09 12 11










   今日からGWの方もいらっしゃるようですね。
   私はカレンダー通りの予定なんですが明日の仕事次第では
   1日から休みになるかもしれないと言うアバウトな職場です(^_^;)
   どうなるんだろ???



   明日の朝も行われるだろう光景を今日は紹介です。


09 4 28 1

   うーたん、何やの?
   おかぁたんは今から化けないかんから忙しいねんで。
                     もうスッピンは犯罪の年齢やねんで(T_T)
 


09 4 28 2

   行くよ~   


09 4 28 3

   うーたんのおもちゃやご飯を買わないかんから頑張ってくるで~!


09 4 28 4

   なんで、うしろに行くん?


09 4 28 5

   イタタ!足かんだら痛いやろ!


09 4 28 6

   なんでやねん(-_-)


09 4 28 7

   痛いって!やめて!


09 4 28 8


   素足は噛まないのですが靴下を履いていると
   真剣に噛むので結構、痛いんです。



09 4 28 9

   行きますよ!行ってきますよ!


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/04/29 15:24] うた | TB(0) | CM(19)

   先週の土曜日は、麻生さんizolaさん、izolaさんの信かあさん、
   sumicatちゃんかんはんさん、私の総勢6人でのお食事会でした♪


   と言っても、ただのお食事会ではございませんでした。
      ここまでの文章は、堂々とかんはんさんの記事からパクリました。 



   麻生さん、izolaさんからご連絡を頂き
   企画:麻生さん、幹事:izoraさんで

   題して
   「かんはんさんに魔法をかけて
        銅像にして埋めてしまおう!」


   うそです(≧~≦))

   もんちゃんブラザーズが無事に優しい里親さんの元に
   旅立つことができたので
   『もん&ブラザーズ物語完結記念』


09 4 26 1


   かんはんさんは
   「私ではなく里親さんにお礼をしなければいけないくらいなのに」
   と何度も言っていましたが現場もなくなってしまったことだし
   ここは区切りとして、と、かんはんさんをひな壇に乗っけました(笑)
   


09 4 26 4


   ねこ新聞に包まれているある物を写真に撮っている
   かんはんさんの手を撮ってみました。



   このかわいい包みから出てきた物は!


09 4 26 3


   麻生さんが用意してくださった「かんはん像」です。
   さすがにかんはん像と名付けられただけあって
   かんはんさんと同じで
   私なんてと恐縮したり感動したりと忙しそうでした(*´艸`)
   


09 4 26 2

   そうです♪みんなと楽しいお話をたくさんして楽しかったのよ~


   麻生さんはとてもかわいい方でお顔なんて私の
   握り拳くらいしかなくて(*´艸`)プッ 
       新参者がこんなこと言ってすみませんm(_ _)m

   izolaさんから初めて連絡を頂いた時
   もあのことではお世話になりました。かわいい子をありがとう。
   って言葉に私は涙がちょちょ切れでした。
   そしてお会いしたら私と同じくらいの背丈で
   立ってて同じ目線で話ができる~って喜んでもらいました~!

   そしてizolaさんのお母様は私にありがとって言ってくださいました。
   お礼を言うのは私の方なのに。
   もあちゃんを受け入れてくださってありがとうって。
   それなのに何も出来なかった私にまでありがとうって。
   あまりの感激にもう少しで抱きしめてしまいそうな気持ちを
   理性で押さえました。

   sumicatちゃんは私よりも、う~んと若いのに私のグラスが空くと
   おかわりを頼んでくれたりととても気遣ってくれました。
   夜も深まった頃にはいつも10時には寝てるからって目を
   ショボショボさせて本当にかわいい方でした。
   
   本当に楽しい時間でした。   
   
   実はみなさんから、お土産を頂いていて珍しくジュニアと一緒に
   写真を撮ったのですがどこにも見あたりません(T_T)
   また撮り直したらいいやん!ってご意見はほとんど不可能です。
   なぜかと言うと・・・食っちまったからです。
   せっかく頂いたのにアップできなくてみなさんすみませんm(_ _)m
   美味しく頂きました♪



09 4 26 5

   そっそ!izolaさん、我が家のリビングには、まだまだ袋は健在です!

