09 12 11










   ジュニアの“パソコンをしないで攻撃”がハードで自宅でなかなか
   ゆっくりパソコンに向かう時間を作ることが出来ません(>_<)
   怒ったように鳴きながら右手を甘噛みされまくりです。



   何週か続いている日曜動画劇場の前にちょっと紹介させてください。

   『猫のソマっちゃいました!』の桃饅頭さんところでのプレ企画で見事!
   当選していただいたかっこいいお洋服が悲しいかな首回りが
   小さくて着ることが出来なかったのでそのことを桃饅頭さんにお伝えした後
   『ごめんね、気が付かなくて。余っている生地でランニングで首回りを
   大きい目に作ってみたから強引にもう1度送りますよ♪』って
   もう1枚、頂きました♪



08 11 30 1


   これが余った生地ってか~!キャワイイ♪私好みの黒なのよん!

   はい!ここで、問題です。この子は誰でしょう?


08 11 30 3


   ブッブゥ~~~!テトーでした(^^)/


   可愛いでしょ♪←おバカ丸出し(-_-;)

   桃饅頭さんいつも優しいお心遣い本当にありがとうございます。




   うたは髪の毛を引っ張るのが大好きでダンナは寝ている時
   私は仕事から帰ってすぐの日課です。


          コンデジの動画で画面を見ることができずカンで撮ったので
          見苦しいですがお時間のある時にどうぞm(_ _)m







         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/11/30 18:02] 動画 | TB(0) | CM(17)

   手元に届いた“猫の玉手箱”を仕事から帰ってきたダンナに見せると
   思っていた以上に喜んで見ていました。


   表紙のうたを見て『あっ!うーたんやん!』その後
   ゆっくりと他の方のページを見て1ば~ん最後のページをガン見して
   『この子もうーたん?』

08 11 28 9


   私『違う。。。それレオンちゃん(^_^;)』
   まぁ~真正面からテトーを見ててもうたと間違えるくらいだから
   仕方ありません(-Д-\)=3

   


   今回の写真は全部赤っぽくなってしまっていますが
   無加工のまま載せました。



08 11 28 1


   うーたん、暖かそうですね~


08 11 28 2


   時間も時間だからそのまま寝ていいよ。


08 11 28 3


   おかぁたんのことは気にしないで寝てください。しかし眠たい時ってブッサイクな顔やわ、、、  

               スリー


08 11 28 4


               ツー


08 11 28 5


               ワン


08 11 28 6


               ゼロ!

     はい!撃沈(*´艸`)プッ





   今日は2枚   題:変な格好だね~
08 11 28 7



08 11 28 8





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/11/28 01:14] うた | TB(0) | CM(14)

   私はよく若い頃からあまり気持ちを表情に出さない
   クールなタイプって言われてきていますが実際は焦りや怒りは
   喉元で心臓がバクバクして吐き気がしたり
   手足がブルブルと震えて顔なんて緊張のあまり筋肉が硬直して
   表情が変わる余裕もないいわゆる小心者なんです(^_^;)
   嬉しい時は周りが先に乱舞なので私の喜びの表情なんて
   気がつかなかったしね(ノ∀≦。)ノ


   それに比べてテトーは目元で物を言うタイプなので
   見ていて本当にかわいらしい♪私に欠けているところよね┐(-_- )┌



   
                               今日は写真にセリフななしにしてみました。
08 11 27 1

   やっと、おとぉさんが帰ってきてくれたわ~てんたん独り占め~♪


08 11 27 2

   ん?じゅんたん、どこ行くん?


08 11 27 3

   冷蔵庫の上か~てんたんも行こうかな・・・


08 11 27 4

   おかぁさん、ちょっとカメラうっとうしいよ。


08 11 27 5

   うーたんには冷蔵庫の上は無理やのに。
   てんたんはおとぉさんの膝がいいもん♪いいも~ん♪



   少し前の写真なのでダンナ半袖のパジャマです。
   でも真夏ではありません。ほんの少し前です(^_^;)

   風呂上がりのダンナの膝でくつろいでいるテトーが見ている風景は
   台所のテーブルから冷蔵庫に飛び乗ったジュニアとその後を追って
   テーブルに乗り羨ましそうにジュニアを見ているうたです。






   今日は2枚   題:はぁ~早く掃除機終わらせてよ。 by-テトー
08 11 27 6



08 11 27 7


   ちょっとお知らせです。
   ジュニテトうーの『晴れたらいいね♪』を載せて頂きました。
   そして私の駄文も少々。恥ずかしいっす(>_<)


猫の玉手箱1 猫の玉手箱2
                「猫(ぬこ)の玉手箱」㈱グリーンアイランド社
               11月28日、全国書店にて発売 定価1300円

                 って!明日やん(@_@;)
                         




         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪




    ☆緊急のお願いです☆
    「静岡県富士宮市で多数飼い崩壊です。猫40匹の命の期限がせまってます。」
    一匹でも多くの命が救われますように。
    (追記 全頭、殺処分しない方向で動いているそうです)

    お問い合わせは、こちら→ mailto:mikosakuan@yahoo.co.jp
    最新情報はこちら→ 「そらまめ日記・猫と暮らす会(猫とクラス会)」
    事の発端はこちら→「富士宮からの緊急相談」


[2008/11/27 15:05] テトー | TB(0) | CM(17)

   昨日はおバカな酒量をお見せしてしまいましたが(^_^;)
   いつもはビールオンリーなんです。
   ただ、ダンナにお酒を買いに行ってもらうと何故かカラフルに
   缶酎ハイ等が並びます。これだけ甘いお酒を飲むと翌日は胸焼けです・・・


   酒豪いとこ(姉)が『○○ちゃん、これはカロリーは76やからかなり低いね~』
   私『いくらカロリーは低くてもこれだけ飲んでたらアカンやろ』
   酒豪いとこ(姉)『でも高いカロリーのお酒を飲むよりもずっといいよ~』
   私『それもそうやね!どっちにしろ同じ量を飲むもんね♪』
   ゲコいとこ(妹)『あっ!デザート買うの忘れた!』
   ダンナ『ビターチョコのアイス買ってるで~8本入り♪』


   いい年食ってしまった大人4人のメタボっちくな会話。
   私の人生これでいいのかしら┐(´.`)┌いいのか?




