09 12 11










人間の子供もそうらしいのですが仔猫も寝ている時に本当よく動きます(^_^;)

夕飯の用意をしている時にテーブルの下ではテトーとうたが
仲良くひっついて寝ていました。



す4


10分後くらいにはこうなって


す5


30分後には変な生き物がテーブルの下でうまれていました(≧~≦))ププッ
テトーとうたはどこに行ったんだぁ~なんて



す6



す7


1時間後。。。


す8


笑ってる♪笑ってる(≧~≦))ププッ
うたは幸せもんやなぁ~



す9



す10


ジュニアは小さい時は抱っこ抱っこ怪獣やったから
ずっとおかぁさんが抱っこしとったんやで~
なぁ~んに用事ができんからほったらかしてたらPIPI
ジュニアが鳴いてるから抱っこしたってって訴えてくるし(^_^;)
育児ノイローゼになりかけ寸前の母やってんやで~






   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

27日目
うた  ・・・800グラム






[2007/11/30 17:26] ジュニテトうー | TB(0) | CM(7)

みなさんはうちのダンナがネットをやらないのをいいことに
ダンナのおもしろ話をネット上で暴露しているのを知っていると思いますが
猫達の話の前に昨夜もやってくれたのでまた暴露しちゃえ!!!

まだ知らない方はこちらをどうぞ(≧~≦))ププッ
(参照その1) (参照その2)
     ↑笑ってやってくださいまし(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ



いつも帰りの遅いダンナが12時前に晩酌をしながら
『年末に近づいてきたからだんだん強盗が増えてきたね~
この前も下半身裸の男が強盗に入ったらしいで~』


下半身Σ(゚ロ゚ノ)ノ

ダンナよ・・・いくら疲れているからってこの期に及んで
下半身はないやろ(-_-)
私はニュースで上半身裸って聞いたぞ!


犯人がどうとち狂って強盗に入る前にパンツ脱ぐねん┐(-、-)┌

嫁は下半身何も身につけていない強盗の姿を想像して
お皿を落としそうになっちまったわ(-Д-\)=3


さて!下半身裸の強盗はこっちに置いといて(ノ-o-)ノポイ


近頃うたはよく後ろから私の肩によじ登って乗ってきます。
今朝もパジャマのまま←またパジャマだわ(>_<)コーヒーを飲んでいると



し84


後ろ足の爪が背中に食い込んでいます(>_<)


し85


うたが登ってきたからカンでうたの写真撮ってるねん。


し86


やっぱり全然ピントが合ってなかったわ、、、


し82


ジュニアは横で見ていてビックリ!


し83


テトーはうたから避難して冷蔵庫の上に移動していました。
ごめんよ~テトーもまだ甘えたい年頃やのにな~


おもちゃや私の足でひとしきり遊んだ後は
マッサージ機の上でちんまり爆睡でした。



し87




し89


うたが散らかしたおもちゃをいつの間にか自分の所に持ってきていました。


し90


そうやね。うたが来る前はテトーのおもちゃやったもんね。
でもな、テトーが来る前はジュニアのおもちゃやってん。
もうしばらくうたに貸したってなぁ~



し88


ジュニアとテトーとでは辛抱の仕方がぜんぜん違います。
でも、うたのことはちゃんと認めてくれています。
もっと私は苦労をするかと思っていたのですが2匹とも
いい子です。もうしばらく辛抱してな。。。





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

26日目
うた  ・・・もう少しで布団におしっこ(^_^;)
       トイレに連れて行ってセーフ
       寝る前にはトイレに連れて行かねば!




[2007/11/29 16:17] ジュニテトうー | TB(0) | CM(18)

昨夜うたにお客さんが来ました。


し91


テトーお姉ちゃんしてます。
本当はかなりうんざりなのに(≧~≦))ププッ
うたも普段はチビ怪獣なのにかわい子ぶってます。



し92


うたの保護主さんです。


し93


遊んでもらって興奮のあまりタオルに攻撃(*´艸`)プッ


し94


保護主さんに遊んでもらっている間はゆっくり出来るはずなのに
ジュニアはずっとソファーの上から姪っ子とうたを交互に見ていました。
普段は人にはとってもフレンドリーなジュニアなんですが
結構、恐い顔で監視をしているって感じでした(^_^;)



し95


ジュニア(>_<)顔が恐いでΣ(゚ロ゚ノ)ノ


し96


テトーも定位置のテーブルの下でやっぱりうたを見ていました。
何だか女らしくなったように感じるのは私だけかなぁ~?


保護主さんが帰ると遊び疲れたのか


し97


速攻、爆睡でした。


し98


まだまだ首の鈴は大き過ぎるように見えますが


し99


うたも大きくなりました。


し100


私のミスで死なせるようなことがないように必死だった日々が
昔のことのように感じ懐かしく思ってしまいました。



す1


寝ているうたを見ていて見つけたのですが
うたは可愛いテディベアーを持っていました(^-^)



写真は回転させています。
す2


フラッシュをたいてみました。
す3
テカってちょっと恐い・・・小豆にも見えるわ・・・




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

25日目
うた  ・・・720グラム




[2007/11/28 22:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(18)

起きてる間はずっと動き回っているうたの動きが止まりました!

よし!!!!今こそ試す時だ!



『うたは眠くな~る。ねむくなぁる・・・』
し78



『だんだんまぶたが~まぶたが・・・』
し79


『重たぁくなってきたぁ~』
し80



し81


催眠術成功やん!


し75


なんてウソです((w´艸`))プッ
動きが止まると寝ているうたです。



↓今朝も遊んでいる最中に行き倒れていました。 
し76



し77





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

23日目
うた  ・・・700グラム



遅れていた22日のコメント返しもさせていただきました。
遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m



[2007/11/26 22:00] うた | TB(0) | CM(24)

いつも私と一緒に寝ているうたが目覚めた時にいなかったので
リビングに行ってみると



し64


おぉ~~!そんな高い所で寝ていたのね!

お昼にはジュニアとシンクロもしていました。


し65


うたは昨日できなかったことが今日できた!と
毎日めざましい成長をしています。本当に嬉しいことです。
   できたらこのままの大きさでもいいけど(^_^;)



   でも・・・まだ・・・
     
      ・

      ・

      ・

      ・


し66


哺乳瓶でミルク飲んでます(*´艸`)プッ


し67


それもカメラ目線で!

眠たくなるとミルクを欲しがります。


し68


飲んだ後はゴロゴロいいながら私の肩までよじ登ってきます。
しばらく身体をとんとんたたいてあげると納得して
自分からバケツベッドに入って寝ています。



し69


一生続く甘えでもないのでうたも私ももうしばらく
ミルクタイムを楽しもうと思います。


今日の大阪は日差しが暖かくジュニアもテトーも
窓ガラス越しの日差しを楽しんでいました。



し72


君達には本当に癒されるよ。。。


し73


うたはリビングで足を突っ張って寝ていました(^_^;)
疲れないのかい・・・?