   もんたんのプララのふくよにまけへんれぇ~ by-うーたん


   

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/04/27 23:10] お出掛け | TB(0) | CM(17)

   昨日、ある方にお声をかけて頂いて食事会に行ったのですが
   なんと!食べるのに必死になって写真をぜんぜん撮っていないので
   みなさんが更新した時に他力本願で乗っかろうと思っています(^_^;)


   今日はネタ切れで日曜動画劇場です。


   よくリビングのキャットタワーで遊んでいるしましま姉妹を
   撮ってみました。


   どっちも、ど~ってことない動画です。
   お時間がある時にでもどうぞm(_ _)m



   始まってすぐにうたのおっちょこちょいなところを見ることができます。
   足下に注意です。





   テトーのちょっと変わった遊びを撮ってみました。
   途中からうたに邪魔をされて2回ほどしかしていませんが
   タワーのネジキャップを取って落とすことなく私に
   はい!なおして♪ってお願いします。ちゃんとなおしても
   また取ります。いつもはこれを何度も繰り返します。





   どうでもいいような動画にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/04/26 13:54] 動画 | TB(0) | CM(21)

   大阪は雨です。完全に洗濯には不向きです(-_-)


   今日の天気とは正反対の良く晴れたある週末のテトうーです。   

   写真がとんでもなく多いので文章を少な目にしようと思います。
   携帯から見てくださっている方・・・めんどくさくてごめんなさいm(_ _)m



09 4 24 1
                                           左テトー 右うた



09 4 24 2


   テトーに踏みつけられています(ノ∀≦。)ノ


09 4 24 3


   うたの目は踏みつけられてもやる気満々!


09 4 24 4


   またまた踏みつけ!


09 4 24 5


   テトー押さえ込み!


09 4 24 6

   うーたん、まいった?   


09 4 24 7


   うた、まいったふりをしながら足でタンスを蹴ってビヨ~ン!


09 4 24 8


   足をあげる意味がわからん(笑)


   カーン!ゴングがなりました!


09 4 24 9
                                          上テトー 下うた

   バトルの始まりです!


09 4 24 10

   
   うた、、、お股開き過ぎ(^_^;)


09 4 24 11
                                          左テトー 右うた


09 4 24 12
                                          左うた 右テトー


09 4 24 13
                                           左うた 右テトー


09 4 24 14
                                           左うた 右テトー
   うーたんキッ~クやれ!


   こんなバトルが20分以上続き、急に動きが止まり
   テトーが優しい目でうたを見つめています。



09 4 24 15



09 4 24 16


   うたはもう少し遊ぶ気かな?


09 4 24 17


   いえ(^_^;)うーたん速攻爆睡・・・
   うーたん、お昼寝タイムに入りました。



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/04/25 08:40] テトうー | TB(0) | CM(17)

   先日のジュニアの記事に優しいコメントありがとうございますm(_ _)m
   あまり動かなくて寝ている姿の多いジュニアですが
   私がパソコンを始めるとしっかりと邪魔をしてくれています。
   カメラだけではなくパソコンも嫌いなようです(^_^;)



   
   仕事から帰って来て家事を始める前に少し休憩をしていると


09 4 21 1

   うーたん、なんですか?


09 4 22 2

   ちゃんと聞いてるよ~何ぃ?


09 4 22 3

   遊んであげたいけど、うーたん、ちょっと待ってくれる?
   さっさと洗濯物を取り込んでご飯の用意をするから。



09 4 22 4

   先に用事をすませへんかったら、
   どんどん遊ぶのが遅くなるで。いいの?



09 4 22 5

   ちょっと、あびやんさんと一緒にあそんどき。


09 4 22 6


   あびやんさんは、うたお気に入りの猫用あごまくらです。
   使い方は間違っていますが(^_^;)



09 4 22 7


   ケリケリしたりくわえて持って歩いたりしています。


09 4 22 8

   ん?どうしたん?


09 4 22 9

    うん・・・もうちょっと待ててな(^_^;)


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/04/23 09:41] うた | TB(0) | CM(23)

   カメラ嫌いであまり動かない(^_^;)ジュニアなので
   登場回数が非常に少ないのですが



09 4 21 1


   たまにはタワーで爪研ぎをしたり


09 4 21 2


   サルダンナにトントンされながらくつろいだり


09 4 21 3


   「そろそろ指ちゅっちゅの時間やろ!」と睨みをきかせたり


09 4 21 4


   とても気持ちのいい陽射しが差し込んでいるというのに
   テーブルの下でお昼寝をしたり



09 4 21 5


   猫なのに猫嫌いなため
   「なんでこんなに近いの!」って私に訴えたりしながら



09 4 21 6


                ジュニアは今日も元気です!


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪


[2009/04/21 00:08] ジュニア | TB(0) | CM(16)

   昨日のアオダイショウをよく至近距離から撮れるね~
   ってコメントがありましたが私は以外と平気なんです。
   もちろん歩いて見つけた時はちょっとビックリしましたが(^_^;)
   「うざいねん」って山の中に入って行こうとした時に
   ちょっと待って!ってもう少しでしっぽを掴みそうになりました。
   でも、もしも噛まれたら痛そうだったのでさすがに止めましたが(笑)



   テトうーの鬼ごっこは最終的にはテトーがキャットタワーの上に
   飛び乗ってうたが追いつめるのがパターンです。
   


09 4 20 1


   いつもはしっぽをフリフリしてうたを遊んであげるのですが


09 4 20 2


   今回はテトーが逃げてしまうのがかなり早いみたいです。


09 4 20 3

   今日はてんたんはあまり遊びたい気分じゃなかってんやわ。


09 4 20 4

   今日は我慢しとき。また明日、鬼ごっこしてくれるわ。


09 4 20 5

   うわぁ~うーたん、賢いな~


09 4 20 6

   そうやん!
   うーたんにはしっぽっておもちゃがあるもんね~


09 4 20 7

   上手やん(ノ∀≦。)ノ


09 4 20 8

   
   やはり一人遊びはおもしろくないようです(笑)


09 4 20 9

   楽しそうなうーたんをとってるよ!


