09 12 11










         さぁ~ポチッ!っと押せるかなぁ~


ブログ村1 ブログランキング


         何やっとんねん((`o)/(○o○!イテッ



[2009/07/31 11:18] 未分類 | TB(0) | CM(11)

   今朝、正座して出勤前の化粧をしていると何だか足の裏に
   今まで感じたことのない重みとチクチクっとした痛みを感じたので
   上半身だけで振り向いて見てみると私の足の裏にセミが乗っていました(^_^;)


   テトーがベランダに飛び込んで来たセミを捕まえて持って来たみたいです。
   いつもならセミも凄い大きな声(音)がするのですぐにわかるのですが
   今回は静かなセミだったので持ってきたことすらわかりませんでした。


   て、て、てんたん毎年ありがとう(涙)

   私は虫がそんなに恐いって訳でもないので
   そ~っとティッシュで捕まえてまた逃がしてあげましたが
   その後、「セミをどこに持ってったの~!」ってかなりテトーに
   責められました(^_^;)


   
   そんなテトーの昨日の続きです。
   まったりとしているところを下から撮ってみました。


09 7 30 1


   しっかりとカメラ目線をくれたり


09 7 30 2


   ちょっと眠たそうな顔をしてみたり


09 7 30 4


   ベランダで何かを見つけて


09 7 30 5


   ちょっと驚いた顔をしてみたり


09 7 30 3
                                               ここまでデジイチ
  
   アンニュイな雰囲気の目線の先には・・・


09 7 30 6


   羨ましそうにテトーを見上げるうたがいました(笑)


09 7 30 7

   自分であがってごらん。


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/07/30 11:00] テトー | TB(0) | CM(20)

   出掛ける前にパンプス等を履いてちょうど地面につくくらいの長さの
   ジーパンやパンツを履いている時は部屋の中で引きずって歩くのが嫌なので
   折り曲げているのですが今朝、左は伸ばして右は折り曲げたまま
   出勤してしまいした(>_<)
   ん?これはオシャレでやっているのか?なんてすれ違った人は
   思ってくれたかな~?そんなことないわな(-_-)
   徒歩、2~3分でつく職場なのですが恥ずかしい1日の始まりとなったとさ!



   運動神経のいい寒がりテトーは暖かい所で寝たいな~なんて思うと
   ほとんど垂直跳びに近い状態で冷蔵庫の上に登ります。
   


09 7 29 1


   そして、まずは
   ごりごりしたり


09 7 29 2


   すりすりしたり


09 7 29 3


   か~りか~りと思う存分した後は


09 7 29 4


   何とも気持よさそうにくつろぎます。
   今回は右半分、冷蔵庫の扉が開けられませんでした(^_^;)
   身体を触るとホッカホカですよ。


~・~・~・~・~ そして ~・~・~・~・~・~・~・~・

   この場を持ってお礼を言わせて頂きたいブロガーさんがおりまして
   ちょっとお時間頂戴いたしますm(_ _)m



09 7 29 6
                                                 テトー

   『桃とらマンの平和な日々にミニ無垢が乱入!?』の桃とらマンさんが
   ブログ1周年プレゼント企画でクイズ大会を行っていました。
   なんと!8問中7問正解で見事プレゼントを頂きました(^^)/
   ねこのこって名前の本にはかわいい無垢ちゃんの写真が載っていました♪
   昨日、今日と風邪で更新はお休みです。早くよくなってね(^^)/


   お邪魔させていただいているブログは何日かかっても
   過去の記事も全て読む私の勝利ってことね( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ


      調子に乗るな((`o)/(○o○!イテッ


   そしてこちらは

09 7 29 5
                                                   うた

   デビル姫に日夜振り回されている『毎日が猫日和』のナナママさんが
   うたのお下がりのおもちゃを送りつけられたお礼にと
   食べるのがもったいなくらいかわいいクッキーとふきんを
   送ってくださいました。


   これは猫界のリアディゾンうーたんのセレブーなおもちゃの
   お下がりをまた送ってってことかしら~ウフフッ♪

   (ノ-_-)ノ〃┻━┻   (゚▽゚ノ)ノ     
       マ、マ、ママさん、テーブルは投げる物ではなくってよ~ヒエ~ッ(汗)


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/07/29 09:17] テトー | TB(0) | CM(17)

   月末週ってこともあるのですが昨日から何だか
   仕事が忙しいo(><;)(;><)o
   雑用が多くて自分の仕事がぜんぜんはかどらないわ(-_-;)



   今日はうたが変顔を披露してくれるそうです(笑)   


09 7 28 1

   どうぞ始めてください。


09 7 28 2

   いいよ~♪


09 7 28 3

   見てるよ~


09 7 28 4

   うわ~うーたん、カメラ目線で変顔やな!


