09 12 11










まだ続いている28日の話(^^;)

おとぉさんが帰ってきてから食べような!ってご馳走を
お預け状態のジュニアは何か音がするたびに廊下のチェック。

普段は帰ってきても起きもしないくせに┐(´ー`)┌

しかし、ムチムチお尻の後ろ姿は可愛いね~
男の子とは思えない立ち姿やん!



あ91


10時過ぎにおとぉさんが帰ってきて
やっとこさ誕生日のご馳走にありつけたジュニア。



あ89



あ90

ジュニアは小さい時から野菜が好きでレタスは大好物!
魚や肉をテーブルに置いていても取ることはないけど
レタスやキャベツなどを置いていると丸かぶり食べ放題を
されてしまうくらいです(^_^;

この前はニラを盗み食いされていてニラ臭い猫になってました。


食べ終わったらまた袋に入って誕生日を満喫(*^_^*)


あ92

ジュニアにとっていい誕生日になったみたいやね~
プレゼントもご馳走も喜んでくれて
おかぁさんも嬉しいわo(>∀<o))



あ93

貧乏とか言わない!
そりゃ~買い物袋に130円のレタスやけど(^^ゞ
ジュニアが喜んでるねんからいいの!

何度も言うけど君は確か箱に乗るのが好きやったよねぇ(¬_¬)





迷子のワン子ちゃんだそうです早く飼い主さんが見つかったらいいですね!





今日の1枚
あ95




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/06/30 22:07] ジュニテト | TB(0) | CM(5)

昨日はジュニアの誕生日だったので彼が1番喜ぶプレゼントを用意しました!

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆


ジャ~ン(*⌒ー⌒)ο∠☆:


あ82

スーパーの袋・・・
   さっさ!ジュニア!みなさんに見せてあげなさい♪


あ83

何してるん?って(-ε-;)

手提げのところを切る時間も与えてくれんくらい喜んで
おかぁさんのプレゼントに入ってるんところやん。



あ84

そうやで!ジュニアが1番喜ぶプレゼントやん(^^)/
この袋をもらう為にわざわざ別に買わんでもいい
おとぉさんのTシャツを4枚も買ってんで!
       1枚500円でちょ~お買い得になっててんけど(^_^;)



あ85

テトーも入らせてもらったん!?
よかったね~


まるで遠~~くを見ているような目になってるのは気のせい?



あ86

やっぱりジュニアはお兄ちゃんやね~貸してあげたんや~

テトー(-。-;)
そんな不思議そうな目でお兄ちゃんを見るのはやめなさい(-_-;)



あ88

これでいいの!

テトーは箱に乗るのが好きやねんね~
覚えとくわ( ̄ー+ ̄)12月は箱ね


ジュニアは小さい頃から袋系が好きで特に少し厚めの袋が大好きです。
この日は夜中までガサガサやってました。

本当はご馳走も書きたかったんだけどちょっと時間がないので
また明日にします(^_^;)




ちゃとらとはちわれさんちが子猫を保護して里親さんを募集中です。
とっても可愛い子猫達です。
この子達に幸せを与えてあげてください。






今日の1枚
バス
幼稚園バス。
猫バスもあってクラクションがニャ~って音だと巷のうわさ(^^)




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/06/29 23:05] ジュニテト | TB(1) | CM(2)

ジュニアもテトーもはっきりした誕生日がわかりません。

私が拾った日がこの子達の誕生日です。

何をするでもないのですが
今日まで大きな病気をすることもなく元気に育ってくれたね(^_^)
って改めて感謝する日です。

今夜は大好きなレタスでもプレゼントしましょう♪



ジュニアはジョギングの帰りに信号待ちをしている私の後で
小学生の女の子が段ボール箱に入れたジュニアを捨てました。

私が数分前にその子を見た時には小さな段ボール箱を手にして
いたのですが、私を小走りで追い越して行った時には手には
もう段ボール箱はなくなっていました。

私の家にはその頃、成猫のピピがいてこの子が友好的に
2匹目の子を向かえてくれるとは思っていなかったし
フルタイムで働いている私がどこまでのことをしてやれるんだろう・・・

今、振り向かなければ何も見ていない。
見てしまったら現実から逃げることが出来なくなる。
振り向かないでいよう、、、
そう思って私はそのまま家に帰りました。

でもどうしてもそのままにしておくことは出来なくて
急いで出勤用意をして車を飛ばし捨てただろうと思う
場所に戻りました。

段ボール箱に入れられたジュニアは狭い路地に捨てられていました。
こんな小さな子を捨てるなんて!って怒りがこみ上げました。
でも私もピピのことを考え、たぶんそれ以上に自分の今の生活を
考えて1度はジュニアを見捨てたんです。
人のことを言える立場ではありません。

 

あ70

小さな小さなジュニアはしばらくの間、別室に隔離でした(^^;)