    と、言うことで今日はまだカーペットをひく前の写真なんですが
    ジュニテトうーの表情がとてもよかったので記事にしました。



08 11 25 1


   うーたん、えらいご機嫌やね!


08 11 25 2


   おかぁたんはその歌、知らんからいいわ\('∀';)>
   一人で歌っとき~



08 11 25 3


   段ボール箱やカゴを置いていてもテトうーのお気に入りは
   やっぱりこのバケツ洗面器です。



08 11 25 4


   今はいいけど、てんたんも好きやねんから後で貸してあげようね~


08 11 25 6


   じゅんたんの言う通りやけど楽しそうにしてたらそっちがいいもんやねん。
   てんたんもたまにはワガママを言うてみたいねんで(^_^;)



08 11 25 5


   うたは他の子が楽しそうにしているとすぐに参加をしたり
   おもちゃ等なら取り上げたりしますがジュニテトはうたの物を取り上げたり
   参加したりせずにジッと見ています。


   テトーはあまりはしゃぎ過ぎるとジュニアに怒られたりうたにお気に入りを取られたり
   テトーが1番損なポジションかもしれません。
   まっ!その分、ダンナには溺愛されていますが(^_^)





   今日は2枚   題:うーたん横におる? by-テトー
08 11 25 7


08 11 25 8
                                       写真が暗くてすみません。




   ちょっとご報告です。
   『猫にソマっちゃいました!』の桃饅頭さんところでプレ企画をなさっていまして
   私も1度は手にしたかった桃饅頭さん手作りのお洋服が見事当選したのです!



   が!サイズを測って言ってくださいね
   っておっしゃってくださったのになかなかうたが計らせてくれなかったので
   持っている服のサイズを参考にお願いしました。

   

08 11 25 9


   その結果・・・


08 11 25 10


   お腹周りとかはOKなんですが頭が入りません_| ̄|○
   入れようと思えば入るのですが服が好きでないうたに無理矢理着せても
   今度、脱がせる時が大変です。
   それに桃饅頭さんもそんな洋服の着せ方を望む方ではありません。



08 11 25 11

   うーたん、そこちがう。首やん。


   桃饅頭さんにもその事を連絡すると『もっと私が注意をしていればよかった』
   なんておっしゃってくださって(T_T)
   本当にいつも優しいお心遣いありがとうございます。


   こんな紹介の仕方は失礼かと思いましたがニャー子さんに着てもらいました。


08 11 25 12


   キャミ系の服しか着せたことがなかったのでテトうーがこんなに
   頭が大きくなっていたなんて思いもしませんでした。
   自分ちの子はいつまでも子供って思っているものなんですね。
   それと首の大きさを測るのではなくて頭の大きさでないと
   脱ぎ着しにくいこともよ~くわかりました(^_^;)


   前々からどうしても欲しかったのでたとえ今回、着ることが出来なくても
   凄く嬉しかったです♪いとこ達、既製品と思ってました。
   桃饅頭さん、ありがとうございましたm(_ _)m
   





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/11/25 21:46] ジュニテトうー | TB(0) | CM(21)

   昨日は夕方から忘年会と言う名目でいとこと飲んだくれていました(^_^;)

   フグ鍋をしようってことでいとこが鮮魚市でフグをさばいて貰って
   サッサ!フグ鍋コーススタートです。フグ唐は私が揚げてできたてさ~
   


08 11 24 1


   土鍋の方が雰囲気は出るのですがガス台に土鍋だと少し高くなるので
   今回は電気でしました。
   写真で見るとやっぱりいまいち雰囲気に欠けますね(^_^;)
   


08 11 24 2


   ジュニアは何気に参加しています。
  

08 11 24 3


   今回テトーは何かタイミングがずれてしまったみたいで
   ずっと隣の部屋にいました。隣の部屋と言っても襖を開けっ放しなので
   リビングから丸見えなんですが(^_^;)
   寒くないようにいつもリビングに置いているホカホカを
   移動させておいて正解でした。


   うたはというと・・・


08 11 24 4
                                         ↑洗面器有効活用(ノ∀≦。)ノ

   食べ終わらないと遊んでもらえないのがわかっているのか
   カゴの中で待機です(≧~≦))



08 11 24 6

   
   果報遊びタイムは寝て待てです。


08 11 24 5


   じゅんたん、今始まったばかりやで~


   と、言うことで4時から始まった鍋パーティーもいつもより早い
   1時前に終了(^^)/



08 11 24 7


   女2人で飲む量か┐(-_- )┌


08 11 24 8


   すんまへぇ~~ん(~~~ヾ)





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/11/24 20:32] 出来事 | TB(0) | CM(20)

   少々、動画もネタ切れになってきた日曜動画劇場です(^^)/


   前にも紹介させて頂いたじゃらしふりふり遊びのバージョンアップ
   題して“かごの中でも出来るのよ♪じゃらしふりふり遊び”ながっ(>_<)です。


   お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m

                                          おかんの声あり
   





   今日は夕方からいとこ姉妹が遊びにきます。
   妹はぜんぜん飲まないのですが姉はかなり飲みます。ってことは
   よく飲む私とのコラボ(コラボって)で最終的には泥酔撃沈になりそうです。






