09 12 11










昨夜、歩いていてこけてしまいました。
小学校の時以来、膝を擦りむいてしまってます。
今夜お風呂に入るのが怖いです。
ちゅうかこの年になってこけるなよ!わたし|||(-_-;)|||



今朝、テトーがあるものをみつけました。
う37



う39
今回の“なんか”は大物やね~
この前はゴマくらいの大きさやったもんね(^_^;)
あれは鳩って言うねんで~



う38



どこかのベランダで巣を作ってるらしく何匹かの鳩が
いつもいます。
今回は物置の上でしたが手すりにとまったりする時もあるので
飛びついたりされたら大変だから気がつくと
かわいそうだけど追い出してます。

どうして猫のいる部屋のベランダで休憩するのかなぁ(-Д-\)=3



こういう時って猫は『うにゃにゃ』とか『かかかっ』とか
普段聞き慣れない鳴き方をしながら見ていますよね。

う40



写真を撮っている私に気がつくと
う41
そんなんテトーの餌食になってしまうのに
おかぁさんは捕まえることはできません!
それに相手は鳩なんやか近づいたら飛んで行ってしまいます。

ちゅうかテトーめっちゃ怖い顔になってるで~
本能モロ出しって感じやん。

かわいいイメージぶっ飛んでるよ(-。-;)



う42



取って取ってとうるさいので追い出したのですが
それでもずっと物置の上を見ていました。

う43






今日の1枚
う44




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました





[2007/07/30 02:27] テトー | TB(0) | CM(9)

朝の掃除も終わりジュニアとこんなことをして
遊んでいると・・・ジュニアが楽しかったかはおいといてっと。



う28


ベランダで寝てたテトーが不機嫌そうな目つきでリビングに戻ってきました。


う29
えっ!?妹やったんw(゚o゚)w
ここしばらくニャー子さんのことほったらかしやったやん!


またジュニアに逆ギレされたら困るので
テトーの妹となったニャー子さんは返すことにしました。



う30



お姉さんぶって偉そうやね~


う31



う32
そんなはずないやろ~ジュニアはほぼ無臭やで~

肉球は指ちゅっちゅでよだれ臭いけど(^_^;)



う33



足で押さえてる(-Д-\)=3
それちょっと違うやろ~



う34
ちゃんと抱っこしてあげ!


う35
そうそう!妹なんやから優しくしてあげなね!




今日の1枚
う36
どれだけ伸びるねん、、、


ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました






[2007/07/28 20:00] ジュニテト | TB(0) | CM(9)

今日は夏生まれの夏女!
だけど暑いの嫌いでインドアーな私の誕生日です。
あっ!寒いのもきらいです。


Happy Birthday!わたし(^-^)∠※PAN!

だからってなぁ~んにも変わらない朝を迎えました。
それどころか二度寝をしてしまっていつもよりも
バタバタした朝でした。ハイ。。。



う21
おかぁさんも大好きやで!うらめしや~やね
 

う22
これからも一緒に楽しく暮らそうな!


私はあまり記念日とかを作るのは好きじゃないので すぐ忘れるし
自分の誕生日を結婚記念日にもしたのですが
今夜もごくごく普通の夜を迎えます\('∀';)>


おかぁさんは君達が健康で私との生活に幸せを感じながら
生きていてくれるのが何よりも嬉しいプレゼントです。
毎日プレゼントが降り注がれているようなものです!


やっほε~┏(~▽~)┛~з
なんか嬉しくなってきたぁ~♪



こんな光景や・・・

う23


う24



こんな寝顔を見ていたら・・・

う25


う27


よし!来年の誕生日までまた頑張っていこう!って思う。



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました





[2007/07/26 14:14] yamami | TB(0) | CM(12)

私は仕事の合間に近くのスーパーで買い物を済ませることが
あるんですが今日も昼休みを利用して行ったところ

子供達は夏休みに入ったんですね!?

後ろを見ながら走り抜けて行くガキ男の子。

そこのガキ女の子~
桃を汚い指で押さえるな~!そのスイカもや~!

かごを持っている私にぶつかっていながら母よ!
 『ほら!ぶつかったやろ』じゃないでしょ~すいませんでしょ!

こっちは限られた時間に買い物に来てるのよ~
子供同志は通路で鬼ごっこで母2人カート2台横並びで
ペチャクチャ話をしながらチンタラチンタラ・・・
追い越せないでしょ(-_-#)"
話なら外か喫茶店ででもしてください。
その鬼ごっこしているガキ子供達も連れて!

