09 12 11










昨日、仕事で出掛けたついでに
ジュニア達のご飯を買って帰ることにしました。
いつも寄るペットショップでちょっとかわいい物を
見つけてかなり迷ったのですが思い切って購入しました。
世間で言う衝動買いですね!



け37


えっ!テトーそれは単に袋なんやけど、、、


け38


いえ(-_-)こんな不透明の袋に入ってきれいな訳ないと・・・


け39


えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ 
こんなもんお金出して買う訳ないやん!



け40


ちがうよ~新しいのがあるやろ~♪


け41


ちゃんと見てみぃ(*´艸`)プッ  テトーの喜びを勝手に想像♪


け42


昨年からあります!


け43


そうそう(ノ^-^)ノ行ってみぃ~



ちゃうやろ!!!

け44


・・・


け45


うっ、、、テンションひくぅ~il|li _| ̄|○ il|li


け47


近頃、ジュニアは私と一緒に寝ているのですがテトーは
押し入れで寝ているのでこれから寒くなるしと思い
購入したのですがベッドが入っていた袋の方が
かなり気に入ったみたいでかわいいトマトベッドは
『あ~~これね!』って感じでした。とほほ・・・
寒くなってら入ってくれるかしら(^_^;)




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪





[2007/10/31 22:00] テトー | TB(0) | CM(16)

近頃、小走りをすると下腹やお尻の上の方のお肉が
プルプル動いているんですがこれって何ですか・゚・(PД`q)・゚泣くなあたい

ちょっと運動しないとこのままでは取り返しのつかないことになりそうです。
かなり焦るyamamiです。


ダンナはテトーのことを保護した当時から“ぶさいくな子”って
言ってます。確かにあの頃はモゴモゴ・・・


ダンナにそんなことを言われる1つの原因はテトーのまぶたにあると思うんです。

今日はジュニアとちょっと比べてみました。


け16


同じようにくつろいでいる時の写真です↑↓

テトーがもの凄く下を向いている訳じゃないけどまぶたが真っ直ぐなんです。


け17


真っ直ぐな物を基準にするためにベッドの中での2匹。


け19



け18


まどろんだ時はジュニアもクルンとした目にはなってなくても
上まぶたも丸くなっていますがテトーは真っ直ぐです。



け25



け24


ちなみにこれは↓テトーがスコになる為に耳折れ特訓中の写真。
彼女、理想が高いです(≧~≦))ププッ



け20



け23


もちろんテトーもぱっちりおめめの時もあるんです。

でも、、、まっすぐ前を向いているジュニア↑
ちょっと上向きなテトー↓



け22


極めつけ(≧~≦))ププッ

遊5


上まぶたを真っ直ぐにすることで表情は豊かになります。
使い回しですが露骨に嫌な顔をしています。


ただジュニアより可愛い顔の時が1つだけあります!
目をつむった時はジュニアよりもつむっている目の幅が
テトーの方が長いんです!



け27


ジュニアの方がちょいぶちゃいく.':(´艸`):'.


け26





今日の1枚
け28

ジュニアの肉球はアポロチョコ  チョコとイチゴが逆だけど(^^)"


アポロチョコ



   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪





[2007/10/30 22:20] ジュニテト | TB(0) | CM(18)

少し前にブログの更新は力仕事と書いたことがあったのですが
『参照ジュニアバージョン』『参照テトーバージョン』


近頃は重労働になってしまってます。
勝手に 力仕事<重労働 って思ってるけど間違ってるかな?



え~私はまたしてもパジャマです(^_^;)
け7


ジュニアは何をしているかと言うと・・・↓


け8


瞳キラキラで指ちゅっちゅ中(≧~≦))


け10


ヒマやったらリビングでおとぉさんにでも遊んでもらい~


け12


結構です!!!


け11


私、テトーが落ちないように必死で膝を合わせて座ってます(>_<)
テトーも落ちないように後ろ足の爪を立ててます。
かなり痛いです(+◇+、)



け13


身体が斜めにならんように必死に腕を伸ばして撮ってます。

だから!せんでいいって!

ジュニアの長い指ちゅっちゅからやっと開放されたと思ったら


け14


軽くなったけどやっぱり更新しにくい_| ̄|○ oOO ハーアァァ


* * * * * *


『ねこのしっぽ』のぷぅさんからのプレゼント♪
来年、会社で使いまっす!
遅くなってしまいましたがありがとうございましたm(_ _)m

お~い!ジュニアどこ見てるの~?


け15





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

10月26日の記事にたくさんのコメントを頂きありがとうございましたm(_ _)m

まとめてのコメント返しはどうかって思ったのですが
今の私の気持ちをちゃんと書こうと思い『続きを読む』にしました。
もしよろしかったらこちらも寄ってください。
続きを読む
[2007/10/29 22:00] ジュニテト | TB(0) | CM(16)

休日も仕事のある平日も朝の掃除機はかかせません。

今朝もゆっくりコーヒーを飲んだ後
さて!掃除機を始めるか!と立ち上がって
ふとテーブルの下を見てみると


く100


ん?テトーの後の黒い物体は???
もしかして・・・うちの可愛い



け2


ジュンたんやぁ~ん(ノ∀≦。)ノ


け1


いえいえ♪なんにもないよ~


け3


大好きなお兄ちゃんにひっつくことができて
テトー幸せそうなおぼこい顔になってるね(^-^)
テトーよかったね!