09 7 28 5
                                    ここまでコンデジ撮影
   うん!しゅごいわ(≧~≦))ププッ


09 7 28 6

   地味に半開きのお口とがポイントやね!?
   もう少しで見逃すところやったわ(笑)



~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/07/28 10:53] ジュニうー | TB(0) | CM(18)




09 7 27 1



[2009/07/27 12:01] 未分類 | TB(0) | CM(9)

   ブログを始めてから3度目の夏がやってきました。
   
   昨年の今日はいったい何をやっていたのでしょう?  
   ちょっと振り返ってみると26日のお昼過ぎから
   超有名ブロガーさん『たまの玉手箱』のちかさんちに
   ただいま角膜潰瘍の治療中でブログを   
   ちょっくらお休み中の猫娘さんと、お邪魔していました。


   その時の様子はこちらをクリック→昨年の今日


   そしてなぜわざわざ昨年の今日のことを振り返ったかと言うと


09 7 26 1

   じゅんたん、何やと思う~?


   実は7月26日は私の誕生日&結婚記念日なんですσ(^_^;
   一応、おめでとう♪わたし(*⌒ー⌒)ο∠☆:

   前にも書いたのですが私はあまり記念日とか気にする
   タイプではない(ってかすぐに忘れる)ので結婚記念日も
   自分の誕生日にしました。忘れるときはサックリ両方♪
   1人で役所に行って訂正印押しまくりで婚姻届を出しました。
      私にとって結婚なんてこんなもの┐(´.`)┌

   

09 7 26 2

   すきやで!大好きやで!!!


09 7 26 3

   うーたんがおかぁたんのことが好きな気持ちの
   何十倍もおかぁたんはうーたんのことが好きやれ♪



09 7 26 4

   毎朝、頑張って甲羅洗いをさせてもらうよ。


09 7 26 5

   じゅんたん、頑張ってくれるん?
   ってことはまだまだパソコン止めて攻撃は続くってことね(苦笑)



   今日も普段と変わらない1日になると思います。
   午前中に汗だくになりながら掃除をして午後からはゴロゴロ・・・
   日が暮れ始めたら消耗品の買い物。
   な~んにも変わりナシ!

 
   でも、何も変わりがないってことはとってもいいこと。
   また来年も何もかわらない日常であって欲しい。
   


   余談なんですが
   今日でちょうど700番目の記事になりました(^^)/
   そして昨年の誕生日の記事の最後のジュニアが
   今日とほとんど同じポーズだわ(笑)


   ダラダラと駄文を並べただけの私のブログですが、
   また1年皆様ヨロシクお願いしますm(_ _)m

   




         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2009/07/26 08:50] 出来事 | TB(0) | CM(20)

   昨夜、「HACHI/約束の犬」のプロモーションのため来日している
   「リチャードギア」が出演している番組を見て知ったのですが
   リチャードギアの愛犬ってシェルター(保護施設)から引き取った子だそうです。


   「犬種はなんですか?」って質問に
   「シェルターでもらった雑種だよ」ってサラリと言った←当たり前だけど英語でね。
   リチャードギアが凄く格好よかったわ~
   元々、かっこいい男性だな~とは思っていたけどyamamiさん
   惚れなおしましたo(^^o)(o^^)o



   今日は先にみなさんのところにお邪魔していたので
   コメントのお返事がまだ出来ていません。
   寝ていたジュニアが起きてきてただいま私の横に座って
   ガン見中なのでいつ止めて攻撃が始まるかわからないので
   先に今日の更新をさせて頂きますm(_ _)m


   
   今日は記事には使えなかったのですがボツにしたくなくて
   いつか使えるかな~なんて置いていた写真をダラダラ~って
   並べてみたいと思います。
   題して『ジュニテトうー写真館』そのままやん(-_-)



09 7 25 2


09 7 25 1



09 7 25 3


   ジュニアはカメラを向けるとイカ耳になることが多いのですが
   この時は瞳をキラキラさせて何かを見ているところです。



09 7 25 4


   定番、バナナベッドのジュニア(^_^)


09 7 25 5


   同じような写真を記事にしましたが、またこれは違う日です。
   苦しくないのか?テトー?



09 7 25 6



09 7 25 7


   なぜかテトー1匹で撮るとアップが多いんです。
   セリフが入れにくい(^_^;)



09 7 25 8


   どうしても身体が入りきらないので不機嫌なうた。


09 7 25 9
                                       コンデジ撮影

   はい!もちろん今でもカーペットちゅっちゅは続いてます(≧~≦))ププッ


09 7 25 10


   我が家の密着度はこれが限界っす(^_^;)


09 7 25 11


   AM5時過ぎだったかな(?)お月様また今夜あいましょ~♪


   長々とお付き合い頂きありがとうございました。
   またこんな感じの記事を作ってもいいかなぁ(」゚O゚)」


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/07/25 15:45] ジュニテトうー | TB(0) | CM(9)

   昨日のタイトルではみなさんにご心配をかけてしまってすみません(;^_^A

   あの日以降、うたも足を気にすることはなくなりました。
   ただ、ダンナに足は大丈夫?って聞かれると芝居ぶっこいでます(苦笑)
   うたは、なかなか知能犯だってことがよくわかりました。



   少し前に時間つぶしで出掛けたPET TANKでおもちゃを
   大人買いをしてきたのですがジュニア達にも2個進呈♪
   3ニャンで2個って┐(-、-)┌


 
   まずはお兄ちゃんのジュニアどうぞ♪

09 7 24 1
                                                デジイチ撮影

   どうよ♪どうよ!!!