会社が近いので2時間おきに自宅に戻りおしっこをさせたり
ミルクとしゃぶしゃぶ離乳食を自力で食べさせたり。

いつまでも会社を抜け出すことも続けられないだろうし
少しでも早く自立してもらおうと思っていました。

今、考えるとバカな考えです。


あ71

それでもジュニアはお皿のミルクをチューチュー吸って
離乳食も一生懸命に自分で食べようとしてくれました。



あ79

成長段階ではいろいろなこともありました。
でも、そんなことは当たり前ですよね。生きているんだから。

今でも子供のような声で私にべったりな甘えん坊ですが



あ81


あの場所に戻って本当によかったと思ってます。
もし、戻っていなかったら一生後悔していたと思います。

この子に会えて本当によかった。





ジュニアへ。。。
あ80

テトーという怪獣みたいな妹をおかぁさんが
勝手につくってしまい
大好きだったピピ兄ちゃんを失ってジュニアには
本当にたくさんの
苦労と寂しい思いをさせてしまってごめんやで。

やっとお互い元気になってきたみたいやね。

これからもずっと一緒にいような!
ピピの分も長生きするんやで!

嫌やろうけどテトーのことも頼むな!

あ81




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/06/28 15:37] うちの子記念日 | TB(0) | CM(4)

今週に入ってめっきり蒸し暑くなってきましたね。

ジュニアとテトーは仲が悪い訳じゃないけど
ひっついて寝たりお互い毛づくろいしたりなんてことはしません。

それなのに、このクソ暑くなってきた昨夜、、、


あ72


冷蔵庫の上で仲良く寝ています(@_@;)

エアコンかかってないし夕飯の用意でコンロ使ってるし
今の季節、部屋の中で1番暑い所だと思います。



あ73

べったりひっついてシンクロ寝(v_v)zZ


あ74

テトー奥はかなり暑いんじゃない?のぼせるで~

サウナのつもりか・・・?



1時間後・・・


あ75

わかってるよ(о`э´о)
おかぁさんも暑いんやからちょっと休憩させてよ~



あ76


2匹とものぼせた身体を別々の場所でクールダウン(^^;)

リビングのカーペットはあまりにも暑かったので
やっと昨夜撤去(ノ゚ο゚)ノポイ






今日の1枚
あ77
空を飛んでる夢でもみてるのかな?



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/06/27 16:29] ジュニテト | TB(0) | CM(7)

私の大好きなカンちゃんが24日の朝にお星様になりました。

偶然、同じ町に住んでいらっしゃるようで会ったこともないのに

雷がなればカンちゃん大丈夫かな?

夕焼けが綺麗だとカンちゃんも見てるかな?

自分が喘息で眠れない夜はカンちゃんはもっと辛いんだろうな、、、
今夜は咳き込んでいないかな?

と自分の生活の一部になっていました。

そんな大好きだったカンちゃんと
お別れしないといけない時がきました。

カンちゃんのお陰で楽しい時間をたくさん過ごせたよ。
カンちゃん本当にありがとうね。


カンちゃんへ。。。

カンちゃん最期まで大好きなおかーさんと一緒でよかったね。
おかーさん、すっごく頑張ってたんやで。
カンちゃんも小さな身体でよく頑張ったね。

カンちゃん、
 今はしんどくないんやよ~
 おかーさん、大好きなんやよ~
って、おかーさんに言ってあげて。
おばちゃんからのお願いです。



[2007/06/26 11:51] yamami | TB(0) | コメント(-)

みなさんは顔剃りってするのでしょうか?
私はたまに自分でします。

今朝も出勤前に顔剃りをしました。

で、毎回思うことって言うか異変があるのですが
それは顔剃り後は汗がよく出るってこと。
何だか顔全体の毛穴が開いてるみたいにジンワリと汗が、、、
だから初日ははっきり言って全然、化粧乗りはよくない(-_-;)
化粧乗りがよくなるのは翌日から。

これって私だけ???
ただ言わないだけでみなさんそうですよねぇ~?よね?


つるんつるんのテカテカっぽいお顔になって(ー゙ー;)
顔あちぃ~なんて思いながらエレベーターに乗り込むと
同じマンションの私のもっとも苦手とするおばちゃんと
一緒になってしまいました。



あ66
そうやねん(>_<)余計に汗が出たわ~


その人はエ○バの信者で月2回ほど頼みもしないのに
私の休み狙って

どうして子供を作らないの とか
仕事を中心にした生活が本当に幸せなの とか
ギャンブルは身を滅ぼすからどうや とか

毎回、違うネタを持ってやってきています。


あ67
そうやんな~こっちは忙しいっちゅねん!

エレベーターの中で
『奥さんの車っていっつも止まったままやね~』
なんて始まったから
『人の車のことがそんなに気になるんですか?』
って言い返したけどこの程度じゃ~また来るんだろうな(-_-#)

こんな返答しかできない可哀想な人間って
思われたんだろうな(-_-)


何だか敗北を感じるのはどうしてだろう・・・



あ68






今日の1枚
あ69
テトーの肉球は真っ黒です。



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/06/25 14:35] yamami | TB(0) | CM(5)

お昼何食べようか?なんて聞いてみたら『素麺でいいで~』
なんて答えが帰ってくる休日の昼。。。

素麺ってか(▼_▼〆)

素麺はそんなに簡単に出来上がる物と思って言ってるのか!
この蒸し暑い中たっぷりのお湯が沸騰した鍋の前で素麺を湯がいて
ネギなどの薬味を切ったりすったり!

