09 12 11










この記事は昨日の記事なんです。

昨夜、夜家事が少し落ち着いたのでダンナが帰ってくる前に更新をしようと
パソコンを立ち上げて写真のアップまではスムーズにできたのですが
用事が出来て小1時間放置後、再開するとぜんぜんネットにつながらない状態に(>_<)


サーバーとは繋がっているのですがサイトにつながらない(>_<)
夜中1時半まで同じような事を繰り返していたのですがダメだ!眠たい・・・
時間が解決するはず・・・
失恋と同じよ┐(´.`)┌ 違うような気もする・・・いや、、、かなり違う


いや!私は過去の経験からいくと失恋も翌日にはケロリだったわ(-、-)y~~~
猿物去る者は追わずだったし。          パソコンも明日はケロリよ♪
ってかフラれたことってあまりないし。      パソコンにだってフラれるはずはないわ♪
チョットかなり見栄はってみた(+。+)\アイタタッ


まっ!そんなことはどうでもいいのですがなんせ、つながらない状態で昨夜、
記事を更新することができませんでしたm(_ _)m
ただいま職場から更新中♪よかったよ~今日は午前中はヒマで(^_^;)



ってことで昨日の記事です。


08 7 30 1


この頃ダンナの出勤の時にうたが嬉しそうにダッシュで玄関に走って行くようになったので
『ほっとココア。』のモカさんも購入され紹介されていた


『セーフティーゲート』
を購入しました。 ↓これ♪



  え~~このクソ暑いのに写り込んでいるブーツはスルーしてください。オブジェですから(^_^;)


08 7 30 2


嫌だわ゙「(゚-`)モカさんちはとっても長い廊下なのにyamami家はすぐに玄関よ!

突っ張るタイプなのでここしか左右の壁が重なっているとことがなかったのですが
これで夏には涼しい北向きの部屋に私がいなくても自由に出入りができるようになりました。



08 7 30 3


これは、うーたんが廊下に飛び出たり、おとぉたんが慌てて扉を閉めて
挟まれたりしないようにするゲートやねん。



08 7 30 4


不自然に転がっているテトーもスルーしてください(≧ε≦)プッ


               08 7 30 5


           うーたんの飛び出し防止で買ったのにテトーもお礼を言うてくれるの!?


               08 7 30 6


           まぁ~うーたんもちゃんとわかってるねんね♪おかぁたんは嬉しいよ。


08 7 30 7


ッコッラァι(`ο´)ノ


うたはゲートを理解したのか帰ると廊下側に座って待っています。
テトーはゲートを開けてあげると下の2本の突っ張り棒の間を行き来します。
余裕で越えることができるのに。不思議です。






今日は3枚   題:木に戻ってパートナーを探しなさい
08 7 30 8



08 7 30 9



08 7 30 10





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い

                                 ありがとニャン♪





[2008/07/31 09:53] ジュニテトうー | TB(0) | CM(18)

昨日の夕方の話なんですが
職場から戻りまずはさっさと家事らねば!とキッチンで夕飯の用意をしていました。



涼しくなるとほっこりしてしまって動くのが嫌になるもんで
家事が一段落つくまではいつもエアコンなしで動き回っています。



08 7 29 1


いつもは留守番電話にしていて出ないのですがただいまFAXのリボン切れて
メモリーがいっぱいになってしまって留守電が使えません(>_<)リボン買いに行こうよ!私・・・
 

そんな訳でいやいや電話に出てみると

相手『○○さんのお宅ですか?ただいま大変お得なキャンペーン中で今でしたら』

私『もしもし!?○カリ回線のことですか?それでしたらうちは結構です。
  今のまましばらく変更する気はありませんから~』

相手『ちょっと人の話をちゃんと聞いてください』


姉ちゃんの言葉にカッチ~ン(-_-X)
 
私『はぁ~~!そっちから勝手にかけてきてて
  人の話を聞けって今いいましたか? 』



08 7 29 2

相手『ですから!話を』

私『てことは私の早とちりで○カリ回線の話じゃないってことですね!?』

相手『ですから今なら大変お得になっていまして!』ここら当たりで相手もなぜか切れ気味(-_-)

私『あのね・・・これがお宅の仕事かもしれませんがこっちの都合を聞くこともなく
  何の話を見ず知らずの私に聞かせるつもりですか?私は今、忙しいのよ。。。
  ちなみ○カリ回線のことじゃありませんよね!?念を押しときますよ。』



もう!いらいらする!!!


08 7 29 3


相手『キャンペーン中の為、工事費が無料になりましてさらに基本料がお安くなります。
    ネットじょうきょ』



08 7 29 4


プチッ!もうそのまま電話を切ってやりました(メ-_-)y-~~


08 7 29 5

 
うーたん、そこはうーたんのお店やったん(≧~≦))ププッ


08 7 29 6


会社でも家でもしょっちゅうかかってきます(>_<)
どっちも○カリにしていません。
これって料金の明細とかを調べてかけてきているんですよね~?
普段は変更するときにはこちらから連絡させて頂きます連絡先知らないけど。
なんて断っているのですが家での夕方や休日の朝の電話は本当にうっとうしいです。


何だか怒り爆発な記事になってしまいました(^_^;)
今日はありがとうございますm(_ _)m



お口直しにお時間がある時にでも動画をどうぞm(_ _)m

うたが頂き物のハウスミカンを食べています。柑橘系好きなんですが
酸っぱい方が好みなのでちょっと食いつきは悪いです。








     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪




[2008/07/29 20:01] 動画 | TB(0) | CM(20)