元気なのはいいけど母よ!もう少ししつけをしてください。
自分にとっては可愛い子かもしれないけど
私にはかわいくないのよ。むかつくのよ!

頑張って子育てをしてらっしゃる方もたくさんいることは知ってます。
でも夏休みに入るとこうゆう光景によく遭遇します。

じゃ~あんたがその時間を避ければいいのよ!
子育てや専業主婦だって大変なのよ(`ヘ´~)
なんてコメントはうけつけませぇ~ん!
そこんとこヨロシクm(_ _)mです。

はぁ~すっきりした\(o ̄▽ ̄o)/



では、本題に入るとします。

今朝のテトーです。



う13



何を見てるの~?


う14


小さな虫がベランダ側の窓にとまっていました。
写真を撮ろうと近づくと飛んでいってしまいました(^_^;)


う17
テトーがこっちを向いてる間に飛んでいってしまってん。
もうおらんよ~



u15

今朝はもうジュニアは起きていたので危険な場所にはいませんでした。

おらんからおかぁさんには見えません。


う16



おらんって(-Д-\)=3

 

う18


・・・・


う19
もう、とっくに飛んでいっておらんねん。
テトーに付き合ってられんから掃除機開始やで!


う20
いえ(-_-)テトーがひつこくなくても掃除機はしますから、、、
ジュニアは恐かったらベランダに出ててくださいな!


猫って虫や鳥がいなくなってもしばらく
じっと見ていることがありますよね!?
もう何もいないのに『うにゃにゃ』って鳴いてみたりして。
不思議な行動です。




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました

[2007/07/25 20:12] ジュニテト | TB(1) | CM(6)

私はいつも夜に洗濯物を干すのですが昨夜は
こんなお月様が出ていました。

オレンジ色の大きなお月様でした。


う9


私のデジカメで真っ暗の中、遠くを写すのはこれが限界(/o\)
カメラが良かったらもっときれいに撮れてるのに!

やっぱり一眼レフに買い換えかな~
シャッターの速度も速くできるらしいしな~
私んち世間で言うボーナスなんてないしな~
この前掃除機買い換えたところやしな~ブツブツ・・・



う10
カメラのせいやって!
ちょっこと撮るにはいいけど君達の早さにもついていけんし!



う11

げんこつって(o・_・)=〇)*_*)いたっ

夕焼けも白いビルをオレンジ色に染めてきれいだったけど
昨夜のお月様もなかなか神秘的でした。





今日の1枚
う12
どっちかに決めて寝たらどうですか?



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/07/24 11:07] ジュニテト | TB(0) | CM(11)

リビングの床が冷たくて気持ちよかったから、つい
週明け早々から二度寝をしてしまった(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!


窓を開けに行ったらカーテンの下からこんな物がニョキっと・・・


う3


かわいいでないかい(`∀´)にゃっ…

ちょっとカーテンの隙間から覗いてみると。。。


う4


ジュニアは夏になるとここでよく寝ています。
でも、ここって結構、危ないんです。

開けるのは反対の扉で窓に左端が出っ張っているから

う7


一気に開けるとジュニアの頭に当たって
大変なことになるから絶対に確認をしてから開けないと。
ボヤ~って寝ぼけたりあせったりは禁物です(>_<)



う5



たくさん寝る場所を作って洗いたてのバスタオルもいつも
用意しているのにどうして朝になるとここなのかなぁ?



う6


君はベランダに出るときに邪魔ですから~




今日の1枚
う8




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました







[2007/07/23 21:43] ジュニテト | TB(0) | CM(2)

昨日は休日出勤で仕事が終わった後
甥っ子が獅子舞で参加している地元のお祭りに行ってきました。

国道を渡るのに地下道しかなくしっかり迷ってしまって
地下道を行ったり来たり戻ったりヾ(∀`;;)ノ\(;:`З)/



う7
テトー誰に語ってるん?


