09 12 11










   サイドバーのカレンダーを見ると4連休になっていた晴れたらいいね♪
   ダメじゃん(^_^;)



16 11 6 1

   うーたん、おくつろぎのところ失礼(^-^)


16 11 6 2

   今日はやけに悪顔対応やね(笑)


16 11 6 3

   眠たいところごめんね~


16 11 6 4

   今日はカメラじゃなくて、おかぁたん言いたいことがあるねん(^-^)


16 11 6 5

   カメラの引き寄せやめて~
   んじゃ~言うよ~♪
   遅れてしまってけど 
   うーたん、うちの子記念日おめでとう(^-^)∠※PAN!

   

16 11 6 6


   うーたんがおうちの子になって11月2日で9年。
   つい、時間に追われて気がつかなくてごめんよ~


   小さい時からカメラ目線のうーたん(^-^)
   これからも健やかに毎日、楽しく暮らしてね。


 



         『あいやとうやれ』  by-うた



         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2016/11/06 19:35] うちの子記念日 | TB(0) | CM(4)

   今日はテトーが我が家にやってきて
   ちょうど8年になりました(^_^)


   立体駐車場出身のテトーは私からダンナへの
   サイコウの誕生日プレゼントなんです(^_^)
   って言うのもダンナの誕生日は昨日(9日)だからです。
     ダンナもさぞかし嬉しかろう(笑)



15 12 10 4


   色っぽいポーズで寝ているかと思えば


15 12 10 (5)


   お股おっぴろげ~でネタ提供してくれたり


15 12 10 3


   ジュニアがいなくなってからはジュニアが好きだった
   バナナベッドでよく寝ています。


   大好きだったジュニアがいなくなってから
   少し怒りん坊さんになって
   今まで以上に怖がりになってしまったテトー。
   しょうがないね。
   ずっと頼りにしてた兄ちゃんがいなくなって不安よね。


   それでも、少しずつ落ち着きを取り戻しているような気がします。
   
   テンちゃん、頑張れ!!!
   ジュニアの分まで長生きしてね(^_^)!



   そして今日はジュニアの四十九日でもあります。


15 12 10 2


   身体が動けなくなるまでいつも私の右横にいてくれたジュニア。


15 12 10 (2)


   我が家でジュニアがいなくなったことを
   一番受け入れていないのは私かもしれません(汗)


   ジュニアを思わない朝はないし
   一人になると急に淋しさがこみ上げてきたり。



15 12 10 (10)


   今は、大好きだったPiPiと一緒にいるんだろうな~

   ジュニアの病気の進行に迷い、悲しみ、恐怖と戦っていた日々から
   いつしかジュニアの病気の身体が愛おしく思うようになりました。

   
   ジュニア、もう少し看病してあげられるくらいの精神力あったのにな~
   そんな急いで逝かなくてもよかったのに。
   でも、ジュニアらしい逝き方に感謝してるよ。
   ジュニア、ありがとう。

   

  


         『てんたんがんばってゆーくんとたたかう!』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/12/10 16:10] うちの子記念日 | TB(0) | CM(9)

   今日、5月29日はゆぱの6回目の誕生日です。

   ゆーくん、お誕生日おめでとう(*⌒ー⌒)ο∠☆:

15 5 29 8

   と、言うことはお向かいのさきちゃんもお誕生日。

   さきちゃん、お誕生日おめでとう( ^∇^)/*。・゚・*。・゚

   hitomiさんが、さき&ゆぱの為にカードを作ってくれました。



15 5 29 1


   我が家にやってきたのは生まれて約3ヶ月後の8月22日でした。

   来た当初から物怖じしない大らかなゆぱ。


15 5 29 6


   今でも寝方はそのままです(笑)


15 5 29 2


   小さいこ頃から箱が大好きで


15 5 29 3


   今でもスッポリ(^_^)


15 5 29 4


   ユパスコ座りだって


15 5 29 5


   今ではこんなに安定してます(笑)


15 5 29 7


   ゆぱが生まれて6年。
   月日の流れるのって本当に早いです。


   甘えん坊でやんちゃでそれでいて聞き分けのいいゆぱ。
   いつまでも元気でずっと一緒にいようね。



    


