09 12 11










   昨日から歯が痛いyamamiさんです。こんにちはm(_ _)m
   たぶん、私の経験からいきますとこれが虫歯ではなくて
   肩凝りからきている模様・・・
   なぜかと言うと噛み合わせると痛いからです(>_<)
   ストレッチで揉みほぐせればいいのですが治まらないようだったら
   マッサージ屋さんで揉みほぐしてもらう予定です。


   みなさん、急に寒くなって身体も緊張するので
   くれぐれも肩凝りには注意してくださいね~
   肩凝り知らずの人が羨ましい。。。



   少し前から久しぶりに我が家のニャンズのお気に入りの
   洗面器を出してあげていました。



10 11 8 1


   そうすると思う壺で誰かが入ってくれます。
   今回はテトーです。どこで入っているかと言うと・・・



10 11 8 2


   廊下です(^_^;)
   リビングにはお気に入りの箱やザルで足の踏み場も
   なくなってしまっているので廊下に放置してみました。



10 11 8 3

   ゆーくん、行かなくてよろしい(-_-)

   ゆぱは何度かゲートを飛び越えたことがありますが
   基本的には閉まっていたらその先には行けないと思っています。



10 11 8 4


   開けて貰えないとわかるとなぜかテトーの横でくつろぎ始めました。


10 11 8 5

   ゆーくん、、、


10 11 8 6

   わざわざそこに座らなくてもいいやろ?


10 11 8 7

   だから・・・てんたんが凄く嫌な顔してるよ(笑)
   空気が読もうよ(^_^;)

     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/11/09 09:27] テトゆー | TB(0) | CM(7)

   我が家では暑い季節限定でジュニアが雪崩れ始じめます。


10 6 5 10

    こんな感じです。


     ↓ここからの写真はクリックすると全て別窓で大きくなります。
     後半のゆぱの写真はピンぼけだけど(>_<)


10 6 5 1


   なんて書きながら写真はアンニュイなテトーです。


10 6 5 2


   クリックリな瞳でカメラをトコトン無視(^_^;)


10 6 5 3


   ひいてみるとジュニアほどではないけど雪崩れが始まってます。


10 6 5 4


   ジュニアの域に到達するにはまだ数年かかりそうです(笑)




   猫画家の秀さんがただいまソマリをモデルで絵を描いています。


10 6 5 5

   さっさ!ゆーくん、秀さんのためにソファーの上で
   モデルになってあげてください(^_^)
   毛の生え方くらいは参考になるかもね!



10 6 5 6
   こうでしゅか?

   おっし~ぃ!差し出している腕が反対や(>_<)
   もっとおしいのはせっかくポーズをとってくれているのに
   思いっきりおかぁちゃん、ピンぼけや(涙)



10 6 5 7

  
   またまたこれもおかぁしゃんがおしい(>_<)
   今度は色が明るすぎるわ~



10 6 5 8

   ちきしょ~~~~!ゆーくん、かわいすぎるぜ!

   と、言うことでゆーくんはしっかりモデル気分ですが
   私のカメラテクが・・・・(号泣)



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/06/05 11:26] テトゆー | TB(0) | CM(17)

   先日の記事で柔らかいキャベツを探すのに苦労をしたと
   書きましたがちょっと書き忘れていたことがありました。
   モンシロチョウの幼虫は白菜についていることもあるので
   白菜を入れているとダンナに
   「白菜の幼虫は白菜。キャベツの幼虫がキャベツしか食べへんよ~」
   って言われたんです。
   まさか!って思っていたのですが本当でした(^_^;)
   ぜんぜん、白菜を食べてくれないので柔らかいキャベツを求めて
   スーパーのはしごをしていたんです。
   モンシロチョウには白菜出身とキャベツ出身がいることを知りました(^_^;)



   と、言うことでダンナが登場してついでに今日は
   ダンナの昨年と同じパジャマ姿を披露です~!


   ダンナとテトーのラブラブ現場は過去の記事で何度も載せましたが
      これも過去の→ラブラブ現場



   またまた私が忙しくお皿なんて洗っている間に
   別室で仲良くしていました。



10 6 1 2

   てんたんの予感あたってるかも。
   おとうさんのお尻あたりに何やら怪しい影が(笑)



10 6 1 3


   せっかく2人で楽しんでいるところにお邪魔猫が(>_<)


10 6 1 4

   てんたん、そんなに落ち込まんでも。


10 6 1 5


   もうね、カメラを構える前なんてテトーはキラキラした瞳でダンナを
   見つめていたんですよ。



10 6 1 6


   今は奈落の底までテンション下がってます(爆)


10 6 1 7

   てんたん、そんな意地悪言うたらいかんよ~


10 6 1 8

   ゆーくん、何もしてないねんから気にせんとき~


10 6 1 9


   ゆぱは身体を触られるのが大好きなのでこうゆう時は
   大人しくいるのですがなんせ普段の行動が行動だけに(苦笑)
   テトーは気に入らないみたいです。



10 6 1 10


   たとえ膝を立てられてもしがみつくテトーです(≧~≦))ププッ


10 6 1 11

   おかあさん、まだ片付け終わってないから無理無理~!