↓これがピンぼけの神社の入り口
う1
ごちゃごちゃガキ人だらけ(>_<)


中ではこんなこともやってます。ここには甥ッコはいません。
う2



甥ッコは子供獅子舞で夕方まで町を歩いて
赤ちゃんの頭をかみかみしてあげたりお店や会社の前で踊ったり。
で、昨夜は最後の日で宮入でした。

どうして宮入の写真がないかと言うと駅で迷ってる間に
終わっちまいました┐(-、-)┌



う8
的確なつっこみありがとう、、、
人混みは好きじゃないからすぐに帰ったとさ!めでたしめでたし





今日の1枚
う9
ジュニア~お尻が落ちそうやで~



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました

[2007/07/22 21:00] お出掛け | TB(0) | CM(7)

昨夜ダンナがジュニアの頭を撫でながら
『ジュニアは小さい時におっちゃんが頭を撫で過ぎたから
 縞模様がなくなって頭が黒くなってしまったなぁ~』
    ダンナはジュニアやテトーに自分のことを“おっちゃん”と言います。



い96



へっ??は?なんですと(゚▽゚ノ)ノ
  

い98
テトー、本気じゃないとは言い切れないわ(--;)
ちょっと変わった考え方のところがあるし~~~



でも、、、本気で言ってたらちょっとおバカさんやから
ここは心を鬼にしてきつく注意をしよう!


いくらなんでもそれはないやろ~!
それやったらシマウマはみんなで必死に撫でると
クロウマとかシロウマになるってことやん┐(-、-)┌


ジュニアの頭は小さい時から黒でした!

よっしゃ~!しっかり言い切ったぞ(o`O´)=○
私の言葉にみじんの不安もないわ!

 

い99
 


抱っこで買収されよったil|li _| ̄|○ il|li


い100


ダンナがどうしても小さい時には後ろにも縞模様があった。って
言い切るので写真を探してみたけど、そんな後ろ頭だけ撮った
写真なんてないし(>_<)唯一これは!?ってのが
↓これ・・・


い97


えっ(゚д゚ノ)ノ 私の負け?うそ~





今日の1枚
い2
テトーもそのうち真っ黒な頭になるわけ(^_^;)?



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました


[2007/07/20 19:15] ジュニテト | TB(0) | CM(8)

朝、バタバタとワニくん(ミドリ亀たぶん♀)の甲羅洗いと
水替えの為にキッチンからバケツ3個を使って
ベランダに水を用意している間にジュニアとテトーは


い88



ちゃんといつでも冷たい新鮮な水が飲めるはずなのに
どうして毎朝、私がバケツを持っただけでベランダでお水待ちな訳?

猫はなかなか水分を取らない子も多いからなるべく
飲みたがる所で存分に飲ませてるけど朝の5分は貴重なのよ~

でも~尿管結石や膀胱炎になることを考えたら
5分や10分ど~ってことないかも(・∀・)!

そうかぁ~どんどん飲みなさい!アタシどっちやねん(-_-)



い89



今日は毎朝の水源元を紹介(^-^)∠※PAN!

ワニく~ん。こっちきてみィ~


い90



笑顔で挨拶をしましょう~


い91
にんまり笑ってる感じがするのは私だけ?


500円玉くらいの大きさの時に大阪港でプカプカ浮いてるのを
魚釣りをしているおじさんが網ですくい上げて
欲しいともなんとも言ってないのにもらった子です。

呼んだらすぐに来たので大好物の乾燥エビのご褒美♪



い92



い93



ど、どこ行くの?


い94



お~~い(」゚O゚)」~


い95


45×24センチの入れ物の中でいったいどこに向かってるのか・・・

本当はもっと大きな入れ物に入れてあげたいのですが
日向ぼっこ以外はずっとリビングで暮らしてきたので
ベランダに出していると人恋しがるんです。
 えさが欲しいだけでしょうが(^_^;)

これ以上、大きな入れ物にすると毎朝の移動を私が出来なくなるので
小さなワンルームでガマンしてもらってます。

人間の顔の識別をするんですよ~

いつも水の中ですがこの子も家族です♪




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/07/19 22:40] ワニくん | TB(0) | CM(8)

昨日、仕事が終わってから姪っ子に渡す物があったので
いつも散歩をさせている公園で待ち合わせをしました。
 


い84
おばちゃん言うなヽ(*`Д´)ノ


い85
冷静な顔して何言うてるねんヽ(*`Д´)ノ


い86

なんでもいいわ(-Д-\)=3

実は今回、姪っ子が結婚をすることになりました。
私に言わせればそんなに早く結婚せんでも~もったいない┐(-、-)┌
なんですが
お腹に赤ちゃんがいるのでゆくゆくは結婚する。がすぐに
結婚になったしだいです(^_^;)姪っ子の母も究極に早かったもんな~

で、私と知り合いが婚姻届の証人に( ・・)ρはんこはんこ



い83

お腹が大きくなってきたらおかぁさん大変やから
スズもいい子にしててな~
せめて部屋ではおしっこマットにおしっこしてな~


姪っ子は彼の両親から
子供が生まれるんだし犬をどうにかしたら?
息子に負担がかかる←口を出す前に金を出せ凸( ̄皿 ̄メ)
って言われているそうです。
昨夜かかってきた電話で初めて知りました。


どうにかって!?何!?いったい何の訳?

