09 12 11










   昨夜、テレビでまたまたクイズをやっていました。


08 9 30 1


   名古屋の名物とされる“天むす”天は天ぷらでは 

   ここで、ダンナすかさず『エビ!!!』


   私、、、お皿洗いながらダンナを見ることもなく

   『それやったら単なるエビの天ぷらやろー、ー;』



08 9 30 2


   てんたん、おとぉさんは残念なんか・・・?メシはどこいった?
   
   おかぁさんは“おむすび”ってまで言わんでも“おにぎり”と言って欲しかった_| ̄|○


08 9 30 3


   天ぷら食べません(-Д-\)=3
   もう、ご飯終わりました!


 
   今回のジュニアの体調不良で2つ驚いたことがあります。  


08 9 30 4


   1つはうたがとってもよく言うことを聞いたことです。

   ジュニアが別室で寝てるのを一緒に見に行っても『おいで』って言うと
   スタスタって私の後についてリビングに戻って来ていたし
   『今日はここでネンネやで』って言うと朝までそこにいました。

   ジュニアが私に甘える姿も遠巻きに見ているだけでした。


08 9 30 5


   そしてもう1つは体調がよくなってジュニアが冷蔵庫の上で寝ていたのですが
   下りるときに私に下ろしてって鳴くので私が抱っこして下ろしてあげました。

 
   それを見ていたテトーが冷蔵庫に上がった時、私に下ろしてって鳴いて
   私が手を差し伸べると抱っこされて下りました。


   今までそんなことは1度もありませんでした。 
   運動神経のいいテトーは余裕で下りることができるので。

    
   私が神経ピリピリでジュニアを見ていたのをテトーもうたも不安ながらも
   ずっと我慢していたんだと思います。


   私は何も教えていないし教えることもできないのに
   この子達はちゃんと私に負担をかけないように頑張ってくれていたんだと
   つくづく思い知らされました。



09 9 30 6


   ジュニア!もう大丈夫やね!

   またみんなで楽しく暮らしていこうね!!!






   今夜もですが明日も残業予定です。2日連続なので明日は
   放置プレーの可能性です。
   その時は温かい気持ちで見守ってくださいm(_ _)m






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


   

[2008/09/30 23:32] ジュニテトうー | TB(0) | CM(19)

   昨日の動画はちゃんと見ることが出来た人と出来ない人が
   いらっしゃったみたいです(>_<)
   私も2つ目が少し動いては止まりでスムーズに見ることができません。
   同じようにアップしたのにどうしてでしょう?不思議です。



   今日のジュニアはオシッコ2回とさっきウンチもしっかりしてくれました。
   もう大丈夫です!本当にご心配おかけしましたm(_ _)m
   
   さっさ!病み上がりだしバナナベッドでゆっくり休んでくださいな♪  


08 9 29 10
                         実物はこんなに鮮やかな黄色じゃないのにな~


08 9 29 11
                            カメラマンの腕が悪いとダメね(-Д-\)=3





   お天気のいいある休日のことです。


   うーたん、ゴミ箱の横で何をしてるの?


08 9 29 1


   汚れるからこっちおいで~


08 9 29 2


   ゴミ箱の近くで遊んだらあかんって言うてるやろ~


08 9 29 3


   ゴミを出した後ちゃんと洗ってるけどほこりがついてるやろ~   
   虫なんておれへんよ!


08 9 29 4


   だ~か~ら~!


08 9 29 5


   誰がそこに乗っていいって言うた!下りなさい!


08 9 29 6


  あれって・・・


08 9 29 7


   ちゃんと話聞いてる!?   


08 9 29 8


   ゴミ箱から下りなさい!


08 9 29 9


   都合が悪い時は絶対に目を合わさないのね┐(-、-)┌
   耳がチェッ!って語ってます。





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/09/29 21:08] うた | TB(0) | CM(17)

   薬が効いて吐き気もなくなりオシッコも1日1回ですが大きな玉を
   作るくらい体調が戻ってきてからのジュニアは甘えモード満載です。


   ちょっと離れたら?ってくらいジュニアが私のストーカーになってます。

   昨日もお昼過ぎに更新の為に先に写真をアップしようと思っても
   ずっとこんな感じ↓なので諦めました(^_^;)



08 9 28 1


   今日は嬉しい報告ができます。
   23日(火)から急に吐きだしてそれ以来、ご飯は食べてもウンチをしなかった
   ジュニアが今朝、9:12にやっとこ出してくれました\(o ̄▽ ̄o)/

   
   ジュニアのウンチを見たと同時におかんの偏頭痛も胃痛も
            吹っ飛んだ!


   やっぱり私も緊張の日々だったみたいですね。
   今日は軽めに動画オンリーにしてみました。

   お時間があるときにでも見てやってくださいm(_ _)m


   1つ目は『バケツ編Prat2』の写真の後、動画を撮ってみました。
   最後の方のテトーの顔が笑えますよ。たぶん(^_^;)







   そしてもう1つはジュニアが別室から出てきてソファーで寝たりし始めて
   テトーが喜んでちょっかいを出したのですがジュニアはまだ本調子で
   なかったのでかなりご立腹の様子です(ノ∀≦。)ノ
   途中からになっていますがもしよかったらどうぞ♪






   確認の為に動画を見たのですがどうも途切れ途切れにしか
   見ることができません(>_<)私のパソコンが悪いのかな~?
   見にくかったら本当にごめんなさいm(_ _)m

   





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/09/28 15:24] 動画 | TB(0) | CM(21)

   ジュニアのことではたくさんの方にご心配をおかけしましたm(_ _)m
   昨日、今日と1度も吐くことなく昨夜はダンナと少し遊ぶくらい
   気分が良かったみたいです。


   今日も仕事から帰ると『お腹空いた!ご飯ちょうだい』攻撃が凄いです!!!
   体調を崩す前よりもかなりハードです(>_<)


   一気にあげるとまた吐くといけないので少しずつ時間をあけてあげています。

   まだ今日はオシッコ、ウンチの確認が出来ていないので私はジュニアの
   ストーカー状態です(^_^;)
   テトうーのウンチは確認が出来ているので次のウンチはジュニアのはずです!



08 9 26 8


   まだ、毛並みはかさついていますがかなり元気になりました。
   
   余談ですが私はダンナのお弁当を前日の夜に作っています。
   おかずを冷やしている時におかずの焼き肉をジュニアが
   盗もうとしていました(>_<)
   持って逃げようとしたところで見つけて逮捕!


