09 12 11










今年の4月18日からブログを始めて8ヶ月とちょっと。

みなさんのお陰でPIPIのことも冷静にブログに思い出として
残すこともできました。
優しいコメントをたくさん頂きやっと大きな山を越えたような気がしました。

ジュニア、テトーを可愛いと言ってくださり、
うたの育児の時はいろいろと教えて頂きました。


今までブログを続けることが出来たのもみなさんのお陰です。
ブログを始めて本当によかったと思っています。
ありがとうございます。



ジュニアも嫌々ながらも10分くらいはうたと
寝てくれるようになりました(^_^;)



そ17


10分後にはちんまり1匹ですが。


そ18


こんな風にも一緒に寝てくれますが


そ19


やはり10分後にはこんな感じ(≧~≦))ププッ


そ20


テトーは私が思っていた以上にうたの面倒をよく見てくれます。
本当、感謝しています。優しい子です。



そ21


今年もあと数時間となりました。
こんなつたないブログですが来年も
ジュニア、テトー、うた共々ヨロシクお願い致しますm(_ _)m

そしてみなさんにたくさんの幸せが訪れますように。
みなさんの愛するワンちゃん、猫ちゃんがいつまでも
元気で健康にいられますように心から祈ってます。



そ22



そ23



そ24



そ25



そ26





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

58日目

[2007/12/31 15:46] ジュニテトうー | TB(0) | CM(10)

昨日は仕事が終わってから近場でお疲れサン会をして
早めに引き上げて帰ってきました。
ちょっと休憩のつもりがそのまま爆睡。
気がついたら朝でした(^_^;)



朝の日課の掃除開始です!
いつもリビングに置いている猫用フエルトベッドをソファーに移動。



せ98


うた掃除機をガン見です(≧~≦))ププッ


せ99



せ100


ん?何?


そ1



そ2



そ3


毎日見てる掃除機やん。


そ4


上から見るといつも見ている掃除機も違って見えるのでしょうか?
真剣に見ていました(*´艸`)プッ





今日は2枚
そ5
ささやかな幸せを感じます。


そ6
テトー苦しくないのかい?


みさなん風邪っぴきの私のことを心配してくださって
ありがとうございますm(_ _)m
今日は何もせずに午後からはゆっくりしていました。
ひどくはなっていないのですが何となくしんどいと言う
たちの悪い状態です(^_^;)

コメント返しも遅れてご訪問も思うように出来ていません。
ごめんなさいm(_ _)m
気合いと薬で今年中にしっかりと治します!





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

56日目




[2007/12/29 23:37] うた | TB(0) | CM(17)

今朝から完全に風邪モードになっています。
私は喘息持ちなので風邪をひくとそのまま
喘息になることが多いんです。
今回もそうならないように早めに風邪薬を飲みました。
明日まで仕事なので何とかひどくなって欲しくありません。

年末でやらないといけない事がたくさんあるのに
放置プレイしている罰があたったのでしょうか?
でも、このままひどくなったら年明けまで放置だわ┐(-_- )┌

みなさんもくれぐれも風邪には注意してくださいm(_ _)m



今日は近頃うたのはまっていることを簡単に1つ!


せ95



せ96



せ97


やっと捕まえたみたいです(≧~≦))ププッ

いつかうちのテレビの画面はガサガサにささくれに
なってしまうのでしょうか(T_T)



以前記事にしたうたのマイブームの動画をお届けします。
また私の野太い声が入っていますがそこは辛抱してください。
音なしにするとどうもリアル感がなくて(^^;)











   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

54日目





[2007/12/27 21:40] 動画 | TB(0) | CM(14)

今夜はうたが充電の為の睡眠がいつもよりも早いので
ついブログ巡りをしていたら洗濯物を入れるのを忘れていました。
まるで柔軟剤でもいれたようにしっとり~
冷たくなっていました┐(-_- )┌



まだまだ赤ちゃんのはずなのにバケツの縁の腕をかける
仕草はオッサンの域に足しいているような・・・



せ81



せ82


うーたん・・・


せ83


凄い顔になってるで!眠たいんやろ?


せ84


いや・・そんな真顔でのぞき込まれても(-"-ヽ)ん゛



また違うある日。

同じような光景ですがうたの首輪の鈴が違います。



せ85


うーたん・・またしても眠たいんやろ?


せ86


凄い顔になってるでΣ(゚ロ゚ノ)ノ


せ87


もはやこれは仔猫って言うよりもねずみに近くなってる?
むっちゃ!小さい大阪のオッサンが入ってる!?



