09 12 11










   あと数時間で今年も終わりです。アッという間の1年でした。

   猫友さんのお宅にお邪魔させて頂き楽しい時間を過ごしたり
   色々、勉強もさせて頂きました。



08 12 31 1


   ジュニアが体調を崩し3日間、吐いた時には本当に焦りました。
   元気になってからはとんでもない甘えん坊に変身(>_<)
      


08 12 31 2


   今では自宅でのブログの更新やコメントのお返事も
   ジュニアが寝ている時にしか出来なくなっていますが
   倒れてしまうのではないかと思うくらい身体に力を入れて
   吐いている姿を思い出すとやっぱり元気が1番とつくづく思います。

   

08 12 31 3


   ジュニア独特の脱力ポーズは来年も健在だと思います(≧~≦))ププッ


08 12 31 4


   昨年の暮れからお姉ちゃんになったテトーには
   本当によく頑張ってもらいました。



08 12 31 5


   私が守ってあげないといけないこんな小さな身体の
   テトーに助けて貰って私は感謝の気持ちで一杯です。



08 12 31 6


   テトーが急にびっこを始めた時にはみなさんに励まされ
   経験談を教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m
   本当に、本当に心強かったです。



08 12 31 7


   うたの成長は私だけでなくブログを見てくださっている方々まで
   喜んでくださってブログをやっていて良かったな~って思いました。



08 12 31 8


   うたのお陰で猫友さんが増えたって言っても過言ではありません!
   猫友さんはうたからの素晴らしいプレゼントなのかもしれません。



08 12 31 9


   そうそう、ジュニテトうーを本に載せて頂きました。
   まさか自分んちの子が本に載るなんて夢のような嬉しい出来事でした。
   振り返ってみるととても充実した1年だったと思います。


   来年も頑張って更新していこうと思っています。
   毎日更新って書かないところが私らしい(-Д-\)=3
   どうぞ来年もよろしくお願い致します。


   
   良いお年をお迎えくださいね~♪   





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/12/31 11:09] ジュニテトうー | TB(0) | CM(21)

   とうとう今年もあと2日になってしまいましたね。
   さっき年賀状を出したのですがこれじゃ~元旦にはつかないわ(-Д-\)=3
   でも、いまさら何を言ってもどうしようもないからまっ!いいか!



   私達がいくら忙しくしていても猫時間には盆も正月もないので
   羨ましい限りですよね。

   

08 12 30 1

   
   うーたん、てんたんは寝てるからあとでいいんじゃない?


08 12 30 2


   ほら~てんたん、嫌がってるよ


08 12 30 3


   うーたん、怒られてもしらんよ~


08 12 30 4


   てんたん、、、顔こわいで・・・


08 12 30 5


   あとで遊んでもらったら?
   

08 12 30 6


   ん?


08 12 30 7
 

   てんたん、ダマされたらいかんよ!


08 12 30 8


   ほらね!


08 12 30 9



08 12 30 10


   ダンナに助けを求めてテトーは逃げていきました(ノ∀≦。)ノ


08 12 30 11

   
   おかぁたんが後で遊んであげるからちょっと待っててね。



   単に12月から1月になるだけなのにやっぱり何かと忙しいですよね。
   ご訪問、コメントのお返事がなかなか出来ていません。
   ごめんなさいm(_ _)m
   きちんとなさっている方って本当に偉いな~なんて関心しきりです。

   




         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/12/30 18:50] テトうー | TB(0) | CM(11)

   何だか急に寒くなっていますが、みなさん風邪などひいていませんか?
   今年はなぜかうまく時間の配分が出来ずにバタバタしています(>_<)
   

   完全にコメントのお返事は遅れまくりで訪問もなかなかままなりません。
   ごめんなさい。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
   



   うーたん、糸くずだらけのパジャマのおとぉたんに
   ひっついて何してるの?



08 12 28 1


   うん♪とってゆよ!
   で、何やってるん?



08 12 28 2


   そんな意地悪いうたら、おやつあげへんよ~


08 12 28 3


   別にそこで顔洗わんでもいいんじゃない(≧~≦))


08 12 28 4


   危ないで~おとぉたんも落ちるって言うてるやん!


08 12 28 5


   ほらぁ(-Д-\)=3





   今日は1枚   題:クネッ♪
08 12 28 6





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/12/28 18:50] うた | TB(0) | CM(20)

   連日、放置プレイを繰り返しているyamamiです。
   思っていた以上に何かと雑用が入り疲れてしまって、、、年だわ_| ̄|○


   ただいま職場です。もうちょい仕事頑張りまっす!
   明日は更新、ご訪問予定です。



08.12.27うた


   私のこと忘れないで(。>д<)ノ
              

  

   今日の1枚   題:遅れちまったクリスマスカード
クリスマス
               写真をクリックすると別窓で大きくなります。
               ナナママさんありがとう♪






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


[2008/12/27 11:19] うた | TB(0) | CM(12)



   我が家にもサンタさんがやってきました♪  


08 12 24 9


   Merry Christmas イエ~イv(^o⌒)-☆   


08 12 24 11


   じゅんた~ん!起きろ~!サンタさんやで~♪


08 12 24 12


   どろぼうじゃないよ~サンタさんやで♪


08 12 24 13


   てんたん、ちゃんとサンタさんに挨拶は?   


