09 12 11










       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami




   先日は「ジュニアうちの子記念日」にたくさんのお祝いのコメント
   ありがとうございますm(_ _)m


   一人一人お返事をしたかったのですが家事を終わらせ 
   いざパソコンを立ち上げるとジュニアの
   「パソコンはやめて!」攻撃に遭いリビングで一緒に転がって
   お腹をトントン♪なんてしてあげていたらそのまま寝てしまってました(^_^;)
   夜中4時にいそいそと、お布団に入り朝を迎えました。
   皆様、めんぼくないσ(*_*;




   先日、通販でちょうどいい大きさの段ボール箱が届いたので
   テトーにあげたのですがまたうたが入っていました。



09 6 30 1


   わざわざふたの縁に手をかけなければいけない意味が
   私にはいまいちわからないのですがうたはよくこの恰好をしています。



09 6 30 2

   そりゃ~てんたんのんやから返して欲しいんじゃない?


09 6 30 3

   ほら~てんたんが遊んでくれるってよ!
   いらんなんて言わんと遊んでもらい~



09 6 30 4


   ジュニアもまったりとしていますが私がパソコンを持ってくると
   スクッと立ち上がって私の横に来て腕を噛んだりキーボードに乗ったり
   鳴き出したりします(^_^;)困ったもんです。でも、、、
   いつまでも甘えたでいてくれるってのは嬉しいことかな(苦笑)






   今日は2枚   題:出てる出てる
09 6 30 5



09 6 30 6


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/06/30 09:51] ジュニテトうー | TB(0) | CM(15)

   2002年6月28日
   台風上陸前で風の強い朝、私の前に天使が舞い降りました。



09 6 28 1


   段ボールに入れられて路地に捨てられていたその天使は
   その日、私と一緒に出勤して少し大きめの段ボールに入れられて
   仕事が終わるまで大人しく待っていました。



09 6 28 2


   夕方、家に帰ってから、しばらくの間は衣装ケースがおうちでした。


09 6 28 3


   衣装ケースを卒業しても段ボール箱大好き天使。


09 6 28 4


   PIPIの後輩と言うことでジュニアって名前がついた天使。


09 6 28 5


   我が家では子供の頃はやはりバケツ(洗面器)ベッド♪


09 6 28 7


   この頃はひとりででも指ちゅっちゅしてたのよね。


               09 6 28 6


   PIPIに愛されてスクスク育ったジュニア。


09 6 28 8


   PIPIが亡くなってから特に気難しい神経質な子に
   なってしまったような気がするジュニア。



09 6 28 9


   私に対しては毎日、毎日わがままを言って困らされているけど
   それでも、テトーとうたには優しいお兄さん。



09 6 28 10


   7歳のお誕生日おめでとう♪
   いつまでも元気で毎日楽しく暮らして欲しいと祈るばかりです。




    「2007年ジュニアの誕生日」 「2008年ジュニアの誕生日」


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/06/28 16:54] うちの子記念日 | TB(0) | CM(26)

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami




   我が家ではダンナは仕事から帰ってくるとジュニテトうーに
   カリカリを5~6粒あげるのが日課になっています。


   昨夜もみんなにカリカリを配った後「うーたんが食べんわー」とのこと。
   テトうーはそうゆうこともあるので私は夕飯の用意をしながらしばらくして
   振り返ってみるとダンナがうたに1粒ずつ食べさせていました(笑)
   病院に行った以降、かなり甘やかしています(^_^;)



   会社でヒマを見つけて更新をするつもりでしたが
   写真を持ってくるのを忘れてしまいました(>_<)

   

           ↓今朝、手元にカメラがなくて携帯で撮った写真です。


          09 6 26 1

             おかぁたん・・・


          09 6 26 2

             やっぱい、いくんやよ?


