09 12 11










日曜日(1日)はダンナが朝から出掛けていたので
テトーが亡くなって初めて私一人でした。
あれ~こんなにリビング広かったっけ~

なんでテトーがいないんだろ・・・なんて思いながら
まず始めたことはお風呂掃除。

テトーがお風呂でくつろぎ始めた時に
あ~もっと綺麗にしておげばよかったって
テトーに申し訳なかった気持ちを何とか収めるために
うたゆーなみをリビングに閉じ込めて
ドアの縁や室内や椅子など
歯ブラシと漂白剤、カビ取り剤を片手に
ひたすらゴシゴシゴシゴシ。。。


いまさら遅いよね~てんちゃん(^_^;)


17 10 2 1
20017.7.1

そんなてんちゃん。
私が座るとすぐに寄って来ていました。



17 10 2 2
17 10 2 4


カメラを持つとイカ耳に(^_^;)


17 10 2 3


どんどんテンションが下がっていくテトーでした。


17 10 2 5


ペロッ♪とナイスショット(^_^)


17 10 2 6
2017.7.9
17 10 2 7


なみが来てちょうど1週間目。


17 10 2 9
17 10 2 8


3段ケージの中でご飯を食べていたなみは
食べ終わるとキャリーバッグの上や中で食後の一眠り(^_^)
今では食後のひとっ走りですが(笑)
走り回ってます(^_^;)






『おふろぴかぴかでしゅ』  by-ゆぱ


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/10/03 14:40] テトー | TB(0) | CM(7)

テトーが亡くなって今日でちょうど1週間が経ちました。
心はまだふわふわしている感じです。


いなくなったことがまだ信じられない半面、
うたが寝ていたりすると
「なに!?しんどいの!?もしかして!てんちゃんと同じ病気!!!」
なんて思ったりするのですが回りを見渡すと
みんなが二度寝まっ最中だったり(^_^;)
夜中、“オェッ”って聞こえたような気がして
誰が吐くの~!?なんて
何度も飛び起きてしまったりしています(^_^;)



17 9 28 1


テトーはたまに変なところで寝ていることがありました。


17 9 28 2
17 9 28 3


リビングのキッカー入れ。


17 9 28 4


「またとってる」って少し迷惑そうな顔です。


17 9 28 5
17 9 28 6


写真を撮られないように顔を隠されてしまいました。


17 9 28 7


最終的にはギウギウにってかかなりはみ出てましたが(^_^)


なみが来てからみんなとの時間をしっかり取ろうとしたら
結局、なみの記事が凄く少なくなってしまってます。
なみとの記録、思い出の為にアップします(^_^)



17 9 28 8
17 9 28 9
17 9 28 10


2017年7月8日なみが来て6日目。
貴重な膝乗りなみです。
今では膝に乗せただけでどこかに吹っ飛んで行きます(汗)






『アテレコを入れることができないyamamiさん』  by-yamami


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/09/28 16:50] テトー | TB(0) | CM(4)

テトーにたくさんのお悔やみのコメント、
ありがとうございますm(_ _)m


まだ、テトーがいなくなったことが実感できず
目で探してしまっています。


まさかこんなことになるなんて思いもしなかった
6月7月のテトーです。



17 9 25 1


いい天気の時は毎朝、日差しで身体を温めていました。


17 9 25 2


温まった身体をクールダウン。


17 9 25 7


私が座るとすぐにやってきて膝に乗ります催促。


17 9 25 3


これ以上ゆぱが近づくとパチコ~ンと猫パンチが出ます。


17 9 25 4


なみが来てからもゆっくりとなみの存在も認めていってくれていました。


17 9 25 5


うたのことを最後まで見守っていてくれました。
うたに対し、なみがあまりにもしつこいとなみにも猫パ~ンチ。



17 9 25 6


抱っこして欲しい。ご飯が欲しい。遊んで欲しい。
ただただ黙って背中で語っていました。



17 9 25 8
2017年2月8日

「お母さん、しんどいの?大丈夫?」
風邪で寝ている私の横にずっといました。
もう、こうしてすがるような瞳で私に
しがみついてくれるテトーはいないんだ、、、、



17 9 25 9


ジュニアが亡くなってもうすぐ2年。
テトーと私がリーダーでみんなで暮らしていこうと思っていたのに。


テトーは亡くなる1時間ほど前まで名前を呼ぶと
しっぽを振って返事をしてくれました。
テトーから私への最後のプレゼントだったような気がします。



17 9 25 10


テトーの火葬後から翌日と
うたがオシッコをしなくなってかなり焦りましたが
明け方やっとオシッコをしてくれました。
テトーがいなくなったことでの不安は
時間と私が解決してあげないといけません。


うーたん、強くなれ!


