09 12 11










昨日の続きみたいになるんですが
昨夜、10時半くらいに帰って来たダンナに気がついた
おバカさんのテトーは



お12


だから、おとぉさんやって!
お風呂から出て夕飯が出てくるのを待っている間に↓この2人



お13



テトー、、、
おとぉさん、思い出したんかい(-Д-\)=3

ダンナよ、、、
3LDKのマンション引きこもり猫がいったいどこに行くと┐(-、-)┌



お14


今やってるからちょっと待って~


お19


もう一品出したやろ~


お15


テトーのおとぉさんは晩酌してからしかご飯食べんやろ!
だから毎晩 炉端焼き 晴れたらいいね♪ 状態やんヾ(`δ´;)
なんでこんな時間に鳥ミンチオムレツで卵まかないかんねん!
    あっ!話がそれそうになってしまう(^_^;)



それよりテトーを抱っこしてたら姿勢の悪い食事になるから
もう降りて~



お16


また後でな!


お18


さっきまで知らんおっちゃんやったんちゃうん?
その態度おとぉさんの心わしづかみやな┐( -"-)┌



お20




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました







[2007/08/31 15:00] テトー | TB(0) | CM(11)

実はうちのテトーは少しおバカさんです。

今朝もやってくれました(*´艸`)ププ



お7



網戸が閉まってます。

でも ですね!

彼女、隣の部屋からベランダに出てるんです。



お8


あけてって_| ̄|○ oOO ハーアァァ
テトーはどうやってベランダに出たか思い出してください。

あまりほったらかしているとすねてしまうので開けましたが(^_^;)



お9


そして毎晩ダンナが帰ってくると・・・


お10


思い出してちょ~だい(/o\)

朝『バイバイ♪』した、おとぉさんですよ!


毎晩ビックリして逃げます。
10分ほどしたら思い出すみたいです┐(-、-)┌



お11


ジュニアもたまに『開けて~』はするでしょう┐(´.`)┌





今日の1枚
お12




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました

[2007/08/30 15:40] テトー | TB(0) | CM(8)

今朝マンションの下のガレージに粗大ゴミが置いてありました。

ヒェ~Σ(゚ロ゚ノ)ノ
まだこんなのあったんや~!って思わずパチリ♪



お1


ダブルカセットのラジカセと回すタイプのチャンネルのテレビ。
おばちゃん的には懐かしいけどおばちゃんが使ってたデッキは
もっとコンパクトだったよ~ ってことはもっと古い物?


↑のおばちゃん=私。ってわざわざ書かなくてもわかるか(^_^;)

物持ちのいい人が住んでるんやなぁ~なんて関心しました。

この写真を見て『懐かしい~♪』なんて思った方は
おばちゃんかおっちゃんってことよ~仲間!なかまo(^▽^o)(o^▽^)o昭和万歳!
ちなみにジュニアの中にはおばちゃんみたいなおっちゃんが入ってます。




今日はちょっとダンナの変わったコメント紹介をしようと思います。

猫ネタじゃなくてごめんなさいm(_ _)m



ダンナは釣りが趣味です。
出掛ける用意の中にクーラーボックスがなかったので
聞いてみると
『だってどうせ釣れんし、、、
 持って行ったら邪魔やろ』


お2


こ~んな写真を撮っていると↓。

お3


『テトーは女の子やのにそんな写真載せて
 何かあったらどうするん?』



お4



この前の日曜日。
『○○ちゃん(←私)がブログを書いてるのに
 休みに家でゴロゴロしてたら書くことなくなるな~
 今度ドッグカフェでも行こうか?』



お5


ダンナよ!十分ネタ頂いたわよ(≧~≦))ププッ




今日の1枚
お6
題 アンニュイ



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/08/29 14:43] yamami | TB(0) | CM(8)

みなさんはいつ頃ブログを更新しているんでしょうか?

私は出勤をしてランチ前の1時間ほど1人で
何もする事もなく電話番をしている時間があるので
その時に更新しようと一応、毎日思ってます。
でも思ってるだけなんです(T◇T)

何故かと言うと・・・
自分のブログの更新よりもつい先にお気に入りの
ブロガーさんの所にお邪魔をしてしまうからです。



え96


十分わかってまっヾ(´ー`)ノ



え97


それは暗くなってもジュニアがいつまでもベランダにいて
部屋に入ってけぇへんからやろ~


で、仕事の合間にコッソリちょびっとだけ書いて下書きして
家に帰って家事を済ませてから急いで続きを書くなんて
ことがしょっちゅうです(-Д-\)=3
だから公開したつもりが下書きのままなんてことがあるんですよね~



え98


はい!もう少し自分に厳しくなりますm(>o<)m


え99


テトーえ~ねん、え~ねん(~ヘ~;)