せ88


       は、はい!!!


せ89


我慢せんと、ねぇ~や(-Д-\)=3




今日は2枚
せ79
うたが大人しく寝ているときはジュニアも一緒に寝るようになりました。


せ80
もちろん、うたからひっついていってるのですが。




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

53日目
うた  ・・・体重1.28キログラム




[2007/12/26 22:00] うた | TB(0) | CM(15)

やっと年賀状を買いました。
もう出し終わった方も大勢いらっしゃるんでしょうね(^^;)
買っただけで何だか訳のわからない安心感で何もしていません。
全て終わらせた気分だわ(ノ^-^)ノ



うたが大きなベッドで寝ています。
こうやって見るとまだまだ赤ちゃんです。ちっちぇ(*´艸`)プッ



せ72


でも、うたは寝起き顔が・・・・


せ73


もの凄くブサイク(≧~≦))ププッ


せ74



せ75



せ76



せ77


お~い(」゚O゚)」~ ずり落ちてるよ~



実は今日、仕事から帰ってポストを覗いてみるとこんな嬉しい
お届け物が届いていました。



せ90


いつもお世話になっている
ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!
mimiさんからのクリスマスカード♪


やっぱり猫ちゃんの匂いがするのでしょうか?
テトーがクンクンにおいを嗅いでいました。


そこにお約束通りうたが邪魔に入ってきました(>_<)


せ91


テトーも取られまいとがっつり掴んで噛んでます(>_<)
mimiさんごめんよ~(T_T)



せ92


カード置いてきぼり┐(´.`)┌


それではちょっと緊張気味のジュニアくん
ちゃんとお礼を言ってください。



せ93



せ94


ほんまにおまえさんだけは(-Д-\)=3

mimiさん、いつも優しいお心遣いありがとうございます。
忙しさのせいでささくれてしまいそうな気持ちが
ほっこりと暖かくなりました。





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

52日目




[2007/12/25 22:19] うた | TB(0) | CM(11)

世間はクリスマスイヴなんですよね~
うちは何も変わりはないっす(^^;)

ツリーを飾っても仕事から帰ってくるとひっくり返っているし
この時期ダンナ毎日遅く寝不足と疲れでボロボロだし(-Д-\)=3
私、クリスチャンじゃないし。



でもブログを始めて初めてのクリスマスなので
ちょっとテトーに協力をしてもらいました。

サンタさんは誰ですか~!


せ65


リボンをちゃんとしようと思っていると邪魔が入りました。


せ66


テトーのカメラ目線を頂こうとすると・・・


せ68


うーたんジャン~~~~プ!
    ┐(´.`)┌



せ67


うたにも協力してもらおうと思いましたが
落ち着きがなく写真を撮る余裕などありませんでした。



せ69


ジュニアはこうゆうことは嫌いなので避難でした。
もちろんテトーうたも好きじゃないだろうから
すぐに服もスカーフもはずしてあげました。



せ70


でもジュニアも少しクリスマスっぽく貢献してくれませんか~


せ71


へい!どうもありがとさん!


皆様よいクリスマスを♪




今日の1枚
せ33
うちの小さなクリスマス




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

51日目
うた  ・・・うんP固まる。





[2007/12/24 19:01] ジュニテトうー | TB(0) | CM(14)

先日いつもお邪魔している猫にソマっちゃいました!の桃饅頭さまから
とってもかわいいプレゼントを送って頂きました。

なんちゅう~!かわゆい!と友達のメールに添付しまくりました。
で、わかったことがあります。
猫犬を飼ってない人にはあまり興味がない(^_^;)
たとえると・・・子持ちの知り合いから子供の写真を見せられた私・・・
  ↑自分でたとえてどうするねん(-_-)とか言わない思わない!



↓クリックすると別画面で開きます。


ダンス



動画のアイコンはフランクなソザイ←こちらからお借りしました。

私には最高のプレゼントです♪ありがとうございましたm(_ _)m


動画もいいもんだな~って思い初めて挑戦しました!
コンデジで撮っているので画像はよくありません(>_<)

うたは眠たくなるとカーペットをお母さんのお腹にみたてて
おっぱいを飲む仕草をします。昨夜の光景です。
音声なしにしたかったのですが、そうするとうたの
ちゅっちゅと吸っている音もなくなるので
途中、私の野太いおっさん声が入っているのはお許しください。

最初の私の一声は声が入らないようにって
小さな声で名前を呼んでいるアホな私です┐(-_- )┌








   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

49日目
うた  ・・・体重1.2キログラム。




[2007/12/22 15:38] 動画 | TB(0) | CM(9)

出勤前に化粧をしているとうたは毎回正座をしている私の足を噛みます。
普段は怒ることはないのですが今回は少しきつく怒りました。
『痛い!!!だめでしょ!!!』と言い鼻ピン!
        人差し指で鼻先をピン!


