09 12 11










昨日の問題は私が思っている以上に難題だそうで
やっぱり私って飼い主なのね♪おかんなのね♪って今更ながら感じました。今更かよ(-_-)


出来上がった後、ダンナに見せたらダンナは簡単に全て正解でした。
やっぱりダンナはジュニテトうーのおとんでした。
でも、毎日うそみたいに呆れるほどテトーをうたを間違っています┐(´.`)┌


ここで1つ注意です。問題は問4まであります。
説明がへたくそでうまく伝わらずにすみません。
今まで読み逃げの方も私に変な物を送りつけられてもいいのなら
どんどんご応募くださいマセ♪




今日はいつもうたに押され気味のテトーの写真をアップしていきます。

テトーはちょうど今のうたくらいの時にうちにやってきました。
いったいどうやって登ったのか登らされたのか立体駐車場の足場も何もない
2階に下りる事もできないで鳴いているところを保護しました。



08 6 30 1


駐車場前で持ってきたご飯を少し食べさせて
『さっ!一緒に帰ろうか!』って声を掛けて抱っこをし着ていたコートで
包み込んでそのまま隣の自分のマンションの部屋に連れて帰って来た子です。



08 6 30 2


ダンナに『かわいい仔猫を保護したから落ち着いたら里親さんを探すしかないわ。
あのままほっといたら間違いなく車に轢かれるから
もう○○さんと○○ちゃんに里親さん探し一応、頼んだし』



08 6 30 3


ダンナが帰ってきて第一声は『仔猫と違うやん!もう大人やん!え~~こんな大きな子を
もらってくれる人おるか~』でした。


案の定、『もう少し小さい子だったら』って言われたのも事実です。


08 6 30 4


私の母も見に来て『なんて可愛い変わった色の猫なんやろ~お腹なんて紫に光ってるね~♪』
私『そうやろ~変わった色してるやろ~』
ダンナ『た、た、たぶん日本に1番多い毛色と思うで・・・ちなみに柄も・・・』
母子揃ってダンナをギロリ(メ-_-)
           この時、うちは母子とも変わっていることを知りました(ノ∀≦。)ノ



08 6 30 5


私は今思うとガレージの上のテトーを見たときからこの子をもらってくれる人は
なかなか見つからないな・・・って諦めていたところもあったような気がします。



08 6 30 6


これからどれだけ大変なことが待ち構えているかってことは考えずに
ここで保護しないで車に轢かれている光景を目にする可能性があるのなら
連れて帰ろうって思いました。
どこに連れて行かれるかわからずに私の肩に爪を立てていたテトーの
心臓はドキドキしていました。
でも、それ以上に私の心臓は喉にあるんじゃないかって思うほど
吐き気を感じながらドキドキしていました。



08 6 30 7


こんないきさつでうちに来たテトーはとっても臆病だけど気遣いの出来る子です。
ご飯~おやつ~以外は何も手のかからない子です。


テトーがいなかったらうたの子育てはもっと大変だったと思います。


08 6 30 8


一時期は悩んだこともありましたが
テトー、あなたと出逢えて私は本当によかったと思ってるよ。





明日は朝から明石にタコを食べにプチ出張に行ってきます。
帰って来るのは夜になってしまうと思うので更新が出来ないかもしれません。
2日の更新にはクイズの答えを発表しようと思っています。






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪

[2008/06/30 20:52] テトー | TB(0) | CM(18)

昨日はジュニアへのお祝いのメッセージありがとうございますm(_ _)m
来年もまたジュニアの誕生日を笑いながら迎えられるように
私も頑張らないといけませんね!頑張ります(^^)/



さて!久しぶりにお誕生日企画を開催しようと思います。
今までは抽選だったのですが今回はテトーとうたに協力してもらって
クイズ方式にしてみました。



それではクイズスタート!です

問1,問2、問3はテトーとうたを当ててください。


問1
08 6 29 1A


08 6 29 2B



問2
08 6 29 4A

08 6 29 3B



ちなみにこちらはジュニア(ノ∀≦。)ノ
08 6 29 5



問3
08 6 29 6A

08 6 29 7B



またまたこちらはジュニア!
08 6 29 8



ほらね(≧~≦))
08 6 29 9



問4これはダンナに内緒で協力してもらいました。
ダンナはとんでもない言い間違いを過去に何度かしています。
その中の1つです
ティーカッププードルをなんて言い間違えたでしょう?

A マグカッププードル
B ティーカップヌードル
C マグカップヌードル




右側のサイドバーのメールフォームよりお答えください。
まずは答えとハンドルネームやブログ名前だけで結構です。
今まで読み逃げの方も住所を教えてもいいぞ~って方は
メールくださいね(^^)/
応募締め切りは7月2日(水)に日付が変わる1日(火)23:59までです。
 ↑なんか説明がややこしい(-_-;)


正解者多数の場合は抽選で1名選ばせてもらいます。
 結構、簡単なような気が・・・えっ!飼い主だから?
出来たらジュニアにひいて欲しいのですがたぶん無理なので
うたに協力してもらう予定です。


ふるってご応募くださいm(_ _)m





コメントのお返事が遅れ気味になっています。ごめんなさいねm(_ _)m


     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



ジュニア・・・6キロ
テトー  ・・・4キロ
うた    ・・・2.5キロ



[2008/06/29 19:50] ジュニア | TB(0) | CM(16)

