09 12 11










今日で2月も終わりですね。
この前お正月だったはずなのに・・・
1月中にお正月に増えた体重を戻すはずだったのに・・・
2月が過ぎて行く_| ̄|○ っちゅうか後,、小1時間で3月やん!



朝、うたが箱に入っていたのでカメラを向けると


08 2 29 1



08 2 29 2

気持ち良さそうに寝てるからちょっと写真を撮らせてもらおうと思ってね。


08 2 29 3

睡眠の邪魔してごめんな~


08 2 29 4


笑ってる笑ってる(≧~≦))ププッ


7時前、仕事から帰ってきて


08 2 29 5


うーたんの毛繕い写真も撮っておこ~


08 2 29 6

ほ、ほんまやね(^_^;)うーたんも、もうそろそろレディーやもんね!


08 2 29 7


ん?おかんに呆れてテトーは寝てしまったか!?


08 2 29 8

とってゆ♪とってゆ~~♪


帰りの遅いダンナの帰宅の前に


08 2 29 9

うん。でもてんちゃんがそこにいたらすごくパソコンしにくいねんけど・・・


08 2 29 10

何、ため息ついてるん?


08 2 29 11

アホっぽいブログで
えらいすいませんなぁε(`へ´*)ノ 



その頃、マイペースなジュニアはリビングで


08 2 29 12

ちょっと待って!更新したら出してあげるから~!


更新が終わってテトーと一緒にリビングに戻ると


08 2 29 13


トマトベッドの中で真顔で待っていました(゚◇゚)


うたにうっとうしがられ、テトーにバカにされ
ジュニアにすねられて私は日々暮らしています(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ





~・~・~・~・~

うたは小さい時からとっても上手にふすまを開けていました。
なかなか動画で撮れなかったのですが昨夜いつもよりは
うまく開けられてませんが撮れたのでまたおヒマな時にでも
見てやってくださいm(_ _)m


                                        音ありです





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた・・ 116日目


  陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

               20080204231251s.jpg
         関東にお住まいの方がご希望だそうです。。
         詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください 
         とってもかわいい子ですよ(^_^)




[2008/02/29 23:09] 動画 | TB(0) | CM(14)

昨日はブログの更新を早めにして友人のお供で映画に行ってきました。
水曜日はレディースDayだしね!
ほぼオッサン化してるけど見た目はかろうじてレディーおばちゃんなので
お一人様1000円でございます~


見てきた映画は『アース』です。
最新の撮影技術で作り上げた壮大なスケールの映画だと思いました。


ただ・・・私は弱肉強食を目の当たりに見るのはあまり好きではない
タイプなので何度か目をつぶりました。
そんな残酷なシーンではありません。私が苦手なだけです(^_^;)
友人はいい映画だったって言ってましたよ。
私は何だか疲れたけど_| ̄|○
地球の温暖化についてもっと考えていかないといけないな~って
つくづく思いました。私が出来ることを考えよう!




ジュニアが気持ちよさそうに寝ころんでいました。


08 2 28 1


ジュニアはいつもビックリしたような目をしています。
何かに驚くようなそんな刺激のある毎日でもないのに(^_^)



08 2 28 2


お腹の毛が流れ落ちているみたいです。
お肉たるんでますからぁ(」゚O゚)」~


なんて思いながらニヤニヤしてカメラを向けていると・・・


08 2 28 3

ジュニア!向こうに何かが見えますよ!?


08 2 28 4

あれ!?向きを変えたみたいです(≧~≦))ププッ
こっち向いてるみたいよ。



08 2 28 5


うたがカーペットでチュッチュしているところでした(*´艸`)プッ


08 2 28 6

うーたん、もう終わり?


08 2 28 7


ジュニア、ガン見です。

あれ!?ジュニアが向きを変えたました!


08 2 28 8


そんな触ってるか触ってないかわからんくらいソフトタッチしても(^_^;)


08 2 28 9

ほんまちょっとやったね~

うたは不思議と自分からジュニアにちょっかいを出したりするのに
ジュニアがちょっと触ったりするとす~っと逃げて行きます。
たまに一緒に走り回ったりもしていますが取っ組み合いの遊びは
テトーとしかしません。
そうゆう区別ってなんなんでしょうね。不思議です。






今日は2枚  題:こんなの作ってみました
08 2 28 10



08 2 28 11





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた・・ 115日目


  陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

               20080204231251s.jpg
         関東にお住まいの方がご希望だそうです。。
         詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください 
         とってもかわいい子ですよ(^_^)








[2008/02/28 21:10] ジュニテトうー | TB(0) | CM(20)

先日の記事のコメントに
これだけジャンプをしていたら春には網戸によじ登りますね。
なんて何人かの方が書いておられましたが

うた・・・もう登ってます_| ̄|○
170センチ以上ある私の顔のあたりまで・・・
ベランダに出ている私に近づこうとガンガン登ってます。
春まで待たなくていいようでした(ノ^-^)ノボロボロになるのも時間の問題?


みなさんが思ってらっしゃる以上にいらんことだけ早熟です。




いつも騒がしいうたがいないと思うと・・・


08 2 27 1


またベッドの下に潜っていました。好きだね~
             一応参考までに『前回の潜り記事』
 

08 2 27 2

ん?テトー何?


08 2 27 3



08 2 27 4

うーたんには何も聞いてないよ~


08 2 27 5

そうかぁ~?


08 2 27 6

ほんまや!今、寝てもらったら困る!


08 2 27 7



08 2 27 8

うーたたん!起きて出てくださ~い!


08 2 27 9

掃除機するからちょっと起きて~


08 2 27 10


うわっΣ(゚ロ゚ノ)ノ ヤバい!この目つき!

こちらもあちらも↓こんな目つきでし。『目が合った!』『ヤバイ目つき』


08 2 27 11


ん?ちゃうの?おてて?


08 2 27 12


はい!おてて引っ張って出したろ!