   私の見苦しい素足はスルーしてください(^_^;)
   朝はいつもこんな状態です。
   お粗末様ですm(_ _)m
   

   
   コメントのお返事、ご訪問がままなっていません。
   コメントはいつも楽しく読ませて頂いています。
   とっても励みになり参考になることもたくさんです。
   ありがとうございますm(_ _)m


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/06/26 10:04] うた | TB(0) | CM(12)

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami




   うたの口臭はほとんどなくなってきたような気がします。
   気がしますと言うのは私が帰宅するとあれだけ噛んでいた髪の毛を
   病院に行った日からぜんぜん噛まなくなったのでなかなか確認が
   しにくくなりました(>_<)
  
 
   歯ブラシ確認をしてもいいのですが歯ぐきの内側が赤く炎症を
   おこしていたので刺激を与えるのもよくないし薬は1週間ほど
   効果があるのでその後、確認をしてみようと思っています。

   

   昨日、タワーの支柱からずり落ちてばつの悪そうなうたでしたが
   あのくらいではへこたれません(笑)

   
   1番低い台に今度は飛び乗りました。


09 6 25 1

   ん?


09 6 25 2

   どこに行ったんやろうね~


09 6 25 4

   うーたん、凄くにくそい顔になってるで~
   女の子やねんからもっと可愛い顔せな!



09 6 25 3

   てんたん、言わん方がいいと思うで~


09 6 25 5

   かくれなって・・・自分から姿見せておきながら(苦笑)


09 6 25 6


   キャ~!テトーの顔が猫じゃないΣ( ̄□ ̄;)


09 6 25 7


   お~!うたお得意の意味のない行動に出た!


09 6 25 8

   透明人間って・・・
   テトーの言うとおり見えてるし・・・
   いったい何の作戦なんや(-_-;)



09 6 25 9


   と、まぁ~私が家事っている間、こんな光景を見ることが出来ます。

   さぁ!みなさん!ご一緒に!
   家事なんてしないでじ~っと見ときたいよ~!

   
   
   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/06/25 10:20] テトうー | TB(0) | CM(15)

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
              昨日有力情報があったそうです。


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の方、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami




   うたの口内炎のことでたくさんのメッセージありがとうございますm(_ _)m

   うたは私の垂れた髪の毛を噛む時にちょうど口が私の鼻先にくるので
   口臭も早いうちからわかりましたがジュニアやテトーは本当に
   解りづらいです。
   口をこじ開けて確認も何だかかわいそうだし(>_<)
 

   で、今回、自己流なんですが私が口臭の確認した方法を書いておきます。

   人間の子供用の歯ブラシ(今回は0.5歳~って明記の物)を購入して
   無理矢理、口に入れるのではなくて歯ブラシでちょかいを出して
   自然と噛んだところで軽く奥歯の方へ持っていきました。
   自分でカミカミしているところを引き抜いて匂ってみたんです(^_^;)

              なんとも原始的┐(-、-)┌

   うたは食べかすや唾液の匂いでは完全になかったので
   これはやっぱりいけないって思いました。


   ジュニテト用と3本購入しました。
   テトーはすぐに噛んでくれたのですが匂いを確認すると
   うたが正常ではなかったことが今更ながら確認できました(>_<)
   ジュニアは飼主がまたよからぬ事を考えてると思っているのかなかなか
   噛んでくれませんがご機嫌な時におもちゃとすり替えて確認するつもりです。


   歯ブラシはそのまま放置せずにきれいに洗って乾燥させてしまってます。
   これから定期的に歯ブラシ確認をするつもりです。

   
   本当にしょ~もない確認の仕方ですが(^_^;)愛猫に嫌がられることなく
   我が家では確認することが出来ました。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

   私にお尻をむけてくつろいでいるテトーです。


09 6 24 1

   てんちゃん、後ろ向きでくつろいでて大丈夫?


09 6 24 2

   ほら!   


09 6 24 3

   サルのようによじ登ってきよったでぇ~!