ダメと言う言葉は理解していますが噛むのは遊びの
一環になってしまっているうたはちょっとビックリして
トボトボと隣の部屋に歩いて行ってるのを見て少し
きつかったか(^_^;)とも思いましたがここは
飼い主おかんの威厳として化粧を再開。

トットットと小走りの足音がしたかと思ったら
うたが私に向かって
跳び蹴り後ろ足キック! ぇ゙!?Σ(゚▽゚ノ)ノ
落ち込んでいるんじゃなくて助走をつけてるために
隣の部屋まで行ってたみたいです┐(´.`)┌
このチビッコはなかなか手強いです・・・



先日のテトーとうたの気持ちよさそうな日向ぼっこの時に
虫がいるって下におりたうたの様子です。



いつもは写真にせりふを入れているのですが今回は
ちょっとせりふを入れるスペースをうまく作れないので
いつもと違うかたちにしてみました。どうでしょう(^_^;)?




せ51
おかん『うーたん、虫なんておらんで~』


せ52
うー『さっきはおってんで~』
おかん『うーたんの見間違いやろ~』


せ53
うー『そんなことないでぇ~うーたん見たもん。うそちゃうもん。』


せ54
おかん『誰も嘘やって言うてへんでぇ』


せ56
うー『ほんまやで~下におってん』


せ57
うー『下に・・・』
おかん『どっかに行ってんやわ』


せ58
うー『どっかいったん?』
おかん『そうやわ!どっかいってん』


せ60
うー『そうか~~~』


せ61
うー『どっかに・・・』


せ62
うー『いったんや、、、うーたん見つけたのに』


せ63
おかん『もういいやん。また来るって!なっ!』


せ64

お~~い(」゚O゚)」~ そのまま寝るな~





今日の1枚
せ55
踏ん張ってます。




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

48日目
うた  ・・・ご機嫌に薬入りミルクの日々。



先日のコメント返しは今日中にさせて頂きますm(_ _)m
遅くなってごめんなさい。




[2007/12/21 17:09] テトー | TB(0) | CM(13)

ある日の午後、窓の近くのキャットタワーでテトーとうたが
日向ぼっこをしていました。


先にキャットタワーに乗っていたのはテトーです。


うたたん、相変わらずカメラ目線ですね~


せ40


なんかテトー笑ってる(*´艸`)プッ


せ41


うた・・・もの凄く人相悪いで、、、


せ42



せ43


テトーの腕が重たかったのかうたが起き上がりました。


せ44



せ45


きれいきれいしてもらってんからちゃんと
テン姉ちゃんにありがとうは!?



せ46


なんか気持ちがこもってないような(^^;)


せ47


やっぱり(-Д-\)=3
虫おらんし。
でも、うたは虫を求めて下に降りてしまいました。おらんけど・・・



せ48


テトーいつもお疲れサンやね!
ちょっとゆっくりしてくださいな!





今日は2枚
せ49
昨夜はジュニアとテトーはレタス祭りでした。


せ50
ジュニアはかなりレタス好きです。




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

46日目
うた  ・・・少しうんPが固くなる。



[2007/12/19 22:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(23)

前回のうたのてぬきでしゅか~写真が“高田純次”に似ていると
言われて頭から高田純次がはなれないyamamiです。
わずか2ヶ月ちょいの仔猫がおっさん渋さを
漂わせているようです(≧~≦))ププッ



実は12月15日はPIPIが亡くなってちょうど2年目でした。
私はあの日からPIPIのお花を欠かしたことがありません。
いつもは花瓶2つくらいなんですがこの日は少し豪華です。
でも統一性は全然ありません(^_^;)
ご飯も用意してあげました。



せ29


私の目の前からいなくなるなんて思いもしていなかった頃の写真です。
またしても私はパジャマですが。
いつもこんな風に一緒にパソコンの前に座っていました。
もの凄くパソコンが打ちにくかったです。
でも今はその重みが懐かしいです。
もっと抱いてあげればよかった・・・



せ39


あれから2年の月日が流れました。
ジュニアは偶然かもしれませんが走ったり鳴いたりすることを
しばらくしなくなってしまいました。


今、思えば私の落ち込みや不安が伝わってしまっていたんでしょうね。
私自身、自分が生きている事の意味を探していたくらいですから。
これも偶然かもしれませんがジュニアはPIPIの写真に下に
潜ったり写真の前にずっと座っていたりします。



せ38


ボーっと自分の人生を振り返っていると振り返ってばかりでは
いけないって嫌でも教えてくれる小さな怪獣天使がいました。



せ30


こらぁι(`ο´)ノ


せ32


チビッコがカリカリ大粒ダイエット食を食べたらいかんやろ~!