もちろん姪っ子は手放すつもりなんてさらさらないのですが
やっぱりそうゆう話をされてもきつく反論がしにくいので
辛いって言ってました。

まぁ~私だったら彼の両親がのけぞって怖がるくらい
反論をして一気に疎遠になってるでしょうが(-_-≠)
 身内付き合いが減って楽になるわ(-_-)


写真にチラチラ写っている手足は彼の家族です。
嬉しそうにリードをひいて他の可愛い犬を見て
『わ~かわいい♪あんなん欲しいなあ~』なんて
言っているのを思い出しました。

あ~こうゆう人間達がいらなくなったら簡単に捨てたり
処分したりするんだって痛切に感じゾッとしました。

彼はそんな考えの親の子なので彼にも確認をしたら
2匹を赤ちゃんと一緒に暮らして行くって気持ちだそうです。

そんなの当たり前のことだけど(-。-;)
これからも義務と責任をしっかり果たして行って欲しい。
生まれてくる子供の為にも。。。


あ~今日は全然ジュニアもテトーも出てない(>_<)
いかん!今日の1枚に





今日の1枚
い87

テトー作『ストップ!飼育放棄!』のイメージ写真だそうです(^_^;)
私にはかくれんぼに見えるけどね~




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました





[2007/07/18 12:12] yamami | TB(0) | CM(12)

ジュニアがちょ~ヒマって伸びていた昨日・・・
テトーはと言えば、、、



彼女、マッサージ機の使い方間違ってます(~へ~;)

い76



どうしたん?ため息ついて?  


い77



何か悩み事でも???


い78



ちょっと寄ってみましょ~


い79



キャ~かわいすぎ*。・+(*゚∀゚*)+・。* 


い80



近寄りがたいくらい
*。・゚・*。・゚美しいときた!!!・*。・*。・゚*。



い81



何か悩んでるんやったら
おかぁさんに言うてみ~



い82


さっき食べたやん・・・il|li _| ̄|○ il|li



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました


[2007/07/17 22:27] テトー | TB(0) | CM(4)

3連休の最後のお休み朝からゆっくりしていると
緊急出勤依頼が来て3時半まで仕事でした(~O~;)

職場から徒歩3分ほどの所に住んでいるので
通勤ラッシュや無駄な通勤時間はないのですが
逆に近いからってことで休日の呼び出しが
ちょくちょくあります。
職場が近いってことは良し悪しだわ┐('~`;)┌ ふぅ~

家に帰ってみると



い72



ヒマって、、、
ジュニアは365日ヒマしてるやん(*・ο・)=з

それよりお腹ちゅうか後ろ足っちゅうか落ちそうやで~



い73



足がズルッってなりそうやん。


い74



確かに大丈夫そうやわ・・・





今日の1枚
い75




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました



震災で被害に遭った方々の1日も早い復旧を祈っています。


[2007/07/16 18:18] ジュニア | TB(0) | CM(6)

大阪市内は台風の影響もなく午後から西の空はこんな感じ。
関空に向かってる飛行機はっけ~ん!

これはたまった洗濯物をこなさなければ!
スィ~洗濯物とはおさらばじゃ(o`O´)=○



い68



テトーいい天気になったね~


い69



ん???
今日のテトーはスローロリスに似てるような似てないような、、、



い70
ちょっとだけ思っただけやん(^^ゞ





今日の1枚
い71
久しぶりの登場!
ワニくん(みどり亀たぶん♀)




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました





[2007/07/15 23:04] テトー | TB(0) | CM(3)

昨日書いてブログがなぜか一昨日の日付になってる!?
まぁ~間違いなく自分のミスだろうけど(-Д-\)=3

雨が続いて洗濯物が乾きません。。。
昨日は閉めきった廊下で扇風機をかけたまま
出勤したんだけど帰ったら洗濯物が
スィ~匂いになってました=┏(゚ロ゚;)┛洗い直しだわ_| ̄|○ oOO ハーアァァ


近頃、自宅でパソコンをしているとテトーが変な所で
寝るようになってしまいました。

こらぁ~そこはあかんっていってるやろぉ!