それならカップラーメンいいって言え~!

夏の風物詩(^-^)お昼は素麺♪なんて作りもしない人に
涼しそうな顔で言ってもらいたくないね(-_-)

なんて怒ってみたり怒らなかったり←どっちやねん(-_-)

で、今日のお昼はお蕎麦にしました。
でも、、、やっぱり私もキッチンも熱かった、、、



あ65



あ63

いや、、、だから、、、
ダンナに対する愚痴じゃなくて
夏の家事は嫌なのよ!ってことじゃないくて

そ、そ、それだけ蒸し暑くなってきたってことを
熱く語りたかっただけ と言うことに(>_<)

まぁ~今日は雨だし風もあるからまだマシな方だけどね(^_^;)






今日の1枚
あ64




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/06/24 17:00] yamami | TB(0) | CM(0)

今日は夕飯を食べに姪っ子&甥っ子が5時半に
来るってことなのにさっさと用意を済ませればいいものを
時間を逆算して作り出して結局、予定外の時間がかかり
1人バタバタ(;^_^A

煮込み物は時間の余裕を持って作るべきですね。
何年、主婦をやっていることやら┐(´.`)┌



いつも料理をしていると足下で邪魔をするテトーが今日は
いない!楽だったけど(^_^;)気になって探してみたら、、、



あ56



あ57



あ58



あ59

ん?何?そこで何をしてるんかなぁ~?君は?


あ60


なんでやねん!
普通に後ろから出れるやん┐( ̄ー ̄)┌
自分で入ったんやろ?



あ61


違うって!

しばらくそのままにしていましたがどんどん
落ち込んでいってたので(;´^`)ゞ出してあげました。

って!あげなくても普通に出ることはできたんですよ!






今日の1枚
6月23日
酢の物を出し忘れてしまって後から作ったピラフと一緒に(/∋o∈)
ピラフと一緒に出すつもりだったスープは作り忘れ|||(-_-;)|||
手羽先も冷蔵庫に入ったまま(=_=ι
ごめんよ~~~こんな叔母さんで(涙)



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました



[2007/06/23 23:59] テトー | TB(0) | CM(0)

まだエアコンをつけていないので出勤前に掃除機などをすると
ジットリと汗が出てきます。

汗と一緒に
オヤジ臭が出ていないか心配です(-_-;)

そんな中、毎朝行われる大切なおつとめがあります。
それはジュニアの指ちゅっちゅっ。

まぁ~私がつけてしまった癖なんだけど忙しい朝には
そりゃぁ~大変(-Д-\)=3

立ち止まろうものなら前に回って抱っこして~なんて手を伸ばして
2本足で立ってかわいい目で訴えるもんだからつい負けてしまって
  ↓
 これ、、、
  ↓


あ51



あ52

廊下の扇風機はダンナが出勤前に使ってたドライヤーのせいで
温度が上がった空気を冷やしているところ(^_^;)
今朝、初めてやってみたんだけど私が顔を洗う頃にはサッパリ!
今年の夏はこれで決まりp(^^)q

移動させるのがめんどくさいから小さな扇風機の購入を検討中!
でも写真的には見なかったことにしてくださいm(_ _)m



あ53
こらこら!シャツをひっぱるな~

Tシャツも腕も毛だらけσ(´~`)ξ



あ54

もう時間ないよ!
早く膝から降りてください!


ジュニアに対してもテトーに対しても分け隔て無く接していたら
出勤2時間半前に起きてもすぐに時間が経ってしまいます。

でも、この時間は私にとっても本当は大切な時間です。
この子達の為に頑張ろう!なんて老体にムチ打つには
1番よく効くサプリメントです。




今日の1枚
あ55
扇風機の使い方も間違ってるよ~それじゃ~涼しくないやろ?



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/06/21 22:07] ジュニア | TB(0) | CM(4)

もう6月も半ばになると蒸し暑いですね(>_<)

ガサゴソとかコソコソとかシャカシャカと現れる
この世の中で私が1番苦手なゴキブリのフル活動シーズンですね。

私だけでなくほとんどの人が苦手だと思うのですが
考えてみると少し可愛そうな気もします。

だって噛む訳でもなく血を吸うでもなく刺す訳でもないのに
なぜにそんなに嫌われる(-_-)
なんて書きながら何かこみ上げてくるものが(>。<)o゛


あ47

恐怖や(-_-≠)なんで感動やのε=(`□´)


私の家は猫がいてるからか←何の根拠もないけど
めったにお目にかかることがないです。

で、ここ10年で4回お会いしました。
何故かそれも毎回ヨロヨロゴキなんです(^_^;)
人間で言うと服はボロボロで足を引きずりながらって感じかな?

もっとわかりやすく言うとボコボコにされた後!?



