09 12 11










とってもいい天気で大型連休前半も今日で
終わりだと言うのにしっかり引きこもってます

まぁ~引きこもりは私の趣味のようなものだし
理想的な休みの過ごし方かな!
大渋滞のど真ん中にいらっしゃる方はご苦労様です!  だね


それでも昨日は一応、休みの間にやってしまおうと思ってた
ガレージの屋根の波板の張り替え決行


びふぉ~
右端に今まさに!頑張るぞ!って気迫が全然感じないテトーのおとうちゃんが


あふたぁ~
骨組みはそのままだから見ないことにして おぉ~!きれいになった!


その後、知り合いの姉さんも合流で家でたらふくビールでおつかれ会
 おつかれはテトーのおとうちゃんだけやけど


ジュニア
実はいまだに胃袋はアルコールがコールタールのように・・・




[2007/04/30 16:25] yamami | TB(0) | CM(0)

今日から世間は大型連休。
休みだからこそ仕事の方やダンナや子供が休みだから普段よりも
お忙しい奥様方ご苦労様ですm(__)m

お昼寝中
君たちは年中休ですね。うらやましい限りです。

風が気持ちよく洗濯日和なので朝から3回も洗濯をして
ワニくん←くん付けだけどたぶん女の子でワニではなく間違いなくミドリ亀
の水換えをして日向ぼっこをさせてメール確認をして初めて知った事実に
言葉を失いました。ショックでした。

大阪府はブルセラ症感染犬達を早朝から薬殺処分したらしいです。
私はこの件で知り合いや仕事関係の人達に説明書きをつけて嘆願書に
記入してもらって送り続けていました。
私にはこれくらいのことしか出来ないから・・・

太田大阪府知事はすごい女性だと思いました。
同じ女として大阪府民として恥ずかしい、、、

この人は相撲の春場所に優勝杯を渡すために土俵に
あがることが出来ないことで相撲協会に意義を申してた。
なんてこともありました。たぶん、いまだにやっているのでは?
自分の欲望や欲求の為には相手の立場や長年の歴史なんて
なんとも思っていない人だと思います。

今回のこともそうです。
もっと違う道はないのか?どうゆう形が1番ベストなのか?
何一つ話し合う気持ちなんてありませんでした。
たぶん相撲の時を同じで自分が正しいことは全て正しいという
判断だと思います。
この件については賛否両論があると思います。

ただ同じ女としてこんなにいとも簡単に119匹の犬達を
処分してしまうことに理解が出来ません。
彼女はこの件は悩み苦しみながら出した結果だったのでしょうか?
大阪府民のトップとして彼女の気持ちを垣間見ることは
ありませんでした。

今日はとてもいい風が部屋に吹き込んで気持ちのいい朝でした。
引きこもり大好きな私もどこかに散歩にでも行きたい気分になるほど。
そんな朝に一度も人の愛情にふれることなく楽しい散歩も知らないまま
眠らされ二度を目を覚ますことがない犬達が同じ空の下でいたことを
私は忘れないと思います。

本当はブログを始める前は自分の意見を一方的に書いたり
するのはやめよう。ジュニア、テトー、ワニくんとの
暮らしの思い出を記憶だけじゃなく記録にしておこうって
思って始めたんだけど今回のことは私の記録にも残そうと思いました。
生き物を飼う立場の義務と責任をしっかり自分自身に戒める為にも。。。

s-DSC00368.jpg



テトー
私は君達を絶対に見捨てたりしない。
もしも病気になってしまったら私も一緒に病気と闘うからね。
ずっと一緒にいようね!