09 4 20 10

   えっ・・・おかぁたん、今からご飯の用意をせんとあかんねん。
   うーたん、ごめんやで。寝る前に少し遊んであげるからね。


  
   こうゆう風に見られると少し心が痛みますが夕飯の用意など
   めんどくさいけど済ませないといけないのが悲しい現実です(>_<)


   かわいそうなうーたんを
   誰か(」゚O゚)」助けてぇ~



09 4 20 11


   心強い助っ人が戻ってきてくれました(*´艸`)


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


[2009/04/20 23:31] テトうー | TB(0) | CM(19)

   インターフェロンの治療後、髪の毛が抜け落ちたりしていた母も
   調子がいいのか「また明日も行きませんか~?」なんてメールが
   着たのでのご要望にお答えして先週に引き続き昨日は、
   またまた早朝から山菜取り行ってきました(^_^;)



   同じところに行ったので結局「竹の子取ったぞ~」とか
   「石、取ったっぞ~!」と同じような写真ばかりなので今回は
   報告するつもりはなかったのですが先週と少し違うことを
   見つけたので少し紹介です。



09 4 19 1
09 4 19 2


   上が先週で下が今週です。
   ピンクの矢印がソメイヨシノ(桜)で先週はきれいに咲いていましたが
   今週はそのソメイヨシノは葉っぱになり緑の矢印の山つつじが咲き
   黄色の矢印の八重桜がきれいでした。わかるかな~?



09 4 19 3
09 4 19 4


   黄色の矢印の八重桜です。
   葉っぱの色を見ていたら桜餅が食べたくなった私でした(^_^;)

   

   そしてもう1つ
   ブラブラと歩いているとある方にお会いしました。



09 4 19 5
   何がいるかわかります?
09 4 19 6

   1mはあるアオダイショウにお会いしました~♪
   かなり近くで撮っているとうっとうしがられて
   山の中に戻って行ってしまいました。
   アオダイショウくん、日向ぼっこを邪魔してごめんよ~
   


   長々と書いてしまいましたが(^_^;)
   やっとメインの動画です。


   うたのアゴの力の強さをご覧下さいm(_ _)m


                                         音ありです




   たくさんのコメントを頂いているのに土日とコメントのお返事
   ご訪問が出来なくてすみませんm(_ _)m
   今日はもう少しバタバタするので明日、ゆっくりと
   お邪魔させて頂きます。いつも本当にありがとう♪



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/04/19 15:26] 動画 | TB(0) | CM(18)

   いつも末っ子気質でやりたい放題のように見えるうたですが
   たまにはこんな優しいことをするんですよ~
   と、言うところをみてください。

  

09 4 18 1


   先日の、バケツを出してあげた時に
   先に入っているテトーを見つけてやってきたうたです。



09 4 18 2


   寝ているテトーを毛繕いしてあげていました。


09 4 18 3


   実は相手の毛繕いを一番丁寧にするのはうたなんです。


09 4 18 4


   ジュニアはうたに毛繕いをしてもらうことがあっても
   うたにしてあげることはありません。



09 4 18 5


   以外とうたはうたなりに兄ちゃん、姉ちゃんに気を遣ってるのかな?


09 4 18 6

   うたの後ろ姿が何だかお姉さんに見えます。

   ただ残念なことに長くは続きません(^_^;)
   この後、寝ているテトーを起こすことになります。
   やっぱりまだまだ子供なんですよね~
   



   今日は朝から出掛けることになったので
   訪問、コメントのお返事が出来ません。
   見苦しいエッチ系のコメントが入ってしまうと思いますが
   パソコンを立ち上げ次第消去しますので
   それまでは我慢してくださいm(_ _)m





   今日の1枚   題:バナナの形かわってるで~
09 3 18 7


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


[2009/04/18 08:15] テトうー | TB(0) | CM(18)

   昨日はダンナが帰宅するギリギリまで(いつもの事だけど^^;)
   焼き鳥屋さんで飲んだくれていてその後、夕飯の支度など家事が
   終わったら撃沈でした(^_^;)
    やっぱり帰宅後の仕上げのビールはよくないと反省した朝でした。