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/11/23 15:32] 動画 | TB(0) | CM(11)

   今日から三連休の方も多いと思いますがいかがお過ごしですか!?
   大阪は午前中は太陽も出て暖かかったのですが午後からはやっぱり
   冷え込んできています。みなさん、風邪などひかないように注意してくださいね。



   
   ヒマヒマモードのうたがテトーを遊びに誘っています。


08 11 22 1


   お願いの時は目がウルウルでなかなか嫌って言えません。


08 11 22 2


   たぶん、テトーの耳を見ていると嫌々ながらも遊んであげるようです。


08 11 22 3


   う、う、うーたん、その足(@_@;)


08 11 22 4


   てんたんがもの凄い目つきで怒ってるよ!
    おかぁたんは、しらんで~



08 11 22 5


   そっそ!悪いって思った時はすぐに謝るのが1番よね。いいことです。


08 11 22 6


   ほら~ちゃんと謝ったらてんたんもすぐに許してくれたやろ。
   うーたんよかったね!



08 11 22 7

 
   そっそ!仲良く遊んでね~♪


08 11 22 8


   えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ


08 11 22 9


   確かにテトーが怒るのも無理はありませんね。


08 11 22 10


   ドキドキするくらいやったらやめときぃ~!






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪




[2008/11/22 23:31] テトうー | TB(0) | CM(8)

   一昨日の夜からまた自宅のパソコンが接続はされているけど
   ネットがつながらない状態になり昨夜、コツコツと設定のしなおしをしました。
   何とかつながるようになりましたが怪しいぞ(>_<)


   そんな理由もあってご訪問がサクサクっと出来ていません。
   私がお邪魔できない間に美味しい物を
   食べたりしていませんかぁ(」゚O゚)」していませんかぁ




   今日はちょっとおバカなうたのお話です。

   私の家はベランダに2部屋が面しています。
   うたが隣の部屋からベランダに出たようです。


08 11 20 1


   おかぁたんは出勤の為に化粧中ですよ~何か用ですか~


08 11 20 2


   本当は窓を閉めたいねんけど、うーたんが
   出てるから見えるように網戸にしてるねんで。



08 11 20 3


   うーたん、隣の部屋からベランダに出たんやろ?
   開けてあげるから入っておいで。
   そしたら隣の部屋も窓を閉めることができるから。



08 11 20 4


    いや・・・たぶん、おとぉたん以外いつものメンバー勢揃いやで。


08 11 20 5

 
   目の前におかぁたん立ってるし。
   ってか!わざと目をそらしてるやん(-_-;)



08 11 20 6


   だからあっちも目の前も開いてるって!
   早く入って~!おかぁたんはいそがしいねん(>_<)
   もう、仕事行くで~



08 11 20 7

   ほんまアホっぽいね。
   てんたんオッサンぽいけど(≧~≦))ププッ


   テトーもたまに隣からベランダに出て閉まっている方の窓の前で
   ジッと座って開けてくれるのを待っている時があります。
   テトーも少しおバカです(ノ∀≦。)ノ






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/11/21 21:49] うた | TB(0) | CM(8)

   昨日はたくさんの♪おめでとうメッセージ♪ありがとうございましたm(_ _)m

   もう♪私も嬉しくって嬉しくって興奮してなかなか寝付くことが出来ずに
   思わず友達に
   “納豆の香りのガムとギンナンの香りのガム”どっち選ぶ?
   なんて夜中2時にメールをしてしまいました(-_-)


   寝ていると思っていた友達から
   『究極の選択やな。考えとくわ・・・気持ちはよーくわかるけど
   明日も仕事やからもう寝ーや!』って返信が着ました。
   さすが四半世紀のお付き合い。よくかわってらっしゃる(^_^;)



   ダンナは夏用のパジャマを着ていますがもうホカホカカーペットも
   ひき終わった季節のある夜です。今はさすがに冬用パジャマ



   久しぶりにダンナにもてあそばれて遊んでもらっているうたです。
   遊んでもらっているはずなのに毎回テンションが低いようで・・・
       過去のテンションの低いうたは→『こちら』『こちら』



08 11 19 1


   ダンナは何だか楽しそうです。


08 11 19 2


   うーたん、せっかくおとぉたんが遊んでくれてるねんから
   もう少し楽しそうな顔したら(ノ∀≦。)ノ



08 11 19 3


   うーたん、たかいたかい♪で飛んでるみたいに見えるよ~


08 11 19 4


   飛行機みたいやね~ぜんぜん楽しそうじゃないけど・・・
   両手振り回して抵抗してるし(≧~≦))ププッ



   うたが捕まって遊んでもらっている間に私は少しテトーのお相手を。


08 11 19 5


   おっ!やるやん!


08 11 19 6


   敵は逃げたぞぉ(」゚O゚)」~


08 11 19 7


   追いかけないの・・・?追いかけようよ!