あ46

やと思うわ・・・


想像するに。。。

ある日の夕方、何か食い物はあるかいな~って出てきたゴキを

気配を消してやってきたキジトラ怪獣とサバトラ怪獣が
連打のネコ(‡▼皿▼)ーーー○)゚O゚)ノ パぁ~~ンチ!!

何とか暗闇に逃げ込んだゴキはもう自分が誰なのか(?)も
わからないくらいの打撃を受けて私が帰ってきたくらいに
またヨロヨロと出てきてしまう。想像終わり。



あ48
敵はかなり大きかったもんね┐(´ー`)┌

ところで君達はそんな戦いの後、手を洗ってくれた?
猫に望むのも無理なことだけど(^_^;)



あ49


洗う訳ないか・・・




今日の1枚
あ50
テトーも使い方間違ってるよ~



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/06/20 23:59] ジュニテト | TB(0) | CM(4)

昨夜、寝るのが少し遅くなり重たい身体で
ひじょ~に動きの悪い朝家事でした(^_^;)

眠たいったらありゃしない q(ーへー)p

年々、寝不足がきつく感じてきています、、、
やっぱり寄る年には勝てないのか(-_-)

寝不足で仕事を休むことなんてできないし
化粧を済ませて出掛けようとした時にテトーがいない。



あ43
行くよ~ジュニア達の為に頑張ってくるからな!

ところで君は爪研ぎの使い方を間違ってるよ~
後ろ足、落ちそうやし。
でもその足かわいいやん(≧~≦))


なんて喜んでカメラを向けてる時間なんてないないo(>ロ<o)

心当たりを探しても見つからないし外に出た訳でもないし・・・
呼んでも返事しないし・・・

確か洗濯物を干すときにはタンスの上にいたな~って思い
椅子を持ってきて上を見てみると・・・・



箱・・・すごいかじってる・・・
あ35



はっけ~~~っん!
あ36



あ37

呼んだ?って┐( -"-)┌
何回も呼んだでしょ~なんで返事せんの!?



あ38

今から夕方までずっと寝るくせに~
ちょっと返事をしてくれたらいいやろ~
朝はこの1分2分が命取りになるねんで~
だいたい、いつもここで寝てへんやん。



あ44

そうやった~!

ほな!いってくるね≡≡≡ヘ(o^-^)ノ



ジュニアもテトーも呼べば必ず返事をするのですが不思議と
こっちが必死になって探している時は何故か返事をしません。
どこのお宅の猫ちゃん達もそうなのかなぁ~?






今日の1枚
あ45
何を見てるの?



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/06/19 11:12] ジュニテト | TB(0) | CM(5)

昨日は父の日でした。

私は1週間早く父の日は終わらせていたので
自分的には何も変わりのない日でしたが
子供のいない私の家ではジュニア達は子供と同様。



20070618131916.jpg
さすがにジュニアはお兄ちゃんやね~頼もしいわ(≧~≦))ププッ

いつも凶暴なテトーもなんや妹らしく見えるわ~いい感じやん。

日曜だけど、おとうさんは仕事関係の研修で夕方まで留守。
昼ご飯の用意をしないでいい私にとっては本当くつろげる日曜だわ。

5時過ぎについでに買い物も済ませて帰ってきた父に



あ39
ジュニアはおとうさんが喜ぶポーズをよく知ってるね~
アイ~~ンまでサービスしてるねんね!

テトーも座椅子でゆっくりしてんと早く言わな!



あ40

ほんならって(-"-ヽ)反抗期の娘とちゃうねんから(-_-;
おマタ開きすぎやし┐( ̄~ ̄)┌

いくら洗いたてのバスタオルに替えたからって座椅子を降りて
近くに行ってあげ~

でも普段はテトーの方が別の部屋で密会をしたり
膝に乗ったりと甘え上手で父の心をくすぐってます(^_^;)






今日の1枚
あ41
帰ってくるまではこんな格好で寝ていました。


ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました



ここからはジュニアもテトーもでてこないし私事なので続きを読むにしました。

続きを読む
[2007/06/18 15:17] ジュニテト | TB(0) | CM(2)

土日、休みだと言うのに思いっきり引きこもってます(;^_^A
まぁ~何も予定は入れてなかったし嫌いじゃないから
いいけど2日間一歩も外に出ていない主婦ってのもどうなのよ、、、


今日はジュニアの今朝の行動をおとどけします。

まっ!テトーと似たようなものだけど<(^ー^ι)
ずっと家にいるもんだからネタがなくって┐(´.`)

最初に上がっていたのはジュニアだったけど
どうもテトーと一緒はいやみたいで、、、
 ↓
 ↓


あ28
テトー何もしてないねんからうっとうしいんやったら下りておいで。
掃除機してる間はベランダにいたらいいやろ?


じゃぁ~水飲んでから行くわ~ってことで。
 ↓
 ↓


あ29


テトーが飲む時に一緒に飲んでくれたら楽なんですが(^^;)

おトイレ掃除を終わらせてお風呂場を見ると。。。
 ↓
 ↓


あ30
さっき飲んでたやん!?まだ飲むの?

