09 12 11










前回は見苦しい写真を並べてしまってすみませんm(_ _)m
自分で見ても目がチカチカするわ┐(´.`)┌ お恥ずかしい


少し暗い部屋や逆光で撮った時にホワイトバランスが悪いのかな?
白い紙を写しながら調節をしてみるといいそうです。
時間がある時に練習しようと思ってます。



日曜の朝の光景です。


08 3 31 3


テトーとうたが仲良く外を見ています。
テトーの目線の先にはダンナがいます。
ここ10日間ほど私の毎朝の日課を
休みのダンナが代わりにしてくれています。



08 3 31 4


うたの目線の先にはな~~~~んにもありません(≧~≦))ププッ


お昼も済ませて1時半くらいの光景です。


08 3 31 1


またまたダンナがベランダに出ています。


08 3 31 2

うーたんは邪魔になるから出んでいいよ~


08 3 31 5


ダンナの作業は続きます。


08 3 31 6

いえいえ!君達にあげたら大変なことになります(>_<)
せっかく助けた命なんだから。



と、言うのも実は10日ほど前に私の住んでいるマンションの
エントランスの端っこにハトがいました。


その日はこっそりとえさをあげて部屋に戻ったのですが
やはり次の日も同じ所にいてうずくまっていたので
ダンナに頼んで仕事帰りに連れて帰ってもらったんです。



08 3 31 7
保護した翌朝の写真

右の羽が下がっているのかわかりますか?
何らかの原因で羽を怪我をしてエントランス逃げ込んだのか
迷い込んだのだと思います。



08 3 31 8


羽が折れていないことを祈ってしっかりと
栄養をつけてあげていました。



08 3 31 9
旅立つ前日


土曜日から羽を広げたり静かにはばたかせたりしていたので
放すのなら人も車も少ない日曜日しかないと思いダンナに
捕まえてもらって少し離れた公園に連れて行きました。


午前中は小屋の掃除をしてくれていました。


その公園には他にもたくさんハトがいるので行ったのですが
自分から入れていった段ボール箱から出てみんなと合流成功!


野鳥は勝手に保護したりしてはいけないのですが
やはり人間の作った建物の中で羽を痛めているのを見て
見過ごすことが出来ませんでした。
ベランダで飼っている間も他のハトに見つからないように
回りの風景を覚えないようにと気を遣っての日々でした。
2度と怪我をすることもなく一生をおくってもらいたいものです。


もう会うことはないだろうけど元気でね!クックちゃん!




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪



うた・・ 147日目



[2008/03/31 21:01] 出来事 | TB(0) | CM(14)

みなさん、お久しぶりですm(_ _)m
土日と更新しないと何だかこんな気分になりました(^_^;)

まいりました(>_<)
土曜はいくら頑張ってもログインできない。
やっと出来たと思ったら今度は混み合っていて後で~
なんて出てイライラしている間に実家に行く時間に。

日曜日は写真のアップに考えられないような時間がかかり
全てアップ出来ない間にお呼ばれに行く時間に(>_<)
 ↑こんな日に限って写真の量が多いときたもんだ!
どうも私のパソコンの前に座る時間のタイミングが悪かったみたいです。



これは日曜日に更新しようとしていた写真です。
更新の曜日も日曜日にしようと思います。




『お散歩大好き猫ブログ』の猫娘さんから思いがけない贈り物が届きました。


08 3 30 1


実は庭猫ちゃんの風太くんと猫娘さんの宝物だったジャネットちゃんと
たて続けに失った時にお供えのお花を送らせて頂き
個人的にメールでたくさんのお話をやりとりさせて頂いていました。
そのお礼にジャネットちゃんから3ニャンにとのことでした。



憧れににわとりさんじゃらしが入っていて
遊ぶ前に写真を撮りたかったのですがうたに許してもらえませんでした。



写真の色が凄く悪いのですがデジイチの
08 3 30 2



練習の記録としてそのまま載せます(>_<)
08 3 30 3



08 3 30 4



目がちかちかしてきたでしょう~ごめんなさいm(_ _)m
08 3 30 5



08 3 30 6



08 3 30 7



08 3 30 8



08 3 30 9



08 3 30 10



08 3 30 11

↑これです~!にわとりさん♪です!


08.3 30 12


テトーは結局、思いっきり遊べないままでした。ごめんよ。テトー


08 3 30 13


ジュニアちゃん・・・(」`□´)」オオォォォイィ!


08 3 30 14


憧れのファーミネーター!も頂きました。
ビックリするくらい冬毛がごっそり(*´艸`)プッ
ジュニアがひとまわり小さくなった感じでしたよ~


猫娘さん軽~く軽~くブラッシングしたからね~


08 3 30 15

うーたんには早すぎます!


08 3 30 16


心温まるお手紙も入っていました。
2コ買ったら送料が無料だからとかいらない物は適当に処分してとか
大阪のオッサンおばちゃん2人私だけかのやりとりに猫娘さんが気丈に
振る舞おうとしている姿が想像でき涙が溢れました。
猫娘さん本当によく頑張りましたね。
 偉そうな言い方でごめんなさい。でも1番合っている言葉だと思ったもので。



いつか自分達よりも先に逝ってしまう愛猫、愛犬です。
私も何度か経験しました。
でも見送ることのできる自分は幸せなんだと思おうと決めました。
いつか見送る日が来るまで精一杯、愛情を注いであげようと。





今日の1枚   題:3月29日の夜。
08 3 30 17



頑張って今夜も更新するか!!!




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪



うた・・ 146日目



[2008/03/30 18:51] ジュニテトうー | TB(0) | CM(10)

デジイチデビューをして思ったことは
以外と重たいので今までみたいにサッサと取り出して
サクッと撮るってことがなかなか大変です(^_^;)


神経質な猫ちゃんだったらレンズが出たり入ったりすることを
嫌がる子もいるかもしれませんね。
うちは全然平気なんですが平気過ぎてうたはすぐに手を出そうとします(>_<)


そして以外と肩が凝ります。これは慣れで解消かな?



さて!

前にも書きましたがうたは納豆が好きです。

昨夜も晩酌が終わって納豆をあけながら
『うーたん自分のお皿を持っておいで~味付けしてまうで~』


ダンナよ・・・食器棚を開けて自分のお皿を持て来ている
猫をどこぞで見たことがありますかい!?



