09 12 11










   昨日は神戸で仕事で雨が降りそうだな~なんて思いながらも
   駅前での仕事だったので傘を持たずに出発。

  
   ンmおm:::c」「う974 ←ジュニアやめてぇ(T_T)

   普段はどこに行くのも車で行くのですが初めてのお客さんで
   その上、代理の仕事だったので遅刻をする訳にもいかないので
   電車で行ったのですが三宮につく頃にはやっぱり雨・・・


   地下街を通って上にあがった交差点の向こう側に
   目的のビルがあったのですがフラワー通りって言う
   車線の多い交差点だったのでカバンや服が濡れたままお客さんと
   会うわけにもいかずまた地下街の戻って生まれて初めて
   300円傘っちゅうものを購入しました~!初体験だ~!!!
   

  
   09 1 30 10

   親に向かってそうゆうことを言うものじゃありません!

   店員『今、お使いですか?』
   私 『はい♪』
   すると包んでいるビニールを取ってくれてくれたんです。
   お~!なんて親切な素敵な店員さんなんだ~!
   

   これで濡れないぞ!と交差点を渡るとあれ?目的地のビルの隣に
   地下街の出入り口!?
   えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ ここから出てきたら傘はいらなかったってこと!
   そうゆうこと・・・そうだったの il|li _| ̄|○ il|li



09 1 30 11

   テトーも!親に向かってそうゆうことを言うものじゃありません!


09 1 30 3

   うーたん、何か考えてるん?


09 1 30 4

   ただいま♪
   今日もみんなの為におかぁたん頑張ってきたよ!



   仕事はスムーズに終わったのですが何だか損をした気分・・・
   な私でした・・・チャンチャン┐(-、-)┌






   今日は2枚   題:順番待ち
09 1 30 5



09 1 30 6





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/01/31 10:14] 出来事 | TB(0) | CM(20)

   先日のコメント欄を見て“私もだけど、皆さんも結構なお値段を
   払っているのね~”なんて節電を心に誓うこともなく ┐(-_- )┌
   来月も光熱費を払うために仕事頑張ろう!って決心しました。
   だって今でも無駄遣いをしているつもりがないんだから仕方ない・・・働くしか・・・




   今日は久しぶりにワニくん(みどり亀 たぶん♀)の
   近況をお伝えしようと思います。


   は虫類の苦手な方は次の更新の時にお会いしましょうm(_ _)m


   ワニくんは毎朝、甲羅と水槽を洗っています。
   毎日、洗ってあげないと水に流れがないので1日で甲羅が
   ヌルヌルになります。水も臭くなるし(>_<)


   近頃、カメラを近づけると怖がって頭を引っ込めるので遠くから
   望遠レンズで撮ってみました。
   カメラ目線ももらえないのでセリフはないです。



09 1 29 1


   洗い終わってお湯を入れてあげる前です。


09 1 29 2


   上手に水槽の壁に手をついて立っています。


09 1 29 3


   水槽の中に入っているのはヒーターです。
   ワニくんは1度も冬眠をしたことがありません。


   小さい時の冬眠は体力がないのでそのまま凍死してしまうこともある
   って聞いてうちに来てからは冬の間は24時間ヒーターで温々です(^_^;)



09 1 29 4


   いつも私がキッチンでバケツにお湯を入れている間こうやって
   外を見ています。



09 1 29 5


   アップで見ると口元が笑っているようでしょ(*´艸`)


   自分が飼っていなかったらこんな大きなミドリ亀なんて
   グロテスクで気持ちが悪いって思っていたかもしれません。
   でも、500円玉と変わらないくらい小さかったワニくんに出会って
   もう5年近いお付き合い。やっぱりかわいく見える飼い主です。


   ミドリ亀は外来種です。  
   ワニくんも誰かに捨てられたのか野生化したミドリ亀の繁殖で
   生まれた子だと思います。
   外来種が日本で増えることは絶対にいけないことです。
   だから私はワニくんを最期まで飼います。もう家族だしね!



   少し時間に余裕がなくコメントのお返事が遅れています。
   ごめんなさいm(_ _)m






   今日は1枚   題:柄物の中だと以外にわからないのよね
09 1 29 6





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/01/29 00:35] ワニくん | TB(0) | CM(14)

   マイホーム計画の為に奥様が日夜節約の励んでいるダンナさんと
   雑談をしている時に光熱費の話が出ました。
   yamami家では電気代が1年を通じて1万円を切ることがないと言うと
   驚かれてしまいました。
   共働きで夫婦2人暮らしであり得ないんだってさ┐(-、-)┌
   そうなの?まぁ~12月分は確かに電気代はビックリしたけど


   と、言うことでコメント欄の1番最初にyamami家の12月の
   電気代、ガス代を発表するのでみなさんも
   「え~そんなに高いの!バッカじゃないの!浪費家嫁ねー。ー;」とか
   「え~~~安いね~羨ましい!うちはもっと高いよ(T_T)」とか
   ぶちまけてください(^^)/金額を書いてもいい方は書いてくださいなぁ~
 


   テトーとうたに催眠術をかけたのだからやっぱり
   ジュニアにもかけないとダメですよね~
        


   それでは!じゅんたん!!!


