09 12 11










   今日は久しぶりにワニくん(みどりカメ ♀)の登場です。
   2年前は1.87キロでしたが今はもっと体重は増えていると思います。

   平日は私が毎朝、水槽と甲羅を洗っているのですが
   休日はダンナが洗ってあげています。


   まだ水は冷たいのでお湯で洗っているのですが


14 4 4 2


   洗い終わった後、ダンナにアゴをこちょこちょ(^_^)


14 4 4 3


   上の写真とまるで同じように見えますが   
   上の写真のワニくんは気持ち良さそうに目をつむっています。
   クリックすると別窓で大きくなりますので確認してみてください。



14 4 4 4


   2枚目からは私がカメラを向けていることに
   気がついたようで目が開いています。



14 4 4 5


   ってか、カメラ目線(笑)


14 4 4 6


   ワニくんも我が家に来てもうすぐ10年。
   ってことは私も甲羅を洗い続けて10年ってことです。
   これからも洗い続けるっってことでしょう(^_^;)


   500円玉くらいの大きさだったのに大きく成長しました。

   
   上記の写真はクリックすると別窓で大きくなります。


1396539438xCGjMthDwgt4VL01396539434.gif

 
   動画を撮ってないのでGIFアニメでもどうぞm(_ _)m


    


         『2きろはこえてるね!』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   


[2014/04/04 12:17] ワニくん | TB(0) | CM(7)

   先週、ワニくん(ミドリ亀 ♀)の為に購入した大型タライです。


13 5 27 6


   タライを斜めにして甲羅が出るように水の少ない場所も
   作ってあげていましたが手足も水から出して
   日光浴をしたいだろうな~と思いこんなの作っちゃいました(^_^)



13 5 27 1


   タッパーに水を入れ重みをつけて日光浴台です。

   爪を引っかけて登られるようにビニールひもを巻きました。


13 5 27 2


   登り方を教えてあげるとすぐに覚えて自分で登るように(^_^)
     亀って意外と賢いんですよ~♪



13 5 27 3


   ちょっと問題なことは・・・
   ワニくんは小さな水槽のリビング亀なので
   大型タライプールに飽きるとリビングに帰りたがります(苦笑)



13 5 27 4


   いまだ、ホカペでくつろぐうた。
   何を真剣に見ているかと言うと



13 5 27 5


   いつもご飯をもらいに来るハトでした。

   実は、うたはハトが来ると気にはなるのですが
   ベランダに出ていてハトが来ると逃げ帰ってきます(^_^;)
   このくらいの距離で見るのがちょうどいいみたいです。


   リビング亀と過保護猫、どちらもちょっと変わってます(笑)


 


         『たいじするでしゅ!』   by-ゆぱ


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/05/27 11:10] ワニくん | TB(0) | CM(3)

   500円玉くらいの大きさだったワニくん(ミドリ亀 ♀)も
   9歳になりました。
   1年半ほど前に体重を量った時は1.87キロでした。
   今は2キロあるかも(^_^;)



13 5 20 1
13 5 20 1

  
   そんな大きなワニくんも普段は小さな水槽の中で暮らして
   休みの日にはこれまた小さなバケツの中でプールタイムです。

13 5 20 2jpg
   土曜日にコーナンに行った時にこんな物を見つけました!
   底に栓があり水を抜きやすい!これはいい!と、即購入。



13 5 20 3
                                    スマホ撮影

   仕事から帰って部屋の中に置いていたら


13 5 20 4


   うーたん入ってる(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

   手元にカメラがなかったので遊びに来ていたhitomiさん
   コンデジで撮ってくれました。



13 5 20 5


   翌朝、日曜日に広々プールタイムです♪


13 5 20 6


   最初はちょっととまどっていたみたいですが
   慣れてくるとご機嫌に動き回っていました。



13 5 20 7

   入らんでよろしい!
   ってか!入らんといてよ~



   ゆぱのベランダケージにワニくんの大型プール。
   どんどんベランダが狭くなってきてる(>_<)






   今日の1枚   題:けさきかっとよろちくでしゅ
13 5 20 8


 


         『わにくんよろこんでるからいいやん』   by-ジュニア


         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2013/05/20 13:00] ワニくん | TB(0) | CM(4)

   先日、帰宅した時の出来事です。


12 3 19 1


   ゴミ箱がひっくり返って
   ワニくん(ミドリ亀 たぶん♀)がいな~い!