し74


『おまけ』
し70


犬用ですが1番小さい服をまたバーゲンで買いました。
送料の方が高かったぜ┐(´.`)┌


1番小さいサイズなのに。。。


し71


まだこんなに大きい・・・
そしてまたフリフリ(≧ε≦)プッ





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

21日目
うた  ・・・ダメと言う言葉は完全に理解している









[2007/11/24 00:44] ジュニテトうー | TB(0) | CM(11)

それは10月末の話です。スナ風呂ななおさんから
『もし天然またたびが欲しいのでしたら送ってあげてもよろしくってよ!
うちの実家はまたたび取り放題なのよ~おほほほぉ♪』

↑嘘です(+。+)\ ものすごい丁寧なメールを頂きました。

だから大阪のおっちゃんおばちゃんといたしましては
『受け取って差し上げてもよろしくってよ!おほほほぉ~♪』
大阪のおっちゃんおばちゃん!頂ける物は借金と病気以外は
何でも頂こうってことでお言葉に甘えてプレゼントしてもらうことにしました。


うたを連れて帰った日の午前中に届いていたのですが
ブログ内容がうたの成長ばかりになっていたので
今頃になってしまいました(^_^;)遅くなりましたが
ななおさん本当にありがとうございますm(_ _)m


実は到着後すぐにジュニア達にあげました。
この時点ではまだうたはいません。
公園の隅っこの小さな箱に入っていた頃かな?


初天然またたび経験はこんな感じでした。


し44


ジュニアの手元にあるのに袋の中のまたたびを匂う2匹


し45


ダンナが鼻先に持ってくと


し46


ジュニア!のんびりしてたらテトーに取られるよ~


し47


ほらぁ┐(´.`)┌

ジュニア!袋ごと噛んだらあかんやろ!

し48



し49


テトー1本持ってるやろ(-Д-\)=3


し50



し51



し52


1本ずつまたたびをあげるとジュニアはひたすら匂って
テトーはガシガシ噛んでいました。



し53



し54


ジュニア・・・


し55


目が・・・


し56


いっちまってるでぇ(≧ε≦)プッ


し57


楽しい気持ちのいいひとときを送っていました。


し58



し59


ジュニアとテトーと半分こ!


この夜チビ怪獣がやってきました・・・


し60
今朝の写真


し61





今日は2枚
し62



し63

私『夕焼けを撮るとどうしても全体が赤くなってしまうわ~』
ダ『う~~ん、でも都会の夕焼けって感じやん』
私『田舎の夕焼けしらんし。都会しか。』
ダ『ごめんね~~~』
けったいな会話が2枚の写真の前で繰り広げられました(^_^;)





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

20日目
うた  ・・・体重670キロ 一気に増えました。











[2007/11/23 18:03] 未分類 | TB(0) | CM(7)

テトーの1番の楽しみは帰って来たダンナの膝に乗ることです。
『過去の記事参照1』  『過去の記事参照2』 時間があればご覧下さい。

近頃この楽しみの邪魔をするチビ怪獣が出没するようになりました(≧~≦))


し31



し32


テトー膝から完全に落ちてるで~

ちょっと舐めてみたりして(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


し33



し34


おっΣ(゚ロ゚ノ)ノ チビ怪獣が優勢かぁ!!!


し35


おっΣ(゚ロ゚ノ)ノ テトー膝を取り返した!!!


し36


テトーお尻は膝から放さずに戦いは続く!!!


し37



し38


なんてのんびり見てられないのよ!もう夜中の2時なのよ。
明日も仕事なのよ!


もういい加減にして寝なさいι(`ο´)ノ



し39



し40



し41


うたの底なしの元気にはついていけないので
かごベッドに入れたのですが結局いつの間にか出てきて
コタツの下で・・・



し42


すごい格好で行き倒れてました(-Д-\)=3

その頃ジュニアは・・・

し43


私と一緒に寝るために待っていました。
ジュニアの1日で1番の楽しみやもんね♪
今夜も一緒に寝よねぁ~





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

19日目
うた  ・・・爪を2本だけ切らせる
       テンション高くて2本が限界(^_^;)
       また寝ぼけを狙って切らねば!







[2007/11/22 22:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(17)

昨日、うたキャットタワー制覇!と書いたのですが

でも、、、降りれません_| ̄|○


半分制覇です(≧ε≦)誇大表現になっちまった。

飛び乗るって言うよりもよじ登るって感じです。
しっかりテトーが見守っています。



し16


目標は1番上なんですがここはよじ登りでは台に
手が届かないので登ることができません。



し17


この↓キャットタワーもよじ登ってここまでが限界(^_^;)


し18


隣のキャットタワーの憧れの1番上まで
飛び乗るつもりでいるんだな~そろそろ危ないな!
なんて見ていると急いでテトーが来ました。



し19


うたを下におろすとテトーが飛び降り方を教えているようでした。

うた、ぜんぜん学習する気はないようでしたが┐(´.`)┌



し20


テトー先生が一生懸命に教えていたのですがうたは飽きてしまい
今度はリビングで憧れのジュニア発見!


君には憧れがたくさんあるね!

し21



し22



し23



し24


ジュニアはうたの方を見ないのしっぽだけをブンブンと振ってあげていました。

ジュニアもテトーも表現の仕方は全然違いますが優しい子です。


し29



し30
うた苦しそうでした(^_^;)



番外編
    『そんなに好きなのか』




し25



し26



し27



し28


ずっとこの恰好でくつろいでいました・・・




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

18日目
うた  ・・・体重600グラム





[2007/11/21 22:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(14)

小さいうたもジュニアとテトーの接し方を区別しているようです。
テトーにはずかずかと近づいていきますが
ジュニアには決してそんな行動は取りません。今のところですが


世間では洗面器だけどうちではベッド(≧~≦))ププッ
うたがベッドに入ってます。


ちょろっと舌が出てます。この子は猫なのにたれ目??


し4


ぼや~っとしているんじゃないんです。
あるゆっくり動く物体を見ているんです。



し5


ゆっくり動く物体が近づいてきたから


し7


顔がしまってきました(*´艸`)プッ


し6



し8


何を真剣に見ているかと言うと

実はこうゆう光景になったんです。



し9


ジュニアをガン見!!!


し10


うた・・・ちょっと触ってみたい・・・


し11


うた・・・触われない・・・


し12


ジュニアは目を合わせてくれません。


し13



し14


結局テトーと一緒にテーブルの下で寝ていました。


し15



これでいいと思います。
うたがテトーに押さえつけられて『ギャ!!!』なんて鳴くと
ジュニアはすぐに飛んでいきます。
そしてテトーの鼻に鼻をひっつけたり太股に鼻をひっつけたりして
何かをテトーに伝えているようです。
テトーもすぐにうたの押さえつけをやめます。

うたにとってなかなか触れない憧れにお兄ちゃんでいいと思います。

いつかジュニアからもきつい洗礼を受ける日もくるだろうし。





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

17日目
うた  ・・・キャットタワー制覇!