  
   職場で昨夜の記事を更新しようと思っていたのですが
   写真を持ってくるのを忘れたので急遽、記事内容を変更して
   お知らせですm(_ _)m


   昨年、植物で陽射しよけ♪緑のカーテンでエコやでぇ~!
   なんて言いながらしょぼ咲かせた1本の朝顔ですが種を取っていました。

   

09 4 17 1

   じゅんちゃん、しょうもないことと違うで~
   小さなエコは大きな花を咲かせ実になるねんで!なんのこっちゃ(-_-)



   わざわざ種を買ってきてまで植える事ってなかなかないと思いますが
   今年は我が家も朝顔の種を撒いてみようかな~なんて思う方が
   いらっしゃったらサイドバーのメールフォームよりご連絡ください。


   他の色や柄の朝顔の種も購入しているので混ぜてに送ります。
   種まき時が5月頃なのでちょうどいいと思いますよ。



09 4 17 2
  
   うーたん、おかぁたんをバカにしたらあかんよ!
   普通郵便で送るだけやん♪簡単!簡単!



   今年は朝顔でも楽しんでみようかな?って思う方はご連絡くださいね~♪


09 4 17 3

   これはいったい何の種や???


   ちなみに猫娘さん邸にはお庭があるので
   こちらで発芽させて強制的に庭に植えに行こうと思っています。
   覚悟しててくださいm(_ _)m


   
   今日の写真はすべて携帯の写真でした。


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/04/17 10:39] ジュニテトうー | TB(0) | CM(18)

   2008年6月1日の改正道路交通法施行で変更で
   近々、自転車の3人乗りが解禁になるとか?
   車を運転しない2人以上、お子さんのいらっしゃるお母さんにとっては
   自転車は必需品だろうから子供を乗せて走るな!なんてことは
   言う気はないけど昨日、見た前後に子供を乗せて携帯で話しをしながら
   両面通行6車線の交差点を信号無視はいかがな物か・・・(-_-)死ぬ気か?
   ↑これ!私が車ではねたら私の方が悪くなる訳だし(-_-)
   3人乗せようが5人乗せようがリヤカーをひこうが私は
   とやかく言うつもりはないけどもう少し交通ルールは守って欲しいものだわ!
       車がいつも止まってくれると思ったら
           大間違いだぞ!
 
   
   


   先日の日向ぼっこには続きがありまして

   内緒話で交代を迫ったうたですが気持ちよくお日様を楽しんでいる
   テトーに軽く無視をされていたのですが



09 4 14 1

   うーたん、てんたんの邪魔をしたらダメ!


09 4 14 2

   
   お~~~!テトーも本当に嫌な時はちゃんと応戦をしているもよう(≧~≦))ププッ


09 4 14 3

   
   何でも自分の思うとおりに行くと思わせるのは
   教育上よくないよね!てんたん!お姉ちゃんとして頑張れ!!!



09 4 14 4


   てんたん・・・からぶってる・・・


09 4 14 5

   ん?てんたん、どうした?


09 4 14 6

   てんたん、2つともいつものんやで・・・なんか嫌な予感


             で、結果

                 
                      
                 


09 4 14 7

 
   最終的にはこうなります。テトうー交代してます(笑)
   昔からそうだね♪
   でも、今はどっちがブルーのバケツに入ってもピッチピチ(ノ∀≦。)ノ
   


09 4 14 8

   じゅんちゃん、そう言うたりな。これがてんたんのいいところやねん。


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/04/15 15:46] テトうー | TB(0) | CM(23)

   日曜の夜のことですが近頃めっきりプクプクになってきている
   ○るな愛ちゃんが田舎の民家に泊まらせてもらう番組を見ていたダンナに
   「この子に後姿と私の後姿どっちがブクブクになってる?」
   って聞くと「この子はまだピチピチやんか」 なんですと!?
   私の方がブクブクでタルタルってことか・・・  il|li _| ̄|○ il|li
   

   自分で聞いておきながら何かむかつく!
   荷物まとめて出て行ってもらおうかしら!


09 4 13 1

   これからはおかぁさんと四人で細々と暮す羽目になるかもしれんよ。
   おかぁさん、頑張るからじゅんちゃんは何も心配せんでいいからね!


   世間から真面目で正直者と言われているダンナからの一言でした・・・チッ


   まっ!年とともに衰えていく身体のことは置いといて!

   少し前の写真なんですが
   天気がよく部屋に陽射しが差し込む休日はやっぱりこれです。
  


09 4 13 2


   バケツ♪(巷で言う洗面器)を置いてみました。

   昔はこの青いバケツに毛布をひいていてもまだ
   あまるくらいだったのに今ではうたもピッチピチ!
   もう、うーたんは小さい方に入りなさいって言えないわってか
   うたの方が大きくなってるし┐(-、-)┌



09 4 13 3

   うーたん、お日様があたって気持ちがいいやろ~ 


09 4 13 4

   てんたんは寝てるねんから邪魔せんとき!


