    左からゆぱ、テトー、うたです。



12 8 2 2

   うーたん、何を見てるの?


12 8 2 3

   ほんと!もの凄い近くやね~(笑)

   みんなで見ていたのは壁に取り付けているコンプレッサーに
   乗っているハトです。



12 8 2 4


   他のハトには与えていませんがこのハトにだけ
   毎朝、数回えさを与えています。



12 8 2 6


   みんながベランダに出ていなかったら襲われないって
   わかっているのでこんなに近くでも平気です(^_^;)



12 8 2 5


   堂々とうたと目を合わせたりします(苦笑)


12 8 2 8


   こんなに真剣に見ているのだからできたら私も
   もっと近くで見せてやりたいのですが



12 8 2 7


   ハトが言うように、それは無理(笑)


12 8 2 9


   きっとゆぱはいつか捕まえてやる!って思っているはずです(^_^;)
   

   猫ルールをお勉強中のジャム


12 8 2 10


   ハーネスなしで猫用ベランダに出してもらったようです。


12 8 2 11


   自分の居場所が高いところってわかっているのかへっぴり腰(笑)


12 8 2 12


   見下ろした景色に少々興奮気味なジャムでした(^_^)


 


         『今日も仕事がんばりまっす(涙)』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/08/02 13:20] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(2)

   久しぶりに昨日、日曜動画劇場を開催しました。
   お時間のある方はまたご覧下さいマセm(_ _)m



12 7 23 1


   何だかうたの様子がいつもと違います。
   どうしたのかな?



12 7 23 2

   眠たいだけ~!


12 7 23 4


   私もゆぱと同様、寝たらいいと思いますが
   なぜか睡魔と戦っているうたでした。

 

12 7 23 3


   キャットタワーの筒からはみ出している丸い手足がかわえぇ~♪



   ただいまお勉強中のジャムです。


12 7 23 5
12 7 23 6


   遊び疲れては寝て


12 7 23 7


   お腹が空いたら自分のご飯を食べた後、
   姉ちゃん達のご飯を盗み食いし(笑)



12 7 23 8


   姉ちゃん達の水飲み場でグビグビ水を飲んで毎日お勉強中です。
   体重は1170グラムになりました。



   おっとっと~♪追記です。
   にゃんぱく宣言のブログも更新しました。→
『こちら』


 


         『ゆーくんがおるからねられへんねん』   by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/07/23 13:40] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   さっさ!みなさん、今日は童謡の“雪”のあるフレーズを
   口ずさみながら記事を進めていってくださいね~♪

   どこのフレーズかと言うと
   ♪犬は喜び 庭駈(か)けまはり、
   猫は火燵(こたつ)で丸くなる♪←こちらを
   猫はマットで丸くなると歌詞を変えましょう♪



12 4 17 1


   大あくびのあと、


12 4 17 2


   毛ははみ出ていましたが大きいマットなのではみ出ることなく
   余裕で頭に手を添えて爆睡のゆぱ



12 4 17 3


   掃除をする為にソファーの上にマットを置いていると


12 4 17 4


   背中がはみ出気味ですが丸くなって寝ているうた


12 4 17 5


   てんたん、おっしぃ~!


12 4 17 6


   マットに合わせてほとんど丸くなっているのに
   手が出てしまってます。


   こうして丸マットを置いていると思う壺でみんな
   丸くなってくれるのですがたまに丸くない時もあります。



12 4 17 7


   上半身だけマットに乗せてジッと見つめる先には・・・


12 4 17 8


   ジュニアがいました(^_^)


   私の心の角が取れて丸くなる一瞬です。





         『おかぁさん、からだもまるくなってきてるでー』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2012/04/17 10:56] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)