09 12 11










   出勤前の光景です。


09 9 30 1


   テトーが私の膝に乗ろうとやっていきたのですが
   ゆぱが私の足元にいたのできょっとご機嫌斜めなテトーです(苦笑)



09 9 30 2

   ゆーくん、そーっとどこに行くの?


09 9 30 3

   (」`□´)」オオォォォイィ! どこ行くね~~~ん!

   また別の日は・・・


09 9 30 4

   ゆーくん、そーっとって
   てん姉ちゃんの時もじゅん兄ちゃんにもバレてるで・・・



09 9 30 5


   ほふく前進で近づくのではなくて長い身体を伸ばしているだけ(笑)


09 9 30 6
                                       全てコンデジ撮影

   タッチするだけかい(^_^;)


   ゆぱはジュニアやテトーに遊びを仕掛けているのだと思うのですが
   出勤前のジュニテトうーは「どうせ出掛けるんやろ」状態で
   テンション↓↓↓なのでその手には乗りません(^_^;)


   帰宅後、少しでも銘々と遊んであげようと思うのですが
   寝るときも遊ぶ時もみんな同じ時間なので
   どうしてもみんなに対して中途半端になっています(>_<)
   誰かが寝ている時に誰か起きようよ~(苦笑)



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。




[2009/09/30 01:42] ジュニテトゆー | TB(0) | CM(19)

   今日は写真館なのでほとんど文章はありません。

   ん?ん!?みなまで言うな!
   その通り!昨夜、写真の加工をする時間がなかったのさ!


   と、言うことでゆぱの寝顔ばかり並べてみました(^_^;)
   過去にちょうど今のゆぱと同じくらいの月齢の
   うたの寝顔です。過去の記事は→『こちら』


   過去の記事の最初に私がアホなことを書いていますが   
   そこはスルーする事!これ晴れたらいいな♪では
   過去記事を振り返る時の常識です。アンダーライン、ここメモっとけ~



    それではお時間のある方は親バカ写真をどうぞご覧下さいm(_ _)m
    画像をクリックすると別窓で大きくなります。


09 9 29 1


09 9 29 2


09 9 29 3


09 9 29 4


09 9 29 5


09 9 29 6


09 9 29 7


09 9 29 8


09 9 29 9


   本当に文章なしでした(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


   ジュニア ・・・5.13キロ   
   テトー  ・・・冷蔵庫の上で測定不可能
   うた   ・・・4.01キロ   
   ゆぱ   ・・・1.68キロ


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。




[2009/09/29 09:56] ゆぱ | TB(0) | CM(17)

   今週の半ばで9月も終わりなんですね。
   早い!早過ぎる(>_<)
   私だけ1日が12時間ほどしかないような気がするのですが
   これは気のせいでしょうか?


   ゆぱが我が家にやってきて1ヶ月が過ぎました。やっぱり早い・・・

   大勢の家族と暮らしていたゆぱは猫が大好きです。
   そのせいか、ジュニテトうーの隙を狙ってはこんなことをしています。



09 9 28 1


   今回の犠牲者は猫嫌いのジュニアです。


09 9 28 2

   じゅん兄ちゃんが逃げる前にサクッと撮ってるよ~


09 9 28 3

   ゆーくん、、、じゅん兄ちゃんはものすご~っく嫌そうやで(-_-;)


   ジュニアはうたの時もそうでしたがゆぱにも猫パンチをしたり
   噛みついたりなど全然しません。  
   うっとうしくなると自分から逃げて行っています。
   この時もゆぱがジュニアのしっぽにいつまでもじゃれるので
   冷蔵庫の上に逃げていってました(^_^;)



   我が家の4ニャンは決して猫団子をしてくれるほど
   仲良しではありません。



09 9 28 4


   それでも私が帰宅するとみんな狭いリビングに集合します。


09 9 28 5


   頭数が増えると経済的にも大変なことも多いし
   家にいる時はずっとトイレ掃除をしているような気もします(苦笑)
   もしかしたら健康管理等は1匹や2匹よりも怠ることがあるかもしれません。
   それでも「ただいま~」って玄関を開けると眠そうな顔で4匹が
   ワラワラとリビングに集まる光景はなかなか楽しいものです(^_^)

   



   愛猫を刺繍にしてオリジナルグッズを販売しているショップonly nyanさんで
   1周年記念セールを開催しているよ~ってPちゃまところで読んで
   なぁ~にぃ~!セールってことはバーゲンってことよね!
   こりゃ~前から欲しかった物を思い切って注文しよ!
   ってことで注文しましたとも!



