09 12 11










   午前中はいい天気だった大阪も午後からは曇り空に・・・

   作事の鳥と幻のツチノコが最初、枝豆って気が付かなかったって
   コメントを読んでしてやったりのyamamiです(^^)/
   
   


   休みで1日家でゴロゴロとしていると一緒になって
   ゴロゴロしているニャンズ達。



09 5 31 3
                                       コンデジ撮影


09 5 31 4


   テトーが枕にしているのはペティオのおためし隊で頂いたおもちゃです。
   飼い主が手を入れて遊んであげる物なんですが我が家では枕として大好評♪



09 5 31 5


   今日はうたがバナナで爆睡です。


   さっさ!こうゆうダラけ気味の日はまったりと動画でもどうぞm(_ _)m
   ってダラけているのは私だか?











   今日は夕方から実家に行く予定です。
   明日、ゆっくりと皆様のところにお邪魔させて頂きます。


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/05/31 15:59] 動画 | TB(0) | CM(20)

   いつも猫娘さんが食い散らかし私が飲み散らかしている居酒屋さんに
   昨日は仕事が終わった後、地元の友人と家事もしないで突撃でした。



   何だか、かわいい生き物が私達の座っているカウンターに
   やってきました。


      カメラを持って行ってなかったので携帯で撮影したのですが
      画像サイズの設定をしていなくてとても長細い画像になりました。
      見にくくてすみませんm(_ _)m



          09 5 30 3

          こんばんはm(_ _)m


          09 5 30 4


          友人がカイワレをご馳走してあげています。


          なんじゃこりゃ~!


          09 5 30 5


          つちのこやぁ~!


          09 5 30 6


          勇敢な友人が幻のツチノコを捕まえたぁ~!


          09 5 30 7


          つ、つ、つちのこちゃ、、、ん・・・(涙)
          狩人友人に食われちまったよ(>_<。。)


09 5 30 1

   えっ(・_・;)


09 5 30 2

   すいましぇ~~ん。


   と、言うことで昨日はブログ放置プレイとなりました。
   めでたしめでたし・・・・



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/05/30 09:38] お出掛け | TB(0) | CM(15)

   昨日のコメント欄では丸ごとスイカの話で盛り上がっていましたが
   ほとんどの方はカットしたスイカを買うって言っている中
   お一人だけ丸ごとスイカを買う方がいらっしゃいました。
   「キャンプ猫GAVI」のGAVIちゃんの姉ちゃんです!
   GAVIちゃんの姉ちゃん、どうしてたとえ小玉でいいから丸ごとなのか
   近日中にレポート用紙3枚までに書いて提出するように(≧~≦))ププッ


   実は私はスイカはあまり好きではありません。食べますが(^_^;)
   どうも、あと口がカブトムシの味がして・・・・
   『カブトムシ食べたことあるんか~』と言うコメントは一切
   受け付けませんので!あしからず。



   我が家にはワニくんと言う名前のミドリ亀(たぶん♀)がいますが
   水槽越しのワニくんとうたは仲良しです。



09 5 28 1


   一緒に日向ぼっこを楽しむワニうー。
   ワニくんの視線の先にはうたがいます。



09 5 28 2


   うたもワニくんに見られていることに気が付いたみたいです。


09 5 28 3


   うたが下を向くとワニくんも下を向いています。


09 5 28 4
   みてゆ・・・


   ワニくんもうたもどこまでお互いを理解しているのかは
   わかりませんがお互いよく見つめ合ってます(≧~≦))ププッ






   今日の1枚   題:雪崩れ始めてもバナナは必要アイテム
09 5 28 5





   もう少しお付き合いのほどをm(_ _)m

   仕事から帰ってポストを覗くと
   「毎日が猫日和」のナナママさんからこんな物が届いていました。



09 5 28 6


   飲んで飲まれてニャンビールらしい。
   で、パカッと縦に開くようになっているので開けてみると・・・



09 5 28 7


   やめときゃよかったあの一杯なんて言葉が目に飛び込んだあと
   こんな可愛い二日酔いのニャン子が出てきました。


   これは、あれだな!
   先週の土曜日に“横浜地区ハラグロおしゃべり隊”所属の
   ナナママさん、Pちゃまが中華街に繰り出した時に購入したに違いない!