08 2 27 13


やっぱりかい┐(-、-)┌


08 2 27 14


てんちゃん、ちゃんと言い聞かせて。


08 2 27 15


はいはい!おかあさんもこんなことしてられへんねん。
仕事遅れるわ~



いつもダラダラと写真ばかり並べている駄目ブログに
お付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m
文才がないものでついピンぼけばかりの写真に
頼ってしまっている私です。
あと2枚お付き合い下さい。そしてこれからもヨロシクお願いしますm(_ _)m
   何だか改まっちまったよぉ(/∇\*)





今日は2枚   題:だ~れだ!? 
08 2 27 16



08 2 27 17





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた・・ 112日目


  陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

               20080204231251s.jpg
         関東にお住まいの方がご希望だそうです。。
         詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください 
         とってもかわいい子ですよ(^_^)





[2008/02/27 17:14] ジュニテトうー | TB(0) | CM(18)

しょぼいデジカメだけどピントが合ったら何とかきれいな
写真が撮れるんじゃないかとうたのジャンピング写真を
撮っているのですが私の腕はいっこうに上がらず
うたのジャンピングだけどんどん上達しています。



今日は同じような写真が多いので覚悟してくださいm(_ _)m


08 2 26 1
  う「おかぁたんいくよ~」


08 2 26 2
 う「いいの?」
 お「ちょ、ちょっと待って!飛んだ時の位置が・・・」


08 2 26 3
  う「もぉ~」

いったん、うーたん手をついて休憩・・・


08 2 26 4
  う「こんどはいい?」


08 2 26 5
  お「あっ!うーたんそこから動かんとジャンプして~」


08 2 26 6
  お「そっそ!こっち向いてそのまま!真っ直ぐやで!」


08 2 26 7
  う「おかぁたん、うるちゃい!!!」
  お「そんな顔せんと~」


08 2 26 8
  お「うーたん、よそ見しな~い!」


08 2 26 9
  お「そのままいったんお手々ついて勢いよくやで~」


08 2 26 10
  う「おかぁたん、いくよ~」


08 2 26 11
  お「あっΣ(゚ロ゚ノ)ノ 顔が切れた・・・」

おかんのカメラの動かし方間違いです_| ̄|○


08 2 26 12


カメラの位置戻さな~~~!


08 2 26 13
  う「おかぁたん、とってゆ?とれた?もう、おちまい!」


08 2 26 14


近頃うたも智恵がついてきたので前のように
ピョンピョン何度も飛んでくれません(^_^;)
どうも写真の失敗が私の雰囲気でわかっているようで
チェッっていう顔をされる時もあります。


これは2回目の写真なんですがこの後『おちまい』って
リビングに戻っていきました。
遊びの時はピョンピョン飛んでいるのですがカメラを
やっぱりあまり楽しくないのでしょうかね(^_^;)





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた・・ 111日目


  陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

               20080204231251s.jpg
         関東にお住まいの方がご希望だそうです。。
         詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください 
         とってもかわいい子ですよ(^_^)





[2008/02/26 21:18] ジュニテトうー | TB(0) | CM(14)

今日はしょっぱなから動画です。
土曜日の夜にダンナがサッカーを見ていたら
特等席でうたも観戦していました(^_^)
前半からずっと見ていたのですが私は夕飯の用意で
ダンナは観戦に必死でビデオ!って気がついたのは
後半も終わる頃でした(-_-;)


                                         音ありです




さすがにうたも飽きてきたのか私がビデオを撮っていることに
気がついたのか残り10分ほどの所で観戦はやめてしまいました。
いろいろな所帯じみた音声が入っていますがご了承くださいm(_ _)m






そして日曜日の午後
マンション全体のケーブルの映像チェックの人が来ました。



08 2 25 1


ジュニアもうたも来客は怖がりません。
うた荷物のチェック中です。こらこら



08 2 25 2

うた~お兄ちゃんの邪魔はしないでくださいね~


08 2 25 3


邪魔は・・・ん!?


08 2 25 4


(((!!(゚ロ゚ノ)ノえぇ!!厚かましいやっちゃ!


お兄さんも猫は嫌いではないみたいで
邪魔をしないように注意する私に大丈夫ですよ~ とか
どこを撫でてあげたら猫って喜ぶんですか?
なんて聞いてうたを撫でてくれました。



08 2 25 5


ジュニアもすぐに持ち物チェックをするのですが今回は
うたに先を越されてずっとテーブルの下にいました。
隠れる所を間違えたテトーは急いで他に移動しようとしていたのですが
方向を間違ってます(≧~≦))ププッ
お兄さんの前をダッシュで他の部屋に逃げて行きました。



08 2 25 6


お兄さんが帰った後は何もなかったようにテトー爆睡。


08 2 25 7

うん♪ちょっと写真撮らせてな~


08 2 25 8


一昨日の逆バージョンです。


08 2 25 9

いいからうーたんも寝てください。


08 2 25 10

変なシンクロのできあがり(*´艸`)プッ





今日の1枚   題:ぱか~
08 2 25 11


ちなみに昨日、足を組んでいたのはテトーです。
ぱか~っと足を開いているのもテトーです。。。





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた・・ 110日目


  陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

               20080204231251s.jpg
         関東にお住まいの方がご希望だそうです。。
         詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください 
         とってもかわいい子ですよ(^_^)




                                        

[2008/02/25 21:20] 動画 | TB(0) | CM(18)

うちのダンナは機械音痴です。
今朝もテレビとつないでいる機械を他で使う為にはずしていたのですが


私『ちゃんとはずした線を覚えといてよ。またセットする時めんどいから』
ダ『全部3本わかれの線やから大丈夫やで』
私『同じ線やからって上下左右どこにつけてもいい訳ちゃうねん』
ダ『あっ!そ~かぁ』


その後も
ダ『○○ちゃ~ん、テレビが映らへんで~』
もう予想はついていたので
『アンテナつないでないやろ(-_-;)?』
『あっ!アンテナかぁ~』


こんな機械音痴のダンナ誰かいりませんか┐(´.`)┌



こんな会話の横でうたが


08 2 24 1


はいはい!かばむらさんね!


08 2 24 2


朝から調子がいいようでカメラ目線はなしで戦っていました。


08 2 24 3


うたは結構ぬいぐるみを相手に遊ぶので
ジュニアの子供の時のように私の手足にはあまり傷はありません。



08 2 24 4



08 2 24 5



08 2 24 6


どうも場所を変えて戦うようです(≧~≦))ププッ


08 2 24 7


お~~~!かばむらさん逃げた!!


08 2 24 8


かばむらさん、糸くずが出てきてボロボロです。


08 2 24 9
↑私の5本指靴下。しぶいっ!