   食べて吐かなくなったことはとっても嬉しいことですが
   ここまで食べたい(>_<)って思われてしまうとこれまた困りもの!
   これから胃腸のためにも今まで以上に注意します。

   



   『明日に続く』と書いた翌日からジュニアの体調が悪くなってので
   ノビノビになっていた
   『やっぱり猫はかごが好き バケツ編Prat2』です。



08 9 26 11


   あらあら♪うーたんも来たん?
   じゃ~うーたんもバケツに入ってみ~好きやろ~



          

          

          


08 9 26 1


   (゚◇゚=)(=゚◇゚)ぇっ?


08 9 26 9


   昨年の11月はこんなんやったのに!?


08 9 26 2


   うーちゃん、ちょっと丸まってみ~てんちゃんでも入れたんやから


08 9 26 3


   この頃はうたを見るとすぐそばでテトーはうたを見ていました。
   どこにいてもテトーの目線の先にはうたがいました。



08 9 26 10


   懐かしいなぁ~こんなに大きくなってくれて・・・


08 9 26 4


   うん、、、確かにうざいね・・・


08 9 26 5


   小さい時にうたの写真を探したりしていたら
   こんなに大きくなって・・・って何だか胸が熱くなりました。


   楽しいなら襖なんでいくらでも破ったらいい。
   氷遊びでリビングをビショビショにしたっていい。
   夜中に何度も起こしてお布団を出たり入ったりしてくれてもいい。
   どんどん走り回ってくれたらいい。


   君達が楽しいのなら、おかあさんも楽しいよ!
   だからいつまでも元気で楽しく暮らしてほしい。
   今回、グッタリとしているジュニアを見たせいか強くそう思いました。






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


   9月25日にコメントを下さった シロさんへ。。。
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    まとめてのお返事が精一杯だったのでお礼を言うことができなくて。
    ジュニアの体調も落ち着いてきたみたいです。
    コメント頂いてとっても嬉しかったです。
    もしよろしければこれからもヨロシクお願いします。




[2008/09/26 22:15] ジュニテトうー | TB(0) | CM(17)

   昨日はたくさんのコメントありがとうございます。
   そしてジュニアのように猫ちゃんが吐いた経験を書いてくださり 

   
   変ないい方ですが少々の事で死ぬことはない!              
               私がうろたえてどうする!!!

   本当にそう思いました。支えになりました。気合いも入りました。


   本当に本当にありがとうございましたm(_ _)m


   昨夜の続きです。


   9時過ぎに1人でいた部屋の襖を開けてってガリガリするので開けてあげました。
   ジュニアはソファーで寝返りまでうって寝ていました。


   不思議なことにそれまでテトーもうたも凹んでいたのに
   ただ、ジュニアがソファーに寝ただけなのに急に2匹で走り回ったり
   楽しそうにタワーに駆け上ったりおもちゃを持ってきたり(^_^;)



08 9 25 1


   あの子達は私以上にジュニアの普段の行動を見ているんだな・・・
   ジュニアが少し動くだけでこんなに嬉しいんだって思いました。


   10時くらいにご飯をちょうだいってお皿の前に座っていたので砕いたカリカリを
   2粒だけあげました。美味しそうに食べてまたソファーでくつろいでいたので
   安心していたのですが11時50分にまた全て吐きました。



08 9 25 2


   その後、遅い夕飯の終わったダンナとベランダ側の部屋で寝ていました。
   この時はもう1時前でした。



08 9 25 3


   気持ちよく1人1匹で寝ていたのでそのままリビングで様子を見ながら
   ダンナが起きるのを待っていたら3時でした(^_^;)

 
   ずっとこの体勢で2時間近く寝ていました。何だか見てて妬けたわ・・・


   その後、布団をひいてジュニアは私と寝たのですが布団から出て枕元で撫でてって
   私を起こして納得するとまた布団に入って寝るの繰り返しでした。


   ほとんど寝ないまま朝を向かえた私・・・ジュニアのおかんでした。





   25日朝6時に6粒のカリカリを食べて吐くことなく9時に病院に行きました。
   連日で同じ薬の投与は出来ないってことで吐いていないし
   もう少し様子を見ようってことになり触診だけで帰って来ました。もちろん無料


   その後、お昼前までに合計6粒のカリカリを食べてトマトドームベッドで
   寝ているのを確認して出勤しました。



08 9 25 4


   帰宅後も合計21粒のカリカリを時間をかけてあげると美味しそうに
   食べて吐くこともありませんでした。



08 9 25 5


   もう1人にさせて!って感じもなく私にべったりなジュニアです(^_^;)


08 9 25 6


   テトーの雰囲気も昨日とは少し違うような気がします。

   8時半にオシッコもちゃんとしてくれました。


08 9 25 7


   11時くらいにはいつものポーズも取ってくれるようになりました。


08 9 25 8


   先日と同じ状態だったら検査をして治療をするつもりでしたが
   薬も効いてきて吐き気もなくなり体調も少しずつ戻ってきているようなので
   検査をするのは止めました。
   本当ならした方がいいのかもしれませんがこれ以上の治療を今のところ
   考えていないのでこれから体調が戻っていくと信じて通院は中断です。
   もちろん先生も了解済みです。


   仕事から帰ってジュニアがご飯を食べている姿を見ている時
   本当に嬉しかったです。
   ただ食べているだけなのに嬉しくって・・・



   昨日、今日と長々と文末が ました。 でした。 だらけの文章に
   お付き合い頂きありがとうございました。
   明日は昨日よりもかなり元気になりました。って書けることを祈って
   ジュニアと一緒に寝ることにします。

   

   うたが楽しそうにじゃらしで遊んでいるところを動画で撮りました。
   また、お時間のある時にでも見てくださいm(_ _)m

                                雑音が入ってます。テレビの音(>_<)






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/09/25 23:31] ジュニア | TB(0) | CM(13)

   本当は“明日に続く”で写真も用意していたのですが
   ジュニアを病院に連れて行ったのでそのことを記録として残したいので
   内容を変更しました。


   また落ち着いたら“明日に続く”はアップしたいと思ってます。
   楽しみにしてくださっていた方、申し訳ありませんm(_ _)m



   実は9月の最初の頃から4回ほど誰かが胃液(おちょこの裏くらいの量)だけを
   吐いてその中に血が混ざっていました。
   固まった血やドロドロした血ではなくて鮮血が少し混ざっているような感じです。


   3匹ともいたって元気で食欲もありそのこと以外の異常はありませんでした。

   
   それがやっと昨日(23日)ジュニアが毛玉を吐いた後に胃液に
   血が混ざっていてジュニアが吐いていたことがわかりました。
   その後、夕食後も消化しないうちに全部吐いてしまいました。



