09 12 11










   更新しようと思って写真だけ保存をしていたのですが
   更新をしないまま過ぎてしまった土曜日の写真です。


   みなさんに「まだ、その袋あるの?」って言われ続けている
   ○イフのビニール袋はいまだに健在です。
   ってか2枚に増えています(^_^;)


   で、また入ってます。オラうーたんが(≧~≦))ププッ


09 3 28 1
                                                写真くらっ!

   袋もボロボロですが注意を促している紙もボロボロ・・・
   実は咬みちぎったのはテトーなんですよ。



09 3 28 2

   てんたん、ほんまやね~毎日毎日、ガサガサってうるさいな~
   で、てんたん、じゃらし持ってきてもまだ遊ぶ時間じゃないからあとでね。



09 3 28 3

   うん♪とってゆよ!
   一人部屋の居心地はどうですか?



09 3 28 4


   なぜか袋に入っている時のうたは恐い顔をしている時が多いような・・・
   たぶん、これは自分の物!ってちょっぴり威嚇気分なんでしょうか?
   ジュニアもテトーも私もぜんぜん興味もない袋なのに(^_^;)



09 3 28 5

   うんうん。うーたんはかわいい顔してるよ←親バカっす。わかってますって~

   持ってこい遊びをしていても今まではちゃんと持ってきていたのですが
   今はいちいちこの袋の中におもちゃを咥えたまま入って行きます。
   そして袋の中からガサガサとおもちゃを取りだしてまた投げます。
   持ってこい遊びが持って帰る遊びに変わってしまってます。



  

   じゅんちゃん、ちょっと協力してくれませんか~?


09 3 28 6


   実は2月の半ばににゃんずウォッチャーのうたえちゃんが
   “エビで鯛を釣るプレゼント企画”←ウソです((`o)/(○o○!
   「昨日は猫の日でした記念プレゼント企画」で見事!さくらちゃんが私を
   当選へと導いてくれました!


 
09 3 27 7
 

   プニュプニュのプリンプリンの手触りのリストレストです。
   なぜか友達は遊びにくると恍惚な表情でプ二プ二している魅惑的な代物です。
   いつもテーブルに置いているのでダンナは箸置きにしたりも・・・
   リストレスト以外の役目も果たしています。



09 3 27 8

   うたえちゃん、ありがと~♪
   私はちゃんとリストレストとして使ってるよ~



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


   私事で感謝の気持ちを書き留めておきたかったので
   『つづきを読む』で書きました。長いです(^_^;)
   ジュニテトうーだけでもいつも長いのに満腹よ~
   って方はまた明日m(_ _)m←本当にまた明日なのか???
続きを読む
[2009/03/31 21:27] ジュニテトうー | TB(0) | CM(18)

   日差しはあるけど風の冷たい大阪です。

   お昼過ぎから少しお出掛けをしていたのですが近くの公園の桜も
   ちらほら咲き始めていました。
   車だったので写真を撮ることが出来ず横目で見ながら通り過ぎました。
   もう少し暖かくなったら桜の写真でも撮りに行ってみるかな~




09 3 29 1


   うーたん、先日に引き続きお腹のモフモフがよく目立っています。


09 3 29 2


   夢中になるとつま先立ちだって平気です♪


09 3 29 3


   yamami家のプレーリードッグを紹介します。ウソです。テトーです。


   テトうーが真剣に立って捕まえようとしたり見ている物は
   2枚目の写真にちょっこと写っていますがかんはんさんから
   頂いたピヨピヨじゃらしです。


   「もんちゃんのお下がりなんだけど使ってくれますか?」って
   持ってきてくれました。
   “借金と病気以外、頂ける物は何でも頂け!”がうちの家訓なので
   喜んでいただきました♪
   いつも高級なじゃらしありがとうございますm(_ _)m


   振るとピヨピヨと鳥のような鳴き声がするのですがテトうーは興味津々ですが
   ジュニアは警戒して少し離れたところで見ていました。


   テトーうーが立っているだけの動画ですが(^_^;)どんな音がするじゃらしか
   音を出してもいい状況でヒマな時にでも見てくださいm(_ _)m


   
                                     ピヨピヨ音ありです



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/03/29 16:18] 動画 | TB(0) | CM(24)