08 12 24 14


   はい!こんばんは♪

   サンタさんがプレゼントをくれたよ~


08 12 24 2


   うーたんがお利口さんにしていたから、もう1つサンタさんが
   プレゼントしてくれたんやで~



08 12 24 1


   なかよく使うんだよ!


   よかったね!ジュニア♪これで取り合いの喧嘩が減るよ。
   ちょっと乗ってみ~


08 12 24 3


   ちんまりと乗って(*´艸`)プッ


08 12 24 4


   ジュニア、暖かい?


08 12 24 5


08 12 24 6


   大丈夫!大丈夫!1つやったから欲しがってたのよ。


08 12 24 7


   あとで、じゅんたんかてんたんに貸してもらいね。

   みんな~サンタさんも忙しいからもう帰るらしいよ。


08 12 24 10


   私からもサンタさん、ありがとう(^^)/
  





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


     テトーのびっこはなくなったみたいです。
     遊んでいる時にどこかで打ったのかもしれません。
     今夜までは寝る前の遊びは中止しました。
     もうしばらく注意して見ておこうと思っています。
     このたびはご心配お掛けしましたm(_ _)m
   


[2008/12/24 02:30] ジュニテトうー | TB(0) | CM(20)

   すみません(^_^;)下書きのまま公開にするの忘れていました。

 
  今日はクリスマスイヴイヴだけど世間の若いカップルの方々は
   デートを楽しんだりしているんでしょうね。
   私なんてパジャマにハンテンで1日過ごしてしまったわ┐(´.`)┌


   やらないといけないことはたくさんあるのに現実逃避にもほどがあります。
   今の私を簡単に表現すると崖っぷちです(; ̄▽ ̄)/



   うたは前にも紹介したようにカーペットでちゅっちゅもみもみをしていますが
   ジュニアも自分の肉球をちゅっちゅします。



08 12 23 1


   ただ、ジュニアはうたのように勝手にしてくれません(>_<)


08 12 23 2


   私が抱っこをしてあげないといけません。


08 12 23 3


   1番大きな肉球をいつも吸っています。
   基本、右手の方が好きなようでジュニアの右手がよだれ臭いです(>_<)



08 12 23 4

 
   左手で私の身体をモミモミするので爪が痛いけど
   ジュニアの唯一のストレス発散だと思うのでここはグッと我慢です。



08 12 23 5


   普段はカメラを向けたら凄く嫌がるのにこの時だけは
   ご機嫌なのかカメラ目線もくれます(*´艸`)プッ



08 12 23 6


   これでもか!カメラ目線!!!


08 12 23 7


   で、満足するとそのまま濡れた手で顔を洗って終了です。
   短くても10分は抱っこしています。



08 12 23 8


   ご飯前のちゅっちゅだったのでテトーは
   お利口さんにソファーの下で待機でした。






   今日は1枚   題:休日のひととき
08 12 23 9



   昨夜からテトーがちょっとびっこをひいています。
   触ったりしても痛がらないし傷がないか調べたのですがありませんでした。
   歩くときはやっぱり痛いようです。小走りは普通にしています。
   食欲もあるしうたともいつものように取っ組み合いで遊んでいます。
   明日、病院に行くかもう少し様子を見るか考え中です。
   食欲がない、ぜんぜん遊ばない、痛くて動いていないとか
   はっきりとした症状がなかったら痛み止めで
   様子をみましょうってことになるでしょうし・・・
   タワーの上で遊んでいて打ったのかな?
   明日の朝は治っていて欲しいです(>_<)



   病院に行く時用に何パターンか動画を撮ってみました。
   

       




         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/12/23 19:27] 動画 | TB(0) | CM(9)

   先日の抽選会はジュニテトうー揃っての初めての動画でした。
   せっかくいい感じでみんなが写っているのにこれで誰も
   クジを引いてくれなかったらどうしようってドキドキでした。
   無事に終わってホッとしました(;^_^A



   COOL&HOT 冷・暖ボード争奪戦はまだまだ繰り広げられています。


08 12 22 1


   やめなさぁいι(`ο´)ノ


08 12 22 2


   うーたん、おかぁたんの話聞いてなかったの?


08 12 22 3


   お姉ちゃんが先やろ!?後で貸してもらい~   


08 12 22 4


   いつも貸してもらってるやろ!ジュニアの次はてんたんやで。
   うーたん、聞いてるん?


08 12 22 5
  

   (((!!(゚ロ゚ノ)ノえぇ!!


08 12 22 6


   この期に及んで何言うてるん!?

 
08 12 22 7


   てんたん、○(><○゛ガンバレ





   今日の1枚   題:こんな日もあります
08 12 22 8






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/12/22 21:41] テトうー | TB(0) | CM(20)

   抽選をするのなら今日の朝しかない!と思い起きてすぐに
   ジュニテトうーに協力して貰い抽選会を開催しました(*⌒ー⌒)ο∠☆:*。・゚・*。・゚・*。


   少し時間はかかりましたが何とか無事に終了♪
 
   私の寝起きの野太い声が入っていますのでご注意ください(~~~ヾ)    





   動画のお名前がボケて見にくいのですが思わず私の野太い声で
   お名前を言ってます(^_^;)
  
