09 12 11










   日が暮れてから急に気温が下がって今年1番の寒さじゃない?
   って感じの大阪です。エアコンをつけないと部屋の中でも凍えそうです。

   
  
   昨日の続きで今日も寝相寝顔をお届けします。   


   ジュニアはうたとぜんぜん遊んでくれませんがたまに
   近くで一緒に寝ていることがあります。



09 2 27 1


   何だかうたの顔・・・散らかってる・・・


   テーブルの下ではテトーが寝ています。


09 2 27 2


   うひゃ~かわいい(=^-^=)親ばか


   ちょっと引いて見ると・・・


09 2 27 3


   こんな感じで寝ています。
   写真を撮っていると、たまんないものを発見!


09 2 27 4

   ピトっ♪


09 2 27 5

   ニコっ♪

   ジュニア
   テトー
   うた
   あなた達は今、幸せですか?



   こんな夜は野良で暮らしている猫達はどうやって寒さを
   しのいでいるのか考えると胸が締めつけられる思いになります。
   切ない・・・






   今日は2枚   題1:見られてるかも
09 2 27 6


             題2:うーたんもいくれ
09 2 27 7





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/02/27 23:20] ジュニテトうー | TB(0) | CM(18)

   昨日の記事でみなさん今一度、部屋の中をチェックしましたでしょうか?
   
   猫って結構、美食家で食べ物にはうるさいって言いますが
   チョロチョロ歩いている小さな虫を見つけたり、うっかり置きっぱなしの
   輪ゴムを口にしていたりしているのを目撃して「あっ!」なんて声を出すと
   急いで飲み込もうとするのってなんなんでしょう???


   美食家でご飯もおやつもお気に入りしかたべないのに
   どうして虫や輪ゴムを急いで飲み込もうとするかな~!って
   本当に突っ込みたくなりますよね(^_^;)



   ジュニテトはいつも寝る場所がある程度、決まっているのですが
   うたはその時の気分であっちこっちで寝ています。


   今日はそんな過去のうたの寝顔でボツになっていた写真を
   載せたいと思います。寝ているのでセリフはもちろんなしです。


   
   遊び疲れてお気に入りのビニール袋の中で爆睡中

09 2 26 1



   この時は料理中で何度、注意をしてもコンロに上がったので
   少しきつく怒って拗ねて寝てしまったところです。


09 2 26 2



   晩ご飯を食べてテトーと走り回ってあとは私達が寝る前の
   遊びタイムまでエネルギー補給で爆睡中


09 2 26 3



   親バカ炸裂でその時のアップ(^_^;)

09 2 26 4



   うたはあまりホカホカを使うことはないのですが
   この日は結構、寒かったのでホカホカの上で爆睡中


09 2 26 5



   エアコンがあまり好きではないようでエアコンの風が直接当たらない
   タワーの上で寝ていることが多いうた。
   ここで寝ていなかったらポツンと一人で別室で寝ていることもあります。


09 2 26 6



   やっぱりこのビニール袋は手放せないそうです(^_^;)
   一人で中に入ることが出来なかったら上に乗っているだけでもいいそうです。


09 2 26 7





   今日は2枚   題:踏まれたら大変
09 2 26 8



09 2 26 9





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪




[2009/02/26 12:43] うた | TB(0) | CM(18)

   日曜の夜、野良仔猫っち保護から仲良くさせて頂いている
   カンハンもんママから「もんちゃんが泡吹いてます!!!」
   って電話がありました。


   「えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ 泡!?」落ち着け私・・・←心の声

   どこかで吐いてない?
   誤飲の可能性もあるから何か食べた形跡は?
   ちゃんと歩けてる?ヨロヨロじゃないの?
   状況を知りたいからいろいろ聞いていると


   2~3歩歩いては口をクチャクチャして泡がどんどん出てます(T_T)
   でもちゃんと歩いてます(T_T)どうしよう(T_T)


   それだけ泡吹いてるのにちゃんと歩けてる???
   ってか垂れ流し状態じゃなくて泡が大きく???
   なんて話を聞きながら私もどんどんパニくって落ち着け私
   携帯片手に部屋の中をウロウロしていたら


   カンハンもんママが
   「あ~~~!わかった~!ダンナのトニックシャンプー!」
   そうなんです(^_^;)もんちゃん、ダンナ様の買い置きのトニックシャンプーの
   袋に穴をあけてしまってシャンプーが少し口にはいってしまっていたんです。
   それでクチャクチャすればするほど泡が大きく・・・
   