   かんはんさん発、黒猫ちゃん優しい里親さんが見つかりました。
   嬉しい話で終わることが出来たのでちょっとここでかんはんさんの
   かわいい過去のエピソードを1つ(^_^)


   今はマロくん・ニィくんというかわいい名前がついているもんちゃんの弟達が
   チビ&マルオって呼ばれてかんはんさんちにいた頃のことです。


   ある夜、かんはんさんから電話があり
   「あかんわ・・・この子達・・・」
     恐ろしいほどテンションが低いぞ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

   「どうしたん?何かあったん?」って聞くと

   「この子達、カーテンによじ登ったり棚を登ってとうとうエアコンの上まで・・・
   こんな暴れん坊、里親さんが見つかってもきっと返されてしまう・・・どうしよ。。。」

      アカンわil|li _| ̄|○ il|liドヨ~ン@かんはん


   私「えっ!?カーテンによじ登る?エアコンの上!?それだけなん?」
      「かんはんさん?それだけな~ん?」

   仔猫はカーテンに登ったりエアコンの上に上がったり
   犬のようにソファーをかじったりする子がいること。
   仔猫時代は特にカーテンや家具、カーペットなんて
   ボロボロにされてもおかしくないこと。

   猫の里親さんになってくれる方はそんな事最初から承知の上のことよ~
   なんて笑いながら説明しました。


   ハンナママに育てられたもんちゃんはそんなことは
   いっさいしないまま大きくなっていたので凄く驚いたそうです。


   「そうなんやぁ~」なんて話をしながらどんどんテンションが上がる   
   かんはんさんの声を聞いていて、いじらしいやらかわいいやら。
   私が男だったら抱きしめてやりたい気持ちになりました(^_^;)


   そんなかんはんさん
   9匹もの猫を優しい里親さんの元へと導きました。





   yamami家にはジュニア、テトー、うたと3匹の猫しかいないはずなのに
   こんな生き物がタンスの上にいました。


   ビックリだよ~!


09 3 27 1


   なんじゃ!こりゃ~!


09 3 27 2


   ちょっと引いてみて見ると・・・


09 3 27 3


   新種の!


09 3 27 4


   おサル!!!がムッとしてます(^_^;)  


09 3 27 5


   新種のオラうーたん(ノ∀≦。)ノ


09 3 27 6

   うん!うーたんや♪


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪




[2009/03/27 21:19] うた | TB(0) | CM(24)

   昨夜、テレビを見ながら遅い夕飯中のダンナが○津木村を見ながら
   「あっ!この人知ってるで!!!」

   私はこの時点でまた言い間違い(←過去に記事がございます)するで~
   って心の中でほくそんでいると


   じんぎます!の人やろ!?」

   ほら!やりよった┐(-、-)┌

   私「吟じますや!この人どこぞの世界の人なん・・・」


   「あっ!そうか(^_^;)
    あるだろうと思いますっちゅう人やんな?」


   私「文字多い・・・あると思いますや・・・」

            ダンナよ、、、今回もおっし~いな!   

 
   こんな父ちゃんを持つしましま姉妹。
   寝ている時以外はひっついたりじゃれ合ったりしながら
   最後はバトル!のパターンを毎日繰り返しています。



09 3 19 1


   寝ていたテトーにちょっかいを出しているうたです。


09 3 19 2

   うーたん!てんたんは何もしてないのにパンチやアプーしたらダメ!


09 3 19 3

   いい加減にしなさいヾ(*`Д´*)ノ"彡


09 3 19 4

   うーたん、なんか不服そうなおめめやね~
   ちょっとは反省しなさい。
   


09 3 19 5

   頑張るんじゃなくて反省・・・


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


[2009/03/26 22:48] テトうー | TB(0) | CM(13)