昨日はお祝いのコメント本当にありがとうございますm(_ _)m
健康第一でまた1年がんばります。
これからもよろしくお願い致します。



さてさて土曜日に

『たまの玉手箱』のちかさんちに『お散歩大好き猫ブログ』の猫娘さんと
お邪魔した時の続きです。


ちかさんにガレージまで迎えに来てもらった時点で『はじめまして』の一言以降は
もう3人のおしゃべりはMAXに達成(^^)/


たまちゃんとぷぷちゃんはすぐにお顔を見せてくれました。


08 7 28 1


近所のおばちゃんだよ~~ぉん♪

たまちゃん、ぷぷちゃんへの挨拶もそこそこに3人でカメラを向けていました(^_^;)


08 7 28 3


本当にぷぷちゃんはかわいい子でした。

触りたいんでしょ♪みたいに何気に近くをスッと歩いて何度も触らせてくれました。

3人であ~でもないこ~でもないって話をしていると急にちかさんが


08 7 28 4


『あっ!するよ!!!カウンター』
さすがちかさん!動きでわかるのね!


08 7 28 5


私達の目の前でカウンターバーを披露してくれました。

もう三方からカシャカシャバシバシと写真を撮りました。
何も動揺しないたまちゃんは本当に大物です!



08 7 28 6


猫娘さんのお土産で遊んでいる時も何とも気持ちよさそうに酔っていました。


↓ちょっとカメラの設定を変えていたので写りが悪いです(T_T)
08 7 28 7


この時点ではまだ○ロネコの段ボールは敷物でしかないけど(≧~≦))ププッ


08 7 28 8


その後、採尿の仕方を教えてもらったりご飯に飽きた時の手段を考えたり
3人ともテンションが上がってしまって(ノ∀≦。)ノ


それでも特にぷぷちゃんはつかず離れずでずっと一緒にいてくれました。


08 7 28 9



08 7 28 10



08 7 28 11


本当にお騒がせしました(=/。\=)


08 7 28 12


たまちゃんもぷぷちゃんも本当に可愛かったよ!
いつか湯豆腐を一緒に食べてもらえたらいいね♪
おかぁさんはたまちゃんとお酒を飲みたいわ(≧~≦))ププッ



え~~~
たまちゃん、ぷぷちゃんファンの方々、たまぷぷちゃんのイメージが違うじゃない!
と、怒らないでくださいね。
晴れたらいいね♪のたまぷぷちゃんバージョンだと思ってくださいm(_ _)m






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪




[2008/07/28 20:54] お出掛け | TB(0) | CM(17)

昨日はまたまたブログの更新を放置してしまいました(^_^;)
夕飯の時にちょっとかなり飲み過ぎてそのまま爆睡でした。


実は昨日26日は私の誕生日でした。
はっきり言って誕生日だからって喜ぶ年でもないのですが(-Д-\)



087 27 1


ありがとうね!


08 7 27 2


てんたん、おかぁさんもてんたんのこと大好きやで!


08 7 27 3


昨日やけどね(^_^;)


08 7 27 4


ん?


08 7 27 5


おかぁたんも、うーたんのことずっとずっと好きやからね!


年を取るとともに重くのしかかってくる出来事も増えてきます。
それでも、この子達が健康で毎日、楽しく過ごせるように
また1年頑張って行こうと思います。



08 7 27 6


うん。そうしてね!
その前に落ちそうやけど大丈夫(≧~≦))






そして昨日はとっても嬉しい時間を過ごすことが出来ました♪

『お散歩大好き猫ブログ』の猫娘さんと一緒に
『たまの玉手箱』のちかさんのお宅にお邪魔させて頂きました(^^)/


初めてお会いさせて頂いたと言うのに話が盛り上がって
とても楽しい時間を過ごすことができました♪
お二人ともきれいでかわいい方でそりゃもうビックリさ!



08 7 27 7



08 7 27 8



08 7 27 9



08 7 27 10


ちかさんは動くたびにぷぷちゃんに優しく声をかけてあげたり
たまちゃんを触って声をかけてあげたり隠れてしまっていた(T_T)
キララちゃん、クーちゃんの様子を見に行ってあげたりと本当に
ブログの雰囲気そのままの優しい方でした。


その様子はまた明日本当に明日か?紹介させて頂きますm(_ _)m


キララちゃん、クーちゃん騒がしくって本当にごめんね。






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪




[2008/07/27 07:37] お出掛け | TB(0) | CM(22)

職場の近くの文房具屋さんでこんな物が売っていたので買ってきました。


08 7 25 1


何だと思います?

これはチビ椅子です。
正座やウン○座りの時に使うようです。部屋の中でウン○座り・・・???



