09 12 11










   今日で8月も終わり・・・
   まだ残暑は厳しいと思いますが今年の夏も無事に乗り越えたような気がする
   今日この頃・・・



   うーちゃんも8月最後を楽しみましょう♪


   ってことで先日テトーが着てた服をうーたんに着せてみました~

  
08 8 31 1


   うーたん、ピチピチやん(ノ∀≦。)ノ


08 8 31 2
   この2枚はデジイチの写真です。後はピンぼけですがコンデジです。


08 8 31 3


   どこ行くのぉ(」゚O゚)」~


08 8 31 4


   うーたん、ごめんやで(^_^;)
   なんか頭でっかちになってしまった|||(-_-;)|||




   ちょっとソファーに乗ってみ♪ かわいく写真撮ってあげるから


08 8 31 5
   

08 8 31 6


   うんうん(*´艸`)   
   こんなに扇風機のバックが似合い猫はおらんでぇ~


08 8 31 7


   はいはい♪見せといでぇ~






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪






        お知らせ
        12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
        かわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
        関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
        1度覗いてみてくださいm(_ _)m

このみちゃん2



[2008/08/31 22:22] ジュニテトうー | TB(0) | CM(24)

   昨日の記事も今朝アップしたので今日は2回目の更新になります。

   いつも私のブログはダラダラと長いだけなのでいつも申し訳ないm(_ _)m
   2回目の更新は写真も文章も少な目に(^_^;)


08 8 30 1



08 8 30 2



08 8 30 3


   てんたん、ウンPがんばれ!


08 8 30 4


   『テトーは女の子やのにそんな写真載せて何かあったらどうするん?』 
   なんて訳のわからないことを言うダンナ・・・
 
  
   でもジュニア大丈夫よ!おとぉさんは今時珍しいパソコンを使えない
   アナログ人間なんだから(ノ∀≦。)ノ




   コメントのお返事が少し遅れています。ごめんなさnm(_ _)m
   今から1人で実家に行ってきます。
   仕事帰りのダンナに迎えに来てもらうのでそれまで
   父親と飲んだくれてきます。
   インターフェロン治療中の母親も今日は調子がいいそうです♪

   




         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪






        お知らせ
        12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
        かわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
        関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
        1度覗いてみてくださいm(_ _)m

このみちゃん2


[2008/08/30 16:31] ジュニテトうー | TB(0) | CM(21)

   家事も終わり、さぁ~ってブログを更新しようとパソコンが立ち上がるまで
   ゴロンと寝転がったらそのまま爆睡してしまいました(^_^;)
   夜中に目が覚め布団に・・・風邪ひかなくて良かったわ~


   

   まだ8月だと言うのに大阪も涼しく感じる時があります。
   このまま過ごしやすい秋に突入とは思わないけど涼しいことはいいことだ!




   だからって   


08 8 29 1


   てんたん、うーたん、バスタオルにくるまるほどじゃないでしょ~


08 8 29 2


   うーたん、潜り過ぎやろ~
   今からそんなことで本当の冬がきた時はどうするのー
   いくら猫だってそりゃ~やり過ぎやろ(≧~≦))ププッ



08 8 29 3

 
   うーたんは2回目の冬やね。
   おかぁたんはブログのネタの為に今年もコタツはナシのつもりやで~
   みんなコタツの中から出てきてくれんかったら写真撮れんしね!

   

08 8 29 4


   おとぉたん、コタツコタツってうるさいやろうな(>_<)
   おとぉたん、寒い冬はハワイ辺りに単身赴任してくれて暑い夏は
   ニュージーランド辺りにこれまた単身赴任してくれてもいいのにね!
   春と秋はどこに飛ばしたろか(ノ∀≦。)ノ



08 8 29 5


   って!話聞いてないやん!寝てるやん(-Д-\)=3


08 8 29 6


   てんたん、本当は他でゆっくりと寝たいのよね。
   うーたんが寝たから自由に出てもいいよ~
   てんたんは本当に優しいね。



   追記:上の写真は最初の2枚はコンデジで他はデジイチです。



              今日の1枚   題:兄妹写真
             08 8 29 7



   写真は金曜用に用意をしていたので29日更新ってことにさせて頂きますm(_ _)m


     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪






        お知らせ
        12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
        かわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
        関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
        1度覗いてみてくださいm(_ _)m

このみちゃん2


[2008/08/29 11:04] ジュニテトうー | TB(0) | CM(9)

   ワニくん(みどり亀 たぶん♀)のご飯はダンナが担当です。
   
   今夜も仕事から帰ってきてワニくんはリビングで遅い夕飯でした。
   いつも話しかけながらご飯をあげるダンナ。

 
   『何回も欲しがったらあかん!ワニくんも少しダイエットせな!
   大きくなり過ぎやん。ワニくんだって女の子やろ!』


   亀のダイエットってどこが痩せていくの・・・???

 
   こんな変な天然と暮らしている私・・・
   ふっと廊下を見てみると
   


08 8 28 1


   うーたん、おもちゃで遊んでるの?何?


08 8 28 2


   ん?


08 8 28 3


   どこから入ったか、よ~く思い出してみ!


08 8 28 4


   そんなこと


08 8 28 5


   言わんとったり(≧~≦))





   特設!ちょっとお礼を言わせてコーナー
   またまた少し前に『さくらんぼな毎日』のpumamaさんからプレゼントを頂いていました。

   かばむらさんのお友達にしてくださいとこんなかわいい子を♪


08 8 28 6


   ブモモちゃんって名前にしました。


08 8 28 7


   うーたん、おやつをガン見しないの!
   何も食べさせてない子みたいやん(^_^;)



08 8 28 8


   うーたん、頂き物の紹介やのに(/_\)


08 8 28 9


   ありがとう写真が撮れなかったのですが本当にありがとうございます。
   小さな猫友さんのぷぅちゃんにもヨロシクお伝え下さい(^^)/
   ありがとうございました。
 


      


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪






        お知らせ
        12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
        かわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
        関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
        1度覗いてみてくださいm(_ _)m

このみちゃん2





[2008/08/28 23:07] ジュニテトうー | TB(0) | CM(19)

   先日、毎朝の日課、ジュニアのモーニングバケツウォーターを紹介しましたが
   今日はテトーのモーニングバケツウォーターを紹介します。


   
   さっさ!たくさんバケツにお水も入ったので存分に飲んでくださいな!