   きっと
   ママさん「あはは~これyamamiさんにピッタリやん♪」 何がやねん
   Pちゃま「ほんとうね~yamamiさんっていつも飲んだくれてるしね」 見たんか~
   Pちゃま「写メして送る?」 いらんっちゅうねん
   ママさん「買って直接、送りつけちゃおう♪」 住所知ってるもんな~
   ママさん・Pちゃま「キャハハァ~♪帰ってケーキ食べよ♪」 えらい楽しそうやね


   悔しいけどかわいいから飾らせていただくわよ!


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/05/28 09:00] うた | TB(0) | CM(26)

   私は仕事の合間に夕飯の買い物を済ませることがよくあります。
   今日もお昼に時間があったのでスーパーで嫌々食材を物色していると
   事務員さんらしきお姉さんの会話が聞こえて来ました。
   「え~切ったスイカはダメよ~!丸ごと買わないと~!」
   「○○ちゃん、凄い~さすがにスイカにこだわってるだけあるね~」


   えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ スイカにこだわり!?
   こだわっている人は丸いまま買うの!?


   私はこの行き当たりばったり系の会話がよく理解できませんが
   こだわっている人はそうなんでしょうか???
   まぁ~私は今までの人生の中でスイカにこだわったことがないので
   このスイカにこだわっているお姉さんにたとえ、力説されても
   さっぱ~りわからないと思いますが┐(´.`)┌




   今日の写真はいつものレンズと違って
   単焦点レンズを使って撮影したものです。
   全体的に明るく赤かな?黄色かな?が出てしまっていますが
   加工なしでアップしました。


   いつもの写真と違う感じが出てるかな~?


09 5 26 1
   おかぁたん、とってゆん?
 
   とってゆよ~今日はいつものレンズと違うやろ~


09 5 26 2
   アプ~~ッ!やれー


09 5 26 3
   うーたん、ちゅよいんやれ!


09 5 26 4
   なかなか てごわいれ ちゅよいれ



09 5 26 5


   そろそろ飽きてきたようです(^_^;)


09 5 26 6


   ほらね!


09 5 26 7

   きれいきれいした後はねんねし~や。





   今日は2枚   題:てんたんも寝るわ       こちらはいつものレンズで撮影
09 5 26 8



09 5 26 9


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/05/27 01:09] うた | TB(0) | CM(17)

   私は自宅ではノート型のパソコンを使っているので保存には
   外付けのHDDを使っています。
   今までは持ち歩きやすい薄型の小さな物を使っていたのですが
   写真用に置き型のコンパクトHDDを買いました。
      HDDが熱くならないようにファンもついているんだよ~♪



09 5 25 1

   う、うーたん、いくらなんでもそれは無理やで・・・


09 5 25 2

   た、た、確かに・・・


09 5 25 3

   うーたん、ふたをちゃんと開けてあげるから出てみ!


09 5 25 4

   てんたん、よ~聞きや。
   ネコってものは箱があったら入りたいものなのよ。  
   たとえ、それがかなり小さい物でも(≧~≦))ププッ



09 5 25 5

   ふたを開けたら入りやすくなったやろ♪


09 5 25 6


   ソフトタイプの箱なのでなにげにしっくりです(笑)


09 5 25 7


   はい!
   うたつむりの出来上がり(ノ∀≦。)ノ






    今日の1枚   題:雪崩れてます
09 5 25 8


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/05/25 23:21] うた | TB(0) | CM(18)

   私が仕事から帰ると
   「おかえり~!待ってたよ~ご飯頂戴♪」と
   ジュニアは自分のお皿の前に座り、
   テトーは和室でクネクネダンスを披露してくれ、
   うたは意味なく走り回ります。


   パジャマ部屋着に着替えご飯をあげて
   気忙しく家事を始める頃には・・・



09 5 23 1


   ジュニアは食後の夕寝を始めました。

   我が家では晩ご飯は数回に分けてあげるので私の家事が終わらないと
   もらうことが出来ないのをわかっているので家宝は寝て待てってことです。

                                ↑違うか!?