08 7 25 2


で!さっそく座ってみたらかわいいニャン子の顔がどんどんペシャンコに(>_<)

何だかかわいそうになってきたので顔を丸くなおしてあげて単なる置物に。
はぁ~また掃除機の時に動かさないといけない物が増えてしまった(-Д-\)





先日、猫友さんのお誘いで『ざわざわの日々』のおかかさんが企画した“ベロ出し大会”に
うたも舌ちょろで参加させていただきました(^^)/


みなさん、しっかりと出た舌だったので(^_^;)うたはショボショボでした(≧~≦))

その時の残りの写真です。
またまた舌ちょろにお付き合いくださいm(_ _)m



08 7 25 3


08 7 25 4


08 7 25 5


08 7 25 6
『とってゆん?』

とってゆよ~♪


08 7 25 7


ほんと!近頃よく出てるね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ



コメントのお返事がまたまた遅れています。ごめんなさいm(_ _)m






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪




[2008/07/25 23:33] ジュニテトうー | TB(0) | CM(12)

昨日のコメントで結構、捨て子が多いことが判明しました(ノ∀≦。)ノ
よかった~私だけじゃなくて。でもゴミ箱のふたは私だけだったけど・・・


昨夜、暑がりのダンナが先に寝ていたので部屋はエアコンと扇風機でヒエヒエでした。
あまりにも寒いので両方消して少し厚めの布団をかぶって寝ていたら
どうも夜中に汗をしっかりかいたみたいで首と脇にあせもが!


今のご時世あせもって・・・子供でもできてないやん(-_-;)
ってかそんなに暑かったら布団をはごうよ!私・・・


夜中にあまりの暑さに目が覚めたダンナはズッポリ布団をかぶっている私を見て
“暑さに強いやっちゃな~”って思ったそうな。。。


いやダンナ・・・私も暑かったらしいのよ。らしいって┐(-_- )┌ そこんところ察してよ!



さてさて、これはうたの後頭です。


08 7 24 1


私は猫のひたいと後頭が大好きです。
透き通った耳に見える血管も大好きです。
耳の先の少し長めの毛も好きです。



08 7 24 2


横から見るとこんな感じです。


08 7 24 3


そんな萌萌スタイルでうたは何を見ているかと言うと・・・


08 7 24 4


鳩をガン見!
そのガン見猫を後から飼い主がガン見(≧~≦))



08 7 24 5


はっ!ほんまやん!
こんなことしてる場合じゃないわ!
つい現実逃避してしまってた(>_<)



08 8 24 6


てんたん、いつもすいませんね~


08 7 24 7


って、、、あなたの恰好もおかあさんを現実逃避へと誘ってるようですよ!


08 7 24 8


このしなやかな色っぽい太ももも大好きです!





     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪




[2008/07/24 19:16] ジュニテトうー | TB(0) | CM(17)

小さい時にこんなことを言われた事ありませんでしたか?

『あんたは拾ってきた子やねん』大阪弁はあっちに置いといてくださいね。
父親や母親からもちろん冗談と思いますなんですよ。


他に『橋の下から拾ってきた』とか
『コウノトリが落としたところを拾った』とか
『川で流れてきた』などなど。


私は当初、両親が住んでいたアパートの下の洗ったゴミ箱の裏返した
ふたの上に乗せられていたそうです。まるでゆりかごの中の赤ちゃんのように・・・
親のウソも芸が細かいってか、、、
ゴミ箱のふたがゆりかごって・・・なんのこっちゃ┐(´.`)┌




前置きはこのくらいにしてあっちにまたまた置いといて(ノ-_-)ノ”ぽいっ!
強制的ゴミつながりってことでジュニテトうーはあまり掃除機を怖がりません。



これは休日の朝の光景です。


08 7 23 1


うちの掃除機はサイクロンなので結構、音は大きいのですが
激しく動かさない限り逃げまどうことはありません。



08 7 23 2


ささっ!暑いしさっさとリビングの掃除を済ませましょう!


08 7 23 3


ソファーベッドの隙間の埃を取るために広げると、うたが大喜びです。


08 7 23 4


てんたん!?


08 7 23 5


いつの間にリビングに(゚◇゚;)


08 7 23 6


その頃、ジュニアはさっさと終わられてください!宜しくm(_ _)m体勢で


08 7 23 7


ベランダで


08 7 23 8


この日、4度目の朝寝をしていました(ノ∀≦。)ノ




今夜は日付が変わってから23日の更新です。
さきほどテレビをつけると東北地方でまた地震があったと放送しています。
東北地方の皆様が最小限の被害ですんでいることを心から祈っています。
猫ちゃん、ワンちゃんが怖い思いをしていませんように。






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



[2008/07/23 23:50] ジュニテトうー | TB(0) | CM(13)

確かに暑いのですが夕方になるとベランダは心なしか涼しく感じます。
昨年から比べると風があるような気がするのですが気のせい?まだ7月だから?
8月になるとこの風ももしかしたらピタリと止まる訳?そうなの(T_T)




実は『たまの玉手箱』のたまちゃんの敷居バーにずっと憧れていたました。


たまちゃん
                                          たまちゃん刺身盛り♪


暑くなってきてジュニアが少しそれらしいことを。

でも、、、なんかこ~迫力に欠けるんだけど・・・ジュニアの方がかなり年上なのに・・・

でも、これから修業を積み重ねたらかわいいぷぷちゃん♪も同伴してくれるかもよ!


08 7 22 1


お~~ダンナ!ちゃんと身体のことを考えてらっしゃる!

ぷぷちゃんも女の子だから身体は冷やさない方がいいもんね!
さすが下に妹が2人もいたらわかってらっしゃる!



08 7 22 2


ってΣ(゚ロ゚ノ)ノまだ何も出てないのに酔いつぶれてるし(>_<)大丈夫かいな!?