   モカさん!おめでとうございます♪

   
   ブログをなさっている方なので
   こちらからご連絡させて頂きます(^^)/
   
   プレゼントは届くまでのお楽しみにしたいと思いますので
   到着後、こんなの送ったんだよ~って写真で紹介させて頂きますm(_ _)m



08 12 21 1



08 12 21 2



08 12 21 3


   みなさんのお陰でとっても楽しい思いをさせていただきました。
   本当にありがとうございましたm(_ _)m






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/12/21 11:11] 動画 | TB(0) | CM(23)

   答え合わせも無事に終わりあとは抽選だけです。
   たぶん、テトーかうたが協力してくれるはず!か!?大丈夫か?
   少々お待ちくださいm(_ _)m 
 


   寒くなってからグンと人気が上昇をしたのがこれ!
    『COOL&HOT 冷・暖ボード』 です。
   これは普通のホカホカマットと違ってテトーが枕にしている所から
   ファンで空気を取り入れて暖めたり冷やしたりして寝ているところに
   送り込むようになっているみたいです。たぶんです。絶対じゃないです(^_^;)
   だからずっとファンが回っています



08 12 19 3


   ファンが回っているところを枕にして寝るのがジュニテトのブームで
   1つしかないのでいつも早い者勝ち!今回はテトーが早かったようです。

   でも、少し時間が経って見てみると・・・


08 12 19 4


   ジュニアがひいているタオルだけ横取り(-"-ヽ)
   テトーにもの凄い威圧をかけています。


08 12 19 5


   今日はてんたんが寝てていいねんで♪
   タオルきれいにしてあげるからね!

   ジュニアは結構わがままなのでテトーか強引に奪い取らないように
   ジュニアにはバナナベッドで寝てもらうことにしました。



                  が!


08 12 19 6


   てんたん、ここで逃げたら負けになるで○(><○゛ガンバレ





   話は変わりますがいつも仲良くして下さっている猫友さんのところで
   バケツ洗面器に挑戦していました。


   またそれが美味しそうかわいいんです!


08 12 19 1


   そうやで!うかうかしてたらブン取られてしまうで(≧~≦))ププッ
   
   カップにピザ生地をつけてオーブンで焼いてきのこの形になっている
   スープがあるじゃないですか!?
   そんなイメージでやっぱり美味しそうなんです(ノ∀≦。)ノ



08 12 19 2


   たぶんジュニアと同じくらいの大きさのケリーちゃんアンディちゃんの前に
   うちの洗面器よりも小さな洗面器を置いてみる管理人の
   ふくちゃんには爆笑でした_(_ _)ノ彡☆バンバン



08 12 19 7


   いや・・・ふくちゃんが洗面器に入るんじゃないよ・・・





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/12/19 09:22] 未分類 | TB(0) | CM(14)

   このたびは
   『テトうーうちの子記念アン~~ドクリプレ企画』
   の、クイズにたくさんのご応募頂きありがとうございますm(_ _)m
   
   思いつきで作ったクイズに次回はどこのアップなんや~なんて
   言われてギクッΣ(゚▽゚ノ)ノとしたことは言うまでもありませんが
   自分ちの子でもあるまいのに一生懸命に答えてくださったことに
   感謝の気持ちで一杯です。


   
   では、これから答え合わせをしたいと思います。


    色あせたカーペットの上でのしっぽの持ち主は・・・
08 12 18 1


   an answer
08 12 18 2


    クネッっと曲げた少し太いしっぽの持ち主は・・・
08 12 18 3


   an answer
08 12 18 4
   
    呼びましたよ~後ろ姿だけではダメだからね!


   
    タワーの上で日向ぼっこをしていたしっぽの持ち主は・・・
08 12 18 5


   an answer
08 12 18 6


        と、いうことで!
          ①ジュニア    
          ②うた
          ③テトー          が正解です。




           正解者様の発表です!

              しましまさん   amiyanさん   ナナママさん

              ノンさん   みけねこひめさん   ちびすけさん

              MIKOさん   イヴさん   Yomogiさん

              みみさん   モカさん   つくしママさん

              スージーさん   ハッチさん

           おめでとうございますm(_ _)m 


           お答えが合っていたのにお名前のない方は
           テメ~こんなめでたいこと間違いやがって~~!
           と、怒りながらご連絡ください(T_T)


           そしてしょぼく∥_-*)お一人様プレゼントなので
           近々、抽選をしようと思います。少々お待ち下さい。


           今回、私が1番、楽しませて頂きました。
           本当にありがとうございます。

   





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/12/18 22:30] ジュニテトうー | TB(0) | CM(20)

   『テトうーうちの子記念アン~~ドクリプレ企画』 クイズに
   たくさんの方がご応募してくださり本当にありがとうございますm(_ _)m
   まだ、お時間はあります。カンで答えてくださいな♪



08 12 17 2


   今まで、答えてくださった方の確認をしたいと思います。
   もし、お名前がない方はコラ~~!しっかりせんかい!
   と、ご連絡くださいm(_ _)m



08 12 17 1


   しましまさん   amiyanさん   おかかさん   ナナママさん   

   GOTOさん   ノンさん   みけねこひめさん   ちびすけさん

   MIKOさん   イヴさん   おらさん   うたえちゃんさん

   のりみみさん   たれにゃんこさん   Yomogiさん   みみさん

   べにゃさん   モカさん   つくしママさん   スージーさん

   TORAねちゃさん   ちかさん   ハッチさん   桃饅頭さん

   おし乃はんさん

                                        順不同です

   もし、お名前がない方は本当に申し訳ありません。ご連絡くださいm(_ _)m


   本日の記事は下↓にあります。


[2008/12/17 23:32] ジュニテトうー | TB(0) | CM(7)

   少し前の写真なんですが安かったので買った潜るタイプのベッドが
   到着した日、テトーがご機嫌に入ってくれました。ヤッホ~♪



08 12 17 3


   こんなにご機嫌なテトーを見て黙っているはずのない姫がうちにはいます。


08 12 17 4


   ほら!やっぱり(-Д-\)=3


08 12 17 5


   うーたんは後で入ったらいいやろ~
   たまには先にテトーに貸してあげ!