い44


パソコンラックの下の線をまとめている箱の中です。
感電してしまったらあかんから出ておいで(`O´)



い45



おいおいヾ(-_-;)
目の前・・・



い46



そっちじゃない~
目をそらすな~!



い47



家庭用の電気でもしも感電しても死ぬほどではないと聞いていますが
だからってここで寝ることをゆるす訳にもいかないので
気がついたらすぐに出しています。



い48



そこはテトーの寝る所じゃありません!
それにその箱は片付けてるからこそにあるの!



い49


寝たらあかんで~

かわいそうだけど写真を撮った後はキャットタワーの
ベッドに移しました(^_^;)






今日の1枚
い67
ジュニア、、、今日は台風の影響で少し涼しいね。



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました



私がよくお邪魔しているちゃとらとはちわれさんち
かわいい♪茶トラ子猫軍団が無事、新しい里親様が見つかって
みな幸せな道を歩むことが出来ることになりました。
何だか自分のことのように嬉しいです(^-^)

最後の子を送り出すまでもう少し時間があるようですが
このたびはお疲れさまでしたm(_ _)m


[2007/07/14 21:00] テトー | TB(0) | CM(4)

今朝、出勤前の時間がない中のんびり、こぢんまりと
パクチー(コリアンダーが正解なのかな?)の種を植えました(^^)/

なんておしゃれな植木鉢なんでしょ~
プリンを食べた後のカップにはどう見ても見えないわ"Y(o^Д^o)Y"



い60
パクチー
↑成長するとこんな感じ。


い61

ちゃうやろ~
透明感のある夏らしい植木鉢やん(`⌒´)!!



い62

そりゃ~確かに計画も立てずに買ったのは事実やけど
貧乏のどん底にはなってないから安心し~
おとぉさんにひもじい思いさせてもジュニアにはさせんから( ̄ー ̄)

元気に芽を出してくれるかな♪

ジュニアの心配をよそに一昨日注文していた物が届きました!


何かと言うとこれ→ミニラジコン マウス(ノ^-^)ノ

い63



速攻充電中!


い64

じゃ~テトーが“しろみちゃん”で
ジュニアが“ねっずー”にしいな!名前は届く前から決めてたのさ

しかし、、、いくら私が1番喜んだとはいえ
テトー説明書に乗ってるし
捨てていいケースそのままやし(^_^;)
私の雑さがにじみ出てるわ~

2分ほどで充電は終わるみたいなのでちょっとおトイレに(〃´―`〃)


戻ってきたらこのありさまΣ( ̄□ ̄;)


い65

ねっずー1度も走ってないし!
充電の経験もないままに━( ̄⊥ ̄lll)━


テトー!!!!


しっぽがリモコンのアンテナになっていますが
幸いしっぽがなくなっても絶好調に走ってました(^-^)





今日の1枚
い66




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました



[2007/07/11 23:00] ジュニテト | TB(0) | CM(1)

昨夜(00:05)そろそろ寝ようかな~なんて思っていたら
床をドンって押し上げるような地震発生!

キャ~(((!!(゚ロ゚ノ)ノ えらいこっちゃ!

次の揺れが来る前に換気の為に開けていた
ベランダの窓を閉めてジュニア達をいる所を確認。

ジュニア~!テト~!どこ~┗(≧▽≦;)┓

ジュニアはテーブルの下。テトーはお布団の中にいました。
ちゃんと自分たちで避難していました(^_^;)

その後、揺れもこなかったのでテレビをつけてみると関西震度1。
マンションの上の方に住んでいると結構、小さな揺れでも
感じるんですよね~
34階に住んでいる知り合いの部屋なんて震度1で
グラングランくるそうです。少し大きな地震後から引越し考え中・・・




昨日に続き今朝のジュニア達・・・

い51



お~~~!耳に食らいついたW(≧O≦)W


い52



ジュンちゃん危ない!