         『おめでとう♪』   by-ジュニテトうー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2015/05/29 17:00] うちの子記念日 | TB(0) | CM(9)

   ママさぁん今年は忘れてませんよ~
   ってか!思い出したんです。


   どうして思い出したかと言うと
   12月9日にみどり虫(駐車監視員)にこんな物を
   実家の前で貼られました。PM7:56
   


14 12 12 9


   オッサン、この日のノルマを達成できなかったから
   住宅街まで来やがったか(-_-)


   この日はダンナの誕生日。
   プレゼント代で罰金を払うことに(笑)


   ん!?プレゼント!?
   ダンナ→プレゼント→テトー


   テトーを保護したのは2005年12月10日。
   ダンナの誕生日の翌日だったんです。


   だからテトーは私からダンナへの人生最高のプレゼント(ノ∀≦。)ノ


14 12 11 6


   と、言うことで昨日は
   テトーのうちの子記念日でした♪

   気がついていながら翌日更新って┐(´.`)┌


14 12 11 8
2005年12月10日撮影

   テトーも我が家にきて9年になりました。


14 12 12 7


   人間臭いところがあって


14 12 11 9


   表情豊かなテトー。


14 12 12 8


   この9年間、病気らしい病気をすることもなく
   毎日、私のことを癒してくれてありがとうね♪

   これからもみんなと一緒に毎日楽しい日々が
   送れるように私も頑張るからね!



14 12 12 ありがとう





         『母ちゃんは頑張るよ~』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2014/12/11 15:14] うちの子記念日 | TB(0) | CM(7)

   いつもなら更新お休みの日なんですが
   今日はうたのうちの子記念日なので更新です。って言ってもこんな時間(^_^;)


   2007年11月2日に我が家にやってきたうたは
   今日で7歳になりました。 



14 11 2 7


   今ではテトーよりも大きくなっていますが
   こ~んなに小さかったんですよね。



14 11 2 2


   小さい時から何かに潜るのが大好きだったうたは


14 11 2 1


   今も潜ってます(≧~≦))ププッ


14 11 2 4


   小さい時の相棒かばむらさん。


14 11 2 3


   今も健在(≧~≦))ププッ


14 11 2 6


   他にも小さい時と同じような仕草や行動が残るうた。
   そのせいか「え~もう7歳!」って驚くくらい(^_^;)


   いつも公私ともにお世話になっているhitomiさんから
   うたへプレゼントをもらいました。
   実はプレゼントをもらったから
   記念日を思い出したってところもあるんだけど(汗)


   いつもみんなの誕生日にプレゼントありがとうm(_ _)m
   私は何もしてないのに(/ω\*))



14 11 2 8


   タカラトミーのヒーリングバード(対象年齢15才以上)。
   うたも大人になった証拠のプレゼント(笑)

   
   何度か背中をなぜて鳴かしてみると
   そこを触ると鳴くってことがわかったようでした。


   触って鳴かせているところを動画で!と思ったのですが
   どうも眠たくてそんな気分じゃなかったようですが
   うちの子記念日のうたの動画としてアップすることにしました(^_^;)
   お時間のある方はどうぞm(_ _)m私の野太い声も入ってます(汗) 





   携帯の方は→「こちら」


14 11 2 5


   うーたん、
   これからもみんなと一緒に毎日、楽しい日々をおくろうね♪
   そしておかぁたんをこれからもたくさん癒してね。






         『おばちゃん、あいやと~』   by-うた


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2014/11/02 18:20] うちの子記念日 | TB(0) | CM(9)

   6月28日はジュニアのうちの子記念日でした。


14 5 20 5


   小さな箱に入れられて捨てられていました。


14 5 20 6


   我が家にやって来て10日目くらいの写真だと思います。
   月齢1ヶ月ってところでしょうか(^_^)
   あれから12年の月日が経ちました。



14 6 30 13

  
   大きく育ってくれて頭のいい魅力的な男子に(ノ∀≦。)ノ
  
 
14 6 30 1


   魅力的な男子にお向かいのhitomiさんが新しいバナナベッドを
   プレゼントしてくれました♪


   バナナベッドを並べている時にジュニアが寝ている写真がないので
   うたが寝ている写真です(^_^;)