また引き寄せられたわ(^_^;)
かばむらさん、、、もうちょいの間辛抱してな~






今日は3枚   題:色っぽいね
08 2 24 10



08 2 24 11



08 2 24 12



猫と一緒に!今日も楽しく、元気をだして!のmimiさんのブログで
たくさんのかわいいニャン子達が紹介されています。
今回うちのジュニテトうーも紹介して頂きました♪
イメージ通りの写真の搭載に感激です(^_^)
1度、遊びに行ってくださいませm(_ _)m




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた・・ 109日目


  陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

               20080204231251s.jpg
         関東にお住まいの方がご希望だそうです。。
         詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください 
         とってもかわいい子ですよ(^_^)





[2008/02/24 20:50] ジュニテトうー | TB(0) | CM(16)

今日は仕事も休みだし風はきついけど日差しもあったので
朝から気持ちよく3回洗濯をしました♪
昼過ぎから曇りだしたわ(-_-)チビチビ雨も降ったりやんだり・・・
まっ!人生なんてこんなものよね┐(-_- )┌
     ↑この程度のことで人生を語るほどでもないか(^_^;)




リビングでご機嫌に猫じゃらしで遊んでいたテトーとうたが
いつの間にか疲れて寝てしまっていました。



08 2 23 1


でも、、、テトーの枕がうたのお股とは(≧~≦))ププッ


08 2 23 2



08 2 23 3


うたは重たくないの?


08 2 23 4



08 2 23 5


テトーは苦しくないの?


08 2 23 6



08 2 23 7


テトー笑ってるし(^_^)楽しかったんやろうね。


08 2 23 8


最終的には離れて寝ていました。
おっしぃ~!もう少しでシンクロやったのにな~



うちはパソコンを始めると必ず誰かが邪魔をしに来ます。
ひどい時は3匹ともパソコン回りにいます(>_<)
本当ならこんな風にみんなが大人しくしている時に
ブログを更新したらいいのについ一緒にいてしまいます。
はぁ~ほっとするな~なんて何をするでもなく時間だけが過ぎていきます。




で、結局

08 2 23 9


こうなるのよね┐(´.`)┌


08 2 23 10


うーたん、どいてください。




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた・・ 108日目


  陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

               20080204231251s.jpg
         関東にお住まいの方がご希望だそうです。。
         詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください 
         とってもかわいい子ですよ(^_^)





[2008/02/23 20:40] ジュニテトうー | TB(0) | CM(14)

先日の“あれはいるのか”でみなさんのご意見は

酢豚のパイナップル
  確かに!デザートで出して欲しいね!
ウォシュレットの乾燥機能
  使わない!時間かかり過ぎ(>_<)
納豆についているのからし
  私は使ってるけど結構、使わない人多いみたいです。

などなどがありました。

でも、やっぱり私は・・・いや、リピートはやめておこう!




相変わらず元気爆発のうたは毎朝、私が掃除を始める前に
自分なりに楽しい遊びを考えて遊んでいます。



08 2 22 1


ジュニアの見つめている先には・・・


08 2 22 2


段ボール箱の中でうひゃひゃうひゃひゃとドタバタしながら
1匹で楽しんでいます。



08 2 22 3


段ボール箱がひっくり返って動きだしてので
ジュニテトが寄ってきました。
ジュニアはすぐにテーブルの下の所定の位置に戻ったのですが



その後の様子を動画で撮ってみました。
途中テレビで防犯ベルの音でジュニテトはビックリしていますが
うたはおかまいなしです(^_^;)


                                        音ありです。 




08 2 22 4

おかぁさんは朝は忙しいねん(>_<)
そろそろ掃除を始めますよ~
うたはこのままソファーの上に撤去でした(≧~≦))ププッ






今日は2枚  題:同じワンルームだけど
08 2 22 5



08 2 22 6





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた・・ 107日目


  陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

               20080204231251s.jpg
         関東にお住まいの方がご希望だそうです。。
         詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください 
         とってもかわいい子ですよ(^_^)





[2008/02/22 20:45] 動画 | TB(0) | CM(16)

昨日の『あれは本当にいるのか』のテレビで言ってたあれは
『海パンのひも』   『ドロップのはっか味』  
『クリーニングのタグ』  『いってらっしゃいのチュー』
     などなどでした。
 
 
『男性の乳首』は出てこなかった・・・←私アホ丸出し・・・!?
でもいるのか???




いつかブログに載せようと思いながら載せていなかった
うたの寝顔がこのままでは成長とともにギャップが大きくなりそうなので
数枚まとめて載せることにしました。お付き合いくださいm(_ _)m
ここ2ヶ月分の写真です。



08 2 21 1



笑ってる(≧~≦))ププッ

08 2 21 2



近頃この寝方をしなくなりました。

08 2 21 3



たった1.2ヶ月でこのピンクのお腹はなくなりました。

08 2 21 4



また笑ってる。

08 2 21 5



今は行き倒れもかなりすくなくなりました。

08 2 21 6



08 2 21 7



あれ?身体は??

08 2 21 8



アンニュイなうーたんは何を考えていたんでしょう。

08 2 21 9



08 2 21 10



08 2 21 11



お付き合いいただきありがとうございましたm(_ _)m
まだまま赤ちゃんのところも残っていますが
もう2キロを超えてこれから大人へと成長していきます。
嬉しいことですが少し寂しいところもあります。
これからねずみ大人になっていくうたもヨロシクです。






今日は2枚   題:マンションより低いお月様
08 2 21 12

左は大阪城公園


08 2 21 13


仕事で出掛けた先のガレージから見えた光景なんですが
高層マンションの横に見えるお月様が何とも不思議で(^_^;)
最上階の住民はお月様を見下ろすのか~?
なんてアホなことを考えていました。





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

106日目


  陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

               20080204231251s.jpg
         関東にお住まいの方がご希望だそうです。。
         詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください 
         とってもかわいい子ですよ(^_^)





[2008/02/21 21:05] うた | TB(0) | CM(15)

昨夜、テレビで『きになるオセロ』と言う絶対にたぶんローカル番組のコーナー紹介を
していたのですがその中で題材が“あれは本当にいるのか”があるそうな。

それを見ていたダンナがおもむろに『あれってどんな生き物なん?』
私 えっ!?なんのこと??と思ったのですがよく考えると

あれ  は    本当に    いるのか
 ↑                  ↑
謎の生き物          存在するのか

と解釈した模様(-_-;)
    