08 7 22 3

ジュニア妄想中・・・


ぷぷちゃん


08 7 22 4


てんちゃんはお兄ちゃんのことを思って言うてるねんでぇ~

妹としてお兄ちゃんがフラれるのは恥ずかしいやんなぁ~


08 7 22 5


そりゃ!無理やろ┐(-、-)┌


08 7 22 6


あら!?てんちゃんは扇風機バーなん(ノ∀≦。)ノ





今日の1枚   題:しっぽではないみたいですね
08 7 22 7






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



[2008/07/22 21:16] ジュニテトうー | TB(0) | CM(19)

昨日はうたに指摘されていた蛍光灯カバー洗いを実行!
5つの蛍光灯のカバーを洗ってすっきり(^^)/


うーたん、おかぁたんもやるときはやるのよ!


08 7 21 1


クタクタになったけどね_| ̄|○



そして夕方まで少し休憩をして友達と宝くじを買いに行きました。

いつもは梅田に買いに行くのですが今回は少し遠出をしました。
そこの宝くじ売り場は恵美須屋さん・大黒さん・福徳さん・大富さんって
ありがたい名前の売り子さんがいらっしゃるそうで私が行った時は福徳さんがいました。


もちろん福徳さんで購入♪


携帯で撮った写真なのでボケていますが

宝くじ猫


売り場の前ではこんなかわいい猫ちゃんが出迎えてくれました。


08 7 21 2


そして今日は倉庫化していた洋間を少し片付けて
暑さにせいで完全にダウンですΟо。(>。<≠)スッキリしたけど疲れた・・・



ベランダにも

何もしていないのにおつかれの方が・・・


08 7 21 3


くつろいでますなぁ(ノ∀≦。)ノ





     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



[2008/07/21 19:23] ジュニテトうー | TB(0) | CM(16)

言いたくないけど暑いですね~

先日、お得意さんからスイカを手土産に頂きました。
持って帰るのが重たかったです(>_<)職場が近くでよかった!


夏の風物詩のようなスイカ。
実は私はあまり得意ではありません(^_^;)



理由はですね・・・カブトムシの味がするからです!


08 7 19 1


きゅうりも苦手。特に細切りきゅうり。
どうも鈴虫の味がして(=_=)


揚げた茄子はカナブンの・・・


08 7 19 2


確かにカブトムシも鈴虫もカナブンも食べたことはないのですが(^_^;)
どうも口に入れるとそんな気がします。



08 7 19 3


さっき食べたでしょ(-Д-\)=3

セロリやパセリ、パクチーなどアクの強い香菜は大好きです。


08 7 19 4

自転車のタイヤの中のチューブの味がします(^^)/





ジュニアが省エネモードでうたと遊んでくれていました。
お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m








     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪


[2008/07/19 19:37] 動画 | TB(0) | CM(19)

昨日のデコピンのお陰で今朝のうたはお利口さんに廊下で寝ていました。

ん~~~やっぱりうたは言えばわかる子なんだわ!天才かも( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ

そんなことを思いながら『うーたん歯磨きするから~ごめんなぁ』って
言いながらうたをまたいだとたん!



08 7 18 10


足を噛まれました。待ち伏せをしていたみたいです_| ̄|○こいつなかなか手強い



どんどん暑くなってきている今日この頃・・・
ジュニテトうーはぜんぜん動きません(>_<)


私が仕事から帰って喜んで少し動いてくれる時は私が外の暑さに参って
カメラを向けるリキがありません(-Д-\)=3


今日はここ数日のジュニテトうーのダラけ写真を紹介させて頂きます。いらね~とか言わない!


08 7 18 1

目だけはクリクリなテトー


08 7 18 2

暑いのにどうして箱の中かな~のテトー


08 7 18 3

うたもさすがに寝ている時間が増えています。


08 7 18 4

色っぽくダラけ中のうた


ここからは大御所登場!


08 7 18 5

何も言うまい・・・


08 7 18 6


08 7 18 7


08 7 18 8


そして


08 7 18 9

ワニくん(みどり亀 たぶん♀)も結構ダラけてます(≧~≦))

明日は私も仲間入りかも。






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



コメントのお返事が遅れています。ごめんなさいm(_ _)m
こんな私を見捨てないで~~


[2008/07/18 23:54] ジュニテトうー | TB(0) | CM(9)

出勤前に私が化粧を始めると(ドレッサーの前で正座)うたが
足先を噛んだり太股に爪を立てたり(>_<)



今までは『痛いよ』とか『うーたんやめて』って言って抱っこをしたり
おもちゃで紛らわせたりしていたのですが近頃、少しひどくなってきたので
めったに怒らないわたしもここはけじめとうたにデコピン(`´)=∂


 
08 7 17 1


ジュニア・・・かなりソファーと同化しつつあるね・・・


08 7 17 2


うーたんが言うこときかんからやで!


08 7 17 3


ん?


08 7 17 5


Σ(゚ロ゚ノ)ノ


08 7 17 4


てんちゃん!?納得どころじゃないやん!


08 7 17 6


どこに帰るつもり?


08 7 17 7


うーたん、前もそんなこと言うてたね!?過去の記事→こちら

てか・・・うーたんずっと舌出てるで┐(´.`)┌





     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



コメントのお返事が遅れています。ごめんなさいm(_ _)m
こんな私を見捨てないで~~


[2008/07/17 22:52] うた | TB(0) | CM(17)

エアコンをつけっぱなしで寝ると起きた時に身体がダルいので
1~2時間のタイマーにして寝ています。
そうすると起きた時は汗ダクです(>_<)
毎日、髪の毛までビッショリになるくらい汗をかいているのに
ぜんぜん体重は減りません。寝汗にはダイエット効果はないのか・・・



今朝、窓を開けたらついにセミが鳴き始めていました。
いよいよ夏に突入です。益々、ビールが美味しくなるわ♪
みなさんの所はもうセミは鳴き始めていますか?