   その頃、ジュニアはリビングで


08 11 19 8


    アンモニャイトになる為の特訓中でした。
    じゅんたん、足がはみ出てるでぇ~





   日夜、仔猫のお世話を甲斐甲斐しくしてくれたもんちゃんのことが
   気になっていた私にもんちゃんからメールが着ました。



    もんちゃんに、ほかほかお布団ありまとう。
   もんちゃんは、しゃみしいけろ、ばんばって耐えてるにゃ。
   ほかほかだから、ばんばるのら!
   もんちゃんより。


s-もんちゃん


   保護翌日、棚の奥に逃げ込んでしまった仔猫を引っ張り出して
   ケージに入れるかどうしようか迷っている時に
   かんはんさん
   『よし!もんちゃんに頼んでみよう』 

  もんちゃんにってΣ(゚ロ゚ノ)ノ
 と思ったのですが
   私はワラにもすがる思いで『そうやね!猫同士やし』
   なんて行き当たりばったり(^_^;)
   棚の上に目線を合わせて抱きかかえられたもんちゃんが
   “ニャニャニャッニャ”って鳴いたらちびちゃんがスルスルっと
   下りてきました。もうこれにはビックリ!
   近寄ってスリスリするちびちゃんにも1度も威嚇もせずにいました。
   里親さんが決まるまでつきっきりで子守りをしていたそうです。
   そんなもんちゃんなんだから寂しくないはずありません。


   もんちゃん、ごめんね。そしてありがとう。
   今度いっぱいじゃらしであそぼうね!

   



         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/11/19 10:48] ジュニテトうー | TB(0) | CM(18)

   今日はかんはんさんが保護していた仔猫(ちびちゃん、まるちゃん)の
   お見合いでした。



08 11 18 2


   どちらか1匹と言うことだったのですが、会って頂いたらどちらも
   かわいくて1匹なんて選べないって言ってくださり
   2匹は離ればなれにならずに兄弟で家族に迎えてくださいました。



                    08 11 18 1

 
              もんちゃんも、本当にお疲れさまでした。
              もんちゃんが一生懸命にお世話、教育をしてくれたから
              きっとちびちゃん、まるちゃんは幸せを掴めたんだと
              おばちゃんは思います。



08 11 18 3


   ほんまやね♪今夜はゆっくり休んでください。


08 11 18 4


   てんたんは、おかあさんと一緒に暮らしてて幸せって
   思ってくれてるの?
   そう思ってくれてるんやったら、おかぁさんも嬉しいわ~
   明日からもっと頑張れそうやわ(≧~≦))



08 11 18 5


   うーたんも、嬉しいよね~
   カピカピになってるちゅっちゅ跡が写ってるのが
   おかぁたん的にはちょっと恥ずかしいけど(^_^;)今朝、拭いたのになぁ~



   私は、かんはんさんの背中を押したわりには何も力になることも
   出来なくて日々、反省や後悔の繰り返しでした。
   そんな私が
   たくさんの方の優しさにふれることができ感謝の気持ちで一杯です。
   ありがとうございましたm(_ _)m


   優しい里親さんのお陰で明日からはまたおバカなブログに戻ります。
          本当に明日、更新するのか???私(-_-)明日は帰宅が遅いんだぞ~



   コメントのお返事が遅れています。ごめんなさいm(_ _)m
   明日、頑張ります!これも本当か・・・?







         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/11/18 01:54] 出来事 | TB(0) | CM(23)

   接続はされているのにネットが繋がらない事件以降、
   スムーズだったのですが今度は
   記事を書いている途中で強制終了!   
   写真の加工をしている最中に強制終了!!!


   いったいどないなってるねんι(`ο´)ノ
   
   更新日時がめちゃくちゃになってしまうわ(>_<)
      いつもめちゃくちゃやないかい!とかつっこまないこと!ここアンダーラインひいとけ~

        


  平日のある朝、仕事に行くため玄関に向かおうとすると 
     

s 08 11 17 1


   そうやで~お利口さんに留守番しててね♪
   なんて話しかけながらゲートを閉めると。。。



08 11 17 2


   な、な、なんですか?


08 11 17 3


   あけて~って今、閉めたところでしょ~
   おかぁたんはこれから仕事!



08 11 17 4


   うーたん、しばしお別れよ(´^`。)ホロッ


08 11 17 5


   えっ!?てんたんまで、きたん!?


08 11 17 6


   で、なんで、うた下がってるの?


08 11 17 7


   カバン渡しませんって
   てんたんやうーたんのおもちゃやおやつを買う為に
   おかぁさんは働かないとてんたん、おやついるんやろ!?



08 11 17 8


   じゃ~お留守番たのむよ~

   ジュニアはたぶん奥のリビングで


08 11 17 9


   こんな感じで寝ていると思います(*´艸`)





   今日の1枚   連れションっちゅうのかな(≧~≦)) 
08 11 17 10
                               奥テトーオシッコ中  手前うた、ウンP中





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/11/17 10:28] ジュニテトうー | TB(0) | CM(8)

   数回続いている日曜動画劇場です(^^)/
         単にサボってるだけやろ!なんて
         心の中で思ってもコメントに記入しないように!←ここ重要!メモしておくように



   うたはジュニアやテトーの毛繕いをしてくれます。
   いつも最後の方になるとジュニアやテトーのおでこにおでこをひっつけて
   “気持ちいい?”って聞いているようなその素振りがかわいいので
   動画で撮ってみました。
   50秒くらいのところでカメラを見るうたの口元が瞬間ですが笑えます。


   
   同じような光景がダラダラと続きます。お時間のある時にどうぞm(_ _)m


                           つい話しかけてしまって私の声あり(^_^;)
 





   昨日はたくさんのコメントありがとうございます。

   私は何もしていないのに何だか私にまで励ましの言葉を頂いて恐縮です。


   生き物を保護するには同居している方の理解や協力がなくては
   とても大変な事です。
   私がテトーを保護した時、仕事から帰ってきたダンナはケージに入っている
   テトーを見ながら『これから、どうするの?』って言いいました。
   悪気がないのはわかっています。それでも
   私はそんなことわかってたらこの子をケージに入れて廊下になんて
   置いてないわ!って思いました。

  
   そして私の口から出た言葉は
   『これからどうするって!?これからご飯をあげるところやん!』
   ほとんど逆ギレです(-Д-\)=3


   自分で飼うことも先住猫がいると特に大変です。
   里親さんを探すのも周りの人に聞いてもらうのもネットに載せるのも
   かなりのエネルギーを使います。
   そして里親に出すことを決めていても別れは辛いものです。
   

