09 12 11










   みなさん、3連休はいかがお過ごしでしたか?
   私は会社のゴロッと模様替えをしていました。
   21日はhitomiさんやご飯さんにも手伝って貰って
   休みだったダンナも出動させてしてもらって大物の移動。
   
   翌日は私1人でボチボチと休み明けの仕事ができるように。
   そして23日はバテバテな1日でした(^_^;)
   昔ならたった2日の力仕事くらいではバテることもないのに
   年々、疲れが取れない身体になってます。ダメですな~

   
   そんなゴロッと模様替え初日。

   ジャムちゃんからクリスマスプレゼントが届きました。

   大好きだったクインタ兄ちゃんが亡くなって
   寂しい日々を送っていたジャムちゃんも今ではお姉ちゃんに(^_^)



13 12 24 14


   ジャムちゃんにへばりついて(笑)寝ている子が
   弟のえむくんです。
   ジュニアと柄が似ています。
   きっとクーちゃんも空の上からお姉ちゃんになったジャムちゃんを
   眼を細めて見ていると思います。


   お姉ちゃんになったジャムちゃんからのプレゼントは


13 12 24 4

   うーたん、テーブルの上は危ないから下でしよ~♪


13 12 24 10


   床に下ろすと今度はタッチ交代でゆぱです。

   中身はと言うと


13 12 24 1


   ジャ~ン♪わたしの大好きなワインでした(^_^)


13 12 24 6


   そしてもう1つ♪


13 12 24 9

   いっぱいやね~♪


13 12 24 3


   チーズと生ハムのパーティーセット♪


13 12 24 5


   チーズに生ハムを巻き、オリーブオイルでまろやかに頂きました。
   もちろん、オリーブオイルも入っていました。



13 12 24 2


   hitomiさんと2人でご機嫌に2本とも空けてしまったことは
   言うまでもない┐(-、-)┌

  
   残りのチーズはまた後日(^_^)トマト買ってこなくっちゃ~♪


13 12 24 7


   で、我が家で高級な物が届いた時には
   箱をスルーする訳にはいきません(笑)



13 12 24 11
   ジュニア
13 12 24 13
   テトー
13 12 24 12
   うた
13 12 24 8
   ゆぱ

   たった2日で全員INでした(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


   Uさん、いつも優しいお心遣いありがとうございますm(_ _)m 


 


         『のみすぎやん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


  

[2013/12/24 12:27] ジャム | TB(0) | CM(3)

   昨日はバレンタインでしたね。
   みなさん、チョコをプレゼントしたりされたりしたのでしょうか?
   私は何もせず(^_^;)もちろん、ダンナにもスルーです(笑)


   そんなバレンタインにジャムちゃんからチョコが届きました。

   前回はクリスマスにジャムちゃんからお歳暮が~♪
   なんて爆笑でした。


   クリスマスプレゼント&お歳暮はhitomiさんちで開けたのですが
   今回は我が家で夕飯の前に開けることにしました。



13 2 15 3

   それはマトリョーシカやで。中にチョコ入ってるねん。


13 2 15 4
13 2 15 7


   なんと!二人分のチョコが届きました。
   それでは全貌を明らかに!!!



13 2 15 1


   ジャ~ン♪


13 2 15 5


   うたもこんなたくさんのチョコを見たことがないので
   うれし泣きです(笑)



13 2 15 6


   ジャムちゃ~ん!缶のチョコは食べ終わったら
   職場の筆箱で使うね~♪
   Uさん、いつも優しいお心遣いありがとうございますm(_ _)m



   そしてここからはジャムちゃん通信です。


13 2 15 8


   職場のパソコンに残っていた写真です。
   実家の帰りに歩道で見つけて何も入れる物がないので
   トランクにあったバケツに入れて助手席に乗せて連れて帰りました。



13 2 15 7


   それが今ではこんなに大きく成長して(^_^)


13 2 15 10


   とぼけた感じ(笑)は小さい頃と同じです。


13 2 15 9


   今回、送って頂いた写真で嬉しいことは
   ロンちゃん、姫子ちゃんとこんな近くでスリーショット♪
   ジャムちゃんも少し大人になったのかな?