   穴を開けた程度だったので意識して水分を摂らせて様子を見ましょう
   ってことで大笑いで終わったのですが普段そんないたずらをしないもんちゃん。
   私もそうですがこんな事はしないだろ~なんて思っていても
   そこは所詮ねこニャ~改めて私も部屋をチェックし危なそうな物は片付けました。

   
   食器洗い洗剤やシャンプーなら少し口に入ったくらいなら
   もんちゃんも大丈夫だわ!
   私も注意せなね!なんて思いながらゴソゴソしていたらダンナが
   「○○ちゃん、ズボン履いたら・・・」
   私、、、状況がよくわからないから行くしかないかも!?
   って話をしながら着替える為にズボン脱いでいたんです・・・
   ぜんぜん落ち着いてないし・・・もの凄い焦ってるし┐(-、-)┌

   

   もんちゃん09.2

   もんちゃん、わかっててもやったらあかんの!
   今度、会ったらデコピンやでぇ~!



          誰でも起こりうる出来事です。
          みなさ~ん!改めてワンニャンに危ない物がないか
          確認してくださ~い(^^)/



   と、言うことで

   うちの輪ゴムを食っちまったことのあるテトーと
   水引きを数センチ食っちまったことのあるうた(どっちも無事ウンPで出ました)の
   しましま姉妹は・・・



09 2 25 1

   うーたん、それはてんたんのんやろ?
   うーたんには大好きな袋があるやん。



09 2 25 2


   テトーはジョジョロリママから頂いたランドリーボックスが
   お気に入りで出してあげると中に入って遊んでいます。
        取っ手は頭を入れたら危ないので切っています。



09 2 25 3


   てんたん、寝技で勝てるのか?


09 2 25 4


   飼い主的にはここで仲良く一緒に入ってもらいた・・・


09 2 25 5

   いい加減にしなさいよ!うーたんの袋は後にあるでしょ!!!


09 2 25 6


   あっ!てんたんの新手のワザ!


09 2 25 7


   さすが!お姉ちゃんや!うたよりもチト賢いね(ノ∀≦。)ノ


09 2 25 8

   ・ ・ ・


09 2 25 9

   てんたん・・・
   新手のワザお陰でうーたん益々よくなったそうな┐( ̄ー ̄)┌






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/02/25 11:02] テトうー | TB(0) | CM(18)

   憧れの長毛の「猫にソマっちゃいました!」の桃饅頭さんちの桃ちゃんは
   卵パックのシールが大好きでシールで遊んでる姿をよく拝見します。


   私は仕事の合間か帰りに買い物をして帰ったらまずは夕飯の用意なので
   試してみたいと思いながらも、つい時間に追われて捨てていたのですが
   早めに帰ることができたある日、卵パックシールの威力を試してみました。


   ジュニテトうーはこのシールを剥がす音やアルミホイルを切る音が
   大嫌いなのでいつものようにそ~~~っと剥がして・・・


  
   さっさ♪うーたん、これで遊びましょ!   
   

09 2 24 1


   何にでも興味津々のうたはすぐに食いついてきました。ほんに思う壺(≧~≦))ププッ


09 2 24 2


   うたはベタベタする物はあまり得意ではないのですが
   剥がしたシールの動きにつられて必死に捕まえようとしています。



09 2 24 3

   うーたん、そんなテーブルの端っこで立ってたら危ないよ!


09 2 24 4

   ほら~言わんこっちゃない┐(´.`)┌

   テーブルから落ちてしまいました。


09 2 24 5

  
   慎重なジュニアは興味はあるのですが飛びつくまでに
   時間がかかります。いつものことですが確認が長い!
   片手にシール、片手にノーファインダーのデジイチの体勢は
   あまりにもハードで長くは続きません(>_<)
   この後、カメラを置いてジュニアにもシールを堪能させてあげました。
   もちろん、ジュニアの前でガン見のうたは言うまでもありません(笑)



   えっ!?テトーはって?

               

               

               


09 2 24 6



   起きてからだそうです(^_^;)って

   おかぁさんも忙しいねんから捨てるで!