09 1 28 1

   ジュ、ジュ、ジュニアちかすぎ・・・

   こっち、見てくださ~い!


09 1 28 2

   いや・・・だからおかぁさんの方、見て(^_^;)

   じゃ~声だけでも聞いててね。
   あなたは眠くな~る 眠~~~くなぁぁぁる~



09 1 28 3

   ねむぅ~く・・・(ー_ー;) じゅんたん聞いてる?


09 1 28 4

   あっ!聞こえてはいたのね・・・すいません。


09 1 28 8

   いや。。。だから・・・じゅんたんにさいみモゴモゴ・・・





   今日の1枚   題:うーたんのワンルーム
09 1 28 5
                                      ジョジョロリママありがとう♪




   この写真は自宅ベランダから見た2008年~2009年への
   カウントダウンのUSJの花火です。

   

09 1 28 6


   少し前までは大阪湾でも花火を上げていたのですが
   財政難の為かなくなったみたいです。



09 1 28 7


   何気にビルが傾いているように見えるのは酔っぱらって私が
   傾いているからでした(ノ∀≦。)ノ すっかり載せるの忘れてた。今頃、載せて遅ぇ~よ・・・







         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/01/28 00:13] ジュニア | TB(0) | CM(14)

   先日テトーは素直なのでサクッと催眠術にかかりましたが
   うたはどうでしょ?幼い頃は一発でしたが(*´艸`)
                     ↑一発なんて書いたらまた変なコメントがくるかな?
                          その時は明日、ガツンと消去します!



   ではでは、うーたんいきますよ~


09 1 27 1

   うーたんは眠くな~るねむ~~~くなぁる~


09 1 27 2

   ほ~ら、今朝もおとぁたんを起こすために4時から起きているんだから
   おかぁたんの催眠術もよくきくでしょ~



09 1 27 3

   ほ~ら♪気持ちよ~くなってきた~


09 1 27 4

    はい!できあがり!

   明日の4時置きの為にも深い眠りにおちてくださいな。
   おとぉたんは堪忍してって泣きが入ってたけど(ノ∀≦。)ノ
  


09 1 27 5

   えっ!?

   じゃ~もう1度
    3  

    2  

    1  

   はい♪



09 1 27 6

   はい、おやすみなさい(^_^)


   夜中に見てくださっている方は、そろそろ寝るとしましょう。
   夜更かしは身体に毒ですよ。
   仕事中の方はこれからが睡魔との戦いです!
   頑張って仕事しましょう!


  
   だから・・・


09 1 27 8

   てんたんもそんな恰好でクリクリおめめで頑張らんでいいから
   寝てくださいな!



09 1 27 7


   しかし・・・この姿勢は寝苦しくないのか・・・





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/01/27 23:40] うた | TB(0) | CM(23)

   昨夜はジュニアのパソコンはやめて攻撃がひどかったので
   「じゃ~やめて遊ぼうか!」って言うと「別に遊びたい訳じゃないねん」って・・・
   遊ぶって言葉に反応したテトうーのテンションが上がり
   じゃらし振りまくりの夜でした(^_^;)
  
 
   そんな訳でただいま職場から更新中~♪   

   
   お気に入りの『COOL&HOT 冷・暖ボード』でくつろいでいるテトーに
   今日は久しぶりにテトーに催眠術をかけたいと思います。
   
   

09 1 26 1

   おかぁさんの声だけを聞いてリラックスしてくださいよ。


09 1 26 2

   てんたん、あなたは眠~くなぁる、、、ねむ~~~くなぁぁぁる


09 1 26 3

   まぶたが重た~くなって、もう目を開けていられなくな~~る。。。


09 1 26 4

   はい!気持ちよくお休みになりました。


09 1 26 5

   おかぁさんが帰ってくるまで楽しい夢でも見ててね♪


09 1 26 6

   おかぁたんもお友達の皆さんも仕事や家事に忙しいから
   ネンネはできません!