さてさて!掃除も終わりシャワーを済ませてリビング&キッチンに戻ると・・・


08 7 16 1


半分、溶け始めています(ノ∀≦。)ノ


08 7 16 2


ジュニアはエアコンは苦手なんですがつけたところだったので
気持ちよさそうにうたと一緒に寝ています。
たぶん、うたが後から上がって寝たと思います。



08 7 16 3


オカンは今から仕事だというのに
なんなんだヽ(`д´)ノこの気力を全て奪われるような光景は!



08 7 16 4


えっ!?何もきてないよ~


08 7 16 5


蛍光灯を真剣に見ています。


08 7 16 6


うちの蛍光灯はカバーがついているデザインです。想像がつかない方はこちら→クリック
         
結構安物^^;でもこれよりは高かったのよ~ってどうでもいいことですが


08 7 16 7


ヤ な よ か ん ・ ・ ・


08 7 16 8

いや・・・鳥はカバーの中には入らんやろ~

うーたん、黒い物がポツポツ入っているけど何も動いてないよ(^_^;)気のせいや!
小さい虫の死骸なんかとちがうって(-_-|||)


08 7 16 9

すいましぇん(~~~ヾ)

うたが来てから1度も洗ってないわ。今度の連休にでも洗うとします。

しかし・・・うーたん、今までも見えてたやろ~オカンは見えてた・・・
連休前に改めて確認をするとは、、、恐るべしおなご・・・






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



コメントのお返事が遅れています。ごめんなさいm(_ _)m
こんな私を見捨てないで~~

[2008/07/16 21:34] ジュニテトうー | TB(0) | CM(15)

昨日は急な接待が入り帰ってきたのは2時前でした(>_<)
今朝はお酒は残っているし寝不足だしフラフラでした。
もう若くないから無理がきかないわ┐(-_- )┌



これは先週の写真です。
テトーもそうなんですがうたもジュニアが大好きです。
少しでもひっついていたいのでジュニアが寝ていると
そっと近くで寝たりしています。



08 7 9 7


ピトっとジュニアのお尻を触ったまま寝ています。


08 7 9 8


ジュニアは気がついています。耳がそう語っています(≧~≦))ププッ


08 7 9 9


ありゃりゃ!?


08 7 9 10


うーたん、何やってるん?


08 7 9 11


枕してあげてるの?
でも、どうもジュニアは寝にくそうやで(ノ∀≦。)ノ





かわいいプレゼントが届きました。
『しましま日記』のしましまさんのたクイズに見事!正解して正解賞品です~パフパフ



08 7 15 1


手ぬぐいタペストリーと手作りうちわ♪


08 7 15 2


うたはプレゼントが入っていた封筒の方が気に入ったみたいです。
猫は袋や箱に弱いのよね~


左が小太郎くんで右が熊吉くんです。
しましまさんが里親さんになってあげた子達です。お母さんになってくれてありがとう。



08 7 15 3


写真、か、か、噛まんといてな。


08 7 15 4


夏はやっぱりこっちの柄かな♪
2枚も頂きました。



08 7 15 5


うーたん、こんなことしているけど大丈夫かな~?

やっぱりリビングね!と思い飾ってみたのですが横のジグソーパズルとの
バランスが悪いかな(^_^;)



08 7 15 6


ほ、ほ、ほホンマやね(T_T)
やっぱり何も飾っていない廊下の白い壁の方がいいかな~?


しましまさん、ありがとう(^^)/






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



コメントのお返事が遅れています。ごめんなさいm(_ _)m
こんな私を見捨てないで~~

[2008/07/15 20:49] ジュニテトうー | TB(0) | CM(18)

土日と少しバタバタしていてなかなか訪問、コメントのお返しができていません(>_<)

明日、ゆっくりと遊びに行かせていただきます。←また仕事サボるんかい!なんて言わないように!


ちょっと手抜きで今日は動画だけです。


まずはうたのお座りです。


                                          音ありです



ダンナには偶然って言われますが(^_^;)
『1、2の3はい!』で走っていきます。


                                          音ありです   






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



[2008/07/13 18:20] 動画 | TB(0) | CM(17)

私の家には3匹の天使がいます。

6年前にジュニア そして3年後にテトー その2年後の昨年うたが私の足元に舞い降りた。


08 7 11 1


ジュニアとうたはまだ歩くのもおぼつかないくらい小さい時にやってきたけど
テトーだけは違ってかなり大きくて月齢7~8ヶ月くらいだったと思う。



08 7 11 2


三猫三様、性格もしぐさも違うけどみんな同じようにかわいいし愛おしい。
テトーに小さい頃の思い出がなくても気持ちは同じ。


08 7 11 3


私が化粧をしていると座っている私の背中に軽く身体をすりつけながら
テトーが膝に乗ってくる。
ジュニアはソファーで寝そべって、うたは部屋の近くのキャットタワーで
うつらうつら・・・これは毎朝の光景。



08 7 11 4


膝の上のテトーに『テトー』って声をかけると声を出さずに
目を細めて口だけが『ニャーン』って返事をする。


そんな時いつも胸がキュンって締めつけられるような感じになる。
うまく説明が出来ないけど、切なくて寂しくてそして愛おしくなる。
何ともたまらない気持ち。



08 7 11 5


そんな気持ちになるのはテトーだけ。


08 7 11 6


どうしてなんだろ・・・何だか不思議な雰囲気を持っている猫だわ。






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



[2008/07/11 21:15] テトー | TB(0) | CM(18)

今頃かい(-_-)ノ゛なんですが実は
ジュニアの誕生日プレゼントを『猫にソマっちゃいました!』の桃饅頭さんに
依頼して作って頂きジュニアの誕生日の前日に届けて頂いてました。


届けて頂いてたのに今頃です・・・

さっさ!ダラけてないでおかぁさんからのプレゼントを紹介して♪
           お前が1番ダラけてるやないか( ゚o゚)/(*_*)なんて突っ込まないように!