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/02/24 01:06] ジュニテトうー | TB(0) | CM(18)

   お天気のいいある日曜日の朝。
   ダンナがワニくん(みどり亀 たぶん♀)を洗ってあげていました。



   ワニくんをブラシでゴシゴシしているとうたが見に来ました。

   
09 2 22 1


   水槽に入っているワニくんを見ているうたは


09 2 22 2


   水槽から出ているワニくんはワニくんではないそうです(≧~≦))ププッ


09 2 22 3


   ダンナがうたにワニくんをよく見せてあげています。


09 2 22 4


   よ~く見ても違うそうな(ノ∀≦。)ノ


09 2 22 5


   ダンナが「ワニくんやで~いつも見てるやろー」って言うと
   いつもいるリビングの方を見ていました。
   水槽もダンナの足下にあったのですが水槽の中にいるワニくんと
   ダンナが持っているワニくんは違う物と判断したようです。



09 2 22 6


   ダンナの腕に置いているワニくんの手を見たらよくわかるように
   爪はとがってはいませんが力強く引っ掻くので結構、痛いんです(>_<)



09 2 22 7


   平日は毎朝、私が引っ掻かれています。


09 2 22 8


   この日は天気が良かったのでワニくんは午前中は
   スイミングタイムにしました。バケツにはお湯を入れているのですが
   冷たくなってきたら半分水を捨ててお湯を足してあげます。
   バケツの中で潜ったり浮き上がったり楽しみます。






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/02/22 09:54] ワニくん | TB(0) | CM(20)

   昨日の記事でまたまた衝撃的なコメントがありました。

        >ナイナイ岡村さんならいいじゃないですか。
         うちは江頭2:50ですよ。


   そういえばこちらのお宅でかわいいさくらちゃんと男前ピートくんの
   シャンプーの光景には江頭2:50さんがちょろちょろと出ていたような・・・
   お風呂だからタイツ脱いでるけど(≧~≦))ププッ
 

   そして江頭さんご夫婦のかわいいニャン達は
   「にゃんこ・THE・MOVIE 3」に出ています。
   全体的に感動物で“これ、ニャけるわ~。”なんて表紙の猫ちゃんも
   言っているのに江頭さんご夫婦のニャン達はお笑い担当だそうです。
   お笑い家族ですな!



   と、前置きのネタがないためによそ様を引っ張り出し
   難を逃れた私ですが(^_^;)お正月明けから風邪をひき
   そのまま体調が思わしくない日々が続いている時の光景です。
                今はすっかり風邪も治っています♪
   


09 2 20 1
                                       やらせではありません。

   てんたん、ごめんね・・・おかぁさん仕事休まれへんから
   早寝させてねm(_ _)m



09 2 20 2


   私の言葉を聞いてすねる・・・


09 2 20 3
                                       やらせではありません。

   おかぁたん、しんどくて起きるのが遅かったからごめんやで。
   仕事行ってくるわ・・・



09 2 20 4


   私の言葉を聞いてすねる・・・


09 2 20 5


   遊びの要求はしませんが何となくすねる・・・




   遊んであげたい気持ちはやまやまだったのですがどうしても
   身体がダルい時など写真を数枚撮った後はすぐに寝ていました。
   今は寝る前にご要望通り遊んであげています♪
   まだまだ気温の変化が激しく風邪をひきやすい季節です。
   皆様もご注意くださね。






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/02/20 13:23] ジュニテトうー | TB(0) | CM(21)

   先日、ダンナはサルですよイケメンなんかじゃないよ~って告白すると

      >旦那様イケメンじゃないんですか?
         ↑ことごとく岡村さんに失礼(ノ∀≦。)ノ

      >イケメンってことで♪みんなの夢をこわさないで~(笑)
         ↑そうか!そうゆう手もあったのか!

      >最後にはサル顔からサルにされちゃってるし(^^;
       じゃ、サルの中でもイケメンな方って事で(笑)
         ↑サルと婚姻届け出したことになってるし(≧~≦))


    自分で書いておきながらしまった!私って嫁じゃなくて
    飼育係になりかけているかも・・・
    なんて思いながらコメントを読んでいると
       >岡村似だったら 男前じゃないですか~^^
        だって~ 我が家の主人なんか 人間に似てるって言われないもん。