[2007/11/20 22:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(14)

昨日、京都のみやこめっせっていうイベント会場で
チャンピオンシップ・フェレットショーが開催されていました。
そこでショップを出していた知り合いに会いに行ってきました。


みなさんショーに出すために飼っているフェレットを連れて来ていました。
何匹かフェレットを抱っこさせてもらったんですが
写真を撮るのを忘れてしまって(^_^;)


くねくねしててかわいかったですよ~


↓ランチタイム中。
さ91


↓目の前にある平安神宮です。
七五三でたくさんに親子が着飾って来ていました。

一応、お参りもして写真を撮ったのですがみごとなまでにピンぼけでした。
室内でジュニア達を撮るようにセットしたままだったので全滅です。
カメラマンとして失格だな┐(´.`)┌



さ92


うたはダンナと留守番でお昼寝中のダンナの顔をかじったり
頭に猫キックをしたりしながらお利口に留守番をしてくれていました。


実はうたはまだ哺乳瓶でミルクを飲んでます。
ご飯を食べる量が少ないので哺乳瓶を嫌がるまではこのまま
赤ちゃん猫のままです(^_^;)



さ93


何気にカメラ目線(≧~≦))ププッ


さ94


ご飯を食べてミルクを飲むとそのまま撃沈です。


さ95


さっきまでもの凄いテンションで走りまわってたうたが
爆睡している間がジュニアとテトーを相手にしてあげれる時間です。



さ96


ジュニアと大好きなヒモで遊んであげましたが、、、


さ100


あの~


さ99


そのバケツは~


さ97


必要ないと・・・


さ98


バケツがひっくり返ったことで意気消沈(^_^;)


し1



し2



し3


そこまで固まらなくても・・・


し4


もう起きよった(-Д-\)=3




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

16日目
うた  ・・・体重590グラム



[2007/11/19 13:54] お出掛け | TB(0) | CM(14)

テトーの1日の中で1番大好きなことは仕事から帰ってきた
ダンナの膝に乗ることです。これは毎日の日課。


このブログ、ダンナはいつも作業服で私はパジャマで友達は裸足・・・
まぁ~生活生々しくていいか(-Д-\)=3



さ84


うたぁ~~!テト姉ちゃんだって少しは甘えたいねんから
邪魔をするな~っちゅうか偉そうに胸張ってお尻を乗せるな!


デジカメは電源の入れ方しかわからないダンナが
私がお風呂に入っている間にかわいい光景を目にしたらしく
2枚撮ってました(^_^;)


奥の部屋で1人遊びをしていたうたが


さ85
うちのカーペットこんなにピンクじゃないけど・・・


猫じゃらしをくわえてリビングをうろうろしていたそうです。
その後ろをテトーがついてまわってたらしいのですが
その写真はなしです(;´^`)ゞダンナよ、その光景も私は欲しかったよ・・・



さ86


遊び疲れたうたは


さ87


だからテトー大きなバケ・・ある、、、まっ!いいか!!!


さ88


うた完全に行き倒れ状態(≧~≦))ププッ


さ89



さ90


今朝はまた新たな状況が生まれました!

ジュニアのことを心配してくださっている方に早く見せたくて!
今回はせりふをつけるのをやめました。
そのままの光景を見て欲しかったんです♪



さ75


うたが自分でソファーに登りました。
ジュニアに近づくうたをテトーは気になるみたいです。



さ76


うたがジュニアをさわると急いでテトーが下りてきて
何か注意をしているような鳴き方をしていました。
文句かなぁ~?



さ78



さ79



さ80



さ81



さ82


ジュニアは夢なら覚めてくれ!って感じでしたが
10分ほどじっとしてあげていました。
今のジュニアにはこれが限界です(^_^;)
怒ることもなく、そ~っと自分のベッドに行ってました。



さ83


ジュニアよく頑張ったね!
君もPIPIにそうやってひっつかせてもらってたんやで~
少しずつでいいから頑張ってな!





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

14日目
ジュニア・・・テトーと急接近!
テトー ・・・少し加減がわかってきた?
うた  ・・・体重570グラム


うたは少食です。
体重、月齢の基準の量の半分くらいしか食べません。
ミルクの時もそうでした。
体重の増えが遅いような気もしますが食べないので当たり前!
元気なので気にせずにいます(^^)/


今夜は少し出掛けます。
明日はうたが来る前からの約束で知り合いに会いに
京都に行って来ます。うたはダンナが見ててくれます。
コメント返し、訪問が出来ないかもしれません。
その時は月曜日に訪問しまくりますm(_ _)m



[2007/11/17 19:05] ジュニテトうー | TB(0) | CM(15)

毎日うたの様子を見に長くても3時間おきに自宅に
帰っていたのですが今日から午後に1度だけ
様子を見に帰ることにしました。たぶんそれも今日まで。
きっと来週からは3匹で留守番が出来るようになると思います。

午後に戻ってみると!



さ60


うたがキャットタワーで寝ていました!


さ61


ソファーに飛び乗ってキャットタワーに行ったようです。
昨夜まで登ることも出来なかったソファーなのに。



さ59


うた・・・寝起き顔ぶさいくやな・・・
赤ちゃんやとばっかり思っていたらこんなことまで
出来るようになって!母は嬉しいよ(/o\)



さ62


大きなあくびして~まるですっと前からその場所はうたの場所みたいな感じやん。


さ63


なんや!?その勝ち誇った様な笑みは(-。-;)

ところでどうやって降りるのですか!?



さ64


なんとなく敗北感を感じるのは気のせい・・・


テトーだとこんな感じです。
やっぱりうたはまだまだちいさいです。



さ65


おしっこも私がいてる間に自分でおトイレに入ってしました。
カメラ目線で(≧~≦))ププッ



さ66


小さいおトイレがあるのにそこではしないので
即席階段を用意しました。←タオル置いただけやん!とか言わない。



さ67


カリカリをつぶした物にお湯を入れた離乳食です。
ペースト状は嫌いみたいで食べてくれません。



さ75


踏ん張ってる!踏ん張ってる(*´艸`)プッ


さ76


昨夜、三駅先に済んでいる友達が夜になって自転車で遊びに来ました。

無理矢理、帽子の中に入れられてかなりテンション下がってます。


さ68


テトー友達にバケツを披露!
『こんな広い所で大きなバケツもあるのにテトーは
 それでいいのかい?』って聞かれていました。



さ69


友よ、彼女はこれでいいそうですよ!

何だかテトーの左腕が長く見えますよね~不思議!



