09 12 11










   もう2月になったのにお正月(2日)の写真です(苦笑)
   さきちゃんが夕ご飯の時に遊びに来ました。

   

17 2 3 1


   さて、どちらがさきちゃんでしょう?


17 2 3 2


   チラ見えの横顔でさきちゃんかゆぱかわかりますか?
   答えは(^_^)!



17 2 3 3

   さきちゃん、厳密に言うとゆきちゃんのキャリーバッグだけどね。

   外に出ているのがさきちゃんでした(^_^)
   


17 2 3 4


   なぜかゆきちゃんとさきちゃんの匂いがしっかりついていても
   平気で入っているゆぱです(笑)



17 2 3 5


   さきちゃん、みんなと仲良くってまでは無理でも
   ゆっくりしていって~♪と思うのは私だけで



17 2 3 6


   hitomiさんに帰ろうと催促しても聞き入れてもらえないので


17 2 3 7


   キャリーバッグに入って意思表示をしたものの受け入れてもらえず


17 2 3 8


   諦めて休憩していました(^_^;)

   さきちゃん、3回目にして玄関を出たら家に帰ることができるって
   学習したようで1時間ほどすると「帰る~」って玄関の方にばかり行くようになりました(^_^;)
   もちろん、無理をさせたらかわいそうなのでその後、帰宅しました。
   賢いさきちゃんです。

      




         『更新逃げですm(_ _)m』  by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/02/03 17:56] 出来事 | TB(0) | CM(6)

   先週からちょっと時間に追われてしまって不定期更新気味です(^_^;)


16 12 1 1


   今日はお昼過ぎからにゃんぱく宣言の仕事でもなく
   事務仕事でもなく力仕事で終わってしまいました(^_^;)

   

16 12 1 2


   もう腕も腰もフラフラ~ヽ(_ _ヽ)


16 12 1 3


   明日はもう少しまともに更新しようと思ったyamamiさんでした。
   めだたし。めでたし。。。めでたいのか!?






         『更新逃げですm(_ _)m』  by-yamami



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/12/01 18:01] 出来事 | TB(0) | CM(2)

   昨日(5日)、帰宅後、またまた可愛いお客様が来てくれました(^_^)


16 10 6 1

   いらっしゃ~い♪


16 10 6 2


   ゆぱが2つ~♪ってことは~
   さきちゃんが遊びに来てくれました~♪



16 10 6 3
16 10 6 6


   今回、ビックリしたことはテトーが普通!
   さきちゃんが後ろにいても横を通ってもリラックスモード(^_^)
 


16 10 6 4
16 10 6 5


   2回目の対面で気がついたこと。
   ゆーくんよりもさきちゃんの方が大物だと言うこと(笑)



16 10 6 7
16 10 6 8


   嫌だったらキャリーバッグに入られるようにふたは開けていたのですが
   あっちこっち探検していました。



16 10 6 9


   この後、タワーにも登っていました(^_^)


16 10 6 11
16 10 6 12
16 10 6 10


   1時間もするとさきちゃんのことはほったらかして
   みんな寝てしまってました。



16 10 6 13


   さきちゃんも疲れた様子だったので2時間ほどの滞在で帰って行きました。   


16 10 6 14


   今回、ビックリしたのはみんなが前回以上に落ち着いていたことです。
   さきちゃんも緊張しながらもカリカリを食べたし。

   
   テトーとうたはほとんどさきちゃんと接触していないってこともありますが
   もしかしたらゆぱと同じような匂いがしてよそ者がきた!
   って感じがないのかもしれません。
   今回も飼い主から見ると不思議な時間を経験させてもらいました(^_^)






         『ちかよれへんかったらいつでもきていいよ~』  by-テトー



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/10/06 17:30] 出来事 | TB(0) | CM(3)

   みなさん、お盆休みはいかがお過ごしですか?
   私はカレンダー通り。でもいつもよりゆっくり出勤です(^_^)


   11日(木)の夜に珍しいってか初めてのお客さんがきました。


16 8 15 1


   一応、他の部屋に行かないように閉めきって~


16 8 15 2
16 8 15 11
                        ↑ゆきちゃん

   ただいま、お盆休み中のゆきさき良好♪のゆぱの妹か姉の
   さきちゃんがhitomiさんと我が家に初めてやってきました。


   最初はどうなるかわからずhitomiさんも私も緊張気味で
   写真を撮る余裕もなかったのですが
   最初からさきちゃんがゆぱの頭を舐めて鼻キッスまでしていました。
   これには本当にビックリ!!!