09 1 26 7


   その頃、ジュニアは・・・


09 1 26 8

   そんな恐い顔してまで我慢せんでいいから寝てください(ノ∀≦。)ノ



   余談・・・このCOOL&HOT 冷・暖ボードは7月に8,095円(税込)で購入し
        その後11月に値引きになっていて5,670円(税込)で購入しました。
        2個目は安く買えたのだからお得なんですが購入の時は
        何となく拭いきれない敗北感が(;^_^A






   今日の1枚   題:この手がたまらん
09 1 26 9






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/01/26 00:33] テトー | TB(0) | CM(12)

   寒いです・・・大阪市内でもチラホラ雪が落ちていました。
   ほんの一瞬ですけどね(^_^;)



   今日は私の大好きな舌ちょろを写真です。


09 1 24 1


   うちではうた以外、舌が出ているのを見たことがありません。


09 1 24 2


   だから見つけるとむっちゃ嬉しいです♪


09 1 24 3


   よく舌ちょろが見えるようにじゃらしで釣っているので視線はじゃらしです。


09 1 24 4

   うーたんのよだれの匂いやん(-_-;)

   つい撮影ばかり気にしててじゃらしを取られてしまいました。


09 1 24 5


   しまった~口元ばかり気にしてて、うたのニッカポッカ2本足立っちを
   撮影するの忘れてた(>_<)



09 1 24 6


   うたは完全に遊びモードに入ってしまい


09 1 24 7


   舌も引っ込んでしまってました(≧~≦))


09 1 24 10


   まわりのことなど全然気にすることもなくジュニアは
   バナナベッドの中で爆睡でした。






   今日の1枚   題:ダンナが撮るとなぜかななめ・・・
09 1 24 9


  
   明日は身内の結婚式に行ってきます。めんどくさい・・・
   普段、会うこともない従兄弟なんですがまぁ~祝い事ですし
   枯れ木も山のにぎわいっちゅうことで(^_^;)
   
   今日も出席する九州の叔父さんが実家に泊まりに来るので夕方から
   実家に行ってきます。








         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/01/24 17:16] うた | TB(0) | CM(19)

   みなさん、風邪のご心配ありがとうございますm(_ _)m
   日が暮れてくるとまだ少し咳が出ますが回復に向かっているようです。
   私は風邪をひくとそのまま喘息に突入!なんてこともよくあるのですが
   今回はそれもないようなのでラッキーです。


 
   外が明るくなってくるとうたはカーテンを上手に
   開けて外を見ていることがあります。



09 1 23 1

   うーたん、何してるの?


09 1 23 2

   窓閉まってるのに?


09 1 23 3

   とりたんは8時くらいにならんとこんよ。


09 1 23 4

   明るくてもまだ早過ぎるねん。


09 1 23 5

   ちょっとくらいやったら遊んでもいいよ!


09 1 23 6

   おかぁたん、いたたやで~


09 1 23 7

   おかぁたんも一生懸命やってるのに(-Д-\)=3


09 1 23 8

   うん、見とくよ~!


09 1 23 9

   う、う、うん・・・飛んでる・・・みたい(^_^;)


09 1 23 10

   んっと~もういいわーいや、、、ちゃう掃除せなあかん(;^_^A


   近頃のうたのマイブームで私が起きる前から上手にカーテンを開けて
   外を見ています。
   このちょい開けから差し込む光が結構まぶしくて目が覚めます(^_^;)







   今日の1枚   題:無骨な手でトントントン
09 1 23 11





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/01/23 22:53] うた | TB(0) | CM(7)

   今日はローライズのジーパンを履いて出勤していたのですが
   クシャミをした時にホックをプチン!ってはじいてしまいました。
   これはボタンでなくてホックだからだわ!でもボタンだったら
   はち切れていたのか?そうなのか?なんて少し凹んでしまいました。
   友達のそのことを話すると『まだはじき飛ばす肉に勢いがあっていいやん♪』
   って・・・そんな慰め方ってありっすか~~~!



   と、言うことで

   性懲りもなく今回もPrat2がございます(;^_^A
   ネタが切れた時は小分けに限る!なんて決して思ってませんから!
   いや!本当に・・・!
 


   グルグル回りながらワープなんぞ試みた
   うたですがワープが成功したのか!?



09 1 22 1


   お~~~!真横にある支柱にワープ!って言うのか?
          グルグル回る必要があったのか・・・うた・・・


09 1 22 2


   パンチって・・・テトーひょいとお尻上げてかわしてるし(-_-;)


09 1 22 3

  ん?うーたん、どうしたん?