え102


反省せんでいいでぇ~
もとはと言えばおかぁさんが悪いねん。





今日の1枚
え100

そやけどちょっとムカついたからジュニアのお腹のチャックを
みなさんに公開や~!中におばちゃんみたいなおっちゃんが入ってます。




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




お知らせ
ジュニアが枕にしている本は昨年1年分の“ねこのきもち”です。
結構、猫飼いさんは購読している方も多いと思いますが
読んだことのない方がいらしたらお一人になりますが
送りますのでメールください(*・ー・)ノ本も喜ぶと思います。
なるほどね~なんて思うことも書いてありますよ。
件名に『本送れ~』とでも書いてください。




[2007/08/28 15:17] ジュニテト | TB(0) | CM(10)

土曜の疲れが寝ても取れないままの昨日、、、
頑張ってブログを書いたのに下書きで保存。
今日、公開していないことに気がついて急いで公開。
なんちゅう基本的なミスなんでしょ~



え89



テトーは何で疲れたん?


え90
あ~そうでしたか、、、
おかぁさんは近頃、遅くまで画面を見てたら目が疲れてダウンやわ。



え91
ジュニアは勉強しててんや~
猫の気持ちがよくわかるようになった?


私も年々、1日で疲れが取れない身体になってきてます。。。


仕事が終わり買い物を済ませて帰って来ると
ジュニアがお約束通り買い物の袋に入ってきました。



え92


エアコンついてないから袋の中は暑いやろ~


え93



帰って来て夕飯の用意が終わるまではエアコンをつけずに
一気に済ませてしまいます。
やっぱり涼しくなるとつい休憩がしたくなるので(;´^`)ゞ



いくら扇風機をつけてるっていっても室内気温上昇中!


え94


ジュニアの様子を見てみると、、、

脱皮してるΣ(゚ロ゚ノ)ノ


え95




お知らせ
ジュニアが枕にしている本は昨年1年分の“ねこのきもち”です。
結構、猫飼いさんは購読している方も多いと思いますが
読んだことのない方がいらしたらお一人になりますが
送りますのでメールください(*・ー・)ノ
本も喜ぶと思います。
なるほどね~なんて思うことも書いてありますよ。




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/08/27 16:28] ジュニテト | TB(0) | CM(9)

昨日は甥っ子との前からの約束だった鮎釣りに行ってきました。
ダンナの趣味は一応(^_^;)釣りなので 年々行く回数は減っていってるけど
何でも経験だ!ってことで早朝から出掛けました。



え76


橋の下の風景は↓こんな感じです。
え75



私達は橋の反対側に下りました。
え78


色の変わっている所はドンと深くなってます。
え84



こんな子と出会いました。
え77
カエルさん、おはようございますo(_ _)o


キジバトが朝シャンしていました。
え79



鮎釣り用の竿はかなり長く今回は9mの竿を使ってました。
え80



私は、と言うと・・・
え82
椅子に座ってプールの監視員みたいにしてました。
あっち┗(-_-;)┛みんな頑張れよ!
微妙に全体が斜めなのはちゃんと置いたつもりのカメラが
しっかり斜め置きになったからです(/_\)



AM10:00 おじさん達、遅い朝食?早めのお昼かな?
え81
背中につけているのは鮎釣り許可書みたいな物です。
年券と毎回支払い券があります。

見回りの漁業組合の人が見やすいように背中につけてます。



ヒマつぶしで持っていってた本を読んでいると
↑の写真のおっちゃんがよっぽど私が
ヒマ&口寂しく見えたのかおやつをくれました。饅頭ですな。

え83
雀でもなくひよこでもなく“かもめの卵”(゚◇゚)


釣った鮎まで焼いてくれて(σ≧▽≦)σ
え85
思いっきり雑談を繰り広げました。


そうこうしているときれいなお姉ちゃんとお兄ちゃんがワン子を連れて登場!
きゃ~~~♪やっほ~い♪って。
完全に私のつぼにはまってしまってるやん(≧~≦))
え86



名前はマロンちゃん♪
え87
おばちゃんにペットボトルおくれ~~~!


太公望じぃちゃんとマロンちゃんのコラボやん(ノ^-^)ノ
え88
おっちゃん『今日は釣れんから奥から鮎を追ってくれぇ』
マロンちゃん『了解!』


おじさんが腰にさしているのは玉網と言って5万円ほどする網です。

腰からぶら下げ水につけているのは引き舟と言って
とも鮎や釣った鮎を入れておくものです。


私は9時間ばかりこれと言って何をする訳でもなく
ぼ~っと時間をつぶしていました(>_<)
やっぱり本は4~5冊持って行くべきでした・・・

釣りをしない私は、ほんに疲れました・・・



マロンちゃんを連れてきていたきれいなお姉さんとお兄さん
私のつたない写真ですが宜しかったら差し上げますので
メールください(^^)/
あっ!ブログの名前言うの忘れてた・・・




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました





[2007/08/26 22:29] お出掛け | TB(0) | CM(7)

人にとってはど~ってことない出来事でも自分にとっては
すっごく嬉しかったり楽しかったり悲しかったりってこと
ありますよね?