い53



こうゆう風にテトーを見るとムチムチやん(^_^;)


い54


5分ほどすったもんだしてやっとジュニアもテトーから解放。


い55



いけへんのかい┐(-、-)┌

ジュニアも離れればいいのに微妙に近くにいます。



い56



さわられたって、、、
ジュニアもちょっとテトーの相手したってよ~



い57


何もしてないと思いますが~


い58


朝からジュニアはぼやいてました、、、


ジュニアも亡くなったピピがいた頃は
ひつこくピピにまとわりついていました(^_^;)

それでもピピはジュニアのことをよくかまってくれてました。

してもらったことをテトーにしてやれ~って
たまに言いますが(^_^;)ジュニアはすっかり忘れているようです。






今日の1枚
い59




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました





[2007/07/11 00:15] ジュニテト | TB(0) | CM(8)

掃除機を新しいのに変えてからジュニアは
朝の掃除機タイムの時はベランダに避難(^_^;)

掃除が終わるとヤレヤレって感じでリビングでゴロンと
くつろいでいるんですがここでいつも
いらんことしぃ~のテトーがやってきます。



い44



舐めてるように見えますが喉元をガッツリと噛んでます。
タプタプっとしているところだからそんなに痛くはない
みたいですがジュニア的にはひじょ~にうっとうしい(-_-)
みたいです。



い45



おっ!叩かれよった(-Д-\)=3


い46



ジュニアはテトーの首に手を回してそのままクルッと身体を丸めて
上手に後ろ足をテトーの胸あたりに当てて投げ飛ばします(→。←;



い47



猫バージョン巴投げって感じです


い48



テトーがひつこくするからやで~


い49



こわっって!君の行動が1番恐いわ┐('~`;)┌


い50


ちがうやろ(-_-)ずっとおかぁさんは見てました!
テトーがひつこいだけです!


最初の頃は仲裁に入ったりしていたのですが
そうするとジュニアは嫌~な顔をしているし
テトーはつけ上がるので(>_<)よほどジュニアが
怒った声を出さない限りは好きにさせています。

投げられたり突き飛ばされたりしてゴン!なんて
音が聞こえたりしますが(^^;)猫同志のことと思って
聞こえないふり見てないふりです。





ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました





[2007/07/10 21:30] ジュニテト | TB(0) | CM(3)

仕事中にパソコンのセキュリティの会社(らしい)から電話があって

『御社で使っているパソコンの件でご連絡させて頂きましたが
 よろしかったでしょか?

『は?』

『セキュリティーの件なんですがよろしかったでしょうか?

よろしかったでしょうか?って・・・・何が???』

『申し訳ありません。万全な対策についてご案内させて頂こうと
 思いご連絡させて頂きました。よろしかったでしょうか?



よろしかったでしょうか?って(-_- )
その使い方おかしくないかい?
こんな営業マンと話をするほどヒマじゃないので
とっとと切ったけど彼の話し方おかしいですよね!?よね?





土曜日に届いていた荷物を開けもしないで廊下に放置したまま
向かえた日曜日の朝←届いた物はさっさと開けろよ!自分!



い37


コーヒーを飲み終わったら開けるね~
君達の猫砂を頼んで届いてるだけなんやし
掃除機する前に開けて片付けたらいいねんよ。
テトーのおもちゃんは今回は買ってないんよ~



い38


そんな睨みつけんでもいいやん(^_^;)
真顔のテトーは恐いな~



い39


テトーさん、掃除機の時に開けようと何度も言ってますが
よろしかったでしょうか(+_+)\アイタタタ


実は今回は猫砂以外にもう1つ注文していた物が本当はあったんです。

これ↓ ウォーターファンテン

これ




い40



今回で2台目です。
昨年暮れにドームのねじがバカになってしまって
処分したんですが暑くなってきたしテトーの氷遊び用に
再度購入!



い42




い41

ジュニア、新発見みたいに関心してるけど
昨年も使ってたやん┐('~`;)┌






今日の1枚
い43
座り方、変ですよ~



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/07/09 13:24] ジュニテト | TB(0) | CM(7)

ジュニア達の冬用のベッドを片付けてからは
ニャー子さんはリビングのあっちこっちを放浪中です。
拠点はソファーですが(^_^;

今朝はジュニアがまるで公園の芝生で彼女に膝枕をしてもらってる
彼氏のようにニャー子さんと仲良くしているのを横目で見ながら
洗濯物を干して部屋に戻ってみると、、、



い27



テトーに取られてるやん(-。-;)


い28
テトー!せっかくジュニアが機嫌良く
ニャー子さんと寝てるねんから返してあげ!