08 3 28 1


当たり前ですがうたが自分でお皿を持ってきた訳ではありません。


08 3 28 2


最初の頃は2~3粒だったのに近頃かなり増えてないかい?
ダンナよ(-_-)



08 3 28 3


写真で見ていたら何だかゆっくりと食べているようにも見えますが
実はするする~ってまるで吸うように納豆を食べてます。



08 3 28 4


お皿もきれいに舐めています(^_^;)


08 3 28 5


何でも食べ過ぎはよくありません!


08 3 28 6


これで終わり!


08 3 28 7


おいしかった!?


08 3 28 8


なんちゅう顔してるの(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪



うた・・ 144日目





[2008/03/28 20:52] ジュニテトうー | TB(0) | CM(25)

昨日の記事の写真で何人かの方がお気づきになってらっしゃいましたが
写真はデジイチで撮影したものでした(^_^;)


実は日曜日の夕方、買い物のついでに○マダデンキに寄って勢いで
前から欲しかったデジイチを買ってしまったんです。
カードでゴリッっとな(ノ^-^)ノあ~そりゃそりゃ



で、買ってしまったら安心して昨日まで箱に入れたままで
コンデジで今まで通りご機嫌に撮っていたんです。



こりゃ~いかん(>_<)
昨年から欲しかったくせにこのままでは来年まで使わないかも!
って撮ってみました。



全て昨日の写真なんですがまずはすぐにカメラ目線をくれる
うたで練習♪



08 3 27 1



08 3 27 2

うん♪とってゆ!とってゆ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


08 3 27 3


あっ!これは暗すぎる(>_<)
ビール飲みながら撮ってるのばれてるし、、、
ダイエットなんて飲んでも本数いったら同じやん(-_-)って
きっとみなさんに思われてるだろうし。



08 3 27 4
これは寝る前です。首輪が変わっています。

これきっと設定間違い!


08 3 27 5


テトーはまぁまぁ~かな(*´艸`)プッ


08 3 27 6


ジュニアもまぁまぁ~かな(*´艸`)プッ


08 3 27 7


ジュニアにピントがあってしまってる・・・


3ニャンで練習しましょ~♪

08 3 27 8


うーたん!じっとしててよ~


08 3 27 9


あかん┐(-_- )┌


08 3 27 10



08 3 27 11

う、うん(^_^;)
今夜の練習はこのくらいにしとくわ。


と、昨日からデジイチデビューをしました。
まだまだ練習が必要です。
そんでもって結構重たいのでビックリ!
そりゃそうですよね!
1枚取ってテーブルに置くって訳じゃないのですから。
しばらく下手子に付き合ってくださいm(_ _)m





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪



うた・・ 143日目



[2008/03/27 21:01] ジュニテトうー | TB(0) | CM(19)

テトーもうたのお陰で色々、我慢をしていることも多いのですが
1つだけ楽しみがあります。



それはダンナとのこっそりデートです♪
            参照記事→『過去のデート現場』

毎晩ダンナが帰ってくるたびに『誰か来た~!』って
1度は逃げてしばらくして『あっ!おとぉさん♪』と思い出す
おバカさんですがいつ頃からか膝に乗って楽しそうな
ひとときを過ごすようになりました。



08 3 26 1


何とも言えない気持ちよさそうな顔をします(*´艸`)プッ


08 3 26 2


テトーにもこうゆう時間が必要よね!
夜も遅いんだしちょっと片付けを手伝ってもらいたいところだけど
テトーの為にここはおかぁさん1人で頑張るよ!



08 3 26 3


はっ(((!!(゚ロ゚ノ)ノ!!


08 3 26 4


テトー!


08 3 26 5


う、う、う し ろ・・・


08 3 26 6




この後、ダンナがうたに声をかけてやりながら
立ち上がってテトーを抱っこしていました。
いつからテトーはこんなにダンナのことが大好きになったのか
覚えていませんが(^_^;) 2匹2人の至福のひとときです。






今日は3枚   題:おかんはアップに耐えられません
08 3 26 7



08 3 26 8



08 3 26 9





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪



うた・・ 142日目



[2008/03/26 21:16] ジュニテトうー | TB(0) | CM(12)

昨日の記事でも書いたようにうたはまだまだ遊びたい盛り。
だからと言ってジュニテトが大人になって遊びよりも寝る方が
大好き!って訳ではありません。
特にテトーはもし1匹飼いだったら遊び大好きッコだと思います。



うたが寝ていると間にテトーとキャットダンサーで遊んであげようとしたら


08 3 25 1


すぐにリビングに寝ていたはずなのに気配を感じてやってきました(^_^;)
って言うか隣の部屋に入ってきた時にはもう飛んでいました(>_<)



08 3 25 2

テトー!そこにいたら危ないで!!!


08 3 25 3

ほらぁ(-Д-\)=3


08 3 25 4



08 3 25 5

わかってるよ。テトーも遊びたいよね。。。


08 3 25 6



08 3 25 7



08 3 25 8



08 3 25 9



08 3 25 10



08 3 25 11



08 3 25 12


うたが遊び疲れたらテトーとも遊んであげようと思うのですが
その頃にはテトーは待ち疲れ・・・
本当にごめんな~



08 3 25 13


は、はい!?Σ(゚▽゚ノ)ノ


08 3 25 14

今度おとぉさんが休みの時にうたの面倒を見ててもらうから
たくさん遊ぼうな・・・




とは言うものの、うたも悪気はないのでダンナと遊んでいても
私とジュニテトが遊んでいると嬉しそうに自分でとっとと
ふすまを開けて入ってきます。
それを追い出したところで今度はジュニテトがうたが気になって
ぜんぜん遊ぼうとしません。
今はジュニテトには抱っこで我慢してもらってます。
1匹集中が出来ないのが多頭飼いの辛いところっす(┘-└、)
もちろん楽しい事もたくさんありますよ。





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪



うた・・ 141日目






[2008/03/25 21:12] ジュニテトうー | TB(0) | CM(14)

ちょっとバタバタしていて訪問もまたまちで挙げ句の果てに
土曜日なんて動画だけの更新だったのにたくさんの方に
コメントを頂いて本当にありがとうございますm(_ _)m


うたは哺乳瓶を見るとミルク頂戴!ってまだ鳴きます(^_^;)
でも雰囲気からするともうすぐ哺乳瓶とも卒業も間近なような気がします。
淋しいような嬉しいような。。。



仕事から帰って家事を始める前にちょっと休憩をしていると
変な生き物をテーブルの上に発見!