今朝はその嬉しかったバージョンが私に訪れました。

あまりの嬉しさに失神寸前になりながら写真をバシバシ
撮ってしまったので今日のブログは他の方から見ると
ひじょぉ~にしょうもない写真のオンパレードになってます。

さらさら~と見流してくださいo(_ _)o





ジュニアとテトーは本気で喧嘩をしたりはしませんが
決して仲がいい訳ではありません。
テトーはひっつきたいようですがジュニアがかなり嫌みたいです。

寄り添って寝ている姿なんて見たこともないし
毛繕いしあいっこなんてもってのほか!



それが今朝はいつものようにテトーが近寄ってきて

え60


かわいい〃8(≧∀≦)8〃


え61


ちょっとテトーが力を入れると・・・


え62


ジュニアの足がクイッって(≧ε≦)ノ〃


え63


何枚も違う角度から撮ってみました。


え64




え65



え66


テトーは両足ともひっつけたかったようですが


え67



え68



え69


ジュニアがまるで話をそらすように(*´艸`)


え70



え72


ちらっっとテトーを見て(≧~≦))


え71



え73


で、すかさず私を見て、、、 


え74


嬉しいよ~~~♪

でもなんか・・・ジュニアに見透かされてたみたい(^_^;)



仲のいい猫達のお宅ではど~ってことないことです。
でも、私にとってはたまらなく嬉しい仲良し光景だったんです。

今朝は幸せでした。


ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました






[2007/08/24 22:29] ジュニテト | TB(0) | CM(9)

昨夜から今朝にかけて大阪はすごい雷と雨でした。
自宅のサッシは防音になっているのですが
それでも結構、雷の音が聞こえてジュニア達は
状況がわからなくてウロウロしていたので
私は完全に寝不足で出勤です(ρ_-)゜o。*゜


私が起きているからってどうなることでもないのですが
やっぱり声を掛けてあげてるとジュニアは特に落ち着きます。



え54
掃除機終わったのに!散らかした紙くずを片付けてからねぇ~や!


え55
テトーが散らかすからやろ~眠たいのは、おかぁさんも一緒やで!

1回『鶴の恩返し』って本でも読んでみ!読んだろか!?

え56


鶴やっちゅねんヽ(*`Д´)ノ


え57


主人公は鶴や!っちゅうねん!


え58


優しいおっちゃんの話でいいか┐(´ー`)┌


え59


仕事から帰って玄関を開けたらこんな風に待っててくれてます。
分かりづらいんですがジュニアのうしろにちゃんとテトーもいます。
これだけで寝不足も毎日の紙くずの片付けも恩返しなんて
してくれなくてもおかぁさんは喜んでするよ!




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




mimiさんのブログ
Nyan Nyan おさかな号 《イケニャン総特集》 にうちのジュニアが出ています。
うちのジュニアが出ています。 何回言うねん(^_^;)

[2007/08/23 12:17] ジュニテト | TB(0) | CM(11)

昨日、姪っ子から実家近くの公園におばあちゃん(私の母親)と
散歩に来ているってメールがあったかっら仕事が終わってから
のぞきに行ってみました。


お~~ぉ!走って来てる来てる(*^_^*)

え49


おばちゃん言うな!


え50


おばちゃんって言うなヽ(`д´)ノ

スズきっちゃない顔やなぁ~
水道で水を飲ませる時に顔にかかったらしいけど
耳までビショビショで水をかぶったって感じでした。


え51
もう行けへん。買い物して帰ろ!


家とは反対の方向に美味しい唐揚げをしてくれるお店があるので
そこに寄って唐揚げを買って帰ることにしました。


え52


遠回りになるって、、、
そんなに変わらんやん(-Д-\)
唐揚げを買って帰るねんで!