14 6 30 2


   古いバナナより少し大きめですが慎重なジュニアも
   その日からお気に入りに♪



14 6 30 3


   この高さがいいようです。


14 6 30 4


   寝返って片足出たな~なんて見ていると


14 6 30 5


   両足を出して完全にバナナベッドを使いこなしています(^_^)


14 6 30 6


   あまりしつこく写真を撮るものだから顔を隠されてしまいました。


14 6 30 8


   12歳を迎える前にジュニアの通院が始まって
   落ち込みまくっていたヘタレな飼い主ですが



14 6 30 9


   ジュニアが少しでも楽に毎日、過ごせることを
   いつも考えています。



14 6 30 10


   納戸のお気に入りポイント。
   ここはタンスの高さで登り下りがしやすいようにしていたつもりでしたが
   ジュニアの筋肉の低下が気になりだしたので



14 6 30 11


   1番低いタンスの前に台を置いてみました。


14 6 30 12


   ジュニアもこれをどう使ったらいいかすぐに理解してくれて
   登り下りの時はちゃんと利用してくれてます(^_^)


   これからまだまだ気を使ってあげないといけないことが
   出てくかもしれません。
   ジュニアが自分の意志で動きやすいようにこれからも頑張るぞ!


   記録の為に・・・ 
   実はジュニアのうちの子記念日の朝、
   お腹は空いているんだけど、匂いを嗅ぐと胃液が
   上がってきているようだったので
   急いで病院に行って吐き気止めの注射をしてもらいました。

 
   ジュニア、2日連続病院で大人しいジュニアも
   先生い向かってシャー!


   これで大丈夫!なんて思っていたのですが
   日曜の朝もやっぱり食べない・・・
   脱水症状になるのが怖かったのでこれまた急いで
   日曜開いている近所の病院に(>_<)



14 6 30 7


   皮下点滴をして帰宅した時のジュニア。

   私に嫌なことされたのにピッタリと寄り添ってくれて。
   涙がちょちょぎれました。


   今朝は体調もいいようでしっかりとご飯を食べていました。
   テトーと追いかけっこをし、私に抱っこをせがみ
   出勤の時は玄関までついてきていました(^_^)


   またいつ体調が悪くなるかわからないけど
   その時その時、少しでもジュニアの身体が楽になることを
   考えてあげようと思っています。
   ジュニア、上手に病気と付き合っていこうね。


   そして3日連続、ジュニアと私に付き合ってくれた
   hitomiさん、ありがとうm(_ _)m



  


         『きょうはぜっこうちょう』   by-ジュニア       

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2014/06/30 14:15] うちの子記念日 | TB(0) | CM(9)

14 5 29 12

   うんうん♪


14 5 29 10


   そうなんです(^_^)
   すっかり忘れ今日、5月29日はゆぱの誕生日です♪


   もちろん、お向かいのさきちゃんも兄妹なのでお誕生日です(^_^)


14 5 29 11


   実はhimotiさんのブログを見てビックリ!!!
   さきちゃんが誕生日ってことはゆぱもじゃないか!
   今日の記事はテトーじゃないか(汗)


   ゆぱ、ごめんよ~
   ちゃんと用意できなくて(>_<)


   ゆぱ♪5歳のお誕生日おめでとう♪


14 5 29 14


   2009年8月30日。
   晴れたらいいね♪デビューしたのは生後3ヶ月でした。



14 5 29 8


   写真l嫌いで寝ている姿が多くて
   

14 5 29 7


   目を開けたまま寝ているちょっと怖い顔を撮られたり


14 5 29 9


   甘えたで誰かとひっついていたいのに


14 5 29 13


   いつも避けられてポツンと置いてきぼりだけど


14 5 29 15


   毎日、楽しそうにしているゆぱが大好きだよ~♪

   これからもおかぁしゃんと一緒に毎日楽しく元気に暮らそうね(^_^)

   今夜はおかぁしゃん、ゆぱの誕生日を祝ってワインがぶ飲みするからね♪



   


         『ゆーくんにもなにかあげたりー』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪





[2014/05/29 16:18] うちの子記念日 | TB(0) | CM(8)