09 12 11










みなさんノート型のパソコンの方は家の中で移動させて
らっしゃる方も多いようですね。
それっていいな~便利だなぁ~なんて読んでいたけど
私もノート型やん!
ってことはみなさん無線ランなんですか!?


電気屋さんに行って無線ランにしたいのでヨロシク(^^)/って
買い物に行ってこようかな~
こんなことでいいのか?私のパソテク
って思案中です。



さて!
いつもテトーとうたがよくひっついていてみなさんにうーたんは
まだまだ小さいね~なんて言ってもらっていますが
ジュニアとはなかなか比べることができません。
だってめったにひっついていることがないから(^_^;)



こんな物で比べてみました。

08 1 31 1


雑誌のふろく。初日だけジュニアが乗っていました。
結構ジュニアは新しい物好きです(≧~≦))ププッ



08 1 31 2


わかりますか~?大きさの違い?
これじゃ~~~ねぇ~~



で、先日、今日にふさわしいのが撮れました!


 
           じゃん!

              


              


08 1 31 3


ちょっとうたの背中が丸くなっていますがこんな感じです(*´艸`)プッ


08 1 31 4


体重も大きさもほぼ3倍です。


08 1 31 5







今日は2枚   題:気持ちいいですか? 『うん!』
08 1 31 6



08 1 31 7





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた88日目



[2008/01/31 21:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(12)

みなさんちはパソコンはどこに置いているんでしょう?
うちは玄関を入ってすぐの物置洋間に置いています。
この部屋は北側にあって寒いんです。


職場でもヒマな時はみなさんのブログ巡りをしたり
 ↑やることさえちゃんとしておけば結構OKな職場です♪
写真をアップしたりしていますが家では物置洋間で
ダンナが晩酌中とかにパソコンを触ってます。


昨夜もこの寒い物置洋間でブログを書いていると
いつの間にかうたがジュニアのお気に入り
ミニーちゃんの所で丸まって寒々しく寝ていました。
別にここで寝んでも(-Д-\)=3



08 1 30 1


テトーは・・・


08 1 30 4


馬のぬいぐるみの上にちょこんと乗っていました。
このぬいぐるみを見て懐かしぃ~って方は
そこそこ年がいってる私はかなりいっている・・
ビバ昭和(o'-^)bの方です。


ちなみにぬいぐるみは1番最初に売り出された
競走馬“オグリキャップ”モデルです。



08 1 30 2



08 1 30 3

いえ(^_^;)今、始まったばかりで(汗)


ちょこんと乗ってます(*´艸`)プッ


08 1 30 5



で、ジュニアはと言うと・・・ 


08 1 30 7

ん?何?


08 1 30 6

だからジュニアがちょっとそこをのいてくれたら
変な体勢でキーも打たんでいいから肩もこらんし
サクサクってブログを仕上げることできるねんけどね~



なぜか3匹共やってきます。
3匹共リビングで寝ている時を狙って部屋に入っても
どの子かが起きてきます。
その後、結局みんなやってきます。
別室で他のことをされると気になるんでしょうね。
意外と猫って気にし~の知りたがり~のですよね。






今日は3枚   題:おかぁったん行くで~
08 1 30 8



08 1 30 9



08 1 30 10





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた87日目



[2008/01/30 21:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(16)

新年会も楽しく終わり夜中の2時に帰ってきたところ
テーブルの上にお弁当が~!
どうもダンナが翌日の自分のお弁当を作ったもよう(≧~≦))ププッ


私は軽く酔っぱらったまま
ん??これは近頃、作って休んで作って休んでと飛び石連休弁当に
なっている私への当てつけ?
それとも
翌日の忙しさを予定して事前にお昼の確保?


う~~~ん、、、どっちでもいいわ┐(-、-)┌寝よ!
歯磨きをして速攻、爆睡でしたが
近頃、日付が変わってまで飲んでいると翌日に響きます。
朝が辛かったです・・・





そんな寒い辛い朝にうーたんがまた余分な仕事を作ってくれるそうです。

はい!水遊びです♪うっひょ~~いρ(^о^)ノ


08 1 29 1


流れ落ちる水をペンペンと猫パンチ。


08 1 29 2


ぜんぜん途切れることがないので


08 1 29 3


なんで?ってのぞき込み


08 1 29 4


またしても猫パンチ。


08 1 29 5



08 1 29 6


そしてのぞき込む。


08 1 29 7


そして猫パンチ。


08 1 29 8


猫パンチの水が顔にかかったみたいです。


08 1 29 9


いくら見ててもお水は途切れませんよ(≧~≦))ププッ


08 1 29 10


はい!ここでまた1枚目の写真に戻りま~っす。

ほっておくといつまでも遊んでいます。
うたも拭いたばかりのシンクもビショビショ・・・



08 1 29 11

ちゃんと拭いてあげたからやろ!