なんじゃ!?このへばりついた物は!?


08 3 24 1


望遠のきかないデジカメで無理やり撮ってみましょう!


08 3 24 2


おかんも?


08 3 24 3


あっ!うーたんでしたか(≧~≦))ププッ
離れていてもカメラ目線ありがとうm(_ _)m



08 3 24 4


3匹はこんな感じで並んでいました。


08 3 24 5

ジュニア!箱で遊ぶんやったら今やで!
うーたんテーブルの上で休んでるみたいたから!



08 3 24 6


たまにはジュニアも箱の中に入りたいよね~♪


08 3 24 7


きた!


08 3 24 8


・・・


08 3 24 9



08 3 24 10



08 3 24 11

うーたん少しはお兄ちゃんにも貸してあげ~!


08 3 24 12



08 3 24 13


あ~ぁ、、、結局、取り上げやった┐(-_- )┌


08 3 24 14

もう少し、うたが落ち着くまで我慢してな~
みんなこうやって大きくなってんからね。



ジュニアも亡きPIPIに
うたもジュニアに
そして今はうたがジュニアとテトーに
みんな順番に上の子に甘えてきました。
yamami家の猫社会です。





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪



うた・・ 140日目



[2008/03/24 23:19] ジュニテトうー | TB(0) | CM(16)

急遽、少し出掛けることになったので
更新出来なかった時の為に
昨日バレたうたのいまだにミルクの動画をアップしてみました。



おかんしっかりチャックのパジャマ公開(>_<)
その上、掃除機前の散らかった部屋をグルリと
舐めるように最初に写してるし・・・
本当アホです_| ̄|○



日にちは違いますが掃除前の同じような動画です。
1つで十分なんですが親バカ飼い主の記録と思って
許してくださいm(_ _)m



                                       音あります




                                       音あります 



今日は手抜きの更新ですみませんm(_ _)m





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪



うた・・ 138日目





[2008/03/22 18:32] 動画 | TB(0) | CM(20)

仕事が終わりちょっとお疲れ気味に自宅に戻ると・・・


むごい光景が目に飛び込んできました!


08 3 21 1


前にも悲惨な事件がこのyamami家ではおこっています。
     参照記事→ある日の事件



08 3 21 2


かばむらさん!大丈夫っすか!


08 3 21 3


まだ息はあるようです!


08 3 21 4


か、かのじょ!?


08 3 21 5



08 3 21 6


ちょうやんね~~♪ By-おかん


08 3 21 7


う、うわさのママでかΣ(゚ロ゚ノ)ノ
yamami家に存在する影のデカ!!!



『本当はお前がやったんだな!』
『このままではミルクなしになるぞ!』


08 3 21 8


『ミルクなしで本当にいいんだな!』
『おかんにミルクなしを伝えるぞ!』



08 3 21 9


うーたんがかばむらさんをいじめたの(>_<。。)
でも、正直に謝ったからおかぁさんは許してあげます!



08 3 21 10



08 3 21 11


かばむらさんも思ったほどダメージもなく
ほどなく復帰しました。おかんはやれやれです。





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪



うた・・ 137日目




[2008/03/21 17:31] ジュニテトうー | TB(0) | CM(12)

昨日の知人の話ではみなさん下半身入浴って言葉よりも
逆さまになってお風呂に入ってる光景が頭に
浮かんだようですね(≧~≦))ププッ この知人は何を隠そう!
肩の骨は左骨(サコツ)と右骨(ウコツ)って思ってた人ですから。
鎖骨って言葉はこの方の辞書にはありません!
 ↑これもいい大人になってからの話です(^_^;)困ったもんです




久しぶりに私の大好きな光景に遭遇することができました。
『前の時』ほど出ていませんが猫の表情の中で1番好きな
舌ちょろです(*´艸`)プッ


出勤前に見つけたので急いでカメラを取り出して撮ってみました。

今日は舌ちょろなのでうたの心の言葉をどうぞ(≧~≦))


08 3 19 1

おかん: うわぁ~!うーたんかわいい♪


08 3 19 2

うた: おかぁたん何ぃ~?


08 3 19 3

うた: とってゆん?
おかん: 撮ってゆ!撮ってゆよ♪


08 3 19 5

うた: こえでいいのぉ~
おかん: あかん!暗かった(>_<)


08 3 19 6

おかん: あかん(T_T)ピンぼけや・・・


08 3 19 4

うた: ちゃんととれてゆん?
おかん: うーたん、そんな真正面から見られると(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


08 3 19 7

うた: おかぁたん、、、なんか・・・


08 3 19 8

うた: うーたんのことわらってゆ・・・
おかん: ちゃうで(゚ロ゚;) うーたんが可愛いからやで!
      おかぁさん笑ってないで!


この後、チョロっと舌が口の中に戻っていきました(^_^;) 
一緒にいる時間が短いのでめったに見ることの出来ない光景を
見ることができてラッキーでした。
みなさんはどうゆう表情や行動が好きですか?






今日は2枚   題:ただいまお気に入りの場所
08 3 19 9



08 3 19 10





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪



うた・・ 135日目




[2008/03/19 21:38] ジュニテトうー | TB(0) | CM(15)

昨夜、知人と電話で話しをしていて用件が終わり雑談の中で

知『近頃、下半身入浴してるねん』
私『半身入浴やろ?わざわざ下半身って言わんでも』
知『え~下半身か上半身かわからんやん』
私『・・・ まぁ~そうかもしれんな。。。』


私の知人よ・・・よ~く考えろ!どこぞの世界に逆立ちして上半身だけ
お風呂に入っている人がおるねん┐(-、-)┌八墓村じゃあるまいし
恐ろしいほど自信満々に言い放っていたので突っ込まないでおきました。
もう、かなりいい大人です・・・自分でいつか気がついてください。って訳です




08 3 18 1


うたが消耗品を買って帰った袋を見つけたので取っ手のところを
切ってからあげることにしました。



08 3 18 2

あげるよ~その中で大人しくしててくれる?