え53
唐揚げか♪って食べたことないやろ┐(´.`)┌


何か美味しそうな響きなんでしょうね。
バテてたヒメも歩き出しました。
帰ってから唐揚げのご馳走にはありつけませんでしたが
父から実家の犬のご飯を少しとキャベツをもらって
2匹ともご機嫌に帰って行きました。


私も犬との時間を過ごして満足でした。
ジュニアとテトーと犬との生活・・・
憧れで今の私の生活環境では、かなわない夢。。。だわ



で、、、今朝のうちの引きこもりニャンズは


また来やがった(▼_▼")


え46


窓を閉めて追い払いましたが
こう毎日来られると嫌いではないのですが
だんだん腹が立ってきます。



え47
ごめんなぁ~テトーが落ちたらあかんから
おかぁさんが追っ払ってるねん。そんなせつなそうに、、、




え48
仕事から帰って来たら遊んであげるな!


ハトの
首根っこ捕まえて 首根っこって
じゃぁ~
肩でも揺すりながら どこよ肩って
どっか他所に行けよ!って言いたい気分やわ!


ハトへちゅーこぉーく!
ほんまにしまいにおっちゃんおばちゃんが
捕まえて食うぞヽ(`Д´)ノ




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/08/22 13:11] ジュニテト | TB(0) | CM(13)

昨夜、私が使っているボディーシャンプーがなくなったので
詰替用を容器に入れたんです。

ちなみにこんな入れ物に入れているのですが“くまの○ーさん”が
大好きって訳ではないんです(^_^;)
ただ注ぎ口が大きいので入れ替えの度に洗うことが出来るんです。
もう7年ほど愛用です。私って物持ちいいっす!



え42
コンディショナーなんて書きましたが普段は思いっきりリンスって言ってます(≧_≦)


え43
しゃ、写真ねσ(-_-;)みごとにあっちこっちむいてるね。
ここがおかぁさんの詰めの甘いところやんなぁ~


何してもバシッと決まらんところよ┐(-、-)┌

で、ボディータオルにつけてゴシゴシと泡立てるものの
一向に泡立たない!?!
泡立つどころがタオルがしんなりしっとりなってきてるし・・・

はぁ~またやっちまった_| ̄|○


ショック


どんだけリンスするねん┐(´.`)┌


え44
え~え~何回かわかりませんね、、、
前はシャンプーの入れ物にボディーシャンプー入れてたし、
気がつかんで洗ったし。髪の毛バシバシになったし(-д-;)



え45




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました





[2007/08/21 23:55] yamami | TB(1) | CM(6)

今日から本格的に仕事も動き出した感じです。
暑い、暑い、って言ってても毎年のことだけど
あっ!という間に肌寒いね~ とか もうお正月Ψ(゚o゚)Ψ
なんてことになるんでしょうね。
何だか年々、月日が経つのが早くなってます。
そのうち1年が30日くらいになるんじゃないかと・・・



え33


今朝またベランダにお客がやってきました。


え34


何で猫がいるベランダにわざわざ来るかな(-"-;)


え35


朝っぱらから『ホレホレ!』なんて意味のないことを言いながら
手を叩いて追っ払ったのですが(-д-;)
向かいのビルに移ってなぜかしら偉そうにこちらをチェック!



え36
いつもの洗濯物が干している所帯染みたベランダじゃないのがちょっとうれしい♪

向かいのビルからわたしんちの真下の階のベランダに移動。


え37



え38



え39



え40

嫌です!
猫とハトの修羅場なんて見たくありません┐(´.`)┌






今日の1枚
え41




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました


[2007/08/20 20:18] ジュニテト | TB(0) | CM(8)

朝の掃除が終わった後で押入れに入れっぱなしにしていた
冬用の掛け布団とコタツ布団を圧縮して片付けることにしました。
カーペットは圧縮するとしわがついてしまうので
ビニール袋に入れることにしました。



え32
確かに・・・

5月から気になりながらも押入れに放置してて
いまさら圧縮する意味があるのかしら???

もしかしたら秋はもうすぐそこまでやって来てるんじゃない?


そんなことを考えながらも決めた限りはやるしかない!

ちょっとテトーのいる位置が気にはなりましたが
おとなしく見ていました。いい子やん(^▽^)



え26
 

汗だくになりながら片付けも終わって達成感に浸りながら
コーヒーなんて飲んでいたら

えっ!?あれっ!?なんで!?
膨らんでるやんΣ(゚ロ゚ノ)ノ


上の写真の時(窓際の布団)もすでに膨らみつつあったんですよね。
いつの間にかテトーが袋の隅っこをカプリと噛んでました|||(-_-;)|||



え27
テトーの歯形がありました!
それにジュニアは他の部屋で寝てたし!