実はジュニアもお水で遊びます。
ジュニアの場合はお風呂で。



08 1 29 12

もう止めさせてください。。。




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた86日目





[2008/01/29 21:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(16)

昨夜はアメブロの猫友さんや憧れのブロガーさんの所で
コメントをしようとして別窓を開いても空白ページなんて出ちゃって
読み逃げ状態になってしまいました。
どこも混み合ってるってことかしら┐(´.`)┌




さて!
もともとジュニアとテトーの2匹(たまにワニくん みどり亀たぶん♀)で
始めたブログだったのですが思わぬ出来事でチビッコが来てからは
どうしてもチビッコうたの記事が多くなっています。


私にとっては大きなジュニテトもチビッコうたもどちらも
比べる事などできないくらいかわいいのですが
子供の頃ならではの無邪気さや体つきのうたのことを
ブログに残しておきたいのでもう少し“うたネタ”の
お付き合いをお願いしますm(_ _)m



少し前に撮った写真なんですが
はい(^_^;)おなじみリビングに転がっているバケツに寝ています。



08 1 28 1


ちょっと姿勢を変えました。


08 1 28 2



08 1 28 3


遊びたいので頑張って起きるようです。寝てていいのに・・


08 1 28 4


ダメだったようです(≧~≦))ププッ


08 1 28 5



08 1 28 6



08 1 28 7


PM9時過ぎの写真です。
この時間はちょうど充電の時間です(^_^;)



08 1 28 8


この後ダンナの帰ってくる10時過ぎから夜中まで全快です。



それではここで
テトーと比べましょう♪のコーナーです。



08 1 28 9



08 1 28 10


気持ちがよければどこで寝てもいいのよ(^^)/
オカンだって酔っぱらってそのままリビングで寝るのが大好きだし
テトーがぎゅうぎゅうで寝るのが好きな気持ちはよくわかるよ!


ただオカンは夜中に目を覚まして
“あぁ~布団で寝とけばこんな時間に起きんでいいのに”って
ちょっと後悔をしてるけどね。
布団でぐーぐー寝てるおとんを見てムカつくこともあるけどね。






今日は3枚   題:僕も充電します。
08 1 28 11



08 1 28 12



08 1 28 13



今夜は知人と今頃新年会なので早めの更新です。
では、いってきます。





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた85日目



[2008/01/28 18:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(19)

みんなさん“ただいま混み合っていますので後で・・・”には
悩まされているようですね(>_<)
私はコメントの時も記事を書いている時もクリック前にコピーしています。
だって混み合ってますの後、戻ったら全部消えてるし(T_T)


こつこつ書いた記事では何度泣かされたことか。。。




実はうたはまだミルクを飲んでいます。

仔猫用のキトンをあまり食べてくれず、すぐにジュニテトの
ご飯を強奪して満腹になってしまうからです。


食べるまで置いていると今度はキトンをジュニアが食べてしまうので
獣医さんに相談してミルクを飲むのならしばらくミルクで栄養補給って
ことにしました。メーカーを変えてみようかと思ってもいますが
かなりの量のキトンも余っているし~しっかり食べてね!



08 1 27 1


ミルクを飲んで寝たいです。の合図です(≧~≦))ププッ


08 1 27 2


そんでもって~哺乳瓶で飲んでいるんです(^_^;)


08 1 27 3


うちに来た頃は哺乳瓶の方が大きいくらいだったのに
今では哺乳瓶が小さく見えます。大きくなりました。



08 1 27 4



08 1 27 5



08 1 27 6



08 1 27 7



ちょっと変な格好のうたですが(*´艸`)プッ
同じようにトマトベッドの前に座っている小さなうたの写真→参照記事
比べてみるとビックリするくらい大きくなっています。



08 1 27 8

しっかりと自分のご飯を食べましょうね!




今日は2枚   題:おかぁさん、何するん・・・
08 1 27 9



08 2 27 10





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた84日目



[2008/01/27 21:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(14)

この頃、FC2も混合ってるみたいで自分のブログの確認、更新まで
混み合っているんで後でお願いって・・・猫ブログ大賑わいってこと?

ってかFC2にすらアクセスが出来ないってことか~
だからって引っ越しも大変だし落ち着くのを待つしかないのね。私・・・





知人から頂いたかばむらさん日夜うたの子守りを頑張ってくれています。


08 1 25 1

てんたん、うたが来てから顔が女の子らしくなってきたね~


それでは今夜も頑張るかばむらさんです!どうぞ~


08 1 25 2



08 1 25 3

いえ!何も言ってませんが(汗)
ちょっと写真を撮らせて頂こうと思いまして(n^。^)/



08 1 25 4



08 1 25 5


うーたん、ぜんぜん関係ないところで口開いてる(≧~≦))ププッ


08 1 25 6


うわぁΣ(゚ロ゚ノ)ノ

チビッコでもカメラを向けながら笑うとムカつくみたいで
睨まれてしまいました。



08 1 25 7

えっ、、、決して何も・・・楽しんでください。


08 1 25 8

ほんにお疲れ様。。。


近頃なかなかジュニアの写真を撮ることが出来ません。
ご飯を食べた後はテーブルの下で寝ていることが多いので
フラッシュをたかずに撮っても暗いしいつも同じ恰好で寝ているし(^_^;)


もともとテトーよりも甘えん坊なジュニアなんですが
なかなか甘えさせてあげることが出来ません。
すぐにうたに見つかってしまいます。
ジュニアもうたが鳴いたり近くにいると抱っこをしてあげようとしても
嫌がります。


でも、毎晩、ジュニアは私と一緒に寝ています。
これだけは誰にもジャマされずにいます。
カメラ好きではないのでジュニアと2人の時は
カメラをあまり向けないようにしています。