09 5 23 2

   うーたんも食べてすぐは暴れん方がいいからゆっくりしとき~


09 5 23 3

   じゅんたんに、怒られてもしらんで~


09 5 23 4


   この写真からすると足はジュニアの方からひっつけたようです(*´艸`)   


09 5 23 5


   おっ!このままやったら寝る寝る(笑)


09 5 23 6


   寝よった(≧~≦))ププッ

   しばらくして様子を見てみると


09 5 23 7

   てんたんもやっぱり遊びたいの?


   テトーが来ていました。   


09 5 23 8

   じゅんたんは寝るねんて。
   あとで、おかぁさんが遊んであげるからてんたんも少し寝とき!



09 5 23 9


   今夜は静かな我が家です。



   コメントのお返事がいつも遅れててすみませんm(_ _)m


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/05/24 09:14] ジュニテトうー | TB(0) | CM(25)

   この写真は本当はアップしたくなかったのですが(^_^;)
           ネタがない! 
   そんな時は我が身さえもさらけ出さねば(涙)



   と、言うことで、ある夜の我が家です。
   今は仕事体勢が変わってムカつくくらい早く帰宅する
   ダンナなんですが、これはまだ帰宅の遅い頃の写真です。



   私はお風呂も済ませダンナのアテの用意をしているのですが
   10時以降になると“甘えモード”に変身するうた。
                  ↑前回の対処
   今回の対処法はこれです♪



09 5 21 1

   いけへんの!


   うーたんをぶら下げて歩きます(≧~≦))ププッ


09 5 21 2

   ダンナ「うん!とってるよ~こっち見て~♪」
    私  「身体と一緒にカメラが斜めになってる・・・真っ直ぐ撮ってーー;」


   注意しないとダンナが写真を撮るといつも斜めになっています。


   前回の“甘えモード”を見て同じパジャマでまたしても
   ズボンも柄違うやん(-_-)って思ってはダメですよ~
   実は上着は色違いで3枚。ズボンは色違いで2枚持っているんです。
   まっ!どっちにしろまたパジャマだけど┐(´.`)┌
   ってか「なんで同じ物を色違いで何枚も買えるかな~?」って
   疑問はこの際、待たないように!←ここ重要!かなり重要!



09 5 21 3

   だから、どこもいけへんって・・・


09 5 21 4


   煮付けを温めている間、キッチンをプチお散歩です。


09 5 21 5

   ほら~♪てんたんも来たで~


09 5 21 6

   うーたん!そんな意地悪いうたらアカンやろ!


09 5 21 7

   喧嘩はやめなさぁ~~い!
   揺れて重たいっちゅうねん(-_-)



09 5 21 8

   じゅんたん、お兄ちゃんとして注意してくださいな。


   私・・・下腹が出ていないとは決して言いませんが、
   じゅんちゃんに近寄らせてあげる為に突き出しているんですよ~
                           ↑はい!2つ目の重要点!メモしておくように!
                             テストに出ても知らんぞ~!



09 5 21 9

   うーたん、じゅんたんに言われたら聞き分けいいね!


   どんどん上着がたくし上げられて・・・ここまできたら
   だらしない立ち位置&恰好でしかないやんil|li _| ̄|○ il|li



09 5 21 10

   そうやで~それに後でてんたんと交代しようね♪

   ジュニアはこの中に入りませんがテトーも入ってきます。
   テトーも部屋の中でプチお散歩をします。


   猫と暮らすって重労働なのよね(-_-;)
   

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/05/22 00:52] ジュニテトうー | TB(0) | CM(22)

   今ではハトにもカラスにも反応をしないジュニアですが
   まだ1キロに満たない子供の頃、
   カラスが巣作りの為に我が家の針金ハンガーを取りに来たのを見つけ
   しっぽをボッ!っと膨らませつま先立ちで身体を大きく見せながら
   窓の開いているベランダに斜め走りで向かって行った時は


   「戦う前に連れ去られるっちゅうねんー。ー;」
   ってリビングに連れ戻したことがあります。
   なかなか勇敢な仔猫でした。



09 5 20 7

   チビッコじゅんたん、連れ去られなくてよかったね(^_^)





   少し前のまだ夜は肌寒い日のことです。
  

09 5 20 1


   ダンナの膝にテトーが乗っています。
   
   もう少し引いてみましょ~


09 5 20 2


   ジュニアもいました(笑)


09 5 20 3


   休日、私がお昼ご飯の用意をしている間
   ダンナにジュニテトの面倒を見て貰います。



09 5 20 4

   てんたんは、おとぉたんの膝に乗っている時は
   いつも見つめ合ってるね(*´艸`)



   休日のお昼くらいしか愛猫とのコミュニケーションが
   取れないのでしっかりと相手をしてもらいます。
   ジュニテトも結構、満足そうです。



   うたですか?