ダンナよ・・・大阪にそんなたいそうな生き物はいませんから!
めんどくさいからそのままスルーしました。
今夜、この番組を見たら意味がわかることでしょう。
見なかったら?いいさ!1匹くらい謎の生き物がいたって♪



そんなことよりもうちはベッドじゃないんだから
さっさと布団をひいてくれたまえ´∀`)┌




布団をひき終わった光景です。
ダンナが歯磨きをしている間に おっとっと!これは危ない!と
私がティッシュを1枚置きました。



08 2 20 4


何故かと言うと・・・


08 2 20 5



いつの間にかうーたんが潜ってます。
潜っている膨らみが全然わかりません。ありませんから(>_<)



08 2 20 6


踏まれては困るのでこうゆう時は何かを乗せることにしています。
今回は近くに何もなかったのでティッシュで間に合わせました。



08 2 20 7


うーたん、お得意の『なにぃ~』視線です(≧~≦))ププッ


その頃ジュニアはリビングで


08 2 20 8


うん!君は踏まれることはないね!





今日の1枚   題:気持ちいいかい
08 2 20 9





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

105日目


  陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

               20080204231251s.jpg
         関東にお住まいの方がご希望だそうです。。
         詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください 
         とってもかわいい子ですよ(^_^)




[2008/02/20 21:10] ジュニテトうー | TB(0) | CM(17)

昨日の抽選会も無事終わりほっとしました。

うたはまだ子供なので練習なんてしていたら飽きてしまうだろうし
ぶっつけ本番で行くしかない!遊んでいただこう!と、
必死になってやれ『かしゃかしゃ』や『一杯だしたらあかん』とか
全部声が入ってるやん。それも思いっきり大阪弁で_| ̄|○
公開しときながら恥ずかしい・・・

でも、みなさん!お気づきになりました!?なってぇ~
私、パジャマじゃないんです。もしも写った時用にジーパンをはいてます。
確認の時はもう着替えてましたが(^_^;)だって苦しいもん(>_<)



08 2 19 11

うーたん、にくそい顔してなんちゅうことを!


08 2 19 12

毎晩まだミルクを飲んでるくせに(; ̄▽ ̄)/


まぁ~ブログにいつもパジャマも人としてどうよ・・・ってことですが。


こんなにくそい子も私がベランダに出ると後追いします。

洗濯を干すために襖を閉めてベランダに出るのですが
3匹の中でうたが1番襖を開けるのがうまくすぐにやってきます。
急いで網戸を閉めたので部屋の中で洗濯物散乱中。



08 2 19 1


テトーも保護者としてついてきています。


お天気のいい日や出たがる時は
ジュニテトはベランダに出してあげるのですが
うたはまだ高さの判断がつくとは思わないので出していません。



08 2 19 2


50センチ先におるし・・・


08 2 19 3


テトーが鼻先をひっつけた後、2匹でリビングに戻って行きました。

テトーは、いったい何を言ったんでしょうね(^_^)?
猫の鼻先は不思議な力があります。






今日は2枚   題:あれ?ないで!
08 2 19 10



08 2 19 9
チューいうてみ







   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

105日目


  陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

               20080204231251s.jpg
         関東にお住まいの方がご希望だそうです。。
         詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください 
         とってもかわいい子ですよ(^_^)







[2008/02/19 21:15] ジュニテトうー | TB(0) | CM(20)

昨日は『うた100日目記念』で応募を募っておきながら
飲んだくれの可能性大なもんでお休み宣言をして
宣言通りお休みにして申し訳ありませんでしたm(_ _)m


金曜の夜から仕込みをして日曜の朝ランチのおでんが出来上がり!
寸胴鍋でこれが半分の量です。



おでんって写真に撮ると色合い悪りぃ~
08 2 18 1


これをホームプレートの深鍋に入れてグツグツしながら食べました。
ジャガイモはだしが濁るし崩れるのでレンジでチンして
鍋に入れて温めるだけ。どうでもいいけど厚揚げが写ってないわ!
  減った分だけまた足して寸胴鍋にもどんどん足して
  同じマンションの方と実家にお裾分けもしました。



08 2 18 2


お昼にはギャル←古っ!のお客様到着!

さりげなく、うたはカメラ目線を忘れません(≧~≦))ププッ


08 2 18 3


ダンナ、ジュニテトに写真を撮るらしいからおいでって言ってますが
軽く無視されていました(^_^;)



08 2 18 11


実はこの子はテトーを見つけた張本人!
うちに遊びに来た時に隣のマンションの立体駐車場の2階で
鳴いているうたを見つけて電話をしてきたのです。


私が保護した後、必死になって里親さんを探していましたが
もうかなり大きくなっていたテトーを見た時から
私の心の中では飼う決心はついていました。なっ!テトー♪



08 2 18 4


私のビールはダイエット♪
まぁ~いくらカロリーが低いダイエットって名前の発泡酒でも
飲み過ぎたら同じですよね┐(-、-)┌



08 2 18 5


うだうだと話しが弾んでいる間3ニャンはテーブルの下でリラックス。


08 2 18 6


客人の前でリラックスのしすぎとも思うけど・・・


08 2 18 7


片付けが終わった頃にはフリースの上からフリースを着て
ダンナ爆睡。私より飲んでないはずなのに・・・
いつの間にかうたも入ってるし(*´艸`)プッ



08 2 18 8

ん?


08 2 18 9

うん。


08 2 18 10

テンちゃんの命の恩人やん。また遊びに来てくれたらいいね!



~・~・~・~・~

さて!ここで抽選会と致したいと思います。
うたできるかな~?


まずは応募してくださった方です。
1.ふく様  2.mimi様  3.ぷぅ様  4.ちか様  5.ゆちき様  6.とび様  
7.mikuten様  8.モモマルル様  9.typeB様  10.ななお様


うたに選んでもらっているところをデジカメで撮りました。
片手で紙を開けたりしているのでちょっとぶれてますが
よかったら見てください。
忙しい方は当選者様は最後に載っていますのでどうぞm(_ _)m






動画のチェックはうたも一緒にしました。
なんせ今回はうた祭りだったので(≧~≦))ププッ
こちらも真剣にチェックを入れているうたの動画です。
これこそお暇な時にどうぞ。






長々と記事と動画を並べてしまってすみませんm(_ _)m


結果発表です!
『ちか様』おめでとうございます。


右側のサイドバーのメールフォームよりうた100日目と題に入れて
メールをくださいm(_ _)mお待ちしております♪





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

104日目

[2008/02/18 20:30] 動画 | TB(0) | CM(19)

日夜特訓から早1週間!
成長期のうたはどんどん上達していってます。



08 2 16 1


いくよ!