今日はブログを始めて2回目のジュニアの誕生日です。

今日でジュニアは6歳になりました。

ジュニア お誕生日おめでとう♪


さっさ!今日はみんなでささみとシーバでお祝いをしましょう♪


08 6 28 1



08 6 28 2



08 6 28 3


食べ終わったテトーとうたがお互いのお皿をチェック。


08 6 28 4


食べるのが遅いジュニアはさっさと食べ終わったうたにいつも
取られてしまいます。



08 6 28 5


優しいジュニアは今まで1度もおやつ、ご飯を横取りされても
怒ったことがありません。



08 6 28 6


ジュニアにはいつも苦労をかけるね。


08 6 28 7


本当は抱っこが大好きで1番の甘えん坊やのに


08 6 28 8


うたが来てからは抱っこの時間も少なくなってしまって。


08 6 28 9


そんなおかぁさんやのにジュニアはいつも振り向くと近くにいてくれて

大きな瞳でいつも見つめてくれて。
それだけで1日の疲れも嫌な事もおかぁさんは全て吹っ飛んでしまうよ。



ジュニアには謝らないかんことがあるね。
テトーの時と同じでまたまた小さなうたをおかあさんの勝手で連れてきて
精神的に辛い思いをさせてしまったね。


小さなうたの鳴き声を聞いたり横を通り過ぎるだけで吐いていた
ジュニアの姿を見た時は涙が出たよ。
テトーの時はPIPIがいてくれたけど今回は
ジュニアにとったら初めての経験にやったもんね。
本当によく頑張ってくれたと感謝の気持ちでいっぱいです。


そう言えば昨年もこうやって謝ってたね。  おかぁさんはダメやな!


08 6 28 10


大きな病気をすることもなくよくここまで育ってくれました。
そしてこれからも一緒に楽しく年を取っていこうな!




ただただ、お誕生日のおやつを食べている光景です(^_^;)






コメントのお返事が遅れ気味になっています。ごめんなさいねm(_ _)m


     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪




[2008/06/28 19:36] うちの子記念日 | TB(0) | CM(16)

昨日の記事でジュニアは何してたの?ってコメントがありました。
ジュニアはソファーの背もたれでくつろいでいました。


今からの季節、ジュニアのダラけモード姿が増えます。
ってか、ほとんどこの格好です(^_^;)



08 6 26 14


さて、またまたある日のうたです。


08 6 26 1


あ、あ、あの・・・


08 6 26 2


そんな格好で見んでも(ノ∀≦。)ノ


08 6 26 4


うーたんの好きなおもちゃやね~


08 6 26 5


えっ~!?
自分で下りて取りなさいよ~



08 6 26 6


下りたらすぐに取れるやろ(-Д-\)


08 6 26 7


もう!左足を上げるのに理由はあるの?


08 6 26 8


はい、しっかり楽しんでね。


08 6 26 9


何気に足癖が悪いね・・・


08 6 26 10


おっ!


08 6 26 11


ナイスッ


08 6 26 12


えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ


08 6 26 13


いや・・・だから下りて自分で取って下さい。。。



明日27日(金)AM11:00からPM17:00までFC2がメンテの為に
つらがりにくくなったりするってお知らせが着ていた記憶があります。
   思いっきり私が皆さんのブログにお邪魔してる時間やん(>_<)
もしつながりにくかったらごめんなさいm(_ _)m







     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



[2008/06/26 21:26] うた | TB(0) | CM(21)

今日は仕事が終わってからそのまま実家に行ったのですが
父が、お肉、竹輪、厚揚げ、こんにゃくをおでんのように煮ていました。
帰りには夕飯用にお持ち帰りもしました(^_^;)


父よ!やるじゃない♪



私はいつも布団をひいて寝ています。
毎朝、布団を片付ける時にうたの邪魔が入ります。



08 6 25 1


うーたん、どいてくれませんか!?


08 6 25 2


強引に布団カバーを取って洗濯機に放り込んで布団をかぶせてみました。


08 6 25 3


ん?


08 6 25 4


じゃなくて出ようよ!
こんなことしてるから毎朝、バタバタするねんで(>_<)



08 6 25 5


どうしたん?


08 6 25 6


あら!てんたん(≧~≦))ププッ


08 6 25 7


そりゃそんだけ布団が傾いてたら何か来てるんじゃない?


08 6 25 8


ほら!だぁ~れだ♪


08 6 25 9


当たりぃ~


08 6 25 10


いえ(-_-)もう十分に隠れています。


08 6 25 11


そのまま出てきてね。


08 6 25 12


2人とも本当にもう布団からおりて出てください。


08 6 25 13


うわぁ!また入った!


08 6 25 14


お~~~どんどん布団に毛をこすりつけています(>_<)

おかんの仕事がまた1つ増えました・・・


08 6 25 15


おかんも何が!?



布団を片付ける前に遊んでワニくんを洗う時にビチャビチャになりながら遊んで
氷で遊んで私が出勤前には疲れ果てて昨日の光景に至った訳です(-Д-\)=3


うたは毎日、楽しそうです。
何の欲もなく目の前の現実をとても楽しそうに暮らしているような気がします。
生きるってこうゆうことなんだろうな・・・って思うことがあります。






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



[2008/06/25 23:55] ジュニテトうー | TB(0) | CM(16)

ある日、出勤前に化粧をしていて何気なくうたを見てみると。

私の大好きな顔になっていました♪


前回と同じ心の言葉でどうぞ。


08 6 24 1

うた: はぁ~今日もヒマかも・・・
おかん: うーたん、ちょっとこっち向いて! 


08 6 24 2

うた: あっ!鳥たん♪


08 6 24 3

うた: おかぁたん、とってゆん?


08 6 24 4

おかん: キャ~舌ちょろやん(*´艸`)


08 6 24 5

うた: 鳥たんいった・・・


08 6 24 6

うた: なにちてあそぼ~


08 6 24 7

うた: あっ!とうや!?


08 6 24 8

おかん: うーたん何!なに!?
      もうちょっと舌出してみる!?