   ワニく~ん!どこいった~!


12 3 19 2


   名前を呼びながら探しているとどこから出てきたのか
   ワニくん、発見!



12 3 19 3


   前はソファーの裏でしたが今回はレンジを置いている棚の下の
   隙間にでも入っていたのだと思います。



12 3 19 4


   いつものことですが自分から出ておきながら私が帰ると
   自分から水槽に向かって歩き出します。
   自分の家が1番いいと思ってるようですが
   脱走は止められないようです。






   今日の1枚   題:これでもくつろいでます
12 3 19 5





         『りゅうぐうじょうにいくでしゅ』   by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2012/03/19 14:00] ワニくん | TB(0) | CM(10)

   今日は久しぶりにワニくん(みどり亀 たぶん♀)が登場です。

                                            ↓友情出演
11 12 24 1


   久しぶりだと言うのに変な格好です(笑)


11 12 24 2


   かなり重たいので体重を量ってみました。
   結果1.87キロ!!!



11 12 24 3


   毎朝、身体を洗って水を替えているのですが
   重たいはずです(^_^;)






         『明日サンタさんは来るのかな?』   by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2011/12/24 10:00] ワニくん | TB(0) | CM(4)

   少し前のことなんですが私が帰宅すると
   

10 5 14 1

   キャ~ワニくんが家出してるぅΣ(゚ロ゚ノ)ノ

   みんな~!ワニくん、どこに行ったか知ってる!?
   と、聞くと



10 5 14 2

   ん!?そこにおるの?

   うたがスタスタスタっとソファーベッドに案内してくれました。


10 5 14 3

   ん?どれどれ?


10 5 14 4

   こらぁぁぁぁ!行き止まっとるやないかい!


10 5 14 5


   うた曰く、私が出勤した直後に家出したそうです(笑)
   ほとんど一直線にこの場所に来たと思います。
   ってか、来たって言うか本当はどんどん前に進みたかったと思います。
   挟まっている訳ではないのですがジュニテトうーゆーもいるし
   身の危険を感じてこの場所でジッとしていたようです(苦笑)
   この日から数日は網をしなくても決して家出をしようとしませんでした。
   よほど恐かったのかな~



10 5 14 6


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/05/14 10:15] ワニくん | TB(0) | CM(20)

   少し前の写真なんですが
   久しぶりにワニくん(ミドリ亀 たぶん♀)登場です(^^)/



   バケツの中で運動中のワニくんです。


09 8 29 1

   そうやで~おかぁさんが休みの時くらい泳がせてあげようね!


09 8 29 2

   うーたん、鼻歌まじりで足が濡れても平気なのかい(≧~≦))ププッ


09 8 29 3

   あっ!って・・・今頃、気が付いたんかい(-_-;)


09 8 29 4

   たまには運動も必要やろ?
   うーたん達みたいに自由に動かれへんからね。



09 8 29 5

   うーたん、邪魔したらあかんよ~


09 8 29 6

   こらーって。何も悪いことしてないやん(-_-)


09 8 29 7


   なかなか強気のうたです(苦笑)


09 8 29 8


   ワニくんはジュニア、テトーと猫パンチをされてきているので
   このくらいのことは余裕で避けることができます。



09 8 29 9

   ワニくん、余裕ぶっこいでます(笑)


09 8 29 10

   う、うーたん、おかぁたんに何を言いに来るの?
   頭くらい出したっていいやろ~



09 8 29 11


   ワニくんはちゃんとジュニテトうーの顔の区別をしています。
   今はうたしか猫パンチをしないのでジュニアやテトーが覗いても
   潜ることはありません。
   こんな小さな頭だけど以外と賢いんですよ~



   近頃、ご訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなちゃいm(_ _)mペコリ



~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/08/29 13:49] ワニくん | TB(0) | CM(11)