   今日の記事はまだ更新していないのですが
   とっても嬉しいお知らせがあるのでご報告します(^^)/


   かんはんさんのところで里親さん代理募集をしていた黒猫ちゃんに
   優しい里親さんが決まりました(*⌒ー⌒)ο∠☆:



       s-黒猫ちゃん2


   名乗りをあげて下さって事を知った時からこの日がくるのを
   ドキドキしながら待っていました。


   保護してくださった方、お仕事も忙しいのに本当にありがとうございます。
   里親になってくださった方、この子に幸せな道を与えてくださり
         本当にありがとうございます。
   そしてリンクしてくれや外せやと私のわがままを快く
         受け入れてくださったみなさま、本当にありがとうございます。
   みなさんに感謝の気持ちで一杯です。


   そして最後に、猫は恐いのよ~のかんはんさん。
   今回も本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
   また1匹、幸せな道を歩むことができたね。本当に嬉しいね♪
   余談。。。今ではよそさんの猫でも抱きたいんだって~変われば変わるものね(*´艸`)プッ



[2009/03/26 20:06] 里親募集 | TB(0) | CM(4)

   昨日紹介したようにおんぶや肩に乗るのが好きなうたですが
   さすがに両手を使わないといけない時は不安定になって
   飛び降りたりしたら危ないのでダンナにタッチ交替です。



09 3 25 1

   はい!おとぉたんに抱っこしてもらっとき!
   おとぉたんの肩から冷蔵庫に乗ったらダメよ!
   下ろしたりとまた、おかぁさんの仕事は増えるでしょ!


   ダンナの右側には冷蔵庫があります。
   うたはたまに勢いで登ることはあるのですがジュニテトのように
   自分の意思で登ることができません。単に走り回っていて勢いで。
   だから登った後に驚いて下ろしてって鳴きます(^_^;)ちょっとおバカです。



09 3 25 2

   テトーはしっぽでイカと野菜の中華炒めに
   最後の味付けをしています。ウソです。


   料理中、足元でウロウロされると危ないので
   キッチンのテーブルに乗ることは許しています。
   ただ、食事の並んだリビングのテーブルはダメです。
   ジュニテトはちゃんと守っていますがうたは気になる匂いがすると
   すぐにテーブルに登ってしまいます。食いしん坊は困りますね(>_<)

  

09 3 25 3

   お~~!うーたんの大好物のキャベツ!
   でも、味がついているから食べたらあかんよ~


   夜も遅いしおとぉたんにさっさと晩ご飯を済ませてもらお!


                   いつもの糸くずボコボコのパジャマの色が何だかきばつい(>_<)
09 3 25 4


   ダンナが食事を始めると
   ダンナとラブラブ♪なテトーは所定の位置に。


09 3 25 5


   こんな食事風景の時にジュニアは何をしているかと言うと・・・


09 3 25 6


   もう少し向こうに行けとダンナを何気に足で押しながら寝ています。
   ジュニアはダンナが嫌いな訳ではなくてこの時は
   少し邪魔だっただけです(≧~≦))ってこれもウソでどんだけウソ書くねん
   寝返ったらダンナの足があったのが現実なんですが(笑)



09 3 25 7

   おかぁたんは忙しいからまた明日。


09 3 25 8

   なんれも(-_-)


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/03/25 23:29] ジュニテトうー | TB(0) | CM(16)

   昨日の記事で関西以外の方からにくそい顔の“にくそい”って
   どうゆう意味ってコメントをいただきました。


   関西全域で使っているかどうかわかりませんが
   にくたらしい や 腹立たしい って時に使います。
   にくそい言葉使うな~ とか にくそい顔して とか(^_^;)
   もともと泉州の方の言葉じゃないかな?



   
   先日、テトーとうたを膝に乗せている時の写真なんぞを
   ちょっと自慢して更新してみましたが( ̄Oノ ̄*)
   今回は帰宅したダンナの夕飯の用意をしている光景です。



09 3 24 1
                       私が着ている服はパジャマと言う名の部屋着です。

   うーたん
   おかぁたんは右手だけやから作りにくいねん。



09 3 24 2

   うーたん
   今日は蛍光灯のヒモで遊ぶ時間ないねん。



09 3 24 3

   う、う、うーたん
   あんまり動いたら、おかぁさん腰が痛いわ~



09 3 24 4
               部屋着が上下が柄違いは見えるのはみなさんの目の錯覚です。
 
   イカと野菜の中華炒めやで。
   あまり覗き込んだら危ないよ!