    今週のヒットコメントになりそうです♪

   私のコメント欄はいつも楽しいコメントばかりで本当に幸せだな~  
   って心から思いました。いつもありがとm(_ _)m




   いつも雪崩気味でくつろいでいるジュニアの写真を今日の○枚で
   載せたのですがあれには続きがありまして
  


09 2 19 1


   こんなぺちゃんこの腰を見ると飼い主としては
   やっぱり触らずにはいられません。



09 2 19 2


   野太い手でナデナデ♪


09 2 19 3

   えっと、、、何も用はないけどちょっと触ってみたくて・・・

   ジュニアを触りながら写真を撮っていると、うたが後ろ向きで近づいてきました。 
   なぜにわざわざ歩きにくい後ろ向きで(^_^;)



09 2 19 4


   お尻を向けて座りしっぽでジュニアを触っています。


09 2 19 5


   ジュニアも一応、しっぽで返事をしてあげているようです。


09 2 19 6


   ジュニアはうたをガン見ですが、うたは絶対に目を合わせません。


09 2 19 7

   うーたん、そんなに緊張した顔でドキドキするんやったら
   やめてたらいいんじゃない(≧~≦))


  
   起きている時のジュニアに近づく時はいつもこんな感じです。
   意外とテトーの方がとととってジュニアに近づいたかと思うと
   足でジュニアを踏んづけたり急に猫パンチをして怒られています。
   ジュニアに対してぜんぜん正反対のしましま姉妹です。






   今日の1枚   題:かごの方が広いですよ
09 2 19 8





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


[2009/02/19 10:22] ジュニうー | TB(0) | CM(16)

   先日のコメント欄でダンナのイケメン説が浮上していたようですが
   決してイケメンではございませんから!
   オッサンになる前は芸能人で言えばナイナイの岡村さん似ですから。
   ってことはサル顔です(~へ~;) 岡村さんごめんなさいm(_ _)m

   今はオッサンになっちまってシワの多いサルです顔です。
   ちなみに私はサル顔ではございません(≧~≦))


   

   1つのホカホカに仲良く乗って暖をとっているところをパチリ♪


09 2 18 1

   じゅんたん、てんたん♪写真を撮るからこっち向いて~


09 2 18 2

   ん?


09 2 18 3

   あっ!うーたんでしたか!


09 2 18 4

   テトーは向かいのホカホカでくつろいでいました。


   まっ!私は間違えることはありませんがサルダンナはよく間違えます。
   テトーに首輪をつけた時はジッと確認しない限り99%は間違っています。
   飼い主としてどうよ・・・







   今日は1枚   題:んん!がんばれ!
09 2 18 5





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪




[2009/02/18 11:13] ジュニテトうー | TB(0) | CM(17)

   土日と暖かくて過ごしやすかったのに今日はまた冬に戻ったようですね。
   こんな風に気温の変化がハードだから体調を崩したりするんですよね!
   ほんとに!誰に文句を言えばいいんだろ(-_-;)


   でも、土日、細々と静養していたお陰で風邪は治ったみたいです。
   よし!これで残りの冬を乗り切るぞ!

   
   

   少し前の写真なんですが
   簡単に軽く夕飯を済ませた後、明日も休みだしと言うことで
   ワインを飲んでいました。私だけ(^_^;)



09 2 16 1
  
   うーたん、食べ物が乗っている時はテーブルにあがったらダメですよ!


09 2 16 2

   いくら考えても飲めません!


09 2 16 3

   子供はお酒は飲んだらダメなの!
   それにうーたんは猫やから大人になってもダメなのよ!



09 2 16 4

   それもダメ~!おとぉたんに怒られるで~

   うたはマヨネーズが大好きらしくマヨネーズの匂いがすると
   すぐにやってきて欲しがります。



09 2 16 5


   ダメだってことはわかっているのでダンナがダメでしょ!って
   鼻先を触るだけで耳がペタンと寝てしまいます。



09 2 16 6


   でも!反省もテーブルからも下りようともしません(^_^;)


09 2 16 7


   私達が食べている物はもらえないってわかっているので
   テーブルの下ではジュニアとテトーが大人しく寝ています。

   

09 2 16 8

   おかぁたん、いらんとは言うたけど   
   だからって食べんでよろしい!