17 9 25 11


今朝、うたがいないな~って探していたらこんなところに!
リビングの3段ケージの上です(^_^;)
今まで1度も登ったことがない場所に(^_^;)
そして自分では下りられませんでした(笑)



17 9 25 12


1度は私が下ろしてあげたのですがまた登ったので
2段モックを強引に3段にして結束バンドで固定して
降り場を作ってあげたら難なく下りることができました(^_^)


もうしばらく、うたには驚かされるのかな~


ジュニアの時、時間が経つにつれてジュニアの写真を
見ることが出来なくなりました。
今回もそうなってしまうのかな~
そうなる前にテトーが生きていた証しとして
ブログにアップしていきたいです。






『うーたんがいちばんたかいとこよやれ』  by-うた


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/09/25 16:00] テトー | TB(0) | CM(6)

2017年9月21日
テトーが永眠しました。



17 9 23 1


私にとって別れは突然やってきました。
心の準備すらできないまま


9月16日(土)の夜、飲んだお水をすぐに吐いてしまいました。
17日の早朝も胃液を吐き、何も食べようとしないので
朝一で病院に行き点滴をしてもらって帰宅。



17 9 23 3


帰宅後、私の膝の上でまったり。

点滴で体調も戻るかな。。。。
なんて思っていたのですが良くなる様子もなく
翌日(18日)、血液検査をしました。
結果は腎不全。



17 9 23 4


ジュニアと同じ病気に。


17 9 23 8


少しでも自分で食べてくれるようになったらそれでいい。
これからフードはむら食いになるんだろうな~
それでも自分で食べてくれたらそれでいい。
いつか強制給餌になったって上手に病気と闘っていこう。
って思っていました。



17 9 23 5
17 9 23 9


前日までみんなと一緒にリビングにいたテトーが
21日の朝からお風呂と脱衣場を行ったり来たりで寝ていたので
くつろぎやすいように午前中の数時間でテトー仕様に。

でも、この方がシリンジご飯もあげやすいし
テトーもゆっくりできるだろうな~なんて思っていました。


今日からテトーと私で病気と闘って行こう!
少しでもテトーが楽になることを考えて行こう!
そんなことを思っていた矢先でした。


小さな深呼吸を4回。
テトーはそっと逝ってしまいました。
本当に静かに。



17 9 23 6
17 9 23 7


まるで寝ているようでした。
たった5日の闘病生活だったから
体重も減ることなくお腹もふっくらしたまま。
毛づやもピカピカのまま。


もしかしたら寝てるだけ???
何回も声をかけましたが起きてはくれませんでした。



17 9 23 10
17 9 23 11
17 9 23 12


金曜日の夜に追加ご飯~って欲しがるテトーを見ながらダンナと
テトーが1番食いしん坊やね~なんて話をしていたのに。

いくらジュニアが大好きだったからって
こんな早くジュニアの元にいかなくても、、、、


てんたん、
うーたんが鳴いて鳴いて。。。。
一生懸命、説明したけどどこまでわかってくれてるか。。。。
お母さん、一人になると手足が震えて身体が痛くて
吐き気が止まらないよ。


大好きだったジュニアと同じバナナベッドで旅立ち
もう、ジュニアと会えましたか?


てんたん、寂しいけどありがとうね。

[2017/09/23 07:30] テトー | TB(0) | CM(11)

本当ならなみが寝ている間にテトうーゆーを抱っこしてあげたり
遊んであげたいのですがそんな時に限って
みんなも寝てます・・・・(^_^;)



17 8 17 2


細長いしっぽの持ち主は


17 8 17 1


テトーです。


17 8 17 4


かわいい寝顔を何枚も撮っていると


17 8 17 3
                                          別窓で大きくなります

薄目で睨まれました( ̄0 ̄)゛





今日の1枚   題:あじみしてあげるでしゅ
17 8 17 5


 


『うーたんとなみだけとってたらいいねん』  by-テトー


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/08/18 16:40] テトー | TB(0) | CM(5)

残暑お見舞い申し上げますm(_ _)m
毎日、暑い中いかがお過ごしですか(^-^)?


7月から我が家にやってきたちびっ子ギャングは
エアコンの中、暑さ知らずで毎日、走り回ってます。



17 8 14 1


そんなちびっ子ギャングが充電中は
テトうーゆーも充電をします。



17 8 14 2

てんたん、何(^-^)?


17 8 14 3

そのくらい自分でやってください(笑)





今日の1枚   題:寝ている時は天使です
17 8 14 4


  


『ゆぱもなみもずっとねてたらいいねん』  by-テトー


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/08/14 12:06] テトー | TB(0) | CM(6)

ちょっと時間に追われる日々が続いておりまして
更新逃げ率が非常に高くなると思いますが
そこんところは生暖か~いお気持ちで
笑って許してやってくださいm(_ _)m



17 7 6 1


テトーが変わったところで寝ているので
撮影開始!!!



17 7 6 2


上から見るとこんな感じです。
これは部屋の隅に置いているキッカー入れです。
にゃんぱく宣言のキッカーの試作がわんさか(笑)



17 7 6 3


何枚もテーブルの下から写真を撮っていると
方向転換されてしまいました。



17 7 6 4


「後頭部しか見せない作戦だな~!」なんて言っていたら
ムッチャ睨まれてしまいました(笑)



  


『せまくてきもちがいいねん』  by-テトー


コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
     
                       
ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2017/07/06 16:30] テトー | TB(0) | CM(5)