09 5 20 5

 
   テーブルの下でジュニア達の光景を見ていました。


09 5 20 6

   ほ、ほ、ほんまやなぁ(≧~≦))ププッ


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪




[2009/05/20 23:31] ジュニテトうー | TB(0) | CM(22)

   いつもはとっても謙虚でうたの世話をよくしてくれるテトー。


09 5 19 1


   ジュニアに寄り添っている時はまるで仔猫のような顔をしています。


09 5 19 8


   もし、私が魔法を使えたらテトーは私のかわいい妹にしたい。


09 5 19 2


   そんなテトーが精悍な猫になるときがあります。


09 5 19 3


   目もとても鋭くなります。


09 5 19 4


   口元には何かを成し遂げようとする強い意志を感じます。


   精悍で美しい猫の見つめる先には・・・
  

09 5 19 5


   窓が閉まっていることがわかっているのでこんなに
   近くまでハトが来ていました。



   おまえらぁ~!近いで!
  ちょっと厚かましいちゃうかo-_-)=○
   


09 5 19 6

   あっ!とんでった・・・

   またいつものテトーに戻るのでした。


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/05/19 00:40] テトー | TB(0) | CM(21)

   昨日は夕方から1週間遅れの母の日ってことで
   実家近くに住んでいる一人暮らしの友人にも
   「夕飯を食べにおいで」って連絡をして一緒に(知人は下戸^^;)
   実家で飲んだくれて代行で帰ってきました。飲酒運転はいけません。



   我が家のモデルさん、実は続きがございました。
 

09 5 18 1


   テトーに恐い顔のモデルって言われたうーたん、、、
   ちょっとショックです(≧~≦))



09 5 18 2


   テトーに自分がどれだけかわいいかアピール中(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

   これが人間だったら、はり倒すところだけど
   うたがしているからこりゃまたかわいい♪←親バカ炸裂



09 5 18 3

   なっ!てんたん、よく見たら結構かわいいで。
   でも、うたは2番でテトーが1番かわいいけどね。先住猫順



09 5 18 4

   てんたん、ちょっと聞いたり~
   かわいいなぁ~~~って言うたったら事が済むから(^_^;)


   大人になると心にもないことを言わないかん時もあるねん。
   その方が丸く事が治まるっちゅうことやねん。
   おかあさんみたいに何でも思った事を口に出したりしたら 
   治まるものも治まれへんねんで~
   ってか治まってた事がひっちゃかめっちゃかになるときも
   あるねんでぇ(≧ε≦)プッ 笑い事か((`o)/(○o○!



09 5 18 5

   て、て、てんたん!子守り疲れか!?


09 5 18 6


   ベランダから戻ってきたジュニアは見つけたテトーは


09 5 18 7


   襖がボロボロな和室へと消えていきました。


09 5 18 8

   はいはい。うーたんはかわいいよ♪ 

   またしてもいつものパジャマ・・・(汗)


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/05/18 10:24] テトうー | TB(0) | CM(24)

   曇り空の大阪です。たぶん午後からは雨になるんじゃないかな?
   そんな中、考えられないくらいの量の洗濯をこなしベランダは洗濯物で花盛り♪
   どうするねん(-_-)私・・・気合いで乾かすか・・・



   あっちこっちで暖房器具を片付けたと話を聞く中
   我が家では

   

09 5 17 1


   いまだにホカホカの上には猫がいます。


09 5 17 2

   そんなに狭くないやろ。うーたん、仲良く使いなさい。


09 5 17 3


   自分からひっついていくのはいいようですが
   ひっつかれるのはどうも嫌なうたです。



09 5 17 4

   うーたん、そこで寝ることできるやろ~


09 5 17 5


   離れないテトーもテトーですが、うたもかなりしつこい(^_^;)


09 5 17 6


   う、うん(^_^;)とってゆよ。


09 5 17 7

    ・ ・ ・


09 5 17 8

   あっ・・・ポーズなん(^ー^ι)