09 7 24 2
                                     ここからコンデジ撮影
   せやろ(^_^)なんかいい感じやろ!


09 7 24 3

   抱きしめてるけど、ちょっと細かったかな(^_^;)


09 7 24 4

   はい!次はてんたんどうぞ♪


09 7 24 5

   えっΣ( ̄□ ̄;) 遊び方がチト違うけど・・・


09 7 24 6

   ちゃっかり独り占めやね(笑)



   ピンポンパンポ~ン♪業務連絡です   
   私のブログに遊びに来てくださる方の中には「お散歩大好き猫ブログ」
   猫娘さんファミリーファンもいらっしゃると思います。
   マメに更新なさる猫娘さんが22日以降、放置プレイなので
   さぞかし心配していると思うので報告です。
   目の調子が悪くなってちょっくら通院中です。
   順調に快復に向かってます♪
   もうそろそろ詳しい事があちらで更新されると思います。

                             ピンポンパンポ~ン♪  


   

   今日の1枚   題:少し離して嗅いでみる
09 7 24 7


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/07/24 10:04] ジュニテトうー | TB(0) | CM(15)

   近頃は夜、翌日の記事用の画像を選んだり加工したりして
   職場でヒマな時に更新しているのですが職場のパソコンで見ると
   画像がかなり暗く見えます。
   今日も最初の3枚は自宅で見ている時はこんなに暗く
   感じていなったのにやけに暗い(-_-)
   まぁ~今日のネタ的にはいいんだけど何だか気になるわ(^_^;)



   気になりながらもそのまま更新っと!

   昨夜、うたが何度か足をプルプルさせながら歩いていました。
   どんな感じかと言うとセロテープなどがひっついていて
   それを気にしながら歩いているって感じです。わかります?


   ダンナが帰宅後、私が抱っこをして爪や指の間、太ももとチェックをし
   おまけに肉球まで匂ってもらったのですが異常ナシ!



   おとなしく触らせてくれたうたですが

09 7 23 1


   なんだか少し様子が変です。


09 7 23 2


   完全に病猫気分(≧~≦))ププッ


09 7 23 3

   うーたん、ちがうで~ ちょっと足を見ただけやで~
   痛くなかったし何もできてなかったから大丈夫!



09 7 23 4

   この前みたいに病院には行かんでいいんやで。
   でも、今夜は一応、様子見で遊びタイムはナシにしような!



09 7 23 5

   もしも、挫いたりしてたら飛んだり跳ねたりしたら悪くなるやろ!
   そうなったら病院なんやで!



   ジュニアはたま~にしか参加しませんが(^_^;) 
   我が家は寝る前にテトうーを中心に遊びタイムがあります。
   テトうーの1日で1番楽しい時間なんです。

   

09 7 23 6

   はい!今夜は大人しくしててね。


   今朝は普通に歩いていたので何事もなかったようです。
   帰宅後、宅配を開けた時に足にテープがひっついてとってあげたのですが
   それが夜まできになっていたのかもしれません(^_^;)
   お騒がせうーたんでした(ノ∀≦。)ノ


 
   ちょっくら続きを読むに画像を加工してみました。
   お時間のある方は見てくれますか?


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


続きを読む
[2009/07/23 10:07] うた | TB(0) | CM(16)

   日本では46年ぶりとなる皆既日食。
   日食だから日(太陽)が月に食べられてしまう日なのね。
   大阪は曇り空のままなのでたぶん見ることは出来ないでしょうね。


   私は月食と何とか流星群は建物に邪魔をされない場所まで
   見に行ったことがあります。
   まぁ~その頃は私も今よりはずっと元気であまり飲酒もうるさくなくて
   みんなでビールなんて片手にって((`o)/(○o○! こら!何爆弾発言してるねん!