09 6 24 4

   ほんまや・ ・ ・


09 6 24 5

   うん。落ちたところも撮ったよ(≧~≦))ププッ


09 6 24 6
  
   遊ぶも遊ばんも、うーたんすぐに落ちたやん(笑)

   私に落ちたところを見られたのでちょっと恥ずかしそうなうたでした。


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/06/24 09:57] テトうー | TB(0) | CM(13)

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
              昨日有力情報があったそうです。


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の方、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami




   夕飯の片付けが終わった後はジュニテトうーの遊びタイムです。
   ダンナが食事中はリビングで待っているのですが
   私の行動をよく見ているようでお皿洗いも終盤に差し掛かってくると



09 6 22 1


   テトーは和室のタワーに乗って待っています。


09 6 22 2


   何だかとっても嬉しそうな顔になってます。


09 6 22 3


   うたはなぜかカーテンをかぶって待ってます(≧~≦))ププッ


   ジュニアはと言うと・・・


09 6 22 4


   ソファーに移動してくつろいでしまいます。
   ジュニアはテトうーと一緒に遊ばないので
   「テトうーの遊びが終わったら起こしてな~」ってな感じです(^_^;)

   




   今日は仕事を早く終わらせてうたを病院に連れていきました。

   実は、うたの口臭が前から気になっていたのですが
   食欲もあるし元気だし痛がらないし、こんなものなのかな~?
   なんて気にはしながらも病院には行っていませんでした。


                                  写真と記事は関係ありません
09 6 22 5


   でも、猫娘さんちのビビ太くんが急に口内炎になった時に
   前から口臭があったことを知りこのままほっておくのはよくないと思い
   病院に連れていくことにしました。
   

   診察の結果、軽い口内炎でした。
   先生が口を開けて見ても最初わからないほどでしたが
   歯茎の内側が炎症をおこしていました。



09 6 22 6


   口内炎の原因はいろいろありますが歯垢はついていなかったので
   歯のケアーをする必要はなく炎症を抑える薬を注射してもらって
   1週間、様子を見ることにしました。
   軽い症状なので治まる可能性は高いけど完治したと安心せずに
   これからも注意してくださいと言われました。


   うたの口臭は普段の生活で感じることは出来ないくらいでした。
   うたは私の髪の毛を噛むクセがあったので鼻の近くで
   口を開けることがよくあり気が付くことが出来ました。

   
   もし、みなさんの愛猫ちゃんも口臭が気になるようなことがあったら
   気は重いでしょうが1度、病院に相談してみてください。



   ジュニアもシニアと言われる年齢になるし、うたの口内炎のこともあるので
   これからは免疫力アップを心掛けて行こうと思います。
   


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2009/06/22 23:50] ジュニテトうー | TB(0) | CM(23)

   金曜日の夜から知人が来阪していたのでほとんどパソコンを
   立ち上げることなく過ごしていました。


   今日(日曜日)、帰る知人を新大阪まで送っていく前に  
   ぜんぜん反対方向にちょっとドライブに行くことにしました。
   目的地は手作りの猫おもちゃを販売している「PET TANK」です。


   いや~関西方面のブロガーさんが何人も行ってらっしゃたので
   1度行ってみたくて(^_^)



09 6 21 1
 
   ありゃ!名前を聞くの忘れてた(>_<)


09 6 21 2


   実は12時からオープンなんですが私が着いたのは15分前。
   カギのかかった扉をガチャギャしていると店長さんが
   気が付いてくださって早めに開けてくれました。



09 6 21 3

   ちょっと、お邪魔しますよ~アールくん♪


09 6 21 4

   すいましぇ~~~ん(>_<)

   
   ジュニア達のおもちゃを選ぶ時間よりもお店のニャン子達と
   遊んでいる時間の方がとんでもなく多いお客になっていました(苦笑)
   みんなとってもフレンドリーなかわいい子達でしたよ~



   週末からほとんど深夜帰宅(^_^;)
   我が家の愛猫達よ、ごめんよ~



09 6 20 1

   ん!?じゅんちゃん、何かしてくれるん?


09 6 20 2

   「いっ!」って・・・・


   すいましぇ~~~~ん。オチなしです(^_^;)   


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/06/21 23:47] お出掛け | TB(0) | CM(17)

   充電タイムもいつまでも続きません。


09 6 19 1


   台所にいる私を見つめています(^_^;)

   キャ~そんなに見つめんでも~めんでもぉ~


   うたが代表して心の言葉を口に出すそうです。

   では!どうぞ!!!