08 2 16 2


おかん、右後ろ足にピントがあってる・・・


08 2 16 3


うたはかなり飛んでいるというのに(-o-)=3


08 2 16 4


おかん、うた端っこすぎ・・・


08 2 16 5

今度は頑張るな!


08 2 16 6



08 2 16 7


よっしゃ~~あ!後は着地や!

あ・・・充電切れ・・・

うただけどんどん特訓成果が出てるよ(/_\)





今日は2枚   題:乗せてみました
08 2 16 8



08 2 16 9



『うた100日目記念』は今回のコメントまでです。
コメントの最後に合言葉の『うた100日目』と書くのを
お忘れなく~♪

明日はお昼過ぎから来客予定なのでブログの更新は
お休みさせていただくかもしれません。
理由?
夜まで飲んだくれて酔っ払っている可能性が大だからです。
お許しくださいo(_ _)o






   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

102日目


  陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

               20080204231251s.jpg
         関東にお住まいの方がご希望だそうです。。
         詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください 
         とってもかわいい子ですよ(^_^)





[2008/02/16 20:59] ジュニテトうー | TB(0) | CM(15)

みなさん、犬の十戒って言うのは1度は読んだことがあると
思いますが“猫の十戒”って知っていますか?
犬の十戒は犬だけでなく猫にも当てはまるところがあり
動物と暮らして行くにあたりとても大切な言葉だと思いますが
猫の十戒は少し違ってなかなかユーモラスなところもあり
クスッっと笑える内容です。続猫の十戒も搭載されてます。
お時間のある時でも見てください。こちら→『猫の十戒』





さて
4ヶ月にして早“またたび”に異常なほど反応していたうたですが
昨夜はある敵と戦っていました。
この戦いは2ヶ月以上続いている戦いなんですが
彼女は毎回敵を倒しているつもりのようです(≧~≦))ププッ



08 2 15 1


敵はいつもマッサージ機の肘掛けに現れます。


08 2 15 3


うーたんカメラ目線は結構ですんで(^^;)


08 2 15 4



08 2 15 5

いえ!何もないよ~敵と戦っといて(*´艸`)プッ


08 2 15 6

ちゃう!それはジュニアやん!

興奮のあまり敵も味方もごっちゃで
最初から寝てたジュニアをガン見(-Д-\)=3



08 2 15 7



08 2 15 8



08 2 15 9

だから何もないって!
集中して遊び!



08 2 15 10

いや・・・まだぶら下がってるし。飽きたようです┐(´.`)┌


08 2 15 11


自分ちのマッサージ機なんですがこのぶら下がっている物は
いったい何の為にあるのかさっぱりわかりいません(^^;)
マジックテープの片割れです。
でも、うたのいいおもちゃになるので助かってます。

実は前にも敵と戦っていました。
肘掛けの上にあがれなくて毎回落下していましたが。
大きくなったものです(^_^)



『お知らせ』
昨日のバレンタインをさら~って流した私なんですが
うたがうちに来てちょうど100日目と重なっていました。
体重もあと10グラムで2キロになります。もうなってるかも
と言うことで1日遅い気が利かないバレンタイン ちゃう!
それよか!うた100日目記念をしたいと思います。
コメントの最後に『うた100日目』と合い言葉を書いてください。
書き忘れもあるでしょうから今日と明日のブログ更新するんだろうか?
コメント欄記入の方から1名選ばせて頂きますm(_ _)m
ふるってご応募ください(^^)/ 物はたいしたことありませんキッパリ!
うたのことを今まで見てくださってた方ならどなたでもどうぞ♪






   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

と、言うことでうた101日目


  陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

               20080204231251s.jpg
         関東にお住まいの方がご希望だそうです。。
         詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください 
         とってもかわいい子ですよ(^_^)





[2008/02/15 21:25] うた | TB(0) | CM(13)

今日はバレンタインなんですね。
そのうちそのうちって思っている間にすっか~り忘れていました。
お昼休みに急いで近くのスーパーに買いに行きました。
結構、売れてなくなっているんですよね~
アハハ(^^;)私みたいな人が結構、多いってことよね!安心したわ。


仕事から帰ってポストを見てみると何やら郵便物が届いていました。
取りあえず服を着替えてから確認しましょう。なんて思っていると


行儀のいいテトーとジュニアがすごい反応をしています。
この時点でもう封筒にかじりついていました。
       手前がうたで奥がテトー



08 2 14 1


封筒を開ける為に取り上げると・・・

お~い(」゚O゚)」 うーたんどこ見てるの~


08 2 14 2


実は『猫にソマっちゃいました!』の桃饅頭さんところの突然プレ企画で
『またたび入りスウィートセット』がやっとみごとに当選したんです。やっほ~い



08 2 14 3

こら!うーたん離しなさい!


08 2 14 4


1番チビッコのうたがもの凄い反応で匂いを嗅ぎまくった後


08 2 14 5


かぷぅ~!っと桃苺に食らいついていました。
君はまだ4ヶ月なんだよ┐(´.`)┌



テトーも上手に後ろ足で支えてかぶりつき(≧~≦))ププッ 

08 2 14 6


テトーとうたを写真を撮ったりしている間に


08 2 14 7


ジュニアは燃え尽きたそうです(≧~≦))ププッ
目がいっちまってます。



08 2 14 8


桃饅頭さん、ありがとうございましたm(_ _)m
ジュニアに至っては私が寝る前にまた出してって引き出しの前で
催促をして桃苺DXでしばらく飛び跳ねて遊んでいました。
ジュニアがこんなにおもちゃで遊んでいるのを見るのは久しぶりでした。



デジカメで動画を撮ってみたのですがメモリー不足で途中で終わってます。ドジ
テトーは2匹のはしゃぎ様を見てちょっと引いてしまったのか
食卓テーブルから下りてきませんでした(^^;)
   おっさん声で一生懸命に呼んだのですが~


お時間がある時にでもどうぞm(_ _)m







   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた100日目
うた ・・・体重1.90キログラム


  陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

               20080204231251s.jpg
         関東にお住まいの方がご希望だそうです。。
         詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください 
         とってもかわいい子ですよ(^_^)




[2008/02/14 21:13] 動画 | TB(0) | CM(13)

夕飯の用意も終わってくつろいでテレビを見ていると
何だか視線を感じます。

子供の頃にかくれんぼで鬼になった時に
何となく感じていた視線に似ています。



08 2 13 1


・・・


08 2 13 2


ん?