こんな事を出勤前にやっていたので危うく遅刻しそうになりました(>_<)

今日は親バカ炸裂の記事だったので文章を少なくして写真重点にさせてもらいました。


08 6 24 9


・ ・ ・


うたが小さい時に出し過ぎの舌ちょろがありました。
おヒマな時にでもどうぞ。こちらをクリック→出し過ぎ舌ちょろ






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



[2008/06/24 20:50] うた | TB(0) | CM(20)

土曜日の午前中のこれ以上にないほどのダラけ姿のジュニアです。


08 6 23 1


なにやらブツブツ言ってます。


08 6 23 2


もう片付けてもいいやろ~
読者の方も『どれだけ寒がりやねん』って言うてるで(≧~≦))


で、ホカホカ強制撤去に抗議しておかぁさんの携帯をお尻の下にひいてる訳?


08 6 23 3


えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ


08 6 23 4


コラァ~!何するねんι(`ο´)ノ


こんなことをされながらもさくさくっと夏に向けて片付けを終わらせた
今朝は曇り空で寒い寒い(>_<)

いったいなんなんだ~!



08 6 23 5


うーたんがどうしたん?


08 6 23 6


そ、そ、それって・・・


08 6 23 7


キッチンマットやん(>_<)毛布と違うよ~





今日の1枚   題:うたハートのパンチュはいてます
08 6 23 8
                                                  ちょっと無理があるかな~



土曜日の夕方、実家に行くと母は体調がいいらしく田舎から送ってきた
さつま芋、竹の子、タマネギで天ぷらを作っていました。
『いくら調子がいいからってわざわざ天ぷらなんてせんでも~』
『○○君(私のダンナ)が天ぷら好きやろー』
『ありがとう♪仕事帰りに迎えに来てもらうから喜ぶわ~』
なんて会話をしながら手伝いました。
たいして手伝いになっていませんが(^_^;)たくさん話をして帰ってきました。
  





     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



[2008/06/23 21:27] ジュニア | TB(0) | CM(18)

今日は午前中にリビングにひいていたカーペットを撤去しました。
リビングは板間丸出し状態になりました。


ホカホカとカーペットを撤去されたジュニアは・・・


08 6 22 1


トマトドームベットで寝ています。
どんだけ寒がりなんだよ、、、ジュンちゃん┐(-、-)┌



汗だくでカーペットを片付けてお昼も済ませてリビングで転がっていると


08 6 22 2


うーたん、マッサージ機の上から何か用ですか?


08 6 22 3


ん!?うーたん、なんですか?


08 6 22 4


今日はおかぁたんはゆっくりする日やねん。
みんなでゴロゴロしような!



08 6 22 5


横から見るとこんな感じです(≧~≦))ププッ


08 6 22 6


かわいいわ~

その頃テトーは


08 6 22 7


てんちゃんもやっぱりかなりかわいいっす♪



今日はお休みモードだったのでたいして意味もない
いつも以上にくだらないブログになってしまいました。
しょ~~もな!ってコメントは一切受け付けませんよ~♪
ってことで明日からまた頑張りましょうね!






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



[2008/06/22 23:10] ジュニテトうー | TB(0) | CM(16)

ジュニアは昨日までホカホカで寝ていたのですがさすがに雨続きで
蒸し暑いし
っちゅうか(-_-)もう6月も半ばなのでホカホカ強制撤去!しました。



08 6 21 1


んな!訳ないやろΣ(・ω・ノ)ノ!



うーたんが空想の世界に入ってます。


08 6 21 2


うんうん♪


08 6 21 3


お~~!バスタブに手をついて


08 6 21 4


気持ちいいよね♪


08 6 21 5


オッサンの域やね!


08 6 21 6


仕事はきついもんね~


08 6 21 7


お~~!よくわかってるねー


ベランダで水浸しになってもお風呂は大嫌いやのに
空想では気持ちがいいのね(≧~≦))ププッ



08 6 21 9


まぁ~そう言わんと付き合ってあげてや~

ちなみにテトーはうたのにいます。






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



[2008/06/21 21:49] うた | TB(0) | CM(12)

水曜日の夕方から腰が痛くなり昨日は仕事が終わってからマッサージに行ってきました。
しっかり揉みほぐしてもらって帰ってきたのですが同じ姿勢で座っているのが
きつくて昨日はブログをお休みにさせてもらいましたm(_ _)m


ちょっとストレッチをサボるとすぐにコリコリになってしまいます。
ジュニアが立ったまま抱っこをされるのが大好きなので今夜からサボっていた
ストレッチを再開です。腰強化月間にするとします。


そんな抱っこ好きなジュニアは昨日まで電源の入ったホカホカに寝ていたのですが


08 6 20 5


今朝は『ジメジメして暑ちぃ~』って感じでフローリングに寝ていました。
なんて極端な奴なんだ・・・



今日はダンナとラブラブなうたの紹介です。

ちゃんとジャージをはいて←ここ大切 寝ているダンナとソファーの隙間に
うたが入り込んでいます。



08 6 20 1


今回はダンナの顔にウザイクモザイクではなくブロックをかけてみました。
ウザイクってなんじゃ?って方は上のウザイクをクリックです。


08 6 20 2


ダンナにもたれてお腹の毛繕いです。
なかなか楽な方法を思いついたうた(≧~≦))ププッ



08 6 20 3


『ちょっと、見てみ!見てみ♪』って自慢げに言うダンナに少しムカつきましたが
うたがかわいいのでバチバチ写真を撮りました←親バカだわ・・・



08 6 20 4


うん♪撮ってゆよ!