13 2 15 12


   そしてもうお馴染みのクインタちゃんとジャムちゃん。
      

13 2 15 11


   ちょっとこれなにぃ~(笑)
   もうラブラブ過ぎやん!
   ジャムちゃん、彼女気分?それともお母さん気分?クゥ~妬けるぜ!






   今日の1枚   題:口紅チョコ、ダンナに舐められた!!!
13 2 15 2


 


         『まとりょーしかもう、うーたんがころがしてんで』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/02/15 14:45] ジャム | TB(0) | CM(3)

   ゆぱは私が座ると必ずと言っていいほど
   「抱っこして~」とやって来ます。



13 1 10 2


   ちょうど手元にスマホがあったので
   う~~んと手を伸ばして撮ってみました。

  

13 1 10 3


   私も見たことのないゆぱの表情が撮れました。


13 1 10 1


   いつも頭しか見えてなかったけど
   こんな幸せそうなかわいい顔してたんだ~♪



   そして今日は久しぶりにジャムちゃん通信です。


13 1 10 4


   14日はジャムちゃん地方も凄い雪だったそうですが
   クインタ兄ちゃんは雪の上を歩くのが大好きなので
   ご機嫌だったそうです。



13 1 10 5


   珍しい姫姉ちゃんとのツーショット♪
   左がジャムちゃんで右が姫姉ちゃん♪


   上の写真もそうですがフワフワクッションがあるってことは
   ジャムちゃんの粗相ナシ記録は続いているようです(^_^)



13 1 10 6


   クインタ兄ちゃんと


13 1 10 7
13 1 10 8


   ロン兄ちゃんと
   シンクロだぁ~♪


   Uさん、いつも幸せそうなジャムちゃんの写真
   ありがとうございますm(_ _)m癒される~
 
   

 


         『ずっとだっこしててでしゅ』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2013/01/17 16:18] ジャム | TB(0) | CM(6)

   今日は久しぶりの休みで自宅からの更新です。


12 12 22 3


   先日、クリスマスカラーのラッピングのプレゼントが
   たくさん届きました♪



12 12 22 1


   hitomiさんちに持って行き並べていると、ただいまおハゲを作って
   洋服を着ているゆきちゃんのチェックがはいりました。
   プレゼントにドッカリと乗って(笑)



12 12 22 2

   ゆきちゃん、よくわかったね~


12 12 22 4


   晴れたらいいね♪ではもうおなじみの東京に行った
   ジャムちゃんからのクリスマスプレゼントです。



12 12 22 5


   1つずつ包みを開けていると


12 12 22 14


   “お歳暮”の熨斗が!

   「お~!ジャムちゃんからお歳暮だー」なんて
   hitomiさんと大笑い(^_^)



12 12 22 6


   とってもいい香りがして高級ケーキ屋さんの気分。


12 12 22 8


   まずは3枚上の写真の大きなイタリアのパン、
   パネトーネ(1㎏)を美味しく頂きました(^_^)全部じゃないですよ!



12 12 22 7

   ほんとやね。
   ゆきちゃん達のお陰でちゃんと家猫ちゃんになって
   Uさんちに行くことができたんやでー
   ありがとうね。



12 12 22 9
12 12 22 10
12 12 22 11
12 12 22 12
12 12 22 13


   Uさんから
   今年はジャムが我が家に来て、一段とにぎやかで楽しくなりました。
   今はジャムは私の大切な家族と宝物です。
   と、言ってもらいました。嬉しいなぁ~



   今日は保護して会社にいる間のジャムちゃんの写真を
   アルバムにしてみました。
   お時間ある時にでもどうぞm(_ _)m





   携帯も見ること出来るかな?→『こちら』


 


         『掃除開始!』   by-yamami


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/12/22 14:05] ジャム | TB(0) | CM(3)

   いよいよ明日からは12月ですね。困ったもんだ・・・

   今日はジャムちゃんの里親さんのUさんが
   写真を送って下さったのでジャムちゃん通信です。


   我が家のニャンズの記事が昨日で→『こちら』


   それぞれの写真のみんなの表情がかわいいので
   今回は写真をクリックすると別窓で大きくなります。



12  11 30 1


   ジャムちゃんの横顔がとても優しそうです。
   が、
   やはり今回もロン兄ちゃんが
   耐えているように見えるのは私だけ(笑)