け4


そうやで~こんな光景を見るとほんまに幸せやで!
心も身体もホカホカやわ。



け5


掃除機嫌いの2匹なので取りあえず掃除機は夕方に延期です。
ジュニアをテトーは年が離れているせいか
あまり仲は良くありません。だから2匹がひっついている
姿なんてめったに見ることができません(>_<)
もう少しこの光景を楽しむとします。。。





今日の1枚
け6
ベランダから見えた夕焼け


 コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪



[2007/10/28 22:00] ジュニテト | TB(0) | CM(19)

私はジュニアのこんな姿を見ると大きな病気をすることもなく
よくここまで育ってくれたなぁ~って幸せに思う。



く97


ジュニアはトントンしてって私が座っている横にすぐに寝ころんで
催促をしてくるけどこのひとときも幸せに思う。



く98


テトーの寝顔を見ていたら不安で一杯だったけどあの時、
この子を保護して本当によかったと幸せに思う。



く95


テトーは私のそばにいる時はさりげなくどこかを触っている。
この手を見ると幸せに思う。



く96


こんな取っ組み合いをしていて『やめなさい!』って言ってる
自分を幸せに思う。



く99


ジュニアもテトーも幸せに思ってくれているだろうか?
もしそうでなくても今からでもたくさんの幸せを与える努力は出来る。

でも、PIPIはどうだったんだろ?とふと思うことがある。
私は凄く幸せだったけど。


今朝テレビからこの歌が流れた。
『象の背中 「旅立つ日」』
     クリックして左端1番上の象の背中シリーズから歌が聴けます。


絵本があるのは知ってたけど今回、映画にもなったらしい。
象さんではなく人間が演じるんだけど。



歌を聴いていて思わず涙が流れた。
何だかPIPIが言っているような気がした。
とっても優しくて賢かったPIPIは私だけを見て
私だけを信じてずっと一緒に生きてきた。

きっと私がPIPIのことを思う気持ちより
PIPIが私のことを思ってくれていた気持ちの方が
大きかったような気がした。

僕と一緒にいて幸せだったか・・・
それが気がかりで私と目を合わせた後、旅立ったんだと思った。
PIPIと出会って別れがあったから些細なことに
幸せを感じることが出来るようになった。



く6



素朴ないい歌に出会ったような気がする。

PIPI、お姉ちゃんは幸せやったよ。









[2007/10/26 16:18] PIPI | TB(0) | CM(15)

昨日うれしそうに『明日に続く』なんて書いてしまったけど
そんな大したこと事じゃないので何だか恥ずかしいノ(#´∀`#)ノ

平日の朝っぱらからヒマ猫だったテトーのその後なんです。

名付けて
おかんに見つかるギリギリまで
          ティッシュひっぱり放題祭り
ながっ

をしでかしてくれました。

前にもちょっと目を離した隙に祭りが繰り広げられた時がありました。


く86



く87



く88



く89



く90


何、口いっぱいにティッシュを詰め込んでるの(-、-)


く91



く92


こらぁ(o`O´)=○゛


く93



く94


えらい楽しそうに逃げますね┐(-、-)┌

この後ティッシュを片付けて出勤しました・・・




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪




[2007/10/25 22:00] テトー | TB(0) | CM(17)

私は勤めに出ているので平日の朝はジュニアやテトーと
遊んであげたいのですがやっぱりそんな時間はあまりありません(>_<)

ベランダや部屋を行ったり来たりしていると
テトーがマッサージ機の背もたれの上で



く80


テトーどうしたん!?


く81


ん?なんやの?


く82


そんなん(-Д-\)忙しい朝っぱらから言われても!


横から見るとこんな感じ(^_^;)
く83


声をかけてあげながら出掛ける用意をしていました(>_<)
テトーごめんよ~帰ってきたら遊んであげるからね!



く85


えっΣ(゚ロ゚ノ)ノなんですと!?!


                                明日に続く・・・


別にたいしたことではないのですが
ただ“明日に続く”ってやってみたくて(/∀\*)テヘッ



因みに、これは一昨日のテトーです。
く84


化粧をしていると何か視線を感じるので見てみると・・・

目が合ったら急いで手前にあるのはお気に入りの棒の先に
ヒモのついたおもちゃを持ってきました。
10分ほど遊んであげてまた化粧でした。
こんなことの繰り返しなのでコーヒータイムも入れると
3時間も早く起きないといけないんですよね~





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪



[2007/10/24 22:00] テトー | TB(0) | CM(14)

もう1つ粉物を忘れていました。

イカ焼きってあるじゃないですか?
普通はイカを丸焼きにした物をイカ焼きって言うそうですね。

でも大阪でイカ焼きって言ったら
これです↓


イカ焼き


小麦粉にイカを入れて上から鉄板で押し焼きしています。
ソースは内側にぬって折り曲げます。デラバンって言う卵入りもあります。
確か甲子園にも売っていたような・・・




昨日のテトーは何だか反抗的な感じでした(≧~≦))ププッ


く71


えっ!?何も言ってませんが。


く72



く73



く74



く75



く76



く78


お、お、おかぁさんこっちやで(-。-;)


夜はまたまた姪っ子と同じマンションの知り合いの方と
猫アレルギーの娘さんと鳥鍋をしました。



く66


鳥つくね、手羽元、もも肉を入れて土鍋ではないのでまずは一煮立ち。
この後は食べては入れ、食べては入れの繰り返しでした。



く79


猫アレルギーの娘さんテトーと思いっきり遊んでくれて
初めてしっかり抱っこをして
その後アレルギーがひどくなって帰って行きました。
そんな思いをしてもうちに来るのはジュニアやテトーと
会えるのが1番の目的です(^_^;)



く67


すいませぇ~ん(+。+)\




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪


初めて訪問してくださった方へ。。。
お知らせ。。。かわいい三毛猫ちゃんがいます。

いつもお邪魔しているちゃとらとはちわれさんのとことが
三毛猫姉妹の里親さんを募集しています。
少し大きくなっていますが性格はとてもいいようです。

子猫のかわいい仕草の時期は過ぎたかもしれません。
テトーもそうでした。
子猫の時期は過ぎていてこのまま野良猫になっていたら
妊娠することも可能な大きさでした。

でも一緒に暮らし出すとどんどんかわいい仕草を
見せてくれました。
子猫の無防備なやんちゃもないので安心して
お留守番もさせることが出来ました。

もし私のブログを通り過ぎる方で猫を飼いたいな~
って思ってらっしゃる方がいらしたら1度覗いてみてください。
ちゃとらとはちわれ

この子達に幸せを感じさせてあげてください。


↓テトーを保護した時の写真です。
テトー


そのまま保護&隔離
保護


ジュニアとテトー
ジュニアのように赤ちゃんの時の思い出はありません。
今たくさんの思い出を作っています。
赤ちゃんから育てたジュニアと大きくなってやってきた
テトーどっちも愛おしいです。

少し成長した姉妹ですが一緒にたくさんの思い出を
作りながら楽しい日々が送れると思います。





[2007/10/22 21:40] テトー | TB(0) | CM(21)

ジュニア達の冬用ベッドを2つ出してやると手狭に感じるリビング。
そろそろテトーの部屋を処分しようかと考えていると・・・



く61


えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ


く63


飽きて全然、入ってなかったのに!