この後、残念ながらむかつく訪販のピンポンでうたが動いてしまったのですが
ダンナの至福な一時でした。


訪販の兄ちゃん!うちはリフォームなんてせぇへんねん!
座って半畳、寝て一畳!清潔にしてたら襖が破れていようが壁がボロボロでもいいねん!
キッチン!?料理嫌いやから持って帰ってくれるか~! by-yamami





今日の1枚   題:仲良し兄妹(テトーですよ)
08 6 20 6







     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



[2008/06/20 20:50] うた | TB(0) | CM(14)

ベランダでワニくん(みどり亀 たぶん♀)を洗っているとうたが邪魔をするので
穴を開けた箱にうたが小さい時から大好きなかばむらさんを差し込んでみました。


かばむらさん、後はよろしくm(_ _)m


08 6 18 1


さっそくチョロッと出ているかばむらさんがもっている黄色い枕(?)に食いつきました。

うーたん、おかぁたんの思う壺やね(ノ∀≦。)ノ



08 6 18 2


えっ!


08 6 18 3


その穴からかばむらさんは出ませんよ。


08 6 18 4


ほ~ら。


08 6 18 5


落ちたやん┐('~`;)┌


08 6 18 6


あれ?って・・・


08 6 18 7


出てみ出てみ。箱から出て見てごらん。


08 6 18 8


えっ!そっちちゃうやろΣ(゚ロ゚ノ)ノ


08 6 18 9


あれ~って・・・
うーたんの目線はちゃんとかばむらさんが落ちた方を向いてたやん。



08 6 18 10


かばむらさん・・・





今日は2枚   題:ダンナと至福の一時
08 6 18 11



08 6 18 12



母親も自宅に戻り2回目のインターフェロンを経験し、自分の生活リズムも
つかめてきたそうです。
月曜日の午前中にインターフェロンをしその日の4時くらいから頭痛や発熱が
始まるそうです。
陽が昇ってくると少し楽になるそうです。そして陽が傾き出すと頭痛や発熱。
木曜日あたりから少しずつ身体が楽になってくるので少し動いたりしています。
頭痛がひどい月火は私も用事がない限り実家には行っていません。
ある程度のことは父親で出来るので下手に行くと逆に気を遣われます(^_^;)
母親も病気ではなくて治療なので体調のいいときは運動のためにも
少し動くようにすると前向きに考えているようです。
とてもいい考え方だと関心しています。ちょっと報告でした。






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



[2008/06/18 20:59] うた | TB(0) | CM(20)

昨日は急な接待のお供で帰って来たのが11時ちょい過ぎ。
ダンナも遅かったので持ち帰りでダンナには晩酌をしてもらいました。


ジュニテトうーはダンナの帰って来た10時半くらいまで
朝食後から何も食べずでお利口に留守番をしてくれていました。


両親が共働きのジュニテトうー。
たまにこうゆうことがあります。
結構、鍛えられています(^_^;)




先日の写真なんですが洗濯物を取り込んでたたもうとすると
うたが滑り込んできました。邪魔するな~!



08 6 17 1


洗濯物が好きな猫ちゃんって多いですよね!?
うちはかならずジュニテトうーの誰かが潜ったり上に寝ころんだりします。



08 6 17 2


よく乾いているから気持ちがいいでしょ~


08 6 17 3


お~~!うーたんには洗剤のにおいがわかるのね(≧~≦))ププッ


08 6 17 4


うん♪とってゆよ!

あれ!?うーたん、その○ェンディーのタオルの近くにいると
どこからうーたんでどこからタオルかわかれへんかもよ~
ちょっとかぶってみる!?



08 6 17 5


いや~~うーたんの柄って○ェンディー柄やん♪
えらいセレブやん(ノ∀≦。)ノ



08 6 17 6


そやそや!うーたんは○ェンディーって種類の猫やってんね♪


08 6 17 7


アホなことって・・・


08 6 17 8


てんたんだってコンセントが抜けてるバッテリーを抱いてても暖かくならんで(-_-;)


08 6 17 12


薄いタオルをかぶってるうーたんよりもジュニアの方がずっと暑そうやで・・・
いつまでホカホカで寝るつもり┐(´.`)┌





今日は3枚   題:テトーうたさてどっち?
08 6 17 9



08 6 17 10





正解はうたでした。

↓テトーがよく足を組んで寝ています。

08 6 17 11


大きさは変わらないのにどうもうたは手足が短いような気がします(^_^;)

写真の撮り方もあるのでしょうが過去の記事にテトーの足組姿が載っています。
こちら→『今日は3枚』
お時間のある時にでもまた見比べてください。ヒマ~~な時にね。






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



[2008/06/17 21:28] うた | TB(0) | CM(15)

月曜日はまた母親がインターフェロンなので日曜日はゆっくりするために
今日は1日早い父の日の為に実家に行ってきます。


日が沈むと熱が出たりしてしんどくなるので早めの夕飯にしてきます。


ちょっとバタバタしているので手抜きになってしまいましたが
涼しげな音を動画でお楽しみくださいm(_ _)m







金曜日に仕上げることのできなかった記事も今朝、更新しました(^_^;)





     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪







[2008/06/14 15:24] 動画 | TB(0) | CM(24)

襖を破壊中でうたですが昨夜、私が寝ている間にもっと被害を広げてくれていました。
もう好きなだけやってください(^^)/です。

今朝は壁担当のジュニアが引っ掻いた所の壁紙を一生懸命に剥いでくれていました・・・
玄関です_| ̄|○


まぁ~この剥げ剥げ部屋に入ってきてきちゃなって言うお客は今後出入り禁止さ!