さ70


ジュニアもテトーも見慣れている友達なのでずっと
一緒にリビングでいました。



さ74




さ72



さ73


おっさん言うな(o`O´)=○゛ おばちゃんや!
おばちゃん裸足でおかぁさんパジャマとまるで
子供の夜の過ごし方いたいやけど¬(´ー`)√


友達がうたを抱っこすると私を見ながら鳴く姿を見て
ちょっぴり嬉しい夜でした。。。





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

13日目
ジュニア・・・友達が来てご機嫌
テトー ・・・少し加減がわかってきた?
うた  ・・・留守番中にうんP






[2007/11/16 22:04] ジュニテトうー | TB(0) | CM(8)

先日うたにひらひらドレスを着せたところたくさんの方に褒めて頂いて
ありがとうございますm(_ _)m

あのドレスはバーゲンで確か680円で売っていたので猫砂のついでに
テトーにでも着せてみようかとサイズを確認もしないでMサイズを
買ったのですが小さいワンちゃん用のMなのか(?)
思いっきり小さいのが届いたんです(^_^;)


実はLサイズもあります(^_^;)知り合いのダックスにと思って
一緒に買ったのですがこれまた小さい!
やっぱりちゃんとサイズを確認して買わないといけませんねσ(^_^;



さ58


返品してないからそうとも言うね(-Д-\)=3

で、今頃どうしてドレスの話かと言うと
ドレスがよく似合っていた←親バカ うたは
何と!男の子の可能性が高いんです(^_^;)



さ48



さ50


保護した時に駆け込んだ病院でたぶん男の子でしょうって
言われていたのですがそんなことすっかり忘れて
私も完全に女の子扱いをしていました(^_^;)
昨日、病院で聞いてみようと思っていたのですが
これまたすっかり忘れてしまって。

次にまた服を着ている時もヒラヒラしているの間違いない!
まっ!いいか!かわいけりゃ!←親バカ炸裂・・・



今朝もテトーがうたの相手をしてくれていました。

さ49
何気にうたカメラ目線

ここまでは何だか微笑ましいのですがこの後


さ51


テトーがうたの上に乗って嫌がるうたに噛みついたら
ウギャ!!!ってうたに鳴かれて今日もまた凹むテトーでした。
もう少し優しく遊んでほしいものです・・・


それでも出勤前には


さ52


ねこバケ(ねこ桶)の出来上がり!


仕事の途中でうたは大丈夫かな~!なんて思いながら帰ってみると

出勤前に首輪の交換をしました。ピンク(^_^)
さ54


小さなオッサンが寝ていました(≧~≦))ププッ


さ53


自分で入って寝たようです。
ジュニアは自分のベッドで、テトーはキャットタワーの上で
気持ちよさそうに寝ていました。平和な光景でした。





実はとても嬉しい報告があります。


それは後日(^^)/なんてウソです。









じゃ~~~ん!!!





さ55


うたが!うたが!!!

自分でうんPをしてくれたんです!



ちょっと軟らかめでしたがそれは意識して水分を
多く取らせたからだと思います。
もう~~~さっきまでの私の心配はなんだったんでしょう(ノ^-^)ノ


会社に戻ろうとすると後追いをするようになりました。
     ガラスのきちゃないのは無視するように!



さ56



さ57


また少し成長をしてくれました。
安堵の気持ちで一杯です。

毎日毎日うんPのことばかり考えて夢でまで悩んでいました。
皆様のコメントが本当に支えになりました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m
これからもヨロシクご指導お願い致します。





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

12日目
ジュニア・・・うたが鳴くと急いで見に行く
テトー ・・・少し加減がわかってきた?
うた  ・・・初うんP
       離乳食食べ始める!



コメント返しが少し遅くなっています。ごめんなさいm(_ _)m
全部、楽しく参考にさせていただきながら読んでいます。





[2007/11/15 22:00] うた | TB(0) | CM(15)

みなさんたくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m

赤ちゃん猫を育てた経験のある方からうたのうんPの
出し方をいろいろ教えて頂き励みになり支えになってます。
PIPI、ジュニアと経験をしていたのですがこんな
難航をしたことがなかったのでうろたえていました。

のの字や温めいつもより多めのお尻への刺激と
毎日ひっかかれて噛まれながらやってます(^_^;)
ミルクをほ乳瓶からしか飲まなかったのですが
ミルクに離乳食を混ぜて飲ませたらいいと
猫友さんから教えて頂き昨夜から実行しています。



さ35


笑ってる場合か┐(-_- )┌

そして私が仕事に行っている間はテトーがまだ力加減が
わからないようなので心配で小さなかごの中で
寝かせていたのですがジュニア、テトーを信じて
うたの強運を信じて今朝から『お部屋自由に歩き放題!』
をすることに決めました!



さ36



さ37



さ38


こんなの序の口!


ただうたも負けていません!

押さえつけられています(>_<)


さ39


うたも!


さ40


うただって!


さ41


戦ってるつもり・・・


さ42


このくらいのことはほったらかしているのですが
上に乗ったままだったり抱え込んで噛みついたりするときは
『テトーもっと優しく~』って注意します。

うたが『ギャ!!』って鳴くと離れるんですがその後
ちょっとテトー凹んでます<(≧~≦))ププッ
悪気はないんでしょうね。




テトーもお姉ちゃんになったのでジュニアのマネをしています。

さ45



さ43



か10



さ44



テトーまだまだ年期が足らんね!


仕事から帰ってもう1度、病院に行ってきました。
月曜日は急病患者(ニャン子)がいたのでゆっくり
話が出来なかったのですが今回は少し時間があったので
いろいろ話をしました。

どうもうたの大きさだと離乳食やカリカリ好きな子は
上手にカリカリを食べたりしているそうです。
うたはまだミルクだけで固形物を食べていないので
腸にうんPがたまっていないのではないかってことでした。

小さな身体に下剤や浣腸は負担がかかり過ぎるので
今夜から積極的に離乳食訓練です!
幸い哺乳瓶大好きッコなので水分補給はしばらく
哺乳瓶にたよることにしました。

家に帰り着いて一息入れていると



さ46



さ47


うたが初めて自分でおしっこをしました(((o≧▽≦)o
やればできる子だったんです!!!
その調子でうんPもがんばれ!!!





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

11日目
ジュニア・・・うたが鳴くと急いで見に行く
テトー ・・・1度吐く。たぶん急いで食べたため(^_^;)
うた  ・・・6日目うんPなし
       病院に行く
       初ひとりしっこ!



コメント返しが少し遅くなっています。ごめんなさいm(_ _)m
全部、楽しく参考にさせていただきながら読んでいます。







[2007/11/14 12:56] ジュニテトうー | TB(0) | CM(11)

うんPが出ないって悩んでいるのは人間だけで
うたは親の心子知らずでいたって元気です。
気張ろうよ~って刺激をすると嫌がってものすごく怒ります。
ある意味、逆切れです┐(-、-)┌


ジュニアが小さい頃お風呂に入れて温めていたら
うんPをしたことを思い出してうたも温めてみました。

が、大きな声で鳴いて怒って、その声でテトーが
不安で鳴きだして騒がしいだけで終わってしまいました_| ̄|○
うたはきれいになりましたが(^^;)


おしっこのたびにお尻ちゃんも刺激するしかありません。
こんなに強情な子は初めてです。
おかぁさんが心配で便秘になっちまったよ|||(-_-;)|||



ちょっと気分を変えようと思ってこんなことをしてみました!
サイズを間違って買った物で絶対に使うことはないだろうと
思いながらももったいないので捨てずに置いていた服です。



さ26
おとぉさん、なんて無骨な手なんでしょう(-Д-\)=3


さ27


この顔に騙されてはダメですよぉ~
強情で切れやすい女の子?男の子?ですから~



さ28



さ29


ほらね!にらんでいるでしょ!