   月食を気にするよりも今日の更新をして
   午前中の仕事をこなさねば(>_<)



   テトーにあげた通販の段ボール箱


09 7 22 1


   見ているこっちは何だか小さくて狭そうに感じるのですが


09 7 22 2


   本人は至ってご機嫌のようです(^_^;)
   猫として正しい箱の使い方をしています。



09 7 22 3


   しばらくして見てみると・・・


09 7 22 4


   ひっくり返った箱から手足。顔までもが生えていました。


09 7 22 5


   うーたんがそれで満足なんだったらおかぁたんは何も言いませんよ。
   使い方は自由です。



09 7 22 6

   じゅんたん、身を乗り出すほど気になるんやったら
   使い方教えてあげたら(笑)



   うたはどこかに潜ったり何かをかぶったりするのが大好きです。
   だからと言って「ちょっと帽子を被ってみよ~」とか
   「頭に手ぬぐいを乗せていいかな~」っての大嫌いです。
   あくまでも自分が気に入った物だけです(苦笑)



   いつもたくさんのコメントを頂いているのにお返事も遅れてしまって
   全てのみなさんの所にお邪魔が出来なくて申し訳ありませんm(_ _)m
   でも、毎日、パソコンを立ち上げるのが楽しみで更新の励みになってます。
   こんな、中途半端な私を許してください。
   コラ~!って怒ってくださっても結構です(T_T)
   でも、私って右から右に聞き流し流れてない
   とか~逆ギレタイプなのでご注意くださいってヾ(゚ロ゚ )オィッ

   

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/07/22 09:53] ジュニテトうー | TB(0) | CM(16)

   連休明けの仕事って本当にしんどい・・・
   目線を下に落とすだけで寝てしまいそうな自分が恐いです。
   連休なんてしないで出来たら真ん中の水曜日あたりを
   休みにして欲しいって思うのは私だけでしょうか?
  


   土曜日に更新するつもりだった画像なんですが
   サクッ!と定休日にしてしまったので今日、使うことにしました。



09 7 18 1


   テトーがベランダから差し込む陽射しを浴びながら行き倒れてます。


09 7 18 2


   この透き通って見える血管がかなり好きです。


09 7 18 3


   この子はちゃんと生きているんだな~なんて愛おしくなります。


09 7 18 4


   愛おしいものだから同じような写真ばかり撮ってしまいます。


09 7 18 5


   頭のアップばかりもなんだから気持ち良さそうに寝ている姿も!
   と、引きで撮ってみると・・・なんか写り込んでいますニャ~



09 7 18 6

    誰ですか~!?


09 7 18 7

   うーたんでしたか!
   うん!とってゆよ~♪そこで何してるん?



09 7 18 8

   思いっきり日陰になってるけど(≧~≦)) まっ!いいか!


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2009/07/21 09:33] テトうー | TB(0) | CM(16)

   昨日から3連休の方も多いと思いますがいかがお過ごしでしょうか?

   これだけ蒸し暑いと用事がない限り出掛ける気にならないので
   私はジュニテトうーと引きこもりを決め込んでいます(^_^;)
   土用の丑の日だし日が沈んだら生肝でも食べに行くか~
   なんてウナギとはぜんぜん関係ないことを考えています。



   昨日は定休日だったのですが(≧~≦))
   今日はお馴染みの日曜動画劇場です。

     携帯で見てくださっている方、見ることが出来なくてごめんなさい。
     どうしたら見られるようになるのかさっぱりわからなくて・・・
     もう少し勉強しまっすm(_ _)m


 
   まずは過去にも載せた動画なんですが
   うたはじゃらしの真ん中をくわえて上下にフリフリと振る遊びをします。
   この遊びは小さい時からで別室で一人で振って遊んでいる時も
   あるくらい好きみたいです。


                                      音ありです。  




   そんなうたが近頃、新たな挑戦をしているようです。
   かなり大きな長いじゃらしを振り始めています。
   どこをくわえたらバランスが取れるかもちゃんと
   わかっているようです。かなり賢い!!!←親バカ(^_^;)


   振ったのは前半だけなんですが動画の編集が出来なくて
   ダラダラになってしまっていますが、お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m


                                      音ありです。



   バトンが回ってきたのですが内容が私に対する質問なので
   “続きを読む”で受け取りました。
   ジュニテトうー以外は興味はないぜ(-_-)
   って方はまた明日m(_ _)m本当に明日なのか???


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪   


続きを読む
[2009/07/19 13:16] 動画 | TB(0) | CM(13)




09 7 18 『晴れたらいいね♪』本日定休日 09 7 18 『晴れたらいいね♪』本日定休日 09 7 18 『晴れたらいいね♪』本日定休日



[2009/07/18 14:20] 未分類 | TB(0) | CM(12)

   近頃、夜の更新がしにくくなっているので職場で仕事の合間や
   昼休みに更新をしていたのですが今日は画像を持ってくるのを
   忘れたので会社のパソコンにあった懐かしい画像でズルします。


   ズルと言うのはそうです!無条件にかわいい仔猫画像です(^_^;)
   うたが我が家にやってきた頃の懐かしい写真で今日は
   乗り切ることにしました。
2007年11月の画像です。