洗濯を干して戻ってくると


く62


ジュニアもかい(-Д-\)=3


く64


何も言ってないんですよ。ただ思っただけです(^_^;)


く65


何か感じるものがあるんでしょうね。
仕方がないので置いておくことにしました。
テーブルを真ん中に動かした時には邪魔になるんだけどな~



* * * * * *


夕方、実家に行ったのですが先に着いていた姪っ子と甥っ子とダックス×2


く58


あんたらこそ誰やのぉ~じぶんちみたいにo(`л´)o゛
ここは私の実家や~!



く59


おばちゃん言うな(o`O´)=○゛


く60


酒飲み姉妹はまた私の飲んだ後の缶酎ハイに酔いしれてました。




今日は2枚
く68
実家に行く前の夕方の陽射し   PIPIきれいやな・・・


く70
帰って来てからのお月様。 
左横にビルがあるのわかりますか?大きなお月様でした。





[2007/10/21 22:19] ジュニテト | TB(0) | CM(1)

前回はネタ切れでダンナのあんぽんたんを披露したのですが
コメント欄は前々回のお好み焼きはおかずか主食か!?が
まだ続いてます。大阪はパスポートのいらない異国かもしれない
と言う気がしてきました(^_^;)

ちなみに大阪は(特に子供さんのいるご家庭は)たこ焼き機が
ほぼ一家に一台あると思います。
『今夜はたこ焼きするから食べにけぇへん?』って
お誘いのある夕飯がたこ焼きって日があります。

さぁ~他府県のみなさん!存分に叫んでください!


         ~~~~Σ(゚ロ゚ノ)ノ


く56


今のおしゃれな若い奥ちゃまはどうかわかりませんが
大阪のおかぁちゃんちには当たり前のことです!



* * * * * *



実は先月末から掃除が手抜きでした。
その理由は9月30日に階段から落ちまして・・・
それも階段を上がってる最中に踏み外して弁慶も泣くと言うムコウズネを
思いっきり強打したみたいで右足がこんな感じに(;^_^A



あし1
強打から1週間後
あし2
社交ダンスを見に行った日
あし3
昨夜

素足を堂々と出す年齢でもないので階段から落ちる年齢でもない!
写真は小さくしました(^_^;)まだ少し腫れは残ってます。ひつこい腫れや!


で、しゃがんだり足に力を入れると痛かったので
掃除機とワニくんの水替えは毎日欠かさずにしていますが
ふき掃除を怠っていたので今朝は頑張って掃除をしました。



こうゆう時に大人しくしているはずがないのが彼女です。


く40


ほこりだらけのテレビ台の中に入ってます。

べったり寝ころんでくれてます(>_<)



く41


テトービデオの線がお腹にひっかかってるよ~


く42


違和感はないのかい┐(´.`)┌


く43


テレビ台の奥の方はテトーがお腹で綺麗に掃除をしてくれました。

本当に親孝行な娘です_| ̄|○
テトーのお腹を拭く仕事がまた1つ増えました・・・





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪


初めて訪問してくださった方へ。。。
お知らせ。。。かわいい三毛猫ちゃんがいます。

いつもお邪魔しているちゃとらとはちわれさんのとことが
三毛猫姉妹の里親さんを募集しています。
少し大きくなっていますが性格はとてもいいようです。

子猫のかわいい仕草の時期は過ぎたかもしれません。
テトーもそうでした。
子猫の時期は過ぎていてこのまま野良猫になっていたら
妊娠することも可能な大きさでした。

でも一緒に暮らし出すとどんどんかわいい仕草を
見せてくれました。
子猫の無防備なやんちゃもないので安心して
お留守番もさせることが出来ました。

もし私のブログを通り過ぎる方で猫を飼いたいな~
って思ってらっしゃる方がいらしたら1度覗いてみてください。
ちゃとらとはちわれ

この子達に幸せを感じさせてあげてください。


↓テトーを保護した時の写真です。
テトー


そのまま保護&隔離
保護


ジュニアとテトー
ジュニアのように赤ちゃんの時の思い出はありません。
今たくさんの思い出を作っています。
赤ちゃんから育てたジュニアと大きくなってやってきた
テトーどっちも愛おしいです。

少し成長した姉妹ですが一緒にたくさんの思い出を
作りながら楽しい日々が送れると思います。





[2007/10/20 22:00] テトー | TB(0) | CM(14)

前回のコメントを読ませて頂いて
お好み焼きとご飯は主食と主食みたいなもので
一緒に食べないって人の多さにダンナの方が正しいのか、、、
と少しがっかりなyamamiですil|li _| ̄|○ il|li

このダンナたまに変わったことを言いまして
ジュニアの頭を撫で過ぎたから黒くなった(その時の記事です)とか
えっΣ(゚ロ゚ノ)ノって思うようなことを言ったり(その時の記事です)とか
     ↑笑ってやってください(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

ちょっと変わっているところがあるのですが昨夜もやってくれました。



く51


おだまり!!!


