09 12 11










今日は猫ブログなのに私事ですみませんm(_ _)m

小学校最後の甥っ子の運動会の予定だったのですが
昨夜からの雨で運動会は中止になってしまいました。

それでも義妹が頑張ってお弁当のおかずを作っていたので
それじゃ~久しぶりに飲み会っちゅうことで
お昼から宴会が始まりました( ^^)▽☆▽(^^ )



き31


スズちゃん、お久しぶり!


き32


ひめちゃんは相変わらず頭の中は食べ物で一杯ですね!


き33


缶の中にはもうビールは入ってないんですが
ほんのちょっぴりふちについてるビールを楽しんでいます。


この↓格好はまるで服を着たなまけものじゃないの(^_^;)
なまけものって地面に下ろすとこんな格好をしています。



き34


缶酎ハイもいくんかい┐(-_- )┌
今日は特別だよ~



き35



き36


12時過ぎから始まった『運動会中止になっちまった残念会』 ナガっ
この後、もんじゃ焼きが始まりお好み焼きで〆て
8時間ほど飲み食いをしていました(*゚△゚*)~~゚o。*・O



き37


おばちゃん言うなo(`л´)o゛





今日の1枚
き38





ブログランキングに参加しました。横並びに出来ない私です・・・
ランキングに参加しました

にほんブログ村 猫ブログへ



[2007/09/30 14:03] 出来事 | TB(0) | CM(9)

昨夜の記事は“のんびりくつろいでいる”テトーに
ちょいムカついたって書いたつもりなんですが
既婚者の方にはしっかりヒットでした。いえホームランです!

家事をしている横でくつろいでいるダンナさんへの
熱い思い(-_-#)が飛び交いましたεεヾ(*´ー`)ノアレェ~

そうよ!その通り!なんて私もコメント返しに力が入りました。




昨夜、ジュニアとテトーのおしっこ砂が届きました。
箱からおしっこ砂を1つ出して次はテトーを出して
またおしっこ砂を出してテトーを出して・・・
6回繰り返しました(^_^;)


そこまで箱が好きなんだったらと作ってあげました(^^)/

じゃぁん♪おうち(^-^)∠※PAN!


き10



き9


ブーちゃんも一緒に暮らすそうです。


き11


ひとしきりブーちゃんと遊んだ後、他のおもちゃで遊び始めました。


き12



き13


お~い!どこ行くねぇん(」゚O゚)」~


き14


空き家になったブルーハウスに今度は(≧ε≦)


き15



き16




き17


テトーに見つかって追い出されたジュニア↓


き19


自分の部屋でテトーは↓ 


き18


お年頃のレディには1人部屋も必要ね(^_^)






ブログランキングに参加しました。横並びに出来ない私です・・・
ランキングに参加しました

にほんブログ村 猫ブログへ



引き続きねこピッピのpippiおかんさんがピッピちゃん出身の動物病院の
預かり保護猫ちゃんの里親さんを募集しています。

ダニ、カビ、皮膚病、猫風邪も…毛もボサボサ。
耳や鼻のあたりは毎日消毒。
それでも一緒に昼寝をしてあげた。
ペロペロ必死に顔を舐めてくれた。
この子を幸せにしたい、強く思った日。

pippiおかんさんのこの言葉と写真
涙が流れました。
そしてどんな子も幸せになる権利はあるんだ!
って強く思いました。
もしよかったら見てあげてください。
とっても可愛い大人しい子だそうです。





[2007/09/28 15:38] ジュニテトうー | TB(0) | CM(3)

会社に到着後メールの確認をしていたら
『宇宙の果てから愛ラブユー』なんて件名の迷惑メールを
見て朝からやる気を失っているyamamiです_| ̄|○ oOO ハーアァァ



うちの家族の写真はいつもパジャマ姿(-Д-\)=3
まぁ~ダンナの帰りはいつも10時11時だし
写真を撮る時間もどうしても遅くなるし
メタボで寝間着な家族ってことにしておこう!

お風呂上がりのダンナの膝でマッサージをしてもらってるテトー。
君はマッサージをしてもらわないといけないほど
疲れているのか?ん?



あらま~気持ち良さそうな顔ですこと。
か93


私はともうすぐ11時だというのにサンマ焼いてるのに。


鼻の穴が広がってるよ~
か94


ダンナの晩酌とご飯が終わったらお皿洗いもあるのに。


気持ちよさそうにどこ見てるの~?
か95


お風呂後の洗濯が終わったら干さないかんのに。


首を支えてもらうほど力が抜けて気持ちいいの~
か96


サンマのいい匂いでお腹が空いてきてるのに。


そろそろほぐされて仕上がってきましたか~
か97


こんな時間から一緒になってご飯食べるわけいかんのに。


へぇ~もう堪りませんかぁ~
か98


なんかムカつく(-_-≠)





今日の1枚
き4
ジュニア   この頃は大変やった、、、




ブログランキングに参加しました。横並びに出来ない私です・・・
ランキングに参加しました

にほんブログ村 猫ブログへ




[2007/09/27 22:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(14)

実はこの前の半日ドッグで宿題を持ち帰ってました。

それは、、、検便(/_\)


か99


君はいいですから(*´艸`)

ちなみにやったことのない方の為に少し説明を いらんかな?