壁紙だって襖だってお金で解決できることよ!ど~ってことないわ!好きなだけ剥がしなさぁ~い♪
      ちょっとお金があるような雰囲気をかもしだしてみました。かもしだしました~






うたが大きくなってからはあまりかまわなくなったテトーですが
うたがすぐにちょっかいを出すので毎日バトルを繰り広げることになります。



08 6 13 1


写り込みはシャンパン2本、ワイン2本です。
飲みに来ますか~♪ブレンディー微糖もあるでよ~



08 6 13 2


飛んでいるのがテトーで仁王立ちがうたです。


08 6 13 3


ソファーの上でも勃発です(>_<)


08 6 13 4


まだまだ遊びたい盛りのうたは少々テトーが怒っても聞く耳なしです。


08 6 13 5


うーたん、テトーはあっち行ってって言うてるねんで。


08 6 13 6


コラァ~!
いい加減にしなさいヾ(`□´)ノ〃



08 6 13 7


ん?


08 6 13 8


・ ・ ・



バタバタしているソファーの下では


08 6 13 9


いまだにホカホカで頭を温めながら何もなかったようにジュニアが爆睡。
彼は大物なのか?アンポンタンなのか?






今日の1枚   題:プニン
08 6 13 10






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪





[2008/06/13 17:20] ジュニテトうー | TB(0) | CM(5)

今日は仕事が忙しくみなさんのところやコメントのお返しがままなってません(>_<)

↑仕事中はアカンやろ~とか突っ込まないようにでしゅなんて可愛く言ってみた



先日の続きなんですが

うたも反省をしているようだし破ってしまったものは仕方がないので


08 6 12 1


許すことにしました。
もう、やったらいかんよ。じゃ~仕事に行ってくるからね!


08 6 12 2


仕事から戻りリビングで用事をしているとやけにうたが静かなので
隣の部屋を覗いてみると



08 6 12 3


また!うーたん!何してるの!


08 6 12 4


家をボロボロにする気か~!


08 6 12 5


これはシミだらけの襖をもう張り替えろと言ってるのでしょうか(-Д-\)
業者に出すほどの襖でもないし少し落ち着いたら一丁自分で張り替えてみようかな!?


↑いったいいつになることやら┐(-、-)┌とか突っ込まないようにでしゅなんて可愛く言ってみた


こんなうたも悪いことばかりしている訳ではありません。

ちゃんと『持ってこい』ができます。


08 6 12 6



08 6 12 7



08 6 12 8


ほらね♪うっとうしくなるくらい持ってきてくれます(T◇T)





     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪


[2008/06/12 23:54] うた | TB(0) | CM(15)

大阪は雨が降ったりやんだりとうっとうしい天気が続いています。
乾ききらない洗濯物は前に紹介したセレブーな方法でいまだ乾かしています。


前はもぐっていたうたもアンニュイな雰囲気をかもしだしています。

08 6 11 12
 

もうレディーだね。


08 6 11 11


でもこのレディー眠たくない時は本当に困ったちゃんです。


08 6 11 2


ワニくんの入れ物を洗った後にひいている新聞紙です。


08 6 11 1


コラぁι(`ο´)ノ何してるの!
片付けても片付けても破って~!


08 6 11 3


そっちちゃう!こっち向いてみぃ~!


08 6 11 4


なんでやねん・・・


08 6 11 5


新聞を取り上げない限りずっと破っていますが朝の忙しい時は
1人で遊んでくれるのでチマチマ切れ端を片付けながら新聞は置いたままです。


化粧をする為に部屋に戻ってみると


08 6 11 6


うたぁ~~!


08 6 11 7


ふ、ふ、ふすまを!


08 6 11 8


何、隠れてるの、、、


08 6 11 9


じゃー君が今、持っているのは何かな!?


08 6 11 10


ジュニテトはしませんが
まっ!猫との生活ってこんなものかな┐(´.`)┌







     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪


みなさんからの温かいコメントに感謝の気持ちで一杯です。
今日は仕事が終わるのが少し遅かったのですが母親の好きな
カスピ海ヨーグルトが出来上がったので持って行ってきました。


今まで家事を手伝わなかった父も頑張って手伝っているみたいです。
今はスーパーの総菜も充実しているので私が何が何でも食事の用意を
しないといけないこともないので気分的にはかなり楽です。


夫婦で話し合ってご飯の用意は父がしているみたいですが
母は辛くない時はお皿洗い担当だそうです(^_^)
今日は父の思いっきり手抜きのインスタントラーメン定食でした。
それはそれでいいんですよね♪だって半年って長いので頑張り過ぎは続きません。
私も無理はせずに出来る限り実家に寄るつもりです。
作り置きって手もありますしね(^^)/
子供の私が今まで見たことのない夫婦愛が出来てきているようです。




[2008/06/11 23:56] うた | TB(0) | CM(14)

昨日は記事を公開したつもりが下書きのままでした。
今朝、公開させていただきましたm(_ _)m



さて、
今日はテトーに催眠術をかけようと思います。


過去にもうたに催眠術をかけました。
参考記事はこちら→『催眠術その1』 『催眠術その2』



さっさ!てんたん、いきますよ!


08 6 10 1


てんたん、あなたはご飯のことを忘れて眠くな~る


08 6 10 2


おやつのことを忘れて眠くな~る


08 6 10 3


眠くなぁ~~~る~


08 6 10 4


はい!成功(o^-')b


08 6 10 5


ほんまやね♪ジュンちゃんにもかけたろか!?


08 6 10 6


えっ!うしろでうーたんもかかってるん!?