人間好きで猫があまり好きでない気むずかしい
ジュニアもテーブルの下では
うたやテトーの添い寝をちゃんとしてくれています。


08 1 25 9



08 1 25 10
あっ!オトンの足にモザイクは必要なかったか(≧~≦))ププッ


08 1 25 11
↑同じテトーなのにこんなに色が違ってしまってる。。。
この写真は2匹とも背中を向けているのでフラッシュを使っています。



ジュニア、もう少し辛抱してね。おかぁさんは
ジュニアが呼ぶ限りたとえうたがついてきても絶対に行くからね。
忙しくても絶対にジュニアがいるところに行くからね。





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた83日目







[2008/01/25 21:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(15)

2008年3月から自販機でタバコを買う時は『タスポ』って言う
成人識別カードが必要らしいですよ。


住所、氏名、年齢を申込書に記入して
身分を証明できる物(免許証等)のコピーに
3ヶ月以内に撮った写真を同封して
カードを発行してもらうそうです。


まぁ~めんどくさい┐(´.`)┌
コンビニなどの対面販売はいらないそうな!

もう十分過ぎるくらい大人の私はタバコ買ってきて~の
おつかいに行けないってことね!コンビニに行けばいいことだけど




過去の記事にも何度か書いていますが  
      ちょこっと一例→(参照記事)

うちのリビングにはいつもバケツ←(洗面器とも言う^^;)が
置いてあります。
そろそろ使わなくなってきてるので片付けようかと思っていると



08 1 24 1


同じ大きさに見えますがテトーが寝ているのがお風呂で使う洗面器で
うたが寝ている方が食器や野菜などをあらう時に使うバケツです。



08 1 24 2


君達それって逆じゃない?
テトーはみ出てるし(≧~≦))ププッ



08 1 24 3

大丈夫!黙ってたらまた寝るって!


08 1 24 4


ほらほら~~~


08 1 24 5

てんたん、うーたんは寝たって♪


                          ↓チラ見(*´艸`)プッ
08 1 24 6

うわっΣ(゚ロ゚ノ)ノ覗いてるわ!


08 1 24 7

ジュニア・・・あなどれんチビッコやなぁ~





今日の1枚   題:女の子らしく
08 1 24 8





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた82日目
うた ・・・2匹と一緒に10回に1回くらい
      お座りができるようになりました。







[2008/01/24 21:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(15)

昨夜のダンナはいつものように私の作ったおかずを
アテにビールを飲んで一昨日と同じように納豆で
ご飯を食べることにしたようです。


自分で小さなお皿を取ってきていたので黙って
見ていたらお皿に味付け前に納豆を2粒。2粒!

私に見つかると1粒でいいって言われるからか
そっと、ふたつぶ!


おかんはその行動を見て見ぬふりで、みのがしてやったよ(≧ε≦)プッ



ここ何日か登場している“かばむらさん”
知り合いからの頂き物のカバのぬいぐるみ。
ただいまうたの遊び相手になってます。



08 1 23 1


うたとそう変わらない大きさなんですが咥えて
あっちこっちに持って行ってます。



08 1 23 2



08 1 23 3

はい、こんにちは。
かばむらさんと一緒に箱に入ったんやね。



08 1 23 4

ほ~~女の子ってわかってからうたも優しくなったんや~


08 1 23 5

噛んでるやろ。見えてるで!


08 1 23 6

かばむらさんはジュニアの枕としてくれたんやで。


08 1 23 7

ほんまかぁ~
えらいカメラ目線でうったえてるね(≧~≦))ププッ



08 1 23 8

そんなんして噛んだらボロボロになるやろ~!


08 1 23 9


その目つき、、、ほんまに女の子か┐(´.`)┌


08 1 23 13

ジュニアもうちょっと様子見てみよ!
弟になるかもしれんな~






今日は3枚   題:うーたん、ジャンプ!
08 1 23 10



081 23 11



08 1 23 12





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた81日目



[2008/01/23 21:05] ジュニテトうー | TB(0) | CM(17)

うたが女の子とわかってからのダンナの態度がかなり違います。

うたは納豆が好きなのでダンナが納豆を食べるときは
味付けをする前に1粒だけもらいます。
今までは『1粒味付けする前にあげてよ~』
ダンナ『うたはまだ小さいし猫が納豆食べるなんておかしいわ!』
なんてさっさと味付けをしていたのに


昨夜ときたら
『うーたんの納豆のお皿はぁ~!』
納豆1粒の為に皿を出せとな(ノ`□´)ノ彡┷━┷ 出したけど


娘とわかってからのこの変わりよう┐(´.`)┌

うーたん、これでおとぉさんの前ので大股開きは許してもらえないぞ~
テトーも大股開きで寝てたら『女の子がはしたない!』って言って
気持ちよさそうに寝ているテトーの股を閉じるくらいだから(≧~≦))ププッ
嫁に望めない女らしさを求めてるんだろうねぇ~




今月に入ってからいつもリビングに小さな段ボールが転がっています。

うたにちょうどいい大きさです。


08 1 22 1


かばやまさんと入っても余裕です。


08 1. 22 2


ベッドにたとえるとツインくらいの大きさです。
3枚ともすごいカメラ目線です(*´艸`)プッ



08 1 22 3


テトーの場合、、、そろそろ限界かな?
箱のしわが気になります。



08 1 22 4


でも、この狭さが何とも言えないらしいです。


08 1 22 5


よくこの箱の中で寝ています。


08 1 22 14


温泉気分も味わえます♪


08 1 22 6


段ボールとは関係ないのですが下からアップで撮ってみました。
初めての試みでした(≧ε≦)プッ



08 1 22 7


ジュニアもたまには入ってみたいそうです。


08 1 22 8


お~~~~~ぉ!!!!
ジュンちゃんにもピッタリやん!←親バカ



08 1 22 9


背中に哀愁が漂ってるなぁ~


08 1 22 10


これだけ背中で語れる猫も少ないで!←親バカバカったれ!