血が混ざってないか調べる容器と
O157や細菌を調べる容器は違います。
↓この容器は血が混ざってないか調べる容器です。
棒がふたについてて物体の表面をこするわけです。
で、2回分を持って行く・・・



か91


和式と洋式のトイレでの仕方が載ってますが
私こんな大股開いて出来ませんから(+◇+、)普通にしました。

1回目はうまくいったのですが2回目がですね
検査までに間に合わなかったんです(*/▽\*)
一か八かで検査に行った時に『1回分でいいですか?』って
聞いてみたんですが休み明け以降にもう1回分を
送ってくださいってことで宿題持ち帰りとなったわけです。



名前をつけてみました~まんまです、、、
か92



か100


il|li _| ̄|○ il|li亀にバカにされるとは・・・


き1


え~~!送りましたとも!送ったさぁ!
やっと開放された気分です┐(´.`)┌





お口直しに今日の2枚
き2


き3






ブログランキングに参加しました。横並びに出来ない私です・・・
ランキングに参加しました

にほんブログ村 猫ブログへ

[2007/09/26 22:00] 出来事 | TB(0) | CM(10)

私・・・辺見えみりと中山エミリの区別が昨夜までつきませんでした。
って言うか昨夜、初めて中山エミリを見て辺見えみりと言い切ってました(^_^;)
あまりにもダンナがひつこく違うって言うので私がひつこく認めなかったとも言う
ネットで検索して初めて違う人物だと知りました。

私にとってはどうでもいいことですが┐(-、-)┌
両えみりちゃんごめんよ~ 棒読み



検索をしてリビングに戻るとテトーしか座ってなかった
タオルケットにジュニアが♪

テトーからひっつくことがあってもジュニアから行くことは
ないのでビックリやら嬉しいやら(*≧∇≦*)



柄がつながってます。
か80



柄がつながってるよぉ(≧~≦))ププッ
か81



ジュニアからテトーが生えてます(ノ^-^)ノ
か84



ちょっとジュニアが私をバカにし始めてます♪
か82



ちょっとアングルを変えて~っと!
か83


かわいいやん!もうアホとしか言いようがないな・・・

私の喜びようを見て調子に乗ったテトーが
タオルケットを蹴り散らかしながら



か85


ジュニアどこ行くの~!?

あまりにも急なことでホワイトバランスが~
か86



か88


ジュニア。。。


か89


それはいややわ~って。
私&テトー・・・かっこ涙かっこ閉じる。


数分のことだったけど幸せだったなぁ~



今日の1枚
か90
冬用のベッドを1つ出してあげました。ジュニアもいる?


余談ですが
○ナソニックのビ○ラのCMの犬って何て言う種類なんだろ~?
なんてちょっと思っていたのでついでに検索をしていたら
こんなコメントがありました。
『流行る前に買いたいので種類を教えてください。』
何だか読んでいて背筋が凍る思いでした。
流行る前にって・・・

ちなみにあの子はチワワとダックスのMIXでチワックスだそうです。
こんな記事を読んだ後だったので小さな幸せが嬉しかった。






ブログランキングに参加しました。横並びに出来ない私です・・・
ランキングに参加しました

にほんブログ村 猫ブログへ




[2007/09/25 22:00] ジュニテトうー | TB(1) | CM(12)

昨日メタボな私は姪っ子と一緒に市営プールに行って来ました。


か73



メタボな私は1時間半みっちりと泳いだり歩いたり。
夕方だったので帰りに実家に寄ってビールを飲んでアテ食べて
飲んで飲んで食べて飲んでまた食べて♪
消耗したカローリーの5倍は摂取したことでしょう。

そして今朝は・・・なぜか背中が筋肉痛・・・
プールの成果で残ったものは痛みだけ┐(´.`)┌



か74


いいんです!
運動をしたな~って気分と美味しいアテとビール。
メタボな私で何が悪いヽ(`д´)ノ



か73


ジュニア目が怖いΣ(゚ロ゚ノ)ノ




ブログランキングに参加しました。横並びに出来ない私です・・・
ランキングに参加しました

にほんブログ村 猫ブログへ




実はねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!のmimiさんから
私とテトーにプレゼントを頂いてました。



まずはお約束通り猫は箱に入る。。。
か74


どこ見てるんですか~?


そしてお約束通り隙間を埋めていた新聞を噛みちぎる。。。
か75


英字新聞やって~
テトーかっこいいな~しかしテトーはおかまいなし、、、



そして頂いた服を初めて着てみる(^_^)!
か76


思った通り固まった・・・


固まった・・・
か78



そして彼女はメタボをひけらかす・・・
か79



テトーは1度だけ1週間ほど服を着て暮らしたことがあります。
避妊手術後です。
でも服って犬用ってイメージがあったのでお腹の隠れる服を
探してあげようとは思いもせずに使い古しのタオルで
即席の服を作って穴を開けただけ着せていました。


こんなかわいい←親バカ写真を撮ることが出来たのも
mimiさんのおかげです8(≧▽≦)8
この場を借りてありがとうございましたm(_ _)m






[2007/09/24 22:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(10)

現場からの中継です!
昨日未明におぞましい事件が起こりました。


被害者は風水にゃん子さん。23才の女性です。
リビングのローボードの引き出しにお住まいでした。



か60


引き出しを開けることが出来るのはあなただけですが!


か61


殺害時間はいったい何をしていたのですか!?


か68


食べ終わってすぐの時間じゃないですか┐( -"-)┌


か62


あなたは・・・


か65


まだ何も聞いてません。
この人のことを知っていますか!?



か63


その目は何も知らないようには見えませんが、、、


か64


まだ話は終わってませんヾ(゚ロ゚ )
殺害時間は何をしていたのですか!?



か66


ぇ゙!?Σ(゚▽゚ノ)ノ



余談ですが・・・
    明るい玄関に置いておくとお金持ちになるそうです。
    でもうちはマンションだから玄関暗いし
    もう風水にゃん子さんが来て5年になりますが
    全然お金持ちにならないし┐(-、-)┌
    あっ!リビングのボードの引き出しに入れてるからか!?






ブログランキングに参加しました。横並びに出来ない私です・・・
ランキングに参加しました

にほんブログ村 猫ブログへ



ねこピッピのpippiおかんさんがピッピちゃん出身の動物病院の
預かり保護猫ちゃんの里親さんを募集しています。

ダニ、カビ、皮膚病、猫風邪も…毛もボサボサ。
耳や鼻のあたりは毎日消毒。
それでも一緒に昼寝をしてあげた。
ペロペロ必死に顔を舐めてくれた。
この子を幸せにしたい、強く思った日。

pippiおかんさんのこの言葉と写真
涙が流れました。
そしてどんな子も幸せになる権利はあるんだ!
って強く思いました。
もしよかったら見てあげてください。
とっても可愛い大人しい子だそうです。

[2007/09/23 22:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(10)

昨日は人生で初めての半日人間ドッグに行って来ました。
午前中にドッグを終わらせて午後からバリュームで
満腹のまま出勤しました(^_^;)



か51


犬は関係ない(-_-)

きっと体脂肪の数値高いんやろうなぁ~
近頃ウエストってものもなくなってきてるし・・・
椅子に座ってたらスカートが苦しくて腰がちぎれそうやし(-_-)



か52


ジュニアも仲間やから!思いっきりメタボですから!ジュタボですから!