さ30


ほんまやね~テトーが服着せられてるかもね!って
うたにはまだまだ大きいけど
テトーにはぜんぜん入りませんから(≧~≦))ププッ



さ31


いやいや!ジュニアは頭すらはいりませんから!

記事が前後してしまいましたが今朝の光景です。

さ32


は~~い!テーブルの下にちゅうも~~~ぉっく!!!←体育の先生風で


さ33



さ34


この後うたがひっつき過ぎてテトーに怒られていましたが
テトーしだいではいつでも仲良しになれる2匹です。





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

10日目
ジュニア・・・うたに寄って行く
テトー ・・・うたと一緒に短時間だけど寝る。
うた  ・・・5日目うんPなし
       体重540グラム
       お風呂に入る




[2007/11/13 22:57] うた | TB(0) | CM(14)

前半の写真は日曜日の続きなんですが可愛いので今日までひっぱります(^_^;)

朝一から免許の更新に行って帰ってきたダンナがリビングで
寝ころんでいると登山気分でうたがよじ登っていました。
そんな事する前にうんPしようよ(-Д-\)=3



さ9



さ8


君は毎回えらいカメラ目線ですな~


さ10


この後、言うまでもなくずり落ちて反対側にまわって
今度は腕を攻撃!だからそれよりも先にうんP・・・



さ11


だからそれは・・・テトーちいさ、、いで_| ̄|○


さ12



さ13



さ14



さ15


テトーバケつむりになってるで~
にゃんにゃん♪猫猫♪バケ~つむり~♪さぁみなさんご一緒に!



さ16


遊び疲れて充電切れ。


さ17


1時間もしないうちに


さ18


『う~たん!起きた!!!』

誰もいないと授乳に帰ってくるまで寝ているみたいですが
人がいるとやっぱり嬉しいのか日曜日はこの繰り返しでした。



月曜の朝はうたが来てからあまりしていなかったジュニアの
ベランダのバケツでのお水タイムが始まりました。
うちの子はみんなバケツとは切っても切れない仲だわ。。。



さ19


ジュニアお水こぼしません!お口になってるで(≧~≦))ププッ


さ20


ジュニアの視線の先にはうたがいます。


さ21


残念ながら(^_^;)

それでもジュニアとうたの距離もこのくらいまで縮まりました。


さ22


うたから近づくと逃げてしまうジュニア。
でもたった1週間でジュニアがここまで近くに来るなんて
私にしてみれば予想外な行動です。嬉しいことです。







さ23


* * * * *

実は仕事が終わってからうたを病院に連れて行きました。

8日(木)の朝にうんPをしたっきり1度もしていないので
心配だったので相談に行ってきました。

触診ではそんなにパンパンに張っている気配はないそうですが
先生が手慣れた手つきでお尻を刺激したのですが嫌がるばかりで
いっこうにうんPをする気配なし(>_<)

綿棒でうんPを誘導したのですがストローくらいの細さで
1センチくらいのうんPが出ただけでした。

おしっこが出ないほど急は要しませんが
こんな小さな子にしてみれば便秘だって命取りです。
食欲がなくなってからでは手遅れです。

人工授乳の時期の長い子は便秘になりやすいそうです。
粉ミルクのお湯の量を少し増やして様子を見ることにしました。

飛んだり跳ねたりテトーに攻撃をしたりと遊びの部分は
日々成長しているのですが(^_^;)
離乳食は嫌がるし(ミルクをお皿に入れてもダメです^^;)
自分でおしっこもしようとしません。
でもおしっこ砂(紙製)は口に入れようとします。
いえ!口に入れます_| ̄|○ 目が離せません。

病院で嫌なことをされてかなり反抗的に泣き叫んでいたので
疲れたのか帰りは眠ってしまいました。
ベッドに移動しても起きることもなく爆睡でした。
うた、よく頑張ったね。



さ24


私が凹んだり悩んだりしていたらジュニアもテトーにも
伝わって不安になるだろうし
うたに対する育児も焦ってしまいます。
うんP出ろ~うんP出ろ~って笑いながら言うように心掛けます。





今日の1枚
さ25
アンモニャイト!?




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

9日目
ジュニア・・・うたに寄って行く
テトー ・・・甘えモード全開
うた  ・・・4日目うんPなし
       病院に行く。

[2007/11/12 01:37] うた | TB(0) | CM(14)

またしても写真だけ日曜日にアップして記事は月曜日に書いてます。
それも職場で(^_^;)内容は日曜日の気分で書くことにしました。
理由はそうじゃないと文章が浮かんでこない_| ̄|○アホです



朝のジュニアとうたの距離です。


こ95



こ96


ごめんやで~これが現実やから早く受け止めてな~
掃除が終わった後の光景です。
うたが寝ているのでジュニアもリラックス中です。



こ97


ところでうたのバケツベッドの話は先日しましたが
こんなことになってしまってます(ノ∀≦。)ノ



こ98


巷では猫鍋が流行っているそうですがうちではなんと!
猫バケです!



こ99


かなり気に入っているもようです(ノ≧▽≦)ノ

ちょっと窮屈そうだったので大きいバケツを出してあげました。
これはたぶん食器を洗う時に使う・・・なんちゅうの?
台所のバケツ?そのままやん(-Д-\)=3



さ8



こ100


*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*休日の午後のひととき*。・゚・*。・゚・*。・*。・゚*。・゚*


さ1


やっぱりそっちがいいのか・・・


さ2


遊び疲れて寝ているうたを見ると後ろ足がつま先だったまま
寝ていました(*´艸`)プッ かわいすぎっ♪
ちょっと見にくいですがわかりますか?



さ3



さ4



さ5





今日は2枚夕焼け
さ6



さ7





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

8日目
ジュニア・・・嘔吐なし
テトー ・・・甘えモード全開
うた  ・・・ミルクのたびに大量なおしっこ
3日目うんPなしヤバいやん。病院に相談かな~

[2007/11/11 17:25] ジュニテトうー | TB(0) | CM(13)

どうしても更新が遅れがちになってしまいます(>_<)
写真だけはアップしていたのに記事を書くのが
日曜になってしまった土曜の3ニャンです。



今日は午前中にテトーがうたに爪研ぎを教えていました。
やっぱりお姉ちゃんやね~



こ78


一応、うたも真剣にテトーを見ている感じです。


こ79



こ80



こ81


テトーは一所懸命にうたと目を合わせようとしています。


こ82


お~い(」゚O゚)」うた!どこ見てるの!?