10 6 1 12


   その頃うたは大好きな箱&ビニール袋にご満悦でした。


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/06/01 10:52] テトゆー | TB(0) | CM(10)

   今週末の土曜日は母の四十九日法要です。
   残業や用事がない限りは実家に寄ってから帰宅しています。



10 4 6 1


   実家は3駅ほど先で平日は車での移動なので
   それほど疲れを感じることがないのが救いです。
   甘えてはいけないと思いつつも土日はほとんど
   行きはhitomiさん、帰りは、ご飯さんが車で送り迎えを
   してくれています。本当にありがとうm(_ _)m
 


10 4 6 2


   みんなに甘えつつ楽させてもらいながらも
   ここ1ヶ月それまでとは違い何となくバタバタとした毎日です。



10 4 6 3


   昨夜はブリのあら煮を父が作っていました。
   少し前にブリの身で煮物をしたのですが身ではパサついていたので
   今回はアラにしたそうです(^_^;)
   夕方から仕事で神戸を走り回りそのまま実家に直行して
   アラ煮を持ち帰りました。

   

10 4 6 4


   天気が良かったからカーテンを洗い、母が使っていたドレッサーを
   動かして裏を掃除したそうです。

   

10 4 6 5


   何かと頑張って動いている父ですが母がいた時のように
   自宅で話をする相手はいません。
   私は仕事をしているので家に帰ってからくらい1人のんびりとしないな・・・
   なんて思うことがよくありますが父は朝、起きた時から寝るまで1人なんですよね。
   これから先も、出来る限り顔を出し話し相手になってあげようと思います。



10 4 6 6


   そんなことを思いながら暮らす日々。
   愛猫との時間は自分を取り戻せて癒される時間です。



10 4 6 7
                        画像をクリックすると全て別窓で大きくなります。


   足元で私を見上げている愛猫の姿を見ると
   優しくそして強くなれるような気がする。


   親御さんと遠く離れて暮らしている方だってたくさんいます。
   私なんて実家も近くだしたくさんの友達にも恵まれています。
   私って幸せ者なんだな~なんて思う今日この頃でした。




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

   お知らせです。

   大家族『たまの玉手箱』のちかさんが
   保護猫ちゃんビターくんの里親さんを探しています。

   きっと、ちかさんのことだからビターくんも家族の一員に
   迎え入れたい気持ちでいっぱいだと思います。
   でも、ちかさんちも今は5ニャンズの大家族です。
   これから先、またかわいそうな子と出逢うようなことになっても
   手を差し伸べてあげる為にも5ニャンズが限界だと私は思います。
   優しいパパ、ママになって下さる方を探しています。


   ビターくんの事は私が色々説明するよりも
   こちら↓をクリックして見に行ってくださいm(_ _)m
   詳しい事が書かれています。

         
        ビターくん 10 4 7 ←クリック



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/04/07 10:55] テトゆー | TB(0) | CM(12)

   昨日は帰宅後、しっかりと睡眠を取り何とか復活しました(^_^;)
   いや~身体が弱っている時は寝られるものですね~
   朝までに起きて記憶のある時間は1時間ほどでした。
   ご心配お掛けして申し訳ありませんでしたm(_ _)m



   先日、ジュニアゆぱのお気に入りの箱の使い方を紹介しましたが
   今日はテトーの使い方です。



10 2 8 1


   テトーもあまり箱からはみ出ることなくスッポリと入ってくつろいでいます。
   ちょっと変わったモザイクをかけてみましたがこれを取ると・・・



10 2 8 2


   ゆぱが隣で寝ています(≧~≦))


10 2 8 3


   テトーの大好きなジュニアもさりげなく近くにいるんですけどね。
   テトーはほとんどコタツの下で寝ているのですがこの時は
   ジュニアの近くで寝る為に箱に入ったようでした。

   

10 2 8 4

   てんたん、今日は大人しいねんからそんなに嫌がらんといたって~


10 2 8 5


   背中に乗っているゆぱの手が凄き気になるそうです(笑)


   昨日、比べていたカメラですが私の使い方がいけないのか
   新しく出たD5000の特徴なのかよくわかりませんが
   D5000とD60の明るさや色の出方の好みはそれぞれですよね。
   私の好みはD60です。