か53



か54


あんたもや(-_-)


ぽよ~~ん!
か55


ぽよ~~ん♪
か56


検査結果は2週間後くらいらしいのでそれまでは
体脂肪の事は忘れるとしましょう(≧~≦))



か57


さっき食べました┐(´.`)┌




今日の1枚
か58





ブログランキングに参加しました。横並びに出来ない私です・・・
ランキングに参加しました

にほんブログ村 猫ブログへ



嬉しい報告です!
ちゃとらとはちわれさんちのすべての子猫達の里親さんが決まりました!
( ^∇^)/*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*\(^∇^ )
これから本当の幸せが待っていると思うと本当に嬉しいです!

里親になってくださった方には心からお礼を申し上げます。
本当にありがとうございますm(_ _)m





業務連絡です(o^。^o)
か59

テトー・・・ダラけすぎちゃうか~




[2007/09/21 22:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(10)

ジュニアとテトーは年が離れているからあまり仲が良くありません。
テトーが赤ちゃんで来てたらまた違っていたのかもしれませんが
大きくなってきちまったものはしょうがない┐(-_- )┌



だから毎日こんなことが繰り広げられています。


か42



か43


とか
せっかく気分よくジュニアが寝ているのに、、、



か44




か45



か46


たまにリビングのソファーをベッドにしてあげても。

なんで両端やねんil|li _| ̄|○ il|li


か49
 ※壁の汚れは見えないこととします。見えてない見えてない。
   なんせソファーは買い換えても置き場所は変わらない住宅環境なもので(^_^;)



でもこうゆう時には!


か47


この引き出しの中には私が一緒に遊んであげるおもちゃや
普段、触ってはダメって言ってる物が入ってます。



か48


テトーは自分で引き出しを開けることが出来ないので
いつの間にかジュニアを誘って開けてもらってます。


こうゆう時だけは非常に仲がいいんですヽ(`д´)ノ




今日の1枚
か50

やっぱり笑ってる。。。




ブログランキングに参加しました。横並びに出来ない私です・・・
ランキングに参加しました

にほんブログ村 猫ブログへ



[2007/09/19 22:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(12)

もしも私が犬を飼うのなら小さな子がいいけど
これは単にジュニア達と小さい子の方が
仲良くなる可能性が高いかな?って思っているだけで
ジュニア達が犬にフレンドリーならなんでもいい
って言うのが本音です。
一緒に暮らせばどんな子でも可愛くなるに決まってるから!

もちろん猫の種類も毛色もそうです。
何色がいいとか何猫がいいとかぜ~~んぜんありません。
落ちてる猫に毛色や種類の指定なんてできないし(^_^;)



か41

すいません(-Д-\)

そんな私でも憧れはあります。

もふもふ毛長の猫ちゃんです。


何だか優雅だし品を感じるし可愛くおっとりとしてそうで。

しか~っし!おバカな私は!
うちの猫も、もしかしたらおばぁちゃんあたりか
ひぃおじぃちゃんあたりが毛長なんじゃない?
だってこんなにもふもふしているもん!って
おバカ丸出し!



さぁ~どうぞ(≧~≦))


か34




か35




か36




か37




か38


こんなこと書いてるおかぁさんも恥ずかしいわ∥_-*)

3連休の疲れがまだ取れてないのかしら┐( -"-)┌

みなさん『もふもふなんてしてないやん!』なんてコメントは
いくらお怒りでもご遠慮ください(+。+)\






今日の2枚微妙に違います。
か39

か40

めん玉、こぼれ落ちそうやで~



ブログランキングに参加しました。横並びに出来ない私です・・・
ランキングに参加しました

にほんブログ村 猫ブログへ




[2007/09/18 22:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(10)

2日間もブログを放置しておきながら今日は
猫ネタじゃなくてごめんなさいm(_ _)m



14日(金)から大分から母方の伯父夫婦と祖母
伯父の息子夫婦&子供2が遊びに来ていたので
ブログの更新をするリキがなくて2日も放置してしまいました(/∋o∈)

15日は午後からのドラリオンを見に行くことになっていたので
車を2台出して母親筆頭に一陣の送り迎え。



か27

終わった頃には真っ暗(^_^;)その後、実家で宴会( ^^)▽☆▽(^^ )


16日は海遊館に行ってみたのですが


か28

か29


どんだけの客やねんv(≧□≦)v
観覧車も遊覧船も長蛇の列だし暑かったのでこの人混みは
お年寄りにはきついので諦めて実家に逆戻り(^_^;)


こんな物↓撮って帰ってきました。
か30


で、結局実家で宴会( ^^)▽☆▽(^^ )
私のリキがなかったのは単に飲み過ぎ(^_^;)

今朝、新大阪まで送ってきました。
祖母はひ孫に逢えたことが何よりも嬉しかったみたいだし
私なりのばあちゃん孝行が出来たと思ってます。





今日は3枚
か31



か32



か33

どこ行くねん(゚◇゚;)



ブログランキングに参加しました。横並びに出来ない私です・・・
ランキングに参加しました

にほんブログ村 猫ブログへ

[2007/09/17 22:00] 出来事 | TB(0) | CM(9)

コンビニに支払いに行ってきました。
レジには若いお兄ちゃんが2人いてお客は私だけ。

お支払合計金額 25,991円 いたたた・・・
で、少しでも小銭のおつりを少なくしようとして
私は26,501円をレジのお兄ちゃんに払ったんです。



か22


ぇ゙!?Σ(゚▽゚ノ)ノ ちょ、ちょっとくらいわな!
払えって言われてる分くらい人として払わなな!