   モデル気分のうたでした。



   先週の母の日、私はパネル展に出掛けるので
   実家には行かなかったのですが
   ダンナは「ありがとうって言ってあげるのは自分達しかおらんから
   花でも買って行ってくる」と朝から実家に花を届けに行ってました。



                  09 5 17 9


   私は何もしていないので一週遅れの母の日で実家に行ってきます。
   

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/05/17 13:24] テトうー | TB(0) | CM(20)

   昨夜、蚊が飛んでいるのを見つけたうたが上手に叩き落としました。
   もう蚊(ヤブ蚊ではなく小さな黄緑の蚊でした)がいるのか~
   なんてカーペットに着地させられた蚊を取ろうとティッシュを持って
   手を伸ばすと急いでうたが
             パクッΣ(゚ロ゚ノ)ノ


   そんなん食べたらあかんやろ~
   口を開けて見たけどもう胃袋の中のようでした(^_^;)


   猫って虫じゃなくても何か口に入れようとしている時に
   取り上げようとすると急いで飲み込もうとするのはナンなんでしょう?




   少しかなり前の話なんですが「毎日が猫日和」のナナママさんに
   猫が楽しむDVDを借りていました。
   いつ借りたかって言うと私がお江戸に行った時です。
   はい、3月の話でございます(^_^;)
   


   小さい頃はテレビを見ていたうたですが今はどんな反応をするのか
   楽しみでスタートしてみると


09 5 15 1


   動かない石をガン見(≧~≦))ププッ


09 5 15 2


   お~~~!やっと出てきました!
   うたの頭よりも大きなコオロギ(ノ∀≦。)ノ



09 5 15 3


   動くコオロギを目で追っていますが


09 5 15 4


    コソコソってコオロギが画面から消えると


09 5 15 5

   こっちには来てないよ。
   またすぐに出てくるんじゃない?



09 5 15 6

   いや・・・だからテレビ見てたらまた出てくるって~

   
   うたはどうも画面から動く物が出てきて部屋のどこかにいると
   思っていたのか部屋を探していました(^_^;)
   その後、何度か見せてあげたのですがコオロギ画面脱走事件後
   1度も興味を示してくれませんでした。
   こてっちゃんは真剣に見ていたのに残念(>_<)






   今日の1枚   題:これでも晩酌の相手
09 5 15 7


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/05/15 23:41] うた | TB(0) | CM(13)

   ある朝、掃除も終わり出勤の為に化粧をしようとベランダ側の部屋に行くと
   うたが何だか変わった恰好で座っていました。



09 5 13 1


   かなりの時間このままだったので、うたの視線の先を確認すると


09 5 13 2


   ベランダにハトが遊びに来ていました。


09 5 13 3

   あっ!

   うたの首がニョンと伸びた(≧~≦))


   私がハトに向けてカメラを構えたので嫌がって逃げていってしまいました。


09 5 13 4

   とりたん、、、どっかいったれ・・・


09 5 13 5

   おかぁたん、とってゆん?

   うん!とってゆよ~♪


09 5 13 6

   そえやったや、とりたんとってくえたやいいのに・・・
   
   近くに来たら恐いくせにぃ~


   うた、チッ!って言ってそうな顔をしています。

   実はこの前うたがベランダに出ている時、うたがいるのに気がつかなかった
   ハトがうたの5~60センチ先に舞い降りた事がありました。
   うたはビックリしてと言うよりも怖がって急いで部屋に入って来ました。
   うたは部屋から見ているには興味津々ですが近くに来ると
   怖がることを発見しました(^_^)


 
   今日は逆光で暗い写真(加工なし)ばかりなので
   写真にセリフを書くのをやめました。
   最後の写真なんて見にくくてごめんなさいm(_ _)m



   続きを読むに先日のパネル展の帰りに寄ったお店のことを
   書いています。おヒマな時にでもどうぞm(_ _)m



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪


続きを読む
[2009/05/13 23:30] うた | TB(0) | CM(27)