09 6 19 2

   まらまらやれ~!だって今、食べ出したところやで~


09 6 19 3

   それもまだこれは晩酌の域でこの後、ご飯も食べるねんで~


09 6 19 4

   もうちょっと待ってな!
   なんなら、おとぉたんにメシを食べらがらビール飲め!って言い~



09 6 19 5

   せやね!寝て待ってる方が正解やわ(笑)


09 6 19 6

   うん。お皿洗い終わるまで後1時間はかかるわ~

   みんな、それまで寝ときぃ~♪


09 6 19 7

   てんたん、そんなに頑張ばらんでいいから(≧~≦))ププッ
   おかぁさんがお皿洗い終わる頃には起きて遊び待機するんやろ(笑)



   明日は朝から出掛けるのでコメントのお返事、ご訪問が出来ませんm(_ _)m


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



   ビビ太!がんばれ!!!


[2009/06/19 22:18] ジュニテトうー | TB(0) | CM(18)

   うたがアンニュイな雰囲気を醸し出してくつろいでいます。
   見方によったらヒマを持て余しているようにも見えますが(^_^;)



09 6 18 1


   たぶん、このままだと寝てしまうのは間違いありません。


09 6 18 3


   ほら!ズボリ!ズバリ!当たりました(^^)/

   ちょっと引いてみると・・・


09 6 18 2


   テトーもすぐ近くで寝ています。


09 6 18 4


   今ではヨレヨレになってしまったうたのお気に入りの
   ビニール袋を敷き布団代わりにしています。



09 6 18 5


   ジュニアもテンション低めでテーブルの下にいます。

   どうしてこんなにみんながユルユルかと言いますと


09 6 18 6


   我が家では夕飯の片付けが終わってから
   ジュニテトうーの遊びタイムにしています。
   それまでの充電タイムなんです。
   この日はかなり遅かったのでいつも元気なうたも
   睡魔に勝てなかったようです(^_^)
  

   と、言う事は1枚目のうたは睡魔と戦っていたと言うことです。


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/06/18 23:08] ジュニテトうー | TB(0) | CM(12)

   昨夜、洗濯物を畳んでいるとテトーがスタスタっと寄ってきて
   私を見上げていたので見てみると
   「はい!お母さん、カナブン♪」
   と、正座している私の足元にカナブンを置いていました(^_^;)
     生きてるけど裏返ってた。


   まぁ~カナブンくらいじゃ驚かない私なので
   急いでつまんでベランダから逃がしてあげました。
   まさかテトうーにいたぶられることがわかっていながら
   放置する訳にもいかなしね。
   テトーにはその後「私のカナブンは~!」って
   ずっと訴えられました(苦笑)

   もうすぐそこまで夏は来ているのですね。しみじみ・・・

   


   昨日、箱を譲ってあげたようなテトーでしたが
   実は続きがあります。
   それでは昨日に引き続きコンデジ写真でどうぞm(_ _)m



09 6 17 1


   箱の向こうで寝転がっていたうたに飛びかかって行きました(ノ∀≦。)ノ


09 6 17 2
                                 セリフの色を間違えた(^_^;)

   パンチもおみまいです!
   テトーもやるときはやるのです(笑)



09 6 17 3


   お姉さんとしての教育をしっかりやっているようです。
   偉いぞ!テトー!!!



09 6 17 4

   えっ!?
 
   で、結局貸してあげるのね(*´艸`)プッ
   ここがテトーの優しいところです。
   ダンナに言わせるとどこに出しても恥ずかしくない猫だそうな(笑)



09 6 17 5

   うーたんはムッチムチやからちょっと狭いんじゃない?
   足出てるやん!



09 6 17 6

   足は何が何でも入れるのね(^_^)


09 6 17 7

   とってゆよ~その箱に引っかけてる足もね♪


 ↓テトー
09 6 17 8

   うーたんがしつこくするからやろ~
   それにくれたんじゃないで!貸してくれてんで!わかってる?