か23


それでも自分の物は自分で払わないかんねん。
S会保険庁の職員やどこぞの職員が人の払った年金保険料を
自分の金のように使うほどおかぁさんは非常識じゃないねん。



か24


(ノ≧w≦)ノ昨日よりも恐い顔してるやん!


か25


あっ!話がそれてしまいました。もどそもどそ
レジに受け取った金額を打ち込んだお兄ちゃんが
おつりの金額510円を見て『お~~ぉ!』って2人で大絶賛!

お~~ぉ!って・・・
お兄ちゃん達はじゃらじゃら端数のおつりだと思ってたみたいです。
お金を受け取った時点で頭の中で計算せ~よって思ったけど
2人が賞賛なまなざしで私を見ているのでニッコリ笑って
お店を出ました。めでたしめでたし


話がそれすぎてコンビニ兄ちゃんの話が
ど~でもいい内容になってしまったわ┐(-、-)┌





今日の1枚
か26
これはなんじゃ?指人形?


ブログランキングに参加しました。横並びに出来ない私です・・・
ランキングに参加しました

にほんブログ村 猫ブログへ




初めて訪問してくださった方へ。。。
お知らせ。。。かわいい茶トラちゃんがいます。

茶トラちゃん1匹が『シンバくん』って名前を
里親さんにつけてもらって幸せを見つけることが出来ました。
里親さんになってくださった方ほんとうにありがとうございます。



いつもお邪魔しているちゃとらとはちわれさんのとことが
5兄妹の子猫を保護されました。
今日から里親を募集されるそうです。
少し大きめで3ヶ月は過ぎているように見えます。

子猫のかわいい仕草の時期は過ぎたかもしれません。
テトーもそうでした。
子猫の時期は過ぎていてこのまま野良猫になっていたら
妊娠することも可能な大きさでした。

でも一緒に暮らし出すとどんどんかわいい仕草を
見せてくれました。
子猫の無防備なやんちゃもないので安心して
お留守番もさせることが出来ました。

初めて猫ちゃんを飼う方にはこのくらい
落ち着いた子の方がいいかもしれません。

もし私のブログを通り過ぎる方で猫を飼いたいな~
って思ってらっしゃる方がいらしたら1度覗いてみてください。
ちゃとらとはちわれ

この子達に幸せを感じさせてあげてください。


↓テトーを保護した時の写真です。

立駐から下ろしてあげてカリカリを食べているところ。

テトー
どうも家猫だったみたいで人を怖がらず
ぜんぜん汚れていませんでした。
もの凄い勢いでカリカリを食べていました。


そのまま保護&隔離
保護
2日間ご飯以外はずっと死んだように寝ていました。
たぶん捨てられてから外では熟睡
出来なかったんだと思います。


ジュニアとテトー
ジュニアのように赤ちゃんの時の思い出はありません。
今たくさんの思い出を作っています。
赤ちゃんから育てたジュニアと大きくなってやってきた
テトーとどっちも愛おしいです。

少し成長した子達ですが一緒にたくさんの思い出を
作りながら楽しい日々が送れると思います。


[2007/09/14 22:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(10)

A部さん突然辞任をしたそうですね~

小沢さんが会ってくれないから辞任を決心したって!?えっ!?
じゃ~私も木村拓哉くんが会ってくれそうにないから
絶対にないから
家事を放棄してみようかしら(≧~≦))ププッ

A青龍といいA部さんといいトップに立つ者の立場として
本当、何だか身勝手だわ┐(-_- )┌



か18


そうやろうね~でも
こんな世の中やからみんなストレスを抱えてると思うよ~
その都度、逃げるなんて末端の人間には通用しないのよ!
このダブルAみたいなことを民間でやってたら即クビです!
政治も国技の相撲も裏ではいろいろ関係者に美味しい事情も
あるんだろうしね~

これ以上、書いてたら会ったこともない人の悪口に
なってくるからやめとこ<(-o-)>



か19


はいはい♪(*´艸`)プッ




それでは昨夜の出来事・・・
多頭飼いのお宅でニャンズのかわいいシンクロ写真を
見ることがありますがうちも昨日シンクロしていました。

はい!どうぞ!



か14


激しいシンクロ_| ̄|○

出してる足から耳の倒し方まできれいに揃ってます。
ちょっとテトーの方が頭が高いかな?
でも、かわいさなんてみじんもありません。
正に今から戦いが始まる瞬間です(ー。ー;)






今日の2枚
仕事が終わりジュニア達のご飯を買いに行く途中で見た夕焼けです。
この後すぐに暗くなってしまいました。


か20



か21




ブログランキングに参加しました。横並びに出来ない私です・・・
ランキングに参加しました

にほんブログ村 猫ブログへ




初めて訪問してくださった方へ。。。
お知らせ。。。かわいい茶トラちゃんがいます。

茶トラちゃん1匹が『シンバくん』って名前を
里親さんにつけてもらって幸せを見つけることが出来ました。
里親さんになってくださった方ほんとうにありがとうございます。



いつもお邪魔しているちゃとらとはちわれさんのとことが
5兄妹の子猫を保護されました。
今日から里親を募集されるそうです。
少し大きめで3ヶ月は過ぎているように見えます。

子猫のかわいい仕草の時期は過ぎたかもしれません。
テトーもそうでした。
子猫の時期は過ぎていてこのまま野良猫になっていたら
妊娠することも可能な大きさでした。

でも一緒に暮らし出すとどんどんかわいい仕草を
見せてくれました。
子猫の無防備なやんちゃもないので安心して
お留守番もさせることが出来ました。

初めて猫ちゃんを飼う方にはこのくらい
落ち着いた子の方がいいかもしれません。

もし私のブログを通り過ぎる方で猫を飼いたいな~
って思ってらっしゃる方がいらしたら1度覗いてみてください。
ちゃとらとはちわれ

この子達に幸せを感じさせてあげてください。


↓テトーを保護した時の写真です。

立駐から下ろしてあげてカリカリを食べているところ。

テトー
どうも家猫だったみたいで人を怖がらず
ぜんぜん汚れていませんでした。
もの凄い勢いでカリカリを食べていました。


そのまま保護&隔離
保護
2日間ご飯以外はずっと死んだように寝ていました。
たぶん捨てられてから外では熟睡
出来なかったんだと思います。


ジュニアとテトー
ジュニアのように赤ちゃんの時の思い出はありません。
今たくさんの思い出を作っています。
赤ちゃんから育てたジュニアと大きくなってやってきた
テトーとどっちも愛おしいです。