少し前に買い物の途中でプードルのもの凄く小さな子を
連れている夫婦がいてあまりの可愛さに少し触らせて
もらったことがあったんです。

その時の事を思い出したのか
『ジュニアとテトーも自分よりあまり大きくならない犬だったら
 仲良くなるかもな~ほら~この前見た“マグカップヌードル
 みたいな子やったら』



く52


確かにあの時、私が
犬種ではないけど究極に小さい子を“ティーカッププードル”って
呼ぶって教えてあげたけどティーカッププードルって、、、



く53


ちゃうやん!
マグカップヌードルってΣ(゚ロ゚ノ)ノ
なんか微妙にあっちこっち違うやん!
マグカップ大きいし犬の話してるのに
ラーメンになってるし┐(-_- )┌



く55


まぁ~いいか!お店にカッププードルくださいって行かんだけ・・・




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪


初めて訪問してくださった方へ。。。
お知らせ。。。かわいい三毛猫ちゃんがいます。

いつもお邪魔しているちゃとらとはちわれさんのとことが
三毛猫姉妹の里親さんを募集しています。
少し大きくなっていますが性格はとてもいいようです。

子猫のかわいい仕草の時期は過ぎたかもしれません。
テトーもそうでした。
子猫の時期は過ぎていてこのまま野良猫になっていたら
妊娠することも可能な大きさでした。

でも一緒に暮らし出すとどんどんかわいい仕草を
見せてくれました。
子猫の無防備なやんちゃもないので安心して
お留守番もさせることが出来ました。

もし私のブログを通り過ぎる方で猫を飼いたいな~
って思ってらっしゃる方がいらしたら1度覗いてみてください。
ちゃとらとはちわれ

この子達に幸せを感じさせてあげてください。


↓テトーを保護した時の写真です。
テトー


そのまま保護&隔離
保護


ジュニアとテトー
ジュニアのように赤ちゃんの時の思い出はありません。
今たくさんの思い出を作っています。
赤ちゃんから育てたジュニアと大きくなってやってきた
テトーどっちも愛おしいです。

少し成長した子達ですが一緒にたくさんの思い出を
作りながら楽しい日々が送れると思います。





[2007/10/19 22:00] yamami | TB(0) | CM(9)

みなさんの家の近くや勤め先の近くのお好みやさんには
『お好み焼き定食』はありますか?
お好み焼きと白ご飯とサービスのいいお店はお味噌汁です。

たぶん私が知っている限り大阪人は
お好み焼きとご飯を食べることができます(^^)/
食べきれないは別ですよ。



く45


テトーが来てから1度もお好み焼きを家でしたことないね~
たぶん豚肉やイカをかっぱらっておかぁさんに
怒られるんやろうね(≧~≦))ププッ


うちのダンナは一緒に食べれないって言います。
ご飯のおかずにご飯を食べてるような気がするらしいです。



く46


それもダメでしょうね!
炭水化物と炭水化物はダメらしいです。
まぁ~おかぁさんもさすがにたこ焼きとご飯は食べたことないけど。
でも、ダンナ、、、うどんと白ご飯は普通に食べるのにね┐(-、-)┌



く50


私はピラフをおかずに白ご飯を食べられる人だから
お好み焼きでもたこ焼きでもおかずに出来ます。

みなさんはどうなんでしょう?
あっ!ピラフをおかずじゃなくてお好み焼きをね!



* * * * * *


水槽を洗いたてのワニくんとテトーなんですが
よ~く見るとワニくんもカメラ目線なのがわかりますか?
テトーだけを撮るつもりだったのですがあまりにも
ワニくんが真顔(当たり前ですが^^;)でカメラ目線なので一緒に入れました。



く49


↓これ何だかわかりますか?ワニくんの甲羅の脱皮(?)です。

この時期に一皮剥けます。
ってことはまた少し大きくなったてことです。



く47


ちょっと数字をうってみました。こんな感じです。
 

く48


Uターン出来なくなったら水槽を変えてあげないといけません。
また水替えが大変になりそうです(>_<)





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪






[2007/10/18 22:00] yamami | TB(0) | CM(15)

今朝、知り合いから電話がかかってきて
私が作ってあげた書類に追加内容を入れて欲しいと言うことで
朝のクソ忙しい時に手直しをして出勤前にマンション下で渡す約束をしました。
   いい加減、自分で作ろうよ┐(-_- )┌



さすがにいつものようにテトーを肩にしょって(^_^;)
パソコンに座っている時間もないのでうしろの
キャットタワーに座らせていました。



く37


何となくいや~な感じの視線を感じます。


く38


やっぱり゙「(゚-`)

ちょっと寄ってみましょう。


く39


テトーそんな格好で後姿のおかぁさんを睨まんだって・・・


書類も思ったほど時間もかからなかったのでさっさと終わらせて
少し遊んであげたら納得したのか外から差し込んでくる
日差しでひなたぼっこを始めたのでこっそ~りと
出勤の支度を始めました。



く33


お~~~ぉ!気持ちよさそう♪


く34


こうゆう姿を見ていると本当に幸せを感じます。
ずっと一緒にいたい気分になりますがそうは行きません。
この子達のためにも頑張らなければ!



く35


目を合わさないようにしてテトーに背中を向けて化粧をしていると
またまた何かいや~な感じの視線を感じます(ι^ー^)



く36


やっぱり(-Д-\)=3

ジュニアは指ちゅっちゅをしておやつを食べたら
平日は仕事に行くことがわかっているらしくおとなしくしています。

でもテトーは365日お休みモードなので
玄関と部屋の間の扉を閉めると諦めてくれるのですが
それまではずっと私のストーカーを毎日しています。

でも
そんな姿が今日も1日頑張ろう!っていう気にさせてくれます。





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪


[2007/10/17 22:00] テトー | TB(0) | CM(15)

毎朝ワニくん(ミドリ亀たぶん♀)の甲羅と水槽洗いをします。
洗い終わって出勤用意をしている時に何か視線を感じるので
振り返って見るとワニくん“ヒマそうです”


水滴で水槽がきちゃなくてごめんなさいm(_ _)m


く19


私が近寄って行くとワニくんも近づいてきます。


く20


たぶんミドリ亀はみんな同じことをするんだと思うのですが
私からしたら不思議な行動があります。


指を近づけると、、、


く21


むむ・・・


く22


むむむ・・・


く23


むむむむ・・・


く25


指を下にさげてみます。


く26


むむむ・・・むむ・・・


く27


いったい私の指に何をしたいんでしょう?
大きさを確かめているような気もしますが
水槽に直接、指を入れると噛みつかれますΣ(゚ロ゚ノ)ノ
ってことは別に慎重になって大きさを確認する必要もないし。

実際にこの行動を見ると結構かわいいんです(^_^)
でも水槽に手を入れると私、飼い主なのに
噛まれるんです|||(-_-;)|||


画像がきちゃないですがたまにはワニくんの変わった
行動を紹介したくって(^_^;)失礼しましたm(_ _)m





実は月曜日にある方から嬉しいプレゼントが届きました。
名前を載せさせてもらっていいか了解が取れていないので今は
名前は伏せさせていただきます。



ジュニア!テト~♪シャンパァ~ンやで(*^-')/Y'Y(`-^*)

何でおかぁさんがシャンパン好きってわかったんかなぁ~?
嬉しいなぁ~いつ飲もうかしらぁ~♪



く28



く29


子供は飲めません!ましてや猫やのに!