お兄ちゃんとしてガツンと怒こっといて!
え28



え29
ちっ!じゃないやろ!
おかぁさんのあの汗だくの時間は何やったん、、、
単なるビニール袋に入れた掛け布団になってるやん_| ̄|○



こいつだけは、、、
え30






今日の1枚
え31



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました


[2007/08/19 16:55] ジュニテト | TB(0) | CM(10)

『えっ?いいんですか?こんなコトしちゃって』って件名で
迷惑メールが届いてました。

えっ?こんなことって?いいんですか?って
ん???何がやのん σ('、`)?
H系メールでしょうが関心するくらいいろいろな
件名で送られてきますよね!本当に迷惑です。
気になって仕方がない!ってヾ(-_-;)オイオイ



え22
アホ言うな!
結構みんなだって気になってたりしてると思うでぇ~
たぶん、きっと、おかぁさんだけとちゃうって\('∀';)>



え23
ジュニア~!おマタ開きすぎ!何、しなってるの(*・ο・)=з

私がオッサンになってきてるから気になるのね
ある意味、送り主の思う壺やね┐(´.`)┌ 開けたことはないけど・・・


まず最初に今日は猫ネタでなくてごめんなさいm(_ _)m

私がブログを始める前からお邪魔をしていた
カリスマブロガーメルティング・ポットのゆうさんこんなこと
書いてらっしゃったので、あら?私だけじゃないのねってことで
堂々と告白しちゃうことにしました(^^)/



中学3年の夏・・・
友達の家に遊びに行ってキッチンのテーブルに座って
おしゃべりをしていたら開いてない玄関から上から下まで
真っ黒な男の人が入ってきて私達の後を通り過ぎて
壁の中に入っていってしまいました。
この時は友達も気配を感じたらしいのですが私は
しっかりと姿が見えてました。


知人の家のリビングの隅にはいつも小さな男の子が
しゃがんでいました。こっちを見て笑ってたんですが
言うと怖がるだろうから黙っている間に付き合いが
切れてしまいました(^_^;)


私の借りている駐車場に置いてあった車には
朝から晩まで助手席に女の人が乗っていたんです。
さすがに夜、会うと少し恐かったです(^_^;)
今は引っ越したのか車がないので彼女は何をしているのか
私にはわかりませんが、、、


中央分離帯にお兄ちゃんが座っていたり
自分1人のはずのエレベーターにもう1人いたり。。。


まだまだたくさんありますぅ(ノ^-^)ノ


え24

テトーの顔の方がずっと怖いわ!

人に話すと怖がられますが不思議と自分自身はそうゆう時は
ぜんぜん怖くありません。
でもホラー映画はムッチャ怖いです(>_<)
一時期は友達に話しをしたりしていたのですが

そのうち引っ越しの時に部屋を見てくれ とか
車を買う時に一緒に来てくれって言われるようになり
言うのをやめました。

だって、だからって何も出来る訳ではないし見えない時には
何も見えないし感じもしないし(^_^;)
見えてるって思っているものも気のせいかもしれないし。

あっ!電話はアナログも携帯もほぼ誰からの電話かわかります。
   何の得もありません(-_-)

天気予報ははずれるしジュニア達の気持ちもわかりません。
つまずくし、人ともよくぶつかるし(T_T)

人の為になる助言が出来るようなひらめきもありません。

え25

ジュニアそうゆうこと(⌒▽⌒)


と、言うことで夏っぽい話でした。ちゃんちゃん



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました





[2007/08/17 22:09] yamami | TB(0) | CM(7)

お盆休み前日のこと。。。
月曜日(20日)の午前中には仕上げてないといけない
書類があったのですが、お~2日あったら大丈夫!
なんて11日から休みを取りました。

うちの会社16日まで休みでした(ノ≧o≦)ノ

1日で仕上げてしまうほど“出来る女”じゃありません。ここはキッパリ!
で、、、私、、、みんなが休みの今日!出勤しました_| ̄|○

まっ!1人だと集中して出来るので仕事もはかどります!
仕上げも間近なのでブログの更新をちょっこりしてます。



出勤前、汗だくになりながら掃除をしていると


タンスにへばりついてる猫はっけ~~ん!

え17


寝返りをうって私に訴えてます(^_^;)

え18


こちらでも(^_^;)

え19


掃除を終わらせてシャワーを済ませ横に座ると、、、

え20


今エアコンつけたからすぐに涼しくなるって!
つれない態度です(-Д-\)=3


エアコンをつけっぱなしの部屋はあまり好きではないようですが
室内を冷やす為にドライで2時間で切れるタイマーにし
2台の扇風機で空気を回すようにして出勤しました。

今月の電気代もきっと暑いぞぉ(*>_<*)/
でも財布は寒くなるぞぉ(T_T)



あまりにも暑いので涼しくなる話{{(>_<;)}}でもしようと
思ったのですがもうちょい仕事を頑張らないといけないので
また明日でも書くことにします。




今日の1枚
え21
デカ尻だにゃ~



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/08/16 15:27] ジュニテト | TB(0) | CM(9)