08 8 27 1


   そうやろ~さっさ♪どうぞ!


08 8 27 2


   えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ


08 8 27 3


   わざわざこぼれたお水を飲まんでも・・・


08 8 27 4


   まだ飲むんやったらバケツの中のお水あるで~


08 8 27 5

   
   だ、だから、、、、目の前にたくさんのお水が・・・


08 8 27 6


   まっ!てんたんがそれでいいんやったら別にいいけど・・・


08 8 27 7


   てんたんはあの飲み方の方が美味しいらしいからうーたん、いいのよん(^-^)





   特設!ちょっとお礼を言わせてコーナー
   実はもうかなり前になるのですが『Tengu Tribune』のちびすけさんから
   残暑お見舞いを頂いていました。



08 8 27 8


   これでピカピカになんなさぁい!って残暑お見舞いと一緒に珊瑚石鹸を  
   送ってくださいました。 ↑本当はこんな高飛車ないい方ではありません。

   

08 8 27 9


   で、ジュニアに石鹸を乗せてみました(≧~≦))


08 8 27 10


   今、使っている洗顔がなくなったらピカピカのツルッツルのお肌に変身予定です(^^)/
   ちびすけさんにはいつも甘えっぱなしです。
   本当にありがとうございましたm(_ _)m





   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪






        お知らせ
        12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
        かわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
        関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
        1度覗いてみてくださいm(_ _)m

このみちゃん2



[2008/08/27 22:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(15)

   ダンナが休みの日は朝の掃除機はダンナが担当。
   私はその間に普段出来ない所の拭き掃除や片付けをしたりしています。


   そっそ!掃除機の先に取り付ける狭い所を掃除したりする物を何て言います?
   うちでは『とんがり』って呼んでいます。


   掃除機を怖がらないうたは余裕です。


08 8 25 4


   うん。撮ってゆよ♪


08 8 25 5


   うたはダンナが掃除をするところするところに先回りをしているみたいです。


08 8 25 6


   ジュニアはいつものようにベランダでテトーはダンナの後ろや
   私の後ろをついてまわっています。
   平日はそんなことしませんが不思議と休みの日のテトーは
   ついてまわっています(≧~≦))




   この日の夜は動物がメインのクイズ番組をダンナと見ていました。
   ○のもんたさん司会の番組です。


   クイズの問題で画面一杯にピンク色の大群が飛んできていました。
   それを見てダンナ、大きな声で『これ!わかる!!!』
   『フラメンコ(^0^)/』 ダンナやりよった_| ̄|○



08 8 25 1


   うーたんもおしい!“フラミンゴ”やん。インコも鳥やけどね(ノ∀≦。)ノ


  数々あるダンナの言い間違いや変わったところを今までもさらけ出してきましたが
  今夜も、もう一丁!惜しみなく出すとします!

      過去の言い間違い→『こちら』『こちら』
      変わった事を言ってるのは→『こちら』『こちら』お暇な時にどうぞm(_ _)m



   次のクイズは
   冬眠から覚めた蛇達がその場で何百匹って群がっています。
   それはどうしてでしょう?



   ダンナ『二度寝(^0^)/』


08 8 25 2


   うじょうじょ動いてるやん(-_-;)   


08 8 25 3


   どこぞの自然界に冬眠から覚めて『ひやぁ~起きられへん、、、もぉちょっと寝よ』
   なんてダルダルな生き方をしている野生動物がいてるねん(-_-)



08 8 25 7


   おかぁさんもガックリ (:D)l ̄l_ まぁいいか・・・


       ちなみに答えは1匹の♀の蛇に100匹近い♂蛇が群がって
       こうびをしようとしているところでした。♀の量がすごく少ないようです。
       決して二度寝ではございません。






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪






                昨日のケージは→こちらで購入しました。
                送料、税込みで9600円でした。



                ケージ


        出来上がると結構しっかりしていて値段からするとなかなかいいと思います。
        ただ、スチール製の柵が少しイビツだったりして組み立てる時に
        それを合わせてジョイントさせるのにかなり力がいる時があります。
        イビツじゃないのもあるみたい(^_^;)知り合いが以前、同じ物を買って
        組み立てを手伝ったのですが今回よりも簡単に出来ました。
        下の扉が取り外し出来るのも便利です。


        でも、薦めているのではないのでそこのところヨロシクm(_ _)m
        使うかどうかわからないけど購入を考えている方には
        お手頃な値段だと思います。メーカーの物って高いもんね(^_^;)






        お知らせ
        12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
        かわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
        関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
        1度覗いてみてくださいm(_ _)m

このみちゃん2



[2008/08/25 23:18] ジュニテトうー | TB(0) | CM(18)

   昨日は普段、倉庫化している部屋の片付けをしていたら
   疲れてしまってビールを飲んだら撃沈でした (o_ _)o..zzZz


   なぜ、倉庫化した部屋を片付けていたかと言うとこの部屋に
   ケージを置こうと思ったからです。



08 8 24 2


   2階建で結構、安かったのでお盆休み前に通販で購入してほったらかしでした(^_^;)

   新しいもの好きのテトうーはすぐに入っていました。
   

              08 8 24 1


          昔から2段ベッドはお姉ちゃんが上で妹は下って決まってるねん。   

          うーたんサイズの箱があったら下に入れてあげるからちょっと待っとき~


08 8 24 3


   って言っても結局、うたに横取りされるけど・・・


   今まで1度もケージを出しっぱなしの生活はしたことないのですが
   うたを保護して病院に行った時に先生のお母さんから
   ジュニアとかなり年が離れることになるからジュニアの老後を考えて
   ケージ生活をみんなに慣れさせていたら介護がしやすくなるって言われ
   ずっと気になっていました。