   スタスタとテトーはどこに行ったかというと・・・


09 6 17 9


   別室で一人寝転がっていました。

   
   も~~~なんていじらしい子なんでしょ~


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/06/17 21:42] テトうー | TB(0) | CM(19)

   我が家の近所の歯医者さんに仕事が終わってから通っている友達と
   昨夜は「クリオネ」を見に行ってきました。

   

        クリオネ

       だからブログ放置プレイかい( ゚o゚)/(*_*)いたっ!


                と!言うことで


   ちょうどいい大きさの箱で荷物が届いたので
   テトーに進呈することにしました。



09 6 16 1

   そうやで。うーたんにはがあるしね!
   今回はてんたんにあげるわ♪



09 6 16 2

   え!?そうなるかな~?


09 6 16 3

   取り合いっちゅうか・・・


09 6 16 4
 
   コラコラ!うーたんには袋があるからいいやろ!


09 6 16 5

   お姉ちゃんを叩いたらいかんよ~!


09 6 16 6

   えっ(ー。ー;)


09 6 16 7

   返してって・・・いつから言葉かわったんや?


09 6 16 10

   ほんまやね(苦笑)
   てんちゃんにあげたのにね(^_^;)



09 6 16 8

   てんちゃん、たまにはハッキリと嫌!っていい~


09 6 16 9←テトー

   ほら~てんたん嫌がってどっかいったで~


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/06/16 13:06] ジュニテトうー | TB(0) | CM(19)

   朝からとってもいい天気の大阪です。
   風もあるので洗濯物もよく乾きそうです♪


   ジュニアがパソコン止めて攻撃を止めてお昼寝を始めたので
   急いで更新です。


   
   先日、我が家のタンスの上にはベッドを並べている話をしましたが
   本日も誰かが寝ているようです。


09 6 14 1

   あなたは誰ですか~?


   ここからは動画でどうぞm(_ _)m


                                   私の声がおもいっきりあり!   



   めったに鳴くことのないうたなので
   とっても珍しい光景なんです。
   向こうに行って!って言われているのでしょうか(^_^;)
   


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/06/14 14:34] 動画 | TB(0) | CM(24)

   昨夜は同じマンションの同じフロアーで仲良くしてもらっている
   少し年上の姉さんと姉さんの職場の方4人と焼き鳥を食らってきました。
   職場の方とは今回、初めて会ったのですがたまには違う職種の
   話を聞くのも楽しいものです(^_^)


   翌日、お酒が残ってしまう年になったのが悲しい現実です(ノ_-。)シクシク
   出来ることならば今から帰って寝たいよ~~~~


   
   
   我が家のタンスの上にはジュニア達の為にベッドを置いています。


09 6 11 1

 
   ジュニアは何に対してでもこだわりがあり1でしか寝ません。
   ベッドを並べ変えると「戻さんかい!」って訴えられます。
   同じベッドの色違いなのに1でないとダメだそうです。


   難しい猫だわ┐(´.`)┌


09 6 11 2


   そんなジュニアが丁寧に毛繕いをして
   二度寝の準備に取りかかっています。


   隣のベッドでは


09 6 11 3


   な~~~んにもこだわりないお方が(^_^;)


09 6 11 4


   今日はジュニアの隣のベッドで寝るそうです。


09 6 11 5

   とってゆよ~でも、気にせんと寝てくださいな!


09 6 11 6

   だから、寝てくださいな!


09 6 11 7

   はい。おやすみなさい(^_^)





今日は2枚   題:幸ちゃん(ゆきちゃん)
09 6 12 2


09 6 12 1

   仲良くしてもらっている姉さんちのニャンコ♪
   2007年の12月に私を通じて里親さんになってくださいました。
   幸せになって欲しいという思いで“幸”でゆきちゃんです。
   テトーと同じ柄なんですが人間臭い和風な感じの子です。



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/06/12 11:22] ジュニうー | TB(0) | CM(18)




09 6 12 1








   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪





[2009/06/11 19:00] ジュニア | TB(0) | CM(13)

   今日は1日、雨が降ったりやんだり、うっとうしい天気の大阪でした。

   雨が吹き込まないベランダスペースに洗濯物を干したのですが
   取り入れた洗濯物はやっぱり湿っぽかったので
   我が家のセレブーな乾燥機ですっきりと乾かしました。
   

   また、明日(11日)も雨なんだって~梅雨ですな~



   うーたん、どうしたん?