せ31


食ってます・・・
うたは自分の幼猫用のカリカリよりもこっちの方が好きなんです。
普段から注意はしているのですがすぐにジュニアのカリカリを
横取りして自分のカリカリを残してしまいます(>_<)


ジュニアもテトーもうたが食べに来ると怒らずに譲ってあげます。
優しい2匹ですがそうゆう時は少し怒って欲しいんですが(^_^;)

日曜日からうたのうんPが少し柔らかかったので
午前中に病院に連れていきました。
心当たりはないかと聞かれジュニテトのおやつをどうしても
取ってしまうので少しあげるようになりましたって答えると
そのせいで消化不良をおこしているかもしれないってことでした(>_<)

蒸しささみをほぐして量は小さじ1杯くらいなんですが
やっぱり早かったようです。完全に私のミスですね、、、

それに少し細いと言われました。
今でも朝晩と哺乳瓶で少し薄めたミルクを飲んでいるので
普通の濃さにしてしばらくはミルクで栄養補給です。

ごめんよ、うた。
しっかり気をつけながら育ててきたつもりなんだけど。
ただ元気もあるし食欲もあるし防寒もばっちりなので
大丈夫でしょうと言うことでした。
ジュニテトのおやつタイムにうたはミルクタイムとすることにしました。

みなさんちの猫ちゃん達はいつ頃からおやつを与えるように
なったんでしょう?

ジュニアでも子育ては経験していますがみんな性格も体質も
違うのでやっぱり難しいですね。



せ37


やんちゃでもいいから元気に育ってね!


さて!報告が遅くなってしまいましたが土曜日に
お散歩大好き猫ブログの猫娘さんより
ポストカードとおもちゃが届きました。ウニオくんです。
ウニオくんは3個入っていたのですが先週から里親さんになった方に
すぐに1個お裾分けしてあげました。


その子は猫ウイルス性鼻気管炎(FVR)にかかっています。
まだワクチンを打っていないうたに移すわけにはいかないので
私はその子を触らないで部屋に入る前には廊下で服を着替えて
洗濯と細心の注意をしています(>_<)



せ34


うーたん、ちゃんとお礼を言いなさいよ~


せ35


ペコリかい(^_^;)ビニールをくわえてるから仕方がないね。


その頃、ジュニアは・・・


せ36


みんながいなくなってから見るそうです。
猫娘さん、ありがとうございますm(_ _)m
その後、ジュニアも喜んで遊んでいました!



遅れ気味だったコメント返しさせて頂きました。
遅くなってしまってごめんなさいm(_ _)m





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

45日目
うた  ・・・体重1.1キログラム
       病院に行く。整腸剤をもらう。



[2007/12/18 21:37] PIPI | TB(0) | CM(20)

昨日は身体の節々が痛く寒気がして北向きの淋しく寒い
パソ部屋に行くことが出来ずに完全にダウンしていました。
しっかり寝たせいか今日は完全に復活です!



せ25


テトー祭りでイベントをしていたのに
放置状態ですみませんでしたm(_ _)m


まずは見れば誰でもわかる結果発表です♪
猫嬢!ケリーとアンディふく様!おめでとうございます。

(^-^)∠※PAN!

無理やりプレゼントを贈らせてもらいますので
右側のメールフォームよりお名前、ご住所を教えてくださいm(_ _)m
こちらの身分も返信させていただきます。


そして今回ラッキー残念ながらラッキー7になれなかった
猫犬友様にも、たいした物ではないのですがプレゼントを
送らせてもらおうと思っています。
本当にたいした物ではないのですがよろしかったらご連絡ください
m(_ _)m


たぶん仕事に追われ家事に追われ日々が過ぎていくの間違いないので
クリスマス企画なんておしゃれなことも出来ないし
今回で全て済ませてしまおうと言う魂胆です(*´∀)┌



せ26


まぁ~そうとも言うね(n^。^)/うたたん!