   この子達にはもちろん幸せになってもらいたいです!
   そして、同じような子が少しでも減ることを心から祈っています。


   今週はお見合いがあります。いいご縁があったらいいな。と
   祈らずにはいられません。

   
   かんはんさんからかわいい写真を頂いています。
   家猫ちゃんに変身している姿をまた紹介させてくださいm(_ _)m






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/11/16 15:39] 動画 | TB(0) | CM(16)

   ある日の午後、一本の電話が入りました。
   
   その人の話では
   ここ2ヶ月、現場事務所でご飯をもらい増えてしまった仔猫達を
   保護をし里親を捜し、これ以上増えないようにお母さん猫は
   避妊手術をしてリリースまでしていました。

   その人は春までは猫が苦手で触ったこともなく、この現場事務所の
   1匹の仔猫の里親になることで初めての猫生活が始まりました。
   もんちゃんって名前がついた野良仔猫のおかぁはんになってくれたのは
   かんはんさんです。

   かんはんさんは今回の保護のことで里親さんの優しい気持ち以外
   ご飯をあげ続けている人達との人間関係や家族と保護猫の間に入っての
   心遣い、1人でコツコツと里親さん探し、でクタクタになっていました。
   それでも私に一言も助けて欲しいや手伝って欲しいって言葉を
   言うことはありませんでした。
   ただ誰かにもう少し頑張れ!元気を出せ!って背中を押して
   欲しかったんだと思います。

   私はかんはんさんが今以上の苦労をするのをわかっていながら
   安易にその背中を押してしまったのかもしれません。
   
   明日から寒くなるって聞いた週末、『最後の2匹を保護しました!』って
   メールが着た時は現場事務所に仔猫達を見に行っていた私はホッとしました。



   保護翌日

   
   急に環境は変わった仔猫達は心を閉ざしてしまい
   右側のまるおちゃん(仮名)なんてずっと唸っていました。


   ジュニテトうーのおかんも怖かったよ(>_<)

  
3


   私が持っていった2階建てケージに移した時も
   目つきは完全に野良ちゃんでした。


   こんな状態の2匹をかんはんさんと先住猫もんちゃんが
   かわいい仔猫に変身させてくれました。

   特にもんちゃんの活躍は人間2人頭が下がりました。
   もんちゃんの活躍はこちらをどうぞ→『参照記事』



まるおちゃん3
                                    まるおちゃん(仮名)


ちびちゃん2
                                        ちびちゃん(仮名)


   二匹共、猫エイズ、白血病、ともに陰性(-)でした!
   血液検査の結果が出るまでまるおちゃんとちびちゃんと車の中で
   待っていた私は緊張でもう吐きそうだったわ・・・
   もうオッサンみたいに空吐きしてるし┐(-_- )┌
    
   
   来週お見合いがあります。
   どちらかは優しい里親さんの胸に抱かれることでしょう。


   実は保護をしてから今日まで自分の回りで里親さんを探していました。
   ミケちゃんの次はこの子達に幸せになってもらわないとね!って
   休みだと言うのに走り回ってくれた猫娘さん
   ジュニテトうーの血液検査は手術の時にしていたので初めての
   血液検査同行にビビっていた私に勇気をくれたちかさん
   猫好きさんに里親をお願いしてくれた友達
   本当にありがとうm(_ _)m
 
  
   
   お見合いが終わったら残りの子の里親を募集することになるかもしれません。
   その時はお力をお貸しください。よろしくお願いしますm(_ _)m



   余談、、、大人しいもんちゃんと暮らしているかんはんさんから
   仔猫達が棚に登ったりエアコンの上に登ったりするの・・・
   こんなやんちゃな仔猫をもらってくれる人なんていないかも・・・
   って落ち込んで電話がありました。
   私『猫ってそんなもんやで』(登りやすい環境なんです)
   かんはんさん『えっ!?そうなんw(゚o゚)w』

   
 



         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


 

[2008/11/15 09:52] 出来事 | TB(0) | CM(15)

   電話の数字とテンキーや電卓の数字の並びは逆だってこと
   知っていますか?
   私は仕事で電卓を叩くことが多いのですが出先で電卓がない時に
   携帯で計算をするとつい電卓と同じ要領でボタンを押してしまって
   とんでもない金額になってしまった経験があります。
   1段目3段目の数字がまったく逆になるのでお気をつけあそばせ( ̄Oノ ̄*)
   って、そんな失敗をするのは私だけか・・・さっそく午前中の失敗を公表!



   
   私の家ではタンスの上にベッドを並べて置いています。
   そしてタンスの横には階段代わりにキャットタワーを置いています。

                         ↑何となく高さがわかるようなわからないような過去の記事


08 11 13 1


   ベッド3から何かがチョロッと見えています。
   ノーファインダーで撮ったので写りが悪いのはお許し下さいm(_ _)m

  
   このベッドだけ種類が違うのは同じ物が販売されていなかったので
   安かったので(^_^;)購入して置きました。



08 11 13 2

 
   ジュニアでないことはわかるけどテトーかうたかどっちですか~?


08 11 13 3


   あら!てんたんやってんね!
   なんか恐い顔になってるよ~



08 11 13 4



08 11 13 5


   起こしてしまってごめんね。


08 11 13 6


   おかぁさんも仕事に行くからゆっくり寝てて~

   元々ベッド1・2がジュニテトの専用だったのですがうたもタンスに
   登るようになったのでうた用に置いたのですがどうも新しい物好きの
   ジュニテトは順番にこのベッドを使っています。
   ベッド1・2は使われぬまま・・・
   ジュニテトうーが並んで寝ているのを見たこともありません。
   3つ目のベッドはやはり私の無駄遣い???