09 6 10 1

   うん♪とってゆよー なんかいつもと雰囲気がちょっと違うね~
   何してるん?



09 6 10 2

   ん?何が?


09 6 10 3


   うたが羨望な眼差しで見つめているものはと言うと


09 6 10 4


   押入に片付けたマットの上に座っているテトーでした。


09 6 10 5

   うーたん、そんな不機嫌な顔せんでも(^_^;)
   うーたんも簡単に行けると思うよ。


   ハイテンションで走り回っている時など
   うたは冷蔵庫の上も垂直で上がることが出来るし
   押入の中のマットの上なんていとも簡単に上がれるのですが
   なぜか自分の意志では上がれないと思っているみたいです。



09 6 10 6

   あれれ?


09 6 10 7

   ・  ・  ・


09 6 10 8

   てんたんが下りてくるの待ちくたびれたんやわ(^_^)


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/06/10 23:56] テトうー | TB(0) | CM(18)

   職場に向かう途中の大きな交差点の電信柱で毎年、ムクドリ
   子育てをしているのですが、そろそろヒナもかえる頃かな~?なんて
   上を向いて見ていたのですが、何となくまわりの雰囲気の違いを感じて
   見回してみると信号待ちしたいる人がみんな“いったい何を見ているんだ?”
   って感じで上を向いていました(≧~≦))ププッ
   みんな平和でのどかな朝ですな~



   以前、桃饅頭さんに作っていただいた色エンピツ形のキッカーで
   遊ぼうとしているうたです。

 

09 6 8 1

   おっても遊んでいいねんで(^_^;)


09 6 8 2


   引き寄せて噛んでみたり


09 6 8 3
                   この季節に写り込んでいるサンタさんはスルーしましょ~



09 6 8 4


   上手に抱え込んで高速キックをしてみたり


09 6 8 5


   頭の方に持って行ったりしながら遊んでいますが


09 6 8 6


   テンションが上がって最終的には
   足でピョ~~ン!
   手が届かないところまで蹴り飛ばして
   はい!おしまい。って感じです。


   テトーも同じことをします。
  
   なんなんでしょう?
   せっかく楽しく遊んでいるお気に入りのおもちゃなのに
   テンションが上がったところで、けっ飛ばして終わりなんて(笑)



   な~じゅんたん?


09 6 8 7

   あ・・・ネコだからね・・・



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/06/09 09:26] うた | TB(0) | CM(20)

   無事にネットも繋がりサクサクとコメントのお返事を書いたり
   みなさんの所にお邪魔したり出来るはずなのに
   な~んにも出来ていません。こんな奴ですみませんm(_ _)m



   うたは氷遊びが大好きです。
   今回はジョッキに氷を入れてあげました。






   “うたの遊び二本立て”ってことで
   もう1つは前にも載せたのですが、お茶碗回しが上手です。   
   今でもするのですが、近頃はどうもこの遊びの時にカメラを向けると
   止めてしまいます。
   懐かしいので独断と偏見でまたまた載せてみました(^_^;)
   見たことのある方はスルーしてくださいませ。







   今日は立体駐車場の2階にいたテトーを見つけてくれた、
   かなり年下の友人がお昼から遊びに来ます。
   この子がテトーに気が付いてくれなかったら
   今のテトーはいなかったと思います。


   と、言うことは。。。


09 6 7 1

   ジュニ俳人おみごと!


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/06/07 08:21] 動画 | TB(0) | CM(21)

   昨日はお騒がせしましたm(_ _)m
   出勤して午前中の仕事をある程度片付け11時前に自宅に戻り
   担当の兄ちゃんの会社で電話をすると
   「本日の営業は終了しました。明日の営業時間は12時から19時です」


   12時からってっか( ̄口 ̄;)!!