こ83



こ84


ほんまや・・・テトーの苦労が_| ̄|○


こ85



こ86


でも、、、テトーも基本的には爪研ぎを噛み噛みする方が
多いのでうたはお姉ちゃんのマネをしてるってことです。



こ88


破壊王がもう1匹増えるってことやね┐(-、-)┌


ちょっと神経質なジュニアとうたとの距離はと言うと
こんな感じです(^_^;)



こ89




こ90


うたが寝てジュニア達が起きている時はなるべく
遊んであげるようにしています。遊びたくないって言われる時もありますが。



こ91



こ92



こ93


機嫌良く遊んでいる時にカメラを向けると拗ねてしまう時があるので
さりげなくカメラを向けてこんな感じです(^_^)



夜のなってうたとじゃれていたテトーなんですが
まだ力の加減がわからないみたいで途中でうたが『ギャ~!』って
今まで聞いたことのない大きな声で鳴きました。
テトーもビックリして飛び退いていましたが『うーたんはアカンな~
遊んでもらってるのに怒ってな~テトーありがとうな~』って
本当は、うた!怪我はないか!!!
って心の中で思いながらもテトーに話しかけました。
テトーも悪気がなかっただけにしばらく凹んでました(^_^;)

テトーとうたの距離が少し伸びてしまいました。
まっ!仕方がないことです。





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

7日目
ジュニア・・・爪を切る
       嘔吐なし
テトー ・・・爪を切る
うた  ・・・推定4週間目
       2日目うんPなし。またや~






[2007/11/10 14:21] ジュニテトうー | TB(0) | CM(13)

先日、PIPIやジュニアの小さい時の事を思い出して
うたのベッドを作ったネタを披露したところ
多頭飼いの大先輩の猫いっぱいだにゃ~の風恋華さんから
『yamamiさん、洗面器をバケツと言うのは何故じゃ?』
とコメントを頂きました(^_^;)

そうよ!あれは洗面器だわΣ(゚ロ゚ノ)ノ

と思い出したのですがうちでは小さいときから『お風呂のバケツ』
って呼んでいたので洗面器がでてきませんでした。いやぁ~お恥ずかしい


ちなみに卵ご飯(卵かけご飯?)を『にんにきご飯』って言う知人がいます。
お風呂のバケツよりひどいわ┐(´.`)┌と自分のことをごまかすっと!




今朝のうたは朝っぱらからまた新しい冒険をしていました。


こ62


そこへテトーがおもちゃを持ってきていました(≧~≦))ププッ
日に日にお姉ちゃんしてきています。最終的には自分で遊んでいましたが。



こ61


うたはと言うと私の所に来てへそ天をするので遊んであげていると


こ66


だんだん


こ67


興奮してきて


こ68


この後『ビャ~ン!!!』って怒りだし私を
噛みつくはひっかくは!これは何切れって言うの(-_-)
ミルクを飲んでいても上手く飲めないと怒り出すし
首輪をつける時なんて切れて大変です。

ん?これが捨てられた原因かな(-Д-\)=3
ジュニアにはそうゆうところがなかったのでビックリです!



そんなチビッコ怪獣も


こ69



こ70




こ71



こ72


こんなかわいい光景も見せてくれました。


こ73

何となくワニくん(みどり亀たぶん♀)困った顔?
もうすぐ落ち着きますよ(^_^)



夕方、宅配の箱にジュニアが入っていました。
箱が小さ過ぎたね~ごめんよ~
目線の先にはうたがいます。



こ74


少しずつ距離が縮まってきています。ジュニア頑張れ!


こ75



こ76


すっぽり入ってるやん。


寝る子は育つ。。。
健やかな成長を祈ってるよ。



こ63



こ64



こ65





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

6日目
ジュニア・・・嘔吐なし。
       うたが寝ているとのぞきにくるようになった。
       甘えモードは変わりなし(^_^;)
       おしっこの確認!!!
テトー ・・・食欲旺盛。
うた  ・・・体重500グラム
       見た目いたって健康。
       ご飯前に毎回、大量なおしっこ。
       1日うんPなし。









[2007/11/09 08:19] ジュニテトうー | TB(0) | CM(9)

実は一昨日からうたがうんPをしないので
ちょっと心配だったのですが今朝、無事に
絞り出してくれました(^_^;)

昼前に授乳に帰って来て少し遊ばせていると
テトーがやってきてもの凄い急接近でした!

あまりにも写真が多いのですがどれも省けなくて(^_^;)
動画にせぇ~よとか言わないでねm(_ _)m



こ26


おっΣ(゚ロ゚ノ)ノ


こ27


ひっこめた。


こ28


やめるん?


こ30


左手かい!


こ40



こ41



こ42


テトー押さえすぎちゃうか(^_^;)


こ43



こ44



こ45


まぁ~目を合わせちゃんて♪


こ46



こ47



こ48


うた!また押さえられるで(≧~≦))ププッ


こ49


うたが踏ん張って頭を持ち上げるとテトーは凄く驚いていました。


こ51


なかなか大物になりそうなチビッコです。


こ52


いったん逃げたテトーがまた戻ってきてうたを誘ってました。


↑ずっと電気なしでした。暗くてすみません。
ここから急いでキッチンの電気をつけました(^_^;)

こ53


その後、疲れたのか自分から入っていってました。


こ54



午後からの授乳の時のジュニテト。
こ56



こ57


テトーありがとうな。って言うとぶんぶんしっぽを振ってました。


こ58


ちょっとかなりホワイトバランスが悪いですが
ジュニアも今、生活環境の変化と静かに戦ってます。
PIPIが育てたこの子は本当にいい子です。



こ59



今日から私がいている時だけうたに鈴をつけることにしました。
ちょっと大きいですが(*´艸`)プッ
とりあえず髪の毛をくくるゴムで臨時首輪です。
今日、子猫用の首輪を注文しました。



こ55






今日の1枚
こ60

テトーデジカメのストラップを噛まないで~




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

5日目
ジュニア・・・嘔吐なし。
       何度かうたを見に来てるけど基本的には無視(^_^;)
       甘えモードは変わりなし(^_^;)
       おしっこの確認ができていない。
テトー ・・・うたと急接近!
       食欲旺盛。
うた  ・・・見た目いたって健康。
       ご飯前に毎回、大量なおしっこ。
       2日ぶりにうんP





[2007/11/08 17:21] ジュニテトうー | TB(0) | CM(12)

子猫の成長は早いものです。
昨日まではヨタヨタ歩いていたのに
今朝はピョンピョンと走るようになりました。
順調な成長は嬉しいのですが益々、目が離せなくなりました。



昨日、仕事から帰って来て授乳の後、少し寝てもらわないと
家のことが何も出来ないので私の強い味方の出番です!



わかりますか?耳を出して左を向いて寝ています。
こ11


ちょろいもんよ(-、-メ)y-ふぅ~
なんて言ってられません。たぶん寝ているのも1時間くらいでしょう。


ジュニア!テトー!ベランダに行くよ!
おかぁさんは洗濯物を入れるからあんたらは外の空気を楽しみなさい♪
洗濯物を入れたら網戸閉めるで~
その後はおとぉさんのお弁当のおかず作りと夕飯の用意やで!
それが終わったら遊んであげるからな!