少し成長した子達ですが一緒にたくさんの思い出を
作りながら楽しい日々が送れると思います。





[2007/09/13 22:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(14)

こんにちは。高田馬場子ですm(_ _)m

巷で流行っている(らしい)山手線占いをしてみました。


結果、高田馬場駅でした。
私ってデキる女だってことが初めてわかりました。
デキる女らしいのでこれから頑張ります┏(`□´┏)



か4
気に入ってこれで3枚目ですが全部違う写真です(^_^;)


テトー!生んでないけどかりにも育ての親やで~ 
アホ言うなヽ(>血<)ノ


ジュニアは口の切れ込みが深い(?)のか
はたまた口が大きい(?)のか横から見ると
いつも笑っているような顔をしています。



か5



か6



ちょっと見にくいですが笑ってます↓
か7



これはテトーも少し笑ってますが(^_^;)
か8



やっぱり笑ってます。
か10



よく似た感じのテトーの写真と並べてみましたが
ジュニアの方が笑っているように見えるのは私だけでしょうか?



か9



やっぱり笑っているような・・・
か15



か16



か13



おにぃちゃんさすが!人生(?)猫生を語るのね(≧~≦))ププッ




今日の2枚
か11



か12




ブログランキングに参加しました。横並びに出来ない私です・・・
ランキングに参加しました

にほんブログ村 猫ブログへ




初めて訪問してくださった方へ。。。
お知らせ。。。かわいい茶トラちゃんがいます。

茶トラちゃん1匹が『シンバくん』って名前を
里親さんにつけてもらって幸せを見つけることが出来ました。
里親さんになってくださった方ほんとうにありがとうございます。



いつもお邪魔しているちゃとらとはちわれさんのとことが
5兄妹の子猫を保護されました。
今日から里親を募集されるそうです。
少し大きめで3ヶ月は過ぎているように見えます。

子猫のかわいい仕草の時期は過ぎたかもしれません。
テトーもそうでした。
子猫の時期は過ぎていてこのまま野良猫になっていたら
妊娠することも可能な大きさでした。

でも一緒に暮らし出すとどんどんかわいい仕草を
見せてくれました。
子猫の無防備なやんちゃもないので安心して
お留守番もさせることが出来ました。

初めて猫ちゃんを飼う方にはこのくらい
落ち着いた子の方がいいかもしれません。

もし私のブログを通り過ぎる方で猫を飼いたいな~
って思ってらっしゃる方がいらしたら1度覗いてみてください。
ちゃとらとはちわれ

この子達に幸せを感じさせてあげてください。


↓テトーを保護した時の写真です。

立駐から下ろしてあげてカリカリを食べているところ。

テトー
どうも家猫だったみたいで人を怖がらず
ぜんぜん汚れていませんでした。
もの凄い勢いでカリカリを食べていました。


そのまま保護&隔離
保護
2日間ご飯以外はずっと死んだように寝ていました。
たぶん捨てられてから外では熟睡
出来なかったんだと思います。


ジュニアとテトー
ジュニアのように赤ちゃんの時の思い出はありません。
今たくさんの思い出を作っています。
赤ちゃんから育てたジュニアと大きくなってやってきた
テトーとどっちも愛おしいです。

少し成長した子達ですが一緒にたくさんの思い出を
作りながら楽しい日々が送れると思います。






[2007/09/12 22:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(10)

昨日のコメントを読んで
『なぁ~んや!みんな結構わからんねやぁ^^』って
大阪弁でつぶやきながら安堵感に浸りまくりました‥(´∀`),。・:*;゚
ふやけるくらい・・・

猫いっぱいだにゃ~の風恋華さんから
ジュニアちゃんは、白サバトラちゃんじゃないでしょうか?
テトーちゃんは、キジトラちゃんですね^^
サバトラが白っぽくて、キジトラが茶系です。多分…^^;
ってコメントをいただきました。なるほど!



お100


で、ん?と思ったのが サバトラとかキジトラとか
茶トラとか猫なのにトラが付く!?
トラってどこの部分を指しているんでしょうね~?
はちわれトラとかサビトラとは言わないし(^_^;)



か1


その通りd (>ε<) b

うちブログに来てくださる方の家の猫ちゃん達は
最初は特定種を飼ってらしても
2頭目3頭目には“保護した”“里親になった”って
方が多いんですよね。

河原でボロボロでうずくまってた。
とか
知り合いの家の庭で生まれた赤ちゃん。
とか
前飼い主にいらないって言われた保護猫の里親
とか。
私も段ボール箱出身のジュニアとか。

毛が長い短いや色がどうのとかじゃなくて自分の目の前に
現れた無力な命に
よっしゃ!今日から君のおかぁさんよ!
おとぉさんだよ!
って
不安や期待をかかえながらも我が子になる命を
抱き上げたんだなって思うと
何だか嬉しくなってしまった私です(*´艸`)



か2


そう言えば私はこんなんも拾ったっけ・・・


か3




ブログランキングに参加しました。横並びに出来ない私です・・・
ランキングに参加しました

にほんブログ村 猫ブログへ




[2007/09/11 22:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(10)

猫を飼っている方は自分ちの猫ちゃんの毛色の名前をしっていますか?