09 4 13 5


   身体が温まってくると元気なうたも眠たいようで大きなアクビ!


09 4 13 6

   いちいち寝てるてんたんに報告せんでよろしい!


09 4 13 7


   こりゃ~どうも眠たいんじゃなくてヒマでアクビが出たような感じです。


09 4 13 8

   てんたんガツン!と怒ったり!


09 4 13 9


   いったい誰に内緒やねん(-_-)

   大きなバケツをもう1つ買ってあげないとダメかな~って思う
   今日この頃・・・



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/04/13 23:46] テトうー | TB(0) | CM(18)

   今日はすごく写真が多くて猫ネタでもないので
   猫じゃ~ないんだったら結構よ!って方はまた明日以降
   遊びに来てくださったら嬉しい限りですm(_ _)m



09 4 12 1

   じゅんちゃんはいつも寝てるやん(-_-)


   毎年恒例の山菜(わらび)取りに昨日、行ってきました。

   早朝5時半くらいにベランダに出てみると   


09 4 12 2


   お月様が休憩の為に沈んで行くところでした。


   毎回、山に入る前に朝市に寄るのですが
   私が朝市に寄る理由は隣の牛舎の牛に会うことです。



09 4 12 3

   牛さぁ~ん!こっちおいでぇ(」゚O゚)」~ もー言うてみ~

   実は私は大の牛好きなんです。
   でも、この時は1匹しか運動場に出ていませんでした。非常に残念です。



09 4 12 4


   おかん、こんな格好でこれから山のレポートを
   お伝えしたいと思います(^^)/



09 4 12 5


   大阪市内はもう散り始めている桜もこちらでは満開です。
   雲一つない青空にとても合っていました。



09 4 12 6


   ダムの近くの何もない公園にたくさん咲いていたスミレです。


09 4 12 7
09 4 12 8


   花の時は茎が短いのですが種になるとなぜか茎が伸びていました。
   なぜなんだろ???



09 4 12 9


   トンビがくるりと輪をかいた~♪


09 4 12 10
09 4 12 11

   竹の子とったどぉ~~!ダンナが(^_^;)
   なんて自然に似合わないグロテスクな爪・・・

   写真の竹山は私有地なのですが私有地でないダムの近くの
   小さな小さな竹山で取りました。
   結構、近くの人も取りに来るので早いもの勝ちです。今年は勝ったぞ!



09 4 12 13


   早朝にもかかわらずダムにはブラックバス釣りをしているフィッシャーマンが。
   写真の上の“ここ”2つはゴムボートを浮かせて釣っています。
   食べもしない魚をどうして釣るのか私にはちっともわからん・・・



09 4 12 12


   ダムの端っこには鯉がたくさん集まっていました。
   水の温まっている浅いところで身体を温めているのだろう
   ってのが私と母の見解です。もちろん事実はわかりません(^_^;)



09 4 12 14


   スズメバチの巣、わかります?
   まわりにも巣にも蜂がいなかったので今は使われてないと思います。

   もし、こうゆう風に使われている巣を見つけても
   やたらとカメラを向けないようにしましょう。
   蜂がレンズを目と勘違いして大きな敵がやってきたと思い
   襲われる事があるそうです。


   
   いよいよメインのワラビです。


09 4 12 15


   クルンと曲がったまま土から出てきます。
   右側が先です。



09 4 12 16


   そしてにょきにょきっと茎が伸びて


09 4 12 17


   食べ頃のわらびになります。


09 4 12 18


   どこにワラビがあるかわかりますか?
   上の4枚の写真もそうですがワラビも人に取られないように
   隠れて生えているような気がしませんか?
   ワラビもワラビなりに生きる努力をしているような気がします。



09 4 12 19

   そして私達、人間に取られなかったワラビは
   青々と大きく成長します。


   おっと!忘れていました!私も


09 4 12 20

   まん丸石とったど~!

   ダンナ:そんなんいらん(-_-)

   チェッ<(-、-)>



   歩きすぎたのか足腰がダルく(^_^;)正座でパソコンをするのが
   少ししんどいので明日、ゆっくりとご訪問させていただこうと思っています。
   コメントのお返事も遅れています。ごめんなさいm(_ _)m



09 4 12 21



09 4 12 22

                 えっ( ̄口 ̄;)!!


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/04/12 16:56] お出掛け | TB(0) | CM(20)

   何だか知らない間にブログの最後にスポンサーサイトなんて
   ついていますがいったいどうして?
   FC2の猫友さんもついているところとついていないところが?
   これっていったいなんなんでしょう?知っている方いらっしゃいます?



   突然、今日の記事に突入!  

   あらあら♪てんたんとうーたんはいつも仲良しやね~
   

09 4 10 1

   ぜんぜん正反対な答えですが(^_^;)

   しかし、うーたん、お腹まわりが太いね~!
   肩から足の付け根までコロコロやん!