い29
だって~じゃないやろ!?
ジュニアはテトーの物を取ったりせんやろ!?



い31



・・・


い35


いるの?って(-"-;)君・・・


い32
ひげをくわえたら抜けるよ~


い33
持ち上げたらニャー子さん痛いって言うで~


い34

投げ返しよった、、、

なんちゅうことするねん(-Д-\)=3





今日の1枚
い36




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/07/08 01:35] ジュニテト | TB(0) | CM(2)

みなさんのブログにお邪魔していて思うのですが
写真がきれい(・゚-゚・)イイナァ…

私なんて、しょっちゅう写真が暗くなるから修正して
アップしてるので完全に何となく画像がぼやけてしまってる(T_T)

いったいどうしたらきれいな写真が撮れるんでしょ?
ちゃちいデジカメが悪い?
下手っぴな私が悪い?

今日も5枚のうち3枚をチト明るくしたら
画像がかなりボケちまった(+◇+、)




昨夜、テトーが脱衣場でニャ~ニャ~と鳴いているので

ダンナよ!出番やで!パジャマやん(>_<)

テトーは洗濯物を入れるかごに入ってブンブン
振り回されるのが大好きなんですが結構、重たいので
ダンナ限定の遊びです。


ちゃんと座らな頭打つよ~
い20


お~~っと!手首をかえされて頭から急降下!

い22


手首をかえしながら左右にブンブン揺れてます。
テトーとダンナの間ではこれは
“かごかごジャット”と言うらしい(-Д-\)=3


い24
もう2時前やん(>_<)
また明日も睡眠不足やな~


い23
はい。おしまい。

夜中にこんなことをしている家は私ところだけ?よね、、、





今日の1枚
い26




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/07/06 21:09] ジュニテト | TB(0) | CM(9)

眠たいですo *。(_ _ )。.o*0
ちょっと時間が出来たのでこっそりと会社で書いてます。
全部、書くのはむりでしょうが(^^;)

究極に眠たいときって気分が悪くなりませんか?
なりません?私だけでしょうか・・・?

悩みに悩んで思い切って注文しました!
だっていったいどれがいいのかわからないし~


い9



まずはお約束のジュニアとの梱包のヒモでのお遊び。



い10



い11



い12



い13



い14



もう、しっかり遊んだでしょ?
さっさ!開けてみましょ~♪
じゃぁ~~んd=(^O^)=b



い15

悩みに悩んだ代物とはダイソンの掃除機


今までもサイクロン式の掃除機だったので
今度もサイクロンにしようと思い購入しました。

前の掃除機も音が大きかったのでそんなに気にならないけど
ジュニアとテトーは今回の方が機械音っぽくて
聞いたことがない音なので警戒中(^^;)



い16



い17

掃除機やで~今までも毎朝してたやろ~?

壊れた訳ではないのですが所々部品の交換が出てきたので
買い換え時だったんです。



Gホースさん(今までの掃除機)ご苦労様でしたm(_ _)m

い18
しかし・・・こうやって見ると今までの掃除機デカ(>_<)


昨年はエアコンとテレビ。
今年は洗濯機と掃除機。家電じゃないけどソファー。
どんどん家電の買い換えをしないといけないようで・・・
冷蔵庫くん、あと5年は頑張ってくれたまえ!

これじゃ~いくら働いても楽にはならないわ┐('~`;)┌ ふぅ~






今日の1枚
い19
テトーの鼻。。。



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/07/04 21:32] ジュニテト | TB(0) | CM(9)

ジュニアもテトーも暑くなってきたせいで
キャットタワーやかご、バスタオルの上で寝るようになったので
フエルトで出来たベッドを片付けることにしました。

冬の間ジュニアの子守りで一緒に寝ていてくれてたニャー子さん
おつとめごくろさまでしたm(_ _)m 次の冬もヨロシク。


い3


おなじベッドを2つ並べていたのですが何故かジュニアは
ニャー子さんの入っているベッドでしか寝ませんでした(^_^;)