   いまさら言うのもなんですが

   我が家には世界一かわいい
   あっ!3匹いるので世界一から三かわいい猫がいる。



09 5 11 1


   足を揃え、手で口を隠して寝ているイメージ通り
   とっても謙虚で優しい長女のテトー。
   立体駐車場の2階出身。



09 5 11 2


   テトーのお尻に頭をひっつけて寝ている男の子みないな顔の
   やんちゃそうな子が次女のうた。
   段ボール箱出身。



09 5 11 3


   ちょっと離れて戻ってみると足を絡めて気持ちよさそうに
   寝ている姉妹はなんとも微笑ましい。



09 5 11 4


   写り込んでいるダンナがちょっと邪魔だけど
   私にとってなんて幸せな光景なんでしょう。



   テトーが薄目を開けて見つめている先には


09 5 11 5


   ひょうひょうとしてわがままで猫嫌いなんだけど
   テトーやうたがいつもと違う鳴き方をすると私よりも先に
   飛んでいってくれる長男ジュニア。
   段ボール箱出身。



09 5 11 6


   この子達は我が家に来る前、この世に生まれた時から
   生きる権利をちゃんともっていた。
   でも、その生きる権利を人間に無視された子達。

   テトーは寒空の中、自分で下りることの出来ない吹きさらしの立体駐車場。
   ジュニアとうたに至っては後1日誰にも見つけてもらえなかったら
   小さな箱の中で死を迎えるしかなかった。



09 5 11 7


   あなた達には生きる権利がある。
   そして私にはあなた達と一緒に暮らす限り
   あなた達を最期まで見守る義務と責任がある。



   実はこの記事にはまだ続きがあります。
   『ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!』のmimiさんと
   『お散歩大好き猫ブログ』の猫娘さんとのお出掛け日記です。
   楽しいかわいい写真だけで十分って方は「続きを読む」はスルーしてくださいm(_ _)m
   って言っても私も辛くなるのでそんな酷い写真は載せていません。
   怖がらなくても大丈夫です。
   

   
   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪


続きを読む
[2009/05/12 09:31] ジュニテトうー | TB(0) | CM(24)

   我が家には5年前の5月3日から家族になった
   みどり亀(たぶん♀)のワニくんがいます。



09 5 10 1


   ワニくんは私達の声を聞き分け
   顔の判別をすることができます。
   少し前に3日間、両親に預かってもらった時も迎えに行くと
   私の顔を見て喜ぶ姿に両親がビックリしていました。


   そんなワニくんを久しぶりに散歩に出してあげました。
   うたが来てから1度も出してあげていなかったので
   かなり久しぶりです。



09 5 10 2

   そうやね!
   うーたんは歩いているワニくんを見るのは初めてやったもんね!



   その光景を動画で撮ってみました。
   ただワニくんが歩いている姿だけですが
   お時間があるときにでもどうぞm(_ _)m


   かなり雑音に近い私やダンナの声が入っています。
   職場で見る方はご注意ください。






   たくさんコメントを頂いているのに
   コメントのお返事、ご訪問が思い通りに出来ていません。
   ごめんなさいm(_ _)m
   


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/05/10 11:27] 動画 | TB(0) | CM(20)

   我が家のリビングにはいつもガラクタが転がっています。
   ビニール袋に箱にバスタオルの切れ端に・・・おっと市販のおもちゃも。



   掃除の時にそんなガラクタをソファーやマッサージ機の上に乗せて
   掃除を始めます。



09 5 9 1


   新種に生き物でもかわいいツチノコでもありません。


09 5 9 2


   掃除の終わり待ちのうたです。
   ガラクタと一緒にソファーに乗せました(≧~≦))



09 5 9 3


   ボロボロ大好きな袋の下でご満悦ですが・・・


09 5 9 4


   かなりヒマそうです。


09 5 9 5


   まだ終われへんの~って何回も睨まれました(ノ∀≦。)ノ


09 5 9 6


   ヒマヒマモードも極限に達して


09 5 9 7


   とうとう寝てしまいました。
   掃除が終わるまで『おやすみなさい』






   今日の1枚   題:少しずつ雪崩始めました
09 5 9 8


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/05/09 14:50] うた | TB(0) | CM(13)

   うっ(>_<)下書きのままになってた!7日分、急いで公開!


   今日から仕事の始まった私は3時くらいから眠たいのなんのって(>_<)
   究極に眠たい時って気分が悪くなりません?吐き気がしません?
   私だけなんでしょうか?
  


   いつもいない所に愛猫がいるとかわいい写真が撮れるんじゃないかって
   やっぱりカメラを構えてしまうのがブロガーって言うか親バカのお約束ですよね!
   