     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



みなさん、母親への応援のメッセージありがとうございますm(_ _)m
今日は仕事の都合で実家に行くことが出来ないのでメールをしてみると
月曜日のインターフェロンで火曜の朝は気分がすぐれなく寒気がしているので
薬を飲んだそうです。
今までの経過からすると明日が1番しんどいようです。
そうだわ!yomogiさん!『笑いって免疫上がります! 』その通りだと思います!
私は頭はよくないですがトンチンカンな大阪のおもろいおっちゃんおばちゃんのはず!
笑顔を忘れずに母親を接して行こうと思いました。
猫娘さん♪爪のアカも爪も送ってこなくていいからねぇ(ノ∀≦。)ノ




[2008/06/10 22:52] テトー | TB(0) | CM(16)

実は土曜日のお出掛けは先月の15日から入院をしていた母親を迎えに行ってました。

私の母親は私を生む前に大きな手術をしています。
たぶんその時に感染したと思われるのですがC型肝炎にかかっています。


今回の入院は発病したのではなくてインターフェロン治療のためでした。
これからも週に1回の投与で半年ほど続くのですが近くの病院に通院で治療します。

この治療がなかなかハード(>_<)で投与後、48時間ほどたってから熱が上がり
その後、貧血や倦怠感がずっと続きます。
すっきりサクっ!と気分のいい日がぜんぜんないままの半年ほど治療です。


入院中も仕事が早く終わると洗濯物を持って行ったりしていたのですが
家に帰ってくると母親も多少無理をしてでも家事をするだろうし
父親も入院中は結構マメに家事もしていたのですがやっぱり帰ってくると
母親をアテにするだろうからお互いに精神的に負担がかからないように
私がマメに実家に顔を出すことになると思います。
父親に
『しんどいから寝とくわー』って平気で言える性格だったら楽なんですけどね(^_^;)


既婚の女性の場合、家事や子育てがつきまとって鬱になってしまったり
治療を途中で断念する人もいるそうです。
うちはもう小さい子供がいる訳でもないし何とかせっかく始めた治療だし前向きに
最後まで頑張って欲しいものです。





写真を撮っていると被写体以外に何かと写り込むことがありますよね。

うちの場合、シミだらけの襖や散らかったテーブル、
ダンナのおパンツ1丁の姿(≧~≦))ププッ



08 6 9 1


ジュニアのアップを撮っていると・・・
何か後に写り込んでいました。



08 6 9 2


なんじゃ!こりゃ~?

なんじゃこりゃ~にピントを合わせてみると・・・


08 6 9 3


う、うん、、、ちゃんとうーたんをとってゆよ・・・


写り込んこまないスペースにカメラを向けてみると


08 6 9 4


わざわざキャットタワーの狭い土台に座っているテトーがいました。
カメラを覗いていると周りの光景って見えてないですよね。
いつの間にテトーが来たのかわかりませんでした。



08 6 9 5


で、私が見てないのをいいことにテトーいったい何をしてるん(-_-)


08 6 9 6


そんな所がなんで臭いねんΣ(゚ロ゚ノ)ノ
ちゃんとおかあさんは掃除をしてるで!





今日は3枚   題:そっけない兄ちゃん
08 6 9 7
なんか来たかも


08 6 9 8
来てない


08 6 9 9
おしまい・・・


コメントのお返事が遅れています。
少々おまちください。ごめんなさいねm(_ _)m






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



[2008/06/09 22:49] ジュニテトうー | TB(1) | CM(16)

気持ちよさそうに寝てますね。


08 6 7 1


うーたん♪


08 6 7 2


08 6 7 3


08 6 7 4


08 6 7 5


ただいま!


08 6 7 6


そうやで。


08 6 7 7


ごめんやでぇ~
おかぁたん、休みやのに出掛けて。






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



[2008/06/07 23:32] うた | TB(0) | CM(14)

先日はげんきの話に付き合ってくださってありがとうございます。

実はげんきが初めての保護鳥ではなくて、
その数年前のGWにダンナと実家の帰りに
植え込みの中で鳴いていた雀のヒナ。
この時はもう夜だったので鳴いていることが不思議でした。
まだ毛も生えてなくてよく夜まで辛抱したと思いました。
この子の名前は華ちゃんでした。
9ヶ月後に野生のスイッチが入って大空に飛んでいきました。


その後、おまわりさんが拾って私が帰ってくるのを待っていて渡された
ヒヨドリのヒナ。おまわりさん、私が華ちゃんを育てていた時のことを
知っていたので交番前で私の帰宅を待機(^_^;)
この子の名前はおまわりが拾ったヨドリなのでヒマワリ(ノ∀≦。)ノ
野生のスイッチが入るまでに1年以上かかりました。


みんな野鳥です。羽を持って空を飛ぶことができます。
毎回、ちゃんと空に戻してあげようと思いながら育てていました。
1番辛かったことは私が空を飛べないことです(T_T)
本当は空の飛び方、餌の取り方を教えてあげたいのですが
それだけはいくら頑張っても無理なことですよね。




さて!昨日、アップするはずだった写真を今日の載せることにしました。
                 よかった・・・今日は更新ネタがなかったのよ(^_^;)



テトーがまたジュニアに怒られています。


08 6 5 1


前にも書いたことがありますが   参考記事→『こちら』
ジュニアって怒っていても横から見ると口元が笑っているように見えます。

どうも迫力に欠けます。


08 6 5 2


アレレ?うーたん言うてるん?


08 6 5 3


テトーを怒ることを中断してジュニアがやってきました。
やっぱり口元、笑ってるし(≧~≦))ププッ



08 6 5 4


お~~~!口元が見えなかったらクネッと身体を曲げて大きく見せようとしている
後ろ姿がかっこいいよ~ヒューヒュ~



08 6 5 5


お~~い(」゚O゚)」~ チビッコのウソを信じてどこ行くね~~ん!


08 6 5 6


てんたんを助けたい気持ちはわかるけど嘘をついたらあかんやろ!
まぁ~信じるジュニアもどうかと思うけど・・・


08 6 5 7


てんたんはジュニアのきつぅーいお仕置きから逃れることができて
よかったね。でも、てんたんがしつこくするからあかんねんで!