09 4 10 2

   そう!あなたのことです(≧~≦))ププッ


09 4 10 3

   言い切るか~


09 4 10 4

   寝ころんでたらてんたん、ペシャンコやけど
   うーたん、膨らんでるで!どうするん?



09 4 10 5

   あ~~~顔が小さいから身体が大きく見えるのか~!
   って おかんもちゃうと思います(-_-)



   明日(土曜日)は早朝から母親と山菜(わらび)取りに行ってきます。
   5時起き出発で夕飯は父親と晩酌をして帰ってくるので
   帰宅しても撃沈だと思います。と!言うことは更新は放置です(^_^;)

   日付が変わる前に更新をすることが出来ず、ただいまAM1:43
   本当に5時に起きることができるのか・・・私・・・






   今日の1枚   題:ダブルベッド ちゃうか!
09 4 10 6


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪




[2009/04/10 01:45] テトうー | TB(0) | CM(19)

   寒がりなのに薄着が多い私はコートで防寒をしているのですが
   まわりのきれいなお姉ちゃん達がスプリングコートで
   歩いているというのに私はいまだにダウンコートを着てたりして(^_^;)
   それでもさすがに今日は薄いコートで十分でした。
   って言っても軽く中綿入り・・・暖かい1日でしたね~




   うたの大好きなビニール袋もだんだん張りがなくなってしまってますが
   まだまだ健在でよく遊び疲れたら中に入って寝ています。
   


09 4 7 1


   速攻爆睡(*´艸`)四文字熟語みたい


09 4 7 2

   てんたん、うーたんはまだ赤ちゃんみたいやね~


09 4 7 3

   てんたん、マッサージ機の前、じゅんちゃん、ソファーの前って
   ちょっと離れて話をしてるねんね。
   


09 4 7 4

   あっ!うーたん、じゅんちゃんの近くで寝てたんや~
   うん♪とってゆよ。



09 4 7 5

   さっきまで一人で遊んでいたじゃらしやん(ノ∀≦。)ノ


09 4 7 6


   おっ!また寝る寝る!


09 4 7 7

   じゅんちゃん、わざわざ反対向いてねんでも・・・
   写真撮りにくいし・・・もしかしてわざと?


   ジュニうーが醸し出しているネムネムモードはこんな感じです↓


09 4 7 8


  ジュニテトうー横並び(≧~≦))


09 4 7 9

   てんたん、我慢せんと寝ていいねんで(笑)



   仕事が遅くなりゆっくりと座るヒマもなく家事をこなしている時に
   こうゆう光景を見ると本当に癒されます。
   元気もらってます!



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/04/09 23:48] 未分類 | TB(0) | CM(13)

   昨日は久しぶりに朝から出掛けたり帰社後も
   事務仕事をこなしたりと今年分の仕事パワーを使い果たし
   燃え尽きてしまった私ですil|li _| ̄|○ il|li

   何を言いたいかと言うと・・・
   あまりにも仕事に疲れて昨日は更新が出来なかったってことですよ。わかってますか?
    ↑仕事してなくても放置してるやん(-_-)などと言うコメントは
      一切受け付けませんよ~←ここ重要!転送するように!




   毎日、毎日、飽きもせずに鬼ごっこをしているテトうーです。


09 4 6 1


   なぜか追い詰められるのはいつもテトーです。


09 4 6 2


   別に支柱にそんなに必死につかまらなくても・・・
   ってか、わざわざそんな狭い所に身体を入れなくても(^_^;)



09 4 6 3


   いつもならここでプラプラとしっぽを動かすテトーですが
   今回は少し様子が違うみたいです。



09 4 6 4


   たぶん、テトーはもう鬼ごっこは終了したいのでは?


09 4 6 5

   うーたん、とってゆよ♪


   小さい時からカメラを向けているせいか遊んでいても
   うたはカメラ目線を忘れません(≧~≦))ププッ



09 4 6 6


   間違いない!テトーの目線からすると鬼ごっこをする気はゼロだわ!


09 4 6 7


   ほら~おかん当たり♪


09 4 6 8

   気持ちも身体も置いてきぼりのうーたん・・・切ないね~(笑)

        しかし我が家の壁は汚いなぁ(=。=)ふ~…


09 4  6 9

   たまにはじゅんちゃんも遊んであげたら?