08 12 17 6


   何でも新しい物や楽しそうな物はまず、うたがチェックです。
   いつもはテトーも譲っているのですが今回は最初にうたが
   あまり興味を持たなかったので先にテトーが入りました。



08 12 17 7


   テトーも今回は譲る気がないようです(≧~≦))ププッ


08 12 17 8


   あれれ?諦めた?そんなはずないけどな~


08 12 17 9


   て、て、てんたん!ヤバいで!!!   


   こんな潜り物は入ったらろくな事ない!ってわかっているジュニアは・・・


08 12 17 10


   い、いえ、、、何もΣ( ̄▽ ̄ι)


   『テトうーうちの子記念アン~~ドクリプレ企画』 のクイズは   
   続きを読むからも見ることもできます。
   わからないときはカン!感です♪






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


続きを読む
[2008/12/17 21:21] テトうー | TB(0) | CM(13)

   なんとも気持ちよさそうにおっぴろげで寝ている3ニャンの末っ子姫


08 12 16 1


   方向を変えて少しひいて写真を撮ってみると・・・


08 12 16 2


   うたの鼻先には例のちゅっちゅもみもみ跡があります。


08 12 16 3


   ありゃ(-。-;)


08 12 16 4


   あんなに爆睡していたと言うのに。


08 12 16 5


   拭いても拭いても気が付けばパリパリ(-Д-\)=3


08 12 16 6


   えらい大人ぶって寝ころんでいるけど満足しましたか~♪


08 12 16 7


   うん!とってゆよ!





   今日は2枚   題:変わった雲です
08 12 16 8



08 12 16 9



   『テトうーうちの子記念アン~~ドクリプレ企画』 のクイズは   
   続きを読むからも見ることもできます。
   わからないときはカン!感です♪


   追記: しましまさん  amiyanさん  おかかさん  ナナママさん
       GOTOさん   ノンさん   みけねこひめさん  ちびすけさん
       MIKOさん  イヴさん  おらさん  うたえちゃんさん
       のりみみさん  たれにゃんこさん  Yomogiさん  みみさん

        べにゃさん   モカさん
       
       お答え受け付けました(^^)/
       お名前が抜けている方がいらしたらコラ~~~!
        って怒りながらご連絡くださいm(_ _)m 
 
   




         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


続きを読む
[2008/12/16 23:42] うた | TB(0) | CM(14)

   2005年12月15日。
   突然にPIPIを失ってから今日で3年目をむかえました。



   08 12 15 1


   今日よりも、もっと寒かったような気がします。

   PIPIが亡くなった日
   これは夢に違いない。きっと朝が来たら私は目が覚めて
   またいつもと同じ日々が始まるに違いないって思いながら
   ダンナが帰って来るまでPIPIとジュニアとテトーと一緒にいたあの日が
   まるで昨日の事のような気もするしとっても昔の事のような気もします。
 


08 12 15 2


   あの時こうしていれば。10分早ければ。10分遅ければ。

   私がPIPI、ジュニア、テトーとの暮らしが始まることを
   今までの人生で1番幸せな事と思ったからなんだ。
   私は人生で1番の幸せなんて知ってはいけない人間だったんだ。
  
 

08 12 15 3


   そんなことばかり考える日々が続きました。
   ブログを始めてもすぐにはPIPIのことを書くことができませんでした。

   
   PIPIのことを泣きながら書いた日、みなさんのコメントを読みながら
   号泣したことを思い出します。



08 12 15 4


   今でもたまに無性にPIPIを抱き上げたい気持ちになることがあります。
   その時はジュニアやテトー、うたを抱き上げて笑えるようになりました。



   今日、仕事が終わってからPIPIのところに行ってきました。
   昨年とは違う私でした。

   PIPIを失ったことは私にとって辛い出来事でした。
   でも、その後、人間関係や仕事、夫婦の事で辛い事があっても
   PIPIの時のことを思ったらど~ってことないわ!このくらいのこと!
   って前向きに考えることができるようになった気がします。
   これはPIPIが最後にくれた贈り物です。

   
   ブログを始めていなかったらみなさんと知り合えていなかったら
   いまだに後ろ向きのままの私だったかもしれません。
   みなさん、本当にありがとう。
   


   さっさ!みなさん♪クイズ頑張って(^^)/

   『テトうーうちの子記念アン~~ドクリプレ企画』 のクイズは   
   続きを読むからも見ることもできます。
   わからないときはカン!感です♪


   追記: しましまさん  amiyanさん  おかかさん  ナナママさん
       GOTOさん   ノンさん   みけねこひめさん  ちびすけさん
       MIKOさん  イヴさん  おらさん  うたえちゃんさん
       のりみみさん  たれにゃんこさん  Yomogiさん  みみさん

       
       お答え受け付けました(^^)/
       お名前が抜けている方がいらしたらコラ~~~!
        って怒りながらご連絡くださいm(_ _)m 
 
   




         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


続きを読む
[2008/12/15 21:26] PIPI | TB(0) | CM(21)

   『テトうーうちの子記念アン~~ドクリプレ企画』 のクイズ難しいやん!      
   ってお怒りのコメントが~~~Σ(゚ロ゚ノ)ノ

   ヒントを出せないのが辛い(>_<)最初の文字は!なんてまるわかりだしな~


   ここしばらく日曜日は日曜動画劇場をやっていましたが
   記事に使ってない写真がかなりあるので少し紹介させてください。
   名付けて『ネタにつながらなかった写真の写真館』また長ッ!