08 7 10 1


前に桃饅頭さんのプレゼント企画で頂いた桃苺がジュニアに好評だったので
今回は私のお気に入りのバナナ&色鉛筆キッカー!



08 7 10 2


記念写真の為、ちょっとお腹に乗せてみました。


08 7 10 3


おっ!匂ってる匂ってる(≧~≦))ププッ


08 7 10 4


ちゃんと3つ買ってるからみんなで一緒に使おうな~


08 7 10 5


いいえ、どういたしまして♪ちょっと使い方、間違ってるけど・・・


08 7 10 6


またたび入りキッカー抱いて寝てしまった・・・あなた猫なのよ~~~


08 7 10 7


テトーとうたはお約束通りの行動です。


08 7 10 8


ジュニアは小さな桃苺に必死にキックしていたので大きなキッカーの方がいいかな?
って思ったのですがどうも小さい方が好きみたいです。
それぞれおもちゃにも好みがあるようです(^_^;)


結局、ジュニアへのプレゼントだったのですがテトうーが1番喜んでいました。
まっ!いいか!




ちょっと動画も撮ってみました。
音なしなんですがまるで台風のような雑音が入ってます(>_<)


お時間がある時にでもどうぞm(_ _)m







     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



[2008/07/10 20:49] 動画 | TB(0) | CM(14)

あまり抱っこが好きでないうたが昨夜は久しぶりに私に抱っこをされたまま
ウトウトとしていました。


そう言えば小さい時はよく抱っこをされたまま寝ていました。

こんな感じで


08 7 9 12


      爆    睡


08 7 9 13


これはダンナが抱っこですけどね・・・
私が抱っこしている写真はありません。
この頃はまだダンナ写真撮るの下手だったもんで_| ̄|○今でもそう変わらないけど・・・


懐かしいなぁ~なんて思い出にふけっている背後でダンナが納豆を練り始めたら
スクッと起きてダンナに納豆をもらいに行ってしまいました。


何だか私・・・納豆ごときに負けたような敗北感・・・



そんな納豆大好きうたは


08 7 9 1


うーたん、何やってるの?


08 7 9 2


あ~~これね!?


08 7 9 3


うーたんはまだ子供やからジュンたんの脱力感は無理やろ~


08 7 9 4


ただ、ジュニアはダラけているだけやし(≧~≦))ププッ


08 7 9 5


えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ そ、そ、そうなん!





     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



[2008/07/09 22:53] ジュニうー | TB(0) | CM(15)

顔を合わせるとまず一声が『暑いね~』の時期に入りましたね。

私は普段は事務仕事なので今からの季節は外は暑くて
室内はヒエヒエという非常にバランスの悪い生活に突入します。


若い頃は何とも思わなかったのですが満腹なほど年を食ってしまった近頃は
外を歩いて汗ダクになっているのに身体は冷えているってことがあります。
どこら辺かと言うと脂肪や二の腕やね_| ̄|○



そのため少しでも汗をかいて新陳代謝をよくして身体を温めようと
家に帰って夕飯の用意などをしている時は首にタオルを巻いて←得意└(^へ^)┘
エアコンをつけずにやっています。エコにもなってるかな?


ジュニテトうーもエアコンなしのリビングでお付き合い。


08 7 8 1


うーたん、お股全開です(ノ∀≦。)ノ


08 7 8 2


さっき食べたでしょ~

うたの食欲は凄いです。
急いで自分の分を食べ終わらせてジュニアのご飯を横取りして
テトーの残した分も食べます(>_<)
今朝、少しうんPが柔らかかったので今夜から少しご飯を減らしています。


前もそうでしたがうんP軟らかめは単なる食べ過ぎです。


08 7 8 3


とってゆよ~♪


08 7 8 4


カ、カ、カメラだけは堪忍してくださぁ~い!


テトーはうたの下でなんとも


08 7 8 5


なんともちんまりと(≧~≦))ププッ


08 7 8 6


アンニュイな感じでいいじゃないですか。

何だかイカっぽくて。イカ・・・?イカがアンニュイ?


08 7 8 7


あなたもさっき食べたでしょ!


その頃、ジュニアはと言うと・・・


08 7 8 8

              
              
              

アイスのようにとけ始めていました(*´艸`)プッ


08 7 8 9






今日は2枚   題:てんちゃん、うーたん寝るよ。by-ジュニア
08 7 8 10



08 7 8 11






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



[2008/07/08 21:28] ジュニテトうー | TB(0) | CM(17)

今日は七夕なんですね。
もし目の前に短冊があったらなんて書きましょう?


1枚目・・・みんなが幸せになれますように。
2枚目・・・いつまでもみんなが元気でいれますように。
3枚目・・・私が家事をしなくてよくなりますように。
4枚目・・・



08 7 7 8


すいません( ̄ー ̄;)ゞ


リビングのてんちゃんが何か落ち込んでいます。

てんたん、どうしたん?