く30



く31


あかんってo(`л´)o゛

こっち来て一緒に遊ぼ!


く32


あんたらなぁ_| ̄|○




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

[2007/10/16 22:00] ワニくん | TB(0) | CM(13)

昨日は同じマンションの知り合いの娘さんの
社交ダンスの大会を見に某大学に行ってきました。
今回で見に行くのは2回目です。
来年、卒業だからこれが最後だと思います。


ブログ用に全体の写真を撮るつもりだったのに
いざ行くと娘さんオンリーになってました(^_^;)



く7


なかなか優雅なものですよ~


く8



く6


そうそう!この子が猫アレルギーの猫好きッコちゃんです。
猫ブログに顔にモザイクをして写真を搭載なんてごめんよ~って
メールをしたら
ニャンコたちの仲間入りですね。何だか嬉しいです(^0^)/
なんて可愛い返信をもらいました。



く9


そ、そりゃ~いくら可愛いお姉ちゃんで自分が生んだ訳でもないのに
顔出してちょっと自慢でもしてみたいけどそうゆう訳にはいかないのよ~



猫ネタに入るとします(≧~≦))
うちには5個のキャットタワーがあります。

でも実際ジュニア達が使っているのはリビングに置いている
キャットタワーだけで後はめったに使うことがありません。
やっぱりみんなで一緒にいたいんでしょうか?


リビングに置いているキャットタワーは登って遊ぶと言うよりも
寝るのに便利な形をしているのでここでよくくつろいでいます。



ジュニアの場合。。。

く10


すっぽり入るのではなくよく片手を出してます。


く11


で、テトーの場合。。。


く14



く15


1番上の場合は

ジュニア・・・そんなに小さくならんでも(^_^;)


く12

 
今度はテトーがブラ~ンと腕を伸ばしています。


く16


この場所↓はジュニアは使いません。
テトー専用になってます。私達の話を『フンフン』なんて
聞いているような感じです。
猫なんだけどやっぱりこうゆうところはおませな女の子やな~
なんて思ってしまいます。



く13





今日の1枚
く18
雲の上はまだ明るいようです。




     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)m

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪


先日はたくさんのコメントありがとうございました。
1人づつコメントのお返しをしようとおもったのですが
同じ内容の繰り返しになりそうなので
「続きを読む」にコメントのお返しを書くことにしました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
続きを読む
[2007/10/15 22:32] お出掛け | TB(0) | CM(13)

先日はたくさんのコメントありがとうございましたm(_ _)m

突然のPIPIとの別れに自分の中での整理がつかず
アルバムも開くことも出来ないまま2年近い月日が
経ってしまいました。

ブログを書いている時コメントを読ませて頂いてる時
涙がとまりませんでした。

あの時のことを思い出すと今でも身体が震え
自分では押さえることの出来ない涙が流れます。

でもたくさんの楽しい思い出もあります。

せっかくブログを始めてジュニアやテトーのことを
綴っていくのにPIPIのことから怖がって逃げていては
いけないとみなさんのブログに遊びに行かせて
もらっているうちに思うようになりました。

だからこそ命日ではなく誕生日にきちんと
自分の思いを書きました。
自分の中で何かが少し変わったような気がします。

これからもしっかりジュニアとテトーを見つめて
行こうと思います。

こんなダメな飼い主ですがこれからもどうぞ
よろしくお願い致します。

昨日は冷静にコメント返しをしたりコメントを残したり
出来ないような気がして何もしていません。
今日はもう少ししたら出掛けないといけないので
みなさんの所にお邪魔する時間がありませんm(_ _)m

明日から大阪のおばちゃんはまたみなさんの所に
元気を頂きにお邪魔します。




p



q



o



r





[2007/10/14 23:51] PIPI | TB(0) | CM(10)

先代のピピを老衰で亡くして1年がたった頃の
1993年10月12日。

君はうちの玄関前に動くことも出来なくなってうずくまってたね。

初めて見た時には本当にビックリした!
先代のピピがいるのかと思うほどそっくりで
お姉ちゃんは空から天使が降りてきたと思ったよ。

抱き上げてみると身体中にノミのフンがこびりついて
その上をまだウジョウジョとノミが這い回っていたのを
覚えています。

急いで病院に連れて行ったらノミに血を吸われすぎて貧血と
衰弱からの体温の低下。
ノミを根気よく取ってやり温めてあげるようにって先生に
言われたのにお姉ちゃんはノミが憎くて帰ってからすぐに
お風呂に入れたよね。お湯が真っ赤になった時は涙が
止まらなかった。
まだストーブは早い季節だったのに二人で一緒に温まったね。
お姉ちゃんはあの時、本当は汗だくやってん。
でも、すっきりして気持ちよかったやろ?



e


早く元気になるようにその日のうちに名前をつけてあげたね。
PIPIって。先代のピピと同じ名前。

肺炎、お腹の虫、耳ダニ、口内炎。
それからは病院通いが3ヶ月ほど続いたね。



h


野良猫かあちゃんがPIPIを他の兄弟と一緒に連れ歩いてるのは
知ってたけど全然、慣れてなかったしまさか
よれよれでPIPIだけが取り残されるとは思ってもなかった。



f


PIPIはすぐにお布団におしっこをしてたからお姉ちゃんは
毎晩布団の上からビニールをかぶって寝てたよね。
水分が蒸発しないから毎朝、汗だく。パジャマはびしょびしょ。
いったいこんな生活を何年、続けたかな?