09 1 22 4


   ニョ~~ンと伸びていますがまだ台座には足がついていません。
   ぶら下がり状態です。



09 1 22 5


   うたの手足の強さはたいしたものです。
   普段の無駄な動きでの訓練のたまものでしょうか(≧~≦))ププッ



09 1 22 6

   てんたん、『すごいなぁ~』とか『落ちんでよかったね』とか
   何か言ってあげて~
   ちょっぴりおバカなうたが哀れになってしまうわ(≧ε≦)プッ



   この後、テトーが呆れて別室に行ってしまったのでリビングのタワー移動は
   Prat2でおしまいです。
   和室からリビングまでお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m






   今日は3枚   題:シンクロ
09 1 22 7



09 1 22 8



09 1 22 9





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/01/22 20:10] テトうー | TB(0) | CM(10)

   昨日は風邪が酷くならないよう家事が終わってから
   薬を飲んで8時には寝ました。
   朝まで1度も起きなかったってことは身体が睡眠を
   取ろうとしていたのでしょうか?かなり楽になりました。



   先日、和室に移動したタワーのことを長々とPrat3まで
   お届けしましたが今回はリビングのタワーの光景です。
  

   タワーはソファーと壁の間に置いているのですが
   ソファーはキャスターのついた板に乗せているので移動は楽々です。



09 1 21 1

   てんたんはタワーのチェックをしているから邪魔したらいかんよ~


09 1 21 2


   うたはタワーの乗る時は支柱をよじ登っていきます。
   飛び乗るくらいの運動神経は十分にあるのに・・・
   おサルのように・・・猫なのに・・・



09 1 21 3


   軽やかさなんてみじんもナシ┐(´.`)┌


09 1 21 4

   てんたん呼んでないし、もしかしたら来て欲しくなかったかもよ~


09 1 21 5

   うーたんもう、そこに挟まっっとき(≧~≦))ププッ


09 1 21 6


   うたは意味のない行動がかなり多いような気がします。
   だからモリモリ食べてもあまり太らないのかもしれません。かなり羨ましい・・・



09 1 21 7


   テトーも下で訳のわからない行動をされると気になるみたいです。


09 1 21 8


   えっ!?てんたん・・・


09 1 21 9

   うーたん何もしてないねんから、テトーたたかんでも(^_^;)


09 1 21 10


   まぁ~こんな事でへこたれるようなうたじゃありませんが(ノ∀≦。)ノ


   Prat1ってことは・・・またかい!なんて思わないように!思わないでね~
   コメントのお返事が遅れています。ごめんなさいm(_ _)m







         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/01/21 21:10] テトうー | TB(0) | CM(22)

   夜になって急に鼻水が出始めていかんいかんと思い
   風邪薬を探したら○ブロン残っていたので飲んだら
   数時間でサクッと鼻水が止まりました(^^)/
   これで本当に治まったかは疑問ですが今夜起きている間は
   大丈夫みたいです。でも、今夜は早寝だわ・・・



   
   ジュニアも今年で7歳になります。
   テトーやうたのように活発に動いてくれないので
   ブログに載せるような写真がなかなか撮れません。
   でも、まるで同じような親バカ写真はたくさんありますが(^_^;)




   今日も今日とて


09 1 19 1

   じゅんたん♪じゅんたん!


09 1 19 2

   ご飯とオシッコ以外でも
   ちょっと動きませんか♪
と、お伺い(^_^;)



09 1 19 3

             うっ・・・(ノ_-。)


09 1 19 10
                                            デジイチ撮影

   いつもこんな感じでアップばかり撮って
   男前やなぁ~~~~ってニンマリのアホ飼い主です。



09 1 19 4

   今夜は早寝をしないといけないのでうーたんは
   おとぉたんに遊んでもらってね♪

   

09 1 19 5

   近頃、てんたんよりも大きくなってるよね(ノ∀≦。)ノ

   
   夕飯の片付けや洗濯物を干すからおとぉたんに遊んでもらい~

09 1 19 6


   寝技???


09 1 19 7


   そして、テトーも寝技・・・


   私と遊ぶ時はテトーは跳ねまくり、うたは走りまくりなのに
   なぜかダンナと遊ぶ時は寝技が多いのが不思議です。  






   今日は2枚   題:気持ちいいのね
09 1 19 8



09 1 19 9


   今日は4枚目のアップのジュニアと今日の2枚以外は全てコンデジ撮影でした。





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/01/19 21:34] ジュニテトうー | TB(0) | CM(20)

   タワー移動Prat2があるってことはPrat3があっても
   おかしくないですよね~って、しつこいですか(^_^;)

   よろしければ和室のタワーは
   これで最後なのでお付き合いくださいm(_ _)m


   わ、わ、和室はこれで最後って今度はリビングバージョンが
   またあるのか(゚△゚;)なんて詮索をしないように!