今日は3枚   題:男は黙って待つ08 1 22 11



08 1 22 12



08 1 22 13
かかってこなかったのね・・・



ただいま『ネコパル』さんに掲載させてもらってます。





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた80日目
うた  ・・体重1.7キログラム








[2008/01/22 21:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(16)

18日(金曜)のワクチンは3匹とも5種をしました。
ジュニアとテトーも本当は2回打った方がいいのですが
昨年(3種)も打っているので今回から5種に切り替えで
来年もまた5種を打つことにしました。


うたは初めてのワクチンだったのでもう1回
来月打たないといけないのですがまた5種にするか
体力がつき身体の大きくなった来年から5種にして
今回は3種にするか考え中です。迷ってます・・・



ジュニアも大丈夫と言っても3種の時よりも
やはりしんどそうで19日(土曜)は食欲はありましたが
ずっと寝ていました。



08 1 21 4


どちらかと言うと夏限定の夏バテの時の寝方です。


08 1 21 5

よく頑張ったね!


うたが寝ているせいもありましたがテトーもずっと寝ていました。


08 1 21 2


かばむらさんを枕にして(≧~≦))ププッ


08 1 21 3


テトー半開きの目で爆睡です(*´艸`)プッ
うたの猫キックのせいでかばむらさんの身体は傷だらけです。



20日(日曜)の午前中までうたは寝ていました。


08 1 21 6


でも土曜日までと明らかに寝方が違います。
気持ちよさそうに寝ています。



08 1 21 7


でもやっぱり少し覇気がない・・・
それでも夜にはすっかり元気になったみたいで
テトーと大暴れをしていました。



08 1 21 8


今朝のうたです。
眠くてもカメラ目線(≧ε≦)


08 1 21 12

『出勤前に掃除機をしたいので起きてくださ~い♪』


近頃のうたのマイブームは私の肩に乗ることです。
↓ワクチン前です。おかん初めてちゃんと服着てる。



08 1 21 9



08 1 21 10

こっちは忙しいんじゃ~降りてくれ!!!


そして今朝のうた。おかんやっぱりパジャマに逆戻り。


08 1 21 11

だから降りてくれ~~~!


うたが落ちないように中腰で家事をするから
腰が痛いし時間がかかります。
飛び乗るので背中や肩が傷だらけになりつつあります。
私もかばむらさんになりそうです(>_<)

でも、今朝はうたも完全復帰です♪
後の課題は3種か5種・・・



最後になってしまいましたが重大発表があります。

訂正報告とも言います。


うたは男の子って言われてうちにやってきたのですが
いつまでたってもオチャン玉が下りてこないし
テトーのお股にそっくりだし前に猫友さんに両端を
そっと触ってみたら棒のような物を感じると男の子
って教えてもらったので触ってみても何もない。
って言うか私は最初から女の子では?って思っていたのですが
獣医さんに言われたって聞いていたので男の子とばかり(^_^;)
健康に育ってくれたらどっちでもいいのですが!


ワクチンの時にかかりつけの先生に
『この子は男の子ですか?』って聞いてみると

『あら~あなたらしくない~テトーちゃんと同じ
          女の子     ですよ♪』



08 1 21 1

今日から娘扱いです(=´Д`=)ゞ イヤァー



ただいま『ネコパル』さんに掲載させてもらってます。
お暇な時に見てください。うたの性別訂正しなきゃヽ(><;)ヽ=3





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた79日目
うた  ・・女の子です。







[2008/01/21 21:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(22)

昨日、3ニャンのワクチンに行ってきました。
日にちをずらしてするべきか一気にするべきかと
考えていたのですが午前中、仕事を抜け出して
まずはうたを連れて行き次ぎはジュニア、次はテトーを
1匹づつ連れて行きました(^_^;)
病院は車で10分とかからない所だし私も1匹づつの方が
楽なので3往復でした。トータル1時間40分。


前もってうたの検便を持っていった時に先生と相談をして
今回から5種を打つことにしていました。


私は今までジュニア、テトー、うたと保護をして
1度も隔離から接触までの間に血液検査をしたことがありません。
避妊、去勢手術の時に一緒にしていもらってました。
うたも今度の手術の時にしてもらいます


隔離はノミや耳ダニ等の駆除が目的です。
ひどい風邪や皮膚病があったらもちろん別です。


理由はどの子も里親に出す気がなかったので
もし猫エイズやその他のキャリアを持っていても
一生隔離での生活が出来るように住宅環境でないことです。
結局いつか一緒に暮らすことになるのに急いで検査を
する必要もないと思っていました。
ラッキーなことに先住猫と新米猫の喧嘩が1度もなっかたことで
そんな考えでいれたのかもしれません。


でも今回、先生が立て続けに猫エイズの仔猫の診察をしたことで
私がもしまた保護をするようなことがあっても
先住猫達に少しでも抗体を作っておいた方がいいのではないかってことでした。