08 12 14 1
   まったりタイムのジュニア。
   寒くなってきて少しずつバナナベッドでの時間もすくなくなってきました。



08 12 14 2
   カメラを向けて『こっち向いて~』って言っているのですが
   ジュニア意地でも向いてくれませんでした。



08 12 14 3
   二つ折り携帯電話アンテナ付き(ノ∀≦。)ノ


08 12 14 8
   テ『また写真撮る気・・・』 耳ピキーン


08 12 14 9
   テトーはダンナが仕事から帰ってきて座ると
   すぐに膝に乗ろうとします。



08 12 14 10
   テ『おとぉさん、落ちる!落ちる♪』


08 12 14 11
   気持ちよさそうに爆睡です。お口が半開き。


08 12 14 4
   う『おかぁたん、行くん・・・』


08 12 14 5
   眠りに落ちる寸前です。
   よく遊びよく食べてよく寝る子です。


08 12 14 6
   お気に入りの洗面器の中で朝日を浴びて気持ちよさそうなうた。


08 12 14 7
   ドンブラッココ♪ドンブラコ♪


   内容のない写真と駄文にお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m


   『テトうーうちの子記念アン~~ドクリプレ企画』 のクイズは   
   続きを読むからも見ることもできます。
   わからないときはカン!感です♪


   追記:しましまさん amiyanさん おかかさん ナナママさん 
       GOTOさん ノンさん 
       お答え受け付けました(^^)/
       お名前が抜けている方がいらしたらコラ~~~!
        って怒りながらご連絡くださいm(_ _)m
   
   




         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


続きを読む
[2008/12/14 19:40] ジュニテトうー | TB(0) | CM(18)

   金曜の夜からからまたまたパソコンがネットにつながらず
   やっと繋がったのがこの時間(>_<)なんなんだ!いったい!!!

   休みだったの言うのに訪問もコメントのお返事も出来ていません。    


   『テトうーうちの子記念アン~~ドクリプレ企画』ながっ(>_<)
   のクイズが出来上がったのでみなさんどうぞご応募下さいm(_ _)m
   今回は結構、簡単だと思います。
   でも、その前に少し紹介させてくださいネ♪ 



   『ビールとごはんと時々キャット』のお酒好きとびちゃんから
   『yamamiさんも好きだろ♪どうぞ召し上がれ』って素敵な贈り物が届きました。
    


             ジャ~~~ン!


08 12 13 4


   未成年は飲んだらダメですo(`´)o


08 12 13 5


   もの凄い本数です!
   私『うわぁ~こんなにたくさん!』
   ダ『いっぺんに飲まんでいいんやで』
   私『当たり前やん。1日では無理やわ(-_-)』


   ダンナ、、、私を化け物扱いかい┐(-_- )┌


08 12 13 6
                                          日差しでうたが怖い・・・

   とびちゃん、ありがとう(^^)/
   お正月まで楽しめます♪





   それでは問題です。

   問題   しましましっぽ3本どれがどの子でしょ~?


   
08 12 13 1
                                  いつのも場所で日向ぼっこ中

   
08 12 13 2
                                      リビングでくつろぎ中

   
08 12 13 3
                                     タワーで日向ぼっこ中  


   サイドバーのメールフォームより、件名にハンドルネームを
   ご記入の上、お答えくださいm(_ _)m
   メールファームが使えない時はコメント欄の
   “管理者にだけ表示を許可する ”にチェックを入れて答えてくださいネ。
   閉めきりは17日(水)付けの答えまでとさせて頂きます。


   正解者多数の場合は抽選でお一人を選ばせてもらいます。
   出来たらジュニテトうーの誰かに抽選してもらおうと思ってます。できるかな・・・   
   本当は残念賞とかしたいのですが手抜きの私を許してくだせぇ“f(^□^;)

   
   
        追記:クイズ形式なので普段読み逃げの方も
            よっしゃ!っとこの際ご参加くださね♪






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


[2008/12/13 16:41] ジュニテトうー | TB(0) | CM(19)

   テトーのうちの子記念日にたくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m 
  
   テトーはご飯を食べた後、急いで隣の花壇に行っておしっこをしました。
   たぶん、オシッコも我慢をしていたのだと思います。
   『よっしゃ!どうもこの子は飼われてて捨てられたみたいやね。
   このままやったら道路を渡って車に轢かれかねないから
   取りあえずうちに来るか!○○ちゃん、帰ってケージ組み立てよ!』
   って抱きかかえて着ていたコートで何も見えないように隠して歩き出すと
   恐かったのか私の胸と肩に思いっきり爪を立てました。
   テトーの心臓はドキドキしていました。
   そして私の心臓も同じくらいドキドキしていました。
   恐いよね・・・たぶんこうやって連れてこられて駐車場のうえに
   上げられたんやろうね。って思い切なかったのを覚えています。


   年下(ひとまわり違うの^^;)の知人が一緒だったので毅然としていましたが
   もう、泣き出しそうなくらい私も不安で一杯でした。



   そんなテトーも今ではよきお姉ちゃんで頑張っています(^_^)
   
   一昨日の日向ぼっこの続きです。


08 12 10 1


   ジュニアにいいかげんにしいや!って怒られたテトーは
   納得がいかずうたに抗議です(≧~≦))



08 12 10 2a


   うた・・・聞こえないふり・・・


08 12 10 3


   うーたん!お姉ちゃんの話はちゃんと聞きなさい!