09 9 28 6


   5匹の猫のフォト風壁掛けをヨロシクm(_ _)mとメールをしたら
   yamamiさんですよね?と弥生さんからお返事がきました。



09 9 28 7


   バレちまったら仕方がないとほっかむりを取って制作をお願いしました。
   亡PIPIの毛色がわかりやすい写真がなかったのにとっても
   綺麗に作ってくださいました。

   使った写真は『こちら』で紹介して頂いてます。


09 9 28 8


   圧巻でしょ!?
   実はPIPIの壁掛けはもう1つあって弥生さんからプレゼントして頂きました。
   まだ、どこに飾るか思案中です。5ニャンはリビングの壁に飾っています。
   弥生さ~ん!こんな感じでPIPIもみんなと仲間入りしました♪



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。




[2009/09/28 22:34] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(12)

   みなさん、私の黒目の下の傷の件、ご心配お掛けしましたが
   今日はすっかり痛みも取れて絶好調です(^^)/


   昨日の午前中にゆぱの2回目のワクチンに行ってきました。
   体温を計るときも触診も口の中の検査、ワクチンの時も大人しく
   ジッと我慢をしていたので先生に
   「まだ小さいのに肝の据わったいい子やな~」って褒めてもらいました。
   ゆーくん、よく頑張ったね!



   さて!今日は一昨日の続きです。
   やっぱり明日には続かなかったわ(^_^;)
  


   連休の混雑と言うよりも名神高速が事故のせいで渋滞で
   下を走ってきたしゅりっちさんが軽く迷子になりながら到着しました。 



09 9 26 1

   しゅりちゃん、ここは玉ちゃんちやで~
   ママに付き合って長時間のドライブおつかれさん!



09 9 26 2
                                    画像をクリックすると大きくなります

   ゴージャスな後ろ姿のしゅりちゃんはこんなかわいい顔をしていました。


09 9 26 3

   おねぇちゃんにもサッパリわからん┐(´.`)┌
      ↑ここ重要!パソコンの画面にアンダーライン!


09 9 26 4

   
   玉ちゃんからデジイチを借りて練習をしているしゅりっちさん。

   せっかくデジイチ借りているのになんで台所?
   猫撮ろうよ~!せっかくしゅりちゃんがいてるのに~
   なんで台所で換気扇撮ってんだよ~!


   しゅりちゃんはおねぇちゃんが撮ってあげるね♪


09 9 26 5


   しゅりちゃんも何気に笑っているような(≧~≦))ププッ

   しゅりっちさんが到着してすぐに少し遅いちぢみランチを始めたのですが
   食べることに集中してしまって写真撮るの忘れたわ(^_^;)
   ちぢみや蒸し豚の写真はそのうちこちらで更新されると思います(笑)
 


09 9 26 7


   リードをつけたままではかわいそうだから好きな所を
   探検させてあげたらいいよって玉ちゃんに言ってもらい
    ↑気を遣うしゅりっちさんに我が家でもないのに私もそうだそうだ~!
      リード取ってあげ~!なぁ~玉ちゃん!
   しゅりちゃんも少しはヒマつぶしが出来たようでした。



09 9 26 8


   オフ会ってみなさんもそうだと思いますがカメラの使い方や撮り方、
   パソコンの操作の仕方など話をしているとアッという間に
   時間が過ぎてしまいます(>_<)



09 9 26 9

   「あ~~~!yamamiさん!招き猫の写真を撮ってください!」
   と、言われて素直にカメラを構えているところを撮っているしゅりっちさん。
   招き猫だけを撮っていると思ってただろ~ちゃんと私も
   あなたを撮っていたのよd(-д☆)キラリ


   お昼からお邪魔して夜も更けてしまって恐がりのゆめちゃんも
   さすがに堪忍袋の緒が切れたようで3階から下りてきて



09 9 25 11

   Σ(゚ロ゚ノ)ノかわいいゆめちゃんが怒ってる~!