結局、飲みたい訳でもないけど何か相手にして欲しいんだと思います。

すべての掃除が終わった頃になると
 ↓
 ↓


あ31
今日は休みやし時間はたっぷりあるからしてあげようか~
 ↓
 ↓


あ32
どこよ?自分から寝ころんだんやろ~?どうしたいの?
 ↓
 ↓


あ33


難しいやっちゃ┓(´_`)┏




今日の1枚
あ34
ジュニア『なんでくるん』



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/06/17 15:12] ジュニア | TB(0) | CM(1)

今日はテトーの朝の行動をお届けします。

テトーはまるで小姑みたいにバタバタしている
私の後をついてまわります。

コーヒーカップやジュニア達のお皿を洗っていると

 ↓
 ↓

あ20
いいからそのままジッとしてて。

掃除機を始めると
 ↓ 
 ↓


あ21
テトーがおしっこ砂を散らかしたり
爪研ぎのカバーを咬みちぎって散らかすからやでぇ~

だいたい爪研ぎの使い方間違ってるねん(`-´)゛


掃除機も終わって次の作業に取りかかろうとすると
冷蔵庫から降りてきて

お水ちょうだい~♪
 ↓
 ↓


あ22
手がビショビショになるでぇ~

水をちょろちょろと出しながらベランダに行くと

すぐに今度はタンスの上から
 ↓
 ↓


あ23


洗濯物干し終わり待ち(^_^;

少し時間がかかったりしたらこんな感じ
 ↓
 ↓


あ24


この時間、ジュニアはベランダでこんなことをしてくれてます(・。・ι)

満足して部屋に入るジュニアを
 ↓ 
 ↓


あ25


この頃には私も洗濯物を干し終えてそろそろ出勤の用意。

小姑テトーの朝の仕事は終わり!

で、最後はいつも
 ↓
 ↓


あ26


こぉらぁヽ(*`Д´)ノ

おにいちゃん嫌がってるやろ!

テトーやめんかいっ!





今日の1枚
あ27
ジュニア。。。
台風上陸の日に段ボール箱に入れて捨てられてました。




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/06/16 17:00] テトー | TB(0) | CM(4)

天気予報は当たってうっとうしい雨になってます(>_<)
買い物に行くつもりだったけどやめようかなぁ・・・
ナス2本とピーマン2個で何か出来るでしょうか?


昨夜、コーヒーを飲みながら本を読んでいたら。。。

横に置いているジュニア、テトーのベッドの中からジュニアが
ちょんちょんって私の足をつついて(*^_^*)



あ14

別に読みたい本って訳でもないしテトーも冷蔵庫の上で寝てるから
テレビでも見ながらゴロンとしようかぁ~?



あ19
↑テトーはこんな感じ(^_^;)
一昨日は冷蔵庫の上で寝返りをうって落ちそうになってました。
っちゅうか、かろうじて扉に手を掛けてとどまってただけ。

私が押し戻してあげたのですが
ネコとしてあるまじき行動のような気が・・・
その前はキャットタワーの上から落ちていました┐('~`;)┌



ジュニアの言うゴロンは。。。

これ↓


あ15

腕枕って言うか手枕かな!?


あ16


テトーが起きていると遊んで欲しいからどうしても邪魔をします。
彼女は悪気がないから仕方がないけどジュニアは究極に嫌みたいで(^^;)



あ17


この姿がたまらない(⌒-⌒)
至福のひとときです。。。




今日の1枚
あ18




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/06/14 16:19] ジュニテト | TB(0) | CM(4)

私はくせ毛なので毎朝30分程かけて髪の毛を伸ばして
出勤するのですがだいたい2時間もたてばこんな感じ(-"-)=3


あ9

中の方の髪の毛はウェーブがかかっていて上の方の髪の毛は
思いっきり外はね(-_-)
これが30分も時間をかけたセットの結果とは _| ̄|○

金曜日。
も~~しんぼうできん!

ちょうど留守番の出来る人もいたし仕事中に
『ちょっと1時間ほど出掛けてきます!』って
言い残して近くのパーマ屋さんに。

帰ってきても誰も気がつきません(-_-+)
男ばかりの職場だしこんなおばちゃんの髪型なんて
興味ないのよね。

で、今朝の会話・・・
『あれ!?髪の毛切った?その程度やったら切っても
 切らなくてもあまり変わりないね~もったいな』
もったいなだって┐(-_- )┌

あんたはそんな無神経やから嫁さんに浮気されるのよ凸( ̄皿 ̄メ)

言ってやりたかったけど心の中で叫びました(T-T)


あ10
今朝の写真
はい!おばちゃんヘアー出来上がり!



あ11
ほんまやね~
軽くなったしセットで、はねも押さえられるからいいか(^_^)!

それにこのブログはおかぁさんのぼやきブログじゃないしね!
      かなりぼやきや文句が多いようなきもするけど・・・



あ12
あらまぁ(^^)テトーにまで気を使わせてしまって。

でも言葉って本当に大切だと思います。ささいな言葉でも人を傷つけたりします。
私も気をつけないと。一言多いのは命取りです(^_^;)





今日の1枚
あ13

君はその寝方が楽なの?


ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/06/13 13:12] yamami | TB(0) | CM(5)

昨日は過去の写真が消えてしまう事件がありましたが
どうもファイルタイトルが一緒だと消えてしまったり
するのかも?私の場合はそうみたいです(>_<)

前にも書いたけどジュニアはよくベランダで外を見ています。
外と言ってもマンションとビルの間だからこれと言って何も見えてませんが(^_^;)
完全、室内飼いの猫だから唯一外気分を味わえるのはベランダだけ。

今朝もやってくれてました。私の血圧が上がりそうな行動を。。。



あ1
ちょうど下の階の出っぱったベランダ部分がよく見えます。


あ2



あ3


向かいの屋上に止まっているハトを見ているところを
真上から写してみました。
カ、カ、カメラ落としそう{{{゚◇゚;}}}

                             ※アフターの屋根はこちら(^^)


あ4



あ5

そんなに乗り出さんといて(≧△≦;;)


あ6

テトーが覗こうとすると『恐いでぇ~』と脅しているので
テトーは今のところこれが限界です(^_^;)

『おにぃちゃん、すごい!』ってテトーは思っているみたいで
横や後ろで憧れのまなざしで見ています。

ジュニアも1つくらい尊敬されるものがなかったらね!
テトーにやられっぱなしやもんね~



今朝もやられてました(-"-ヽ)
あ7





ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/06/12 11:24] ジュニテト | TB(0) | CM(2)

この前から気になっていた『男のティラミス』
まぁ~こんな気分で→o(^^o)(o^^)o で買って帰りました。

大きさの比較対象がなかったので、こんな物で・・・
ねっ!?かなり大きいでしょ~
s-CIMG1101.jpg


( ^∇^)/*。・゚・*。では!感想です。・゚*。・゚*\(^∇^ )

へっ!?何がどう『男』な訳゙「(゚-`)

ほろ苦く とか 甘み抑えてブランデーの香り とか 藤竜也のような味とか 味って 
藤竜也を知らない若者はお母さんに聞いてください。



20070611143752.jpg


もっと、濃厚な味と思ってたけど甘みを抑えたこくのない味でした・・・

もういらない ┐(-_- )┌


20070611152624.jpg
そうそう!ジュニアの言うとおり!

味ってみんな好みがあるからあくまでも私の感想です。






今日に1枚
s-CIMG0104.jpg
ジュニア、そんな所にはいらんでも(^_^;)



キャ~~過去の写真が見れなくなってる(ノ≧w≦)ノ
なんでぇ~???何もしてないのに~!




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/06/11 14:23] yamami | TB(0) | CM(2)

休日の午前中ってみんな何をしているんでしょう?

私は早朝から出掛けない限り絶対に掃除をします。
はっきり言って掃除が好きって訳ではないけど(~へ~;)

平日も毎日、掃除機をかけてワニくん(みどり亀 たぶん♀)の
水換えをして出勤しています。

部屋の隅っこを毛玉がコロコロ~なんてすぐになってしまうし
やっぱり犬や猫を飼っているお宅は掃除は手抜きできませんよね。

今日も掃除機を振り回している間はジュニアもテトーも適当に避難。


テトーは冷蔵庫の上でこんな感じ(へ。へ;)


テトー
はいはい。ちょっと、お待ちを~


掃除を終わらせて・・・
あれ?ジュニアがいない(ー◇ー;)



えっ(・д・;)

1


よってみましょ~♪

2


みっけ!そんなところにいたのね(; ̄▽ ̄)/

3

暗っ!この季節だとなんか暑くるしそうやね~
見えにくいからもう1枚。



4

ジュニアほっぺたのお肉がウニュ!って
なってるで )゚O゚'(





今日の1枚
CIMG1105.jpg

CIMG1106.jpg

昨日、雨が降り始めた時に裏のビルの屋上で
雨をシャワーに気持ち良さそうに身体をきれいにしているハト達。

私にとってはうっとうしい雨も大切なひと時の生き物達もいる。

でも雷だけは勘弁してほしいなぁ・・・



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/06/10 17:02] yamami | TB(0) | CM(3)

わさびらむねを飲むのを忘れていたのを思い出して飲んでみました。

味は・・・
薄甘い軽い炭酸ジュース、、、
また、やられちまった┐(-_- )┌

こいさんラムネと同じ味やん<(-o-)>

たぶん『ご当地ラムネ』は何を飲んでも同じ味だ!
という結論が出ました!←私的にです。他の人はどうかしりませ~ん。



サイダー


私って『ご当地』とか『期間限定』とかに弱い奴(=_=ιなんて
思いながらラムネを眺めていて気がつきました!

ビー玉ここにあるやんw(゚o゚)w

50個も買わんでもこのラムネの中に~~~!