   

09 5 7 1


   珍しくテトーがタワーの筒に入っていました。


09 5 7 2

   あれ?うーたんも下におったん?


09 5 7 3

   うん!とってゆよ!


09 5 7 4

   てんたん、ちょっと協力してくれますか~?
   かわいく撮ってあげるから!



09 5 7 5

   ヤバいって何がやのん(-_-;)


09 5 7 6

   あんたら、どこ見てるん?
      写真が小さいためわかりにくいかもしれませんが
      テトうーは顔を動かさずに目だけ上を向いています。


09 5 7 7

   いや・・・だから・・・どこ見てるんよ~!





   今日の1枚   題:ジュニアはいつもの場所
09 5 7 8


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪




[2009/05/07 22:22] テトうー | TB(0) | CM(15)

   やった~!明日からダンナは仕事が始まるので
  寝ても覚めてもダンナがいる生活にもピリオドや~!



09 5 6 1


   はっ!そうやったΣ(゚ロ゚ノ)ノ
   おかぁたんも仕事やん_| ̄|○ドヨ~ン



09 5 6 2

   パソコンダメ攻撃をもっとハードにするつもり!?


09 5 6 3

   ちょっとダラけて寝る前の遊びタイムが少なかったからね~


09 5 6 4

   明日からしっかりと遊んであげるね。


   連休の間、ご訪問、コメントのお返事等、なかなか思うように出来ていません。
   明日から、仕事の合間にお邪魔させて頂きますm(_ _)m
   決して仕事をさぼる訳ではございませんので←ここ重要!



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪





[2009/05/06 17:38] ジュニテトうー | TB(0) | CM(20)

   気が付けば連休も明日1日になってしまっています。

   先日
   いっそ朝からビールでも浴びて現実逃避でもするしかないか(*゚△゚*)~~゚o。*・O  
   なんて言いましたが昨日はお昼から実家に行き飲んだくれていました。
   9時半帰宅後、撃沈でした (:D)l ̄l_


   そんな恐ろしいほど飲んだ今朝のことです。

   携帯が着信、受信はするのですがボタン操作がぜんぜん出来なくて
   しゃべることも見ることも出来ずに大慌て(゚◇゚=)(=゚◇゚)ぇっ?



09 5 5 1

   はい、、、すみません・・・2年の間に3回落としました(涙)
   昨夜がその3回目です・・・


   急いで水を切ってきれいに拭いて昨夜は使えていたのすが
   今朝、ご臨終と相成ったわけです(苦笑)


   何万円も出して携帯を買う気なんて全然なかったのですが
   使えなかったどうしようもなくて泣く泣く買い換えました。

   

09 5 5 2

   てんたん、ここはお母さんと一緒に辛抱のしどころやで。
   yamami家はただいま財政難やから。
   定額給付金なんてぜんぜん足らんしね。
   ってか、まだ振り込まれてないし(^_^;)
   先月同様、今月も質素に暮らすよ!



   まだ使い慣れた携帯が元気な昨日の朝のとこです。 


09 5 5 3


   やっと二足歩行でできるようになったうたです。うそです(≧~≦))


09 5 5 4


   にょ~んと伸びてぶら下がっている袋を確認しています。


09 5 5 5

   そうやで。ちゃんと洗ってリサイクルせなね!


09 5 5 6

   おいちくないれ~苦いにがぁいお薬やねんれ。
   おとぅたんもおかぁたんも嫌々、飲んでるねんれ。


   うたえおばちゃんも苦いお薬って言ってるで(ノ∀≦。)ノ


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/05/05 16:54] ジュニテトうー | TB(0) | CM(14)

   みなさん4連休初日はどうお過ごしだったでしょうか?
   先日、明日からダンナが休みだわ~どうやって過ごそうかしら・・・ 
   なんて鬼嫁的なことを書いたのですがコメントに

   
   ☆うちも今日から旦那が居ます。
   ☆旦那が居るとなにかと時間があれなのよねー(笑)
   ☆我が家は夫が草野球に出掛けてくれたので、今日はのんびり♪
   ☆連休、一番厄介なのがダンナだったりします(笑)


          そうそう!あれなのよね~
          それに厄介なのよね~

          刈り野球でも行ってくれないかしら(-_-)