12時半にはワクチンも終わって私は仕事に戻りました。
ワクチンもしていることだし残業なしで6時前に帰ってみると
いつも大喜びのうたが『おかえり』と近寄ってくれた後すぐに
猫用ホカホカにうずくまっているので近寄ってみると
プルプルと震えていました。


急いで病院に行きました。
ワクチンによる副反応で熱が出たり2日間ほどグッタリする子も
いるってことで体温を計ってみると39.1度でした。
まだ解熱剤の体温でもないのでこのまま様子を見るか
このまま対処治療をするか決めてくださいって言われました。
対処治療をするとワクチンの効果は少なくなります。
せっかくうたの身体の中でうたが戦って抗体を作ろうとしているのに
どうしてこんなことになるの!って思いました。
でもこのまま熱がもっと上がってしんどい思いをさせるのも
嫌でした。対処の注射を打ってもらいました。


家に連れて帰り暖めた部屋の中でうたは寝ていました。


08 1 19 1



08 1 19 2


うた・・しんどい時までカメラ目線はいいよ(^_^;)


08 1 19 3


お布団をかぶせてあげたら暑くなったのか途中で蹴っていました。


08 1 19 4


私はグッタリしているうたを見て怖い思いをしてワクチンを打って
6時間ほど頑張っていたのに私の思いだけでまた注射で
ワクチンの効果をほぼなくしてしまって。
それでもまだしんどい思いをしているんだと思うと本当に落ち込みました。


テトーも少ししんどそうにしていましたがジュニアは結構、大丈夫でした。
それよりもグッタリしているうたのことの方が不安だったみたいです。


1人で凹んでいると夜間配達で思いもかけないプレゼントが届きました。

猫ちゃんのお約束のまずは袋チェッ~~ク!


08 1 19 5


もふもふニャッチのとっちーさんからあみねこちゃんとおタマちゃんでした。

私もいつか編んでみたいな~って思って本は持っています。
持っているだけで終わってます(-Д-\)=3 編み方よくわからない(-_-)
他の猫友さんちのあみねこちゃんを見て羨ましいなぁ~なんて
思っていたんです。


うたは寝ているのでこっそり。


08 1 19 6


テトーは今お気に入りの箱の中から。


08 1 19 7



08 1 19 8



08 1 19 9


なかなかくれないカメラ目線を頂きました。


08 1 19 10


実はジュニアはこうゆうのが得意(*´艸`)プッ


08 1 19 11


あまりのタイミングの良さに本当に癒されました。
あみねこちゃんの顔を見ていたら
『こんなこと何てことない。少しでも効けばいい。効かなくてもいい。
 うたが元気になったらそれでいい。ワクチンだってまた考えなおしたらいい。
 私が落ち込んでどうする!』って思うことが出来ました。


まるちゃんが調子が悪く嫌がる投薬しながら
まるちゃんの事を思い心を痛めながらも
編んでくださったと思うと何だか心につっかえがなくなって
うたの寝ている姿を見ていると涙が溢れました。
とっちーさん本当にありがとうございましたm(_ _)m


うたは昨夜11時くらいから注射が効いたのか少しご飯を食べ
ミルクを飲みました。今日も少し遊んだりしていました。
夕飯の用意の時はしっかり邪魔をしていました。
あんなに邪魔をされるのが大変で困っていたのに
昨夜のことを思うと今日は嬉しかったのが本音です。


5種だから3種だからだけでなくワクチンに反応は猫それぞれと思います。
うたは来月もう1度する予定になっています。
先生にはその時また5種にするか3種にするか考えておくように
言われました。しばらくじっくり考えます。


今日は何だかダラダラと長い記事になってしまいました(>_<)
無駄な時間を使わせてしまっていたらごめんなさいm(_ _)m





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた77日目
うた  ・・うたごめんよ・・・







[2008/01/19 21:31] ジュニテトうー | TB(0) | CM(20)

ちょっと気になるので昨日はみなさんにバックアップのことを
聞いてみたところ『何もしてない~』って答えでした。

ある方はPCさえ壊れなければいいって(*´艸`)
かわい過ぎるよ!ふくさん(≧~≦))ププッ

きっと画像を保存してらっしゃるのでしょうね。

私は画像はUSBメモリーに保存しています。
ぜんぜん整理はしていませんが接触が悪くなると
壊れたら恐いので新しい物に移し替えています。
やっぱり外付けハードの方がいいのかなぁ?
とか考え出すときりがないですよね(>_<)


いろいろ考えるわりに先月つい、うっかりジュニアの過去の写真を
たくさん消去してしまいました(T_T)
私、、、考え方と行動のバランスが悪すぎるよ┐(-_- )┌



さて!手の平に乗っているこの小さな子は誰でしょう?


実は2002年6月28日に小さな段ボール箱に入れられ捨てられて
うちにやってきた翌日のジュニアです。やっぱり私パジャマだわ(-_-)



DSC08 1 17 1


1年ちょっと経った2003年9月のジュニアです。


DSC08 1 17 2


次に日に撮ったジュニアです。


DSC08 1 17 3


2004年6月のジュニアです。


DSC08 1 17 4


次に日に撮ったジュニアです。
    なんで次の日ばっかり???私にもわからない・・・



DSC08 1 17 5


2007年のジュニアです。
首のお肉がオッサン臭く見えてしまいます。



08 1 17 6


ミニーちゃんと一緒に寝るのも板についてます(≧~≦))ププッ


CIMG08 1 17 7


ジュニアは1歳くらいからよくミニーちゃんと寝ています。
ミニーちゃんのいる場所を移動するとジュニアも移動です。
ずっと添い寝をしてもらって半分はミニーちゃんに
育ててもらったようなものかな(≧ε≦)プッ




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた75日目
うた  ・・・体重1.66キログラム
       今月中にワクチンの予定




[2008/01/17 21:00] ジュニア | TB(0) | CM(21)

近頃ちょっと気になっていることがあるのですが聞いてもいいですか?
いえ!聞かなくては!!!