アホですil|li _| ̄|○ il|li




今日の1枚
CIMG0951.jpg



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/06/09 09:36] yamami | TB(0) | CM(0)

いつもお邪魔している大型犬&猫達と一緒という私の憧れの家庭環境 家庭環境って(ーー;) 
で、暮らしてらっしゃる方のブログで猫達がビー玉で楽しそうに
遊んでいたとのこと。ほんとうの使い道は違ってたみたいですが(^_^;)

お~~ぉ!!!ビー玉!欲しい щ(゚ロ゚щ)

ビー玉ってどこで売ってるの?文房具屋?100均?おもちゃ屋?
今度の日曜日にでも探してみよう。なんて思っていたら
昨日行った酒屋の隅の雑貨コーナーにありました!


( ^∇^)/*。・゚・*。 見 て ち ょ う だ い 。・゚*。・゚*\(^∇^ )


1

こんなにいらんのに (T◇T)

2個でいいのに・・・袋売りで50個100円。
いくら100円でもいらない物はいらない。

でも、店員さんに2個だけダメ?なんて言えないし。
ディスプレイで置いていたビー玉を黙って持って帰る訳にもなぁ~ 
泥棒やん(ー_ー)!!


ジュニアとテトーが喜ぶなら!                                                  50個買おうじゃないか!



さぁ~!遊んで頂戴♪

おかぁさんが清水の舞台から飛び降りるつもりで買ってきてんで~
100円やけど。。。



2
ドキドキ  ビ、ビー玉やで、、、


3
そっそ!ビー玉(^_^;) さわってみぃ~


4
あぶなないって(>_<) 


5

ジュニア~! もうちょいや レ(゜□゜レ)

この後、フローリングで転がしてあげたら怖がっていたジュニアも
抑えきれない猫本能で獲物に向かってまっしぐら! よいよい(^o^)それでよい!


テトーの遊び方はちょっと間違っているような気もしたけど(^_^;)
両手で掴んだりキッチンマットの下に隠してみたりと結構、楽しそう♪



6

食べられへんで(-、-;)

着替えをしていたらやけに静かになったから見てみると・・・

10分もたってないし・・・

1個なくなってるし・・・

もう飽きてるし・・・



7

おかぁさんは48個もってるからいりません(-_-)!


私んちの猫ちゃんもビー玉で是非、遊ばせたい(^^)/って方は
1ニャン=1個。差し上げましょうか〃(≧へ≦)〃





今日の1枚
s-CIMG1083.jpg
脱走はダメですよ。



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/06/08 10:27] ジュニテト | TB(0) | CM(2)

今朝、隣のビルで引越しがあったみたいで
あ○さんマークのお兄ちゃんが夏服で忙しく動き回ってるの発見!
朝早くからご苦労様!

だけど

お兄ちゃんの制服 ┐(¨ )
半そで、半パン(半パンって)に帽子に靴下
ぜ~~んぶ緑色!みどり色って(゚◇゚;)
靴は黒かったけど。

今日の人たちはみんなそこそこ若かったからいいけど(^^;)
おじさんになって半そで、半パン(半パンって)までは何とか涙を呑んでも
靴下まで緑って。。。


働くって大変なことなのよね~

でも、、、緑色って『バッタ』とか『キリギリス』っぽくない?
あ○さんやで(∵)? かっこよく真っ黒に茶の縁取りとか!←そのセンスもどうよ、おまえさん┐(-_- )┌



○り




今日はテトーのチト変わった毛づくろいの仕方をご披露!

①まずはドスンと身体全体でタワーの上に


ほんま子ザルが枝に飛び移るみたいやな~
20070606234843.jpg


②棒を支えに食器棚の壁にもたれ

s-11.jpg


③棒を抱え込んでまずは後ろ足からペロペロ

ちょっとブレてますが、、、
s-22.jpg


④もちろん棒は離さずおまたもきれいに

右手のごちゃごちゃあるペットボトルは気にしない。今夜、捨てます(`ο`)/ □゛
s-33.jpg


⑤しっぽも忘れてはいけません。
 右手にしっぽ。左手はもちろんガッシリと棒です。



s-44.jpg


⑥はい!終了!
   おつかれさま(*^▽^)ノ


s-55.jpg


おまけ上からずっと眺めているジュニア

ジュニア

ほんまやね~でも本人はいたって普通のつもりやで。

ジュニアだって、おかぁさんに抱っこされたまま顔洗ってるやん。

猫としてどっちもどっちよ┐(´.`)┌





今日の1枚
今日1




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/06/06 23:50] ジュニテト | TB(0) | CM(6)

仕事が終わったら真っ直ぐ帰って少しでも早く寝たかったけど
ダンナさん用の夕飯が何もないので渋々(-o-)スーパーに寄り道。

病気になると彼と一緒に住んでて良かったって思う。
なんて言葉を聞いたことがあるけど
私は1度も思ったことがないわ┐(-_- )┌

だって1人だったら、さっさと帰って寝ることも出来るけど

間違いなく自分よりも遅く帰ってくるダンナがいたら・・・

  遅くまで仕事をして帰って来るのに何もないなんてチト可愛そう
とか
  病院にも行かずに何日も寝てるんやったら病院に行けよって
                   思われてるんじゃないの(-_-)
  病院に行っても今あるのと同じ喘息の薬をもらうだけだから行かないんだけど。。。
とか
  私だって仕事に家事に頑張ってるんだからってとこ見せないと
とか・・・