急ぎながら忍び足でうたの横を通ったりして家事をしていると・・・

起きよった_| ̄|○

赤ちゃんは高速充電です。40分で完了!
いまどき携帯負けたね!



こ12


うた起きたん。そこ寝心地いいやろ~


こ13


なになに!?その含み笑いはΣ(゚ロ゚ノ)ノ
ちっこい身体で何をしでかす気なん!?



こ14



こ15


また笑ってるの~ご機嫌やね!
うだうだと1時間近くバケツの中に入ってくれてました。



冷蔵庫から卵を出し終えてまた見てみると
行き倒れてました(^_^;)



こ16


1時間前でミルク飲んだところやろ。


こ17



こ18



こ19


うた~!寝るなぁ~!
もうすぐヘリが助けがくる!
想定、雪山(≧~≦))ププッ


こ20


その頃テトーは


こ21


かなりリラックスしてくれていました。


今朝、チラチラうたを横目で見ながら忙しく出勤用意をしていると


こ22


自分からバケツに入っていました。


こ23


やっぱり思うつぼだわ(*´艸`)プッ


こ24


いえ、ジュニア・・・おかぁさんは今から出勤です。
まだ1回も外に出てないから(^_^;)
会社行ってお昼前にうたのご飯をしに帰ってくるな~



こ25


↑走ってます。1度は私を追い越しました。
ちょっと危なくなってきました。
うたのいる所を確認出来るようにした方がいいみたいです。
今うたに鈴をつけることを検討中です。
首輪は小さすぎて売ってなかったので私と一緒の間だけ
リボンででも鈴をつけようかと思ってます。





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

4日目
ジュニア・・・嘔吐なし。
       何度かうたを見に来てるけど基本的には無視(^_^;)
       甘えモードは変わりなし(^_^;)
       昨日まで少し残していたおやつも完食
テトー ・・・うたをしっぽで遊んであげる
       食欲旺盛。
うた  ・・・見た目いたって健康。
       ご飯前に毎回、大量なおしっこ。



[2007/11/07 22:00] うた | TB(0) | CM(15)

仕事が終わり帰宅をしたらうたのかごから出せ出せ要求で
チョコチョコと動き回るので何もすることが出来ない状態です。
眠っている時にターボで用事を済ませています(^_^;)

そんな昨夜、、、ジュニアが小さい時の事を思い出して
ある物を出してきました!これで少し動きを阻止できる!
PIPIもジュニアもそうだったから\(o ̄▽ ̄o)/



け91


やっぱり!思うつぼだわ(-、-)y~~~ふぅ  


け92



け93


おっ!ジュニア♪少し距離が縮まってきてますね(*^_^*)


け94


ちょっと布団の使い方(タオルだけど)間違ってるけど
これで1時間、家事をすることができました。


 
け95



け96



け97


かもしれんね・・・苦しくないんかなぁ~なぁ(^_^;)テトー

ダンナが帰って来てからうたのことを見てくれていたので
ジュニア達と少し遊んであげてリビングに戻ってみると



け98


遊び疲れて寝てしまってるうたにダンナがハンドタオルを
かけていました。うちはタオルばっかりかい(-_-)
まだまだハンドタオルで十分間に合う大きさです。



け99


今日、午後から2回目の授乳に帰った時の光景です。


こ1



こ2



こ3



こ4


テトーはかなり気になっているみたいです。
1日でこんなに距離が縮まりました。
ただテトーがどう思って近づいているのかはわかならいので
ずっと近くで見守っている状態です。
やっぱり女に子だから母性が出てきているんでしょうか?

そんな時ジュニアはと言うと↓



こ5


別室で爆睡です(≧~≦))ププッ
今日は1度も吐いていません。
頑張れ!ジュニア!!!



こ6



こ7



こ8



こ9


ちびっ子うたも頑張れ!!!




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

3日目
ジュニア・・・嘔吐なし。
       何度かうたを見に来てるけど基本的には無視(^_^;)
       甘えモードは変わりなし(^_^;)
テトー ・・・うたのお尻を匂う。
       食欲旺盛。
うた  ・・・体重470グラム うんちをしてないでいかも(>_<)
       見た目いたって健康。
       ご飯前に毎回、大量なおしっこ。
       PM10時現在うんPはまだ。



[2007/11/06 22:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(10)

先日はたくさんの暖かいコメントありがとうございます。
まだまだ小さくてこれからどうなっていくか
検討もつきませんが私なりにですが精一杯大切に
育てて行こうと思ってます。

しばらくは“うた”ネタになってしまうかもしれませんが
こんないい加減な育て方でももしかしたら参考になるかも
かもしれませんので出来る限り更新をしていこうと思ってますm(_ _)m

ジュニア&テトーはカメラを向けられるのがあまり
好きではないのでしばらくは隠し撮りかも(^_^;)



昨夜のジュニア&テトー
け78


リビングをちびっ子が占領しているので隣の部屋にお気に入りの
ベッドを移動してあげてストレスから体調を崩さないように
ヒーターをつけてあげています。

写真の雰囲気よりも結構、気に入っているみたいです。
奥のベッドからちょろ見がジュニアでヒーターの
使い方を間違っているのがテトーです。



今朝のジュニア&テトー
け79


昨夜からダンナはリビングのソファーベッドで寝ています(^_^;)
ジュニア&テトーのベッドの横↑に布団を引いて私と寝ています。



職場と自宅が徒歩5分とかからないので2~3時間おきに帰って授乳です。
昼過ぎに帰ってみるとこんな姿で寝ていました(≧~≦))ププッ
こりゃ~大物の要素あり?



け80



け81


お腹が一杯になってくると『いらない』って意思表示をします。


け82


少しだけですが遊んであげてからまた職場に戻ります。


け83



け84



け85



け86



け87


やっちまった(-。-;)
赤ちゃん猫にまで台詞をつけてしまった¬(´ー`)√



け88



け89


携帯に写ってる写真は1番大きいPIPI兄ちゃんやで。
って教えてあげました。



け90


PIPIへ。。。
この子を守ってください。
そして3匹とも健康に育つように見守っててね。





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

2日目
ジュニア・・・ご飯が終わってうたの横を通った後、嘔吐。
       甘えモードは変わりなし(^_^;)
テトー ・・・うたに興味があるけど近寄らない。
       食欲旺盛。
うた  ・・・体重450グラム
       見た目いたって健康。
       ご飯前に毎回、大量なおしっこ。うんP1回。



[2007/11/05 10:29] うた | TB(0) | CM(8)

ちょっとコメント返しが遅れていますm(_ _)m
ごめんなさい。


実は昨日のことなんですが
知り合いが仕事帰りに子猫を拾ってしまいました(>_<)



小さな宅配の箱に『もらってください。どうぞ』って
汚い字で書いていたそうです・・・

どうぞって・・・
どうぞって、なんやねん!!!
命をなんやと思ってるねん!