08 6 5 8


よかったね♪


近頃、テトーがジュニアに怒られているとうたは間に入ってジュニアを
ペロペロと舐めてみたり鼻でつんつんつついたりします。
たぶん、テトーを助けるって言うよりもジュニアが怒っている時の
まわりの空気が嫌なんだと思います。
そんな行動で場が和んだ時はテトーとうたはいそいそと別室に行ってます。
ジュニアはやっぱり少し恐い存在のようです。
でも、ちょうど序列ができていい具合です。



うた・・・正常なおしっこの色に戻る。





     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪





[2008/06/06 21:22] 未分類 | TB(0) | CM(8)

昨日はたくさんのご意見ありがとうございますm(_ _)m

みなさんの意見とカスカスな脳みそでネットで調べてみると
HDDだけではなくDVDやCDRに焼き付けるダブルバックアップがいいみたいです。
ファイル復元ソフトも売っていますがそれでもダメな時はダメなんだって┐(-_- )┌
どうしても失いたくない写真はやはりプリントだそうです(^_^;)
何十冊アルバムが出来るのかしら・・・


冷静に考えると同じような写真ばかりなのですがやっぱり失ってしまうと
淋しいものがありますよね(T_T)


さぁ~!みなさん!
私のようにならないように今月はバックアップ月間にしましょう!


お返事はぁ~!まずお前がせぇ~とか言わない!言わないようにー


長々と能書きをたれた後、言いにくいのですが(^_^;)
USBメモリーを会社に忘れてカメラは充電中なので今日は前から
いつか記事にしたいと思い下書きで置いていた写真をアップさせてもらいます。



     猫ネタではないのでスルーしてくださってもいいですよ~


2005年5月末に私の住んでいるマンションは大改修工事が始まりました。
工事が始まる前にマンション下のガレージの蛍光灯に1組のツバメが巣を作りました。
卵を温めている間にマンション全体を防音シートで覆うことになったのですが
ラッキーなことにガレージの入り口をふさがれることはなかったので
ツバメはかいがいしく卵を温めて無事にかわいいヒナが6匹生まれました。

蛍光灯交換はツバメが巣立ってからにして欲しいと現場監督を脅しに頼んでいたので
早く大きくなってみんな元気に巣立って♪なんて思いながら毎日、眺めていました。



6月10日ダンナが家を出てすぐに
『つばめの赤ちゃんを拾って現場のバードマンに預けているから』って
電話がかかってきました。


ヒェ~またしばらく子育ての日々やん!なんて思いながらいつもより少し早く
下におりると管理人さんがダンナが拾った子と現場監督が拾った子←お前も拾ったんかい
の2匹を植木鉢に入れて預かっていました(^_^;)



NEC_元気1
初日のげんき

1匹は私の手元に来てたった30分で死んでしまいました。
せめてこの子だけは元気に育ってほしいと“げんき”って名前を付けました。



NEC_元気2


○崎屋のかごに入れて一緒に出勤。
長時間、出掛ける時も一緒でした。



NEC_元気3



NEC_元気4


1週間ほどでツバメらしくなってきました。


NEC_元気5
ここでいつも私の仕事ぶりチェック

飛ぶ訓練と筋肉をつけるために会社ではずっと放していました。
会社のみんなさん、優しい気持ちで見守ってくれてありがとうm(_ _)m



NEC_元気6
放鳥する4日前

6月26日。げんきにも成鳥としての意識が出てきたので
ご飯をあげた後、車で巣立ちして飛んでいるツバメがいそうな
所を探して3時間ほど走り回りました。
自然の中で生きていけるのか、、、これから渡りがあるのに人間が育てた子が
耐えていけるのかなんて思うと涙が出てとっても危ない運転手でした(^_^;)


以外とこんなところはいないよね~って思っていた所に20匹近いツバメが
飛んでいるところがあり、すぐに戻ってげんきを連れて行きました。
かごのまま置いていると若いツバメが3匹すぐ近くまで飛んできていたので
今しかない!と思い放しました。


かごから飛び立ったげんきに思わず大きな声で『げんき!』って叫んでしまったら
頭の上まで飛んできてそのままその3匹と楽しそうに飛びだしました。
はっきり言って最初はげんきの飛び方はへたくそでした。


でも、10分ほどで他の子と区別がつかないくらい上手に飛べるようになり
野生のスイッチが入ったので、もう呼んでも戻って来ませんでした。


げんきがいた頃は亡きPIPIとジュニアの2匹でした。
猫のいる家で鳥の赤ちゃんを育てるのは本当、大変でした(>_<)
それでも今、思い出すといい思い出です。


携帯の写真なので画像が荒くてすみません。
そして猫ブログなのに長々とツバメ(げんき)の事を書いて
私の思い出にお付き合いしてくださりありがとうございますm(_ _)m







     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪





[2008/06/05 23:07] げんき(ツバメ) | TB(0) | CM(13)

みなさんは今まで撮った写真やブログに使った写真をどうやって保存していますか?
私は普段は持ち歩いているUSBメモリーに入れていて
たまに時間のある時にジュニテトうーとわけているUSBメモリーに
移し換えてブログで使った写真、ボツだけど消去できない写真と
フォルダーごとにわけて保存しています。


昨夜、そのフォルダーのいくつかが変な柄になって開かなくなってしまって
いろいろ復旧をさせるためにネットで調べたりしてみたのですが
どんな方法でも復旧ができません(T_T)
他から読み込むことも出来ませんでした。
壊れたフォルダーは素人のテクではダメなんだって・・・
バックアップの意味なしってことやん┐(-_- )┌


ってことは外付けのHDDにも同じようにボチボチとバックアップしていってるけど
結局フォルダーが壊れてしまったらおしまいってことなんでしょうか?