ブログを始めて、初めてで今年最後の企画となりました。
メールお待ちしておりますm(_ _)m



せ27



せ28


ジュニア!うるさいo(`л´)o゛


それではよろしくお願いしますm(_ _)m




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

43日目
うた  ・・・うんP少し柔らかめ





[2007/12/16 12:18] ジュニテトうー | TB(0) | CM(20)

テトー祭りでコメントを放置状態にしているのですがこれって辛いですね~
私はコメントを見て承認を後にしてもいいのですがやっぱりそれは出来ない!
だって私が1番楽しみたいも~~んο(‘ v‘ )ο~♪

ちょっと夕方から出掛けないといけないのでこの記事は予約投稿にしています。
帰って来たらコメントを開けさせていただきますm(_ _)m
ラッキー7の方は逃げ隠れせずに諦めてプレゼントを受け取ってください。




今日はうたのマイブームを見てやってください。
写真が多いのでなるべく文章を少なくしてサラ見が出来るようにしてみました。


お風呂場のドアを開けると


せ10



せ11


テトーがお水を飲みにやってきました。


せ12



せ14



せ13



せ15


うた・・・とっくに気付かれてるで(-Д-\)=3


せ16


またかい!


せ17



せ18


うた~~!椅子を噛まない!


せ19



せ20


うた・・・


せ21


うた!!


せ22


おいで!!!


せ23



せ24


わからん。。。




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

41日目



[2007/12/14 17:03] ジュニテトうー | TB(0) | CM(15)

先日はテトーへのお祝いメッセージありがとうございますm(_ _)m
何もしてやらなかった引け目が吹っ飛びました(^^)/

で、遅れてしまいましたがテトー祭りといたしまして
たった1名プレゼントを強引に送りつけよう!と思っています。
抽選のやり方は今回のコメント欄7番目の方。安易にラッキー7!ちゅうことで。
7人以上のコメントを頂くまでは開かずに置いておきます。
まだプレゼントの内容は決まっていません(^_^;)何か・・・何か考えなきゃ!
そんなもんいらんわい!って方は今回のコメントは偉そうだけどm(_ _)m
控えてください。抽選のやり方が思いつかなくてこんなやり方でごめんなさい。




今年はまだうたが小さいのでコタツ布団を出していません。
カーペットと布団の隙間で寝ていて踏んづけてしまったら大変ですから(^_^;)
そのお陰でテーブルの下の猫達の姿をよく見ることができます。


ジュニアも寝ている時にテトーがひっついてくるのは許すことがあります。


せ2


うわぁΣ(゚ロ゚ノ)ノ ジュニアその寝返りのうちかたはよくないんちがう~


せ3


いつもジュニテトの間ではジュニアばっかりが我慢をしていると思ったら
テトーが我慢をしている時もあるねんねぇ(*´艸`)プッ



せ4


お~い!どこ匂ってるん。


せ5


しばらくしたらうたも加わって風車猫が出来上がっていました。


せ6


うた、ジュニアの太もも枕(≧~≦))ププッ


せ7


うたも1キログラムになりました。
これでまずは一安心。あとは健康に育ってもらうだけです。





今日は2枚
せ8
お前は誰だ!


せ9
『うーたんです。』




7日、9日、11日のコメント返しをさせて頂きましたm(_ _)m
先週末から飛び石ブログになってしまってます(^_^;)
こんな奴ですがこれからもヨロシクお願いします♪





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

40日目
うた  ・・・体重1キログラム




[2007/12/13 22:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(15)

本当なら昨日はテトーがうちの子になった日でyamami家式では
テトーの誕生日やったのに何もしてあげることができんでごめんね。

実は日曜日の夕方に同じマンションで仲良くしていただいていた
老夫婦の旦那さんが入院をしてるからお見舞いに行ったら
危篤状態でおかぁさんがついて20分ほどで亡くなってしまったんよ。

このご夫婦には子供がいらっしゃらず身内とも疎遠で遠方にいるってことで
奥さんが1人で旦那さんを見送ってあげるつもりやったみたいでね
いつもテトーを遊んでくれるもう1人のおばちゃんも付き添ってあげて
結局3人で最期を見送ることになってん。

おかぁさんが行ったら『ほら!○○ちゃんが来たよ!来るまで頑張ってたんやろ!』
って旦那さんの耳元で話をする奥さんを見たら涙が溢れたわ。
おかぁさん、初めてやってん。人が亡くなるのを見送ったのって・・・
で、昨日がお通夜で旦那さんの所に行ってたから帰ってくるのが遅くなってん。
テトーごめんやでm(_ _)m