ふぅ~いきます!
みなさんはブログのバックアップはどうなさっていますか?
やっと聞けた ∥_-*)ぽっ


FC2のバックアップは記事だけで写真はバックアップできないとか・・・
パソコン、ブログの初心者はこれだから困るわ┐(´.`)┌ 
おまえじゃ!あたいか!一人ボケつっこみ
  



今日の記事は写真に台詞が入れにくいので
いつもと違うパターンです。 このパターンです→記事参照



私がブログの更新をしている間、近くの棚でうたが寝ていました。


08 1 16 1
うー『おかぁたん、なにぃ~』
おかん『寝起きのうーたん、ぶさいくやな』


08 1 16 2
おかん『まん丸になってるやん』


08 1 16 3
うー『もう~うるちゃいなぁ!』


08 1 16 4
おかん『ダンゴ虫みたいになってるで』


08 1 16 5



08 1 16 6



08 1 16 7
うー『おかぁたん、なにやのぉ~』

あれ~ちょっと上向きになった(*´艸`)プッ


08 1 16 8
おかん『うた・・・どこ見てるん?』


08 1 16 9


このまま寝てしまうのかな?って思っていたらあまりの
私のじっと見つめるストーカー行為に(≧ε≦)プッ
呆れてリビングに移動してしまいました。
ごめんよ~ダンゴ虫うーたん。



少し前の写真ですがジュニアはこんな感じで寝ています。


08 1 16 10


やっぱり大人っぽいな~




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた74日目
うた  ・・・検便、回虫なし。
       2月の始めにもう1度検便。




[2008/01/16 21:00] うた | TB(0) | CM(18)

年明けくらいから急に私のスリッパでジュニアが遊びだしました。
ガシガシ噛んだり振り回したり(^_^;)



08 1 15 1


ジュニア~今やったらうーたん、子ザルみたいにテトーに
ひっついてるからスリッパで遊んだら!?



08 1 15 2


あかん(>_<)もう見つかった!


08 1 15 3



08 1 15 4


ジュニア楽しそう(≧~≦))ププッ


08 1 15 5



08 1 15 6


ジュニア・・・もう少しうーたんが大きくなるまで辛抱してな、、、

うたが寝ている時にジュニアやテトーを遊んであげようと思うのですが
すぐに察知して起きてきます。
そうなるともう2匹とも遠慮をして遊びません。
別室でこっそり遊んでいてもうたが鳴くと
2匹とも遊びどころじゃありません。
3匹で楽しそうに走り回っていることもあるのですが
もう少しうたが大きくなるまでの辛抱ですね。






今日の1枚  題:中華ネコ鍋
08 1 15 7





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた73日目







[2008/01/15 21:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(20)

私が猫の顔の表情で1番好きなのは大好きなのは
舌がチョロリ出ている顔です。かなり萌~です。


ジュニアもテトーもめったに舌が出ているところを
見たことがありません。今まででも数回ってとこです。


ところが末っ子のうたはもう私に舌チョロを見せてくれました!


08 1 13 1


これ!


08 1 13 2


これ!


08 1 13 3


・・・


08 1 13 4


ちょっと出過ぎのような気もするけど・・・





今日は2枚  題:パソコンしにくいっす。
08 1 13 5



08 1 13 6





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた71日目




[2008/01/13 21:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(23)

先日のワクチンの件やっぱり3種のワクチンが多いですね。
うちも3種だし。
ただ、もしまた猫を保護するようなことがあった時に
ジュニア達のことを考えると5種の方がいいのかな~
なんて思ったものでみなさんに聞いてみたんです。


保護する可能性のある世の中って本当嫌ですね。
もっと小さな命を大切にできる世の中にになって欲しいです。。。




先日、テトーのドヨ~~ンを紹介しましたが今日はジュニアです。

ジュニアが寝ているところにうたがやってきました。


08 1 11 1


毛繕いに余念がありません(^_^)


08 1 11 2


ジュニアは猫同士ひっつくのがあまり好きではないようです。


08 1 11 3



08 1 11 4



08 1 11 5



08 1 11 6


ジュニアの目線の先には・・・


08 1 11 7


わざわざ小さいバケツにこじんまりと寝ているテトーが(≧~≦))ププッ

しばらくは我慢をしてうたと一緒に寝ていましたがやっぱり
そーとどこかに行ってしまいました。



08 1 11 8


あんたがいつもひつこくするからやで~




今日は2枚
08 1 11 9



08 1 11 10
少し前に撮ったちょっと大人っぽいポーズ。




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた69日目




[2008/01/11 22:30] ジュニテトうー | TB(0) | CM(19)