09 7 17 1
                                           4日目

   この頃はまだ○ェンディータオルで十分でした。
   体重450グラム(≧~≦))ププッ




   おまえ~!
   本当はネタ切れで苦し紛れに過去の 
   画像なんて使いやがって~(o`O´)=○゛


   なんてコメントはyamamiさんは一切受け付けませんのであしからずm(_ _)m

   その代り赤ちゃんうーたんが


09 7 17 2
                                           2日目

   みなさんのお怒りを受け止める為に
   しっかり栄養補給!その後・・・



09 7 17 3



09 7 17 4



09 7 17 5



07 7 17 6



09 7 17 7

   だそうです。(爆)



~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/07/17 09:16] うた | TB(0) | CM(19)

   昨夜、勉強会から戻るとダンナがパンツ一丁で
   リビングでくつろいでいました。


   あ~夏が来たんだな~なんて思う私・・・
   こんなことで夏を感じるなんて
   私って!私って!なんて不幸なの(T_T)


   
   こんな辛い現実から逃避するには、かわいいジュニテトうーの顔を
   眺めているのが1番です!


      
   なのに、てんたんしかめっ面でどうしたの?

09 7 16 1

   おとぉさんか?


09 7 16 2

   おとぉさんやね!

   ジュニテトの目線の先には


09 7 16 3

   
   かわいい寝顔のうたがいました。


09 7 16 4


   しかし、踏ん張り大股開きでした(≧~≦))ププッ 
   

09 7 16 5


   テトーはあまり足を開いて寝ることはありません。
   足を組んでいることの方が多いくらいです。
 


09 7 16 6


   でも、この寝方で本当に熟睡が出来るのかいつも疑問に思ってます。


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/07/16 09:38] ジュニテトうー | TB(0) | CM(17)

   昨夜は納涼会と銘打って1時まで飲んだくれていたyamamiです。
   週中だと言うのにもうスタミナ切れになってしまいました_| ̄|○えらいこっちゃ・・・

   今日は仕事が終わってから9時過ぎまで仕事関係の勉強会があるのに
   私はこんな身体で耐えられるのでしょうか???
   誰かこんなアホな私を叱ってください(>_<)



   お天気のいいある休日の朝、陽射しを楽しんでいるうたです。


09 7 15 1

   掃除が終わるまでヒマでもそこにいてな~


09 7 15 2

   て、て、てんたんもそこにいてください(^_^;)


09 7 15 3

   うーたん、いらんことしなさんな(-_-)


09 7 15 4

   てんたん、何してくれるんかな~?
   

09 7 15 5

   てんたん、楽しそうやで~うーたんもする?


09 7 15 7

   ・ ・ ・


09 7 15 6

   寝てる・・・





   今日の1枚  題:ちょっと待ってね
09 7 15 9


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/07/15 09:52] テトうー | TB(0) | CM(17)

   まだ梅雨明けはしていない大阪ですが日曜の朝から
   セミも鳴き出しています。もう夏だぁ~ね~


   私は暑さに弱い訳ではありませんが強い訳でもありません。
    ↑何を言うてるんやろ・・・私、暑さのせいで壊れかけか(-_-)


   若い頃は化粧が崩れるのが嫌で気合いで顔から汗が出なかったのに
   今は滝のように流れています。  
   電車に乗るとみんな涼しい顔で乗っているのに私だけまるで
   マラソンでもしてきたか!って言うくらい滝汗です(>_<)


   これからは首にはタオルの季節ですよ♪奥さん(; ̄▽ ̄)/


   そして我が家にも夏の暑さに負けないくらい熱々のお方のお陰で
   部屋中蒸しています。



09 7 14 1


   別室でダンナの夕飯終わり待ちをしているテトーです。


09 7 14 2


   私が片付けをしている間にコッソリと2人の時間を楽しみます。


09 7 14 3


   見上げる瞳が人間も顔負けの女になっています(^_^;)


09 7 14 4

   ほんに楽しそうね(≧~≦))ププッ


09 7 14 5

   その男、テトーに差し上げますわ~
   キッチンは暑いのよ(-。-;)   
   明日からその男の世話を宜しく頼むわね♪






   今日の1枚   題:見つめ合う2人
09 7 14 6


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/07/14 09:42] テトー | TB(0) | CM(20)


月曜はなぜか更新放置プレイでごめんなさい日曜動画劇場は↓下です。



[2009/07/13 10:21] 未分類 | TB(0) | CM(5)

   今日は流しの下の整理をしたのですが片付けた後、
   振り返ってみると・・・
   どうも鍋を捨て過ぎた感もなきにしもあらず(-_-;)
   まっ!ここ1年使っていなかった鍋だしこれからも
   使うことはないと信じておくとしましょ!