   設定ですが両方とも発光禁止モード(フラッシュを出さない)に
   しているのでホワイトバランスは自分で設定をすることが出来ません。
   たぶん、オートになっていると思います。
   露出は動きがある猫を撮っているのでシャッター優先オートです。
   補正ステップは1/3←(これは意味がわからん(-_-;))です。

   
   たぶん、外で自然光にも手伝って撮るとD5000の方が
   ピントも合わせやすくきれいに撮れると思います。
   色々、設定を変えて撮ってみたいのですが今や!が撮り時の
   ジュニテトうーゆーなので数打ちゃ当たる方式で
   なかなかカメラの腕も知識も上達しない自己満足なカメラマンです(苦笑)


   
   2008年3月26日からデジイチデビューをし、
   2008年4月6日、ふくろう以外の撮影は自然光に手伝ってもらって
   初めてジュニア達以外を撮った写真です。
   意外ときれいに撮れているでしょ~自分で言うな!((`o)/(○o○!イテっ!



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/02/09 10:47] テトゆー | TB(0) | CM(11)

   昨日の記事でジュニアの横で寝ているゆぱ(9月)の
   懐かしい写真がもう少しあったので今日はそれを更新です。



10 1 16 1


   この頃はいくら私がかまっても眠たくなると猫に近づいて寝たかったゆぱです。
   ずっと大家族で暮らしていたので猫恋しかったみたいです。



10 1 16 2


   今はヤンチャ真っ盛りで近くに行くと噛みついたり
   馬乗りになったりしていますがチビッコなりに気を遣いながら
   そ~っと寄り添っていたゆぱです。



10 1 16 3


   もちろん、この時は脱力系長男ジュニアは眠っているのではなくて
   くつろいでいたのでおめめパッチリです(^_^;)



10 1 16 4


   生後4ヶ月くらいでゆぱの笑顔も幼い幼い(^_^)


10 1 16 5


   ジュニアは寝返りをうっても脱力系(笑)


10 1 16 6


   寝返りをうってジュニアも寝たと思うでしょ~


10 1 16 8


   寝てません!だってくつろいでいるだけだもぉ~ん(≧~≦))ププッ


10 1 16 7

   キャ、キャ、キャワイ~イ♪


10 1 16 9


   ジュニア、ゆぱがまだいるのか確認するのもやっぱり脱力系(笑)


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/01/16 14:54] テトゆー | TB(0) | CM(8)

   『あるよ!』っとドン!っと渡された私が欲しがっていた三脚♪
   今はどうしているかと言うとうたの遊び場所のマッサー機の下で待機です。 



09 11 16 7


   いや~買うつもりだった物をもらった借りて手元にくると
   何だか安心して初日に試し撮りをした以外使っておりません(^_^;)

   なぜかって言うと望遠レンズを使った時に手ぶれで
   ほとんどの写真がボツだったので望遠レンズの時に使う為に
   欲しかったんです。また三脚を使った時は写真を公開しますね♪

 


   今日の大阪は昨夜からの雨がずっと降り続いていますが
   下の画像は晴れたある朝のことです。

 
   出勤の用意(化粧)をしながらフッと横を見てみると


09 11 16 4


   日向ぼっこをしならが二度寝中のゆぱがいました。
   なぜに右手だけ台座の上に?



09 11 16 5


   こりゃ~逆光や~なんて言いながら写真を撮っていると
   『うるしゃいでしゅ!』なんて顔で睨まれました(^_^;)


   ゆーくん、えらいすんまへぇ~ん!


09 11 16 6


   右手は台座に乗せたまま、また眠りに落ちていきました。

   台座にあごを乗せて寝るのなら楽そうにも見えるけど
   この姿勢は楽なのか?でも、気持よさそう♪



   そしてもう1つ!私のお風呂上がりの日課がこちら↓
   
   お風呂からあがると必ずテトーがやってきて私の膝に乗ります。
      

09 11 16 1


   髪の毛を乾かし終わるとテトーを抱っこしたまま転がって


09 11 16 2


   『てんたん、落ちる!落ちる♪』なんて言いながら
   テトーとのコミュニケーションタイムです。


   私もずっと宙に浮かしたままの腕でテトーを支えているのは
   腕も痛くなって疲れるので後半は脇の下にずり落とします。



09 11 16 3


   私が動かない限りずっとこのままの姿勢で寝ています(^_^;)
   毎晩、この一時はテトーが愛おしくてたまりません。
 

   しかし・・・こうやって見ると私って貧乳だわ ┐(-、-)┌ 

  
   え~ここで名指しでお知らせです。
   「ナナママさん」「Pちゃまさん」そして「猫娘さん」
   コメント欄に「あんたまだ半袖に短パンなの!」なんて突っ込まないように!
   私は貴方たちの目の付け所なんてお見通しなんだから( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ




    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/11/17 11:32] テトゆー | TB(0) | CM(18)