08 3 18 3

ちょっと小さくて無理やと思うわ~
また今度、ゴミ袋にでもいっしょに入ろ♪



08 3 18 4


左横のカーペットの繊維のよりはうたのちゅっちゅの跡です。
毎日、拭いているのですが毎日ちゅっちゅなのでなくなることがありません。



08 3 18 6


キラキラした瞳で何かを見つめています。


08 3 18 5


やっぱりテトーでした~♪


08 3 18 7

おかぁさんが服を着替えてから『おやつ』はあげます!   

ジュニテトはおやつやご飯の時はちゃんとお座りをさせています。
だから私の『おやつ』って声でジュニアも振り返ってちゃんと
お座りしています(≧~≦))ププッ



08 3 18 8

ちょっと待ててなぁ~


08 3 18 9


     大五郎・・・  ちゃん!  
ジッと我慢の子であった・・・





今日の1枚   題:シングルベッド
08 3 18 10





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪



うた・・ 134日目




[2008/03/18 20:47] ジュニテトうー | TB(0) | CM(16)

体調が悪いって書いてみなさんに
ご心配をお掛けして申し訳ありませんm(_ _)m
実はそんなたいしたことではないんです(^_^;)
原因は花粉です(o`O´)=○゛


そんなにひどい方ではないのですが症状が毎年違っていて
喘息がひどい年は以外と軽かったりするんです。
喘息の薬がアレルギーにも効くのでしょうか?



08 3 17 1


で、今年はそんなに鼻水くしゃみが出ることもなく
風邪?花粉症??なんて思っている間に
どうも頭痛をなって現れたみたいです(>_<)
じわりじわいと痛くなると不整脈が始まって元気なんだけど
何だかしんどいって感じでどうしてもゴロゴロする時間が増えてしまって(>_<)



08 3 17 3


最初は鎮痛剤を飲んでいたのですがだんだん効かなくなってくるし
病院行っても○ッファリンか○ーシンが出るくらいです。
昔から何度か検査はしているので世間で言う偏頭痛です。



08 3 17 2


そっそ!それで我慢が出来ないくらい痛い時以外は飲まないことにしました。
ビールを飲むと痛みがなくなるようなしょぼい頭痛ですから(-Д-\)=3



08 3 17 4


こうなったら私と花粉の戦いでっす!
勝負だヽ(>血<)ノ



08 3 17 8



08 3 17 9


ジュニア!テトー!おかぁさんはこの戦いに勝つよ!
まぁ~みてて!根拠ないけど(^_^;)頭痛いけど・・・



08 3 17 5



08 3 17 6


ってことで週末は約束していた予定をこなして
あとは薬を飲まずにリビングや布団でゴロゴロとしていた私でした。



08 3 17 7

そうです!
みなさんもお気をつけくださいm(_ _)m


そして無理は禁物ですよ。
私も我慢が出来ない時には薬を飲んでいますから。




お時間のある方はこちらもどうぞ♪
 近頃の毎朝のうたの遊び風景です。
 カメラを向けると意識してあまり遊ばなくなったのですが
 動画の後半に上手に←親バカお茶碗廻しをして姿が映ってます。
 しかし・・・どうしてカメラを向けるといつもと同じようにしないのかなぁ~









今日の1枚   題:おとぅさんには内緒です
08 3 17 10



08 3 17 11





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪



うた・・ 133日目




[2008/03/17 19:28] 動画 | TB(0) | CM(16)

昨日は1年ぶりにいとこが遊びに来ていてブログの更新を
お休みしてしまいました。
本当は深夜、更新をするつもりだったのですがすっかり
酔って爆睡してしまったってのが事実なんです(-_-|||) ダメな私・・・


用意していた写真は今日使うことにしました。

うたが納豆を食べることは前にもちょっと紹介したのですが
近頃のお気に入りは“はくさい”と“グレープフルーツ”です。



08 3 15 1


仕事の帰りに買い物を済ませて着替えている間に


08 3 15 2


先を食べられてしまいました(>_<)
     この日はちなみに鍋でした。



08 3 15 3



08 3 15 4



08 3 15 5



グレープフルーツは糖分もあるので1房の4分の1くらいしかあげませんが
皮をむいている時からずっと顔を近づけて見ています。
    これまたちなみにうちでは上品にスプーンで食べるのではなく
    さくさくと皮をむいて普通のみかんのように食べます(^_^;)



08 3 15 6


これは↓すっぱいって顔ではなくておいしそ~♪の
うっとりした顔です。



08 3 15 7


そしてうただけではなくてテトーも変わった物を食べます。


08 3 15 8


大根の葉っぱをむしゃむしゃと食べています。


08 3 15 9


これは昨日の午後の光景です。


08 3 15 10


厚揚げに大根、テトーが匂っているビニール袋の中には平てん
ちょろっと見えているのはジャガイモです。
ご想像通り昨夜はいとこのリクエストでおでんでした。



08 3 15 11


なんでスーパーの買い物かごが家にあるねん!とかつっこまないように(^_^;)
    またまたちなみに○ズミヤブランドの買い物かごっす。


お時間のある方はこちらもどうぞ♪
 ちょっとグレープフルーツを食べているところを撮ってみました。








今日の1枚   題:yamami家の天使
08 3 15 12



みなさんからの暖かいコメントのお返事が少し遅れています。
ごめんなさいm(_ _)m
ちょっと体調がすぐれないので今夜は早寝をしようと思っています。
明日、みなさんのところにお邪魔させて頂きます。





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪



うた・・ 132日目



[2008/03/16 20:22] 動画 | TB(0) | CM(14)

毎朝、出勤用意の時は時計かわりにテレビをつけています。
番組は『はなまるマーケット』です。見たことありますか?
主婦にはなかなかいい番組です。参考になります。
実行をしたことはないですが(^_^;)


で、ですね、この番組の合間で○ッスイのCMが流れます。

 どこかから帰ってきた息子。ソファーにもたれて
息子 『腹減った~』
母親 『ただいまでしょ』
 息子焼きオニギリを食べながら
息子 『うめ~』
母親 『おいしいでしょ~』


毎朝、これを見るって言うよりも半分聞きながら
子供のしつけくらいちゃんとせ~よ(-_-)って心の中でつぶやいています。

たかがCMなのになぜか毎朝ムカつきます。
ボディーシャンプーで髪の毛を洗っている事も気がつかない
無頓着さをもっていながらこんなちっぽけな事でムカついている
自分のこまかさにちょっと凹んだりもします┐(-、-)┌

チャンポンバージョンもあるのですがこの頃流れていません。
ムカつく人が多かったのかな?ってなことないですよね。テヘッ

って自分のちっちぇ~ブログでちっちぇ~文句を言ってもど
うしようもありませんね(^_^;)



猫ブログに戻りまっす!
実は先日の記事にはもう少し続きがあります。



うたをしっぽで遊んでくれた後ジュニアはキャットタワーからおりました。
残ったうたをちょっと撮影♪


うーたん!こっち向いてぇ♪



08 3 14 1

そっそ!