g


それから阪神大震災を一緒に経験して
お姉ちゃんが結婚をしたから一緒に2回引っ越しもしたね。



i



j



PIPIが9才の時にジュニアをお姉ちゃんが連れて来たけど
PIPIは初対面の時だけ『シャ~』なんて怒ったけど
それからは本当に可愛がってくれたね。


ジュニアが小さい時はいっつもいっつも一緒にいてくれたね。

k



m



l


PIPIとお姉ちゃんとで可愛がりすぎたか今でも
ジュニアは甘えん坊で赤ちゃんのままやで。



PIPIが12才の12月10日。
お姉ちゃんはまたテトーを連れてきたね。
怖がって怒るジュニアをなだめるようにジュニアの
近くにずっといてくれた時には本当に感謝したよ。



d



そしてPIPIが迎え入れてくれるんやったらテトーも家族になれる
って確信して本当に本当にお姉ちゃんは幸せやってん。
あんな幸せな気持ちになったのは生まれて初めてやったと思う。
ありがとうな。PIPI。
あんな気持ちにさせてくれて。



b




ずっと一緒と思ってた。
いつかもっと年を取ってお姉ちゃんの元から旅立つ時は
延命はせずに静かに一緒に時を過ごそうって思ってた。
でも、それまではまだまだ時間があると思ってた。

PIPIへ。。。
近頃やっとジュニアがよく鳴くようになったよ。
テトーはまるでPIPIと同じ行動をするねん。
お姉ちゃんがお風呂やおトイレに入ってたらずっと外で待ってるし
PIPIが一生懸命にジュニアを舐め舐めしてたように
今、必死にジュニアを舐め舐めしようとしてる。
テトーも思ってた以上にいい子に育ったよ。
PIPIがあんな優しい瞳で見つめてた子を恨んだりして
ごめんな。後はお姉ちゃんや。
PIPIに心配をかけんようにせなな!
1つPIPIに謝らんないかんことがあるねん。
どうしても火葬が出来なくて先代のピピと同じ所に
埋めてしまってごめんね。淋しい思いさせたよね。
ほんま、お姉ちゃんは勝手な人間やわ。ごめんやで。
そして、おっちゃんが帰ってくるまで10時間以上あったのに
死後硬直にならずにやわやわのまま待っててくれて本当にありがとう。


c





テトーが来てから5日目の朝。
いつものようにオシッコ砂の掃除をしてリビングに
足を踏み入れた時にいつも座っている食卓テーブルから
トンって下りたPIPIはそのまま横たわってしまい
動かなくなってしまいました。

どうしたのかわからず怖くてただ動かしてはいけないような
気がして息がしやすいようにあごを上げてあげて
ずっとPIPIの名前を呼び続けてた自分がいたと思います。

ものすごく長い時間のようなきがしてけど3分ほど。
番組と番組の間のCMの時間程度。
そのままPIPIは息を引き取りました。
いったい何が起こったのかまったくわかりません。
下りたときにフローリングで頭を打った感じもなかったし
滑った感じもありませんでした。

息を引き取った後に病院に行き
どうして?寝てるだけ?PIPIが目を覚ましてくれません。
って訴えました。

先代のピピの頃から通っている病院で心臓発作か
人間で言う脳梗塞みたいなものかもしれない。
それでも蘇生は10分が勝負です。
もうPIPIちゃんは起きないよって言われました。

だって救急車呼んだら来てくれる!
心臓どこにあるかわからんしマッサージできんし
動かしてもダメなんでしょ!
あたしとPIPIの10分なんて何にできん時間やん!
って泣き叫んだのを覚えています。

PIPIを連れて帰りいつもの籠に入れてやり一緒にいました。
ジュニアは動かなくなったPIPIを怖がってリビングに
こようとしませんでした。
テトーはあんなに嫌がってたケージに自分から入り
出てきませんでした。

私はこの子達のフォローをする余裕もなくずっと泣いていました。

今、振り返ると人間ってあんなに涙が出るんだ。って思います。

ジュニアはこの日から鳴かなくなりました。
バンビちゃんのように踊るような走り方もしなくなりました。

そして私は大きな幸せを感じると大切な物を奪われる
だから何も望まないと思うようになりました。
身体の一部をもぎ取られたような痛みがいつもつきまといました。

今でもどうしてあんなことになったんだろ?って考えてしまいます。
PIPIは最期まで姉ちゃん孝行でした。
もし、あの日がPIPIの寿命だったとしても私の目の前で
逝ってくれました。もし私が仕事に出た後だったら
私はもっと自分を責めたり後悔をしていたんだと思います。
最期まで本当に優しい子でした。 

うちはみんな拾った子なので拾った日が誕生日です。
命日じゃなく私の元に来てくれた今日に
ちゃんと振り返らないといけないって思いました。







[2007/10/12 22:00] PIPI | TB(0) | CM(14)

3連休の間におしっこ砂を交換するつもりだったのですが
そんなに汚れていなかったのでもう少し使ってもらって
今朝、全部入れ替えをしました。

トレーを洗い終えて砂を入れるまで枠を置いているとテトーが
『わぁ~い♪箱やん!』って感じで喜んで走ってきました。



く5


テトーよ、、、君は単に枠に入っているのよ。
箱じゃないでしょ_| ̄|○ 少しおバカです・・・


底がないのであっけなく私に枠を取られてしまって
またまたヒマをもてあましたテトーはソファーで
寝ているジュニアの所に行ってました。



き96


テトーお兄ちゃんのしっぽ動いたで!


き97



き98


止まった・・・


き99



き100


確かになぁ~昨夜からでもご飯とソファーの移動とおしっこと
寝るときにお布団に来た以外、寝てばかりやなぁ~



あっo(^ヮ^)oまた動いたで!