   今日は2枚   題:広がってますね~
09 2 16 9



09 2 16 10






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


   

[2009/02/16 20:17] うた | TB(0) | CM(19)

   土曜日に引き続きとてもいい天気の大阪です。
   朝晩は少し咳が出たりしますが季節の変わり目が苦手な私は
   まっ!この程度なら風邪からも復帰したと判断いたしました(^^)/



   ビニール袋大好きなうたはいまだ飽きもせずに
   出たり入ったりしています。



   じゃらしを投げて♪って持って来たので撮ってみました。

                                       音ありです



   リサイクルじゃらしで遊んでいるテトうーです。
   カメラを向けていることに気が付いてテトーの動きが
   鈍くなってしまってます(>_<)いつもの激しさがないのが残念、、、


                                        音ありです





  
   今日の1枚   題:おくつろぎのところすいません 
09 2 15 1





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪

   

[2009/02/15 09:34] 動画 | TB(0) | CM(19)

   夕方から雨になって風の強い大阪です。
   でも、2月とは思えないくらいの暖かさですよ。
   風邪気味の私には過ごしやすい気温になっています。



   今日はあるお天気のいい日の朝の光景です。
  

09 2 13 1


   ジュニアはお股おっぴろげで毛繕いです。


09 2 13 2


   あれ?もう終わり?


09 2 13 3


   足の指まで広げて日差しを楽しんでいるようです。

   うたはと言うと・・・


09 2 13 4


   テトーとの追いかけっこが終わって爆睡中。


09 2 13 5


   やっぱり日差しを楽しんでいるように見えます。

   そしてテトーは・・・

          ↓うたはここです
09 2 13 6


   なんて猫らしい後ろ姿なんでしょ~


09 2 13 7


   ボビーちゃんは私が小学生の時に両親に買ってもらった
   ペルシャ猫のぬいぐるみです。



09 2 13 8


   やっぱりこんな時でもうたが気になるようで
   たまにうたを見上げていました。



09 2 13 9


   うたが来るまではジュニア大好きテトーでジュニアべったりだったのに
   今ではうたのいいお姉さんになってくれています。



09 2 13 10


   こうゆう風にそっとファインダー越しに見ていると
   みんないい子に育ってくれたなってつくづく思います。



09 2 13 11

   あっ!バレてましたか(^_^;)すいません。。。





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


   今夜はいつもより早寝するとします。
   

[2009/02/13 20:05] 未分類 | TB(0) | CM(20)

   昨夜、テレビで自然の中で海から川に戻ってくる鮭の話をしていました。
   ふ化する少し前の卵が映った時にダンナが
   ダンナ『あっ!イクラや♪』
   私『確かにスーパーに並んだらイクラやけど
     これはイクラとは言わんやろーー;もうかわいい目もわかるくらいやし』
   ダンナ『え~イクラもたまに黒い目があるやろ~』
   私『ない!』


   ダンナはどんなイクラを食うてるねん(-Д-\)=3 
   ってか私、、、そんなリアルな鮭の卵イクラ買ってきたことないぞ!



   
   またまたお気に入りのボロボロビニール袋に入っているうたです。


09 2 12 1

   うーたん、そろそろ新しいビニール袋に変えようか(^_^;)


09 2 12 2

   てんたんにたくさん遊んでもらって晩ご飯も食べたから眠たいね~


09 2 12 3

   えっ!?そのまま寝るの?


09 2 12 4

   じゅんたんも小さい時はよく袋の中で寝てたんやで~
   まっ!それ以上におかぁさんに抱っこされて寝てたけどね。



09 2 12 5

   じゅんたんもおとぉさんが帰ってくるまでちょっと寝とき(^_^)


   その頃、テトーは・・・

09 2 12 6


   テーブルの下でまるで仔猫のように寝ていました。
   何だかテトーの性格がにじみ出ているようだわ。。。
   少しの間、静かなyamami家です。






   今日は2枚   題:しっぽが変ですよ
09 2 12 7



09 2 12 8



   花粉のせいかと思っていた鼻水もクシャミもどうも
   違っていたようで風邪っぽいです。ヤバいです!
   明日はどうしても仕上げないといけない仕事があるので
   休めないし(>_<)薬を飲んで早めに寝ようと思います。
   みなさんのところに遊びに行けなくてごめんねm(_ _)m






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/02/12 21:30] ジュニテトうー | TB(0) | CM(13)

   お昼ご飯を食べてゆっくりしていたらいつも以上のクシャミと鼻水に襲われ
   「あれ~これって花粉のせいかな?それとも風邪かな~?」
   なんてダンナに言うと「寒い中、夜遊びが多いから風邪やろ」とキッパリ!

   ダンナよ・・・   
   いい大人が思っていることをズバズバ口に出すもんじゃありません!   
   