08 12 10 4


   今回はうたから仕掛けたのだからうたが謝るべきです。


08 12 10 5


   そうそう♪素直に謝って許してもらおうね!


08 12 10 6


   (ο_ _)οズテッ!!


08 12 10 7


   てんたん、、、諦めが必要な時もあるのよ。

   おかぁさんは、ヒゲの下がり具合でてんたんの落胆がわかるよ(^_^;)
   あとでよ~くおかぁさんからうーたんに言い聞かせるからね!
   


08 12 10 8


   テトーが去ったあと何事もなかったのようにジュニうーで毛繕いって・・・


   不思議とジュニアはうたを怒ったことがありません。
   うっとうしいと自分から逃げて行くし何よりもジュニアがうたを睨みつけると
   ササァ~っとどこからともなくテトーが来て間に入ります。
   我が家はラッキーなことにちゃんと年功序列が出来ているようです。






   今日の1枚   題:うたもたまには使います
08 12 10 9






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


   続きを読むでちょこっとお知らせです。
続きを読む
[2008/12/11 23:40] 未分類 | TB(0) | CM(14)

   12月10日はテトーが我が家にやってきた日です。

   すっかりダンナの誕生日を忘れて迎えた2005年12月10日。
   年下の知人が遊びに来る為、食事の用意をして待っていると
   『隣の立体駐車場の2階で猫が鳴いているんだけど・・・どうしよ』
   って知人から連絡がありカリカリを持って下りてみると自分で
   登るなんてあり得ない所に猫がいました。
   

   カリカリでおびき寄せ抱きかかえて道路に下ろした猫は
   お腹が空いていたのか私が持ってきたカリカリを必死で食べていました。



              t08 12 10 1


   携帯でその時、撮った写真です。
   お皿すら持っていってなくてビニール袋から道路にまいたカリカリを
   むさぼっていたテトーを思い出します。



              s 08 12 11a 


   年下の知人は自分が連絡をしたばかりに私が保護することになったことに
   恐縮し必死に里親さんを探していました。
   “仔猫なら” “もう少し小さい子だったら”
   私的にはごもっともな返事ばかりだったみたいです(^_^;)



t08 12 10 2


   たぶん抱きかかえて部屋に入れた時点から私は
   飼うことを決めていたような気がします。



         t08 12 10 3


   我が家に来た時は月歳、6ヶ月?10ヶ月?
   身体に子供の丸みは残っているものの成猫でした。



t08 12 10 4


   テトーが来て5日目にPIPIを失いしばらくはテトーに
   愛情を注いであげることができなかったかもしれません。


   そんな環境の中、テトーは健気に私を待っていてくれたような気がします。


t08 12 10 5


   今でもいつも私の一歩後をついてきているような子です。
   うたが来た時は献身的にお世話をしてくれました。
   テトーがいたから3匹での生活を始めることが出来たようなものです。



t08 12 10 6


   そっと誰にもわからないように私に抱っこをせがみます。
   ご飯の時も自分のお皿の前にちゃんと座っていつまでも待っています。
   ベランダにいても呼べば必ず部屋に入ってきます。
   ダンナが溺愛するほど本当にいい子に育ちました。


   あっ!そうか!!!
   テトーは私からダンナへの1日遅れの誕生日プレゼントだったんだ!






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/12/10 11:26] うちの子記念日 | TB(0) | CM(17)

   12月9日はダンナの誕生日。ダンナおめでとう(^-^)∠※PAN!
   私は誕生日とか記念日をすぐに忘れてしまうので普段は手帳で管理。
   携帯のスケジュール管理でアラーム設定にしててよかったわ。
   危うくわすれるとことだった┐(´.`)┌過去、何度も忘れてるけど


   夕飯はいつもと変わらず、いやいつもよりも手抜きで友達が作ってくれた
   おでんを仕事が終わって取りに行って色とりどりの練り物が食卓を
   飾りましたとさ(ノ∀≦。)ノ
   ってことでなぁ~んにも作っちゃ~いません。
   もちろん!ケーキなんざ~ありません!!!キッパリ!

   


   またまた、お天気のいい平日の朝の風景です。逆光ですみませんm(_ _)m


08 12 9 1

 
   テトーは腰だけ温めて日光浴中。


08 12 9 2


   ジュニアは関節柔々ッコなのでしっかりと日光浴をしてもらわないと!


08 12 9 3


   うたがいないとテトーものんびりです。


   って訳ないか!