く2


止まった・・・


く1



く4


た、確かに怒ることなくたまにしっぽ動かしてやってるけど
ジュニア、、、君ももう少し動こうよ~


こんな楽しい光景を見ていたらつい時間を忘れてしまいもう少しで
おかぁさんは遅刻をしてしまうところだったわΣ( ̄▽ ̄ι)





     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)m

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

[2007/10/11 22:00] ジュニテト | TB(0) | CM(15)

先日ブログ更新中のテトーの様子を書きましたが
ジュニアはまた違った感じです。

今夜はジュニアと一緒に更新です。

ジュニアはこんな感じ。
指ちゅちゅ肉球をちゅぱちゅぱやってます(≧~≦))



き81


これは写真に撮るしかない!と腕を伸ばして~


き82


ジュ、ジュニア凄いカメラ目線やん。


き83


くわえた肉球ははなさないのね(-Д-\)=3


き84


おかぁさんはこんなんじゃ~ぜんぜん更新できないのよ。
テトーと一緒よりも大変なのよ(>_<)



き85


ジュニアもテトーもお互い抱っこされていない時は邪魔はしません。
でもテトーは小細工をします。



き89


テトー(^_^;)普段はジュニアを騙せても指ちゅっちゅの時は
騙せんと思うでぇ~



き86


この状態で20分以上!重たいで、、、ジュニア・・・


き87


ちょっとだけ、ちょっとだけ両手で更新させてください。


き88


ほんまお願いするから! 


き95


テトー・・・後ろでお利口さんに待ってるのはいいけど
なんか顔が怖いで。。。





横並びは出来たけどセンターに持ってこれない私です_| ̄|○
こんなアホな私にポチっとニャン♪

にほんブログ村 猫ブログへ  

ありがとニャン♪




[2007/10/10 22:15] ジュニテト | TB(0) | CM(15)

昨日の夕方、同じマンションの知人から
『すき焼きのネタ買って行くからすき焼きをしない?』
なんて嬉しいお誘いがあって即OK!で、
うちですき焼きパーティーなどを催しました。



↓猫アレルギーだけど猫大好きな娘さん。
き90


猫を触ってアレルギー反応が出てから猫を触ったことが
なかった娘さんなんですがなんせ猫が好き♪
うちに来るのもジュニアやテトーに会うため(^_^;)

2時間もすると鼻水は出るは顔はかゆくなるは
といろいろ症状は出るのですが薬を塗ったり飲んだり
アレルギーと戦いながらジュニア達と遊んでいます。


猫好き娘のおかんもやっぱり猫好き(≧~≦))
マッサージ機の下に隠れていたテトーを強制連行!



き92


テトー真顔(≧ε≦)プッ


き91


食べ終わった後も娘さんはずっと猫じゃらしを振り回して
遊んでくれてたのかはたまた遊んでもらっていたのか(^_^;)

うちの甥っ子もアレルギーなんですがジュニアやテトーを
アレルギー反応を起こしながらも本当に愛おしそうに触ります。
彼女や甥っ子を見ていると何だか切なくなってしまいます。



き94


はい!ジュニアもテトーもいい子やったね。
おつかれさん!ありがとうね!



き93





横並びは出来たけどセンターに持ってこれない私です_| ̄|○
こんなアホな私にポチっとニャン♪

にほんブログ村 猫ブログへ  

ありがとニャン♪


        嬉しいお知らせです♪

        里親さんを探しておられたねこピッピのpippiさん
        オウチサガシテマスのレイナさん
        どちらも優しい里親さんが名乗り出てくれたそうです。

        里親さんになってくださった方に心から感謝いたします。
        ありがとうございました。






[2007/10/09 22:00] 出来事 | TB(0) | CM(16)

先日の記事でちゃんと確認をしてご飯を入れなさい。なんて
コメントが返ってくるかと思いきや!みなさん猫毛入りご飯は
日常茶飯事経験済みとわかり一安心のyamamiです。



さて近頃のテトーはジュニアのマネをよくするようになってます。

たとえば・・・
ジュニアとベッドの中と外でひもの引っ張り合いをしていると



き79


ジュニアを押しのけて(~へ~;)ベッドに入って


き77


とか

普段ジュニアがソファーでくつろいでるのを見て
めったにソファーの登らないテトーも



き80


↓自分ではかなりいけてると思っているもよう(≧~≦))ププッ
き78


テトーも近頃は貫禄が出てきましたね~
なんて思ってしまいました。


そして極めつけはジュニア得意の“ヒマかもポーズ”!


い58


こんなことまでマネし始めました(>_<)


き75


テトーはお兄ちゃん大好きやもんね♪





今日の1枚
き74





横並びは出来たけどセンターに持ってこれない私です_| ̄|○
こんなアホな私にポチっとニャン♪

にほんブログ村 猫ブログへ  

ありがとニャン♪




ねこピッピのpippiさんが里親さん募集中です。

ねこピッピ

子猫もかわいいですが少し大きくなった子は自分の状況を
理解しているのかお利口さんの子が多いそうです。







[2007/10/07 22:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(17)

お昼ご飯を食べる時間が不規則なダンナの為に
お弁当を作ってあげているのですが←ひじょ~にめんどくさい
昨日『ご飯の下にジュニアの毛が何本か入ってた~』って。

えっ!?上にじゃなくて下にw(゚o゚)w
そりゃ~気がつかずにすみませんね~なんて軽く流しました。


猫の毛くらいでは死にゃ~しませんわ!なんて思いながら
またまたお弁当を作っていたら



き65


えっ!ジュニア・・・
ご飯を入れる前のお弁当をしっぽでぽんぽんたたいてました。。。


ダンナよ!どこの毛が入っていたか判明したよ(≧~≦))


さて原因もわかりすっきりしたところで
夜になると肌寒く感じる近頃のジュニア&テトーはと言うと



き67


冷蔵庫の上です(^_^;)

身体が暖まると↓


き71


ジュニア~お腹のチャックが丸見えですよ((w´艸`))プッ


き72


ほっかほかです♪

テトーもジュニアに見習って↓


き68


そしてやっぱり身体が暖まると↓


き69




き70



き66


まだまだ日中は寒くありません!
コタツは11月になってからです!