08 7 7 1


てんたん、そんなにおかぁさんのこと思ってくれてるの(ノ_-。)


08 7 7 2


大丈夫やで!
おかぁさんもお小遣いがあるから。



08 7 7 3


うーたんも悪気はないからジュニアいいで~

それに、おかぁさんも働いてるんやからこれくらいど~ってことないよん!

まかせとき(^^)/


08 7 7 4


ん?


08 7 7 5


うん。


08 7 7 6


そうしてな!
今日、また充電器、買ったから!もう壊さんといてな!
そんでもって2個いっといたで!



08 7 7 7


ジュニア確かにそれは言えるね!
まだ届いてないからしばらくは携帯はこの箱に入れて充電やもんね。



ネットで充電コードを注文しました。
今度はUSBコードです。ってかこれしかなかったから。
うたはパソコンにはあまり近づかないしコードも伸び縮みするので今度は安心できそうです。
で、さっきコメントで知ったのですが100均でも売っているそうな・・・
まっ!今回は他にも買いたい物があったのでついでってことでよしとします(≧~≦))
ちなみに1つ380円






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



[2008/07/07 22:07] ジュニテトうー | TB(0) | CM(18)

休みの日・・・気がついたらいつも夕方・・・何もしてないやん・・・
ってことがよくあります。

今日はそのことについて考えてみました。そしたら気がつきました!
起きるのが遅い!だから掃除や遅いお昼を済ませたらもう2時3時(T_T)
原因がやっとわかりました(^^)/
休みでも早起きをしないといけないんだ!そうなんだ!できるのか・・・?



08 7 6 9


そうやねん!やっと気がついたけど今日はもう遅いねん。
もう12時前やし来週から早起きにしましょう♪本当にできるのか?私・・・



ダラけモードを吹き飛ばして掃除を始めようとするとジュニアが台所のテーブルで休憩中。


08 7 6 2


そして奥ではテトーがうんP中(≧~≦))ププッ


08 7 6 3


上手にテーブルのカーブに合わせて寝そべっているけど落ちるで~


08 7 6 1


そ、そ、そうなん・・・それでは掃除させてもらいます~



きれいになったリビングで


08 7 6 4


これ、何やっていると思います!?


ジャン!携帯を箱に入れて充電中(T_T)おかぁたん泣かないよ!


08 7 6 5


実はまたうっかりしていてうたに充電用のコードを噛まれてしまいました。
今回はちょっと目を離した2~3分の間にコードズタズタに、、、



08 7 6 6


2本持っていたコードも1本になってしまったので空箱に入れて充電するはめに。


08 7 6 7


1日充電がもたない時もあるので会社にも1本置いておきたいし
また買わないといけなくなりました。ほんまにモ~!



08 7 6 8


終わっても渡しません!





     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪




[2008/07/06 20:56] うた | TB(0) | CM(19)

ムシムシと暑いです。
う~~ん、、、休みで何もしないでいるのにエアコンはもったいないな・・・
なんて思ってしまう小市民です(^_^;)


前回、記事が消えてしまったのはFC2のせいではなくて
知らない間に回線が切断されてました。まいったまいった!



ジュニテトうーは暑くなってもなぜか平気で寝ている場所があります。

それは180センチほどの高さの冷蔵庫!


08 7 5 1


テトーとジュニアは自分でひょい!っと上がることが出来ます。


08 7 5 2


私は背が高いので余裕で上にいるジュニアやテトーを触ることができます。
覗くことは出来ないので写真は撮りにくいです。当たり前か!


08 7 5 3


テトー気持ちいいかい♪


でも・・・


08 7 5 4


ウソつくなぁι(`ο´)ノ

おもちゃで遊ぶ時は1番高くジャンプをするのに
うたは冷蔵庫に上がることができません。



08 7 5 5


偉そうにいますが実は私が上げてあげました。


08 7 5 6


うーたん、そろそろ下りようか!?


08 7 5 7


1度、自分で下りたことがあったのですがジュニアやテトーのようにシュッタ!っと
下りるのではなくて

キャ~どこ打ったのΣ(゚ロ゚ノ)ノってほどゴツン!って音がしたので
それからは私が下ろすようになりました。ってかそれ以来、自分で下りようとしません。



08 7 5 8


自分で上がり下りは出来なくてもやっぱりジュニテトと同じで
冷蔵庫の上でたまには寝たいようです(≧~≦))






~・~・~・~・~・~・~

実はかなり前にプレゼントを頂いてましてこの場をお借りしましてちょっとお礼を♪


まずは、どよにゃんにみごと2ニャンとも出演をした『にゃん’sウォッチャー』
ピートくんとさくらちゃんのDVDとジュニテトうーのかわいいプレートを頂きました♪

会社のロッカーのキーにつけているので写真がなくて(>_<)うたえちゃんゴメンよ~
うたは首輪に迷子札としてつけようと思っていたのですがやっぱり3ニャン揃えて
キーホルダーにしたかったから自分で3ニャンキーホルダーを作りました(^^)/

過去の記事→ピートくんとうたのコラボ

うたえちゃん、ありがとうm(_ _)m
またのどかなおとうしゃんとの食事風景楽しみに待ってます(^^)/




『毎日が猫日和』のこてっちゃんの2歳のお誕生日プレゼント企画に
見事!こてっちゃんが抽選をして私をひいてくれてプレゼントを頂いてました♪



08 7 5 9


本当の名前は小鉄ちゃんやねんね!