   全部吐いてしまったので寝る前に少しご飯をあげると喜んで食べたので
   そのまま寝たのですが朝、起きるとまた夜中に吐いたらしく乾いた状態で
   見つけました。
   朝ご飯も普通に欲しがっていたのですが匂いを嗅ぐだけで食べなかったので
   朝一番に病院に行ってきました。



08 9 24 1


   病院から帰って来てすぐのジュニアです。

   昨日、全部吐いて胃は空っぽで軽い脱水症状が出ていたので
   栄養剤に吐き気止めと血が混ざっていたこともあって念の為に少し抗生剤も
   混ぜて点滴をして帰ってきました。



08 9 24 2


   もしかしたら毛玉を吐ききれていなくたまってる可能性もあるってことでした。
   触診ではわかりませんでした。

   
   ジュニアは短毛よりも少し毛が長く抜け毛も多いので毎日のブラッシングや
   猫草は欠かしていませんでした。



08 9 24 3


   今日1日、様子を見て明日までに体調がよくならないようだったら
   検査をすることになっています。


   テトーは帰ってきてすぐに『大丈夫?』って感じで寄って行っていましたが
   ジュニアは少しうっとうしそうでした。



08 9 24 4


   うたはジュニアの様子が違うので離れたソファーからジッと見ていました。


08 9 24 5


   血が混ざっているのに気づいてからジュニテトうーのオシッコ、ウンチ
   草を食べたか食べてないか、食欲、備考とわかる限り付けています。



08 9 24 6


   昨日のお昼過ぎはこんなに気持ちよさそうな顔でベッドなどと一緒に
   自分も天日干しをしていたジュニア。



   病院から帰って来て2時間ほど一緒にいてお昼前から出勤しました。

   早めに帰って5粒のカリカリを砕いてあげると喜んで食べました。
   ジュニアはウェットをぜんぜん食べてくれません。カリカリオンリー。
   でも30分後には全部、吐いてしまいました。

   

08 9 24 7


   病院と電話で相談した結果、明日、朝一で病院に行って来ます。
   しんどいのかテトー達と一緒が嫌なようなので他の部屋で
   ベッドやトイレを用意してあげて暗くして1人でいます。

  

08 9 24 8


   私もテトうー以上に気になっているのですが
   ジュニア自体が1人でいたいようです。


   私がたまに覗くとしっぽをパンパンたたきつけて反応していますが
   ゆっくり寝かせてって言ってるように感じるのでテトうーと
   リビングで静かにしています。


   上の2枚の写真は今のテトうーです。
   とっても言うことを聞いてくれます。不安そうです。
   私も不安です。。。明日、薬のお陰で胃炎もマシになったよ~
   ご飯ちょうだい♪って言って欲しいです。今は、そう信じます!
   今まで検査なんてしたことないし・・・私まで胃が痛い・・・

   
   でも、今も、明日病院に行くときも笑って!笑って♪  
   ジュニアが1番しんどくて不安なんだからおかんの私が笑ってあげないと!




   コメントのお返事が遅くなりそうです。ごめんなさい。
   気分転換にみなさんのところにお邪魔すると思うのですが
   ポチ逃げさせてくださいね。






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


[2008/09/24 20:05] ジュニア | TB(0) | CM(20)

   今日の大阪は朝からいい天気でした。

   こうゆう時はお天道様の恩恵を受けなければなりません!そうだそうだ~  

   タンスの上に置いているベッドを洗ってジュニア達のおトイレの砂は
   日曜日に替えたので天日干しです。
   そしてワニくん(みどり亀 たぶん♀)の水槽も消毒です。



               08 9 23 1


08 9 23 2


   その間、ワニくんは少し大きめのバケツでスイミングです。



   テトーとうたがお気に入りのかご
   


                                               うたです
08 9 23 3


   結局、テトーが入っていてもうたに譲ってあげることになるので


08 9 23 4


   思い出して出してあげた思う壺バケツ(≧~≦))


08 9 23 5


   てんたん、やっぱり大きい方が居心地いいでしょ~


08 9 23 6


   ちゃんとあごを乗せるところもあるし、かごはうーたんに貸してあげて
   てんたんはバケツにしときな~



08 9 23 7


   足の踏み場がなくなりそうだし小さいバケツは片付けることにしました。


08 9 23 8


   えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ


08 9 23 9

  
   ほんま・・・またきたん・・・


   明日に続く・・・本当に明日なのか?昨日も放置プレーだったくせに、、、私





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



        昨日はたくさんのコメントありがとうございます。
        真偽のほどは判らないようですがたとえウソだとしても
                   ウソであってほしいのが本音ですが
        あんな酷いことを平気で書いて喜べる人間性が許せません。
        日本の警察は怪我をしたり死んだりしない限りなかなか
        動いてくれないのが現実ですが何もしないでいるよりも
        きっと動いてくれるはずと信じてリンクしました。




[2008/09/23 17:41] ジュニテトうー | TB(0) | CM(14)

   お昼過ぎから急に雲行きが怪しくなってきました。

   ゴロゴロゴロゴロ~

   ドッカ~~ン(ノ≧w≦)ノ

   冷蔵庫の上の寝ていたジュニアもビックリして起きたのですが
   顔はなぜかキョトンとしていました。



08 9 21 5


   すぐにまた寝る体勢に


08 9 21 6


   怖がられるよりもこのくらい大らかな方が飼い主としては楽かな(^_^;)


08 9 21 1


   うーたん、うーたん、また舌が出ていますよ~♪


08 9 21 2


   大きくなるにつれてどんどんヤンチャ顔になってきてますね。


08 9 21 3

 
   何をしてても


08 9 21 4


   いつも楽しそうやね。おかぁたんまで楽しくなるよ。
   


   今までこの子達は私のところに来て本当に幸せなの?
   この子達は私と出会えて喜んでくれてるの?
   なんて思っていました。少しでも多くの幸せを感じて欲しいって。

   
   でも、それは違うのかもしれない。
   本当は私自身が幸せになりたいからこの子達と一緒にいるような気がします。

   
   この子達が飼い主を選ぶことなんてできません。
  

08 9 21 7


   ただ偶然の出逢いで私が飼い主になって私だけを信じて生きてくれています。
   私の足下で何の疑いもない瞳で私をいつも見上げてくれています。

  
   私が癒されたいから・・・優しい気持ちになりたいから喜びを貰いたいから
   この子達に愛されたいから

   だから、この子達と一緒にいるのだと思います。

   




         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪




   
   今日は他にネタがあったのですがどうしても自分の気持ちを書きとめておきたくて
   内容を変更していつもよのうな台詞も画像には入れませんでした。



   仲良くして頂いているブロガーさんのところで下の記事を見ました。
   また酷い人間が小さな命を虐待しています。
   私は全ての内容を読むことは出来ませんでした。