うちの布団乾燥機の使い方にたくさんの方が
共感なさっているのを知って思わずビックリでしたΣ(゚ロ゚ノ)ノ


それと何人かの方がモザイクが気になるようで(^_^;)
セレブーな私のセクチーなランジェリーなんてご指摘もありましたが
え~~とですね(^^;ゞ実は・・・
パジャマのズボンなんですがゴムがゆるくなったけど入れ替えが
めんどくさくてまるでゴムであることを無視して紐の如く結んでいるのが
見えていまして(∇≦ノ)ノ〃ドン)`ν')やだょ~この子は




コホン!
さて!セレブーな布団乾燥機の使い方は置いといて・・・

お正月休みの時のことなんですが
  リビングに掛け布団持って来てるし(-_-)

うたがくつろいでいるテトーに取っ組み合いを挑んでいました。



08 1 9 1


うーたん!やめなさいヽ(`д´)ノ


08 1 9 2


テトーは爪を出していません。
噛まれても我慢をしています。



08 1 9 3


でも、、、テンション低そう~~

うーたん、カメラ目線は結構です!


08 1 9 4


ジュニアが私の後を左から右に黙って移動しました。


08 1 9 5


よちよちって・・・
カメラ目線やし。
そんな気ぜんぜんないくせに┐(´.`)┌



08 1 9 6


今度は右から左にジュニアが移動しました。


08 1 9 7


なにぃ~って・・・
あまりテンたんをいじめてたら
ジュニアに怒られるで~しらんで~



08 1 9 8



08 1 9 9


ジュニアが私の左後で止まって座りました。


08 1 9 10



08 1 9 11


守るって・・・
何を勘違いしてるんやろ?



08 1 9 12


ジュニアはリビングのキャットタワーに移動しました。


08 1 9 13



08 1 9 14


ジュニアはテトーが嫌がっているような声で鳴くと
寝ていても起きてテトーとうたの所に行って
テトーと鼻をひっつけてその後、うたを睨みつけます。
不思議とうたがすっとテトーから離れます。


やっぱり年長さんのジュニアは威厳があってたいしたもんだわ~






08 1 9 15


たとえ、こんな恰好ですっとぼけた顔をしてても(≧~≦))ププッ


今月はジュニアとテトーのワクチンの月です。
回虫が移ってなかったら26日くらいに予定しています。
みなさんちの愛猫ちゃんは何種のワクチンをしていますか?
よかったら教えてくださいm(_ _)mうちは今まで3種です。




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた68日目



[2008/01/10 21:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(16)

昨日は1日雨が降ったり止んだりとうっとうしい天気で
仕事から帰り洗濯物を取り入れましたが乾いていませんでした(>_<)


こうゆう時はセレブーな私んちは
布団乾燥機で乾かします!



08 1 8 10


いいんです!乾けば\('∀';)>

昨年、洗濯機を買い換える時に乾燥機付と思ったのですが
私が欲しかった10キロの乾燥機付は大きくて洗面所に置くには
圧迫感がありすぎるしセレブーな家の洗面所は狭い(T_T)
思っていた以上に乾燥に時間がかかるのでやめました。


で、乾きが悪い時は布団乾燥機の下と上に洗濯物を入れて乗せて
↓こんな感じ。


テトーを乾燥させる気はないのですが必ず来ます(≧~≦))ププッ


08 1 8 1


お~い(」゚O゚)」~ うーたんどこ行くの~?


08 1 8 2


おっ!そんな隅っこに滑り込んだか!


08 1 8 3


えっ!?なんでまた隠れるん?


08 1 8 4


また出てきやった。


08 1 8 5


うーたん・・君は仔猫ではなく今やネズミやね(≧ε≦)プッ
おかぁさん育て方間違ったか?
チュ~って言うてみ!



08 1 8 6


あっ!デジカメの画面越しに目が合った!


08 1 8 7





今日は2枚
08 1 8 8
セレブーなアンニュイなテトー


08 1 8 9
ウォータベッドに寝ているようなテトー
布団乾燥機だけど┐(´.`)┌





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

66日目
うた  ・・・体重1.52キロ





[2008/01/08 21:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(22)

昨日、病院から帰って来てすぐに3匹に薬を飲ませました。
首の後ろにつける薬もあるのですがテトーがうたをよく舐めるので
錠剤にしました。
こんなんだったっけ~思っていたより大きかったのでビックリ(>_<)


おやつに包んであげたのですが慎重なジュニアは食べてくれず
そのまま飲ませました。よく頑張ったね。



08 1 6 1


しばらくしてご飯をあげてうたがお布団の中で寝ているので
久しぶりに2匹でくつろいでいました。



08 1 6 2


テトー大股開きで爆睡(≧~≦))ププッ


08 1 6 3


何だかジュニアに『おかぁさん気にせんとき』って
言われているみたいで癒されました・・・
不出来なおかぁさんやねって苦笑いでした。



あっ!うたを段ボール箱で隔離している訳ではありません(^_^;)


08 1 6 5


幼猫用のご飯をなかなか食べてくれないので気分転換に
個室にしてみました!←しょぼい個室とか言わない!思わない!



何だか12月からろくな事がないな~なんて思っていて
思い出したのがこれ!