け71


保護してすぐに病院に連れて行くと
生後3週間くらいで至って健康だそうです。耳ダニもなし。
哺乳瓶と粉ミルクをくれたそうです。
↑↓夜、実家に連れてきた時の写真です。



け72


知り合いは自分が拾ったのだから自分の責任で育てると
言っていたのですが今でも2匹も犬がいるし
仕事もしているしオシッコもうんPも自分で
できない小さな子を育てるのはどう考えても
無理があるのでとりあえず私が連れて帰ることにしました。



今日の写真
け73


淡々と書きましたが母性本能の強い知り合いにしてみれば
こんな小さなかわいい子をすぐに手放すのも
辛いだろうし育ててもみたいだろうし
何よりも私達に迷惑を掛けてしまうって気持ちが
大きく今日の午後までどうするか話し合いをしました。



け74


そしてこの子が幸せになるにはどうしたらいいかを
1番に考えて私が正式に里親になることにしました。
名前は知り合いが『うた』とつけました。



け75


ジュニアとテトーですが
ジュニアは昨夜2回、吐きました。
夜中、何度も私を起こしていました。
今日も朝晩と2度、吐いていました。
食欲が少し落ちたようですが私が動くとついてきて
指チュッチュをしてって甘えるのでもう少し様子をみます。



け76


テトーは2回くらい見に来てハァーと怒っていましたが
手を出そうとはしませんでした。
たった1日で赤ちゃん返りをしてしまったようです。
ご飯とおやつはいつも通り食べています。
今は冷蔵庫の上で寝ています。

2匹ともうたのことが気になるようですがどうも
この小さな生き物が怖いようです。
今日はずっと家で様子を見ていたのですが
どちらかがずっと私を呼んで鳴いていました。
まだ1日も経っていません。
もう少し様子をみてみます。



ダンナがお風呂上りで上半身裸なのでモザイクをしましたσ(^_^;
け78


今回、小さな命が1つ助かると思います。
今のところ順調です。

こんな小さな子をどうぞと書いて捨てる人間が許せません。
手放す知り合いもつらい思いをしたと思います。
これからしばらくジュニアとテトーにも精神的な
苦労をかけると思います。
私もしばらく勤務先と自宅を行ったり来たりします。
3匹一緒に暮らしていけると信じてます。
何とか頑張ります。ジュニア、テトーも頑張ってね。





今日の1枚
け77





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

2日目
ジュニア・・・食べてすぐに2回、嘔吐。
       吐いた分また頑張ってご飯を食べる。
テトー ・・・うたを見て『ハァ~!』って威嚇。
うた  ・・・夕方うんPを1回。




[2007/11/04 17:13] うた | TB(0) | CM(19)

今朝はあまりにもいいお天気だったので嬉しくなって
洗濯をしすぎてベランダに干すスペースがなくなってしまった
yamamiです。先に干した物の乾き待ちでした。


私ってどうして加減がわからないんだろ~なんて思いながら
コーヒーを飲んでいると・・・



け65


何やのん?


け66


ん?何を???


け64


買ってから1度も入ったことのなかったトマトベッド
ジュニアが入ってます(≧~≦))ププッ


ちょっとくらい使ってもいいやん。
テトーだってちゃんとベッドに入ってるねんから。



け67


2つのベッドを行ったり来たり(-Д-\)=3


け68


たぶんジュニアは気まぐれで入ってみたんだと思います。
テトーに邪魔をされた訳でもないのに10分もしたら
出てきていました(^_^;)



け69


別に欲しくもないのミエミエです┐(´.`)┌
結局そこに寝ているのが動かぬ証拠だい!


け70


ジュニアには12月になったらホカホカを出してあげますよ。





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

[2007/11/03 22:00] ジュニテト | TB(0) | CM(7)

みなさんのブログにお邪魔をしてもゴロゴロと
段ボール箱が転がっている部屋を見たことがなかったので
うちだけ?なんて思っていたらどこの家にもあるんですね♪
倉庫状態はうちだけではなかったんですね(≧~≦))
何だか安心したyamamiです。


まだコタツ布団は出してないのですがホカホカは
つけている2ニャンのいる我が家。
テトーのこんな姿を見つけました。



け50


なんかお布団をかぶってるみたいやね~



け51



け54


コタツの下を覗いてみると・・・


け52


ジュニアが寝ているのをいいことにこっそり触ってます。
でも触り方はこっそりではありませんが(^_^;)

テトーはジュニアにひっつきたくて仕方がないんです。
どこか触っていたいんですがなかなかジュニアが許してくれません。

 ↑クリックでお兄ちゃんにタッチ記事がでます。


け53


かなり身体を伸ばしてジュニアに触っています。


け55


そこまで努力をするんやったらお兄ちゃんを
踏んだり噛んだりやめようよ┐(´.`)┌



足元をアップにしてみると

け56


私が見ているものだからテトーもちょっと強気になって

肉球にタッ~~チッ(*´艸`)ププ



け57



け58


ごめんごめん。覗き込み過ぎやね。


け59


ジュニアもパンチかいΣ(゚ロ゚ノ)ノ

その後・・・


け60


ちょっと強気になり過ぎてジュニアに離れられてしまいましたが
左足はまたトライするようです。もの凄く伸ばしてます。



け61


テトー頑張りや!


け62


お兄ちゃんもテトーのこと少しは好きやねんから。


け63


やっぱりテーブルから頭は出さないとダメなのね。

この後、ジュニアはキャットタワーに移動してしまったんですが
テトーの努力はまだまだ続きます。





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

[2007/11/02 22:27] テトー | TB(0) | CM(10)

昨夜トマトベッドの横にあった段ボールはいったん撤去です(/-_-)/~□


け48



だって段ボール箱は毎月おしっこ砂が入って来るんですよ。
それなのに2ヶ月も前の入り口切りっぱなしの段ボールを
生活のメインの小さなリビングに置いておくなんて・・・
あんな可愛いトマトベッドも買ったのに(>_<)



け49


お~~い!テトー戻ってこ~い(」゚O゚)」

私がご飯の用意をしている間は冷蔵庫の上に登っていた
テトーですがダンナが帰ってくると『これ!てんちゃんのん♪』
って感じで入って見せていました(≧~≦))ププッ


すっぽり入ってしまって回りの雰囲気が解りづらいことに
まだ慣れていないみたいです。そんなに寒くないですしね。


で、どうゆう風に寝ているかと言うと
 (これはトマトベッドを買う前なんですがいつもこんな感じです)



け29


気持ちよさそうやねぇ~


け30



け31


誰にもの言うてるねん。
おかぁさんもパンチするで(o`O´)=○゛



け32


ちょっと離れて見ると・・・
人間のマッサージ機を占領です(>_<)



け33


テトー女の子なのにかなり胸板が厚いです。


け34


どんどん睡魔に襲われているようなのでそっとしておきました。
外猫ちゃんだったら立派な大人ですがこうやって家しか知らないと
まだまだ子供です。たぶん、ずっと子供でしょう。



け35





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪


[2007/11/01 22:00] テトー | TB(0) | CM(14)