い4


で、今のニャー子さんはというと・・・
  ↓
  ↓
  ↓

い5

テトーが寝てた隣のベッドにずっといてたよ~


い6

ニャー子さん、夏はテトーの子守りヨロシクです。





何だか楽しそうなこれ→脳内メーカー私もやってみました。


まずはこの子
い7


ジュニア
愛とHと嘘っておぬしやるね~
何人の女を泣かせてきたんや~



次はこの子~
い8


テトー

き、君の頭の中は il|li _| ̄|○ il|li





今日の1枚
あたい
どれだけ休むねん|||(-_-;)|||



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/07/03 22:01] ジュニテト | TB(0) | CM(7)

今朝、携帯を充電しようとしたらできません、、、
線をよく見てみると何ヶ所か噛まれた後が(-_-)

テトーの仕業です。

危ないので普段はコンセントをさしていないのですが
USBのコードも2本ダメにさせています。
ジュニアはしないのになぁ~
また中古の充電器を買わないと┐( -"-)┌


このままテトーの話を続けます~

彼女はダンナが帰ってくると『おっちゃん誰!!!』って感じで
部屋に入って来るダンナの顔を確認した上でまずは逃げます(-_-)

昨日、ダンナは仕事で必要な免許の講習の日で夕方まで留守でした。
帰ってくるといつものごとくベランダまで逃げて行きました。

└(―_―;)_―;)―;);))┐ なんでやねん、、、

しばらくして気がつくみたいで『おとぉさんやん!』

で、その後は
 ↓
 ↓

駆け足で自分から膝に飛び乗って


あ98


寂しかったよ~と言わんばかりにべったりとひっついて


あ99


チラっとこちらを見ます(ー◇ー;)


あ100


喜んで走り回った後に自分の膝に来ていると可哀想なダンナは
思っているので『寂しかったんか~』とか『ご飯食べた?』とか
座り込んで話掛けています。



あ97

ジュニア、知らん方が幸せってこともあるねん。
これからも黙っとこ!
おとぉさんをずっと待ってるテトーってことにしとこ!


い1

ちょろいって(-_-)
毎日おとぉさんの顔を忘れては思い出してるだけやん。

テトー!足でお兄ちゃんを押したらダメでしょ!


ダンナよ、、、今夜も感動の再会をしてくだれ┐(´ー`)┌






今日の1枚
い2
テトーの後ろ姿はとっても女らしいです。



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/07/02 21:41] ジュニテト | TB(0) | CM(4)

土曜日の夕方、姪っ子&甥っ子と実家で待ち合わせをして
みんなで夕飯を食べることになっていました。
先に来ていた姪っ子達が駅まで迎えに来てくれました。



1

おばちゃん言うな(o`O´)=○゛
遊んでやれへんで!


駅までお迎えコースの時は実家に行く前に近くの公園で
しばしボール遊び(^-^)



7
すずの投げて~!のポーズ


9

走る・・・


4

ただひたすら走る・・・

よそさんのワンちゃん達は暑さにバテ気味なのか
トコトコ歩いてのお散歩←かなりダラけ気味(^_^;)


すずの筋肉はミニチュアダックスかわいい室内犬には見えない。。。
彼女にはビリーは必要ないようです。

姪っ子よ!ブートキャンプ頑張ってくれたまえ '8(>o<8)(8>o<)8'
今度、貸してね ヾ(^^へ)



5



ひめ飛びます!
6



すずも、もちろん飛びまくり!
3



この写真は大きな犬が来たから小さなワン子を抱っこしている
ように見えますがそれは大違いで(-。-;)

姪っ子が寄ってきた大きな犬に怒っているひめを取り押さえて
私は今にも噛みつきそうな勢いのすずをデジカメ片手に
大きな犬の目線の先で押さえているところです(-_-メ)

私達がこのワン子にかけた言葉は
 『噛まれたらいかんから向こうにいっとき、、、』

普通、、、逆やん┐(-_- )┌



2



まだ遊びたそうでしたがこれ以上、蚊に刺されるのも嫌だし
お腹も空いたので実家に戻りご馳走になりました。



8


まぁ~1番最初にご飯にありつけたのはこのヤンキーな2匹ですが・・・
  ヤンキーって(^^ゞ  死語やった?



10



くねくねやわやわの身体の猫が大好きですが
たまに犬と一緒の時間を過ごすのはすっごく楽しいです!

いつか犬と猫と一緒に暮らしたいな~なんて思う今日この頃・・・






今日の1枚
あ96
テトー『はぁ~今日は出番なしね・・・』



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/07/01 22:40] お出掛け | TB(0) | CM(5)