   
   ちょうどお手軽価格で2階建があったので思い切って購入しました。
   まだまだジュニアの老後までは月日はありますが今は“別荘”ってことで。







   ここからは今日(日曜日)の話です。


   いつものように朝の掃除が終わりダンナがいるのでめんどくさい(-_-)けど
   お昼の用意の為に冷蔵庫開けようとすると



08 8 24 4


   いちごチョコの肉球(*´艸`)プッ


08 8 24 5


   涼しくなってきたと言ってもまだムッっとしている部屋で
   ジュニアが気持ちよさそうに冷蔵庫の上で寝ていました。


   テトうーの肉球は真っ黒です。


08 8 24 6


   背の高い私でもさすがに冷蔵庫の上のジュニアを撮るのは難しいので
   カンで撮っています。やっぱりなかなかピントが合いません(^_^;)

   デジイチを持ち上げてシャッターを押すのは難しい!


08 8 24 7


   気持ちよさそうに寝てるわ~♪そ~~~っと冷蔵庫を開けるね~
   

08 8 24 8





   今日の1枚   題:落ちませんように
08 8 24 9







         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪





        お知らせ
        12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
        かわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
        関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
        1度覗いてみてくださいm(_ _)m

このみちゃん2



[2008/08/24 19:57] ジュニア | TB(0) | CM(24)

   今朝、ベランダで遊んでいたテトーがなんとなく誇らしげな感じで、そして
   その後ろをうたが『てんたん、かっこいい~♪』なんて憧れの眼差しで
   2匹揃って部屋に入ってきました。


   コップを洗っていた私は“うんうん!2匹で楽しそうでよろしい♪”って
   ほのぼのと思った瞬間
   はっΣ(゚ロ゚ノ)ノ このテトーの雰囲気昨年も見た!!!
  
 
   よ~く見るとテトーの口にはセミが(ノ≧w≦)ノ

   昨年も1度、テトーはベランダに不時着したセミをタンスの裏に隠して
   出してもらうのが大変でした。


   ジュニアも混ざって何々!?!なんてセミを囲んでワラワラ(>_<)

   何とかビニール袋で捕獲して外に放してあげました。


08 8 22 1


   でも、、まだセミさんは飛ぶことが出来たんやからかわいそうやろ~


08 8 22 2


   セミ独特なジジジィーって鳴かなかったのでうたも興味津々で見ていたのを
   私が放したのでご機嫌斜め(-Д-\)=3


   セミさん、うちのベランダに来たら間違いなくニャンズに捕らわれるので
   お願いだから他に行ってね~





   ここからは、お盆休みの写真です。
  
   私が掃除機を始めるのでジュニアがベランダで日光浴をしながら
   毛繕いをしていました。

   

08 8 22 3
   ここもきれいにしとかな


08 8 22 4


   脇腹にアンテナができています(≧~≦))ププッ


08 8 22 5
   あ・・・ここ忘れてた


08 8 22 6


   こうやって見ると猫の舌って本当に長いですよね~


08 8 22 7
   レ~ロ レ~ロ


08 8 22 8
   おかぁさん、写真ばっかり撮らんと早く掃除終わらせて!

   ジュンたん、毛並みくしゃくしゃやん(ノ∀≦。)ノ  

 
   今日はいつもと違うパターンにしてみました。
   えっ!?昨日と同じ(*ノ▽ノ)ヤダーッ





   今日は1枚   題:おかぁたん、なんか変・・・
08 8 22 9






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪





        お知らせ
        12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
        かわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
        関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
        1度覗いてみてくださいm(_ _)m

このみちゃん2



[2008/08/22 20:13] ジュニア | TB(0) | CM(15)

   今日は親バカ写真集になっているので簡単にスルーしてくださいm(_ _)m

   
   先週のことなんですが
   キャットタワーでくつろいでいるうたを見てみるとまた舌ちょろしていました。
   朝の掃除もほったらかして急いでカメラを構えて撮りまくり~♪




08 8 21 1


   ご飯も食べ終わってボヤーっとしているところでした。


08 8 21 2


08 8 21 3


   ちょっと下からも失礼~♪


08 8 21 4


   おかぁたん、とってゆん?


08 8 21 5


   まだ、とゆん?

   くつろいでるところごめんなぁ~


08 8 21 6


   なんか・・・ちょっと、、、


08 8 21 7


   うっとうちぃ!


08 8 21 8


   あっ!てんたん


08 8 21 9


   うーたん、眠たいの?ってか寝るかも(≧~≦))ププッ


08 8 21 10


08 8 21 11


08 8 21 12


                  やっぱり寝た(*´艸`)プッ


08 8 21 13


   かわいいの~ ←親バカですいません。




   私が動いたら目を覚ましたので動画も撮ってみました。
   写真と同じようなものですが(^_^;)
   もしよかったら、お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m








   今日は2枚   題:なんか嫌かも・・・  by-テトー 
08 8 21 14



08 8 21 15



   長々と付き合って下さりありがとうございますm(_ _)m






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪





        お知らせ
        12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
        かわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
        関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
        1度覗いてみてくださいm(_ _)m

このみちゃん2



[2008/08/21 20:19] 動画 | TB(0) | CM(19)

   お盆が過ぎてから朝晩の風は少しずつ冷たくなってきている感じがします。
   セミの鳴き声も何となく元気がなくなってきているような・・・


   そんなことを思っていたら昨日、開けっ放しにしていた窓のカーテン


08 8 20 4


   の内側にセミが(((!!(゚ロ゚ノ)ノえぇ!!