                     ↑ここ線ひいとけ~出るぞ~何にやねん(-_-)


   と、言うことでPrat3の始まりです。


   アンポンタンぽっぽーがどこかに行ってしまってガックリなテトーです。


09 1 17 1


   うたはどうしたらテトーのしっぽを捕まえることが出来るのか
   小さな頭で考え中です(ノ∀≦。)ノ



09 1 17 3


   この垂れた足を見ていると本当に真剣に考えているかは
   疑問ですが・・・



09 1 17 2


   テトーは凹みながらもちゃんとしっぽは振ってくれています。


09 1 17 4

   うーたん、、、最初からそこからはしっぽ見えてたよ・・・


09 1 17 5


   気合いが入ったようです!足は垂れたままだけど(≧~≦))


09 1 17 6


   えっ!?しっぽこっちって・・・


09 1 17 7


   よ、よ、呼んでるだけやん(-_-;)


09 1 17 8

   すいませんね~いつもお世話かけます(苦笑)





   今日は朝からジュニテトうーの体重を計ってみました。
   我が家には人間用の体重計しかないのでまずは順番に
   抱っこして体重計に乗ります。最後に私1人で乗ります。
   で、私の体重をひきます。結果・・・

   ジュニア・・・4.7キロ
   テトー  ・・・3.9キロ
   う た   ・・・3.9キロ   
   ご飯も欲しいだけあげてこれくらいなら私的には満足です。


   しか~~し!とっても残念なことがわかりました。
   飼い主yamamiは2キロ増il|li _| ̄|○ il|li
        風邪気味でも不整脈でも偏頭痛でも食欲は落ちなかったもんな~






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


[2009/01/17 11:11] テトうー | TB(0) | CM(22)

   近頃、一気に更新記事を書けないので下書きにして
   書ける時(ジュニアが寝ている時^^;)に少しずつ書いているので
   はぁ~また下書きのままでした(>_<)16日の記事です。
   遊びに来てくれた方、すみませんm(_ _)m


  
   タワー移動 Prat1ってことはPrat2もあるってことですぅ~   
   Prat2 始まりまじまり~


   アンポンタンぽっぽーに部屋入ってこられたら困りますが
   テトーは期待満々でタワーの上で待っています。



09 1 16 1

   うーたん、そこは噛むところじゃないよ(-_-;)

   うたはソファーや扉の端とかよく噛みます。
   ソファーなんてうたの歯形でボロボロです(涙)



09 1 16 2

   簡単って・・・タワーにも歯形をつけるつもり?


09 1 16 3

   やっぱり噛んでる┐(´.`)┌


09 1 16 4

 
   うたは一人遊びが上手なので一人で遊んでいましたが
   アンポンタンぽっぽー待ちのテトーのしっぽを見つけたようです。



09 1 16 5


   遊びアイテム変更です。


09 1 16 6

   うーたん、おっしいなぁ~

   たぶんテトーはしっぽで遊び始めているのがわかっているので
   微妙に触られないようにしっぽを動かすと思います。



09 1 16 7

   危ない!うーたん!落ちるで!!!


09 1 16 8


   ほらね♪やっぱりテトーがしっぽを動かしました。
   うたのテンションはどんどん上がります。



09 1 16 9

   だから、落ちるよ!って言ってるやろ~


09 1 16 10


   テトーのしっぽから目は離しません(≧~≦))ププッ


09 1 16 11

   
   お~~~!さすが猫!体勢を整えるのも早いようです。
   

09 1 16 12


             えっ( ̄口 ̄;)!!






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/01/16 10:05] テトうー | TB(0) | CM(12)

   昨日は残業だったことと肩こりで歯茎が腫れてしまって
   ズキズキと痛かったので更新は臨時休業しました(>_<)
   歯医者さんに行っても腫れているくらいでは化膿止めをくれるだけなので
   家にある薬を飲んで少し早めに寝ました。少し楽になってきました。



   今日はまたまた少し前のことなんですが
   急に思い立ってリビングに置いていたタワーと和室に置いているタワーを
   交換することにしました。



09 1 15 1



   結構、重たいタワーなので動かすのも一苦労(>_<)


09 1 15 2



   こうゆうことを始めるとなぜかお邪魔隊がやってきますよね。
   テトーは、はしゃぎ過ぎて落ちてしまっていました。猫なのに・・・


   まずは元リビングのタワーを和室にセット!


                 ここからは逆光になっているので見にくくてごめんなさいm(_ _)m
09 1 15 3


   うーたん、なんか違う生き物に見えるで~


09 1 15 4


   わざわざそこからじゃなくてもジャンプして余裕で登れるでしょ~


09 1 15 5



   まるで初めて見たタワーのように関心しているテトうーです。


09 1 15 6



    テトーもタワーに移動です。


09 1 15 7



   お~~~またアンポンタンなハトが3匹も猫のいるベランダに(ノ∀≦。)ノ


09 1 15 8


   いつものハトやったら近くまで来るんじゃないかな?


09 1 15 9


   うーたん、そんなことしてたらてんたんに怒られるよ!


09 1 15 10


   う、うん、、、とってゆよ(^_^;)


09 1 15 11


   ほら~ハトさんが帰るまでうーたん、おとなしくしとき!