08 12 9 4


   やっぱり、のんびりしているジュニテトを見つけてうたがやってきました。


08 12 9 5


   あ~~ぁ、、、結局いつもこうなります。


08 12 9 6


   後から来たうたが特等席に座ってます。


08 12 9 7


   ジュニアは後でこれだけバタバタされていても微動だにせず・・・


08 12 9 8


  あっ!動いた(゚◇゚)


08 12 9 9


   今回もやっぱり怒られるのはテトーのようです。
   

08 12 9 10


   ジュニアに怒られると思ったうたは急いでリビングに避難。逃げ足はやっ!


08 12 9 11


   ジュニアの怒りが治まったらうたすぐに戻ってきますから(-Д-\)=3


08 12 9 12


   ジュニア、日向ぼっこ再開です。

   

   9・10・11枚目の写真を見ていただくとわかるように
   ジュニアの左手の関節がクネッと曲がっています。
   今回は左手だけですが両手こんな感じで曲がります。
   心配になって病院に行ったことがあるのですが
   歩行中、痛がったりしなかったら様子を見ようってことでした。
   このクネクネした関節がソファーでの脱力ポーズに繋がっているのかも(^_^;)






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪




[2008/12/09 23:14] 未分類 | TB(0) | CM(17)

   風邪も早めの薬のお陰かひどくなることなくなんとか乗り切れそうです。
   先月からよくリビングで行き倒れていたのでこれで風邪で寝込んだりしたら
   ダンナに何を言われるかわからないのでかなり気合いも入りました(^_^;) 
 
   
   『リビングで明け方まで寝てるからやで~』なんて言われた日にゃ~
   てめぇ~そこを突っ込むか!やる気か凸(▼_▼")なんてね。
  

   そこが突っ込みどころやろ~!
   なんてコメント欄に書かないように!←ここ蛍光ペンでアンダーライン!



   今日は少し前の写真なんですが
   またまた、うたの舌ちょろと遭遇したので写真を撮ってみました。



08 12 8 1


   本猫、至って普通のつもり(ノ∀≦。)ノ


08 12 8 2


   ちょっとじゃらしで目線を釣ってみました。


08 12 8 4


   右手、デジイチ。左手、じゃらしは非常にしんどいです。


08 12 8 3


   な~~んにも気にすることなくテトーが通り過ぎています(≧~≦))


08 12 8 5


   ちょっとじゃらしで脅してみました。


08 12 8 6


   反撃中も舌ちょろのままでした(*´艸`)プッ




   今日の1枚   題:大きなお月様
08 12 8 7
                                       これも少し前の写真です





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/12/08 23:14] うた | TB(0) | CM(17)

   今日の日曜動画劇場はちょっとテトーのおもしろい行動を撮ってみました。   

   その前にちょっと紹介をさせてくださいm(_ _)m  

   『suko日記 mokony』のamiyanさんのところで『1周年プレ企画』
   なさっていてコナちゃんが私が応募していたコナ娘賞を見事
   引き当ててくれました~♪コナちゃんありがとう(^^)/



08 12 7 1


   amiyanさんが送って下さったプレゼントやで~
   いっぱい入ってるね♪



08 12 7 2


   私が気になっていた猫時計。ベルのかわりに“ニャーニャー”って
   鳴きながら耳としっぽが光ります。かなりかわいい♪
   電池を入れるところのネジが小さいからってわざわざドライバーまで
   入れて下さるamiyanさんの細かいお心遣いとっても嬉しいです。



08 12 7 3


   amiyanさん、本当にありがとうございますm(_ _)m
   せんべいボリボリ食っちまいました(^_^;)



   いただいた猫時計にテトーがとっても興味を持って
   おもしろい行動をしていたので動画で撮ってみました。



                                  テトー私、猫時計の声音入りです
    


   どうも猫時計の鳴き声が友達のようなのかテトースリスリ状態です。
   1分35秒くらいのところでテトーが「ご飯」って言ってます。   
   いつもはもっと上手に言います。誰がなんと言おうとご飯って
   聞こえる親バカです(^_^;)



                                  テトー私、猫時計の声音入りです
   



   今日は完全に風邪モードで薬を飲んで1日ウダウダでした(^_^;)
   明日、起きたらサクッって治っているのか心配です。鼻水止まりません(-_-;)
   今夜は早寝しまっす。
   みなさんも風邪にはご注意くださいね!






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪




[2008/12/07 19:53] 動画 | TB(0) | CM(17)

   今日の大阪は風も冷たくて寒いです(>_<)
   喉と鼻の間あたりが痛いのですが、これって風邪かも!?ヤバいかも!



   今日のうたはまとまりのない色鮮やか掛け布団の中で
   ゴージャスに二度寝を楽しんでいます。



08 12 6 1


   そうですね~出来たら「エマニエル夫人」のテーマソングでも
   口ずさみながら見て頂いたらかなり臨場感があるのでは?

   タリラリラリ♪タリラリラリラァ~
   

08 12 6 2


   そんなやらしそうなテーマソングなんて知らないわ┐(-_- )┌
   って言うお若いお嬢様は、そうですね~

   このアンニュイさに合っている曲と言うと・・・


08 12 6 3


   えっ!?おくちがプクッと(@_@;)
   こ、こ、こ、ここからは ポニョでいいっす!