16 8 15 3


   のんびりキッチンカウンターで寛いでいたうたは
   ゆぱが2匹になってちょっと驚いていました。



16 8 15 4


   さきちゃんはテトーやうた、ゆぱのことよりも
   初めての部屋に緊張しながらも探検(^_^;)



16 8 15 5


   うたも興味津々。


16 8 15 6


   探検し過ぎてhitomiさんの近くで休憩。


16 8 15 7


   テトーは最初、さきちゃんが来たこともわからなかったようで
   何もなかったかのようにさきちゃんとすれ違っていたんですよ~(笑)



16 8 15 8


   やっぱり兄妹って匂いが似ているのでしょうか?
   途中から興味がなくなったのかテトーは寝てしまっていました。

  
   
16 8 15 9


   さきちゃんが自分からキャリーバッグの中に入ったので
   yamamiさんち訪問は1時間半ほどで終了(^_^)
   


16 8 15 10


   ↑ゆぱじゃないですよ。さきちゃん。

   
   もっとテトーやうたは嫌がるかと思ったのですが意外な反応でした。
   ただ、短時間だし、ずっといる訳じゃないって私達の雰囲気で
   わかっていたのかもしれません。


   さきちゃんのストレスを考えると2回はないかも~
   って思っていますがいつでも遊びに来てもいいよ~(笑)






         『いっぱいゆーくんいたやれ』   by-うた



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/08/15 17:10] 出来事 | TB(0) | CM(5)

   みなさん、お盆をいかがお過ごしですか?

   私は今日は仕事はお休みにして
   ちょっと玄関の模様替えを(^-^)



15 8 13 1


   脱走防止の為に今までつけていたゲートです。

   ゲートの上にのれんをつけているのは6月に3回くらい
   テトーがゲートを超えて玄関にいたことがあったので
   壁代わりにかけてます(^_^;)


   もちろん、のれんをつけてからは
   飛び越えることはなくなりました。



15 8 13 4


   新しいゲートが入っていた箱に入って
   楽しそうなゆぱです(^-^)



15 8 13 2


   なぜ、ゲートを変えようかと思ったかと言うと。。。
   今までのゲートは突っ張りタイプでゲートの棒をまたいで
   出入りするかたちでした。


   いつ頃からか私もダンナもこの棒によくひっかかるように(^_^;)

   加齢で足が上がらなくなったか(笑)
   ジュニアの点滴の時にキャリーバッグを持ったまま
   転んだりしたら大変なので今まで通り、廊下の幅で開き
   またがなくていいゲートをゲット(^-^)!



15 8 13 5


   今回はのれんをかけなくても大丈夫かな~
   って思っていたのですがゲートの前に座ったゆぱの顔は
   「とびこえれましゅ♪」って瞳ランラン_| ̄|○


15 8 13 3


   ってことでまたのれんをつけることに。
   今までよりもちょっと圧迫感があるけどよしとします!





   今日の1枚   題:もちろんうたも入ります(笑)
15 8 13 6


   〈お知らせ〉
   ブロ友のかぎよんさんが、千葉県で猫を保護されました。
   人なつっこい子でもしかしたら迷子?ともおっしゃってます。
   きなこちゃん(仮名)の記事は→「こちら」



    


         『明日は実家でお盆行事の給餌(笑)だ~』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/08/13 21:31] 出来事 | TB(0) | CM(3)

   昨日(15日)は2時間ばかり中腰作業を頑張りました。


15 3 16 2


   ベランダに行く為の通路化している部屋に今までは
   廊下にひく長いカーペットを2枚重ねていたのですが
   古くなって折り目がついたせいですぐにずれていました。



15 3 16 1

  
   そこにこれを(^_^)!

   コルクやEVA樹脂だと手触りをジュニアが嫌がりそうだし
   カーペットのジョイントマットはループ状ばかりで
   カーペットもジョイントマットもなかなかいい物が見つかりませんでした。
   私のイメージの物が買い物ついでに立ち寄った100均に!



15 3 16 3


   できあがり~♪
   想像以上の仕上がりでした(^_^)


   今回の作業はあまりにも地味だったので
   ニャンズはやってこず(^_^;)


   ジュニアとゆぱはリビングで寝ていたのですが
   シマシマ姉妹はどこに行ったのか探してみたら



15 3 16 5

   とってるよ~♪


15 3 16 6

   てんちゃん、なんちゅう格好(笑)


15 3 16 4


   今回のジョイントマットに変えたら
   こんなかわいい忘れ物が(ノ∀≦。)ノ



   ジュニア    3.81キロ
   テトー      3.81キロ
   うた       4.25キロ
   ゆぱ      3.86キロ






         『これやったらあるいてもいいで~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2015/03/16 15:14] 出来事 | TB(0) | CM(6)

゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜
DSC_0362-2.jpg
゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜



[2013/08/09 11:00] 出来事 | TB(0) | CM(4)