09 12 11










   またやってしまった(>_<)
   昨夜、写真を加工してファイルアップしたつもりでいたのに
   1枚もない!自宅のパソコンに保存しただけで
   安心して寝てしまったようです(^_^;)

   ってことで今日は昨日撮ったスマホの写真です。

   

14 3 11 2


   夜中、まさに写真の加工をしている時に
   私の隣で寝転んでいるジュニアです。


   近頃、私が座るとすぐに横に来て寝転んで触っての催促をします。
   いつも右側なので右手が使えなくなるので結構、不便です(^_^;)



14 3 11 3


   んで、ジュニア的に触り処が違うと怒られます。
   なんでやねんΣ( ̄□ ̄∥)


   ジュニアの病院の日は他の患猫・犬が来る前にと思い
   仕事を早めに終わらせて5時過ぎには病院に着いています。


   昨日も同じような時間でしたが私より先に猫が2匹きていました。
   1匹は土曜日からオシッコが出ていなくて様子をみていたら
   ぐったりとしてしまったので急いで病院だったそうです。
    土曜日からで月曜の夕方で急いでって・・・・
 
 
   もう1匹も重度な尿毒症のようでオシッコがパンパンに
   溜まっているのでとりあえず急いで出してあげると
   先生が飼い主さんに説明をしていました。
   診察台の上でぐったりと横たわりお腹ではぁはぁと息をしていました(T_T)


   どちらの飼い主さんにも先生は怒ったような口調で
   オシッコが出ないってことがどれだけ怖いことかを説明していました。
   飼い主さんにも色々な事情があると思います。
   だから飼い主さんを批判するつもりはありません。


   でも、人間でも猫でも犬でも生き物が身体にオシッコを
   溜めたままにしておくことはとても危険なことです。
   今まで以上にジュニア達の排泄には注意しようと思いました。


   以前にも記事にしたことがありますが
   私はジュニア達のオシッコやウンチを表に付けています。
   バタバタしていて後で。って思い記入を忘れてしまうこともありますが(^_^;)



14 3 11 4


   午前中は黒で午後は赤でつけていき気がついたことなどを
   備考欄に書いています。
   ほとんど、毎日、同じことの繰り返しですが
   だからこそ、いつのことだったか忘れてしまいがちなことを
   この表を見ることでわかることもあります。


   多頭飼いなので表にしていますが
   ここまでしなくてもカレンダーにでもちょっとチェックを
   入れておくだけでもオシッコの回数のチェックに
   なるような気がします。






   今日の1枚   題:写真だと男らし甘えん坊さん
14 3 11 1


 


         『きょうはたくさんじをかいてるね~』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


[2014/03/11 14:50] yamami | TB(0) | CM(5)

   今日は大丈夫だろうと出勤の用意をしていたのですが
   動けば動くほどフラフラになってしまって(>_<)
   今日まで休むことにしましたm(_ _)m



15 2 7 1


   温度差の激しい日々です(>_<)
   みなさんも風邪には注意してくださいね!




[2014/02/07 11:54] yamami | TB(0) | CM(11)

14 1 1 1




[2014/01/01 00:00] yamami | TB(0) | CM(10)

   みなさんの家にもサンタさんはやってきましたか?


13 12 25 1


   寒い中、サンタさんも頑張っているようですよ(^_^)


13 12 25 2

   あれっ!?


13 12 25 7


   おっちょこちょいサンタさん、コスプレ衣装を間違ったようです。


13 12 25 6

   おかぁさんじゃないで。サンタさんやで♪


13 12 25 4


   サンタさんがやってくるのを待っていたゆぱです(^_^)


13 12 25 5

   素直で宜しい。サンタさんも嬉しいよ♪


13 12 25 7

   ジュニア、サンタさんをそんな目で見ない(汗)


13 12 25 8

   おかぁたんはヒゲなんて生えてないでしょ~サンタさんやで(^_^)!