   

   マイペースでハイパワーのうたですが
   よくテトーの毛繕いをしてあげます。



09 2 11 1


   ただ、問題は相手が断っても強引にしようとすることです(^_^;)


09 2 11 2


   テトーはもう少しお昼寝を楽しいたいみたいです。


09 2 11 3


   う~~ん、、、このしつこさがなかったらもっと仲のいい
   しましま姉妹なのになぁ(~へ~;)



09 2 11 4

   いくらなんでもてんたん足蹴りは・・・  


09 2 11 5

   ほら~!うーたんが怒ったでー


09 2 11 6


   二人ともいい加減にやめなさいよ~


09 2 11 7

   やめなさ~いι(`ο´)ノ


09 2 11 8

   うーたん、なんですと!?鬼ってか!


09 2 11 9

   おかぁさんが止めなさいって言ったらすぐに止めなさい!
   てんたん、聞いてる!?



09 2 11 10

   こら!プッ てんたんチラ見しない(≧~≦))





   今日の1枚   題:早く遊ぼ~
09 2 11 11





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/02/11 20:28] テトうー | TB(0) | CM(15)

   午前中から出掛けていた先日の日曜日。
   ちょっと時間があったのでお茶でもしようとお店に入りました。


09 2 9 1


   私が頼んだのはブラックカットと言う名前のケーキで
   竹炭入りの真っ黒なケーキ!デトックス(解毒)作用があるそうな(^_^)
   お皿やティーポット、コースターを見てわかるように全て黒猫ちゃんがついています。



09 2 9 2


   ここは『たまの玉手箱』のちかさんと『にこあり通信』のスージーさんが
   “猫(ぬこ)の玉手箱vol2”でレポートしていたお店(シャノワール)です。



09 2 9 3


   お店の屋根に乗っている黒猫ちゃんがかわいい~♪
   お天気もよかったので時間つぶしにもってこいでした(^_^)
   その後、夕方から私は仕事の打ち上げで飲んだくれ┐(´.`)┌




   さて、今日は日曜日ではないのですが動画劇場です♪
   うたがカーテンに隠れている姿をPrat1Prat2とお伝えしましたが
   カーテンから出てきて遊んだあと、またカーテンに隠れてしまったので
   その時に動画も撮ってみました。



                                              音声あり



   テトーが楽しそうに遊んでいる姿も映っています。
   お時間のある時にでもご覧下さいm(_ _)m







   ちょっとお礼を言わせてくださいのコーナーそんなのあったか?

09 2 9 4


   『ほっとココア。』のモカさんが   
   「酒ばっかり飲んでいないでもっと身体にいい物でも飲め~!」←ウソです(^_^;)
   ジンジャーシロップとジュニテトうーにおやつを送って来てくださいました。
   久しぶりに撮影協力をしてくれたのでうまく写真を撮ることが出来ました。
   でも、ここあちゃんの写真がずれてしまって見えない(>_<)
   ここあちゃん、ごめんよ~


   ホットで飲むと身体が温まって軽い咳なら止まります♪
   とっても美味しかったです。モカさん、ありがとうございますm(_ _)m



   いつも協力的なテトーが写っていませんがテトーはと言うと・・・
 

09 2 9 5
   テトー「キャ~♪このおもちゃ楽しい~!!!」

   おかん「それは単なるヒモですぞ・・・」





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/02/09 20:30] 動画 | TB(0) | CM(21)

   なぜかこの部屋で遊ぶとカーテンに隠れることを覚えたうたです。
   隠れたと言っても“うーたん、ここにおゆよ”のアピールは忘れません。

   

09 2 7 4


   しっかりと顔は覗かせています(≧~≦))ププッ


09 2 7 1

   てんたんのことが気になるんやろ~


09 2 7 2

   てんたんが遊んでくれるの?


09 2 7 3


   なんて優しいお姉ちゃんなの。゚(゚ノ∀`゚)゚。


09 2 7 5


   うーたん、もう我慢も限界!!!

    ジャ~~~ン!


09 2 7 6


   とうとう出てきました。


09 2 7 7


   うーたんに高級じゃらしの楽しさを教えてしまったのね・・・


09 2 7 8


   しばらく、うたも楽しそうに遊んでいました。
   テトーはカメラをかまえる私の横でうたを見ていたのでやっぱり
   うたに貸してあげたのでしょうか?