純血の猫ちゃんは単色や柄が決まっていたりしているようですが
うちのように拾った天使←親バカっす の場合は色々な名前の
毛色があるみたいですね!?混じり合いまくりですもんね。

ジュニアはてっきり“サバトラ”だと思っていたのですが
どうも“キジトラ”のようです(^_^;)
ただ私にはキジとサバの違いがよくわかりませんヽ(^Д^*)/ヤダァ おバカ丸出し

テトーはキジ??猫?ん?何ねこ _| ̄|○



そんな自分達の柄なんてな~~んにも関係ない
たとえどちらがが緑になっても黄色になっても
おにぃちゃんと怪獣テトーな関係だろう2匹は・・・



お89


ジュニア!顔にものすごい力が入ってるで~


お90


一気に近寄られたね(≧ε≦)プッ


お91


ジュニアどんどんソファーの下にめり込んでいってるで~


お92


ほんまや(*・ο・)=з


お93


ニャー子さんをよく枕にしてるからやわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


お94


ジュニアの寝たふり完璧やね~(^_^;)
俳優さんになれるで!



お95



お96



お97


ぇ゙!?Σ(゚▽゚ノ)ノ


お99


がんばれ!おにぃちゃん!!



ブログランキングに参加しました。横並びに出来ない私です・・・
ランキングに参加しました

にほんブログ村 猫ブログへ




初めて訪問してくださった方へ。。。
お知らせ。。。かわいい茶トラちゃんがいます。

いつもお邪魔しているちゃとらとはちわれさんのとことが
5兄妹の子猫を保護されました。
今日から里親を募集されるそうです。
少し大きめで3ヶ月は過ぎているように見えます。

子猫のかわいい仕草の時期は過ぎたかもしれません。
テトーもそうでした。
子猫の時期は過ぎていてこのまま野良猫になっていたら
妊娠することも可能な大きさでした。

でも一緒に暮らし出すとどんどんかわいい仕草を
見せてくれました。
子猫の無防備なやんちゃもないので安心して
お留守番もさせることが出来ました。

初めて猫ちゃんを飼う方にはこのくらい
落ち着いた子の方がいいかもしれません。

もし私のブログを通り過ぎる方で猫を飼いたいな~
って思ってらっしゃる方がいらしたら1度覗いてみてください。
ちゃとらとはちわれ

この子達に幸せを感じさせてあげてください。


↓テトーを保護した時の写真です。

立駐から下ろしてあげてカリカリを食べているところ。

テトー
どうも家猫だったみたいで人を怖がらず
ぜんぜん汚れていませんでした。
もの凄い勢いでカリカリを食べていました。


そのまま保護&隔離
保護
2日間ご飯以外はずっと死んだように寝ていました。
たぶん捨てられてから外では熟睡
出来なかったんだと思います。


ジュニアとテトー
ジュニアのように赤ちゃんの時の思い出はありません。
今たくさんの思い出を作っています。
赤ちゃんから育てたジュニアと大きくなってやってきた
テトーとどっちも愛おしいです。

少し成長した子達ですが一緒にたくさんの思い出を
作りながら楽しい日々が送れると思います。


[2007/09/10 22:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(10)

突然ですがみなさんは納豆はどうやって食べますか?
私は。。。



お87


納豆についているたれとカラシ以外に
ネギとマヨネーズをかけて食べます(^▽^)
マヨネーズ気持ち悪ぅ~~とか言わない!
1人だとお皿にもうつしませんr(^~^)
メタボまっしぐら~!



さて!ダンナが仕事から帰って来てテトーが誰か来た~と逃げ回り・・・
そしておとぉさんを思い出し・・・



お78



お79


気持ちよさそ~やなぁ~って思ってるだけやん。


お80


おとぉさん、まだ手を洗ってないからきちゃないやん!


お81


さっきまで忘れてたくせに(-Д-\)=3


お82


そんなことないよ~
いつもジュニアとテトーは公平にしてるよ~
っちゅうかおやつなんかはテトーの方が多いくらいやで!



お83



お84



お86


ジュニアの方がとんとんとん多くったって
テトーは抱っこしてもらってるやろ~






今日の1枚
お88




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました





初めて訪問してくださった方へ。。。
お知らせ
いつもお邪魔しているちゃとらとはちわれさんのとことが
5兄妹の子猫を保護されました。
今日から里親を募集されるそうです。
少し大きめで3ヶ月は過ぎているように見えます。

子猫のかわいい仕草の時期は過ぎたかもしれません。
テトーもそうでした。
子猫の時期は過ぎていてこのまま野良猫になっていたら
妊娠することも可能な大きさでした。

でも一緒に暮らし出すとどんどんかわいい仕草を
見せてくれました。
子猫の無防備なやんちゃもないので安心して
お留守番もさせることが出来ました。

初めて猫ちゃんを飼う方にはこのくらい
落ち着いた子の方がいいかもしれません。

もし私のブログを通り過ぎる方で猫を飼いたいな~
って思ってらっしゃる方がいらしたら1度覗いてみてください。
ちゃとらとはちわれ

この子達に幸せを感じさせてあげてください。


↓テトーを保護した時の写真です。

立駐から下ろしてあげてカリカリを食べているところ。

テトー
どうも家猫だったみたいで人を怖がらず
ぜんぜん汚れていませんでした。
もの凄い勢いでカリカリを食べていました。


そのまま保護&隔離
保護
2日間ご飯以外はずっと死んだように寝ていました。
たぶん捨てられてから外では熟睡
出来なかったんだと思います。


ジュニアとテトー
ジュニアのように赤ちゃんの時の思い出はありません。
今たくさんの思い出を作っています。
赤ちゃんから育てたジュニアと大きくなってやってきた
テトーとどっちも愛おしいです。

少し成長した子達ですが一緒にたくさんの思い出を
作りながら楽しい日々が送れると思います。




[2007/09/09 20:05] ジュニテト | TB(0) | CM(15)

近頃、私が悪いのかFC2が悪いのかコメント返しの送信や
記事を書いて保存をする時につながらなかったり
こみ合ってたりなんやかんやで文章が全部消えてしまいますv(≧□≦)v

私が悪いのかしら!?
いちいちコピーしてから実行{((-д-))}
記事を書き終えて保存で消えた時はぶち切れそうでした(-_-#)
みなさんは大丈夫ですか?