09 1 15 12


   
   この時に来ていたハトは平気で窓の近くをトコトコ歩きます。
   yamami家ではこのハトを“アンポンタンぽっぽー”と呼んでいます。



09 1 15 13



  やっぱりアンポンタンぽっぽーは網戸ギリギリまでやってきました。


09 1 15 14


   網戸してるから入ってけ~へんよ(^_^;)   
   それに勝手に部屋に入ってきて猫と鳩の修羅場なんて
   見たくありません(>_<)






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/01/15 23:36] テトうー | TB(0) | CM(17)

   日曜日はたくさんのコメント本当にありがとうございますm(_ _)m
   猫娘さんはコメントを読むたびに泣いてしまって目が腫れて
   ブサかわいい顔で入院するそうです(ノ∀≦。)ノ ガンバレ!!!

     私って友達になんちゅうことを




   今日は少し前(12月)の写真なんですが近頃のうたのお気に入りの遊びです。


09 1 13 1

   ちょっと待ってね~おかぁたんお風呂上がったところやから
   髪の毛だけ乾かすね~



09 1 13 2

  
   うたがひいている物はジョジョ&ロリちゃんママが作ってくださった
   うたを入れて部屋の中をうろうろする為のカバンです。
   両端は縫っていないのでうたが真ん中に座って私がヒョイと
   持ち上げて両肩にかけます。


 
   ↓こんな感じでおかんはカンガルーになった気分♪

09 1 13 3

   うん(^_^)とってゆよ!


09 1 13 4
                  倉庫化している部屋が写り込んでいるので久しぶりにモザイク


   ちょうど下腹辺りにうたをぶら下げて部屋の中をウロウロします。


09 1 13 5
    おかん風呂上がりなのでパジャマの上着をズボンにIN(^_^;)


   廊下で写真を撮っていたのでリビングに行きたいそうです。


09 1 13 6
       おかん12月だと言うのに半袖(-_-)

   はいはい。ちょっと写真を撮ってるから待ってって!


09 1 13 7

   聞いてるって(-_-;)





   今日は3枚   題:ジュニアに見習ってテトーもクネッ
09 1 13 8



09 1 13 9



09 1 13 10


   いつもみなさんに遊びに来てもらっているのに風邪なのか偏頭痛のせいか
   ちょっと体調が整わずなかなか思うように遊びに寄せてもらえていません。
   ごめんなさいm(_ _)m






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪




[2009/01/13 21:06] うた | TB(0) | CM(21)

   先日、気持ちよさそうに寝ているうたを見ると
   どうも夢を見ているようなのでデジカメをかまえていると
   かわいい仕草を撮ることができました。


   捨て子のうたのお母さんはどんな子かわからないけど
   きっと、お母さんのおっぱいを吸っている夢でも見ているのでしょう。
   チュッチュってかわいい音をたてて吸っています。



           17秒ほどですが音がないと単にうたの寝顔だけです。
           音が出せる環境の時にどうぞm(_ _)m





   ここからはジュニテトうーのことではないので
   続きを読むに書くことにしました。
   おまえさんの考えなんて読みたくないぞ~って方は
   また明日(^^)/←本当にまた明日なのか・・・?






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


続きを読む
[2009/01/11 22:05] 動画 | TB(0) | CM(28)

   頭痛持ちの方が多いことにビックリしました。
   昨日よりも痛みもマシになってきましたがまだすっきりしません(>_<)

   前に聞いたのですが偏頭痛は始まると我慢せずに鎮痛剤で
   早めに痛みを押さえた方が治るのも早いそうです。
   もちろんこれは偏頭痛に限ってで他の病気での頭痛もあるので
   みなさんも注意してくださいね。
   

   
   仕事が休みだったのゆっくり起きてコーヒーを飲んでいると
   テトーがひっついてきました。
   


09 1 10 1

   はいはい♪ゆっくり毛繕いしてください(^_^)


   テトーはよく私にもたれて毛繕いをします。
   手を握ってもぜんぜん嫌がらないのでおててつないで毛繕いをします。
   もちろんジュニアやうたが毛繕いをしている時に手を握ったら嫌がられます(^_^;)



09 1 10 2

   寝ませんよ。掃除開始ですよ~

   午後からは曇り空になったのですが
   午前中、数時間日差しが部屋に入っていました。



09 1 10 3


   ジュニアは日向で行き倒れ中でした(≧~≦))

   その横で私の布団でうたは・・・


09 1 10 4

   掃除が出来ないから、もう出てきてくださぁい!

   痛みの残存があってスッキリしませんが3匹のこんな光景を見ていると
   何だか癒される朝でした。



   コメント欄で“盆暮パーマ”が大盛況でした。大盛況って(^_^;)粉物以来かな?
   みなさん、楽しいコメント本当にありがとうござますm(_ _)m
   ちなみに私はパンチパーマじゃございませんことよ( ̄Oノ ̄*)






   今日は2枚   題:ジュニうたのツーショット♪
09 1 10 5



09 1 10 6





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/01/10 17:37] ジュニテトうー | TB(0) | CM(8)

   午後から急に頭痛が始まり後頭が締めつけられているようなで
   下を向くとドクドク脈打っているのがわかる感じです(>_<)


   これはまたまた偏頭痛の始まりかそれとも風邪???