   あかんやろ!3匹も猫がいるyamami家で休憩は!
   見つかった時は君の残り少ない人生(セミ生?)は保証できんよ!ってことで
   さっさと、お帰り願いました(^_^;)まだ飛んでいく元気はあったわ。



   誰にも気づかれないままお帰りいただいた後、ジュニアは
   ワニくん(ミドリ亀 たぶん♀)の水替えをする前にお約束の
  
 

08 8 20 1


   モーニングバケツウォーター(≧~≦)) わざわざ毎朝ここで飲まなくても・・・


08 8 20 2


   あれ!?今朝はいつも一緒に飲んでいるテトーがいません。


08 8 20 3


   ワニくんを洗い始めてから来ても困るので探してみると


   反対側のベランダの端っこで


08 8 20 5


   セミの次はカナブンかい(-Д-\)=3  
   

08 8 20 6


   初めて見るうたにはこれも勉強と少し様子を見ていました。


08 8 20 7


   チョコチョコ動いて近づいてこられるのは少し怖かったみたいです。


08 8 20 8


   テトーはもう遊べる虫って認識しているから
   カナブンさんを救出して逃がしてあげました。


   セミにカナブン・・・夏を必死に生きて体力も低下してきているようで
   飛ぶ方向が少し麻痺してきているようです。
   木も土もない所にもセミの死骸があったりしています。
   逃がしてあげたセミもカナブンもまたどこかに不時着すると思います。
   それでもこの夏きっと一生懸命に生きたのでしょうね。おつかれさま。


   まだまだ残暑は厳しいけどやっぱり夏の終わりは近づいているようです。






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪





        お知らせ
        12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
        かわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
        関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
        1度覗いてみてくださいm(_ _)m

このみちゃん2



[2008/08/20 19:31] ジュニテトうー | TB(0) | CM(15)

   週明けから仕事は始まっている方も多い中、私は今日までお休み。
   本当は明日まで休みだったのですが会社からの『20日から宜しく』
   の電話で出勤決定!

   
   後1日だし今夜は焼き鳥でも行くか~!ってことになり知り合いと
   近くに焼き鳥屋さんでグビグビ 凵ヽ(^∀^*)ゞおかわりぃ


   写真だけアップしていたので帰ってから更新をしようと思っていたのに
   ダンナのご飯を作って片付けた後、リビングで行き倒れてました。
   ってことで昨日のネタを更新します。



      

08 8 18 1


   うたは相変わらず鈴虫を部屋に入れるとずっと見ています。


08 8 18 5


  てんたん、なんですかぁ~?


08 8 18 6


   ほんまやね~気になってしょうがないんやわ。


08 8 18 2


   鈴虫に対するうたの集中力は凄いです。
   鳴いている時なんて1時間以上ずっと見ています。



08 8 18 3


   しまった(>_<)開いている足がかわいかったのにあまりにも真剣に見ている
   後ろ頭や横顔ばっかり撮ってしまった!



08 8 18 4



08 8 18 7


   うそ~てんたんもよく一緒に見てるやん(ノ∀≦。)ノ


08 8 18 8



08 8 18 9


   さっき食べたやん!


08 8 18 10


   まだ昼前やん!


08 8 18 11


   うたはこのまま昼まで寝てしまいました(*´艸`)





   今日は2枚   題:月明かり
08 8 19 2



08 8 19 3






   テトーが真剣に見ている証拠写真♪
08 8 19 1

   






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪





        お知らせ
        12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
        かわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
        関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
        1度覗いてみてくださいm(_ _)m

このみちゃん2



[2008/08/19 17:02] ジュニテトうー | TB(0) | CM(14)

   今日はお昼前から神戸までひとっ走りしてきました。


08 8 17 1


   ポートアイランドに到着!


08 8 17 2


   どど~~んとIKEA   


08 8 17 3


   実は神戸に行った理由は『猫と一緒に!今日も楽しく、元気を出して!』
   のmimiさんと会うためでした。


   お互い車で外で会うことになったのでごちゃごちゃしている三宮、元町は避けて
   海沿いのポートアイランドにしました。



   二人でIKEAを散策してお互いに『人混みは平気?』『ダメ(>_<)』と
   わかりやすい会話の後、ランチをしてお茶して一方的に私がおしゃべりして(^_^;)
   楽しい時間を過ごすことが出来ました。


   
   5時過ぎに自宅に到着すると


08 8 17 6


   寝ぼけたうたがお出迎え(ノ∀≦。)ノ


08 8 17 7


   うーたん、まだ眠たいんやろ?


08 8 17 8


   明後日みてるやん(≧~≦))ププッ
   まだ寝てていいよ。



08 8 17 9

 
   『ねむたくないよ』やろ(^_^;)


08 8 17 4


   帰り際、mimiさんに『家の庭に咲いているお花を持ってきました。
   PIPIちゃんにお供えしてください』ってかわいい花束を頂きました。



08 8 17 5


   うーたん!おうちで咲いてたお花やで~
   うちみたいに猫草じゃなくてお花やで~~~!凄いね!


   mimiさん、今日は楽しい時間をどうもありがとう(^^)/






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪





        お知らせ
        12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
        かわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
        関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
        1度覗いてみてくださいm(_ _)m

このみちゃん2



[2008/08/17 19:01] お出掛け | TB(0) | CM(23)

   うたは抱っこをされるのがあまり好きではありません。


   ヒマをもてあましているダンナに捕まってしまいました。
   ダンナ曰くは『うーたん、遊んだろ!』なんですが(^_^;)



08 8 16 1

  
   うた、、、ぜんぜん楽しそうな顔じゃありません。


08 8 16 2


   諦めたのか身体の力も抜いています(≧~≦))


08 8 16 3


   楽しそうな雰囲気もなく


08 8 16 4


   露骨に嫌な顔に(ノ∀≦。)ノ


08 8 16 5


   とうとう、落ち込み気味に。


08 8 16 6


   うーたん、おとぉたんの相手がんばって!!!
   おとぉたん、ヒマやねん┐(´.`)┌



08 8 16 7


   てんたんも前におとぉさんに遊んでもらって真顔になってたやん(ノ∀≦。)ノ         
           ↑過去の記事こちら♪


   今日はこれから実家に行ってきます。
   父親を相手に飲んだくれてくるとします(^^)/
   明日もお昼前から出掛ける事になったのでコメントのお返事
   ご訪問が出来ないかもしれません。すみませんm(_ _)m
   今日はコメントの承認制をやめてすぐに反映するように設定しました。