09 3 24 5

   はいはい!れきた!れきた♪
   片手でお皿には移せんから、うーたん。


   おとぉたんところに行っててね♪


09 3 24 6

   うーたん?話聞いてる!?


   と、まぁ~なんておんぶ好きなうーたん♪なんて思いたいのですが
   これはこれで腰を曲げたままでいないと落ちそうになるうたが
   爪を立てて痛いので結構、大変なんです。
   夕飯を作るのが10時以降になるとこんな風に甘えモードに変身します(^_^;)

   

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/03/24 21:20] うた | TB(0) | CM(18)

   何度もダンナとテトーの別室ラブラブはお伝えしていますが
   またまた私がお皿を洗っている間にこっそりと別室ラブラブ現場を
   目撃しました。



09 3 23 1


   なぁ~んかいつもダンナはこの糸くずだらけのパジャマばかりで
   これ1枚しか持ってないように見えるわ┐(-、-)┌
   そんなことないんですよ~もう1枚色違いがあります。色違いであと1枚って・・・



09 3 23 2


   なんともま~テト-ったらリラックスして(^_^)


09 3 23 3
   「おかぁさん、見んといて~ベェ~」

   テトーがあまりにもにくそい顔するから写真がブレブレや!


09 3 23 4
   「うそっ・・・!」


09 3 23 5
   「おとぉさん、おかぁさんって意地悪やねぇ」
   「ほんまやなぁ」

   まぁ~ラブラブでよろしいこと!





   今日は2枚   題:眠~れ♪眠~れ♪
09 3 23 6



09 3 23 7


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/03/23 21:19] テトー | TB(0) | CM(18)

   金曜日に職場でブログを更新しようと持っていたのに
   予定以上に忙しく2日間も放置プレイでした(>_<)
   
   放置プレイの理由は実はお江戸に乗り込んでいました。
   いったん自宅に戻りジュニテトうーに留守番を頼み
   7時に新大阪に駆け込み7分後には新幹線でいざ出発!!!

 
   まずは東京の手前の新横浜でおりてご自宅に着く頃には
   10時を過ぎると言うのに快く迎えてくれたのは
 


09 3 21 1


   『毎日が猫日和』のナナのママさんのお宅でした。

   最初はソファーの下に潜ってしまうかもと言われていたこてっちゃん
   玄関までお迎えに来てくれて『こっちでしゅ♪』ってリビングまで案内してくれました。


   ほんとうに初めて会ったんかい(-_-)ってほど、じゃらしを振りながら、
   カメラを構えて寝そべりながら、ビールを飲みながら 
   あれこれと話をさせていただきました♪
      


09 3 21 3


   こてっちゃんはブログで見るよりも男らしい体格のイケメンでした。
   
   おばちゃん、今度はもっとゆっくりと遊びに行ってもいいかな?   


09 3 21 2

   うっ・・・即答はしてくれないのね(T_T)


   そして翌日、本来の目的の前に『レオンちゃんとパンダ日記』
   パンダさんとランチをご一緒させていただきました。

  
   パンダさんは午後からダンナ様と旅行に行くのにわざわざ会いに
   来てくださいました。

   
   ランチを食べながら2時間これまたしゃべりっぱなし(^_^)
   でも、残念なことにあまりにも舞い上がってしまった私は
   ランチの写真を撮るのをすっかり忘れてしまいました(涙)ブロガー失格だよ┐(-_- )┌


 
   ナナのママさんへ。。。
   遅い時間に本当にありがとうございましたm(_ _)m
   食べ残した私好みのアテが心残りだよ~
   

   パンダさんへ。。。
   とても楽しい時間でした。
   パンダさんがあんなに天然さんだとは思いもしませんでした(*´艸`)プッ

   
   お二方ともとっても魅力的でキュートな方でした。
   私に楽しい時間と思い出をプレゼントしていただき
   本当にありがとうございますm(_ _)m







   今日は2枚   題:お江戸の朝と夜
09 3 21 4



09 3 21 5


   えっ!?本来の目的ですか?
   騎馬スペクタクルジンガロを見てきました♪



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/03/21 22:57] お出掛け | TB(0) | CM(22)

   今夜は珍しくジュニアが私の横で大人しく寝ているので
   久しぶりに自宅で更新です。
   まっ!5分に1回トントンとお腹を叩いてあげて
   ご機嫌をとっていますが(^_^;)



   ジュニテトうー専用のバスタオルを畳んでタンスに入れていると


09 3 18 1


   可愛いお耳が(*´艸`)プッ

   そ~っと開けてみると・・・


09 3 18 2


   うたが入っていました。

   どうして猫ってこんな狭い所が好きなんでしょうね!