   09 6 6 1


   待ってられるか~! 
   ってことでモデムの送り先に電話をして聞いてみると


   繋がらない理由として考えられる事が

   ①ガスの検針、警報に電話回線を使ってないか。
   使っていたらそれが邪魔をしている可能性がある。
   ナンですって!ガス会社に聞けってか!

   ②MDF配電盤に電話回線を自動的に洗濯するアダプターが
   ついているとそれが邪魔をして繋がらない可能性がある。
   ナンですって!管理会社に聞けってか!
   って言うかマンションはどこでも今はアダプターはついてるやろ!



09 6 6 2


   兄ちゃん、、、ちょっと待って(-_-)私そんなこと聞いてないよ。
   モデムを取り変えるだけで簡単に出来ますって聞いてるやん。
   で、そのどっちかが邪魔してるとしたら繋がらんってこと?


   「そうゆうことですね・・・どちらも解除して頂かないと。」

   ほかは!

   「モデムの故障ですね~」

09 6 6 3


   電話も繋がってるしパソコン内の設定もモデムから出来ているのに
   モデムの故障ってある訳?


   「まれにありますね~」

   まれにってことはめったにないんやろ(-_-)!

   わかった・・・ガス会社も管理会社にも連絡いれてみるわ。
   壊れてる可能性もあると言うことでモデム送って・・・
   12時になったから担当の兄ちゃんに電話してみるから1回切るよ・・・



09 6 6 5


   契約した会社に電話をし
   ○○さん、お願いします。


   「○○はただいま電話中なので私でわかることでしたら」ニッコリっぽい

   あのね、、、まずもう少し早くから営業しようよ(涙)


09 6 6 6

09 6 6 7


   また同じ作業を繰り返すのが嫌なので昨夜からさっきまでの
   作業を説明して

   
   兄ちゃんが思い当たるこれ以外の原因は(T_T)?

   「私は考えられる事と言えば、
   Nテーテーの時に回線分配機を使ってませんか?」


   えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ つ、つ、使ってる!
   
   「それを取り外して直接おつなぎ下さい。」ニッコリっぽい

       Nテーテーの分配機って言うのは1つの回線でネットと電話以外に
       もう1つ別に電話番号を使うことが出来るんです。有料だけどね。



   この分配機を取り外したら繋がるようになりました。
   たった1~2分、初めてしゃべった兄ちゃんとの会話で・・・
   今まで私がしてきたことはなんなんだ_| ̄|○



09 6 6 9

   はいはい(^_^;) がんばゆよ♪


09 6 6 8

   ほんま疲れたわ~でも、めでたしめでたしやね!


   我が家はこうゆうトラブルがありましたが(^_^;)
   今はモデムに個人設定をしてからモデムが送られてくるので
   昔よりも簡単に繋ぐことが出来るってのは
   ウソでないっちゃ~ウソではないですよ(笑)



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/06/06 10:35] 出来事 | TB(0) | CM(14)

   パソコンと言う小難しいものを自宅に設置してからプロバイダーは
   ずっとNテーテーだったのですが契約当時から利用料が下がることもなく
   他社の方が安いかも・・・なんて思っていたので昨日(4日)付けで
   めんどくさいけど思い切ってソフトワンコに変えたんです。



09 6 5 1

   じゅんたん、月1000円って言うたら大きいで~
   無駄使いはアカン。


   しょっちゅう外食で飲んだくれているお前が言うな( ゚o゚)/(*_*)イタッ!猫娘!
   酒代は別財布だ!そうだそうだ!ナナママ♪(*^o^)乂(^-^*)


   で、家事も終わり11時半くらいからモデムの交換をしたのですが・・・
   ネットにつながりませんがな┐(-_- )┌



09 6 5 2

   
   今までにもモデムの交換やルーターの設置等、自分でやっていたし
   なんせ担当の兄ちゃんが「モデムの交換をするだけですから簡単ですよ!」
   と言ってたのに・・・
   それにこうとも言ってた「サポートセンターも一括で充実しています。」


   そうだ!!!サポートセンターだ!
   受付時間が10:00~19:00il|li _| ̄|○ il|li
   土日ならともかく、そんな時間、家にいるわけないし
   ってか今、必要なんじゃ!!!!