   





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪





           お知らせ
           12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
           かわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
           関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
           1度覗いてみてくださいm(_ _)m

このみちゃん2



[2008/08/16 15:38] うた | TB(0) | CM(18)

   PIPIを失って3回目の夏を迎えました。今年も暑い夏だわ!
   3回忌ですね。何もお供え物はしていませんが、あの日の翌日以来
   生花は欠かしたことがありません。今は花びらの縁が紫のトルコ桔梗と
   真っ白なトルコ桔梗を左右に飾っています。



08 8 15 1


   ジュニアが自分よりも大きくなっても毛繕いをしていたPIPIなので
   今年も1番にジュニアに逢いに来るんだろうな~って思っていました。



08 8 15 2
                                           コンデジ撮影

  てんたんは仕方がないねん。
  てんたんが来てたった5日でPIPI兄ちゃんはお出掛けしてしまったから。



08 8 15 3


   ジュニア、的確な回答ありがとうm(_ _)m


   ジュニアがぽつんと暗い洋間で座ってたまにニャーンって鳴いてみたり

   何だか視線を感じてソファーに寝ているジュニアを見ると


08 8 15 4


   『なっ!おかぁさん』


08 8 15 5


   『ほら!お兄ちゃんが』


08 8 15 6


   『えっ!?何?』

   なんてそぶりをします。今年もやっぱりジュニアのことろに
   1番に帰ってきたみたいです。



   昔、仏様はトンボの背中に乗って帰って来るのでお盆前後のセミは
   取ってはダメって言われました。


   でも、うちはセミに乗って来たみたいです(^_^;)
   朝、ベランダの窓を開けると手すりに静かにセミが止まっていました。
   セミさん、ご苦労(^^)/



08 8 15 8



   とっても短い時間でとっても汚い洗い画像です。
   でも、唯一PIPIが動いている映像です。
   もっとたくさん撮っていたらよかったな~


   お見せするほどの物ではないのですが私の思い出として・・・
   ってお許しください。









   PIPI、、、こんなん見てたらお姉ちゃんまた涙が出てくるわ~ 
   来年は間違えんとトンボで帰ってくるんやで!





   今日の1枚   題:待ってぇや~(右雲)  嫌やって!(左雲) てきな・・・ん?
08 8 15 7






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪





           お知らせ
           12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
           かわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
           関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
           1度覗いてみてくださいm(_ _)m

このみちゃん2



[2008/08/15 20:25] 動画 | TB(0) | CM(11)

   昨日からお盆休みに入ったダンナが家にいます。
   言葉的にはあってますよね。
   昨日からお盆休みのダンナはもう家にはいません。はおかしい。たぶん・・・


   スポーツ観戦の好きなダンナは朝から晩までオリンピックに高校野球と
   楽しんでいます。
   ドンガラドンガラ応援の鳴り物や歓声が私には実にうるさい(-_-)
   音声なしで見てくれないものかしら┐(-、-)┌


   さすがに今朝、掃除の最中はテレビを消しました。うるさいったりゃありゃしない!


08 8 14 12


   はいはい!ちょっと1日中エアコンで冷えた身体を少し温めててくださいな!




   ここからは昨日の続きです。ちゃんと更新できた(^_^;)


08 8 14 1


   テトーも鈴虫の入れ物を見ています。


08 8 14 2


   うたほど真剣ではありませんが(ノ∀≦。)ノ


08 8 14 3


   うたはテトーにひっついて教えているつもりなんでしょうか?


08 8 14 4


   えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ


08 8 14 5


   テトー ど、ど、どこ見てるん!?


08 8 14 6


   いや・・・うたの指先見ても何もないと思うけど、、、


08 8 14 7


   うたもテトーの予想外の怒りにビックリ(ノ∀≦。)ノ  


08 8 14 8


   うたもまぎらわしい手はやめて仲良く一緒に見なさいよ~


08 8 14 9


   それをするから・・・うーたん、ややこしくなるねんで。


08 8 14 10


   テトー、うんって(^_^;)


08 8 14 11


   結局、けっこう仲良く見てるやん(*´艸`)プッ



   少しコメントのお返事が遅れ気味です。ごめんなさいm(_ _)m
   少しづつですがお返事書いていってます。
   気ながぁ~にお待ちください。見捨てないで~~~






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い

                                 ありがとニャン♪





           お知らせ
           12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
           かわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
           関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
           1度覗いてみてくださいm(_ _)m

このみちゃん2



[2008/08/14 20:30] テトうー | TB(0) | CM(12)

   今日は知人と知人の妹&小2の娘と8時半出発で朝一で
   “崖の上のポニョ”を見に行ってきました。
   上映は9時半からだったのですが凄い人でした(>_<)
   みんな早くから行動するのね!お前もや!ってか!



08 8 13 1


   た、たしかにそうやけど(^_^;)朝の方が少しでも暑くないやろ。

   まっ!映画の感想は人それぞれなのでここでは控えておきますが
   今回の映画は夏休みに合わせているだけあって子供向けっぽかったです。

   
   久しぶりにミナミに出たのですがあまりの暑さにランチ後、さっさと帰ってきました。
   8時半に出掛けて1時には家に到着!目的は果たしたし良しとしよう♪





   先週末からうちには鈴虫がいます。♂♀つがいで2組です。
   

   昼間は日よけをしてあげてベランダに置いているのですが
   夕方になると部屋に入れます。



08 8 13 2


   うたは部屋に入れるとずっと見ています。


08 8 13 3


   うーたん、その右手なんか違うような気がするけど・・・


08 8 13 4


  いや、、、だから・・・


08 8 13 5


  もう近頃は鈴虫も慣れてうたがガン見していても平気で鳴いています。


08 8 13 6


   今度は左手ですか(≧~≦))


08 8 13 7


   1時間以上じっと見ている時もあるのでかなり気になっているようです。

   見やすいようにネットを上げてあげました。


08 8 13 8


   あれれ!てんたんもきたん?