08 3 14 2

とってゆ♪とってゆよ~おかん必死(>_<)


08 3 14 3

ん???


08 3 14 4

うん?



08 3 14 5

嫌やって~
じゃぁ後1枚ポーズしてみて!



08 3 14 6

ちょっとくらい、おかぁたんのお願い聞いてもいいんちがうかぁ!
             おかんの心の叫び!



08 3 14 7


そうそう♪
でも『てってゆ?』じゃなくて『とってゆ?』やろ(≧~≦))ププッ
もう集中力もないよね。ありがとう♪



08 3 14 8


へっΣ(゚ロ゚ノ)ノ そりゃど~も・・・・


08 3 14 9


ずっと黙って待ってたテトーはおやつ待ちでした。


08 3 14 10


ジュニアは任務終了でもうお休みだそうです。

奥さん!
モデルって大変だそうよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ






今日は3枚   題:うた、幸せを握りしめて
08 3 14 11



08 3 14 12



08 3 14 13





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた・・ 130日目




[2008/03/14 19:15] ジュニテトうー | TB(0) | CM(14)

近頃、髪の毛がバシバシなんです。
結構きついパーマをしているのもぱさつきの原因なんですが
どうもおかしい・・・?


昨夜お風呂に入っていてまさかΣ(゚ロ゚ノ)ノまたしてもか!

シャンプーの入れ物な中身を確認してみるとやっぱり
シャンプーのはずがボディーシャンプーが入っていました。
2月の末からおかしいな~って思いながらずっとボディーシャンプーで
髪の毛を洗っていました_| ̄|○



08 3 13 1


久しぶりに間違えたよ┐(-、-)┌
半年ぶりくらいかな?その時の記事は→こちら(^_^;)てへっ

でも、これでバシバシの髪の毛の原因がわかったのでよし!としましょ♪


08 3 13 12

母に向かってアホって言うなo(`´)o

おかぁさんは小さな事は気にしない大らかなオッサン女性なのよん。
           ↑気にしろ(-_-) By-ジュニア



原因がわかったところで


ジュニアのいるこのキャットタワーはリビングにあります。

こんな格好でくつろいでいたり


08 3 13 2


こんな感じで何かをガン見してたり(≧~≦))ププッ


08 3 13 3


そこにうたが乱入することがあるのでそういう時は怒ります。

『こらぁ~お兄ちゃんがいるやろ!』


08 3 13 4


少々、怒ったところでめげるうたではありません。


08 3 13 5


ジュニア、、、今回もほぼうごいていません。アハッ


08 3 13 6


それでもジュニアはしっぽをブンブン振ってうたの
相手をしてくれています。



08 3 13 7



08 3 13 8



08 3 13 9


うん。もういいよ。嫌やったらおりておいで。
ジュニアは30分近くうたの相手をしてくれていました。


ジュニアの優しさは格好いいっす!




今日は2枚   題:微妙な距離感
08 3 13 10



08 3 13 11





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた・・ 129日目




[2008/03/13 22:21] ジュニテトうー | TB(0) | CM(10)

ただいまうたは歯が生え替わり中で奥歯がどうもぐらぐらしているみたいで
猫草を食べているときに歯ぎしりのような音が聞こえます(^_^;)
猫の歯ぎしりって初めて聞きました。
本猫うたも痛いようで時折、手で口の周りを触っています。
早く生え替わって欲しいものです。
これだけは変わってあげることができませんもんね。




さて!
うたが来てからはどうしても俊敏で成長期のうたの記事が多いのですが
今日は少しジュニアに頑張ってもらおうと思います。


ジュニアももうすぐで6歳なのでどちらかと言うと
寝るのが仕事の年齢になってきています(^_^;)
   もう少し動こうよ!   By-yamami



08 3 12 1


ジュニアのお気に入りの梱包用の紐で遊びましょうか!?


おっと!カメラの設定を間違えた(>_<)
08 3 12 2
 


08 3 12 3



08 3 12 4


いくよ~!


08 3 12 5



08 3 12 6



08 3 12 7


あっ!また顔が切れてしまった・・・
ある意味、私の得意技になってしまってる(-Д-\)=3



08 3 12 8


ぶれてるし┐(-_- )┌


08 3 12 16


だんだんジュニアも興奮してきてしっぽがボワッ!膨らんでいました。

もう少し運動も兼ねて遊んであげたかったのですが
ここでチビッコお邪魔虫が登場!



08 3 12 9

さっき、うーたんはたくさん遊んであげたやろ~
ちょっとジュンちゃんも遊びたいねんて~



08 3 12 10


リビングではテトーも待っていました。


08 3 12 11

じゃ~いくよ~!


08 3 12 12

テトーのんびり見るんじゃなくて紐を捕まえや~


08 3 12 13

ほら!みてみぃ(≧~≦))ププッ


08 3 12 14

もう、うたの遊びモードのスイッチは入ってしまったようやよ・・・
テトーは押しのけて遊べるか~?