   Uさん曰く
   ジャムの「スキスキ攻撃」に我慢強く耐えて(?)くれる
   頼もしいお兄ちゃんです。
   だそうです。やっぱり耐えていたのか(笑)



12  11 30 2


   やっぱりロン兄ちゃんは耐えていたようです。
   カゴから出てしまっているし(笑)
   ジャムちゃんの恨めしそうな瞳が笑えます(^_^)



12  11 30 3


   ロンちゃんはそこそこの体格があるので
   ジャムちゃんはそう大きく見えませんが
   ジャムちゃん3.9キロ。



12  11 30 4


   こちら、おきまりのツーショット♪
   Uさんもクインタ兄ちゃんとジャムちゃんの仲良しの姿には
   毎日見ても癒されるそうです。ほんに羨ましい。



12  11 30 5


   今日は登場していませんが姫子ちゃんはちょっと体重が
   減ってしまって3.1キロだそうです。
   小柄で小食な子なのでジャムちゃんとの
   運動会で減っちゃったかな?


   Uさん、兄ちゃん、姉ちゃんに愛されて幸せそうなジャムちゃんでした。


   ジュニア: 5.24キロ
   テトー  ; 3.84キロ
   うた   : 4.04キロ
   ゆぱ  : 3.34キロ


 


         『じゃむちゃんわたしとおなじくらいのたいじゅうやん』   by-テトー


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/11/30 12:27] ジャム | TB(0) | CM(8)

   昨日は何となく調子が悪く昼過ぎから 
   横になっていたのですが気がついたら夜の9時(汗)
   身体が動かない~なんてそのまま横になっていたら
   今度は11時(滝汗)どんだけ寝るんや~
   もう何もかも放棄して朝までねちゃいました。
   今朝は寝過ぎてこれまた身体が重たいyamamiさんです。
   こんにちはm(_ _)m



   ジャムちゃんの里親さんのUさんから土曜日に
   メールを頂きました。



12 8 20 2


   クインタ兄ちゃんにも慣れてきてただいまジャムちゃんの
   マイブームは「ジャムパンチごっこ」だそうです。



12 8 20 3


   クインタ兄ちゃんは何をされても怒らないそうです。


12 8 20 4


   ジャムちゃんを見つめる瞳が本当に優しそう(^_^)


12 8 20 5


   そしてクインタ兄ちゃん困ってます(笑)
   Uさんに助けを求めているように見えます。



12 8 20 6


   テーブルの上からちょっかいを出されてやっぱり困ってます。

   ジャムちゃん、1.8キロ。
   順調に成長しています♪






   今日の1枚   題:斜めかご。あえて高い方にアゴ乗せます。
12 8 20 1


 


         『よくうごくおもちゃでしゅ』   by-ジャム

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/08/20 13:39] ジャム | TB(0) | CM(5)

   私達の心配をよそに移動中はほとんど寝ていて
   起きている時は毛繕いなんぞしながら難なく東京に到着したジャム。



   翌日の日曜日にUさんからメールを頂きました。
   ジャム、大物です。
   今朝はリビングで走り回り、姫子と追いかけっこしていました。
   ジャムの方が姫子にちょっかいだしています(汗)。
   ロンちゃんは「やれやれ」と見ているだけ。
   あと、クインタに立派なネコパンチをしました~。



12 8 7 1

12 8 7 2


   前日、姫ちゃんを見てて怒りながらもジャムに
   興味を持ってくれていたので若い者同士すぐに慣れるでしょう
   なんて思っていました。

   ロンちゃんに至ってはジャムの目の前で香箱座をして
   1度もフーシャー言わずに見てくれていました。
   ロンちゃんは大丈夫♪安心(^_^)
   ロンちゃん、凄く大らかで雰囲気のある子です。
   猫同士の生活が出来ればクーちゃんとの生活は
   少々、時間がかかっても仕方がない、、、なんて思っていたのに

  

12 8 7 3


   翌日には逃げもしないで猫パンチって(笑)


12 8 7 4
12 8 7 5


   ジャムはUさんも認める大物のようです。


12 8 7 6

   なかよくれきてよかったれ。

   うたも感無量のようです(笑)


 


         『よろこんでばかりおらんでしごとし~や~』   by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/08/07 12:10] ジャム | TB(0) | CM(5)