09 6 5 3

  
   夜中の2時まで考えられることや説明書を読みまわして
   色々試してみたのですが一向につながる気配なし・・・
   もちろん、セキュリティーや無線ランのメーカーなどとの相性も確認済み。
   ケーブルの不具合も考えて変えてもみたし電源を落としてもみた・・・・


   専門の人に聞くとどうってことのないところの間違いとか勘違いって
   よくあるのですが「交換するだけですよ♪」   
   ではなかったで!担当の兄ちゃん!!!



   と、言うことでただいまこっそりと職場で更新中(^_^;)
   今日中にトラブルの解消が出来なかったら土日は自宅で
   パソコンをさわることが出来ないかもしれません。
   土日どちらか更新していなかったら
   「あ~まだパソコンと格闘中か~」って笑ってやってください(号泣)


  
   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪


 

[2009/06/05 09:40] 出来事 | TB(0) | CM(12)

   我が家ではビニール袋と言えばうたですが実はジュニアも
   うたを我が家に迎えるまでは袋大好きッコでした。


   袋の中でまったりしていると、やんちゃうたに
   邪魔をされるようになってからあまり入らなくなったのですが
   今日は何気に


   ビニール袋の中にIN!


09 6 3 1

   じゅんたん、袋の中はどうですか?


09 6 3 2


   目がクリンクリンになって楽しそうです。


09 6 3 3


   が・・・ちょっと雰囲気が変わってきました。


09 6 3 4

   きよった・・・


09 6 3 5

   じゅんたん、たのちぃ?れもそれ、うーたんのんやれ


   あ~またうたに邪魔をされるわ~
   うたに悪気はないと言ってもジュニアがチトかわいそうやな~
   なんて思いながら見ていたのですが袋の中のジュニアと
   目が合ったらその場で伏せて見ていました。
   うたもかなり大人になってきたようです(^_^)



09 6 3 6
                                                    テトー
   うーたん、これで大人になったん?


09 6 3 7
                                                    うた

   ・  ・  ・





   今日の1枚   題:てきはおおきいねんれ
09 6 3 8


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪




[2009/06/03 23:40] ジュニア | TB(0) | CM(21)

   今日のFC2はコメントのお返事を書いても混み合っています。
   って、コメントが出て書いた文章が消えてしまうし(T_T)
   挙げ句の果てにはトップに1ヶ月以上更新をしていない時の
は出るし(>_<)
   私が更新しなかったのは1日だけや!っちゅうねん!


   たぶん、皆様にもご迷惑をお掛けしたと思います。
   すみませんでしたm(_ _)m

   

   先週のテトうーです。
   テトーが寝ているところにうたがやってきました。



09 6 2 1

   しぇまいれって・・・自分から行っておきながら(-_-;)

   うーたん、てんたんがせっかく気持ちよさそうに寝てるのに
   邪魔したらあかんよ~!



09 6 2 2


   完全にテトーもうたもヒーターからずり落ちています(^_^;)   


          09 6 2 3


   場所の取り合いで一暴れした後、落ち着くところに
   落ち着いたようです(笑)
   めでたし。めでたし。



   で、ジュニアはと言うと・・・


09 6 2 4


   やっぱりここか(≧~≦))ププッ





   今日の1枚   題:この手がたまらん
09 6 2 5
                                                    テトー


   ☆お知らせ☆
   おかかさんのブログ『ざわざわの日々2』
   “この子達どこの子”でジュニテトうーの小さい頃の写真を
   載せていただいています。ジュニアがかわいいのよ(*´艸`)プッ



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
                  MIX多頭飼い


                        ありがとニャン♪



[2009/06/02 23:13] テトうー | TB(0) | CM(22)



ただいま更新放置プレイ中です。
       今夜、更新予定です。
       ほんまか!( ゚o゚)/(*_*)イテッ!




[2009/06/02 09:59] 未分類 | TB(0) | CM(9)