結局この後、うただけが飛びまくりの走りまくりでした。
もうしばらくは仕方がないですね。






今日の1枚   題:テトーが大好きなお兄ちゃんと 
08 3 12 15




お時間のある方はこちらもどうぞ♪
『土鍋でわっしょい』の時の動画を今頃アップしてみました。

あの日は時間がなかったのよ~~ と言い訳をしてみる・・・

                                       音ありです





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた・・ 128日目
      奥歯がぐらぐらしているようで痛いみたいな様子



[2008/03/12 21:05] 動画 | TB(0) | CM(17)

9日の初めての『3ニャン集合写真』があまりにも嬉しかったので
プリントアウトして壁に飾った親バカ飼い主です(ノ^-^)ノ
1人で見てにやけています。幸せを噛みしめています。


今日は3ニャンの話しの前に(近頃ジュニアの出番が少ないですが)
   ジュニア動こうよ! By-yamami
ちょっとうちの家具紹介です。


実はタンスとキャットタワーと食器棚、以外はキャスターの
ついていない家具にも自分で作ったキャスター付き板や
直接キャスターを取り付けたりしています。


テーブルにもつけたいのですがヨッコイショ!っと立ち上がるときに
するする~~っと動いてしまった経験があり取り外しました(^^;)
   酔っぱらっている時など危ないアブナイ(;^_^A


こうしておくと模様替えや家具のうしろも掃除機!
なんて時に1人でも動かすことが出来て楽ですよ~



s-ローボード
↑キャスターを取り付けた板を両サイド
s-ソファーベッド 
↑ソファーベッドの足を取って直接キャスター取り付け
s-ドレッサー
↑大きさに合わせた板にキャスター取り付けて乗せる
08 3 11 1
↑キャスター付きではありません(≧~≦))ププッ

 


平日の朝はソファーまで動かして掃除機をかけることはありませんが
今朝もいつものように掃除機をかけようとうたが散らかした
おもちゃを片付けていると『かばむらさん』がいません。



お~い!かばむらさぁん(」゚O゚)」~


08 3 11 2


ん?こんな所にひっかかってる!


08 3 11 3


すぐに救出です!


08 3 11 4


見つかってよかったです。
タンスにはキャスターはついてないから動かせませんし
もう少しでタンスのうしろで遭難するところでしたね~
いったいあんな中途半端な所に連れ込んだのが誰ですか!?



08 3 11 5


・・・


08 3 11 6


どうも犯人はうたのようです。


08 3 11 7


またどこかに連れ去られて行きました(≧~≦))ププッ





今日は3枚   題:ジュニア我関せず
08 3 11 9



08 3 11 8



08 3 11 10




『3にゃん娘とあた坊☆』のrotoayuさんが梅にゃんこ
作っていらっしゃったので参加しました。
写真が小さくなってしまいましたがジュニテトうーがどこにいるかわかりますか(^_^)
   『こちら』で大きな写真を見ることができます。


梅にゃんこ





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた・・ 127日目
      ジュニテトの朝食まで奪って食べ過ぎで吐く。



[2008/03/11 21:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(17)

昨日、知人に夫婦喧嘩の仲裁に行ったと書きましたが
『まぁ~まぁ~』なんて感じで話の間に入るイメージですが
私の場合はぜんぜん違ってて(^_^;)
『仕事も家庭も嫌なんやったらいっそだっちか辞めたら?』
  とか
『こんな重たい空気の中で家族ごっこなんてしてても
 子供のためにもならんわ!○○くん、2月にお父さん死んで
 お母さんだけやねんから実家に帰り~や!』
  とか
知人に『そんなや~や~詰めたような話方するからダンナが帰るのが
 嫌になるねん。だからってあんた(ダンナのこと)が
借金する意味わからんけどな!

とか(^_^;)

『もう何もかもいややねん』なんていいながら指先をイジイジ触っている
ダンナを見ているときはテーブルをひっくり返したろとか(-_-)って思いました。
もう夫婦のことは夫婦で解決しようよ┐(-_- )┌



ってことで私の愚痴はこのへんで終わらせて



キッチンのテーブルに置いていた鍋にうたが入ろうとしていました。


08 3 10 1

ダメです!今から使うねんからね~


そうや!いまさらながら

猫鍋祭りやぁ~!やけくっそにわっしょい


08 3 10 2


で、、、まずはテトーが(^_^;)


08 3 10 3


世間がどう言おうが!いい感じ♪かも

次はうた!


08 3 10 4


えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ


08 3 10 5


土鍋は噛むもんじゃないで~
ちょっとかわいくしてみ♪



08 3 10 6


そっそ!


08 3 10 7


とってゆ!とってゆ♪


08 3 10 8


う、うう、うん。。。
きれいには撮れてへんけどな。。。



うたの小さいかわいい時に土鍋をめんどくさがって出さなくて
いまさら土鍋っす!もう入りきれません。。。






今日は2枚   題:おかぁさんみっけ!タッチ!
08 3 10 9



08 3 10 10






   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた・・ 126日目




[2008/03/10 20:59] ジュニテトうー | TB(0) | CM(13)

土曜日は夕飯の後にブログの更新をするつもりだったのに
知人のダンナの借金の発覚&前日からのプチ家出の件で電話が入り
ダラダラとダンナの話を電話で聞いていても時間が経つばっかりなので
飲酒運転は出来ないしタクシー飛ばして知人宅に。。。。
プチ家出から帰ってきたダンナも交えて夜中の2時まで。
帰って寝たのは3時過ぎていました。


もう何もかも嫌やねん。仕事も家も嫌やねん。
なんてアホッ面さげて話しているダンナ相手の
夫婦喧嘩の仲裁にどうして私が入らないといけないの┐(-_- )┌
ほとほと自分の性格が嫌になりました。疲れたわ・・・


で、せっかく更新をするためにアップしていた写真をどうしても
載せたかったので今日にしました。



いつものようにテトーとうたが鬼ごっこをした後、大人しいな?って
思い振り返って見ると
キャ~~♪何なのよ~♪おかんに内緒でそんなにひっついて♪



08 3 8 1

カメラ!カメラ!!
みんな~こっちむいて~



08 3 8 3

てんたん!おしい~カメラの方を見て~!


08 3 8 2

うーたん以外みんな目線上過ぎ~!


08 3 8 4

はい!いいですよ♪ありがと~

こんな光景を見ることが出来るなんておかぁさんは本当に幸せやで~


この時も嬉しかったけど今回はもっとうれしかったかも!