   ジュニアは鈴虫が来た日に初めて聞く鈴虫の音色に凄く警戒していましたが
   すぐに慣れてその後は見向きもしません。


   テトーとうたは音色よりもケースの中で動いている鈴虫が気になるようです。
   やっぱり猫によって気になるポイントが違うようです。




   もう少し写真があるのでこの続きは明日(^^)/ 
             本当に明日、更新するのか!本当にするのか!?私・・・






   今日は3枚   題:夏休みはアルバイト
08 8 13 9



08 8 13 10



08 8 13 11





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い

                                 ありがとニャン♪





           お知らせ
           12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
           かわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
           関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
           1度覗いてみてくださいm(_ _)m

このみちゃん2



[2008/08/13 18:08] ジュニテトうー | TB(0) | CM(18)

   みなさんやダンナ様はそろそろお盆休みでしょうか?

   私は本当は明日から20日まで休みだったのですが昨日、出勤したら
   周りがもう休みモードに入っているようだったので急きょ、今日から休みになりました。



08 8 12 1


   本当(ノ∀≦。)ノそんなに簡単に休みの日にちを変えるような会社大丈夫なのか?


08 8 12 2


   あっ!そうやね!いつもと同じ時間に起きてるんやからさっさと
   掃除を終わらせてゆっくりしようね!


   明日から嫌でもダンナいてるし・・・いてるし・・・
   朝、起きたら昼ご飯考えてお昼ご飯食べたら夕飯考えて・・・家出しようかな、、、

   

08 8 12 3


   うーたん、おかぁたんそんなふてくされた顔してないで~


08 8 12 4


   さてさて。お盆休みの間にたまっている雑用をどれだけこなせることか!


08 8 12 5


   はいはい。君達は365日バケーション♪   


08 8 12 6


   日々、楽しんでください(≧~≦))


08 8 12 9


   てんたん、いっぱい遊んであげるね!


   みなさんはお盆休みをどうお過ごしでしょう?
   私は今のところ何の予定も入れていないので普段できない片付け等をして
   後は月曜日にインターフェロンを打って週末には身体が楽になるそうなので
   週末には実家に行こうと思っています。


   そっそ!話は変わりますがインターフェロンって腕に注射をすると思っていたら
   毎回、違うところに打つそうです。
   腕や腰やお尻といった具合で。薬を打ち込むって感じですね。

   




   今日は2枚 題:オカン・うーたん邪魔   うた・おかぁたんこそ邪魔やねんで
08 8 12 7



08 8 12 8






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い

                                 ありがとニャン♪





           お知らせ
           12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
           かわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
           関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
           1度覗いてみてくださいm(_ _)m

このみちゃん2



[2008/08/12 19:45] ジュニテトうー | TB(0) | CM(13)

   暑い日が続いていますね(>_<)
   
   暑さ倍増して頂こうと思いとんでもない量の暑苦しい写真を揃えてみました(ノ∀≦。)ノ

  
   みなさん、覚悟はいいですか~!?

   全て8月の写真です。


08 8 11 1



08 8 11 2

   まだエアコンはつけていませんでした。



08 8 11 3

   うーたんには暑さは関係ないみたいね。 


08 8 11 4

   ぬくぬくの洗濯物の中は気持ちがいいですか~?


08 8 11 5

   カーテンの隙間から差し込む光で暑さが想像できますよね(^_^;)


08 8 11 6

   暑いと思うのですが・・・
   耳の付け根が充血しています(≧~≦))



08 8 11 7

   暑そうな顔してるね?出たら?


08 8 11 8

   すいまそんm(_ _)m眠たかったのね。


08 8 11 9

   お布団あげたいのですが・・・


08 8 11 10

   暑いのになんか楽しそうやね~


08 8 11 11

   もうそろそろおネムの時間やね。


08 8 11 12

   そんな所に隠れててもおかぁたんは仕事に行くよ。

   
   
   うたは潜るのが大好きです。
   毎日どこかに潜って何かを期待するようなクリクリ瞳でいます。






今日は2枚   題:NECO BAG
08 8 11 13



08 8 11 14





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い

                                 ありがとニャン♪





           お知らせ
           12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
           かわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
           関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
           1度覗いてみてくださいm(_ _)m

このみちゃん2



[2008/08/11 21:15] うた | TB(0) | CM(18)

   昨夜は『淀川花火大会』でした。正式名は“なにわ淀川花火大会”です。
                                      なにわは必要なのか???


   うちの近くの橋からちょうど見えるので見に行ってみました。

   始まる前から雷がなって花火の音なのか雷なのかわからないくらい。
   始まった頃には本格的に雨も降り出してびしょ濡れで写真撮影(^_^;)
   三脚も何もなかったのでブレブレですが4枚ほど紹介します。


   どんな感じで見えているのかわかりやすくするために
   建物が写り込んでいる写真を選んでみました。ドッカーン♪



08 8 10 1


08 8 10 2


08 8 10 3


08 8 10 4


08 8 10 5

   
   まっ、まぁーね・・・
  
   だからってそんな怒った顔で言わんでも┐(-、-)┌





   
   で、ここからは本当は昨日、更新しようと思っていた記事です。
   花火を見た後しっかり飲んでしまってまたまた放置プレイでした。



   『うそこメーカー』でおもしろいのがありました。
   ひらがな型だそうです。

   


               テトーのひらがな型
   確かにテトーは家族を大切にしたがるところがあるので“仲間”って合ってるかも。
   場の雰囲気をよくしようと私の為に踊りまで披露してくれるし。

08 8 9 1



               うたのひらがな型
   確かにうたは“ビック”だわ!じゃなかったらこんな大股開いて廊下で寝ないわ。
08 8 9 2



               ジュニアひらがな型
   確かにジュニアは“最先端”だわ!
08 8 9 3


   いつもソファーのギリギリでこれぞ最先端(ノ∀≦。)ノ






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い

                                 ありがとニャン♪




           お知らせ
           12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
           4匹のかわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
           関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
           1度覗いてみてくださいm(_ _)m