昨日(14日)は朝の4時半起きで姪っ子、友人、友人の姪っ子達、
9人&犬2匹で毎年恒例の川遊びに行ってきました。


用意をしていると出掛ける事がわかるのでテトーが玄関で待機です(^_^;)

↓年に1回この日だけ登場する私の麦わら帽子。
え8


連れて行って喜んでくれるんだったら
本当!どこにでも連れて行くけど死ぬほど怖がるだろうし
まず3時間以上のドライブなんてとうてい無理な話。
ジュニアとテトーを留守番です。



またしても登場の姪っ子んちのひめとスズです。
え9


お出掛け大好きひめはご機嫌です。


10時から腹ごしらえのBBQ。はやっ(^_^;)
お肉以外も焼き鳥屋さん顔負けの串焼きの
数々を友人が用意してくれていました。


え10



あまりの暑さに友人も川遊びに仲間入り。
え11




え12
おばちゃん到着・・・


ひめは今年で2回目なので上手に泳げるようになりました。
え13



スズは今年初めてお風呂以外の水デビュー(^-^)∠※え14


お~~ぉ!なんか違う生き物が泳いでいるみたい(¬¬)
初めてなのでリードをつけたままです。



え16


最初こそ斜めになったり沈みそうになりながらも
指を目一杯広げて小さな水かき(?)をフルに活用して泳いでいました。
小さくても犬たるものそうでなくっちゃね!



いつもより帰路に就くのが遅くなったので帰りには
綺麗な夕焼けを高速から見ることができました。



え15
関空に渡る橋にかかった夕日です。


遅くなったと言ってもみんなを送り届けて帰り着いたのは8時過ぎ。。。
バテてしまってブログの更新が出来ないなんて
やっぱり私も年食ったな┐(-_- )┌




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました





[2007/08/15 15:33] お出掛け | TB(0) | CM(6)

昨日は夕方から両親を招待してドラリオンを見に行ってきました。

車で20分も走ればドラリオン日本公演会場に到着!


え3



タイトルの『DRALION(ドラリオン)』は、
東を代表する龍(DRAGON:ドラゴン)と西を代表する獅子(LION:ライオン)
からなる造語だそうです。

シルク・ドゥ・ソレイユの日本公演がある時は毎回、
行くのですがやはり生で見ると迫力があります。

たまにはこうゆう楽しみ方もいいもんです(^^)



さて!リゾート気分のジュニア達は
寝ているか食べているかちょっと遊んでいるかです。本当ちょっとだけ(^_^;)



この夏の2匹のお気に入りのおもちゃを紹介します。
まずはジュニア。



はい!お約束通りのビニール袋。
金曜日に5本指靴下を買った時の袋です。
気が向いたらご機嫌で入っているもんで
いまだにまだ捨てることができません(T_T)



え6



もう1つは梱包用のビニールひも。。。
これは結んだ所がガシガシ噛んだり
自分で放り投げて遊んだり
猫じゃらしの先にくくりつけて振り回してあげたり。
7月からこれで三代目です。



え7



テトーはと言うと、、、


これは楽しみながら爪研ぎを覚える物らしいのですが
ぜんぜん爪研ぎませんから(-Д-\)=3

抱え込んで猫キックをしたり
枕にして寝てたり、、、使い方を間違ってます。



え4



そしてこれ・・・
もちろん猫キック、パンチ相手です。
あまり安全なおもちゃとは言えないので
取り上げたいのですがかなり気に入っているし
自分だけで遊んでいるには加減もしているようなので
もう少し飽きるまで待つことにしています。
これも使い方を間違っています┐(´ー`)┌



え5



いろいろおもちゃも買い与えるのですが
何だかどうでもいいような物が楽しいみたいです。
それをわかっていてもやっぱりおもちゃを買ってしまう
飼い主なんですよね~1番おバカは私です、、、




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました





[2007/08/13 13:02] ジュニテト | TB(0) | CM(7)

今日からお盆休みに入りました。
だからと言って出勤がないだけで
家ですることは何も変わりません。
主婦業ってこんなものなのね。ぜんぜん楽しくないわ。。。


みなさんはどこかにお出掛けでしょうか!?

ダンナだけ とか 私だけ で友達と旅行に行っても
2匹を残して2人で旅行なんて考えたこともないので
今年もご近所ウロウロで幕を閉じることでしょう。



う97



ジュニアは1年の半分がお正月休みで半分がお盆休みやん。
羨ましい限りですな~



う98



いつものソファーで左から右に移動しただけで
リゾート気分になれるなんて何てお得な性格!
非常によろしい♪



今日は1日、家にいるつもりだったので
ワニくんもしっかり日向ぼっこをさせてあげました。



う99


網をしているのは脱出する大きさになってしまったことと
テトーが水を飲んでしまうからです。


網があるとわかりにくいですよね(>_<)


う100


網の隙間にデジカメのレンズを合わしてみると


え1


自分より小さな浮き石に上手に乗って甲羅干しをしていました。


自分ちの子ながら賢いでしょ~~~
あんな大きな甲羅を持ちながら上手に小さな浮き石に乗るなんて!