   通報をするのが精一杯でした。
   少しお時間を頂いて通報をお願いします。


   そしてよろしければ下の記事をコピペして貼って頂ければ幸いです。




   
   2ちゃんねるで子猫の虐待をやっているようなので力をお貸しください!!
   通報の数が多いほど、警察は動きやすくなるみたいなので、
   通報、この事をブログ等で紹介などのご協力をお願い致します。
   *********************************
   愛護団体から騙し獲られた仔猫は
   現在も虐待を受けていて助け出されていません
   通報にお力を貸して下さい

   通報はコチラから

   ☆警視庁匿名通報フォーム

   ↓下記をコピペして下さい
   『2ちゃんねる内に http://www.2ch.net/
   (☆http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1221465119/1-100)
   動物愛護法 第六章 罰則 第四十四条違反と思われる
   書き込みがあります調査をお願い致します。
   また愛護法に伴う犯罪を誘発する様な書き込みは
   公共の媒体において相応しくないと思いますので
   取り締まりをお願い致します』

   通報はコチラから

   ☆インターネット上の違法・有害情報の通報窓口

   ウエブアドレスの入力の所には↓を入力して下さい
   http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1219249495/157-

   ↓下記をコピペして下さい
   『2ちゃんねる内に http://www.2ch.net/
   (☆http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/cat/1221465119/1-100)
   動物愛護法 第六章 罰則 第四十四条違反と思われる
   書き込みがあります調査をお願い致します。
   また愛護法に伴う犯罪を誘発する様な書き込みは
   公共の媒体において相応しくないと思いますので
   取り締まりをお願い致します』

   虐待内容の一部などはきのこ♀さんの記事に載っています。




[2008/09/21 16:32] ジュニテトうー | TB(0) | CM(21)

   本来の使い方は植木鉢のカバーである近頃よくブログネタで出てくるかごを
   テトーとうたが気に入ってくれているのですがなんせ1個しかありません。


   3個並べて笛を吹けとか わたしゃ~蛇ちがう猫使いか~
   3個並べてモグラ叩き~♪ それを言うなら猫叩きや! とか言われていますが
   誰のこかわかりますね!猫娘さん(ノ∀≦。)ノ



   思い出しました!!!私の家にはとっておきの物があったことを!


08 9 20 1


   世間で言う洗面器~
   うちでは思う壺バケツ~ドラえもん風に←ここ大切!

                                            過去の写真
08 9 20 4


   テトーもうたもこの思う壺バケツが大好きだからこれでかごの
   取り合いになることなく仲良く使ってくれることでしょ~♪
   小さなバケツまで出す必要はなかったのですが一応、撮影用に。
   我ながら良い考え<(* ̄ー ̄)>ふふ…


   かごが空いていない時はこの大きな黄色い思う壺バケツに入るといいよ♪


   さっさ!てんたんどうぞ♪



               
               
               


08 9 20 2


   ・ ・ ・ 


08 9 20 3


   あ、あ、あの・・・


08 9 20 5


   てんたんがそっちでいいんやったら別におかぁさんはいいけど・・・いいんやけど、、、


08 9 20 6


   はみ出てますけど(ノ∀≦。)ノ




   おまけ
      こんなこともできるよ~ by-テトー


08 9 20 7



   今から実家に行ってきます。
   木曜日にもちょっこと顔は出したのですがその時はピオーネって名前の
   ぶどうを差し入れてすぐに帰ったので今日は夕飯を食べてきます。
   月曜日にインターフェロンを打つ母も週末は調子がいいそうです。
   『今夜はトンカツにするね~』ってメールが入ってました。
   トンカツをアテに一杯ひっかけるか~♪
   
   




         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪




[2008/09/20 17:10] ジュニテトうー | TB(0) | CM(12)

   台風13号、大阪市内は少し雨が降り午後は風も強かったのですが
   夕方には青空が見えていました。
   これから台風13号は東海から関東沖へ進む予定だそうです。
   東海地方の方、十分注意してくださいね。



   購入しても気に入ってもらえず失敗に終わるおもちゃやベッドも数々・・・
   でも、今回のかごは気に入ってくれたようでテトーもご機嫌に
   すっぽり入ってくれています。
   


08 9 19 1


   てんたん、お気に入りのかごでゆっくりと休めるといいですね~


08 9 19 2


   あっ! もう、うーたんきたでΣ(゚ロ゚ノ)ノ


08 9 19 3


   てんたんはまだ10分も入ってないねんからもう少し待っとき!


08 9 19 4


   ほら~てんたんも嫌がってるやろ~


08 9 19 5


   てんたん、油断禁物やで!


08 9 19 6


   てんたん、頑張れ!!! 


08 9 19 7


   実は何気にこの光景の中にはジュニアも参加していました(≧~≦))ププッ


08 9 19 8


   あらっ(ノ∀≦。)ノ


08 9 19 9


   確かに何がちゃうねんやろ・・・


08 9 19 10


   結局、今回もすぐに譲ってもらってかごの中でうた爆睡(^_^;)
   テトーはお姉ちゃん業も楽でないそうな・・・




   うたはお尻フリフリで目標を定めジュニアに向かって走って行くのですが
   飛びかかることはぜずにぎりぎりで止まって『なっ!ビックリしたやよ!?』
   『うーたんもビックい~♪なんて感じで鼻ちょんをしてコロンと転がります。
   テトーに対する行動とえらい違い!やっぱり一目置いているようです。






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪




[2008/09/19 23:35] ジュニテトうー | TB(0) | CM(9)

   台風の影響か、かなり涼しい大阪です。
   でも、これ以上接近されてもろくな事がないのでここら当たりで
   海の方にクネッと曲がってサクッって消えてくれないものでしょうか・・・


   涼しいと言っても夕飯を作っている時はまだまだ汗ダクになるので
   Tシャツに首からタオルといけてない格好で家事です(>_<)
   
    

08 9 18 a1


   そんないけてない格好で夕飯を作っている最中、リビングのタワーで
   くつろいでいるテトーの目線が気になり見ていると・・・・



08 9 18 a2


   おサルのようにスルスルサクサクと何かが登ってきました。
   うちには子ザルはいなかったはず・・・いたらかなり嬉しいけど



08 9 18 a3


   ありゃ!うーたん(≧~≦))ププッ


08 9 18 a4


   横にあるソファーと高さが同じなのでわざわざ登らなくても
   テトーのすぐそばに行けるのですがいつもこうやって近づいていきます。



08 9 18 a5


   うーたん、また舌が出てるで~ちょっと見にくいわ(>_<)


08 9 18 a6


   えっ!?うーたんが下りたから見えへんだけでちゃんとおるよ。


08 9 18 a7


   この後、お互い当たらない猫パンチを繰り返すだけなんですが
   何だか見ていていつも楽しそうです♪






   今日は1枚   題:それで楽なのか?
08 9 18 a8






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪




[2008/09/18 23:40] ジュニテトうー | TB(0) | CM(21)

   それでは昨日の続きです(^^)/


   うたがかごから出たのでテトーを入れてあげたらテトーに
   かごを取られたと思い拗ねてしまいました。



   それもこんな所で(ノ∀≦。)ノ


08 9 18 1


   そんなに拗ねんでも・・・


08 9 18 2


   じゅんたんのお尻の下でうーたんがただいま潜ってスネスネモードですよ。


08 9 18 3


   ちょっとくらいてんたんにも貸してあげ~!