08 12 6 4



08 12 6 5


   ・ ・ ・


08 12 6 6



08 12 6 7


   ケッって・・・


08 12 6 8


   何も口ずさまなくていいっす∥_-*)


   みなさん、急に寒くなってきています。風邪にご注意くださ~い。
   それではよい休日を(^^)/





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


[2008/12/06 18:50] うた | TB(0) | CM(9)

   昨夜、急に幼なじみからメールがありと忘年会と銘打って飲み会でした。
   夜中の2時くらいに帰ってきたのですが(^_^;)
   私の姿を見て大喜びしたテトーとうたがテンションが上がって上がって
   寝ているダンナの布団の上で大暴れ~♪
   

   ダンナ ウッ! とか オッ! とか
   言いながらも起きることなく寝ていました(^_^;)根性やね


   近頃、午前様になると次の日もしっかりと持ち越してしまって
   体力の衰えが少し恐いです・・・身体に力が入りません。


 
   そしてここにも身体に力の入らない生物が(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


08 12 3 1


   とってゆよ~♪


08 12 3 2


   ん?どうしたん?


08 12 3 3


   テトーがベランダから戻ってきたところでした。


08 12 3 4


   寝てたいけどテトーとも遊びたい。
   ただいまうたの心は揺れ動いています(≧~≦))
   力の入った口元がそれを物語ってます。



08 12 3 5


   てんたんは毛繕いしてるだけやから
  邪魔したらあかんよ。



08 12 3 6


   はい!とってゆよ(^_^;)





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


[2008/12/04 02:10] うた | TB(0) | CM(19)

   近所のスーパーでよく見かける綺麗なお姉さんがいるのですが
   その人はいつも真っ黒なサングラスをかけたまま買い物をしています。
   ほうれん草やお肉を普通に買っているのですがサングラスをかけたままでも
   多少の吟味をしている模様・・・
   真っ黒なサングラスのままでほうれん草見てわかるのか?なんていつも
   不思議に思う私です。サングラスをかけないで歩いているのを
   見たことがあるので決して店内が眩しくてかけているのではないみたい(^_^;)
   私も運転をする時はかけることがありますが買い物では・・・不思議な光景です。

   


   昨日はテトーだけの朝の作業&日向ぼっこを見ていただきましたが
   ジュニテトうーが揃っている時もたまにあります。



08 12 2 1


   ジュニアが日向ぼっこしている所にテトうーがやってくるのがパターンです。


08 12 2 2


   てんたん、思いっきり日陰ですが(≧~≦))ププッ


08 12 2 3


   かなりの時間、ジュニテトうーでいたのですが
   その間、ジュニアほとんど動いてません。



08 12 2 4


   飽きてしまったうたが帰るそうです。どこに・・・?


08 12 2 5


   お~~~ぉ!ジュニアやっと動いた!


08 12 2 6


   うーたん、遊ぶんやったらワニくん(ミドリ亀 たぶん♀)を洗った後にしてね


08 12 2 7


   鬼ごっこを始めるとベランダにも出るので
   足に汚れた水がついてしまうのでワニくんの掃除中は
   ベランダには出さないようにしています。
   サルモネラ菌も心配ですし注意に越したことはありません。



08 12 2 8


   じゅんたん、ほんまやね~どこに帰るんやろうね(≧~≦))


08 12 2 9


   えっ!今から朝の作業を開始ですか!?今日はてっきりお休みかと(^_^;)
   じゅんたんに仕上がり具合を見てもらったらどうですか(ノ∀≦。)ノ
   





   今日は2枚   題:セクチー
08 12 2 10



08 12 2 11





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


[2008/12/02 22:39] 未分類 | TB(0) | CM(23)

   気がついたら今日から12月。この前お正月で
   飲んだくれていたと思ったのに・・・またお正月が来るじゃないΣ(゚ロ゚ノ)ノ


   若いお嬢様方!年を取ると1年が100日くらいに
   いえ!95日くらいに感じるようになってしまいますので
   くれぐれもご注意くださいませm(_ _)m



   さてさて、我が家は冬になると朝からベランダ側の部屋に
   陽が差し込むようになります。非常に気持ちがいいです。
   毎日、仕事に行くのが嫌になります。


   そんな気持ちのいい朝、テトーはほとんど日課になっている
   爪研ぎ破壊活動にいそしんでいます。


   逆光なので色は悪いのですがテトーの表情が楽しそうなので
   加工はなしで載せることにしました。



08 12 1 1


   鼻歌が聞こえてきそうなくらいご機嫌ですが
   

08 12 1 2


   爪研ぎの使い方、、、間違ってます・・・


08 12 1 3


   爪研ぎをかじるのはテトーです。
   うたはほとんどしません。テトーがちぎった紙くずで遊んでいる時はあります。
   ジュニアは見向きもしません。部屋全体が爪研ぎ場所です(T_T)



08 12 1 4


   てんたん、もう爪研ぎっ名前のついた物から何を作る気ですか?
   これも1つのリサイクルですか?エコですか~?


08 12 1 5


   できたら掃除機を始める前に作業は終わらせてくださいね。
   そしたら、おかぁさんは紙くずを手で拾わなくてすむから。



08 12 1 6


   今日の作業を終わらせた達成感からでしょうか?
   凄く満足げな顔に見えます(ノ∀≦。)ノ



08 12 1 7


   日光浴は大切です。しっかり陽の光を浴びててください。


08 12 1 8


   猫時間はいいな~なんて思いながら洗濯物を干していると


08 12 1 9


   こんな恰好で寝ていました。ほんに気持ちよさそうに・・・


   最後の1枚以外はコンデジ撮影です。




         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2008/12/01 22:09] テトー | TB(0) | CM(18)