09 3 18 3

   うーたん、洗い立てのバスタオルやから潜らんといて~
   ちゃんときれいなバスタオル出してるでしょ!



09 3 18 4

   そんな隙間、入れません!もう閉めるよ~!


09 3 18 5

   て、てんたん!いつの間にΣ(゚ロ゚ノ)ノ





   今日の1枚   題:寝る時だけはひっつくね。ジュニテト
09 3 18 6


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/03/18 20:48] テトうー | TB(0) | CM(22)

   今日は最初にちょっとお知らせがあります。
   かんはんさんところで募集をしていた黒猫ちゃんですが
   今度、譲渡会に出ることになりました。
   譲渡会の方が欲しい方が直接見に来てくださるし黒猫ちゃんの
   魅力も十分わかってもらえると思います。
   ネットを見てお声を掛けてくださる方とダブらないように1度
   リンクをはずすことにしました。
   私のところからリンクしてくださった方々も大変申し訳ないのですが
   リンクをはずして頂きますよう願いいたしますm(_ _)m
   譲渡会できっと優しい里親さんに巡り会えることを信じています。






09 3 16 1


   何だかテトーの耳がイカ耳になっています。


09 3 16 2


   ジュニアはよそを向きながら無責任なことを言ってます。


09 3 16 3

   てんたん、ちょっと後を向いてみ~そしたらすぐに解決するから(ノ∀≦。)ノ


09 3 16 4

   
   テトーのうしろでうたがやたら無駄な動きをしています。
   うたは袋に入る意味があるのか・・・?



09 3 16 5

   気のせいじゃないと思います!


09 3 16 6

   じゅんたん、逃げ腰でなんていい加減なことを(>_<)


09 3 16 7

   ・ ・ ・





   今日は2枚   題:狙いを定めて踏ん張れ!
09 3 16 8



09 3 16 9


   近頃、自宅でなかなかパソコンをすることが出来ず
   コメントのお返事が不規則になっています。ごめんなさいねm(_ _)m
   でも!いつも楽しく読ませていただいています♪
   いつも暖かいお言葉本当にありがとうございます。



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/03/17 01:03] ジュニテトうー | TB(0) | CM(21)

   今日は風は冷たいけどとてもいい天気の大阪です。
   花粉も黄砂も飛びまくり(+◇+、)
   それでも外に洗濯物を干しているチャレンジャーのyamamiです。
   こんにちはm(_ _)m



   先週からちょっとバタバタしていたので今日は完全に
   休みモードなので動画を2つほど並べてみました。
   お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m



   お仕事中の方はどちらも睡眠を誘うような動画なのでご注意を!


   テトーがしっぽでうたに催眠術をかけています。





   うたは眠たくて眠たくてしかたがないのですが
   それでもやっぱり遊びたい(>_<)かなり睡魔と戦っています。






   みなさん、すっかりやる気をなくしたのではないでしょうか(≧~≦))

   ちょっと風邪気味なので今日はゆっくりさせて頂きますm(_ _)m


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/03/15 14:14] 動画 | TB(0) | CM(16)

   猫ちゃんの中には抱っこ嫌いな子も多いようですが
   ジュニテトうーは抱っこが好きです。


   毎朝、出勤前の化ける時化粧の時はドレッサーの前で正座なんですが
   テトーかうたのどちらかが膝に乗っています( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ



   いつも帰りの遅いダンナの晩酌を早く済ませろ~!って
   心の中で叫びながら待っている私です。
私ってけなげ(*´艸`)←ここ重要!


09 3 13 1


   しましま姉妹が私の膝に乗っています。
   
   問題です!テトーとうた、最初に乗っていたのはどちらでしょうっか!?