   補足:3つ目を買うまではベッド1・2を使っていました(^_^;)




   今日は2枚   題:僕も入ってみました by-ジュニア
08 11 13 7



08 11 13 8





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/11/13 02:04] テトー | TB(0) | CM(10)

   私は子供の頃から何かしら生き物が一緒にいる暮らしをしてきました。
   その中でも身近にいたのが猫と鳥でした。
   犬も小さい時からいたのですが玄関横やガレージの中の犬小屋で外犬です。
   もちろん散歩に行ったりは今でもしていますが室内飼いの犬と比べると
   かなり密着後は少ないと思います。


   そんな私の夢はいつか犬も一緒に部屋で暮らすです。
   ジュニア達のことを考えると小型犬?
   でも丈夫そうで大らかそうな大型犬も憧れています。


   そんな私が夕方、大型犬を自宅で飼ってらっしゃるお宅にお邪魔しました。
   ヒェ~~~♪大型犬が部屋にいるってこんな感じなんや!
   すれ違いざまにあたったりするとドン!って猫には絶対にない衝撃!
   私が座っている横をしっぽを振りながら通り過ぎた時に顔にあたった
   尻尾なんてピシッ!って痛いやん!かなり嬉しかったけど(*´艸`)プッ


   そうか~大型犬と部屋で暮らすってこんな感じなんだ~
   って想像していた時よりも凄く勉強になりました。
   そして今の私の生活のリズム、環境、ジュニテトうーとの暮らしを思うと
   これから先まだまだ いや ずっと憧れのままになってしまうのかも
   しれないって感じました。
   そして飼うと言うことの責任を改めて考える夜となりました。



   こんなことを考えながらダンナも寝静まったリビングでニンマリとしていると


   ジュニテトうーは夜型猫ではないのである程度の時間になると私より早寝(^_^;)
   その日のお気に入りの所で寝る用意を始めます。



08 11 12 3


   うーたん、そこじゅんたんが寝ようとしてたところやろ~
   じゅんたん端っこに行ってしまってるやん(^_^;)


   
08 11 12 1


   ジュニアの行動を気にしているような耳のままうたはしっかりと
   目をつむってスタンバイOK!



08 11 12 2


   じゅんたん、残念ながら朝までいますよ(ノ∀≦。)ノ





   今日は2枚   題:敵と戦う正義の味方 (どりらも過去の記事に飛びます)
08 11 12 4



08 11 12 5





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/11/12 01:58] ジュニうー | TB(0) | CM(19)

   昨夜、家事が終わってブログの更新をしようとパソコンを立ち上げると
   接続はされているのですがネットにつながりません。
   2時くらいまで格闘して
   今から繋がったところでもう更新をするリキもないので諦めて
   朝、また立ち上げてみると、やっぱりダメ_| ̄|○


   そんなにお前はわからずややってんや!ちょっと頭を冷やせ!!!
   と、パソコンくんを怒ってルーター等の電源を全部切って出勤しました。
   あいつ、、、今頃、反省してるかな・・・? パソコンが反省って(-_-)



   
   夏頃に買ってあげたかごはいまだにテトうーのお気に入りです。
   が、近頃、テトーの使い方が進化しています。

 
  
08 11 11 1


   てんたん、たいして大きなかごでもないのにそんな
   使い方をしたらますます狭いでしょ~




08 11 11 2


   でも、凄くくつろいでる(≧~≦))ププッ
   うーたんも入りたいそうやで!



08 11 11 3


   その状態じゃ~考えることなく無理でしょ!?


08 11 11 4


   いや、、、狭いとかじゃなくてぜんぜん入れてあげる気ないやろ(-_-;)


   うたと追いかけっこをしている時などにかごに飛び込むのですが
   テトーはどうもわざと内壁の方に飛び込んだりしてひっくり返して遊んでいます。


   よくかごがひっくり返ってキッチンや別室にあったりするのですが
   中にはご機嫌なテトーが入っています。



   ダンナが気がつかずに無造作に動かしたりしたらいけないので
   こんな紙を置くことにしました。



08 11 11 5


   1時間くらい平気で入っています(-Д-\)=3

   小さい頃すぐにどこにでも潜ってしまううたにも置いていたことが
   あります。参照記事→『今日は2枚』


   猫って潜ったりこもったり好きですよね~

   



   今日は2枚   題:猫団子にはほど遠いな・・・
08 11 11 6



08 11 11 7





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/11/11 10:37] ジュニテトうー | TB(0) | CM(16)

   平日の暖かいある朝の風景です。

   私は出勤前で毎朝、バタバタですが・・・


08 11 10 1


   何だかのんびりした光景・・・


08 11 10 2


   テトーは朝日を楽しんでいるし
   うたは気持ちよさそうに顔洗ってるし。。。



08 11 10 3


   温まったテトーもきっちりと足を揃えて顔洗い出してる。。。


08 11 10 4


   天気のいい朝は気持ちいいですよね。
   ほのぼの、まったり、のんびり。どの言葉もしっくりと合うわ~


08 11 10 5


   これで休日だったら私も気持ちがいいだろうな~


08 11 10 6


   たぶん、うたはこのまま寝るんだろうな~いいな~
   でも、平日だもんな~
   私はそろそろ出勤しないと・・・



08 11 10 7


   化粧も終わってリビングに行くと
   やっぱりここでものんびりしてる・・・
   猫時間っていいなぁ~





   今日は2枚   題:お腹空いて死にそう by-テトー
08 11 10 8



08 11 10 9
                               さっき食べたところやろ~! by-おかん





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪




[2008/11/10 22:00] ジュニテトうー | TB(0) | CM(12)