   マジであと3日どうやって暮らそう┐(-_- )┌
   いっそ朝からビールでも浴びて現実逃避でもするしかないか(*゚△゚*)~~゚o。*・O



   そんな鬼嫁なオカンに育てられながら、とってもいい子に育ったテトー。


09 5 3 1


   うたはよくテトーを触っていることがあります。


09 5 3 2


   それもチョコッとだけ。


09 5 3 3


   しっぽの付け根を触られているテトーは決して気分は
   よくないと思います。耳が語ってます(笑)



09 5 3 4

   うん。もう少ししたら寝ると思うよ。


   そして、うたが爆睡後・・・


09 5 3 5


   そっと離れて大好きなジュニアに寄り添って
   お姉ちゃんから妹になります。


   なんていい子なんだろう・・・もちろん私は親バカです





   今日は2枚   題:ご飯って言うてみ
09 5 3 6


09 5 3 7


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/05/03 21:52] テトうー | TB(0) | CM(17)

   今日から5連休って方も多いんでしょうね。
   私は昨日から休みだったのですが倉庫化してしまった洋間の片付けや
   換気扇などを洗ったりと一人でコツコツしていたら何だか仕事の時よりも
   疲れてしまいました(>_<) 明日からダンナが休みだわ~どうやって過ごそうかしら・・・



   ブログネタに使えなかったお休みモードにふさわしい写真を
   今日は紹介させて頂きます。
    ↑ネタ切れなんだろ!なんてコメントは一切受け付けませんのでヨロシク!



09 5 2 1


   1枚目でもうおわかりと思いますが、うたの寝顔です(^_^;)


09 5 2 2


   もちろん○イフの袋は健在です。


09 5 2 3


   たくさん寝る場所は作っているのにマッサージ機の上で丸まっています。
   それもやけに寒い日に。



09 5 2 4


   しっかり遊んで貰ったあと、テトーに見守られながらお昼寝突入。   


09 5 2 5

  
   お気に入りのタワーのてっぺんです。
   ジュニアはここまで登ったことがありません。



09 5 2 6


   紫外線防止の寝方だそうです(≧~≦))ププッ


09 5 2 7

 
   うたの寝顔っていつも力が入っているように見えます。


   番外編
09 5 2 8


   夕飯の用意をしている時に何度、注意をしても熱いコンロに乗ろうとしたので
   いつもよりもキツく怒ったら拗ねて寝ていました(苦笑)






   今日の1枚   題:じゅんちゃんも顔洗いや~
09 5 2 9


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/05/02 10:52] うた | TB(0) | CM(16)

   カレンダー通りの出勤だったのですが思いのほか回りが
   休みってことで急きょ、今日から休みになりました。
   まぁ~休みでも家事はつきまとうわけで主婦の本当の休みって
   いつなんだ~!と叫びたい気分です(^_^;)


   先日出勤前のうたの様子を紹介しましたが実は続きがあります。


   では、続きをどうぞm(_ _)m

   
   足をうたに噛まれている私の膝には、しましましまいの姉・・・
   テトーがちょこんと乗っています。



09 4 30 1

   化粧が終わるまでは乗ってていいよ。


09 4 30 2

   ほんまやね~こんないい天気の日に仕事するなんてチト辛いわ~


09 4 30 3


   痛いのを我慢して無視しているとうたも前にまわってきました。


09 4 30 4

  
   うたも膝に乗る気満々(≧~≦))ププッ


09 4 30 5

   えっ!?うーたん何?


09 4 30 6

   ん?ベランダに何か来た?


09 4 30 7

   そんなにビックリ顔になるくらい凄いってことは
   いつも1~2匹しか来ない鳩が大群で来たとか?



09 4 30 8

   てんたん、そんなに凄い!?


09 4 30 9

   ほんまや~何もおらんやん(-_-)

   なんと!何かいるようなふりをしてテトーに確認に行かせるための
   うたのお芝居でした┐(´.`)┌



09 4 30 10

   てんたん、なかなか侮れない妹だぞ(^_^;)





   今日の1枚     題:鏡の中の私
09 4 30 11


   今回の写真は全てノーファインダーです。
   デジイチ重たい重たい(>_<)



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/05/01 08:12] テトうー | TB(0) | CM(18)