09 1 8 1



09 1 8 2

   うーたん、頭が悪いんじゃなくて、それを言うなら体調が悪いやろ。
   頭が痛いやねんで。



09 1 8 3

   それもちゃう!!!盆暮れパーマっちゅうねんよ(-_-;)


   先日、パーマをしたって記事に書いたら猫娘さんにそれは世間で言う
   盆暮れパーマかい?って突っ込まれました。


   猫娘さん、、、世間ではいいませんから(-_-;)
   『今回は盆暮れパーマにして』ってパーマ屋?美容院?ヘアーサロン?
   で、言いませんから~
   でも、確かにこの前パーマをしてのは盆前だったと思うけど・・・


     参考:盆暮れパーマとはお盆と暮れにきつぅ~にパーマをあててもらうこと。
              と、辞書にもどこにも書いてないけどね(ノ∀≦。)ノ


  
   ってことで今夜は早寝しますm(_ _)m





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/01/08 22:01] ジュニテトうー | TB(0) | CM(24)

   実は私は今日まで仕事が休みのはずなんですが結局
   一昨日、昨日は昼から出勤で今日も午前中、出勤でした(^_^;)
   休みであって休みでない5・6・7日でした。

   今日は出たついでにパーマ屋さんに行ってきました。
   パーマ屋さんって(^_^;)美容院?散髪屋?まっ!なんせ
   短くしてクリクリチリチリにしてきました(^^)/
   ↑またそれで半年ほどほったらかすつもりやろ(-_-)って思った人!
     コメント欄に書かないように!←ここ重要です。

    
   

   うたがダンナに遊んでもらっています。
     
                                        ↓1年中いるミッキーサンタさん
09 1 7 1


   狙いを定めて瞳はキラキラで今にも飛びかかりそうです。


09 1 7 2

   うーたん、ジッと見とかんと~飛びかかってみ~♪
   てんたんに取られてしまうよ~



09 1 7 3

   ほら~バケツからてんたんが出てきたやん(ノ∀≦。)ノ


09 1 7 4

   てんたん、バケツから出た方が飛びかかりやすいような・・・


09 1 7 5


   ひげが触角のようにおもちゃに狙いを定めています。
   運動神経のいいテトーのことだから華麗なジャンプを披露してくれるはず!

   ここはサイコウのシャッターチャンスだわ!

        てんたん!今よ!ジャン~プ!!!


09 1 7 6


   なぜにバケツに戻る・・・




   今日の1枚   題:口元ニコッ!おててクネッ!
09 1 7 8





   何を送ったから報告すると言っておきながらすっかり忘れていました(>_<)
   『テトうーうちの子記念アン~~ドクリプレ企画』で送らせて頂いてプレゼントです。



09 1 7 7


   このカゴはモカさんちでも新年早々使ってくれているようです♪  
   
   猫ちゃんを飼ってらっしゃらない方が当選した時はカゴ以外の物を考えていました。
   もちろん!カゴがいいって言ってくださった場合はカゴを送るつもりでした。 


                                      以上、報告でしたm(_ _)m





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/01/07 22:31] テトうー | TB(0) | CM(17)

   昨日はテトーとうたのワクチンに行ったのですが
   ジュニアはタンスの上でこんな感じで寝ていました。  



09 1 6 1

   絶対に嫌な予感がして逃げてたでしょ(-_-)


   今日も休みなのでリビングでコーヒーを飲もうとすると


09 1 6 2

   うーたん、今日もお股つっこみなのね(^_^;)


09 1 6 3

   き、き、聞いてるって!コーヒーこぼれる!


09 1 6 4

   な、何がよ!?
   うたはなかなか鋭いです。
   

09 1 6 5


   ジュニアは気配を感じてすぐに逃げてしまうのでジャージ姿で化粧も何もせずに
   9時の開院をめぜしてジュニアのワクチンに行ってきました。



   テトーもうたもほとんどわからないままの空白の30分で帰って来ました。


09 1 6 6

   うーたん、そこで寝てたん?