   またまたお休みと言うことで動画劇場をお送りします。

   ダンナのビールのアテが串カツの時に用意したキャベツを
   食べているうたです。

   少し音を大きくするとバリバリと美味しそうな音が聞こえます。
      (他の音は入っていません)


   お時間のある時にどうぞm(_ _)m





   ちょっとご訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなさいm(_ _)m






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪




[2008/11/09 21:08] 動画 | TB(0) | CM(13)

   お知らせです

   いつも仲良くしていただいている『たまの玉手箱』の管理人ちかさんが
   保護した三毛猫ちゃんの里親募集を始めました。


ミケちゃん08.11.7       

        詳しくはこちら→『里親募集です』

     ちかさんの家には既に4匹のニャン子がいます。
     これから先のことをよく考えての上で今回ミケちゃんを里親に出すことに決めました。
     先住猫ちゃん達と接触もあるので多頭飼いも問題はありません。
     人間大好きで誰にもゴロゴロいいながら寄ってくるとてもフレンドリーな子です。





   何度も紹介させて頂いていますがうたは潜るのが大好きです。

   敷き布団カバーに潜っています。


08 11 7 1


   うーたん、うーたん♪おめめクリクリになってますね~


08 11 7 2


   ちょっとカメラ目線を頂けますかぁ~


08 11 7 3


   嫌っすか(~ヘ~;)


08 11 7 4


   バスタオルの中は気持ちがいいですか?


08 11 7 5


   何だか挑発的なおめめですね~


08 11 7 6


   うーたんもくつろいでいる姿は少し大人っぽくなりましたね。


08 11 7 7


   うたが潜っているのはバーゲンで買ったボアポケットベッドです。
   使わなかったらもったいないのでバーゲンでね(^_^;)


08 11 7 8


   お天気のいい日に逆光だったので色は悪いのですが
   私的には好きなので載せてみました。



08 11 7 9



08 11 7 10


   何だか違う生き物に見えなくもない・・・


08 11 7 11


   こんなに気持ちよさそうにまったりしていてもyamami家は多頭飼い。


08 11 7 12


   こんな時もある(≧~≦))ププッ


   コメントのお返事が遅れ気味です。
   ごめんなさいm(_ _)m
 





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪




[2008/11/07 00:13] うた | TB(0) | CM(15)

   お知らせです

   いつも仲良くしていただいている『たまの玉手箱』の管理人ちかさんが
   保護した三毛猫ちゃんの里親募集を始めました。


ミケちゃん08.11.5
       

        詳しくはこちら→『里親募集です』

     ちかさんの家には既に4匹のニャン子がいます。
     これから先のことをよく考えての上で今回ミケちゃんを里親に出すことに決めました。
     先住猫ちゃん達と接触もあるので多頭飼いも問題はありません。
     人間大好きで誰にもゴロゴロいいながら寄ってくるとてもフレンドリーな子です。





   ダンナと同じくらいの帰宅になってしまい出来合を近くのスーパーで
   買って帰ったのですが11時半だと言うのに結構たくさんお客さんがいました。
   街はそろそろ寝静まろうとしているのにスーパーの中だけは軽く賑わっているのが
   何だか不思議な感じでした。



   寒くなるとなかなか見ることが出来なくなるジュニアのお得意ソファー同化の
   くつろぎポーズをいくつか並べてみました。
  

 ①
08 11 5 1

 
   上から見ると私には決して楽には見えません。


08 11 5 2


   じゅんたん、じゅんたん、ちょっとこっち向いて♪


08 11 5 3


   何が何でもこの時はカメラの方は見てくれませんでした(^_^;)

 ②
08 11 5 4


   ソファーのふくらみに足がほどよくフィットしてまったりしています。


08 11 5 6


   じゅんたん、じゅんたん、ちょっとこっち向いて♪


08 11 5 5


   怒ってますか∥_-;)すいません


08 11 5 7


   手足は力も入れずにダランとしているのになぜか頭だけシャキーン!


08 11 5 8


   じゅんちゃん、何見てるの?


08 11 5 9


   うーたんの憧れのまなざしが痛いっすね(`-^*)ー☆





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/11/05 02:06] ジュニア | TB(0) | CM(12)

   お知らせです

   いつも仲良くしていただいている『たまの玉手箱』の管理人ちかさんが
   保護した三毛猫ちゃんの里親募集を始めました。


ミケちゃん08.11.4        

        詳しくはこちら→『里親募集です』

     ちかさんの家には既に4匹のニャン子がいます。
     これから先のことをよく考えての上で今回ミケちゃんを里親に出すことに決めました。
     先住猫ちゃん達と接触もあるので多頭飼いも問題はありません。
     人間大好きで誰にもゴロゴロいいながら寄ってくるとてもフレンドリーな子です。






   私はいつも6時半くらいに起きるのですが近頃は寒い!
   陽が昇って少し気温も上がってくる10時くらいに
                    起きる生活っていいだろうなぁ~妄想中・・・
   布団から出るのがどんどん嫌になる気温になってきていますね。


   
   寒くなってくるとテトーは変わった暖のとり方をします。
   以前にもちょっと載せたのですが→『こちら』
   パソコンのバッテリーを枕にしたり抱きかかえたりして暖をとります。
   こんなことをするのはテトーだけです。