13 12 25 3

   それではこれからくにゃんぱ宣言のスタッフ猫のおうちに行ってきます(^^)/


lgi01a201311300500.jpg


   2012年のサンタさん     2011年のサンタさん
   2010年のサンタさん     2009年のサンタさん


 


         『だんだんはずかしくなってきた』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


  

[2013/12/25 12:11] yamami | TB(0) | CM(6)

summer59のコピー

   皆様、今年の夏も愛猫、愛犬とともに
   元気に乗り切りましょ~♪  by-yamami



 


         『みんなおみずのむのわすれずにー』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/07/27 09:05] yamami | TB(0) | CM(11)

   毎年、我が家にやってくるサンタさんの様子が変です。
   2011年のサンタさん   2010年のサンタさん
   2009年のサンタさん


12 12 24 1


   サンタさん、仕事や忘年会やプレゼント配りで
   クタクタで動けなくてとうとう行き倒れてしまってます・・・


   サンタさんにはお姉さんがいるそうな!


12 12 24 2


   結構、文句の多いサンタさんのお姉さん(^_^;)


12 12 24 3

   うちの子はみんないい子ですよ~♪


12 12 24 4
12 12 24 5

   おかぁたんと違うよ。     サンタさんのお姉さんやでー
      ヒゲをつけていないからバレそうや(汗)


12 12 24 6

   はい♪お姉さんサンタからのプレゼント♪


12 12 24 14

   うっ(汗)Uさんからのプレゼントってバレてる(>_<)


12 12 24 7
12 12 24 8

   では、これならどうかな~♪ あっ!苺乗せるの忘れた(>_<)


12 12 24 15

   てんたん、そんなこと言わない!
   お母さんじゃなくてサンタさんが来たんやで♪
   だからお母さんは大変じゃないよ(^_^;)



12 12 24 9


   そうそう!今年はもう一人、横浜から
   サンタさんが来てくれました♪



12 12 24 10

   記念写真を撮りましょう~


12 12 24 11
12 12 24 12


   このサンタさんはナナのママさんの依頼で
   やってきてくれたんです。



12 12 24 13

   さくらちゃんはうーたんと同じ女の子やで~
   いつも美味しいプレゼント送って下さって嬉しいね♪



クリスマス


 


         『ほんまによーやるわ』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/12/24 16:56] yamami | TB(0) | CM(13)

   おハゲをつくってしまったお向かいのゆきちゃん。

   この前までセーラー服風の洋服を着ていたのですが
   パンツがちょっと大きかったせいか実は
   hitomiさんの留守の間に脱いでしまっていました(>_<)


   セーラー服風は生地もちょっと厚かったので
   今回は薄い生地でタートルの身体にフィットしそうな洋服を
   探しだしてhitomiさんが購入。


   今回の洋服の作り方が載っています→『ゆきさき良好』


12 12 18 1

   ゆきちゃん、お母さんを訴える前におハゲのうちに治そうよ~


12 12 18 2


   今回の洋服はサイズ的にもぴったりで動きやすそうでした。


12 12 18 3

  
   少しでもストレス発散の為に遊びも大切です。


12 12 18 4


   洗い替え用をさきちゃんに着せて
   かわいいピンク姉妹(^_^)なんて



12 12 18 5


   なざか洋服を着せてもちっとも嫌がらないさきちゃんと
   テンションの低いゆきちゃんでした。

   もちろん、さきちゃんの洋服はすぐに脱がせましたよ。
   ゆきちゃんにだって本当は洋服なんて着せたくないけど
   洋服を脱がせるとせっかくかさぶたが出来たハゲを
   また舐めてしまうので毛が生えてくれるまでもう少しの辛抱です。

   ゆきちゃんの飼い主のhitomiさんも私も猫は裸が1番と思っています。



   お知らせです。

   ネットショップ“にゃんぱく宣言”
   期間限定じゃらしセットを販売しています。



   12 12 14 4

   画像↑をクリックすると別窓で
   クリスマス対応のジャラシセットに飛びます。
   クリスマスオフ会等のお土産にどうですか?


   クリスマス仕様が不要な場合は、普通のラベルと
   リボンでもご用意できます(^_^)



 


         『ゆきたんかわいいれ』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/12/18 12:47] yamami | TB(0) | CM(7)