[2007/04/28 14:50] yamami | TB(0) | CM(0)

テトーがカーペットに寝ている時に私はよく踏みそうになったり
蹴りそうになったりしている。
その都度、わたしは変な体勢になってしまって一向に腰痛が良く
ならないわ!
今のカーペットの柄とよく似てて完全に同化してます


見にくいよね~
ちょっと暗くて見づらいかもコタツの下。そこなら安全ね!
あなた・・・お腹ポテポテですよ。


保護色1
このようにとか


保護色2
このように何か物の近くで寝ていてくださったら
非常にありがたい限りです。なんでこの画像だけ縦長やねん
こうゆう毛色はやっぱりブッシュ←都会でブッシュって
の中に隠れた時のカモフラージュな訳?でも、あなた完全室内猫だし。
狩りって言ってもテーブルの上の焼き魚が獲物だし。テーブル白だし。


ひざの上
って、、、乗ってるから重たいし!気づいてます!
色は何となく似てるけどあなたは縞でわたしチェックやん!
パジャマやし!ずぼんの中にシャツ入れてるしぃ~~ 
かなり恥ずかしいやん




[2007/04/26 12:48] テトー | TB(0) | CM(0)

コタツ布団っていったい、いつ頃みんな片付けてるのかしら


大あくび
わたしんちは、まだ・・・出しっぱなし
出勤前の忙しい時に必死にカメラを向けてると言うのにテトー・・・
緊張感なさすぎお部屋のセンスなさすぎ
君達が夜になると機嫌よくコタツで寝ているから片付けられないんだよ。。。


シンクロ
お昼は自分達のベッドでシンクロで寝ているのに。
夜になるとコタツなんだね。


ハイザー
そこはダメですから・・・
お米がザ~~~ッて落ちてくるよ~




[2007/04/25 17:14] ジュニテト | TB(0) | CM(0)

ジュニアは1歳を過ぎた頃からやらなくなったけど
テトーはいまだに少し目を離すとボックスの上からティッシュを
落として遊びだす。おもちゃんはたんまり与えてるのに


いたずら1
あぁ~た、、、そんなに丸めて口に入れなくてもそんなひもじい
思いはさせてないぞ
いったい何枚出してるんだ!っちゅうかボロボロやん(T_T)


ティッシュ2
今度、ティッシュがなくなったら自分で買いに行きや!




[2007/04/24 15:00] テトー | TB(0) | CM(0)

ずっと整理したかったピアスをこんな感じにしてみましたぁ~


ピアス入れ
クリスマスに頂いたクッキーの缶に
“激落くん”(だったかな?)を入れてピアスを差し込むだけ
でも、これが結構いい感じ


キャットタワー
隙間は手でちぎった激落くんで埋めてあるところが
わたしの雑さがにじみ出てるわ
年中クリスマスモードだし




[2007/04/23 16:26] yamami | TB(0) | CM(0)

今日は休日出勤で気分が完全にお疲れモード

ただジュニアのこんな姿を見ると疲れも吹っ飛ぶわ


寝相3
これはソファーを買い換える前なんだけど。
ただカメラを向けると気配を感じるのかすぐに目を開けてしまうのよね。
大好きなミニーちゃんと一緒


寝相
結構このスタイルは好きみたい。


寝相2
どんな格好で寝てくれてもかわいいからいいけど←親バカだわ
猫としてはどうなんだろ・・・




[2007/04/22 21:35] ジュニア | TB(0) | CM(0)

先週の日曜日(15日)は毎年恒例のわらび取りに行ってきました。
姪っ子&自然児ダックス(母は姪っ子)&甥っ子を連れて早朝から
高速をぶっ飛ばして2時間。


8分咲
結構、山奥だから桜もまだ8分咲き


ひめとスズ
手前がひめちゃん。奥がスズちゃん。
スズは繁殖者の放棄犬でした。
抱っこされたり遊んでもらったり
全然なかったみたいです
今はすっかり明るい子になりましたが。


シンクロ
せっかく頑張って大きくなってるのにごめんね
天ぷらで美味しく頂きました


爆睡
帰りの車の中では2匹とも爆睡
かわいいやんってひめちゃんは起きてるのか

[2007/04/21 16:29] お出掛け | TB(0) | CM(0)

本当は4月1日から始めるつもりだったのに結局もう4月も半分以上過ぎてしまった
本当にダメなやつ・・・ちゅうか、そんなことよりもこのブログを会社でちょいと休憩に書いてること事態あかんやん 
まっ!深くは考えないことにしよう

[2007/04/18 11:36] yamami | TB(0) | CM(0)