さて、昨夜のジュニア・・・
またソファーから落ちそうな格好で寝ていました。


お63


ジュニア!落ちるよ!!


お64


この後、スローモーションで後ろ足から落ちていきました。
ジュニア、、、学習しようよ┐(-、-)┌



ヒマなんやったら少し遊んであげるな~行くよ~♪


お65



お66



お67


そりゃ~アタッァ~ク!!なんてしたら落ちるやろ!
ソファーから降りて取ってみぃ~


お68


おりんのかい、、、


お69



お70



お71



お72


あの~降りてしませんか~?
フワフワ追いかけて走ってみませんか~?
さっきからずっと座ってるんですが・・・
おかぁさんはずっと立って釣り竿みたいなおもちゃを
一人振り回してるんですが・・・



お73


な、なんて!?


お74


Σ(・∀・ノ)ノェエエ


お76


テトー、ありがとぉ~さん♪




今日の1枚
お77
もくもくもく。。。今年見れるのはこれが最後かな・・・



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました

にほんブログ村 猫ブログへ


初めて訪問してくださった方へ。。。
お知らせ
いつもお邪魔しているちゃとらとはちわれさんのとことが
5兄妹の子猫を保護されました。
今日から里親を募集されるそうです。
少し大きめで3ヶ月は過ぎているように見えます。

子猫のかわいい仕草の時期は過ぎたかもしれません。
テトーもそうでした。
子猫の時期は過ぎていてこのまま野良猫になっていたら
妊娠することも可能な大きさでした。

でも一緒に暮らし出すとどんどんかわいい仕草を
見せてくれました。
子猫の無防備なやんちゃもないので安心して
お留守番もさせることが出来ました。

初めて猫ちゃんを飼う方にはこのくらい
落ち着いた子の方がいいかもしれません。

もし私のブログを通り過ぎる方で猫を飼いたいな~
って思ってらっしゃる方がいらしたら1度覗いてみてください。
ちゃとらとはちわれ

この子達に幸せを感じさせてあげてください。


↓テトーを保護した時の写真です。

立駐から下ろしてあげてカリカリを食べているところ。

テトー
どうも家猫だったみたいで人を怖がらず
ぜんぜん汚れていませんでした。
もの凄い勢いでカリカリを食べていました。


そのまま保護&隔離
保護
2日間ご飯以外はずっと死んだように寝ていました。
たぶん捨てられてから外では熟睡
出来なかったんだと思います。


ジュニアとテトー
ジュニアのように赤ちゃんの時の思い出はありません。
今たくさんの思い出を作っています。
赤ちゃんから育てたジュニアと大きくなってやってきた
テトーとどっちも愛おしいです。

少し成長した子達ですが一緒にたくさんの思い出を
作りながら楽しい日々が送れると思います。






[2007/09/07 22:00] ジュニア | TB(0) | CM(10)

昨夜の出来事なんですが1時半くらいに
『さて!寝ましょうかね!』とリビングに戻ると
ワニくん(みどりカメたぶん♀)の水槽のふちに

茶色いゴキが(((!!(゚ロ゚ノ)ノえぇ!!


あの黒い大きいのじゃなくてもう少し薄っぺらな感じの・・・
四角ばった感じの・・・
何だか書いてるうちにまた怖くなってきた!!!



お59


この世の中の生き物でゴキが1番苦手だけど
テトーに見つかってパシッの方がもっと苦手で困ります'/(@_@)/'


ダンナはとっくにリビングの隣の部屋で寝てるし
今まで5~6回遭遇して1度もダンナ退治に成功してないし。
まぁ~たたき殺すのは嫌だからティッシュで捕まえろ!
って言う私も私ですが( ゚ω゚)ノ⌒□ ホレ!ティッシュ


こうなったら仕方がありません!
私とで退治するしかありません!



お60



お61


普通は『鬼なん!?』って驚くもんでしょ~よ。

そんなことはどうでもいいわ!
さぁ~!出動よε≡≡( >∀<)o

古い写真でごめんなさい。
い15


そうなんです。私は掃除機でゴキを吸うんです。
だって怖いし近づけないしダンナ退治失敗するし、、、

で、夜中の1時半にスイッチオン!
その音に驚いて起きたダンナ『○○ちゃん何してるん?』
『ゴキ吸ってん』
ダンナまた爆睡・・・
この会話、何か間違ってないのかしら(--;)まぁ~いいか・・・

もちろん掃除機のゴミは朝一に怖いので捨ててもらいました。



お62


みなさんはゴキが出た時はどうしてますか?
昨年は1度も見なかったのになぁ~




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました





[2007/09/06 22:14] ジュニテト | TB(0) | CM(12)

テトーはこの前までとまで言い切っていたニャー子さんのことは
もう飽きたみたいで今はこの方に夢中です。



今回は逆光だったのでかなり下手こな修正をしていますm(_ _)m
お46


ブーちゃんはテトーが家に来る前からあったおもちゃんです。


お47


一応、彼女的にはブーちゃんに猫キックをしているつもりだけど
思いっきり自分にキック連発です(^_^;)



お48


テトーお股開き過ぎや(-Д-\)=3


お49


お股・・・
キック・・・自分に連発、、、


おっ!やっと自分の過ちに気がついたみたい(≧~≦))ププッ


お50



お51



お52


なんで爪研ぎにあたるの!
鳥さん来たで!