09 3 13 2

   てんたん、後で抱っこしてあげるからおりとく?


09 3 13 3


   膝に2匹乗せるとなると私は少しうしろに傾いてスペースを
   作らないといけないので自慢してみたけど結構、大変です(^_^;)
   それに重たいっす(>_<)



09 3 13 4


   問題の答えは 最初にうたが乗って毛繕いをしているのを見つけた
   テトーが乗ってきました。
   テトーを抱っこしててもうたが来ることはありませんが逆の時は
   必ずテトーが抱っこをせがみます。テトーの意外な一面です。






   今日の1枚   題:やっぱり男の子だね
09 3 13 5


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/03/13 01:05] テトうー | TB(0) | CM(19)

   ☆お知らせです☆

   うちの常連さんならご存じの
        ってか人気ブログなのでみなさん知ってますよね^^;
   かんはんさんのお姉様のお友達が保護した
   猫ちゃんの里親さんを募集しています。



       黒猫ちゃん 里親募集


   以前、一人でコツコツと仔猫の保護をし里親さんを探して
   みんなを幸せに導いたかんはんさんは実は犬としか暮したことがなく
   猫は苦手なのよ~ってか恐い(>_<)なんて言っていたのに
   もんちゃんとの出逢いからちょっといや!かなり猫の神様が仔猫を託すそうな・・・
   もちろんお姉様も猫はもんちゃん以外触ったことがないかもしれない方なのに
   一生懸命この子の里親さんを探しています。


   黒猫ちゃんは頭がよくて飼うととても魅力的な子だそうです。
   黒猫ちゃんを飼っている方、力説してくださいね♪


   あっ!うちのうーたんも小さい時からかなり賢かったけどね!

                  s-うた 寝相

            掛け布団の使い方間違ってる┐(´.`)┌


   黒猫ちゃんだから飼いたい方やもう1匹いいよって方がいらしたら
   こちらに『かんはんさん発信の記事』
非公開で連絡くださいm(_ _)m




           通常の記事は「こちらをクリック」
           スクロールでご覧になれます。ヨロシクm(_ _)m

[2009/03/12 01:04] 里親募集 | TB(1) | CM(6)

   サルダンナが
   お利口さんにお留守番をしていたうたをひっつかまえ抱っこしています。



09 3 12 1


   うーたん、何気にテンションが低そう(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ   


09 3 12 2


   ・ ・ ・


09 3 12 3

   うーたん、頑張れ!これも親孝行と思って!


09 3 12 4


   ダンナ『○○ちゃん、見てみ~気持ち良さそうやでぇ~』


09 3 12 5


   私にはそうは見えませんが・・・


09 3 12 6

   
   これぞ究極の親孝行!うーたん頑張れ!!!





   今日の1枚   題お気に入りの時間
09 3 12 7


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/03/12 01:03] うた | TB(0) | CM(23)

   ジュニアのご機嫌斜めはまだ完全になおっていなくて
   昨夜もパソコンをリビングに持ってきただけでテーブルに乗って
   マウスすら触ることの出来ない状態でした。
   こりゃ~しばらく更新どころか写真の加工も難しいかも~!
        彼、結構しつこいんです(>_<)

   
   友達に聞いた話ではテトうーの近くには
   いつもジュニアがいたそうです。
   ジュニアは2日目の夜は胃液を吐いていました。
   
   空港まで迎えに来てもらって一緒に部屋に戻った時の
   3ニャンの動きなんて一緒にいた3日間の間で見たことがないって
   友達が笑いながら言っていました(^_^;)
   顔見知りの友達なので怖がったりはなかったとしても
   私が帰ってこないことには不安があったのだと思います。


   少々のわがままは仕方がないか(-Д-\)=3



   毎朝の日課はワニくん(ミドリ亀 たぶん♀)洗いです。


09 3 10 1

   うーたん、すぐにビショビショのベランダに出るから
   下りてこんでいいよ~



09 3 10 2

   見つかってしまったか(^_^;)なんて


09 3 10 3

   朝は忙しいから、うーたんは大人しくしててくださいな!