09 1 6 7

   ただいま(^^)/


09 1 6 8

   かも じゃなくて帰ってきてよ♪


09 1 6 9

   じゅんたんも無事にワクチンをして帰ってきたんやで♪ 


09 1 6 10

   うーたんがしたんは昨日や(-Д-\)=3


   ジュニテトうーが使っている病院は猫のワクチンに関してそんなに厳しく言いません。
   げんに亡PIPIはワクチンをしていませんでした。
   テトーを保護した時に『ほとんど隔離することもなく保護した子を次々に接触
   させるのだったらワクチンをしていた方がいい』ってことでジュニアから始めました。
   今回は2日かけて1匹ずつ連れて行きました。
   最後のジュニアの時に『今年はまだ増えていないねんね』って言われて
   『もう堪忍して~』って苦笑いの私でした(^_^;)
  





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/01/06 21:37] ジュニテトうー | TB(0) | CM(12)

   しまった!5日の記事がまた下書きのままm)゚O゚'(m ヒャ~


   とっても天気の良かった今朝はまたまたジュニテトうーで
   気持ちよさそうに日向ぼっこをしていました。



09 1 5 1


   うたがかなり気持ち良さそうにお股全開です(ノ∀≦。)ノ
   

09 1 5 2


   午後からも日差しは入るのですがやはり朝の方が気持ちがいいみたいです。


09 1 5 3

   ん?じゅんたんどうしたん?


09 1 5 4

   おったんって!?
   てんたんが寝てる前にじゅんたんが行ったように
   おかぁさんには見えたけど?



09 1 5 5

   ほんまやね~てんたん!絶対に知ってたよね!


09 1 5 6

   ・ ・ ・


09 1 5 7

   お、お、おかぁさんもわからんかった(;^_^A


09 1 5 8

   ま、ま、まぁ~ね・・・おかぁさんは、てんたんもヒマそうに見えるけど・・・



   今日から仕事始まりの方も多いでしょうが実は私はまだ休みなんです。
   年末、社長が12日まで休もうか!なんて言ってたのですがさすがに
   社員にいくらなんでもそこまでは!って言われて8日から仕事となりました。
                             大丈夫なのか?うちの会社・・・





   昨年、ジュニテトうーは1月18日にワクチンをしたので
   この休みを利用したらワクチン後も一緒にいることが出来るので
   日向ぼっこが終わった後、午前中にワクチンに行ってきました。



   ジュニアはタンスの上のベッドで寝ていたので仕方なくまずは
   テトーを連れて行って戻ってからうたを連れて行きました。



09 1 5 9


   病院では震えて怖がっていたテトーも帰ってくると
   怖かったことも忘れたように部屋で転がっていました。



09 1 5 10


09 1 5 11


   昼からは部屋を暖かくしてゆっくりとお昼寝をしてダウンすることなく
   今年のワクチンを終了することができました。



09 1 5 12

   君はまだワクチンしてないやろ(-_-)
   




         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/01/05 18:48] ジュニテトうー | TB(0) | CM(7)

   お正月行事も本日のおじさん宅への挨拶訪問で終わりました。
   もう飲めません(*゚△゚*)~~゚o。*・O そこまで飲めとは誰も言ってないけど、、、



   出掛ける用意の為に化粧をしている時のことです。


09 1 3 1
 
   うーたん、そこはおかぁたんのお股です。
   そんなところに頭を突っ込んで何してるの?



09 1 3 2

   なに~?うーたんがお膝に乗ってると重たいねんけど(^_^;)


09 1 3 3

   う、う、うん、、、すごいね・・・


09 1 3 4

   うーたん、おかぁたん何もできんねんけど・・・


09 1 3 5

   うん!時間はないけどちゃんと撮ってゆよ♪


09 1 3 6

   ん?


09 1 3 7

   今日までちゃんと留守番しててね!明日はずっとおるからね!


   ジュニテトうーは留守番は慣れていますが平日とはまた少し
   違っているのでうたは少し後追いをしたりしていました。
   お正月気分も今日まで!明日からは規律正しい生活に
   戻さなくてわ!!!と焼酎片手に心に誓うyamamiでした(^^)/
               今年は飲んだくれブログか・・・猫ブログでなくなるのか?






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/01/03 22:38] うた | TB(0) | CM(25)

   元旦は実家で飲んだくれていたので
   今日が2009年初めての更新です。



   みなさん
   あけまして おめでとう ございますm(_ _)m



   午後になってから急に曇ってきましたが
   午前中、日差しが差し込んでいる部屋で猫時間を楽しんでいる
   ジュニアとうたです。



09 1 2 1


   風は冷たいけど暖かな日差しです。


09 1 2 3

   てんたん、新年早々おしりからって(ノ∀≦。)ノ


09 1 2 4


   ワニくん(みどり亀 たぶん♀)も日向ぼっこに参加させてあげました。


09 1 2 5



09 1 2 6



09 1 2 7

   
   相変わらずぜんぜん動いていないジュニアですが(^_^;)  
   今年もジュニテトうーに癒されながら頑張ろうと思った1月2日の朝でした。



09 1 2 9



09 1 2 10



09 1 2 11


   改めて
   ジュニア、テトー、うた共々、今年もヨロシクお願いしますm(_ _)m






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/01/02 13:58] ジュニテトうー | TB(0) | CM(16)