   ずっと中腰で作業をしていたので腰が痛い(>_<)
   と、言うことで今日はサクッと日曜動画劇場にしました。



   桃饅頭さんから少し前に頂いていたロールケーキキッカーです。


09 7 12 3

   じゅんたん、またたびの匂いやで~♪


09 7 12 2

   何度もうたがハードなケリケリのあとで撮った写真です。
   上記のロールケーキとぜんぜん違うわ(≧~≦))



   どれだけハードなケリケリだったか動画でどうぞm(_ _)m

                                            音ありです。




09 7 12 1

   ほ、ほ、ほんまやね(^_^;)



   そしてもう1つ。
   先日、ソマリ御殿にお邪魔した時に撮った動画です。


   私のアホっぽい話はスルーしてくださいね!

                                            音ありです。



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/07/12 14:19] 動画 | TB(0) | CM(19)

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami




   今日は九州地方以外は梅雨の晴れ間だそうです。
   洗濯のチャンスですね!
   曜日を間違えて平日と同じ時間に起きてしまった私は
   早々、シーツを洗いました。



   私が家にいると、ほとんどストーカーのようにそばにいるか
   少し離れたところで私の行動を監視しているジュニア。


   この日も横にはなっていますが私の動きを
   ずっと目で追っていました(^_^;)



09 7 10 1


   ずっと無視して怒り出す前に少し家事を休憩してなでなで


09 7 10 2


   すりすり♪


09 7 10 3


   一人でヒマそうにしていたうたがやってきました。
 

09 7 10 4

   えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ 


09 7 10 5

   じゅんたん、加齢臭か!?


   うたは私が夕飯の用意をしている時はキッチンの近くのタワーか
   テーブルの上で待っています。
   テトーはいまだに冷蔵庫の上で暖を取っていることが多い寒がりッコです。


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/07/11 07:25] ジュニうー | TB(0) | CM(13)

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami




   昨日の高速テロップを動体視力検査に使われていたようですが(笑)

   「さんかくや日記」のさんかくやさんに
   『一瞬“いだい・・・”と読めました。』ってコメントがあったので確認してみると
   “いだいま” 更新放置プレイ中ってなっていました(^_^;)


   と、言うことで“ただいま更新放置プレイ中”と読んだ方は
   少し惜しかったですね((`o)/(○o○!ナニガヤネン



   多頭飼いで写真を撮っていると後や横に他の子が写り込んでいて
   その子の方がおもしろいことがたまにあります。
   今日はそんな画像です。


 
09 7 9 1


   うたが毛繕いをしているところを撮っていると
   テトーがもの凄いカメラ目線(≧~≦))ププッ



09 7 9 2


   たまに出してあげる猫友さんから頂いたランドリーボックスと
   桃饅頭さんがショップをオープンされる前に制作依頼をして
   購入した色鉛筆キッカー。



09 7 9 3


   お気に入りが2つ揃ってかなりご機嫌テトーです。


09 7 9 4

   うーたん、今日はてんたんの邪魔をしないでかしこいね~


09 7 9 5

   ん?何?撮影の邪魔はせんといてね~


   ダンナの写り込みは邪魔だわ(-Д-\)=3モザイクモザイク


09 7 9 6

   うん♪とってゆよ!


09 7 9 7
                                         これだけデジイチ撮影です。

   テトーは一人でかなり満足したご様子でした。

   



   今日の1枚   題:パソコンやめて
09 7 9 8



   今日、気がついたのですがインターネットエクスプローラ8?
   サービスパック8?って言うのかな?を使っている方は
   トップの写真がはみ出ていたりリンク名が2段になっていたりと
   少しいびつになっていると思いますがお許しください。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

       我が家では好評な桃饅頭さん手作りおもちゃ。
       残念ながら第一期発売は完売されました。

       桃饅頭さんのショップ桃饅頭さんのショップ
       ただいま第二期の販売に向けて準備中です。
       ご購入を考えていらっしゃる方はもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

   

         記事がほとんど仕上がった時にBack Spaceキーを押して
         全て記事が消えてしまったyamamiです(涙)
         FC2のみなさん、記事の保存はこまめにした方がいいですよ~

         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/07/10 10:34] テトうー | TB(0) | CM(14)



ただいま更新放置プレイ中



[2009/07/09 09:48] 未分類 | TB(0) | CM(13)

   今日はいつものジュニテトうーの記事ではありませんが
   私のお出掛け日記としてお付き合いくださいm(_ _)m



   猫娘さんのところでもう、ご存じの方もいらっしゃると思いますが
   先週の土曜日に



チャーちゃん09 7 8
                                 チャームちゃん♪

 
   大股開きの(ノ∀≦。)ノチャームちゃんに妹弟ができたので
   パパさんのご厚意に甘えて私もお邪魔させて頂きました。

   

   物静かな優しそうなパパさんにお出迎えしていただき
   お邪魔しまぁ~っす!