09 3 10 4

   くるんかい(-_-;)


09 3 10 5



09 3 10 6

   おかぁたんのところじゃなくてワニくんのところね。





   今日の1枚   題:満足げな顔だね
09 3 10 7


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/03/10 18:42] うた | TB(0) | CM(23)

   義母の葬儀も無事に終わり7日(土)の夜に帰ってきました。
  
   義母とは数年前に1ヶ月ほど一緒に暮したことがあったので
   久しぶりの対面がこんな風になったのはとても残念でしたが
   容体がよくないからと病院に運ばれて20分後には息を引き取ったので
   とても安らかな顔だったことが救いでした。



09 3 9 1
                                     内容とは関係ない写真です


   ジュニテトうーは出発日から友達(←過去の記事に登場)に
   泊まりに来てもらっていました。
   ワニくん(ミドリ亀 たぶん♀)は義母が亡くなった連絡があってすぐに
   実家に連れて行ってお泊まりでした。

   

09 3 9 2
                                     内容とは関係ない写真です


   3ニャン1友達で仲良くやっててくれたみたいですが
   自宅に戻るとジュニアはご機嫌斜めでテトーは気苦労で少々疲れ気味。
   うたは・・・・いたって元気でした(^_^;) 
  

   なんでも友達が立ち上がろうとして手をついた所にちょうど
   ジュニアのしっぽがあって手で軽くしっぽを押さえた状態になり
   ジュニアがシャーって怒ったらテトーが急いで友達とジュニアの間に入って
   ジュニアをなだめたそうです。
   でも、結局テトーまでジュニアにシャー!って言われ
   友テトで凹んだそうな(≧~≦))ププッ


   テトーの行動が手に取るようにわかり話を聞いた時は
   思わず笑ってしまいました。



09 3 9 3
                                     内容とは関係ない写真です


   昨日、ワニくんも迎えに行きまた家族全員の生活に戻りました。
   お通夜、葬儀が終わり翌日には大阪とハードなスケジュールで
   白目に血玉が出来てしまっていますがそれ以外は至って元気です(^^)/



   ご心配をおかけしましたm(_ _)m
   そして   
   皆様から暖かいメッセージをたくさん頂きありがとうございました。

   

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/03/09 14:00] 出来事 | TB(0) | CM(20)

   仕事や雑用とやらないといけないことがある時に限って
   今しなくてもいいようなことをやってしまう私です。

   今日も明日までに仕上げないといけないめんどくさい書類作りがあるのに
   今まで見たこともない“FC2のアクセス解析”なんて見てみました。
     学生の頃は、テスト前はよく部屋の掃除を始めていました。
     2000ピースのジグソーパズルを買ってきたこともありました。アホです。


   サーチワードってのがありまして
   晴れになるおまじない とか
   上唇が腫れる とか
   教えて0120から始まる番号 で 
   こちらにたどり着いた方がいるそうな(^_^;)


   申し訳ないですね~
   どれもこれもお力になることができなくて(≧~≦))ププッ




   お気に入りのタワーの上で夕日を浴びているうたです。


09 3 4 1


   手のひらに乗るくらいの小さな子がこんな猫らしい横顔になるなんて
   切ないほど愛おしい



09 3 4 2


   うたの決めセリフ『とってゆん?』を今日はつけることができない。
   真っ直ぐを私を見る瞳に
   私はあなたに会えて本当によかった。
   あなたもきっと私と同じ思いで見つめてくれているのでしょうね。


   もうすぐ窓から見えるビルの壁もオレンジ色に変わるよ。
   その一時を一緒に楽しもうね。
   そんなことを思いながらカメラを構えていると
   何だか涙が溢れて来そうになった。

   
   すきやれ。おかぁたん。
   うたの瞳がそう語ってくれているに思えた。




        うーたん・・・

               

               

               



09 3 4 3


   ・ ・ ・


09 3 4 4


   ・ ・ ・


09 3 4 5


   大あくび!気持ちよさそうっすっね!