08 9 18 4


   順番に使いって言うたやろ~!


08 9 18 5


   ほらーてんたんが貸してくれるって!


08 9 18 6


   そんなん言うんやったら片付けるで!
   早く入っておいで♪



08 9 18 7


   ほらーじゅんたんが呆れてるで!   


08 9 18 8

 
   しょうがないやろ~じゅんたんのお尻の下にずっといてもいいの(≧~≦))
   それにうーたんが拗ねてたらてんたんがオロオロしてかわいそうやろ~


08 9 18 9


   結局、入ったんですけどね┐(´.`)┌


   テトーはうたが拗ねたり機嫌が悪くなると本当に気にします。
   ずっと近くで舐めてあげたり機嫌を取ったりしています。 
   自分の方がお姉ちゃんてわかっているのでしょうか?
   優しい子です。







         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪





[2008/09/17 22:32] ジュニテトうー | TB(0) | CM(13)

   連休最後の昨日、ゆっくりして少し早寝を心掛けたせいか
   休み明け無事に出勤することができました(^^)/
   ご心配おかけしましたm(_ _)m



   さてさて植木鉢のカバーのかごネタの続きです。

   電源の入ってないCOOL&HOT 冷・暖ボードに乗って
   かごに入っているうたを見ていたテトー



08 9 17 1


   ん?


08 9 17 2


   そうやわね~てんたんも入りたいよね!
   ちょっと待っててな!順番に入れてあげるから。



   うたが出た時にテトーを入れてあげました(^_^)


08 9 17 3


   よかったね♪うーたんと順番に使うんやで~


08 9 17 4


   ジュンたんにはちょっと狭いからいいねんて。
   大きいベッド持ってるから大丈夫やで!



08 9 17 5


   この話にはまだ続きがあります。
   だから明日に続くです(*´艸`) 
   明日は仕事で遅くなる予定なのに本当に明日なのか?本当なのか!?







   話は変わって鈴虫も♂が残り1匹になってしまいました。
   最初の頃はうたの方が興味を持っていたのですが近頃は
   テトーの方が興味津々に見ています。それも不思議といつも寝ころんで(^_^;)
  


08 9 17 6


   日にちは違うのですが動画を撮ってみました。
   うたのからみもちょっと笑えます。 音ありです。

   お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m








         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪





[2008/09/16 21:09] 動画 | TB(0) | CM(17)

   土・日と遊びほうけていたyamamiです。
   12時前には帰ってきていましたがすぐに撃沈(  ̄∂ ̄)。。ooOO



08 9 15 1


   すいませぇ~ん。。。
   

08 9 15 2


   明日から仕事だしほったらかしていた家事を済ませないとね!


08 9 15 3


   ちょっと身体がダルいからお昼寝の後に遊んであげるね!
   それまで足を上げたままにしときますか(≧~≦))ププッ



   話は変わりますが
   少し前に撮った写真なんですが今でも飽きずに使ってくれている物があります。


   右側に写っているかごです♪


08 9 15 4


   てんたんも使っていいねんで~順番に使ってね!


08 9 15 5

   
   植木鉢のカバーだそうです。
   しばらくかごネタが続きそうです(ノ∀≦。)ノ



   なぜか今日は熱っぽいのでゆっくりしますm(_ _)m遊びすぎじゃ!とか言わないように!



   今日は2枚   題:垂直下り
08 9 15 6



08 9 15 7






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪





[2008/09/15 16:04] ジュニテトうー | TB(0) | CM(20)

   休日、掃除の前にメールチェックをする時があります。
   
   もちろん!私は毎度の事ですがパジャマです(^^)/


   そんな時にうたが甘えてくることが
   私にとって、なかなか幸せな時間です。


08 9 13 1


   そうやね~なかなかこうやってゆっくりできんもんね~


08 9 13 2


   ん?


08 9 13 3


   なにぃ?   


08 9 13 4


   うん・・・


08 9 13 5


   好きやで。大好きやで!


08 9 13 6


   おにいちゃんも


08 9 13 7


   おねえちゃんも、うーたんのこと大好きやと思うよ。

   だから、うーたんは大好きが一杯やねん。よかったね。 


08 9 13 8


   人の話を聞く時は舌はしまいなさい(; ̄▽ ̄)/

   関西では“しまう”ことを“なおす”って言います。
   
   九州出身のダンナと結婚当初、
   私『そこの目覚ましなおしとって~』
   ダ『えっ!!壊れてるの!?』
   なんて会話を交わしたことがありました(>_<) 
  


   土日、昔からの友達が遠方から遊びに来るのでたぶん
   飲んだくれていると思います。この記事も予約投稿です。
   コメントが遅れるので閉じようと思ったのですが、やっぱり
   コメントを頂くのは嬉しいし励みになるのでお返事は遅れてもいいぞ~!
   って方だけ残してください。
   月曜日の午後にゆっくりお邪魔させて頂く予定ですm(_ _)m
  


   今回の写真はうたはコンデジ。ジュニテトはデジイチで撮っています。





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪





[2008/09/13 17:11] ジュニテトうー | TB(0) | CM(17)

   2~3日前に初めて知ったのですが皆さんの地方では
   ウナギの蒲焼きはどんな形で売っていますか?


   関西は腹開きで頭がついたまま売っています。
   でも関東は頭がついていないそうですね。初めて知りました。
   みなさんの地方はどうですか?