テトーが来て2年。本当テトーは手のかからん子やね。
ちょっと内弁慶で怖がりなところは困るところやけど(^_^;)



爪研ぎの使い方を間違ってても


す96


バケツの中で変な虫みたいな恰好で寝てても


す97


オッサンみたいな恰好で日向ぼっこをしてても全部かわいいし


す98


たまにしてくれる『ほら!おかぁさんハート!』の時の顔が大好きやし


す100


何よりも新しく来たうたをすぐに受け入れてくれて一生懸命面倒を
見てくれて本当に感謝してるよ。



し91-1


テトーの誕生日の5日後には2回目のpipiの命日がくるけど
2年前、道路でテトーを抱き上げた時のおかぁさんの決心は
間違ってなかったんやね!ってpipiに言えそうやわ。



す99


テトーこれからもヨロシク!


せ1




[2007/12/11 22:00] うちの子記念日 | TB(0) | CM(16)

引っ越しは無事に終わりました。
今日は足腰がダルいです。腕が痛いです(T_T)
翌日に筋肉痛が出るってことはまだまだ私の筋肉も
捨てたもんじゃないわね!なんて・・・


豪華に見えるけど実はいつものバケツにマットを入れているだけです。


す85


もうすぐこのバケツも小さくなってしまうほど成長しました。


す86


ちょっと撮影角度を変えてみると・・・
うたの後ろに・・・



す87


背後霊Σ(゚ロ゚ノ)ノ


す88


あっ!テトーでしたか(^_^;)


す89


まだうちには大きなバケツがありました。


す90


掃除をする為にバケツごとソファーに移動しても


す91


爆睡のままです。


す92


この姿勢に何か理由があるのかはわかりませんが(*´艸`)プッ


す93


1時間ほどそのまま寝ていました。


す94





今日の1枚
す95
おやつタイム量は少ないけどジュニアよりも食べるのが早いうた・・・


今日は更新がやっとでした(^_^;)
明日ゆっくりとみなさんの所に遊びに行きます♪
遅れ気味のコメント返し、もう少し待っててください。
ごめんなさいm(_ _)m





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

36日目
うた  ・・・体重930グラム

[2007/12/09 23:30] ジュニテトうー | TB(0) | CM(19)

昨夜、ジュニテトは見慣れている知り合いが遊びに来てたんですが
ふと話の途中でテーブルの下を見てみると



す72


まるでジュニアとテトーがうたを守っているように
うたをはさんで座っていました。
ジュニアは後を向いていますが耳を見るとわかるように
ちゃんとこっちの話や行動は耳で監視をしています。



す73


この緊張感、何だか感動だなぁ~~~




うたを除いて(≧ε≦)プッ


す75


警戒心ゼロ!

まっ!これが仔猫のいいところなんですよね。


す74


そして今朝、ふとベランダ側の部屋を見ると

オッサンが座ってるΣ(゚ロ゚ノ)ノ


す76



す77


テトー・・・


す79


そんな恰好おとぉさんに見られたらまた女の子やのに!!
お股開いて!!!って足閉じられるで!



す78



す80


隠れてへんがな┐(´.`)┌


す81


うたが来ると急にオッサンからお姉ちゃんの顔に戻りました。


す82


2匹でおもちゃをひっくり返してさんざん遊んで


す83


うた・・・行き倒れ・・・


す84



明日は朝から引っ越しの手伝いに行ってきます。
引っ越し先は私の部屋の真下です。
訪問、コメント返しが少し遅れると思います。
こんな私を見捨てないでくださいましm(_ _)m





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

34日目
うた  ・・・元気全快





[2007/12/07 17:30] テトー | TB(0) | CM(10)

この頃、うたがワニくん(ミドリ亀たぶん♀)に興味を持ち
よく見ていることがあります。


水槽を洗う前のワニくんです。
網をパンツのゴム←今はパンツにゴムなんて入ってないか~
パジャマのズボンのゴムとフックで留めています。
 ちなみに私のパジャマのズボンのゴムは伸びてゆるゆる(*/▽\*)ぃゃぁん

え~~~コホンσ(^_^; 話はそれましたが
猫達が水槽の水を飲まないようにと噛まれないようにです。
もしうたが噛まれたりしたら大怪我をするくらいの力は
ありますから(>_<)



相変わらずワニくんはカメラ目線です。

す63


うたガン見です(≧~≦))ププッ
たぶんワニくんも見ていたので目が合っていると思います。



す64


このお見合いはうたが飽きるまでの日課になりつつあります。


す65


ワニくんやでぇ~体重はうたよりも重たいで!