09 3 4 6


   たんにヒマで眠たいそうな┐(´.`)┌





   今日の1枚   題:おめめがこぼれ落ちるよ
09 3 4 7


   ちょっと私事なのですが
   ダンナの母親が今夜、亡くなりました。
   明日から九州に行って来ます。
   数日、ブログをお休みさせて頂きますm(_ _)m






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/03/04 22:30] うた | TB(0) | CM(24)

   抱っこや触られるのが嫌いな猫ちゃんも結構、多いようですが
   ジュニテトうーは飼い主に触られるのは大好きです。


   でも、お腹や背中辺りをトントンなんて軽く叩いて触ってて
   ちょっと用事で離れたりしたら私がトントンしていた所を
   私の匂いを消すように一生懸命に舐めるのってなんなんだろ(-_-;)
   

   そんなに私の匂いは嫌なのか(+◇+、)   
   なんて思っているのは私だけ???



   ジュニアは関節が柔らかいのかよく変な格好になっていることがあります。


   夕飯を作りながらみんなの姿を確認しようとすると
   ジュニアがこんな格好で寝ていました。



09 3 3 1


   ジュニアの右手はどこに行ったんだ~って回り込んでみると


09 3 3 2


   左脇から生えていました(^_^;)
   このまま爆睡している時もあるのでこれが楽なんでしょうね。



09 3 3 3


   毛繕いをしている時も


09 3 3 4


   いい感じで手がクネってます(*´艸`)プッ


09 3 3 5

   そうやね~てんたん、うーたんと比べてもかなりクネクネやで。





   今日は2枚   題:かぼちゃを食らう猫
09 3 3 6



09 3 3 7





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/03/03 17:21] ジュニア | TB(0) | CM(21)

   月日の流れって早いですね。
   気がついたらもう3月じゃないですか!
   仕事から帰ってきて家事ってじゃらし振ってまた家事って
   じゃらし振って寝て仕事行ってを繰り返して、もう3月・・・
   たぶん次に驚いた時はお盆かお正月になっているんだろうな~
   


   朝の掃除をしようとベランダ側の部屋に行くと
   うたがお気に入りのタワーにいました。



09 3 2 1


   足をダラ~ンんと下げていますがこれで楽なんでしょか(≧~≦))

   うしろから見てみると・・・



09 3 2 2


   むっちり~!


09 3 2 3


   むっちりお尻で何をしているかと言うと


09 3 2 4


   とりたん。そうなんです。ベランダに来る鳩を待っているんです。


09 3 2 5


   テトーはベランダに鳩が来ると私に取ってくれって鳴きますが
   うたはひたすら黙って見ているだけです。
   この日は残念ながら鳩は来てくれなかったので
   うたは待ちぼうけでした。明日は来てくれたらいいね♪






   今日の1枚   題:以外とよく見る光景。ジュニテト
09 3 2 6





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/03/02 16:52] うた | TB(0) | CM(17)

   昨日からとっても天気のいい大阪です。
   洗濯やエアコンのカバー、フィルター洗いなどをしてスッキリです。
   ただ部屋の中の段ボール箱やビニール袋は捨てることは出来ないので
   見た目はやっぱり散らかり放題な我が家です。



   今日は久しぶりに日曜動画劇場です。
   2本とも親バカ動画です。そこんところご了承くださいマセ。
   お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m



   ジュニアはテトーのようにうたと走り回ったりはしませんが
   さりげなくしっぽを動かして遊んであげたりしています。
   ヤドカリウタもお楽しみください。 


            
                                         ガサガサ音あり
   



   ブログではあまり動きのないジュニアですがたまには動くんですよ~
   うずうずして順番待ちをしているうたもお楽しみください。



                                      おかんの声あり




   ご報告が遅くなりましたが前に話をしていた
   母親のC型肝炎症の治療が昨年に12月で終わりました。
   今は後遺症で抜け落ちた髪の毛も少しずつ生えてきています。
   昨夜はカットに行くほどの量でもないので私が裾のカットを
   してあげるために実家に行ってきました。
   インターフェロンが効いたのか数値も下がっています。
   これからもC型肝炎とは付き合っていかないといけませんが
   無事に治療が終わりました。あとは髪質はとっても細くなり
   量も少なくなっていますが髪の毛生えり待ちです(^_^;)
   今まで気に掛けてくださりコメント、メールを下さった皆様
   本当にありがとうございますm(_ _)mとても心強っかたです。

 




         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


  

[2009/03/01 14:15] 動画 | TB(0) | CM(21)