   起きている時のうたはテトーの近くにいることが多いのですが
   やっぱり憧れのお兄ちゃんのポーズをマネしたいようです。



   で、今回はジュニアのこの脱力ポーズを練習していたようです。


08 9 12 1


   でも、まだまだおこちゃまのうたはヒエヒエボードに
   寝ているテトーが気になってしまいます(≧~≦))



08 9 12 2


   ここで、うたの練習は一時中断です。


08 9 12 3


   てんたんは下りてこんといてって言うてるよ~


08 9 12 4


   うーたんヤバいで!てんたん上瞼が真っ直ぐになって怒ってるよ(^_^;)


08 9 12 5


   ほら~しつこくしたら怒られるよー


08 9 12 7


   うーたんが、しつこくしてるねんからてんたんが怒っても止めへんで!

   わかってるの!?


08 9 12 8


   テトーの飛行機耳はもとに戻っていますが目はそらしていません。
   うたは芝居をしながらテトーの様子伺い(≧~≦))ププッ
   やっぱり、お姉ちゃんに本気で怒られるのは怖いみたいです。



08 9 12 9


   せやね(^_^)ジュニア♪






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪




[2008/09/12 21:02] ジュニテトうー | TB(0) | CM(11)

   たった2粒の種で大規模なエコ計画を立てて見事に撃沈したyamamiです。

   今朝も1つ花を咲かせ明日は2つ咲く予定です。つぼみが膨らんでいます。
   コンビニのサラダが入っていた入れ物に猫草用の土、栄養と言えば
   お米のとぎ汁でよく毎日花を咲かせてくれるものです。賢い朝顔さんだわ~

   


   憧れのお兄ちゃんに近づこうと日夜特訓中のうたはまた1つ取得したようです。


   それではまずは


08 9 11 1


   そんなにアゴが上がっていてもくつろいで気持ちいいの?


08 9 11 2


   はい!?


08 9 11 3


   ちょっとジュニちゃんがくつろいでる姿を撮りたくて。
   1枚よろしくm(_ _)m



   で、うたが取得したポーズがこれです!


08 9 11 4


   少しずつ憧れのお兄ちゃんに近づいていってます(*´艸`)




 
   ちょっとおもしろい事件がありました。

   ジュニアとテトーは冷蔵庫の上に登ることが出来ますが不思議とうたは
   登ることが出来ずにいつも羨ましそうな目でジュニテトを見ています。


   毎朝、テトーとハードな鬼ごっこをするのですが走り回っている時に
   うたが冷蔵庫の上に垂直飛びで登りました!


   ジュニアはその時はもう冷蔵庫の上でくつろぎ中。


08 9 11 5


   ビックリした私もカメラを構えながら見ていたのですが、うたは勢い余って
   自分の意志ではなく登ったみたいでした。
   冷蔵庫に登ってしまった自分に驚いていたみたいです。



08 9 11 6


   オロオロしているうたを私が下ろしてあげました。


08 9 11 7


   それっきり、また自分から登ることはなく毎朝どちらかが冷蔵庫の上で
   寝ている姿を羨ましそうに見ています。
   あの時は垂直飛びで登ったのに不思議ですよね~


   




         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/09/11 20:34] ジュニテトうー | TB(0) | CM(13)

   ある日、エコがテーマの番組をやっていました。

   エアコンで部屋を冷やすときはカーテンを閉めてください。
   窓際で朝顔などを育てて葉っぱをカーテンの変わりにすると
   見た目も涼しげですよ。なんて言っているのを聞いて


   そう言えば、うちにも朝顔の種があったなーなんて思い出し植えてみました。


08 9 10 1


   こんなきれいな花を咲かせてくれました。あの種はこんな色だったのね。


08 9 10 2



   朝顔の葉っぱは猫がかじってもいいのか調べてなかったので
   コンプレッサーの上で育てていました。



08 9 10 10


   そうやね~うーたんは見るの初めてやね♪


08 9 10 11


   な、なによ!その笑いは!!!


              08 9 10 3


                   ・ ・ ・


08 9 10 5


                    ・ ・ ・ 


08 9 10 4


   た、た、種が2粒しかなかったのよ。
   う、う、う、植えたのお盆休み過ぎてからやったから今頃、咲いたのよ。



08 9 10 6


   うだるような暑さはもうすぎたからちょうどいいやん(-_-;) 


08 9 10 7


   そうやで~エコな気持ちが大切やねん。なぁ~ジュニア♪


08 9 10 8


        _| ̄|○ oOO ハーアァァ




   今日の1枚   題:使い方間違ってない?
08 9 10 9





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪




[2008/09/10 20:30] ジュニテトうー | TB(0) | CM(17)

   さてさて、無事に今日も更新をすることが出来たyamamiです。
   少しコメントのお返事が遅れています。ごめんなさいm(_ _)m

         いや・・・しょっちゅう謝っていますが本当に反省してます(T_T) 


 
   さてさて、うたとダンナの光景を見ていて急いでベランダに逃げたテトーですが
   テトーは呼べば返事をしてちゃんと来る子です。とってもいい子です。

   だからダンナに呼ばれてちゃんと戻ってきました(*´艸`)



08 9 9 1


   てんたん、現実逃避の為にどこか遠くを見ているような目つきです。
   ダンナと絶対に目を合わせません。


08 9 9 2


   ダンナ『ほ~ら♪てんたん、高いたか~い!』


08 9 9 3


   ぜんぜん高くないで(-_-)顔けられてるし・・・ ←見てる嫁の心のつぶやき


08 9 9 4


   ささやかなテトーの抵抗も爪を出していないのでダンナには一向に
   効き目がないようです。

   

08 9 9 5
                                 顔に踏んずけて↑います(ノ∀≦。)ノ


   この夜は娘達は嫌々、親孝行をするはめになりました(^_^;)
   テトー、うた、ご苦労さん♪




   今日の1枚   題:1日の終わり
08 9 9 6


    私は勝手に雀の木って呼んでいますが夕方になると決まった木に
    たくさん雀達が集まって寝るって知っていました?
    私の家の近所にその木があります。
    木にとまる前にお互いに情報交換でしょうか?
    ベランダから見える建物にとまって鳴いたり毛繕いをしたりしています。
    見えにくいですが下の段にもたくさんとまっています。これは第一陣。
    まだまだ来ます。この子達がみんないなくなったら日が暮れます。







         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/09/09 20:58] テトー | TB(0) | CM(17)

   昨日のキャスター付き板は1人で作ったのですか?
   日曜なのにダンナは?ってコメントがありました。
   私はこうゆうことは1人でコツコツとするのが好きなんです。
   で、ちょうどダンナは午前中、会議の為に出勤だったので
   留守を見計らって作っていました(^_^;) 


   前に食器棚を整理して動かした時も1人でコツコツと(^_^;)
   1人の方が自分のペースで出来るので好きなんです♪




   会議があったせいで休日の半分がつぶれてしまったダンナ・・・
   お風呂上がりにおパンツ一丁でうたと遊んであげてるつもりいました。
   


08 9 8 1


   うーたん、ちょろっと舌が出てるで(≧~≦))


08 9 8 2


   うーたん、かなりテンションが低そう、、、


08 9 8 3


   空振りやで(ノ∀≦。)ノ


08 9 8 4



08 9 8 5


   これだけ嫌がっていてもダンナ放しません。
   それどころか持ち上げて『楽しいやろ~』って(-_-;)



08 9 8 6


   ダンナ・・・うたの耳が飛行機耳になるくらい嫌がっているのにお構いなし!