ヴーヴ・クリコ・ポンサルダン(^^)/▽
ロゼのシャンパンです。


おしゃれにロゼのシャンパンをなんちゅうグラスに入れてるねん(-_-)
おつまみがまた色合いの悪いカレーかい(-_-)
こんなブサイクな写真を載せるなんて女捨ててるね。私┐(-_- )┌



08 1 6 6


実はある有名なブロガーさんから頂いていたのですが
何か記念の時にと思いずっと大切に置いていました。
        こちら→参照記事
本当はブログ紹介をしたいのですが了解を得ていないので
こんな形でごめんなさいm(_ _)m
私が偉そうに(^_^;)紹介なんてしなくても十分過ぎるほど有名なんです。



08 1 6 7


ぜんぜん記念日じゃないけど気分が晴れました!
やっぱり昨夜飲んで正解でした!
私は氷を入れて飲むのが大好きですので
1人で1本空けちゃったわ(*´艸`)プッ



08 1 6 4


その後、夜中に長い回虫がついたうんPをうたがしました。
薬は効いているようです。
2週間後にはきっと3匹とも何ともないって結果が出ることを
信じています。





今日は2枚
08 1 6 8


08 1 6 9
健康な身体にしてあげるからね!



   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

64日目
うた  ・・・5日、回虫見つかる。





[2008/01/06 21:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(23)

うたがきて2ヶ月が過ぎました。
ジュニアもテトーも本当頑張ってくれています。
私の予想以上で感謝してたのにおかぁさん甘えていました。

2ヶ月も一緒にいながら今日、初めて検便をしました。
うたは回虫がいました。
年明けに予定していたワクチンも延期です。
亡PIPI、ジュニア、テトーと迎えて保護猫の経験があるのに
おかぁさんの下手うちです。
うたはうちに2ヶ月いる間ずっと回虫がいたってことです。
うたの体重の増加が遅かったのもそのせいかもしれませんね。
ジュニア、テトーごめんね。
おかぁさんが年末で忙しいからって手抜きせずに
もっと早くうたの検便はすべきでした。
飲みにくい薬をあなた達にまで飲ませなければいけなくなったのは
全ておかぁさんの責任です。
本当にごめんね。。。

[2008/01/05 21:14] ジュニテトうー | TB(0) | CM(5)

年末から喘息と不整脈が重なってボロボロ状態だったのですが
30日から今日まで挨拶回りなどしっかり予定が詰まっていたので
結局、飲みっぱなしの日々でした(>_<)
飲まんでいいやん!とか言わない!思わない!

なんと1度も家で食事を作っていません。
明日は嫌でも家で夕飯を食べないといけないし
初料理はカレーでも作ろうかな!
男って(ダンナだけ^^;)カレーは結構喜ぶし。
みなさんもそろそろカレーはどうですか!?
さぁ~!みなさん!一緒にカレーを!



前に書いたうたのマイブームはまだ続いています。


08 1 4 1



08 1 4 2



08 1 4 3


やっぱりジュニアはふたの上で監視中(≧~≦))ププッ


うたが椅子で遊んでジュニアがその光景を見ているのは
前と同じなんですが1つ大きな違いがあります。
それは・・・



08 1 4 4


うたが大きくなったことです(*^_^*)


08 1 4 5


ゴソゴソ椅子の中に入って行ってます。
ちょっと入りにくそうです。



08 1 4 6



前回の写真(12月14日)
せ17


ふたの上にも今では上がれるようになってます。


08 1 4 11



08 1 4 12


2匹が一緒にいるとお風呂も狭く感じるようになりました。


08 1 4 13



08 1 4 14


08 1 4 8



08 1 4 10


カメラ目線で椅子から出てくるところだけは
いまだに変わっていません(*´艸`)プッ



08 1 4 15



推定生後3ヶ月にしては少し細いみたいですが元気に育ってます。
栄養補給の為にまだ哺乳瓶でミルクを飲んでいますが
今月は初めてのワクチンも予定しています。
今年も3匹何事もなく元気な日々を送って欲しいものです。



2日のコメント返しさせて頂きました。
昨年のコメント返しがまだ出来ていません。
もう少しお待ちくださいm(_ _)m





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

62日目
うた  ・・・1.47キログラム




[2008/01/04 22:32] ジュニテトうー | TB(0) | CM(12)

昨日は実家で両親、伯父さん、知り合いと新年を祝い
調子もまだ戻っていないのに飲んだくれて帰ってきたら
パソコンを立ち上げることも出来ずに予定通りダウン(-Д-\)=3


年明けからこんなことでいいのか!?私┐(´.`)┌


さて!1日おくれてしまいましたがみなさんに
順番に挨拶ですよ!



08 1 2 1


はい!ジュンちゃんカメラ目線かりがとう♪


08 1 2 2


テトー!いくらお正月だからって何時間寝たらいいんだ~


08 1 2 3


ヒーターを入れてあげているので寒い冬も元気です(^_^;)
はい!ワニくん(みどり亀たぶん♀)もカメラ目線ありがとう♪



08 1 2 4


お~~~い(」゚O゚)」~
う~たん頑張れ!!!


08 1 2 5


寝てしまった・・・


昨年までのお正月と今年のお正月は何かが違うような気がします。
それはブログを始めて逢ったことはなくても犬猫友さんが出来て
一緒に年を越したような気分になれたことです。

こんなマイペースな家族ですが今年も懲りずに
ヨロシクお願い致しますm(_ _)m




今日の1枚
08 1 2 6
年末にお花の買い換えをしてあげられなかったのですが
お正月らしく小さな門松を飾ってあげました。





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

60日目
うた  ・・・1.4キログラム


[2008/01/02 15:30] ジュニテトうー | TB(0) | CM(17)