   土曜日は午前中から夜までダンナに留守番をまかせてお出掛けでして
   じつは今日も仕事の打ち上げで夕方から飲み会です。
   ヘロヘロ状態で出勤するであろう月曜日にご訪問、コメントのお返事を
   させて頂く予定です。あくまでも予定・・・すみませ~~んm(_ _)m
   





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/02/08 16:12] テトうー | TB(0) | CM(15)

   昨日のダンナとの会話で何だか日々楽しい我が家♪を想像した方も
   たくさんいらっしゃいましたが意外とそうでもない静かな我が家です(^_^;)
   テレビと猫がいなかったら夫婦の会話なんてほとんどなし┐(-_- )┌
   まぁ~そんなもんっすよね!



   今日はテトーとうたが別室で遊んでいる姿を撮ったのですが
   望遠レンズのせいか部屋が暗いせいなのか写真が暗かったり
   明るかったり(>_<)いまだにカメラを使いこなせていません(涙)
   どうしたらみなさんのように明るいきれいな写真が撮れるんだ~!
   


   高級じゃらし(と私は呼んでいます)をうたの前に持ってきたテトー


09 2 6 1


   うたがどこにいるかわかります?

          

          

           

     アップにしてみると


09 2 6 7


   近頃、この部屋で遊んであげるとすぐに
   カーテンの裏に隠れてしまいます。写真クラッ|||(-_-;)|||



09 2 6 3


   うたはカーテンからちょっこと出たり入ったりしています。


09 2 6 4

   てんたん一人で遊んでいいよ~ブンブン振ってあげようか?


09 2 6 5

   いいの!いいの!うーたんはあれが楽しいねんから。


09 2 6 6


   ヒモのついたじゃらしや高級じゃらしは普段は隠しています。
   テトーもうたも咥えてテーブルの上などにも持ち運ぶので
   私が見ている時だけ出してあげます。
   今夜は自由に使えてかなり嬉しそうなテトーです。
  
   

09 2 6 2


   あれ!?ちょっと出てきた(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


   タイトルがPrat1ってことはPrat2があるってことか?
   Prat1なんて書いていいのか?私?






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/02/06 22:08] テトうー | TB(0) | CM(18)

   先日、テレビで恐怖体験や心霊写真などを紹介している番組を
   ダンナと見ていました。


   簡単に言うと山道で道に迷い通りかかった人に道を聞いたところ
   体験者夫婦が何かに取り憑かれてあわや車ごと崖から真っ逆さま!
   道を聞いた人がキツネだった?なんて感じの話だったのですが

   
   私「この夫婦はキツネに騙されたってことか~」
   ダ「違うで!キツネは油揚げが欲しいから人間を騙すねんで~
     この夫婦は油揚げ持ってないからキツネと違うねん」
   私「トランクに油揚げ入ってたんちゃう・・・」


   もう1つ!芸能人の除霊のシーンで
     (その芸能人には3歳の子供の霊がついているそうな)
   除霊をしている女性が霊に
   「名前を言ってごらんなさい」
   ダ「3歳じゃ~名前言えんかもしれんやんな~」
   私「確かに・・・」


   もう1つ
   ダ「○○ちゃん(←私)も除霊してもらったらいいんちゃうか!?」
   私「なんで?」
   ダ「だって何かいっぱいついてそうやもん」
   私「・・・」   


   私、、、こんなダンナと暮しています・・・


09 2 4 8

   じゅんたんだってじゅんたんしか写ってないはずやのに
   脇のところにいないはずの猫の手が写ってるでぇ(ノ∀≦。)ノ

 

   前置きが長くなってしまいましたが
   うたは袋物が大好きですが実はジュニアも好きなんです。
   ダンナがうたのお気に入りのビニール袋にジュニアを入れてあげました。



09 2 4 1


   ジュニアが仔猫のような顔になってます。


09 2 4 2

 
   あっ!なんか来た!!!


09 2 4 3


   せっかくジュニアがご機嫌に入っていたのに邪魔が来ました(>_<)


09 2 4 4

   うーたん、少しくらい貸してあげ~


09 2 4 5

   あ~ぁ・・・ジュニア出ていったやん。


09 2 4 6

   返してもらったんじゃないやろ!取り上げたんやん(-Д-\)=3





   今日は1枚   題:猫に枕は必要か?
09 2 4 7






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/02/05 20:53] ジュニア | TB(0) | CM(15)