08 2 13 3


いわなあかんねんね・・・  


08 2 13 4


うーたん!みぃ~つけた!っと。


08 2 13 5


またまたジュニアにトマトベッドの中から
凄い冷めた目で見られていました┐(´.`)┌



小さな箱と言えば少し前に撮っていた動画を思い出しました。
デジカメ映像なので画像は悪いですがもしよかったらどうぞ♪








今日の1枚   題:お外は寒いです
08 2 13 6





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた99日目


  陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

               20080204231251s.jpg
         関東にお住まいの方がご希望だそうです。。
         詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください 
         とってもかわいい子ですよ(^_^)
 



昨日、14歳のジャネットちゃんが天使になりました。
ご冥福を心よりお祈りいたします。
続きを読む
[2008/02/13 21:00] 動画 | TB(0) | CM(17)

潜り好きな子ネズミ仔猫のうたは
今朝もブランケットに潜り込んでいました。

まだ先日みたいにお尻や頭が出ている時はいいのですが
全然、見えない時は踏んづけてしまいそうになります。
こっちは出勤前で忙しいし、うたは気配を隠して潜ってるし。

このリビングには何か気配を隠してまで狙わないといけない
獲物でもいると言うのか!?



うた何かをガン見!

08 2 12 1


真正面から見てみると


08 2 12 4


なんか楽しそうやね(≧~≦))ププッ


08 2 12 2

何もないよ。ただ楽しそうやと思って見ててん。


08 2 12 3


うわぁ~えっらそうに目をそらしやる(*・ο・)=з


08 2 12 5


うわぁw(゚o゚)w 偉そうに睨まれてしまった!
そんなことするんやったらみんなに秘密言うたるからな~

この子はまだ哺乳瓶ミルク飲んでますぅ(」゚□゚)」
言うたったぁ~アハハ



08 2 12 6


い、いえ!別に(;¬_¬)

ジュニアに冷静な目で見られていました。
それもちょっと斜に構えて┐(´.`)┌





今日の1枚   題:初めてのおしゃれ
08 2 12 7


うたの首輪を買う時にテトーに練習用の軽いすぐにはずれる
首輪を買ってみました。
嫌がるかな~?なんて思っていたのですがすんなりつけてくれました。
金曜日からつけたりはずしたりしながら少しづつ慣れてもらってます。
私のイメージではテトーはオレンジなんですよね~





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた98日目


  陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

               20080204231251s.jpg
         関東にお住まいの方がご希望だそうです。。
         詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください 
         とってもかわいい子ですよ(^_^)
 


[2008/02/12 21:04] ジュニテトうー | TB(0) | CM(12)

昨日は父親の知り合いの還暦祝いに誘われていたので
5時待ち合わせて中華でかんぱぁい( ^^)▽☆▽(^^ )



08 2 11 1

これは前菜でこの先出てくる出てくる♪
飲みすけの私もビールを控えて食べる方に専念をしました(^_^;)
食べることに必死になってしまって写真はこれだけ。


2件目は若輩者の私は控えて帰ってきました。


さて、このおケツは・・・?


08 2 11 2


テトーに似ていますがテトーはソファーからベッドに入ってきました。


08 2 11 3


テトー潜っている物体をガン見(≧~≦))ププッ


08 2 11 4


お~い!鼻先が見えてるよ~!
この小さなマットにこれだけ隠れることが出来る子は


08 2 11 5


彼女、けっこうまつげが長いっす(*´艸`)プッ


08 2 11 6



08 2 11 7



08 2 11 8


や、ヤバい!この目つき!!


08 2 11 9



08 2 11 10


うわぁΣ(゚ロ゚ノ)ノ
やっぱりやられた!






今日は2枚   題:一緒に寝るだけならいいよ  By-ジュニア
08 2 11 11



08 2 11 12





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた97日目


  陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

               20080204231251s.jpg
         関東にお住まいの方がご希望だそうです。。
         詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください 
         とってもかわいい子ですよ(^_^)
 



私の大切な猫友さんちの庭猫 風太くんが虹の橋を渡りました。
風太くんのこと忘れないよ。
風太くんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
続きを読む
[2008/02/11 21:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(15)

今朝ポストから取り出したパンフレットを見ながら
『ふ~~~ん。ケニアでスキースクールかぁ~』
ダンナ
『○○ちゃん、ケニアって雪降るの?』
『ん?』
よ~く見てみるとシニアでした!



09 2 9 1


思いっきり山形蔵王とか白馬とか書いてるし・・・
ダンナのボケ話を暴露してる場合じゃないわ。
何のとまどいもなく私もやっちまったよ┐(´.`)┌




近頃うたのジャンプをしている姿を撮るのにはまってます。
ジャンプが上手になりたいうたと意見が一致しまして
ジャンプとカメラテクの特訓の日々が続いています。



08 2 9 2


うーたん、そうじゃない!
びよ~ぉんってなってるわ!飛ぶのよ!



08 2 9 3


飛ぶのよ~!


08 2 9 4


ごめん・・・ぴんとが後ろのスリッパに合ってるわ(^_^;)


08 2 9 5


いくわよ~~~


08 2 9 6


テトー猫の本能を押さえきれずに乱入(≧~≦))ププッ


08 2 9 7


テトー首ながっ!


08 2 9 8


うーたん、かっこいいわ!その姿勢!
まるで日本代表のバレー選手みたい(*´艸`)プッ



08 2 9 9


テトーもまるで監督のように見ています。


08 2 9 10


ごめん・・・今度はテトーにピントが(^^;ゞ

頑張らないといけないのはおかんだけのようです。とほほ・・・なんて言葉使ってみた


~・~・~話は変わって~・~・~

午前中にうたの2回目のワクチンに行ってきました。
まだうたには5種はきつかったようなので2回目は3種にしました。


病院から戻っても元気ハツラツでした。
下の写真は遊び疲れて寝ている時です。
部屋は暖かくしていたのですが一応ブランケットを掛けて



08 2 9 12


暑かったのかけられてました(^_^;)


08 2 9 13


うーたん、5種はまた来年、考えような!