09 7 8 1

   パームくん♪おばちゃん達恐くないからこっち向いて~


09 7 8 2

   おばちゃんとおばちゃん、二人合わせておっちゃんですm(_ _)mこんにちは♪   
   今日はお兄ちゃん、お姉ちゃんにじゃらしを振りにやってきました(^^)/



09 7 8 3

   ウェルくん(たぶん^^;)・・・誘ってくれるのは嬉しいけど
   おばちゃん、踏んでしまいそうや~ちっぃちぇ~~~~
   マヨネーズかけて食べちゃいたいよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ



09 7 8 4

   何して遊ぼうか~?転がしてあげようか(≧~≦))ププッ


   まだ500グラムにもなっていないと言うのにもうタワーに
   シャカシャカ!って登って行きました。
   うたの小さい時を思い出すとまだ地べたをウロウロしていたような・・・(苦笑)



09 7 8 6

   それはマタタビ風味のおもちゃやで~


09 7 8 7

   
   この子はウェルくん?セレンちゃん?
   実際に見ている時は区別がついたのですが写真だとわからないわ~
   パパさん、ごめんなさい(苦笑)



09 7 8 8
  

   上記で白く写っている足はチャームちゃんのすぐ下の妹のベルちゃん。
   色は違うけどソックリでした。



09 7 8 5


   パームくんは1番小さいのですが最初から物怖じもせずに
   みんなが慣れるまで少しリビングで待機している時から
   ご挨拶に来てくれていました。
   だから、みんなと別室で遊ぶ頃にはちょっとお疲れ気味でした。



   猫娘さんはどちらかと言うと走らせるじゃらしの振り方で
   私は飛ばせるじゃらしの振り方をしていましたが
   まだ生まれてまもないチビッコ(ウェルくん、セレンちゃん、パームくん)達も
   おぼつかない足で一生懸命に飛びつこうとしていました。
   やっぱり兄姉に囲まれて育っていると本当にたくましいです。



09 7 8 9


   遊び疲れて(知らない人が来て緊張もあったと思います)
   本棚の本の上で爆睡のウェルくんとセレンちゃん。


   フラッシュを使っていないのでこれが限界(^_^;)

   前半しっかり充電をしていたパームくんは
   ミークママ(チャームちゃんのお母さん)にオッパイを・・・
 

   ん?オッパイ???


09 7 8 10

   あっ!そうなんっすか(^_^;)


09 7 8 11

   
   小柄のミークちゃんに母の余裕と強さを感じた一瞬でした。


09 7 8 12

   サニーパパ、何度も何度も私のおでこにオデコゴッチンありがとう。


09 7 8 13

   ミークママ、人間で言う年子なのに3ニャンも健康な赤ちゃんを
   生んでくれてありがとう。とってもかわいい子達だね。
   帰っておっちゃんに写真を見せてあげたらもうメロメロだったよ~


   パパさんへ。。。
   私は生まれて初めて生まれてきてもいい子達を見せてもらいました。
   今までは箱の中でうずくまった小さな小さな命ばかりでした。
   キャ~~♪かわいい♪なんて心底思って触らせてもらえて
   本当に楽しい1日でした。
   もう少しでカバンにコッソリと入れて持って帰りそうになりました(^_^;)
   楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m



   たくさん可愛い画像があるので「つづきを読む」に文章はなしで
   載せています。お時間のある方はどうぞm(_ _)m



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


続きを読む
[2009/07/08 11:50] お出掛け | TB(0) | CM(17)

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami




   今日の画像は少し前のものなのですがお付き合いくださいマセm(_ _)m

   うたの甘えモードの対処法を紹介したことがありますが
   ここでちょっと復習です。



09 7 4 1

   
   カバンに入れてキッチンをウロウロ。
   たまに首回りをなでなでなんかして



09 7 4 2


   こんな感じなんですが(^_^;)
 
   テトーもカバンに入っている時があるんです。
   それでは、てんたん!どうぞ!



09 7 4 3

   写真撮らなブログに載せられへんし~


09 7 4 4

   おとおさんにきれいに撮ってもらい♪


09 7 4 5

   恥ずかしがらんとカメラ見てみ~


09 7 4 6


   うたほどカバンとフィットしている感じはないのですが
   まんざらでもないようです。



   この画像は5月に撮ったもので上は冬用のパジャマなんですが
   下は短パンでした(^_^;)
   どんだけダラけてるねん!って自分で突っ込んでしまったわ(苦笑)






   今日は2枚   題:プププとアチャ~
09 7 4 7



09 7 4 8


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/07/07 00:06] ジュニテトうー | TB(0) | CM(19)

   YouTubeでなかなかうまく動画がアップできなくてイライライライラ
   更新に凄く時間がかかりました(>_<)