09 9 25 12
                       本当のゆめちゃんはこんなキャラじゃありません。
                       玉ちゃんに承諾を得て使わせてもらいました(^_^)

   玉ちゃんのダンナ様、玉ちゃん、遅くまで本当にお世話になりましたm(_ _)m
   玉ちゃん、ちぢみはたっぷりのごま油で焼けばいいのね!
   しゅりっちさん、画像はないけど(笑)手作り高菜炒めありがとう♪

   とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。


   ロトちゃん、トトちゃん、あたるくんは自分から私に寄ってきてくれたので
   近くから写真を撮りましたが、アウェイ のしゅりちゃんにはほとんど
   離れた所から私の苦手な望遠レンズでの撮影だったので
   綺麗に撮れた写真が少なくてしゅりちゃんのかわいさを
   伝えることができませんでした(>_<)しゅりっちさん、ごめんよ~

   

   ここからは全て画像をクリックすると大きくなります。
09 9 26 10

09 9 26 11

09 9 26 12

09 9 26 13


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。






[2009/09/27 15:21] お出掛け | TB(0) | CM(11)

   今朝、5時頃、目が覚めたらまばたきも出来ないくらい左目が痛くて
   目薬をさしたら気絶しそうなくらいの激痛(>_<)
   こりゃ~イカン!病院だ~!ってことでいったん出勤をして
   会社から徒歩1~2分の目医者さんに行ってきました。


   で、診察結果は黒目の下の方に数カ所の傷が出来ているそうな。
   傷は浅いから明日には痛みも取れるでしょうってことでした。
   昨夜、ゆぱが私の顔の上で寝てたから爪で?
   でも、傷は浅いって言われたので私が無意識にこすり過ぎたんだと・・・
   みなさ~ん!目をこする時はちゃんと加減してこすりましょうね~
   って、そんな傷がつくまでこすらんって(ノ∀≦。)ノしかし、痛いわ



   ブログ名『アメ玉にゃんにゃんにゃん』『しゅりっちTHE GOGO』
   訪問している方はすでにご存じだとは思いますが

   本場のちぢみとキムチと蒸しブタを食べさせてくれるのだったら
   わたくし行ってもよろしくってよ( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ
  
   と、言うことで
   先週の土曜日(19日)にアメ玉にゃんにゃんにゃんの管理人、玉ちゃんちに
   お邪魔しました。あら!しゅりっちさんはまだ書いてないようね(笑)



09 9 25 1

   おばちゃんって言うなι(`ο´)ノ


   最初は驚いて遠巻きに見ていたロトちゃんですが


09 9 25 2


   ろったん、おいで~遊んであげよ!なんてじゃらしを振ると
   すぐに寄ってきてくれました。


   意味のないモザイク入れてみた(≧~≦))ププッ


09 9 25 3


   ねっ!ロトちゃん、まるで笑っているようでしょ♪

   うしろであぐらをかいてい偉そうにしている人が玉ちゃんです!
   モザイクせんといたった~(笑)


  
   ロトちゃんと遊んでいると我慢しきれなくなったトトちゃんも来ました。
 
   トトちゃんは他の人に恐い顔って言われるそうです。
   写真もなかなかかわいく撮れないのが玉ちゃんの悩みだそうです。
   ぜ~~んぜん!そんなことありません!かわいいよ!


   じゃ~トトちゃん、かわいい顔してみようか~


09 9 25 5

   ちょっと口がひらいてる、、、


09 9 25 6

   耳がちょっと緊張気味だけど本当にかわいいよ~

   「ほら~こんなかわいいトトちゃんに撮れたよ」って玉ちゃんに見せると
   「うわぁ~私にも見せたことのない顔してる~」なんて嫉妬半分の喜び半分(笑)


   トトちゃんに色々話しかけながらカメラを向けていると
   背中に視線を感じ振り返ってみると・・・



09 9 25 4


   ロトちゃん、また笑いながらじゃらしを振るのを待っていました(*´艸`)

   「ロッたん、楽しいの~」なんて話しかけていると
   またまたロトちゃんを見ていた玉ちゃんが
   「私が1番楽しいわ~」って(^_^)人間もじゃらしで喜ぶんだな・・・
   って心で思った私でした。そうゆう意味ちゃうやろ( ゚o゚)/(*_*)



09 9 25 7


   しばらくすると
   私達の話声や笑い声に3階に隠れていたあたるくんも
   やっぱり気になったようで階段のところまでやってきました。


   あたるくんもこっちおいで~♪


09 9 25 8

   おもちゃで遊んであげよ!おいで♪


09 9 25 9

   だから~おばちゃんって言うなo(`´)o

   ほんまにここんちの子ときたら!
   玉ちゃん、しつけがなっとらん!
   お姉さんって言うようにしつけなさい!