08 2 9 14





今日の1枚   題:なんじゃ~こりゃ~♪
08 2 9 11





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた96日目
うた ・・・2回目ワクチン3種


  陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

               20080204231251s.jpg
         関東にお住まいの方がご希望だそうです。。
         詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください 
         とってもかわいい子ですよ(^_^)
 




[2008/02/09 21:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(15)

昨夜の『追記』ではみなさんに辛い思いを
させてしまってごめんなさい。
日本でも少し前に野良猫や飼い猫を捕まえて
虐待をし捨てた男性の事件がありました。


私達のように小さな命と一緒に暮らしている人間には
計り知れない恐ろしい出来事ばかりです。
いつか動物達に優しい世の中になって欲しいものです。





うちの天使達の今朝の風景です。
テトーとうたはあまり掃除機を怖がらないのですがテトーは
気分によっては冷蔵庫の上で掃除終わり待ちをしていることがあります。



08 2 8 1


左手が『ヒマぁ~』を物語っていますね(≧~≦))ププッ


08 2 8 2


テトーの言うなんかはハトのことです。
いつも私をわざわざ呼びに来て取ってくれってうるさく鳴きます。

             過去の記事の『なんか』←はここをクリック


08 2 8 3


下にいるうたに報告です。


08 2 8 4



08 2 8 5


嫌です!仔猫とハトの修羅場なんて見たくありません!


話が前後しますが昨夜、軽く残業をして帰ると
リビングにティッシュの箱が・・・
そんなに枚数は入ってなかったのですが空っぽに・・・


私を追い越して楽しそうに奥の部屋に走って行ったうたを見ると


08 2 8 6


左に見える縦長の引き出しの上に置いていたティッシュが
無惨にもこんな状態に(>_<)


08 2 8 8


こらぁ~!
自分で片付けんかいヽ(`д´)ノ


08 2 8 7





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた96日目


  陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

               20080204231251s.jpg
         関東にお住まいの方がご希望だそうです。。
         詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください 
         とってもかわいい子ですよ(^_^)
 




[2008/02/08 21:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(15)

ジュニアはよくお風呂場にいることがあります。
ここでじっと待機して私がリビングにいないことに気がついて
探しに来るのをまっているのです。


で、
『ジュンちゃんここにいたん~?』
『ニャ~』
と下りてきて私に抱っこをされて指ちゅっちゅなんです。



昨夜もいないな~なんて探しに行くと


08 2 7 5


うたも一緒でした。
もう、うたもお風呂のふたの上に余裕で上がれるようになりました。



08 2 7 6


またしっぽで遊ばれています(^_^;)


08 2 7 7



08 2 7 8

いえ、うーたんには何も用事はありませんから。


この後、うたは私の後を追ってリビングに来ました。
ジュニアは指ちゅっちゅの為に抱っこをされるときに
テトーやうたがいたらダメみたいです。
どうも彼には何かタイミングとかまわりの雰囲気が大切なようで。。。



しばらくして今度はテトーがいないことに気がついて探していると


08 2 7 9


私がお風呂場を覗くとそれまでジュニアの近くにいたのに
私の顔を見てジュニアから離れてしまいました(´_`)



08 2 7 10

ジュニアと一緒にいたらいいやん´∀`)┌
テトーにも何かこだわりがあるようで・・・

なかなか猫の気持ちを知るのも難しいですね。
今はまだ小さなうたが1番単純です。
その単純うたの寝起きを見計らって赤ずきんちゃんにしてみました。


動きが激しいので寝起きか寝込みを襲うしかありません(≧~≦))ププッ


08 2 7 1


テトーが不思議と何とも言えない優しい目でうたを見ていました。


08 2 7 2



08 2 7 3



08 2 7 4

寝ぼけ顔で似合ってる似合ってる(*´艸`)プッ




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた95日目
うた ・・・体重1.97キログラム


  陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

               20080204231251s.jpg
         関東にお住まいの方がご希望だそうです。。
         詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください 
         とってもかわいい子ですよ(^_^)
 


ジュニテトうーの話ではないので『続きを読む』にした記事があります。
記事にしようかどうしようか迷ったのですがこれが現実なら
二度を同じようなことが起こらないようにと思い記載しました。
続きを読む
[2008/02/07 21:05] ジュニテトうー | TB(0) | CM(15)

みなさん、うちのちっこいダンナのことを心配してくださって
ありがとうございますm(_ _)m完全に風邪のようです。


加湿器をガンガンつけて移らないように頑張ってます!
 ↑
つけたからって移らない根拠はないのですがなんとなく
そんな気がして(^_^;)病は気からとも言いますし

風邪薬とお弁当を持って今朝も仕事に行きました。

頑張れダンナ!うちには扶養家族が3匹もいるぞ!私はデジイチが欲しいぞ!



さて!出勤前に私も掃除機を振り回すか!と
コーヒーを飲み終わり振り返ってみると



08 2 5 1

おかぁさん、何も言うてないで~


08 2 5 2


ジュニア、うたをガン見です(≧~≦))ププッ
たぶんご機嫌に寝ているジュニアのところにうたが
近づいて行ったのだと思います。



ちょっとひいて見るとちゃんとテトーもいます。
私はベッドとテーブルの間で正座をしてコーヒーを飲んでいました。
人間のスペース狭すぎない┐(´.`)┌



08 2 5 3


うわっΣ(゚ロ゚ノ)ノ引きの写真を撮っている間にうたの身体が伸びてる!


08 2 5 4


やっぱり・・・


08 2 5 5


ジュニア~!足だけじゃあかん!
しっぽもかわさな!