08 3 8 5

じゅんちゃんも少しずつやけどうたを認めてくれてるねんね~


08 3 8 8


ジュニア・・・まだ長時間は嫌なようで。。。


08 3 8 6


テトーの冷ややかな目が(^_^;)


08 3 8 7


・・・


08 3 8 9


は、ははい\('∀';)>撮ってます。





今日は2枚   題:てんたんもかわいいよ。 By-うた
08 3 8 10



08 3 8 11





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた・・ 125日目
ジュニテトうー・・・初めて3匹で写真



[2008/03/09 20:30] ジュニテトうー | TB(0) | CM(20)

『あの日』以来、うたの乳歯を見つけることは出来ませんが
歯の生え替わりは続いているいるようです。


歯が抜けて口の様子が変なのか(^_^;)ご飯を食べた後など
いつまでもクチャクチャとやっています(≧~≦))ププッ
でも痛くはないようで食欲も旺盛だしジュニアよりも
食べるのも早いチビッコです。




ダンナの仕事が終わるのがいつも遅いのでどうしても
寝るのも遅くなってしまうyamami家では最初にバテるのは
ジュニテトうーです。



08 3 7 1

もうちょっと待ってなぁ~

段ボール箱を枕に布団のひき待ちだったのですが
テトーが段ボール箱の中に入りたいと言うので
中のかばむらさんを出して入りやすいようにしてあげました。



08 3 7 2

ジュニアに譲ってもらったのね。今夜はそこで寝ますか!?

ちょっとひいて見てみると・・・


08 3 7 3


やっぱり逆じゃない?(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
テトーギューギュウだしうたすきすきやん。


08 3 7 4

いえ、、、別に何も用はないけど・・


08 3 7 5


まぁ~みんな気持ちよさそうに寝ているしよしとしましょ!
ジュニアが拗ねる前に布団をひかねば!ダンナよ!!!






今日は2枚   題:あらよっと!
08 3 7 6



08 3 7 7





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた・・ 123日目





[2008/03/07 22:27] ジュニテトうー | TB(0) | CM(16)

昨夜はコメントにもコメント返しにも不正なフォームが
ナンヤカンヤと出て時間をかけながらもパソコンに向かっていて
『よし!お返事出来た!送信!!!』って思っていたらテトーがキーボードに
乗ってくれてぜ~~~んぶ消えました_| ̄|○


そしてさっきは今日の記事を仕上げて記事の保存をクリックしたら
混み合ってますので・・・だって・・・
また全部消えましたil|li _| ̄|○ il|li
ほぼ同じ内容をこれで2回目(^_^;)アハッアハッ私壊れそう




うちはタンスの横にキャットタワーを設置しています。
ジュニテトはタンスに登る時以外ぜんぜん使ってくれませんが
うたはたまにそのキャットタワーで遊んでいます。



08 3 6 1



08 3 6 2

はいよ~楽しいですか~?


08 3 6 3

そんなところ噛まんでよろしい!

いつもみたいにそこで回ってみぃ~


08 3 6 4


うたは穴のところで鉄棒のように上手に前回りも逆上がりもします。


08 3 6 5

撮ってゆ!撮ってゆよ(≧~≦))ププッ


08 3 6 6



08 3 6 7


うーたん上手に逆上がりが出来たのですが私がうまく
上がってるところを撮ることができませんでした(T_T)



08 3 6 8

あのぉ~~~


08 3 6 9

もう1回・・・


08 3 6 10

いや、、、そうじゃなくて・・・


08 3 6 11

得意ポーズじゃなくて・・・


08 3 6 12

できたらもう1回やってくれんかなぁ(^_^;)


お時間のある方じゃこちらもどうぞ♪
 何とか動画で撮ってみようと思ったのですがカメラだとポーズを
 とってくれたりするのにどうも動画だとずっとカメラを向けているせいか
 なかなか思うように動いてくれません(>_<)
 回ってはいませんが落ち着きのないうたをどうぞ。


                                       音ありです






今日の1枚   題:大股は開きません
08 3 6 13






   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた・・ 122日目



[2008/03/06 22:56] 動画 | TB(0) | CM(16)

花粉と黄砂のブレンドで頭痛に襲われ何となく
イライラしてしまいがちです(>_<)みなさんは大丈夫ですか?


仕事の合間にみなさんのブログを読みながら
『うんうん♪そうそう!』とか『かわえ~ぇ~』なんて思いながら
コメントを書いて送信をしようとすると

不正なフォ-ムから投稿されています。
      とか
不正なフォームから送信しています。

と何度も出て一向にコメントが送信できないΨ(`△´)Ψ
どうもFC2同士がダメみたいです。


これって私だけ?私のブログからだけ!?
私の気持ちが伝えられんやん!

どうなってるのよ(ノ`□´)ノ彡┷━┷わたしだけ?


みなさんはそんなことはなかったですか?



送信出来なかった方のコメントはまた後でトライしてみます。


今日はうたの表情がおもしろかったのでセリフはなしで
写真だけにしてみました。



うちはベッドではなくお布団を敷いて寝ています。
朝、お布団をあげようと思ったら


またまたうたがお布団に潜ってました。
ヤラセではなく本当にきれいに掛け布団をかぶってました(≧~≦))ププッ



08 3 5 1


うーたん、何を見てるの~?


08 3 5 2


お口に力が入ってますね!


08 3 5 3


ほらほら♪


08 3 5 4


近寄ってきたでぇ~


08 3 5 5


誰なん?


08 3 5 6


うーたん、出てけぇへんかったら遊んでくれへんで。


08 3 5 7


あっち行ってしまうんちがうか~?


08 3 5 8


ほら!どうするの!?