   遊んでもらえないのがわかっているのか、うたはジュニアには
   あまりちょっかいを出しません。しっぽを触る程度。
   まっ!ジュニアに「うっとうしいんじゃ!」って怒られるのが
   恐いってこともあるんだと思いますが(苦笑)



     写真は全て6日に更新しようしていたものです。


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪




[2009/04/08 10:29] テトうー | TB(0) | CM(19)

   仲良くしてもらっている猫友さんに渡す物があって今日、
   お互い仕事が早く終わるようなら会う約束をしていたのですが
   昨日(日曜日)お昼過ぎにその猫友さんから
   「明日の約束、今日でもいいかい?」って連絡が入りました。


   まぁ~私の予定は昼寝くらいだったので
   じゃ~今日にしようってことでいつもは外で夕飯をしているのですが
   今回、初めて我が家にやってきました。



n09 4 6 1


   うたは猫友さんが来て早々から遊んでもらっていました。


n09 4 6 2


   お~~~!さすが猫飼いさん!振りがよろしいですな~


n09 4 6 3


   この高級ヒモじゃらしはバスタオルの端がボロボロになってしまったので
   私がビリビリ~!ってちぎった物です。
   所詮、猫が喜ぶ物ってこんな物さ┐(-、-)┌



n09 4 6 4


   うたのあまりものモフモフ毛に我慢できずにプニプニ(^_^)


n09 4 6 5

   お姉ちゃんところにはもっとモフモフ毛のチャーちゃんがおるのにね(*´艸`)
                  あっ!誰かバレた!?



n09 4 6 7


  うたは完全に遊んで遊んで♪モードになっています。


n09 4 6 6


   ジュニアは猫友さんの匂いを嗅いではウーっと唸っていましたが
   それでもテーブルの下から離れることはありません。
   野良猫だったビビ太くんを家猫として立派に育てた猫友さんです。
   ウーって唸ったくらいど~ってことありません。あっ!誰かバレた(^_^;)



n09 4 6 9


   遊び疲れて休憩しているうたを激写中。


n09 4 6 10


   うたに怒られてる(ノ∀≦。)ノ

   うたに怒られているのは誰かと言うと
   「お散歩大好き猫ブログ」猫娘さんです。



s-コピー ~ 猫娘さん09.4.5


   熱狂的な阪神タイガースファンの猫娘さんとさるダンナは
   初めて会ったのに2人で野球中継を見ながら意気投合!


   私が話をしていても阪神が攻撃の時は2人して完全に無視・・・
   守りの時は2人して聞き流し・・・
   私ひとり違うことをしゃべりまくり・・・だって語るほど野球のこと知らないも~んっだ!



n09 4 6 8

   じゅんちゃん、おかぁさんと一緒に飲もうぜ!

   野球の話をしながらビールを飲んでいるダンナは
   とっても楽しそうでした。
   猫娘さん、また付き合ったってな~


   野球が終わって用事も済ませて「アメ玉にゃんにゃんにゃん(^^)/」
   玉ちゃんご夫婦が近くの神社に夜桜を見に来ていたのでお邪魔させてもらいました。



n09 4 6 11


   小さな神社なんですがたくさんの夜店も出ていました。


n09 4 6 12


   桜の撮影会、はじまりはじまり~   
   3人の女がデジイチ持って上向いて(^_^;)


n09 4 6 13


   玉ちゃん、猫娘さんも一緒ってことをナイショにして
   驚かせてごめんよ~



   テトーも最初は隠れていたのですがしばらくしてから出てきて
   テーブルの下でいつものように寝ていました。
   写真を撮ったのですが暗くてうまく撮れていませんでした。



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/04/06 20:51] ジュニテトうー | TB(0) | CM(19)

   雨はやんだみたいですが風の冷たい大阪です。
   昨日は雨で今日は寒いからと引きこもりになりそうです(^_^;)



   テトーのお気に入りのランドリーボックスをうたに奪われないように
   激しく(?)応戦している姿を動画で撮ってみました。
   お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m (友情出演:ジュニア)



   で、その前にちょっと紹介させてくださいね。

   3月にお江戸に行った時にランチをご一緒させて頂いた
   「レオンちゃんとパンダ日記」のパンダさんからお土産を頂いてました。



09 4 5 1

   この子はうたによく似ている、違うね、うたよく似ている 
   レオンくんやで~



09 4 5 2


   板あめって初めて食べたのですが甘くてサクサクポリポリ歯ごたえで
   止められない止まらない♪思わず一気食いでした(^_^;)



09 4 5 3

   うーたん、レオンくんノート踏んだらアカンで~
   レオンくん、ごめんよ~
   パンダさん、いまさらですが楽しい時間をありがとうm(_ _)m
   いつか来阪してくださいね!



   ここまで読んでいまさらかい!なんて突っ込まないように!
   なぜかと言うとこちら↓


  
   「お散歩大好き猫ブログ」の猫娘さ~ん!
   ダンナにバレンタインのチョコありがとう( ゚o゚)/(*_*)オイっ!



09 4 5 5

   はい!もう食っちまってありまへん\('∀';)>
   だって、2ヶ月も前の話だも~~ん!


09 4 5 4

   うーたん、何回も言わんでよろしい!