コタツを出すと中に引きこもってしまうジュニア&テトー。
ブログはどうなってしまうんだろ・・・
今年の冬は私達も冷蔵庫の上で暖を取って暮らそうかしら!?
電気代の節約になるしきっと地球にも優しいわ(^▽^)





今日の1枚
き73

また指人形が出来上がりました。



横並びは出来たけどセンターに持ってこれない私です_| ̄|○
こんなアホな私にポチっとニャン♪

にほんブログ村 猫ブログへ  

ありがとニャン♪




ねこピッピのpippiさんが里親さん募集中です。

ねこピッピ

子猫もかわいいですが少し大きくなった子は自分の状況を
理解しているのかお利口さんの子が多いそうです。





[2007/10/05 12:49] ジュニテトうー | TB(0) | CM(15)

知らない間に友達申請フォームなんてものが
テンプレートについているわw(゚o゚)w
今日の今日まで気がつきませんでした。
いったいなんなんでしょうか?←自分で説明を読め!なんて言わない!

昨日は仕事が終わってから友人と食事をして帰宅してから
テトーをしょってブログの更新をしようと思ったのですが
なんせ生中を5杯ほどいって集中力はないはテトーが
いつも以上に重たく感じるわで途中で断念してしまいました。



き64


まっ!そうゆうことですな!
下書きにしていたはずの記事はされてないしまた更新を
サボっちまったって結果になりました。

毎日、更新をなさってる方って本当に偉いと思います!

お前もせんかい!とか言わない!


さて!今朝のジュニア&テトーはワニくん(みどり亀たぶん♀)を
洗う為にバケツにためたお水を飲みにやってきました。
        (過去の記事Prat1 過去の記事Prat2)



最初はテトーだけがやってきて


き52


ちょっとお水が少ないかもしれんね~


き53



き54


思いっきり舌を伸ばして飲んでます。


き55



横から見るとこんな感じ(^_^;)
き56


コップ酒に口を持って行ってるオッサンやん(-Д-\)=3


き57


毎日ここで飲んでるけどそんなに場所が変わると美味しい?

ワニくんを洗う前にベランダを片付けていると
奥の部屋で寝ていたジュニアもきがついたようです。
ちょうどその時、雲の間から太陽が覗き始めました。



き58


テトーまた飲むんかい!


き59



き60


雲が多いからすぐにまた太陽は隠れるよ~


き61



き62



き63


お~~い!どこに帰るん?




ブログランキングに参加しました。横並びに出来ない私です・・・
ランキングに参加しました

にほんブログ村 猫ブログへ




[2007/10/04 22:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(13)

10月に入って急に朝晩の風が冷たくなってきました。
今週末にはリビングにカーペットをひこうと思ってます。
テトーのお腹の柄にそっくりな物を(≧~≦))


みなさんはどんな格好でブログの更新をしていますか?

私はジュニアやテトーが寝ている時にリビングの隣の
部屋でコッソリと更新していますが見つかったら最後(>_<)

今回はテトーに見つかってしまいましだ「(゚-`)


左手で写真を撮ってみました。
お風呂上がりで髪の毛ぼさぼさの私は見えてない!見えてない!
き46


お、お、お願いやからせめて膝に乗ってくださいγ(ω_ω;)γ


き47


うしろには3カ所のくつろぎスペースがあります。
キャットタワーだってあります。
わざわざ私に乗らなくても(>_<)


がっつりもたれかかってくるので
どちらかの手でテトーのお尻を支えてます。
下ろしてもおろしても鳴きながら登ってくるので
仕方なくこんな格好に(-Д-\)=3



き48


こっちが嫌やわ┐(-、-)┌


き49


ありがとうなぁ~ちょっと笑ってる!?
でも、ジュニアもテトーとかわらんと思うねんけど。
今度はジュニアの写真を撮ってあげるな!





今日は2枚
き50


水槽を洗っている間お湯の入ったバケツで温泉気分♪


き51

目、つむってます(^_^;)




ブログランキングに参加しました。横並びに出来ない私です・・・
ランキングに参加しました

にほんブログ村 猫ブログへ




[2007/10/02 22:00] テトー | TB(0) | CM(16)

いつも遊びに行かせてもらっているブログさんで楽しそうなのを見つけました。

カレンダーメーカー


早速やってみました。
まずは私から

       yamami

飲み会ばっかり。
まるで9月の自分を見透かされているような・・・
昨日の自分がバレているような・・・
18日空想って・・・飲み疲れて中休みってことかしら(*・ο・)=з


次はジュニア
       ジュニア

なんて若々しい理想的なカスタネット月間なんでしょう!

最後にテトー
       テトー

えっw(゚o゚)w 
そ、そ、そんな疲れているようには見えませんが・・・
っちゅうかもの凄い元気なんですが、、、
猫も見かけによらないんですね~
今夜はおとぉさんにマッサージでもしてもらってください。



今日はジュニアの話です。
動きが速くてシャッターが間に合わなくてボケてますが
そこは辛抱してくださいm(_ _)m


昨夜、酔っぱらいかぁちゃんを冷ややかな目でお迎えしてくれた2匹を
私は洗濯物を干したり歯磨きをしたりと忙しかったので(^_^;)
少しダンナに遊んでもらいました。



ダンナしゃかしゃかやってます。
き39



テトーはおにぃちゃんを憧れの眼差しで見ています。
き40



的は外れているけど捕まえた!
き41



踏ん張ってます!
き42



あっ!落としてしまった!また捕まえることが出来るか!?
き43



360度回転してまた捕まえた!
き44


ジュニアはどちらかと言うと飛んだり跳ねたりよりも
2本足で立って取ろうとするので回転することが多いんです。
別にこちらが回そうとしている訳ではなくて本猫が自ら回っているんです。


だから何回かすると・・・


き45


ダンナ置いてけぼりでず「(゚-`)




ブログランキングに参加しました。横並びに出来ない私です・・・
ランキングに参加しました

にほんブログ村 猫ブログへ

[2007/10/01 22:00] ジュニア | TB(0) | CM(9)