  どうでもいいようなことを考えてしまって
  老体にムチ打ってお買い物さ ┐(´ー`)┌



で、あまり手をかけなくていいような物を物色していたら
またまた こんな物が~!←こんな物関連はこちら^^

ご当地サイダー静岡編


サイダー



サイダー


( ^∇^)/*。・゚・*。おとな味わさびらむね゚*。・゚*\(^∇^ )  
  
  静岡名産のピリッとした「わさび」と昔懐かしい
  「ラムネ」の刺激的な出会い

だってよ!テトー刺激的な出会いよ!!!


また



大人

そんないっぺんに買っても飲み切れんし、はっきり言って
ビールの方が好きやし(^_^;)ささやかな楽しみってことにしといて。

この前のこいさんラムネの感想は、、、

  軽めの炭酸にうす~い甘み(-_-;)
   ☆炭酸が苦手な人にはいいかも・・・
   ☆③矢サイダーが甘すぎる人にはいいかも・・・
   ☆確かに懐かしい味かも・・・



おとな味 わさびらむねを眺めていたら(^m^*)
こんなことが書いてあった。。。



原材料にわさびは使用していません。

だって(((( ̄□ ̄;ノ)ノ



アホちゃうか





今日の1枚
s-CIMG0950.jpg
ジュニア、爪切らないかんね~



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/06/05 10:53] yamami | TB(0) | CM(4)

金曜の夜はたくさんのイカをもらったのでイカ飯を作ってみました(`∀´)

破裂しているのは“もったいない”精神で残ったお米を入れたイカちゃん、、、

残りのイカは大根と煮たり塩こしょうで炒めてマヨネーズで♪

と、金曜の夜までは咳き込みながらもまだ元気でした(^_^)v


こんなん



土曜の夜には咳き込みもピークに\(>。<)/゙

きたなぁ~喘息 (o`O´)=○゛

日曜の朝も寝不足と酸欠でフラフラ状態、、、



昨日
ごめんなぁ~せっかくの休みで一緒に遊びたいやろうに、、、
こうなったら薬飲んで寝てるくらいしかないねん(T-T)

隣の部屋は窓を開けていつでもベランダに出られるように
してあげていたけど結局、私の布団の回りで1日を過ごしてました。



何とか咳き込みも呼吸も明け方には落ち着いたし
月曜から休むわけにもいかないから(>_<)起きだしたら

コーヒーを飲んでる私の横でこの通り(^_^;)


今朝

昨日はあんなにいい子達やったのに¬(´ー`)√




今日の1枚
1枚




[2007/06/04 09:41] yamami | TB(0) | CM(2)

出勤前、コンビニに寄って何気にデザートの所を見ていたら

『男のティラミス』←かなり大きい 『男のカフェラテ』←ゼリー系? 
『男のコーヒーゼリー』ってのが並んでました。

男の・・・? ってことは女は買ってはいけないかも・・・

レジに持って行くとお姉さんに『あなた見た目は女じゃないですか!』
『これは男の!!!ですよo(`´)o』

なんて訳のわからない怒られ方をしてしまうかもぉ~~

まっ!普段わざわざ買ってまで甘い物食べないし
どちらかと言えばおせんべいやポテチの方が好きやし(^_^)



近頃よくニュースで『社保庁』って言葉を耳にするけど

どうもこれが何回聞いても『サゴチョウ』って聞こえてしまう(‐ι‐;)・・・


がく
せやねん(^_^; 
でも画面で字を確認するまではそれはそれで間違ってるとも思ってなかってん。


人に
ほんまやなぁ~恥かくところやったわ~
でも!間違いはいいねん。ちゃんと正しく覚えたから。

そうじゃなくて『サゴチョウ』の時からその言葉を聞くと
頭の中をクルクル回ってる歌があります。なかなか離れません。

それは・・・

   イン ガンダ~ラ ガンダ~ラ ♪
    寝るまで離れない時もあります(@_@;) ちゅうか結構気に入ってたりして

微妙に似てるじゃないですか!

『サゴチョウ』間違ってるしと『サゴジョウ』主人公じゃなくてかっぱやし


ちなみにサゴジョウって“沙悟浄”って書いて

    『サ・ゴジョウ』だって!



知識?
ほんまやねぇ~ 今日も1日 ガンダ~ラやで(^^)/

あっ!政治のニュースで『汚職事件』って言葉を聞いたときに
“お食事券”って信じていた子供の頃もあったっけ~

政治家はお食事券で何を悪いことしたんだろ~って
絶対に答えの出ない疑問を持っていました。 私ってバカだったんだなぁ(-_-)



今日の1枚
今日の
テトーはたまにこんな目をします。 
透き通ってとっても綺麗な目なんですが何故か寂しそうで、、、

私と出会った事を幸せに思っていて欲しいな。




[2007/06/01 11:35] yamami | TB(0) | CM(4)