お53



お54


えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ


お55



お56


寝るんかい┐(´.`)┌


ジュニア、女心と秋の空とテトーの考えはわかなんなぁ~
お58




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました





昨日と同じお知らせ
いつもお邪魔しているちゃとらとはちわれさんのとことが
5兄妹の子猫を保護されました。
今日から里親を募集されるそうです。
少し大きめで3ヶ月は過ぎているように見えます。

子猫のかわいい仕草の時期は過ぎたかもしれません。
テトーもそうでした。
子猫の時期は過ぎていてこのまま野良猫になっていたら
妊娠することも可能な大きさでした。

でも一緒に暮らし出すとどんどんかわいい仕草を
見せてくれました。
子猫の無防備なやんちゃもないので安心して
お留守番もさせることが出来ました。

初めて猫ちゃんを飼う方にはこのくらい
落ち着いた子の方がいいかもしれません。

もし私のブログを通り過ぎる方で猫を飼いたいな~
って思ってらっしゃる方がいらしたら1度覗いてみてください。
ちゃとらとはちわれ

この子達に幸せを感じさせてあげてください。


↓テトーを保護した時の写真です。

立駐から下ろしてあげてカリカリを食べているところ。

テトー
どうも家猫だったみたいで人を怖がらず
ぜんぜん汚れていませんでした。
もの凄い勢いでカリカリを食べていました。


そのまま保護&隔離
保護
2日間ご飯以外はずっと死んだように寝ていました。
たぶん捨てられてから外では熟睡
出来なかったんだと思います。


ジュニアとテトー
ジュニアのように赤ちゃんの時の思い出はありません。
今たくさんの思い出を作っています。
赤ちゃんから育てたジュニアと大きくなってやってきた
テトーとどっちも愛おしいです。

少し成長した子達ですが一緒にたくさんの思い出を
作りながら楽しい日々が送れると思います。


[2007/09/05 22:00] テトー | TB(0) | CM(11)

最期の晩餐です。あなたは何を食べますか?
炊きたてのご飯の塩オニギリしか思いつかないyamamiです。

こんちはぁ(^o^)」 いつもと違う感じで始めてみました。


ワニくん(ミドリ亀たぶん♀)の水替えと甲羅洗いの為に
バケツに水を運んでいるとベランダで寝ていたジュニアが
早速のぞきに来ました。



お44


今からまだ入れるよ。
お水がかかるからむこうに行っときぃ~



お36


飲んだんかい(*・ο・)=з


お37


水が溜まった頃にはテトーも参加してこんな感じ↓


お38



この写真は載せなくてもよかったんですが
テトーの頭の曲線がきれいに写っているので載せました。
ジュニアとはまた違って女の子らしい何とも言えない
かわいい頭をしているんです←単なる親ばか・・・

お39


ジュニア、、、おっさん顔で水垂れてるで(-。-;)


お40



お41


ジュニアも、もういいでしょ~


お42


すごい顔になってるでぇ~
あんたどこの子?うちのかわいいジュニアと違うでぇ~



横から見てみると・・・
お43


そんな苦労してまでバケツで飲みたいんかい┐( -"-)┌

これは決してガムテープではございません。
単なる柄でございます(;^_^A



お45


しみじみ言うなぁヽ(*`Д´)ノ




お知らせ
いつもお邪魔しているちゃとらとはちわれさんのとことが
5兄妹の子猫を保護されました。
今日から里親を募集されるそうです。
少し大きめで3ヶ月は過ぎているように見えます。

子猫のかわいい仕草の時期は過ぎたかもしれません。
テトーもそうでした。
子猫の時期は過ぎていてこのまま野良猫になっていたら
妊娠することも可能な大きさでした。

でも一緒に暮らし出すとどんどんかわいい仕草を
見せてくれました。
子猫の無防備なやんちゃもないので安心して
お留守番もさせることが出来ました。

初めて猫ちゃんを飼う方にはこのくらい
落ち着いた子の方がいいかもしれません。

もし私のブログを通り過ぎる方で猫を飼いたいな~
って思ってらっしゃる方がいらしたら1度覗いてみてください。
ちゃとらとはちわれ

この子達に幸せを感じさせてあげてください。


↓テトーを保護した時の写真です。

立駐から下ろしてあげてカリカリを食べているところ。

テトー
どうも家猫だったみたいで人を怖がらず
ぜんぜん汚れていませんでした。
もの凄い勢いでカリカリを食べていました。


そのまま保護&隔離
保護
2日間ご飯以外はずっと死んだように寝ていました。
たぶん捨てられてから外では熟睡
出来なかったんだと思います。


ジュニアとテトー
ジュニアのように赤ちゃんの時の思い出はありません。
今たくさんの思い出を作っています。
赤ちゃんから育てたジュニアと大きくなってやってきた
テトーとどっちも愛おしいです。

少し成長した子達ですが一緒にたくさんの思い出を
作りながら楽しい日々が送れると思います。




ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました





[2007/09/04 20:30] ジュニテト | TB(0) | CM(13)

9月1日の続きです。
ジュニアの受難パートツーです(^-^)∠※PAN!



お28


わかってるんやろ~
顔半分もうおにぃちゃんの方を
むきかけてるやん(-Д-\)=3



お29


なんかと違うやろ~!


お30


おにぃちゃん、うっとうしそうな目してるやん。
かごかごジャットに入っとき!


お31


なんか目が楽しそうじゃないね~

夕飯の用意をしているとガサガサ音がするので
見てみたら・・・



お32


えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ
テトー入ったん?



お33



今回はソファーの背もたれの上で休憩です(^_^;)


お35



いつもすみませんねぇ(/∋o∈)



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました






[2007/09/03 15:10] ジュニテト | TB(0) | CM(9)

ジュニアとテトーは少し年が離れているせいか
一緒に遊ぶってことがあまりありません。

ジュニアが気が向いた時にちょっと相手をしてくれる程度。
でも、テトーはたった2匹の兄妹だし毎日遊んで欲しくて
仕方がないみたいです。



お21


おにぃちゃん今、寝てるから。


お22


ジュニア(>_<)しっぽを動かすのはヤバいで!


お23


おにぃちゃんは寝てるから一人で遊び!


お24


乗りよったΣ(゚ロ゚ノ)ノ


お25


寝てるって!


お26


せんでいいヾ(`δ´;)


お27


うんざりしてどっかいったよ!


テトーが悪い訳ではないと思います。
ジュニアが面倒見が悪い訳でもありません。
仕事から帰ってさっさと家事を済ませて
しっかり遊んであげることのできない私が
一番悪いんです。



お34


いつも我慢してくれてありがとぉな~



ブログランキングに参加しました。
ランキングに参加しました




[2007/09/01 20:36] ジュニテト | TB(0) | CM(11)