08 2 5 6


戻ってきた(*´艸`)プッ


08 2 5 7


どうもベッドがジャマで寝返りがうてなくて
また元の位置に戻ってしまいました。
それもほぼ同じ恰好で(^_^)
このまましっぽで遊ぶ程度ならジュニアも少しの時間は
我慢してくれるのですがうたがお腹に飛びかかって行ったので
逃げて行ってしまいました。


うたがもう少しおしとやかだったらジュニアの
モフモフお腹で寝ることが出来るのにまだまだ
遊びが最優先のうたです。





今日の1枚   題:“新”家政婦は見た!
08 2 5 8




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた93日目


  陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

               20080204231251s.jpg
         関東にお住まいの方がご希望だそうです。。
         詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください 
         とってもかわいい子ですよ(^_^)
 




[2008/02/05 21:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(19)

ダンナが風邪をひきまして寝る前に体温計を出してって言うので
『熱があるかどうか知ってどうするの?』って言いながら渡しました。


しばらくして『37度6分。大丈夫!インフルエンザじゃないわ!』
えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ インフルエンザって体温で決めるわけ!?
まっ!機嫌良く風邪薬を飲んで寝ようとしてたので何もつっこみは
しませんでしたが(^_^;)


インフルエンザか心配しながらも晩酌を普通にしていた時の光景です。

足の踏み場もないくらい散らかってます。


08 2 4 1


近頃のうたのお気に入りはベッドの下に潜ることなんです。


08 2 4 2


もう少し近づいてみると。


08 2 4 3


やんちゃそうな顔をしています(≧~≦))ププッ


08 2 4 4


本当はもう眠たいんやろ~寝てください・・・


08 2 4 5


今朝、掃除機をかけるためにベッドをソファーの上に置いていると
いつの間にかうたが潜っていました。



08 2 4 6



08 2 4 7

何も用事はありません。
掃除が終わるまでそこで大人しくしてて下さいね~



08 2 4 8



08 2 4 9

てんたん、ほっといていいでぇ~
うまくいったらこのまま寝てくれるかもしれんし~


テトーまたとっちーさんがプレゼントしてくれたあみねこちゃんの
“ねこむらさん”をソファーの背もたれから持ってきたん!?



08 2 4 10


ほら~うーたんがねこむらさんに反応して目がキラキラしてきたで!


08 2 4 11


うーたん!落ちるで!
おかぁさんカメラ持ってるから受け止められんで~



08 2 4 12


ほら!


08 2 4 13


テトーの気持ちもよくわかるけどやっぱりテトーが受け止めて
あげるのもちょっと無理やったみたいやね(≧~≦))ププッ



~・~・~・~・~

陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

関東にお住まいの方がご希望だそうです。
詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください。
とってもかわいい子ですよ(^_^)





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた92日目




[2008/02/04 21:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(20)

昨夜、ジュニアの機嫌があまりよくなくてうたがついて回ることに
嫌がって小さなキャットタワーに勢いよく飛び乗った時に
バランスを崩してしまいキャットタワーは倒れなかったのですが
凄い音がしたので3匹が転々バラバラに逃げまどってしまいました。


私は必死に冷静を保って『ジュニア怖くないよ~』『テトーおいで~』
って声を掛けました。この時点でうたは行方不明(>_<)


ジュニは身体もしっぽもポンポンにふくれていましたが
私の足下にすぐにやってきました。
テトーもソファーの後ろに隠れていましたが声を掛けると出てきて
“はぁ~びっくりした!てんたんは関係ないのにぃ~”って
感じで毛繕いを始めたのでやれやれと足下を見ると


うたがジュニアに向かって身体を斜めにし身体もしっぽもポンポンで
威嚇していました。ジュニアも、もちろんそれ以上に身体を大きく見せて
威嚇に対抗をしてたんです。


こりゃ~~~いかん!!!ヤバ過ぎる(T_T)

急いでうたを抱えテトーを呼んで他の部屋で猫じゃらしで遊んであげて
さっきのことは現実ではないのよ~なんてテトーの協力も得てごまかして

次はジュニアの怒りを押さえにリビングに戻って落ち着かせました。
ちょうどその時にダンナがお風呂から出てきたので3匹を一緒にしました。
しばらくうたの方が攻撃的な態度を取っていましたが何とか
1時間ほどでうたも怒りが収まったみたいでテトーと一緒に
寝てくれました(>_<)
ここでうたが序列を崩すようなことがあったら3匹一緒に暮らすことは
出来なくなると思い必死でした。


ジュニアもうたも今日は何事もなかったように暮らしています。
本当にビックリしました(^_^;)


ってことで新しい写真がないのでこんな長々と書いた記事の後なので
一瞬えらそうにしていたチビッコうたの寝顔を搭載することにしました。



08 2 2 1



08 2 2 2



08 2 2 3



08 2 2 4


1本しかない足はこんな感じになっています。


08 2 2 5



08 2 2 6


生きるんだって力強さを感じました。


08 2 2 7


こんな可愛い寝顔の子が昨夜ははんにゃのような顔になっていました。


08 2 2 8






今日の1枚   題:貧弱過ぎるよ
08 2 2 9


みなさんのところにお邪魔が出来ていません(>_<)
コメント返しも遅れていますがちゃんとしますので
ちょっとお待ちくださいm(_ _)m
私のこと忘れないでねぇ~



陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

関東にお住まいの方がご希望だそうです。
詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください。
とってもかわいい子ですよ(^_^)





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた90日目




[2008/02/02 23:17] ジュニテトうー | TB(0) | CM(16)

昨日のコメントで無線ランを使ってる方がかなり
いらっしゃることがわかりました!
私もノートなのにデスクトップのような使い方をしているので
ちょっと無線ランのことも小さな脳みそで考えてみようと思いました。

いろいろと教えてくださってありがとうございますm(_ _)m



ジュニアは相変わらずうたのことがうっとうしいみたいですが
テトーはよく面倒を見てくれます。
テトーがいなかったらジュニアとうたの間で私はストレスで
ぶっ倒れてたかもしれません(>_<)



充電が終わったうたが起きました。


08 2 1 1


うーたん、もう少し寝ててもいいよ~
おかぁさんまだご飯の用意できてないし。。。



08 2 1 2


このあくびでうたの遊びモードのスイッチはON!です。


08 2 1 4


テトーは冷蔵庫の上からその様子を見ていました。


08 2 1 5


しょうがないなぁ~って感じでテトーも伸びをして
子守りの為に冷蔵庫からおりてくれました。



08 2 1 6


テトーいつもありがとうね~





今日は1枚   題:もういいよ~ はいみっけ!
08 2 1 7




陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

関東にお住まいの方がご希望だそうです。
詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください。
とってもかわいい子ですよ(^_^)





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた89日目
ジュニア・・・またまた赤ちゃんかえり?





[2008/02/01 22:31] ジュニテトうー | TB(0) | CM(11)