08 9 8 7
                                  見苦しいものを隠すの忘れた↑

   うーたん、今夜は災難やと思ってもう少し辛抱してな~
   これも親孝行やで。



08 9 8 8


   続きは明日・・・本当にちゃんと明日更新するのか?






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/09/08 20:58] うた | TB(0) | CM(17)

   昨日はお昼前からホームセンターに買い物に行ってきました。
   ダンナのいない休日はプチ大工に限る♪



08 9 7 1


   大きさの違う板を3枚、キャスターまとめ買い16個の引き手3個!
   釘は前に大量買い(^_^)



   前回も紹介しましたが、うちはいろいろな物にキャスターを付けたり
   キャスターを付けた板に乗せたりしています。



08 9 7 2


   今度は買い置きのビールとおしっこ砂と雑貨置きだよ~

   コロコロ動くようにしておくと掃除の時などに非常に楽です。


08 9 7 3


   クギを持って行ったらあかんよ!


08 9 7 5


   動くよ~重たい物もすぐに動くよ~
   板にキャスターを付けただけの簡単な物です。後は滑り止めをひくだけです。



08 9 7 4


   さっさ!片付けてから遊びましょうね♪

   とっても小さなクギを使うのでマメに使う本数だけ出して
   うたが飲み込んだりしないように注意していました。
   ゴミ箱などを乗せると以外と便利ですよ~


   



   
  
   先日猫草栽培の写真を搭載した時に
   土を触りたくないってコメントがあったので
   私の適当簡単な栽培を紹介しようと思います。




   まずは牛乳パックを底から10センチほどのところで切ります。
08 9 7 6


   土はホームセンターなのど売っている観葉植物他、野菜作りにも使えます
   って書いてある土を使っています。
   その土を洗濯洗剤に入っている計量カップ2杯分入れます。

08 9 7 7


   まんべんなく猫草の種を蒔きます。
08 9 7 8


   計量カップ1杯分の土をかけ
08 9 7 9


   計量カップの縁を利用して土を軽く押さえてやります。
   軽く押さえて後、土が崩れないように静かに水を入れて出来上がり!
08 9 7 10


   うちではジュテトうーの手の届かない食器棚の上に置いています。
   1日おきくらいに土が湿る程度、水をあげていたら勝手に生えてきますよ(^_^;)

08 9 7 12


   このくらい育ったところで1日、外に出しておくと緑が濃くなりグンと成長します。
08 9 7 11

   うちはめったに外に出すことはありません。ずっと食器棚の上です。
   陽にあてない方が柔らかい猫草が育つからです。

   
   私は土を触るのは嫌ではないので袋のまま置いていますが嫌な方は
   100均などにある大きなタッパーに移していたらいいと思います。
   計量カップを使えば手が汚れることもないので部屋で作ることもできます。
   最初に土を2杯入れるのは根がはりやすいようにです。1杯ではすくないような・・・
   猫草はある程度大きくなったら枯れてしまいます。かぶせる土は1杯で十分です。


   成長した猫草を引っ張るとスポッと抜けるので私は抜いてあげています。
   そのままあげる時は軽いのでひっくり返されないように注意してください。


   適当簡単食い捨て猫草栽培の紹介でした(^^)/





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪




[2008/09/07 18:05] ジュニテトうー | TB(0) | CM(18)

   今日はソファーと同化しているしつつかるジュニアに
   モデルになってもらって写真を撮ってみました~
   もちろんソファーの上、限定です(≧~≦))

   写真が多いので文章は少なくしましたが・・・覚悟してくださいよ~



   ではでは、じゅんたん、ちょっとモデルをお願いしますm(_ _)m


08 9 5 1


   すみませんね~いつも勝手ばっかり言って(^_^;)


08 9 5 2


   ポーズはお任せします。お好きなように!


08 9 5 3


   お~~い(」゚O゚)」~ 寝ないでくださぁ~い!


08 9 5 4


   いつもの脱力感が出てていい感じです。パシャパシャ!


08 9 5 5


   お~~い(」゚O゚)」~ モデルさぁん!寝ないでくださぁ~い!


08 9 5 6


   もう少しお願いしますm(_ _)m
   なんて言うかこうしなやかな感じが出ますとカメラマンとして非常に嬉しいのですが。



08 9 5 7


   はい!その目線いただきます!


08 9 5 8


   かっこいいです~トップモデル顔負けです!
   こんな目線を頂けるなんてカメラマンとして幸せです!パシャパシャ♪



08 9 5 9


   はい!?


08 9 5 10


   おい(-_-)モデル寝るな!

   次はちょっと移動してもらえますか?
   ちゅうても右端から左端やけど・・・



08 9 5 11


   目も覚めてきたみたいですね!
   ニャン♪いいですね~ニャン♪ってお願いしますぅm(_ _)m



08 9 5 12


   あれ!?ニャンじゃないんですか?
   『こんくらいでもういい』は聞こえなかったことにして次いきましょうか~!



08 9 5 13


   す、すいませぇんε=ε=(o- -)o



   先日ジュニアがお気に入りのおもちゃで遊んでいる時の様子を撮ってみました。
   35~6秒あたりが少し笑えます。 お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m




   親バカ撮影にお付き合いして頂きありがとうございました。





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/09/05 20:30] 動画 | TB(0) | CM(19)

   えらいこっちゃ(>_<)今夜も日付が変わってからの更新になってしまいました。
   どうも今週は時間に追われているような感じですo(><;)(;><)oそんな週もあるか~



   テトーのモーニングバケツウォーターはちょろっとこぼれたお水やバケツの
   ふちのお水を飲むことが多いのですが今朝はちょっと気分を変えて
   リッチにゴキュゴキュと飲むそうです。



08 9 4 1


   何だか嬉しそうな顔をしています(*´艸`)


08 9 4 2


   どうですか?なみなみと豪快につがれたお水を飲むのは?