ジュニアもワニくんも今日はリゾート気分さ♪

で、テトーは、、、


え2


邪魔してごめんなぁ~



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました


[2007/08/11 22:00] ワニくん | TB(0) | CM(6)

昨日のバケツのガムテープ決して割れたのに買いに行くのが
めんどくさくて とか ホームセンターに行ったのに買い忘れ
とか 貧乏で買えないちょい貧困だけど(T_T) じゃ~なくて
あくまでもちょっと変わったバケツの柄っちゅうことで(^_^;)



一昨日、頂いたメロンが食べるにはまだ早かったので
テーブルの上に置いて熟し待ちをしていました。

結構、大きくて重たいので落とされることもないだろう
と思っていたら今朝、テトーに落とされました┐(-、-)┌
彼女のことを甘く見てました_| ̄|○ 



う94


こ ら ぁ ヾ(`□´)ノ〃


う95-1


ちょ、ちょっと!えっ!?


う96


なんでジュニアがテトーの
後をついて逃げるのヾ( ̄o ̄;)
オイオイ… 



悪い事をしたのはわかっているのでテトーは
急いで逃げていましたが、なぜかジュニアまでも。。。

まっ!どうせいつか切るんだから冷蔵庫に
入れるタイミングが出来たってことでよしとします!



メロンを片付けたりしていると今度は
“おかぁさん来て来て鳴き”をしていたので行ってみると
網戸にセミがとまっていました(^_^;)

結構、高い所だったのでテトーを抱き上げて見せたあげると


↓逆光でかなり暗いですが
う97



真剣な顔で見ていました。


う96


こんな顔をされるとテーブルにメロンを置いていた自分が
悪かったんだと思う。

ジュニアもテトーも毎日がキラキラ輝いているんだろうな~
さっきのいたずらの事なんてもう忘れてしまってるでしょう。
それでいいんだと思います。


洗濯物は所帯じみてるなぁ~アハッ、、、



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/08/10 12:12] ジュニテト | TB(0) | CM(6)

汗かきな私は毎日これでもかぁ~!ってくらい
汗をかいていますがいっこうに体重が減ることはありません。

仕事で出掛ける時など本当は首にタオルを巻いて
ほのかにオッサンの香りでも漂わせながら歩きたいのですが
私の中に残っているほんの少しの恥じらいが許してくれません。

どっぷりオッサンのくせにデス(-Д-\)=3



毎朝、ワンくん(みどり亀たぶん♀)を洗う前にバケツにためた水を飲むのが
2匹の日課なんですが今朝は氷を1つ入れてあげました。


う90



ジュニアはあまり氷に興味をしめさないのですが
テトーは夏でも冬でも氷大好きッコです。



う91
ジュニア達が水飲み終わったら掃除するよ~


う92
だからきれいにするって!

毎日、甲羅、ケースを洗って水を換えてあげても夏は特に
匂ってしまいます。生きているのだから水も濁るし
匂いがしても当たり前なんですよね。

 

う94



ワニくんにとって毎日ゴシゴシ甲羅をたわしでこすられて
水を換えられることが嬉しいのかどうかはわかりませんが
勝手ににんまり笑っているって解釈しています(^_^;)






今日の1枚
う93




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました







[2007/08/09 15:31] ジュニテト | TB(0) | CM(6)

今朝ビルの階段を降りていてあと残り3段ってところで
スカートの裾にかかとを引っかけてしまって
一応、手すりにはつかまったのですが
ゆっく~りとしずか~にこけてしまいました。

この前、こけて怪我した膝も
まだかさぶたが残ってる状態でまたしても、、、
誰も見ていなかったことが救いだわ┐(-_- )┌
普通みんなこんなに転ぶものなんでしょうか?



う84


おかぁさんが1番恥ずかしいっちゅうねん(>_<)


う85

テトー!いちいち報告するな~!