テトーとうたが一緒に写っている写真が何十枚も消えてしまって
復旧も出来なく夜中になってしまい更新をするリキも萎えてしまいました_| ̄|○





気持ちを切替えて昨日の写真で更新です。

テトーが恐い顔して楽しそうに風水ねこちゃんの妹と遊んでいました。


08 6 3 1


風水ねこちゃん姉は悲惨な事件に遭いいまだに怠け者のおかんは手術をしてあげていません。
ローボードの引き出しの中で入院中です。おかん、かなり怠け者です。



08 6 3 2


えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ


08 6 3 3


て、てんたん・・・


08 6 3 4


そりゃ~たまには独り占めで遊びたいのはよくわかるけど
うーたんがいつも食器棚の横のキャットタワーにいてるとは限らんで(≧~≦))フ



08 5 3 5


大股開きで座っていたうたは珍しく邪魔をせずにずっと見ていました。


その夜
猫砂が届いてまたまた部屋に段ボール箱放置の日々になっているyamami家。
『たまの玉手箱』のちかさんが箱に穴を開けてらっしゃたので私もマネをしてみました。



08 6 3 6


うーたん、思う壺やな!


08 6 3 7


ジュニアはちょっと控えめに。


08 6 3 8


実はジュニアが1番、箱が好きだったりして(=^▽^=)



うたのおしっこの色は普段通りに戻ったような気がします。
今朝は薬を飲んでいないので今夜もう1度しっかりと
チェックをしてみます。
みなさんご心配お掛けして申し訳ありません。
チェック出来てまだ赤みがあるようだったら病院に連れて行く予定です。






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪





[2008/06/04 20:54] テトー | TB(0) | CM(21)

先日、久しぶりにワニくん(ミドリ亀 たぶん♀)を紹介したのですが
小さな入れ物で水の流れも全然ないので1日で甲羅がぬるっとします(>_<)
ウンPで水も濁り匂いがするのでリビングで一緒にいるにはタワシでゴシゴシは
やっぱり欠かせません。



きれいになったところにうたがやってきました。


08 6 2 1


ジュニアとうたはもう慣れてしまっているので網をはずしていても
わざわざ見に来ることはありません。



08 6 2 2


うーたん、顔の方に手をやると噛まれるよ!


08 6 2 3


私が指を入れると 指=ご飯 なので噛みつこうとしますがたぶん推測ですが
3ニャンを噛むことはないと思います。
理由は・・・
ジュニアが覗いている時に偉そうに顔を上げているワニくんに思いっきり
猫パンチではり倒したからです(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ



08 6 2 4


こらこら!ワニくんが嫌がることしたらいかんよ~

沈めたりな(≧~≦))



08 6 2 5


ワニくんはジュニアと同じ形をしているうーたんとは遊びたくないねん。


08 6 2 6


沈んでいるワニくんの顔が入れ物の外から見えるのがわかっているので
真剣に見ながらやっぱりワニくんの甲羅を押して沈めていました。



08 6 2 7


あっ!うーたん、おてて舐めたらあかんよ!
お腹が痛くなったらいあかんからね!



08 6 2 8


そうやで~てんたんはお腹イタイイタイになりかけてんで~


08 6 2 9


テトーが来た頃は網をしていなくてテトーがワニくんの入れ物の水を
飲んでいたようでウンPが柔らかくなったことがありました。
その日以降、網で触ったり水を飲んだり出来ないようにしました。


は虫類にはサルモネラ菌が生息している可能性が高いので
私もワニくんを触った後は手を洗うようにしています。


まぁ~もし私がワニくんからの菌の感染でお腹を壊すことがあってもそれは
私の不注意なのでワニくんを手放すことはありませんが注意は
しないよりはするに越したことないですからね!



08 6 2 10


そうやね!ジュンちゃんは近寄りもせんね(≧~≦))





     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪


うた・・・昨夜、最後のオシッコの色が少し赤っぽい?
     タリビッド錠100㎎4分の1を今日、朝晩飲ませて様子見。 
     食欲、元気あり。残尿感、痛がったりはなし。




[2008/06/02 19:28] ワニくん | TB(0) | CM(20)

金曜の夜に実家にいとこ姉妹が遊びに来ていて私も仕事の後
実家で合流をし、そのまま流れと勢いで私の家で飲み直し( ^^)▽☆▽(^^ )
そのままいとこ姉妹はリビングで行き倒れて朝を向かえました。


と、言うことで土曜日の朝の光景です。


08 6 1 1


ソファーベッドで毛だらけのバスタオルと毛布で寝ていたいとこ姉ちゃん。


08 6 1 2


4時まで飲んでいた私といとこ姉妹・・・
まだ酔っぱらってます(*゚△゚*)~~゚o。*・O 足の裏の赤みがそれを物語ってるわ、、、



08 6 1 3


まるでず~~っと前から一緒に暮らしているようなリラックス状態のうた・・・


08 6 1 4


うたはいとこ姉ちゃんの手足にたくさんのひっかき傷の
思い出を作ってあげたそうな┐(-、-)┌



08 6 1 5


うん!とってゆよ♪

いとこ姉ちゃんがトイレから帰ってくると自慢げにかばむらさんを紹介♪


08 6 1 6


いとこ姉ちゃんに『あんたは犬か~』って言われながらなでなでされるうた。


08 6 1 7


どうも、かばむらさんを貸してあげる気はぜんぜんないようです(≧~≦))ププッ


08 6 1 8


もちろん、いとこ姉ちゃんもぜんぜん貸して欲しいと思っていませんが。


08 6 1 9


この光景をずっと下からチラチラ見ていたジュニアが一言


08 6 6 10


だって(ノ∀≦。)ノ





     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



[2008/06/01 23:18] うた | TB(0) | CM(12)