08 3 5 9


うたの視線の先には大好きなテトーが(*´艸`)プッ


08 3 5 10


テトーはうたが潜っている前をわざとうろうろしていました。
潜って待機しているのに全然、相手にしてもらえず
とうとう我慢が出来なくなったうたが飛び出してお布団潜りは終了!
やっとお布団をあげることが出来ました。
彼女いつもで潜るんでしょうね(=^▽^=)





今日は2枚   題:お股は開きません
08 3 5 11



08 3 5 12





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた・・ 121日目




[2008/03/05 20:43] ジュニテトうー | TB(0) | CM(19)

うちに来た頃は小さかったうたも今では
テトーと変わらないくらいの大きさまで成長しました。
どのくらい小さかったかと言うとこのくらい(≧~≦))
変身なんぞしておりました。正義の見方はこぢんまりとちっこかったです。


大きくなったうたを見ていて気がついたことがあるのですが
風船を膨らませた時に風船の色が薄くなるようにうたも色が薄くなっています。


2007年11月7日のうた
過去のちゅっちゅ


2008年2月28日のうた
今のちゅっちゅ


色が薄くなっているのがわかりますか?
ちなみにジュニアは小さい時から比べると色が濃くなりました。



3匹とも捨て猫だったので親がどんな柄だったか毛色だったかわかりません。
3匹3様と思っていたのですがテトーとうたはどんどん似てきています。

その中でもひたいの柄が特に似てきました。



08 3 3 7




08 3 3 8




08 3 3 9




08 3 3 10


どれがテトーでどれがうたかわかりますか?
私!?わかりません┐('ε')┌
なんてウソですが①③がテトーで②④がうたです。



下の写真のアビシニアンの子と
           (獣医さんから頂いたカレンダーの写真の1匹です)



08 3 3 11


うたの小さい時ってそっくりじゃないですか?
でも、今はテトーにそっくりです。
テトーは生粋の日本猫の“きじとら”と私は思っています。



08 3 3 12


ってことはうたはどこかでアビシニアンに血が入ったのかな~?
おかぁちゃんはきじとらだけどおとぉちゃんがアビシニアンだったとか
きじとらのおかあちゃんのおかぁちゃんが実はアビシニアンだったとか・・・



08 3 3 13

そうやね~うーたんは『アビきじアン』って種類にしよう!


猫の毛色や柄って本当、不思議ですね。




   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた・・ 120日目


  陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

               20080204231251s.jpg
         関東にお住まいの方がご希望だそうです。。
         詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください 
         とってもかわいい子ですよ(^_^)





[2008/03/04 20:30] ジュニテトうー | TB(0) | CM(16)

昨夜ダンナがテトーに『明日は雛祭りなんやなぁ~
何も飾り物とかないけどだんご買ってこないかんな!だんご♪
てんたんは食べられへんけど団子かってもらい~♪』


ダンナよ・・・何回だんごって言うねん(-_-;)ってか
雛祭りは団子か?あの3食の団子のこと?
あれは花見だんごって言うのよ。
もしかしたら菱餅のことかな~あれだんごじゃないけど・・・
私はテトーとうたにどんな団子を買ってきたらいいのよ┐(´.`)┌
何も買ってきてないけど。




みなさんに乳歯を見つけた報告をしたらたくさんの
おめでとうコメントを頂きました。
初めての経験でその上こんなにおめでとう♪って言われて
何だかとても嬉しかったです。ありがとうございましたm(_ _)m



さぁ~うーたんも大人の仲間入りが始まったんだから
ちょっと女の子っぽくポーズをとってみましょう♪



08 3 3 1

もうちょっと色っぽくてもいいかもよ~


08 3 3 2

お股開きすぎ(-Д-\)=3



小さい時は高い所でなかなか箱座りが出来なかったのですが
近頃はよくキャットタワーの上で箱座りをしています。



08 3 3 3


はい!うーたん、ちょっとみなさんに見てもらいましょ~


08 3 3 4

ごめんごめん。起こして悪かったね~
そんなブサイクな顔をしない!


08 3 3 5

ご、ごめん・・・ちょ、ちょちょっとピントが・・・


08 3 3 6

う、うん(^_^;)撮れたと思うわ~


ここ1ヶ月うたの成長はめざましいものがあります。
猫にとっての1番の成長期なのかもしれません。
テトーとも大きさが変わらなくなってきました。
一緒に走っているとどっちがどっちかわかりません(^_^;)
柄も体つきもそっくりなんです。
大きな病気をすることもなくよく育ってくれました。


ん?やっぱりお祝いに団子を買ってきた方がよかったのか?
どんな団子やね~~~ん!






今日は1枚   題:記念日にふさわしい夕日
08 3 3 14




お時間のある方はこちらもどうぞ♪ 
 実は先日の段ボール箱遊びでよく箱がつぶれなかったことで。と
 コメントを頂いていたのですが動画がありまして
 先日の写真の続きをどうぞm(_ _)m
 ちょっとダラダラと長いです。かなりの所帯じみた雑音が入ってます。


                                       音ありです 





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた・・ 119日目


  陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

               20080204231251s.jpg
         関東にお住まいの方がご希望だそうです。。
         詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください 
         とってもかわいい子ですよ(^_^)




[2008/03/03 21:18] 動画 | TB(0) | CM(18)

今日!私は初体験をしました!はつたいけん!!!

いつものように掃除機をする為に床に転がってる段ボール箱を
移動させていると何か小さな音がするので見てみると!



08 3 1 9


うたの乳歯が落ちていました。

ジュニアもきっと生え替わりがあったと思うのですが
あの頃は私も必死で気がつかないままの日々でした。
うたで初めて経験しました。記念に取っておきましょう♪





大きめの段ボール箱を処分しようと廊下に出していると
お約束通り今まで大きすぎて見向きもしなかったのに
テトうたで遊びだしました(^_^;)



08 3 1 1

何ぃ~?


08 3 1 2

捨てるまで遊んでていいよ~!
うぇs33333333←テトーが手伝って打ってくれました(T_T)


08 3 1 3



08 3 1 4



08 3 1 5


テトーの体重で上に乗るのはヤバいんじゃないかな?


08 3 1 6

上にいてるから見てみ~


08 3 1 7



08 3 1 8



箱をつぶしてから急に遊び始めて夕方までこのまま置いててあげました。
いろいろおもちゃを買い与えても結局、段ボール箱やアルミホイルを
丸めたボールや洗濯ばさみにペットボトルのふたなどで
楽しそうに遊んだりするんですよね~
おもちゃを買うのは飼い主の楽しみに1つみたいなもんですね!





   コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)

           にほんブログ村 猫ブログへ  

                ありがとニャン♪

うた・・ 117日目
     乳歯が抜ける♪


  陽だまり 猫だまりのねこつかいさんが『里親さん募集』をなさっています。

               20080204231251s.jpg
         関東にお住まいの方がご希望だそうです。。
         詳しくは上↑の『里親さん募集』をクリックしてください 
         とってもかわいい子ですよ(^_^)




[2008/03/01 18:10] ジュニテトうー | TB(0) | CM(22)