す66



す67


うたにとっては動くけど触れないが気になる原因みたいです。
バシンバシン水槽を叩いている時もあるくらいです(^_^;)



す68



す69


どうしても触れないので出勤前の化粧をしている私の肩に
乗ってきました(>_<) おかん背中イテテです。



画面を見ることが出来ずに撮った写真なのでピンぼけですみません。

す70


ワニくんも同じこと思ってるわ(*´艸`)プッ




今日の1枚
す71
独り寝も少しは出来るようになったうた。




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

33日目
うた  ・・・体重900グラム






[2007/12/06 22:00] うた | TB(0) | CM(18)

昨日のコメントで『ほっけよりうた小さい!』って言われて
初めてホンマやΣ(゚ロ゚ノ)ノ って驚いたyamamiです。
ほっけより小さかったらほっけに乗って竜宮城に行けるってことね!
ほっけ・・・開きやけど・・・


今でもよくめんどうを見てくれるテトーですが少し
お姉さん業も疲れてきたようです(^_^;)


あまりうたがひつこいと冷蔵庫の上に避難しています(;^_^A
私がうたの相手をしている時はほっとしたような感じです。



いつもうたに寄り添って寝ているテトーが
ジュニアに甘えて寝ていました。



す26



す27


デン!と後ろ足の乗せています。


す28



す29


ジュニア、世話ばっかりかけてごめんな~


す30


テトーも私から見るとまだまだ子供です。
本当、頑張ってくれています。



す32


こんな優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんがいるんやから
うたもいい子に育ってな!





今日の1枚
す33

『もう~まいったするわ!』
   こっちの台詞やっちゅうねん(-Д-\)=3





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

32日目
うた  ・・・おやつデビュー










[2007/12/05 22:08] 未分類 | TB(0) | CM(13)

急に気温が下がって肩と腰がパンパンに張ってしまってます。
こうゆう時は少々めんどくさくても時間を作って
軽くストレッチをしているとかなり違います。

でも今回は無理なようです。
だって上向きになるとうたが顔に乗ってきます。
足を上げるとぶら下がってます。
腹筋をすると下にいます。下敷きにしてしまいそうです。
今回は湿布で何とか乗り切ることにしました。
気分はこんな感じ il|li _| ̄|○ il|li



朝の9時から早くても夕方の6時までは3匹で留守番です。
うたもかなり体力がついてきたようで留守番の時の
睡眠だけでも人間が寝るまでもつようになってきました。


こうなるとジュニアやテトーとの時間を作るのが非常に
難しくなってきます。
ダンナの帰りを待ってうたの子守りをしてもらうしかありません。


そんなことを思っていたら『あれ?鈴の音が?ん?』
部屋の隅でかすかになっていました。
何をしているのかと覗いてみると・・・



す49


狭いスペースにおもちゃを広げていました┐(-_- )┌
いかん!うたが来てからはまたたびは隠していたのに
1つおもちゃ箱に残っていたみたい!



す50


あまりチビっ子にはまたたびはよくありません。
そんなにテンションを上げなくても行き倒れるまで相当テンション高いし(^_^;)
うたに限ってはストレスも絶対にないし。



す51


やっぱりΣ(゚ロ゚ノ)ノ かじりだしたので急いで取り上げました。


す52


ジュニアはうたのストーカー行為に疲れて寝ていました(^_^;)


す53


一応、抗議には行きましたがうたのテンションの高さに
テトーも退散していました(≧~≦))ププッ



す54


11・12月と帰りが特に遅くなるダンナ・・・
この時点↓で1時です。



す55


え~~~私は夜の12時半にほっけを焼いていました。
うちは炉端屋かい_| ̄|○ oOO ハーアァァ



す56


うた、ガン見です(*´艸`)プッ


す57



す58


とうとう膝から下ろされてしまいました。


す59



す60


魚は塩辛いからダメ!!!


す61


もの凄い目つきでダンナを睨んでいました。
うたの中にはチッコイ大阪のヤンキーが入っているのか(-Д-\)=3





今日の1枚
す62
『初めての魅惑の香り』




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

31日目
テトー ・・・お姉ちゃん業も疲れてきたのか
       抱っこのおねだりを始める。







[2007/12/04 22:00] うた | TB(0) | CM(17)

今日、仕事で出掛けた先のビルでおトイレに入ったんです。
ロックのされていないドアを開けたら先客がいました!