           このみちゃん以外は優しい里親さんが見つかりました。
           このみちゃんが幸せを掴むまでリンクさせて頂きます。


              ↓このみちゃん、早く元気になってね!
            このみちゃん くるみちゃん
            ゆめちゃん くろすけちゃん



[2008/08/10 20:13] ジュニテトうー | TB(0) | CM(14)

   先日の『ジュニアの1日』の中で2枚ほど写真の見落としがあったので追記します。


   まずはベランダで掃除が終わるまで待っている前に
   私がインスタントでモーニングコーヒーをしている時のジュニアです。



08 8 8 1


   オカンなんだかパジャマがアロハァ~してます。

   ハイハイ!さっさと飲みますよ。

   そして猫草の前に夕飯を待っています。


08 8 8 2


   ジュニアは私が気がつくまでずっと座って待っています。

   そして猫草を待つです。2枚も見落とすなんてトホホσ(*_*;




   今日は3の倍数でうたに何かがおこります。


                                
08 8 8 3




                             
08 8 8 4



                    さぁ~~~ん!
08 8 8 5


   ぐっすりと寝ました(-_-;)



                              
08 8 8 6



                             
08 8 8 7



                 ろぉ~~~~っく!
08 8 8 8


   ボワッ!っとなりました!ボワッってなんやねん・・・




           お知らせ
           12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
           4匹のかわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
           関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
           1度覗いてみてくださいm(_ _)m


           このみちゃん以外は優しい里親さんが見つかりました。
           このみちゃんが幸せを掴むまでリンクさせて頂きます。


              ↓このみちゃん、早く元気になってね!
            このみちゃん くるみちゃん
            ゆめちゃん くろすけちゃん







         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い

                                 ありがとニャン♪




[2008/08/08 21:21] ジュニテトうー | TB(0) | CM(12)

   昔、昔、かなり昔、私が子供の頃、母親と歩いていると
   何だか後ろから湿っぽい風が吹いてきました。


   振り向いてみると少し後ろは大雨が降っていました。
   ちょうど雨が降っている所と晴れている所の境目に私達、母子はいました。
   数十歩戻るとびしょ濡れになるくらいなんですよ~
   オチも何もない話ですが凄いでしょ~




   さて!今日はジュニアの1日を紹介します。


   毎朝、欠かせない掃除機をしている間はジュニアはベランダで掃除終わり待ちです。


08 8 7 1


   はいはい!ちょっと待っておくれやす(^^)/

   掃除機が終わって頃に部屋に戻って来ます。


08 8 7 2


   いつものポーズで放熱中(≧~≦))

   出勤用意も済ませて出掛ける頃には台所のテーブルに移動です。


08 8 7 3


   そうやでぇ~じゅんたんの為に頑張ってくるからね!

   
   仕事も頑張りながらちょこちょこブログ巡りなんてしてみたりして帰宅。

   『ただいま~!』


08 8 7 4


   この暑い中、冷蔵庫の上で寝てたのね(^_^;)暑くないんかい・・・


08 8 7 5


   かわいかったので↑撮ってみました(*´艸`) 


08 8 7 6


   夕飯の用意をしているとジュニアはよくテーブルの上にいます。


08 8 7 7


   何を見ているかと言うと・・・


08 8 7 8


   勝手に食べられないように食器棚の上で栽培をしている猫草です。
   牛乳パックを使っていつも植えているのですが2つ目はまだ芽が出ていません。


   ジュニテトうーは猫草が大好きなので今回はちょっとヤバいぞ~
   早くすくすくっと育ってくれないかな~



08 8 7 9


   はぁ~~~やっと今日も1日が終わりました。
   ジュニアは寝る前の毛繕いです。



08 8 7 10


   はぁ~猫になりてぇー



           お知らせ
           12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
           4匹のかわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
           関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
           1度覗いてみてくださいm(_ _)m


           このみちゃん以外は優しい里親さんが見つかりました。
           このみちゃんが幸せを掴むまでリンクさせて頂きます。


              ↓このみちゃん、早く元気になってね!
            このみちゃん くるみちゃん
            ゆめちゃん くろすけちゃん







         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い

                                 ありがとニャン♪




[2008/08/07 23:42] ジュニア | TB(0) | CM(13)

   今日は夕方からまたまた凄い雷でした。

   ジュニアとテトーは雷は経験済みですがうたは今年が初めて。
   網戸にして窓は開けて出勤しているし怖がってないかと
   ちょうど仕事も一区切り着いたので明るいうちに急いで帰ってきました。



08 8 6 1


   本当やね!ジュニアは大丈夫やった?

   う、うたは大丈夫かぁ(」`□´)」 豪邸なので叫んでみた!


08 8 6 2


   うた・・・アクビしとります( ̄0 ̄)゛

   この時、ゴロゴロ~!って大きな音がしました。キャ~おかんビックリだよ~


08 8 6 3


   うーたんもビックリした?大丈夫やで。怖いから窓閉めようか?


08 8 6 4


   またアクビかい(((( ̄□ ̄;ノ)ノ


08 8 6 5


   きょ、きょうは早く帰って来たから、あ、あ、あとで遊ぼうか!?


08 8 6 6


   確かに!


08 8 6 7


   うーたん、何考えてるん?


08 8 6 8


   あっ!のんきたんって名前に変えるのね(ノ∀≦。)ノ



   ジュニテトうーはゴロゴロと鳴る雷はあまり怖がりません。
   ド~ン!って音はジュニテトは経験していてその時はあたふたしていました。
   この前はひどくなる前に窓を閉めに自宅に戻りました。
   今回は窓を開けっ放しだったので急いで帰ったのですが何とも平気でいてくれました。
   怖がられるよりもいいので一安心です。

   
  
   雷の最中のジュニテトうーを動画で撮ってみました。
   雷の音を入れたいので私がずっと話をしている声も入ってます(>_<)








           お知らせ
           12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
           4匹のかわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
           関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
           1度覗いてみてくださいm(_ _)m


           入院中のこのみちゃん以外は優しい里親さんが見つかりました。
           退院してこのみちゃんが幸せを掴むまでリンクさせて頂きます。


              ↓このみちゃん、早く元気になってね!
            このみちゃん くるみちゃん
            ゆめちゃん くろすけちゃん







         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い

                                 ありがとニャン♪



[2008/08/06 20:12] 動画 | TB(0) | CM(18)

   先日、購入したセーフティーゲートは(先日の記事はこちら)飛び越えたりすることもなく
   毎日うたは、かわいくお出迎えをしてくれています。



08 8 5 1


   日曜まではこんな感じでした。


08 8 5 2


   で、私もダンナも『ハイハイ♪』なんてゲートを開けていたのですが

   昨日からは


08 8 5 3


   ん???