今日は2枚
う88


う89


君達さえいてくれたら私はそれでいい。



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました

[2007/08/08 20:38] yamami | TB(0) | CM(5)

今朝は少し早く目が覚めたので
ジュニア達とちょっと遊んでいたらいつもよりも時間が押してしまい
いつも以上にバタバタと出勤するはめに(ノ>д<)ノ゙


ジュニアはバスタオルの中に入るのが好きで今朝も
バスタオルをもっこりさせていると・・・



う73


誰って(-Д-\)=3

バスタオルに入れるような小さな子ってテトーと
ジュニア以外に誰もおらんやろ~



う74



う75




う77


だからジュニアやってo(`л´)o゛


う78


だから・・・・・


う80


どこって、、、
さっきがっしりと掴んでたやん┐(-、-)┌



う81



かわいそうにジュニアはまたソファーに避難です。

何だかいつもテトーが乱暴者みたいですがそうなんですが(^_^;)
私とジュニアが遊んでいる時は同じ部屋でそっと
遊び終わるのを待ってます。
好みのおもちゃが違うってこともありますが
ジュニアが楽しそうに遊んでいるのを邪魔することはありません。
ただジュニアをじっと見ているかわいいところもあるんです。
順番待ちかもしれませんが(^_^;)






今日の1枚
う82
一人っ子になりたい。。。By-ジュニア


ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/08/07 12:30] ジュニテト | TB(0) | CM(6)

テトーは私が休みの午後によくテレビの後ろで寝ます。

う67


テレビをつけているとかなり暑いんです。


う68
そりゃ~暑いやろ、、、


う69


やっぱりそのためにそこで頑張ったのね(-。-;)

“あれ”ってのはこれです。
 ↓

う70




う71




う72



あれは『氷』です(^^ゞ

ジュニアは冷たいお水より流れる水が大好き!
氷なんて興味もないわ!なんだけど
テトーは冬場でも『氷ちょ~だ~い!』なんです。

氷好きの子って私が知らないだけで結構いてるのかな?



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました









[2007/08/04 22:26] テトー | TB(0) | CM(12)

いつも朝食は食べないで出勤なんですが
今朝は食べる時間はないけどお腹が空いていたので

『そうだ!巻き寿司の海苔があるし簡単海苔巻きを作って行こう!』

てな訳で冷凍していたご飯をチンして海苔の上にのばして
さて!何を入れましょう♪って思って探したのですが
ウソみたいに何もありませんでした。。。
梅干しすらないなんて!

あっ!出せばあったんですが、しまっている梅干しを
出している時間がなかったんもんで(^_^;)

仕方がないので塩をかけて巻いて会社に持って行きました。
単なる長細~いオニギリ。。。
メールをチェックしながら片手で食べやすかったわ( ̄ー ̄)
空腹を満たせばいいのよ



う65


誰にも負けてへんやん(-_-;)
美味しいオニギリやったっちゅうことやん!

敗北感なんてないよil|li _| ̄|○ il|li



いつもジュニアにちょっかいを出すテトーは
今朝も・・・



う55


ジュニア気をつけな危ないで!


う56
たぶんそのカン当たってると思うわ。


う57
ほんま、やっぱりやね、、、


テトーの後ろ足ジュニアの喉元に食い込んでるし(-_-)


う58





う60


おっ!ジュニアが起きあがった!

テトー早っ!もうひいてるやん。


う62


謝るのも早ぁ~


う63


そんでもって“今日も”やねんね(-Д-\)=3


う64
いつもジュニアにはお世話かけます、、、ありがとうね。


どっちも爪は出していないので遊びの1つだと思います。
ジュニアも本当に嫌だったらすぐに逃げるし
寝ころんでいるうちは一応、お兄ちゃんとして
相手をしてあげてるみたいです(^_^;)



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました






[2007/08/02 23:13] ジュニテト | TB(0) | CM(10)

日曜日の話なんですが

姪っ子ンちのダックスの夕方の散歩に行ってきました。


ボール遊びが大好きなのでしっかり遊んであげました。

う45
すずは遠くに投げてあげるね~


う47
ちょっと待って~投げるから!


う48




う49




う50



ひめは短い足ですごいジャンプ力です(^_^;)
走るよりもジャンプが好きだからボールはバウンドです。



う51
ボールと一緒に跳んでどうするねん。


う52

   あれって  _| ̄|○ oOO ハーアァァ

動きが速いのでピンぼけだらけですがこんな感じです。
猫とのんびり“引きこもりお遊び”もいいけど
たまにはワン子もいいもんです(^-^)






今日は2枚
う53

こらぁヽ(*`Д´)ノ
テトー!おにぃちゃんに何やってるの!



う54

ほら言うたやろ┐(´.`)┌



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました


ジュニアとテトーのブログなのに今日はワン子のことが
多くなってしまいました。

それには少し理由があります。
でも、それは個人的なことなので
猫のこと以外は関係ないわ~って方は
ここまでで失礼しますm(_ _)m

個人的なことは
「続きを読む」で。。。
続きを読む
[2007/08/01 14:15] お出掛け | TB(0) | CM(10)