思わず『すいません!!!』って言って閉めたんですが
出てきたおっちゃんおばちゃん、凄い目で
私を睨みつけてトイレから出て行きました。

カギもしないで用を足してたくせに開けられたからってその態度!
ノックもしないで開けた私だけが悪いわけ┐(-_- )┌
何だか腑に落ちない出来事でした。


私のムカつき話はこの辺で置いといてっと!
昨日は朝からとてもいい天気で掃除機が終わった頃には
ベランダ側の部屋には日差しが入ってきていました。



テトーは私がいつも寝ている部屋にいました。
あまりにも気持ちが良さそうだったので逆光覚悟で
写真を撮ってみました。



す37


背中のホカホカ感出ているでしょうか?


す38


うたも隣の部屋でPIPIからジュニアに受け継がれた
ベッドで寝ていました。うた、キングサイズのベッドやね(*´艸`)プッ



す39


ジュニアは2匹がおとなしく寝ているので邪魔をされずに
私と日の当たらないリビングでのんびり昼寝です。



す35


ジュニア、うたにベッド貸してくれてありがとうなぁ~


す36


私も少し疲れがたまってる感があったので久しぶりに
人間1と猫3で昼寝をしました。
寝過ぎて更新が出来ないくらいボケてしまいましたが(^_^;)

ここからは土曜日の話なんですが部屋をしっかりと温めて
ミルクやオシッコ臭い(ような気がする)うたの初ジャンプーをしました。



す41


まだお風呂場で洗わなくても台所の方が楽かな?って思い
バケツにお湯を流しっぱなしにしながら洗ったのですが
このチビッコ凄く嫌がりました(>_<)



す42


何だか変な生き物が出来上がりました(≧~≦))ププッ
少し毛長になりそうなのでお風呂には慣れさせようと
思っているのですが前途多難です。



す43


嫌なことをするオカンよりもたくさん遊んでくれる
お姉ちゃんのところに乾いた後は早速行ってました。



す44



す45



す46



す47


よっぽど疲れたのか5分もしないうちに爆睡でした(^_^;)


す48


みなさんちの猫ちゃん達もお風呂は嫌がりますか?
ジュニアとテトーはお風呂には入れていません。
毎日のブラッシングだけです。




今日の1枚
す34
風風のポン酢マヨネーズねぎかけタコヤキ。
写真撮る前に2個、食べちまった(>_<)





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

30日目
うた  ・・・体重830グラム











[2007/12/03 17:39] ジュニテトうー | TB(0) | CM(21)

昨夜、歯ブラシをくわえたままリビングで寝てしまって寝るなよ(-_-)
ダンナに『○○!ちゃんと歯磨き終わらせてから寝!!!』と偉そうに
背中をたたかれてビックリして目が覚め
ふる○ン強盗なんて言う奴に注意されたくないわ(`ヘ´~)
ってもう少しで逆切れしそうになったyamamiです。えへっ


寝不足続きにしこたまのビールがきいたかな┐(´.`)┌


うたはジュニアやテトーの行動を見ているので何でも上手にマネをします。


お皿に入れたお水以外にリビングにウォーターファンテンを置いているのですが
教えることなくいつのまにかちゃんと飲むようになっていました。



急いでカメラを構えたのでピンぼけです(>_<)
す19



す20


カメラ目線で水を飲まなくてよろしい(*´艸`)プッ


す21



す22


テトーはウォータファンテンの横でいつもご飯を食べます。


す23



す24


うたモサモサやなぁ~
どんどん大人の仲間入りしています。



す25


ただこれだけは毎回失敗しています。


す11




す12



す13



す14



す15


マッサージ機の背もたれには上手に乗るのですが
肘置きにうまく乗れないみたいです。
勢いよく上がろうとするので幅の狭い肘置きを越えてしまったり
ずり落ちています。
何度か成功をしたこともありますがそれは偶然で今のところ
毎日、特訓中です。別にあがれなくてもいいんですが(^_^;)



特訓が終わり(≧ε≦)プッ
疲れ切ったうたにテトーが添い寝をしてあげています。



す16



す17



す18


2匹とも寝ている時間はジュニアとこっそり別室でデートです。
こっそ~りしないと気がついて起きて邪魔をされてしまいます。
私とジュニアの大人の関係♪





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

28日目
うた  ・・・初シャンプー






[2007/12/01 22:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(19)