08 9 4 3


   やっぱり嬉しそうな顔(≧~≦))ププッ

   う~~ん、、、この顔・・・どこかで見たことがあるなぁ~?
   あっ!仕事が終わって冷えたビールをグビッって飲んでいる私やん(ノ∀≦。)ノ






   うたがキャットタワーの台座でくつろいでいたのでこんなことをしてみました。


08 9 4 4


   さっさ♪どうぞ!お子ニャまランチですよ~


08 9 4 5


   あっ!ゼリーとヤクルトはデザートですよ
   ちゃんとご飯を食べてからですよ~(≧~≦))



08 9 4 6


   まんざらでもないようです。




  
   今日は1枚   題:曇り空の夕焼け
08 9 4 7


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/09/04 01:44] ジュニテトうー | TB(0) | CM(12)

   先日のジュニアの脱力ポーズは今のうたくらいの年齢から夏限定で
   やっていたのを思い出しました。半端ねぇ~年期です。



   朝はダンナが出勤前に私を起こして『いってらっしゃい』と玄関のカギを
   閉めて私の1日が始まります。
   朝食を食べない夫婦ですが一緒か少し早く私が起きていた頃もありました。
   ゆっくりとテレビを見ながらコーヒーを飲んで出勤をしたいダンナから
   私のテンションが高すぎて朝のリズムが狂ってしまうので
   どうぞ寝ててくださいとの要望で起きていません。ラッキーなことです!


 

   玄関のカギを閉め、お布団をあげようと部屋に戻ると
   いつの間にかうたが爆睡しています。布団から離れた数分でこの模様・・・



   逆光の為、うたがかなり色濃く写っています。
08 9 3 1


   しょうがないので先にコーヒー(と言っても結婚してからはドリップかインスタント)
   を飲んで



08 9 3 2


   さて!掃除機を始めてる!と部屋に戻ってみると

   今度は敷き布団カバーの中に潜っていました。


08 9 3 3
                                    コンデジ撮影です

   君はおかぁたんに包囲されている!
    手を上げて出てきなさい!
    おかぁたんは忙しいのよ!


   それにしても短時間で寝たり潜ったり忙しいね(ノ∀≦。)ノ


   出勤時間に間に合わせる為に朝は何かとバタバタなんですが
   そんなことはお構いなしの猫時間。



   ジュニアはどうしているかと言うと


08 9 3 4


   まだ掃除機を出していないのでキッチンのテーブルでまったり・・・


   テトーは


08 9 3 5


   倉庫化している部屋でやっぱりノビノビまったり・・・

   はぁ~忙しいのは私だけか┐(´.`)┌
  猫時間が羨ましい、、、






   特設!ちょっとお礼を言わせてコーナー  
   先日ケージを設置したことを記事にした時に『しましま日記』のしましまさんが
   『うちに使ってないハンモックがあるけど使ってもらえますか?』
   ってメールを頂きました。



   しましまさんちのニャンズ=使っていない。 
   うちのニャンズ=使ったことない。
   飼い主(おかん)=見たことない。 
  

   これは頂かないてない!訳がない!私が1番欲しい!欲しいよ~
   
   宜しければ頂きますm(_ _)m
   速攻お返事をして送って頂きました。



08 9 3 6


   もちろん最初に食いつくのはこの姉妹(≧~≦))
                  注:テトーの入っているかごのマークはスルーするように!ここ大切!



08 9 3 7


   こうやろ!?って自信満々感がすごく顔に表れてるけど
   うーたん、、、使い方間違ってるで・・・


08 9 3 8


   テトーは大人しそうで謙虚な行動が多いのですが実は運動神経は抜群です。
   サクサク!っと揺れるハンモックに乗り込んだのですが
   うたがちょっかいで後ろ足を噛んだことでビックリして出てしまいました(>_<)



08 9 3 9


   上にも吊してみました。
   うたがネズミのおもちゃを咥えて2階に上がってきてハンモックに入れたり
   上半身だけハンモックに入ってネズミを取ったりしてしばらく遊んでいました。
   

   うーたん、ネズミのおもちゃを入れる所じゃないのよ~
   うーたんが入る所なのよ~



08 9 3 10


   テトーはまだ気になっているみたなんですがうたがちょっかいを出し
   上にぶら下げたままでは危ないので下にぶら下げて
   底を安定させてうたにも慣れてもらうようにしてみました。


   先日は箱とハンモックの間に潜っていました(^_^;)それも使い方間違ってるよ・・・

   このケージは自分の部屋って思っているようなのでなかなか
   テトーにハンモックの経験をさせてあげられないのですがまた
   うたが寝ている時を見計らって経験させてあげようと思っています。


   しましまさん、わざわざ送ってくださってありがとうございますm(_ _)m
   ナイスショットが撮れた時はまた公開するね(^^)/




   今日は仕事で帰宅が遅くなるので訪問、コメントのお返事がままならないと思います。
   明日ゆっくりとお邪魔します(^^)/
   さて!行ってくるか!






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/09/03 18:27] ジュニテトうー | TB(0) | CM(20)

   9月に入った早々に更新を放置プレイしてしまいました(^_^;) 

   今日は決算の仕上げで久しぶりに一生懸命に仕事をしたので
   クタクタになりました。普段どれだけ仕事してないねん┐(´.`)┌


   もう日付も変わったと言うのにまだ火曜日の記事を書いています。
   また行き倒れないうちに仕上げねば!




   ダンナにトントンされながらいつものポーズのジュニアです。


08 9 2 6


   そして憧れのお兄ちゃんのその姿を日夜、特訓中の健気な女の子がいます。


08 9 2 1


   ジャ~~~~~ン!うーたんです!


08 9 2 2


   ソファーに乗っている左足に若干、力は入っているような


08 9 2 3


   うーたん、昨日に引き続きまたまたムッチリやで(ノ∀≦。)ノ


08 9 2 4


   うん♪とってゆよ~


08 9 2 5


   来年の夏は並んでこの脱力感満載ポーズを見ることができるかなぁ~



                08 9 2 7


                確かにジュニアの迫力にはかないません(ノ∀≦。)ノ




   特設!ちょっとお礼を言わせてコーナー   
   またまた少し前に『レオンちゃんとパンダ日記』のパンダさんが
   「うちの子記念日」のプレゼント企画をなさっていたので応募して
   みごとに当選しました(^^)/


   レオンちゃんはうたによく似ています。あっ!逆です。
   うたがレオンちゃんに似ているんです。


   ジュニアに頂いたノートを立てかけてみました(≧~≦))
   レオンちゃんの横顔がかわいいでしょ(*´艸`)


08 9 2 8


   他にも盛りだくさん♪


08 9 2 9

   うーたんだけじゃないから後でおもちゃで遊んであげるからね!
   パンダさん、ありがとうございますm(_ _)m






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/09/02 23:47] ジュニテトうー | TB(0) | CM(10)