08 11 4 1


   バッテリーまわりにはコードがうごめいているのですが
   大らかなテトーはあまり気にしないようです。



08 11 4 2

   『おかぁさん、なに?』

   カチューシャのように頭に乗っていても


08 11 4 3


   ちょっと動いてまぶたの上までずり落ちても


08 11 4 4


   挙げ句の果てには左右対称の目印の線になっても
   あまり気にする様子はありません。



08 11 4 5

   『もう!カメラうっとうしいねん!』

   コードのせいで目が開けられなくなることよりも
   私が構えているカメラの方がうっとうしいそうな┐(-_- )┌





   今日は2枚   題:毎朝感じる視線
08 11 4 6



08 11 4 7





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/11/04 01:36] テトー | TB(0) | CM(17)

   昨日はうたの記念日にたくさんのコメントありがとうございます。
   ジュニアもテトーもうたも捨て子なので私のうちに来た日を
   誕生日にしています。
   だからうたは昨日で1歳ってことです。

 
   もう1歳になったのですがいまだに止められないことがあります。
   それはカーペットでのちゅっちゅもみもみ(≧~≦))ププッ 
 


08 11 3 1


   夏の間はカーペットはひいていなかったのですが
   実はちゅっちゅもみもみの所を表にして畳んで別室に置いていました。
   冬の間はそこでちゅっちゅもみもみをしていたんです。



08 11 3 2


   うたにもこだわりがあるようで決まったところでしかしません。


08 11 3 3


   大きくなってもちゅっちゅもみもみの時はとっても幼く見えます。
   お時間のある時にでも動画をどうぞm(_ _)m



                       ちゅっちゅって吸ってる音がきこえるかも



   テーブルの下でずっと見ていたテトーです。


08 10 3 4


   ほんまやね。
   今年の冬もしみのついたカーペットひいておくしかないね(^_^;)





   コメントのお返事が遅れています(T_T)
   ごめんなさいm(_ _)m こんな私を見捨てないで~~~




         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



   お知らせです

   いつも仲良くしていただいている『たまの玉手箱』の管理人ちかさんが
   保護した三毛猫ちゃんの里親募集を始めました。


        ミケちゃん08.11.3

 
        詳しくはこちら→『里親募集です』

     なにぶん、管理人ちかさんも里親さんの募集は初めてです。
     至らないところがあるかもしれません。
      ↑ちかさんファミリーファンの方、出しゃばったことを言ってごめんなさいm(_ _)m   
     でも、ミケちゃんが優しい里親さんの元で幸せに暮らせることを
     心から祈っています。
     宜しければ覗いてみてくださいm(_ _)m




[2008/11/03 20:45] 動画 | TB(0) | CM(16)

   2007年11月2日。晴れ。
   あなたは私の元にやってきましたね。
   生後30日くらいの小さなあなたは私の手のひらに余るくらいの
   小さな仔猫でした。


   まだ、離乳食を食べることができないあなたは美味しそうに
   哺乳瓶でミルクを飲んでいたのですよ。
   もう、あなたはそんな小さい時のことは覚えてないでしょうね。


   私は毎日、少しずつ増えてくる体重を見ながら
   早く1キロを超えるように大きくな~れ!大きくな~れ♪
   って願っていたんですよ。
   


08 11 2 1


   今になったら笑い話なんだけど
   私は温めたガーゼでお腹やお尻をマッサージをしたりしていたのですが
   あなたはなかなかウンチをしてくれなくてガーゼもすぐに冷たくなるし
   口で指を温めながらお尻をマッサージしている姿をあなたのおとぉたんは
   見て呆れていました。


   その口でおとぉたんのお味噌汁の味見をしていたのはナイショに
   しておこうね!


  
08 11 2 2


   この時だよね。あなたが自分でおトイレに入って体勢をかえて
   ウンチをしたんだよね。7日目のことでした。
   ホッとしたのと嬉しさで私は涙が溢れたのを覚えています。



08 11 2 3


   てんたんは最初、何度かあなたに向かってシャーって言ったけど
   それ以降は本当によく面倒をみてもらったんですよ。


   遊んでいたかと思うとあっちこっちで行き倒れて寝ていて
   踏みつぶしそうになったことも何度もありました。
   私が家事をする間はよく洗面器の中で寝かせていたけど
   すぐに『おかぁたん!おきた~』なんて困らされたものです。



08 11 2 4


   たくさん、いたずらもしましたね。
   あなたが初めていなくなった時に私は泣きながら探したんですよ。
   大きな重たいタンスを動かしてみるしかない!って服を出そうとしている時に
   『ここにおるで』ってお風呂場に連れて行ってくれたのはじゅんたんですよ。
   


08 11 2 5


   椅子の中にいるなんて私は夢にも思わなかったよ。
   それからしばらくは椅子の中はあなたの秘密基地になりましたね。
   みんなが知っている秘密基地。


  
08 11 2 6


   もしかしたら私以上に
   じゅんたんも



08 11 2 7


   てんたんも
   あなたのことを大切に愛してくれたのだと思います。
   じゅんたん、てんたんには感謝するんですよ。


   あなたの避妊手術が終わった翌日


08 11 2 8

  
   カーペットでちゅっちゅしているあなたの姿は胸が締めつけられる思いでした。
   小さな身体でよく頑張ってくれましたね。



08 11 2 9


   ワクチンも終わりこれでやっとあなたの
   健康だけを祈って暮らしていけるって私は安心しました。



08 11 2 10


   駆け足で過ぎ去ったような1年でしたね。
   

08 11 2 11


   振り返るとあなたはいつの間にこんなに大きくなったんでしょう?
   たった1年。もう1年。
   赤ちゃんの時は早く大きくな~れ!なんて思っていたのにね。

   

08 11 2 12


   あなたが怪我さえしなければいたずらしたっていい。
   少々太ったってかまわない。
   いつまでも健康で元気に私のそばにいて欲しい。
   私は心からその祈っています。






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪




[2008/11/02 20:51] うちの子記念日 | TB(0) | CM(19)