08 7 5 10


とってゆよ~


08 7 5 11


ナナママさん、ありがとう♪





     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪




[2008/07/05 20:13] ジュニテトうー | TB(0) | CM(11)

全部書き上げて記事の保存をしたら全て消えてしまいました・・・
いつもマメに保存を心掛けているのにこんな時に限って・・・
立ち直れないわil|li _| ̄|○ il|li


気を取り直して!いけるかな~?


ジュニアとテトーは暑さのせいでだんだん動きが鈍くなってきていますが
うたは朝から元気です!



08 7 3 1


うたには小さい時からなかなか倒せないがいます。


08 7 3 2


マッサージの肘掛けについている何の為に使うのかわからないマジックテープです。


08 7 3 3


うたがうちの子になって28日目にこの敵は現れました。


08 7 3 4


ん?そっちに行くの?


08 7 3 5



08 7 3 6


結構、強い力で引っ張っているんですよ。


08 7 3 7


うん。掃除ほったらかしてとってゆよ


08 7 3 8


えっ!?


08 7 3 9


うーたんの宿敵と戦ってるねん。


08 7 3 10



08 7 3 11


お~~!てんたんを守ってくれるんやって!


08 7 3 13


yamami家の平和の為に日々、戦ってくれてるのよ(ノ∀≦。)ノマジックテープと・・・

写真を撮るのをやめてジュニアのブラッシングを終わらせて見てみると


08 7 3 12


yamami家の平和を守っている正義の味方は戦いに疲れて爆睡でした(≧~≦))ププッ


ジュニアは小さい時にこんな遊びはしていませんでしたが
うたはよく1人遊びをしています。

みなさんちの子も1人遊びは得意ですか?

今度は消えませんように(>_<)






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪




[2008/07/03 23:47] うた | TB(0) | CM(17)

それではジュニアのお誕生日クイズいつの間にか名前が
の答え発表です(^^)/


少しでもわかりやすいように写真を撮っていたのですがどうでしょう?
私的には手間がかかったわりにはわかりにくい┐(´.`)┌



問1
08 7 2 1A

08 7 2 2B


08 7 2 3

答え 上の写真は左がテトーで右がうたです。
    よってAがテトー   Bがうた




問2
08 7 2 6A

08 7 2 4B



08 7 2 7


08 7 2 5

答え ちょっとわかりにくいと思いますが、ここからはバスタオルの色と
首輪で区別してください。首輪をつけているのがうたです。

よってAがうた  Bがテトー



問3
08 7 2 8A

08 7 2 10B



08 7 2 9


08 7 2 11

答え Aがテトー   Bがうた


問4
答え C マグカップヌードル

まさかΣ(゚ロ゚ノ)ノそんな間違いウソやん!
って方は過去の記事をどうぞ→
こちら 



      問1 A・・・テトー   B・・・うた
      問2 A・・・うた     B・・・テトー
      問3 A・・・テトー   B・・・うた 
      問4 C    



それでは長々と答え合わせをしてしまいましたが(^^)/
全問正解者は4名いらっしゃいました!


          ナナのママ様     はっち様
         pumama様       モカ様


          おめでとうございます(*⌒ー⌒)ο∠☆:


予定よりも以外と少なかったので(^_^;)抽選はやめて4名様に記念品を!
私の方からご連絡させて頂きますので少々お待ちくださいm(_ _)m



こらぁ!私も当たってるやろo(`л´)o゛って方がいらしたら
メールフォームよりお知らせください。






     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪




[2008/07/02 23:56] ジュニテトうー | TB(0) | CM(21)

まずは応募を頂いた方の確認をさせていただきたいと思います。

      しましま様               ナナのママ様

      まもも様                みみ様

      ちか様                 桃饅頭様

      のりみみ様              猫娘様

      ゆきち様                はっち様

      yomogi様                pumama様

      TORAねちゃ様            たれにゃんこ様

      モカ様


細心の注意ごはらったつもりなんですが
こらぁヽ(`д´)ノ 私の名前忘れてるぞ!!!
って方はご連絡くださいm(_ _)m



答えはまた後で(夜の予定)発表させていただきます。少々お待ちを~~


実は昨夜、ちょっとだけ写真をアップしました(^^)/

[2008/07/02 23:55] 未分類 | TB(0) | CM(2)

明石でタコもたこ焼きも明石焼きも食べることなく(T_T)
Tシャツの上から背中をアブに刺されながらどんな所で仕事してるねん・・・
オッサン丸出しに首からタオルを巻いて汗だくで仕事を済ませて帰って来ました。


やっぱり年にはかないません┐('~`;)┌ もう足腰フラフラです_| ̄|○


本当は更新はしないでコメントの承認だけして寝るつもりだったのですが
またまたうたの下ちょろに遭遇することが出来たので自己満足だけで
写真をアップしました(^_^;)



もし、よろしければ親バカにお付き合いください。
覚悟しろよ~写真だけがダラダラ並んでるぞ~~~と偉そうに言ってみた。



08 7 1 2


08 7 1 1


08 7 1 3


08 7 1 4


08 7 1 5


08 7 1 6


08 7 1 7


08 7 1 8


08 7 1 9


この後、舌がチュンって引っ込んでうたは眠りにつきました。

☆みなさん、おやすみなさい☆





     コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)
      
                       
           MIX多頭飼いFC2

                      ありがとニャン♪



[2008/07/01 23:52] うた | TB(0) | CM(13)