   そんでもってお返しもしないでごめんよ~
   ダンナにも少しあげて美味しく頂きましたm(_ _)m



09 4 5 6

       ・ ・ ・ テヘッ


   さっさ!みなさん呆れ果てたところで動画をどうぞm(_ _)m
   ガサッとか音ありです。






   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/04/05 08:07] 動画 | TB(0) | CM(20)

   何枚も同じような写真ばかり並べた親バカ更新です。
   私の大好きな写真ばかりなんですが普段のネタに使えなくて
   テトーの写真館として文章も短めに載せてみました。
   飼い主の自己満足更新ですm(_ _)m



   運動神経がよくて遊びが大好きなテトーは


09 4 3 1


   活発な雰囲気があってもいいような気がするのに   


09 4 3 2


   どちらかと言うと控えめな大人しい雰囲気を醸し出しています。


09 4 3 3


   我が家で1番、空気の読める子です。


09 4 3 4


   テトーが寝ている時の姿は


09 4 3 5


   見慣れているのに


09 4 3 11


   抱きしめてやりたくなるような寂しさを感じたりします。


09 4 3 6


   きっと本人(猫)は寂しいなんて思ってなくて単に眠たいだけのはずだけど


09 4 3 7


   テトーのしぐさ一つ一つが


09 4 3 8


   何だか切なくて


09 4 3 9

 
   愛おしい。


09 4 3 10


   大好きなジュニアにそっと寄り添って   


09 4 3 12


   いつまでも幸せに暮らせるように


09 4 3 13


   お母さんは頑張るからね。




   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/04/04 22:10] テトー | TB(0) | CM(15)

   昨日の記事の最後に薄い字で“つづく”って書いたのですが
   気がつきましたか?実は続きがあるんです。


   テトーが一向に動く気配がないのでジュニアは諦めて
   どこかに行ってしまったのですが、すぐさまタッチ交替でうたが
   やってきました(≧~≦))ププッ



09 4 2 1


   ほとんどジュニアと変わらない位置にうた登場!


09 4 2 2


   ジュニアと違って思ったことは即行動!


09 4 2 3


   テトーの手を握ってかわいい瞳で悲願して


09 4 2 4


  いるふりしてパァンチ(-Д-\)=3何するねん・・・


09 4 2 5


   うたとはきっちりと目を合わせるテトーです。


09 4 2 6


   ジュニアとは正反対でドタバタと動いてこれでも一応、
   お願いモードのうたです。



09 4 2 7

   うーたん!いい加減にしなさいよ!横に袋があるでしょι(`ο´)ノ


09 4 2 8

   て、て、てんたん・・・どこ行くの~!


09 4 2 9


   うたに応戦しようと立ち上がった勢いでランドリーボックスごと
   ひっくり返ってしまいました(≧~≦))



09 4 2 10

   うーたんがいらんことするからやで~


09 4 2 11

   君はいいキャラしてるね~


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪



[2009/04/02 23:53] テトうー | TB(0) | CM(17)

   無事にもんちゃん兄弟10匹を優しい里親さんに巡り合わせた
   かんはんさんが初めて我が家にやってきた時の事・・・


   「うーたんや~♪うーたんのせいでえらいことになったしまったで~」

   かんはんさんは我が家にうたが来てからずっとブログで
   うたの成長を見てくださってて猫ってかわいい~いいかも~
   って思ってくれていたそうです。
   まっ!それでもその頃はまだ猫は恐くてもんちゃんを
   家族に迎えるなんて想像もしていなかったと思います。


   うーたんを見ていたから、外にいた、ちんまりもんちゃんを
   抱き上げることができたのかもしれないよ~
   うーたんがこの世に生まれてきたことが役に立ったね(^_^)



       過去のばけつの中

              うれちぃことやね♪チビッコうーたん。


   懐かしいうたの子供の頃の写真でしたm(_ _)m



   うたのお気に入りはビニール袋ですが
   テトーにもお気に入りがあります。
   それは猫友さんから頂いたランドリーボックです。
   普段はたたんでソファーの上に置いているのですが広げてあげると
   テトーが I N (ノ∀≦。)ノ



09 4 1 1


   そんなテトーを何気に近くから見ているジュニアです。


09 4 1 2


    なんで、お互い目を合わせへんねん(≧~≦))ププッ


09 4 1 3


   たぶん、ジュニアも入りたいんだと思います。


09 4 1 4


   ただテトーを押しのけてまで入る性格ではないので
   テトーが出てくれるのを待っています。



09 4 1 5

 
   テトーはと言うと
   絶対にジュニアと目を合わさずに返事をしている

  
   意外と頑固なテトーでした。
                                              つづく・・・




   今日の1枚   題:送っていったろか?うしろ乗る?
09 4 1 6



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                                 ありがとニャン♪


[2009/04/01 21:50] 未分類 | TB(0) | CM(17)