08 8 5 4


   何してるん?


08 8 5 5


   えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ


08 8 5 6


   うーたん、そこひっぱっても・・・


08 8 5 7


   おかぁたん、荷物重たい・・・ 


08 8 5 8


   うーたん、ありがとうね♪   
   おかぁたんが頑張ってみるわ!



08 8 5 9


   まぁ~まぁ~そう言わんと(ノ∀≦。)ノ

   なぜか柵を噛んで必死に引っ張っています。
   3枚目、4枚目の後ろにぼんやりと写っているのはテトーです。
   凄く覚めた目でうたを見ています。
   写真を撮ろうとしたら見てられんって感じでリビングに行ってしまいました(^_^;)





           お知らせ
           12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
           4匹のかわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
           関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
           1度覗いてみてくださいm(_ _)m


            このみちゃん くるみちゃん
            ゆめちゃん くろすけちゃん







         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い

                                 ありがとニャン♪



[2008/08/05 21:22] うた | TB(0) | CM(15)

   先日、『お散歩大好き猫ブログ』の猫娘さんがジョージくんの大きさを
   ティッシュの箱で比べていました。
    ↑こちらがその時の記事です。



   で、私もちょっとネタ切れになったので(^_^;)マネをしてみました。


   では!ジュニアくんどうぞ~


08 8 4 1


   わかったようなわからんような┐(´.`)┌

   うたも転がっていたのでティッシュを置いてみました。
 

08 8 4 2


   ジュニアは結構、大きな子でお客さんにはいつも大きいって
   ビックリされるのですがこうやって見てみるとあまり変わらない?かな???


   う~~~ん、、、、でも見た目はやっぱりうたの方が小さいし・・・


08 8 4 3


   せっかくなので乗せてみました(≧~≦))


08 8 4 4


   ジュンたん、ご協力ありがとうございました(≧ε≦)プッ





今日は2枚   題:愛おしい手
08 8 4 5


08 8 4 6
                            カーテンを閉めていたので色合いが悪いです。




           お知らせ
           12ニャンのおかぁはんの『陽だまり 猫だまり』のねこつかいさんが
           4匹のかわいい仔猫の里親さんを募集してらっしゃいます。
           関東近辺の方で新しい家族を考えてらっしゃる方がいらしたら
           1度覗いてみてくださいm(_ _)m


            このみちゃん くるみちゃん
            ゆめちゃん くろすけちゃん







         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い

                                 ありがとニャン♪






[2008/08/04 19:51] ジュニテトうー | TB(0) | CM(19)

昨夜は知人と外食後、自宅に戻ってまた飲み直し(*~∇~)ヘ
リビングに下半身、寝室(隣の和室)に上半身で布団にたどり着かずに
私、、、寝てたそうです。おかしいなぁ~そんなに酔ってなかったのになぁ



でも、毎朝の掃除はオカン頑張るよ!!!


08 8 3 1


おう(o`O´)=○゛ちょっくら待ってくれ!


08 8 3 2


た、確かに・・・
でも昼には終わったやん!



土日ダラけてました。
月末の週末、月開けで疲れました(^_^;)
明日からまた頑張ります(^^)/



うたはじゃらしをくわえて上手に上下にふります。
普段はもっと振るのですがカメラを構えるとほんの少しですが
お時間のある時にでも見てくださいm(_ _)m







今日の1枚   綺麗な1日の終わりでした。08 8 3 3





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い

                                 ありがとニャン♪




[2008/08/03 18:16] 動画 | TB(0) | CM(17)

  猫グッズ等を購入するとダンナはいつも『そんなのいるの?』とか
  『同じような物、持ってるやん』なんて本当に嫌なことを言うのですが
  先日買ったセーフティーゲートに関しては『これはいい~~♪』って大喜び!



  って理由はですねぇ~


08 8 1 1


  ダンナが仕事から帰ってくるとこんな感じでうたがお出迎え(*´艸`)プッ

  うたのお出迎えはいつまで続くかわかりませんが
  だんな・・・今は、もうメロメロです。



08 8 1 2


  えらい真剣な顔やね~とってゆよ~♪

  任務ご苦労(´_`\)




  で、その『そんなのいるの?』って言われそうな代物を実は購入していました。
  ゲートと同じ日に届いていました(^_^;)



  それがこれ↓
  『COOL&HOT 冷・暖ボード』
ドラえもん風にサンハイ!



08 8 1 3


  電気で夏はシートを冷やして冬は温めます。
  だからずっと乗っていてもヒエヒエです♪



08 8 1 4


  うーたん、使い心地はどうですか?


08 8 1 5


  これは値段が高かったので使ってくれなかったらどうしよう・・・
  なんてかなり迷っていたのですが誕生日に自分へのプレゼントと思って購入しました。


  
  まっま!そう言わんとじゅんたんも乗ってみ!
  おかぁさん清水の舞台から転げ落ちるような気分で買ったんやから!


08 8 1 6


  やろ~~~~♪暑い時は順番に使ってね!

  今は物珍しいから乗っているだけかもしれません。
  これから先、使ってくれるかどうか・・・



08 8 1 7


  ・・・それじゃない、、、ねんけど(^_^;) まっ!いいか(≧~≦))





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い

                                 ありがとニャン♪





[2008/08/01 21:33] ジュニテトうー | TB(0) | CM(14)