   テトーとうたはいまだに手鏡を見せると鏡の後ろに
   誰かがいると思っているみたいです。
   テトうーのおもしろい行動をお時間がある時にどうぞm(_ _)m 







   そして!こちら♪   『猫の面白合成画像』のカンさんが
   こんな夏らしいかわいい画像をプレゼントしてくださいました♪



   かわいい~!かわいすぎるわ(*´艸`)   

   うたは私の大好きな舌ちょろだしPIPIは天使になって夏空を飛んでいるし
   普段なかなか出番のないワニくんもかっこいいし!
   カンさん、本当にありがとうございますm(_ _)m
   プリントして部屋に飾らせていただきます♪



合成写真 09 7 5
         画像の上にカーソルを持っていきクリックすると大きくなります


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2009/07/05 14:38] 動画 | TB(0) | CM(24)


ただいま更新放置プレイ中です。
       明日、更新予定です。
       ほんまか!( ゚o゚)/(*_*)イテッ!






               



[2009/07/04 09:36] お出掛け | TB(0) | CM(5)

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami




   猫を飼っているお宅ではどこでも同じでしょうが通販の箱や
   紙袋など愛猫が気に入ると、とりあえずは放置状態ですよね(^_^;)
 
  
   我が家も先日、ちょうどいい大きさの段ボール箱
   テトーに進呈しました。
   近頃はほとんど段ボール箱で生活をしていると言っても
   過言でないくらいテトーがすっぽりとはまってます。



09 7 2 1

   そうやで~てんたんのんやで。


   段ボール箱に入っているテトーに向かって
   ダンナ「うーたん、箱に入ってるの~」
   わたし「それ、テトーやでーー;」
   ダンナ「あっ!てんたんか~丸まってるからわかれへんかった」
   いまだにダンナはテトーとうたを平気で間違っています。



09 7 2 2

   ん?どうしたん?


   同じような柄の子がもう1匹増えたらダンナはきっと
   どの子がどの子かわからなくる可能性が大です(^_^;)



09 7 2 3

   今日は大丈夫そうやで~


   もしかしたら黙って次の子を迎えても全員が揃わなかったら
   我が家は3匹飼いってずっと思ってるかも(笑) 



09 7 2 4

   うん(^_^)今日は寝てるから大丈夫!


   「いたい!うーたんやめて」「うっ!おもっ!うーたん」
   「もうちょっと寝かせて、うーたん」
   なぜか寝ている時だけは絶対に名前を間違えません。
   だって早朝の4時過ぎからダンナにまとわりついているのは
   うただけだから(≧~≦))ププッ



09 7 2 5

   さっき一人で走り回ってたから疲れたんやろ~
   おかぁさんは今のうちにアイロンや!



   ジュニアとテトーを間違えるようになった時は
   しかるべき所に連れて行くしかないけど今は分け隔て無く
   ジュニテトうーをかわいがってくれてるし良し!としよう!
   ちょっとテトー贔屓だけど(笑)






   今日の1枚   題:なんか・・・邪魔・・・
09 7 2 6


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/07/03 10:31] テトうー | TB(0) | CM(17)

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。

    
                                       yamami




   今朝、職場に来てさて!午前中の仕事をサッサと終わらせて
   コメントのお返事&訪問をしようかな!なんて思っていたら
   ネットにぜんぜん繋がらない状態に(>_<)
   ネットに繋がらなかったら仕事も出来ないしブログだって~(涙)


   あ~でもない!こ~でもない(涙)と何とか問題も解決して
   繋がったのがPM3時前┐(-_- )┌
   急ぎの仕事を済ませて、さも!仕事をしているふりをしながら
   今日のブログの更新中です(苦笑)


   今日は仕事が終わった後、出掛ける用事があるので
   このままで行くと更新以外、何も出来ない状態になりそうです。
   明日、ゆっくりと仕事をサボってお邪魔しますm(_ _)m



   今日は会社でもバタバタでしたが
   出勤前に掃除機をする我が家の朝はやっぱりバタバタ。



09 7 1 1

   うーたん、どうしたん?


09 7 1 2

    ん?何やの~機嫌悪そうな顔して~


09 7 1 3

   んぅな!知らんわ(-Д-\)=3

  
   掃除をする為に床に置いている物をソファーの上に置くのですが
   空いたスペースにうたが座っています。



09 7 1 4

   別にわざわざ、そこにおらんでも他の場所で待てばいいやん(苦笑)


   うたは掃除機を怖がらないので物を動かすたびにチェックをしています。
   この日は狭いながらも居心地が良かったのか掃除機が終わるまで
   ずっと「ここ、ちぇまいねんれ」って顔をしたまま待っていました。


   もちろん、最後は「うーたんが乗ったままおろちてぇ~」と
   物を上から降りようとしないのは言うまでもありません。
   





   今日の1枚   題:誰も家事を手伝う気ないねんな!
09 7 1 5
                    暗いですがテーブルの下ではジュニテトが寝ています。


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/07/01 01:03] うた | TB(0) | CM(19)