   いや~まいっちまいました\('∀';)>

   1日分として写真を載せるには量が多くて翌日用にしようと思い
   保存していたはずの写真だけの記事が見事に保存されずに
   公開されていたのでもう仕事を始める前にセリフ入れて公開です。
   夜中の作業だったので写真の日付間違ってるけど(^_^;)
   昨日(3日)の記事はこちら→『どこに登ってるの~』

  
   ジュニアお気に入りのバナナベッドですが寒さに強いうたは
   近頃、ジュニアがホカホカの上で寝ている時によく入っています。



09 2 5 1


   遊び疲れて睡魔が襲ってきた模様・・・


09 2 5 2


   うたが寝ている時はアイロンタイムです。
   起きている時にするとアイロンに近づいてきたりアイロン台に乗ったりと
   ぜんぜんはかどりません。



09 2 5 3

   頑張って起きてなくていいから寝てください(-_-)


09 2 5 4


   今回の睡魔との戦いはうたの負けです(*´艸`)プッ


09 2 5 5


   はい!撃沈!





   今日の1枚   題:うちではこれでも集合写真
09 2 5 6





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/02/04 00:12] うた | TB(0) | CM(22)

   仕事中に軽い素材があ~でもないこ~でもないと熱論している時に
   電話がなり私が出て「○○です。あっ!軽くお世話になってます」・・・
   た、た、確かにそんなにお世話になっていない人だったんですが(^_^;)
   軽くお世話って・・・言い間違いにもほどがあるわ┐(´.`)┌



   ジュニテトうーは猫草が大好きでほとんど毎日食べています。
   勝手に食べさせるとすぐになくなってしまうので普段は
   登りにくい食器棚の上においているのですがたまに
   運動神経のいいテトーが登って取ろうとすることがあります。
   


09 2 3 1


   食器棚の下から垂直に登ったりテーブルから飛び乗ったりします。


09 2 3 2


   ちょうど牛乳パックの幅ほどしかないので
   落ちないかと見ててヒヤヒヤします(>_<)



09 2 3 3

   
   ジュニアも冷蔵庫の上には登りますがさすがにここは
   幅が狭いのをわかっているようで登ろうとしません。



09 2 3 4

   てんたん、いい加減にしなさいよ~


09 2 3 5


   上手にUターンもできます(^_^;)


09 2 3 6

   わかっているんやったら登りなさんな!


09 2 3 7


   うたは毎日走り回って飛び跳ねていますが冷蔵庫の上も
   もちろん食器棚の上にも登りません。
   いつも憧れの眼差しで見ているだけです。



09 2 3 8


   私の怒られてダンナに慰めてもらってます(≧~≦))ププッ





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/02/03 20:53] テトー | TB(0) | CM(8)

   ご訪問も更新もサボってしまって何だかお久しぶり気分です(^_^;)

   寒かったり少し暖かくなったりと落ち着かない気候ですが
   みなさん、お元気でしょうか?



   昨日、更新するつもりだった写真を今日アップさせていただきます。



   ジュニテトうーは揃って猫草が大好きなのでほとんど
   毎日、食べています。寒い時期はなかなか芽が出ないので
   猫草をきらさないようにするのも大変です。

 

   ダンナ:今度からはちゃんとみんなと一緒に食べるねんで。       
        今日だけやで!
09 2 1 1


   ここ1ヶ月ほど、このビニール袋がお気に入りで
   ビニール袋の中で暮しているって言っても過言でないほど入っています。



   ダンナ:もうおしまい!
09 2 1 2


   ご飯もそうですが猫草もうたが1番早く食べます。


   ダンナ:ほら~ないやろ?
09 2 1 3


   自分の分は食べ終わったことを確認中です(≧~≦))ププッ


   ダンナ:また明日!あっち行くで。バイバイ(^^)/
09 2 1 4

   うーたんもビニール袋に入ってないでこっちにおいで~


09 2 1 5

   おとぉたんも言うてたやろ~また明日!


09 2 1 6

   ・ ・ ・


09 2 1 7

   おとぉたんだけ来ることがあっても猫草は来ません!

   
   仕事から帰るとこのビニール袋の中におもちゃがよく入っています。
   今朝もこの中で寝ていました(^_^;)
   もう穴だらけのボロボロなんですがあまりにも気に入っているので
   捨てることができません。トホホ




   自分の時間の配分を間違ってしまって
   コメントのお返事が遅れています。ごめんなさいm(_ _)mしっかりせっぇ~よ!私・・・



[2009/02/02 10:14] うた | TB(0) | CM(25)