   みんなビビリッ子で人が来てもほとんど出てくることがないって
   言っていたトトちゃんもロトちゃんもあたるくんもちゃんと自分から
   寄ってきてくれました。
   トトちゃんなんて30分もすると
   「トトちゃん、おいで~」って言うと小走りでやってきて
   私に体当たりをするくらいまで慣れてくれちゃって(*´艸`)ぅふッッ


   そうこうしていると大渋滞から脱出した、しゅりっちさんが
   しゅりちゃんを連れてやってきました。
   玉っちゃんち訪問の後半は明日に続く!と思う・・・






   今日は4枚   題:我が家はこれでしょ!
09 9 25 14

09 9 25 13

09 9 25 15
   ジュニアはもちろんバナナっす!
09 9 25 16


   今日は長々とした記事にお付き合いして頂きありがとうm(_ _)m


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。




[2009/09/25 15:18] お出掛け | TB(0) | CM(22)

   臨時休業なのですが休みの間に『アメ玉のにゃんにゃんにゃん』
   管理人の玉ちゃんがブログのトップ画像を作ってくださったので
   秋バージョンとして今日からしばらく使わせていただくことにしました。

 
              玉ちゃん、ありがとうよ~(^^)/


   



   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。




[2009/09/24 10:19] 未分類 | TB(0) | CM(17)

   寝ても覚めてもダンナがいる生活も今日で終わりです♪
   やった~やったぁo(^^o)(o^^)o
   


09 9 23 1

   うーたん、落ち込んだ顔してどうしたん?


09 9 23 2

   おかぁさんのお友達のご飯さん知ってるやろ?
   お盆に泊まってくれた人やで。
   ご飯さんがソウルパワーサミット2009のチケットを
   取ったからってお誘いがあったから行ってくるねん。
   夕方まではおかぁたんもおるし、おとぁたんと留守番しててな。



09 9 23 4

   それって、ゆーくんのこと?


09 9 23 3

   ん?何?ゆーくん?


09 9 23 5
                                   画像をクリックすると大きくなります

    こぉ~らぁぁぁぁι(`ο´)ノ




   連休の間、ゆっくりとパソコンの前に座る時間がないので
     なんせジュニアがこれで
(`δ´))これ(ノ-_-)ノ〃┻━┻なもんで
   パソコンを出来る時は訪問させてもらうことにしました。
   コメントのお返事が出来ないのでどうぞ読み逃げしてくださいm(_ _)m
  
 

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。




[2009/09/23 15:09] ジュニテトうー | TB(0) | CM(11)

   今日は両親、友達と野外で焼き肉ランチをしたのですが
   写真は1枚も撮らずに暴飲暴食で帰宅後、爆睡ぶっこいで
   先ほど目が覚めました(苦笑)
   大人の女がこんな休日でいいのだろうか・・・?
   考えたところでやっちまったことなので良しとして
   今日も愛猫ブログ更新っす(^^)/



09 9 22 1


   我が家のニャンズは洗い立てのバスタオルが大好きです。


09 9 22 2

   てんたん、イカ耳になってるけど、どうしたん?


09 9 22 3

   やっぱり、うーたんね(≧~≦))ププッ


09 9 22 4

   うーたんもバスタオルに入ってたでしょ!
   バスタオル踏んでる~!



09 9 22 5

   で、結局、奪ったのね・・・


09 9 22 6

   って、うーたんが追い出したんやろ(-_-;)


09 9 22 7

   すまないね~てんたん。


09 9 22 8


   ジュニアは冷蔵庫の上から高みの見物です(笑)


09 9 22 9

   ゆーくん、ややこしくなるからそこでゆっくりしてて(^_^;)





   今日の1枚   題:鏡よ鏡よ鏡しゃん。世界で1番綺麗なのは               
             てんねぇしゃんとうーたんねぇしゃんでしゅ
09 9 22 10
                             画像をクリックすると大きくなります


   連休の間、ゆっくりとパソコンの前に座る時間がないので
     なんせジュニアがこれで
(`δ´))これ(ノ-_-)ノ〃┻━┻なもんで
   パソコンを出来る時は訪問させてもらうことにしました。
   コメントのお返事が出来ないのでどうぞ読み逃げしてくださいm(_ _)m
  
 

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。





[2009/09/22 22:51] テトうー | TB(0) | CM(6)

   昨日は午後から仕事だったのですが、その仕事内容が
   まぁ~簡単に言うとエレベーターなしの5階建ての建物を
   5階まで上がったり下りたりしていたわけです。


   もう、この年齢でそんなことしていたら息切れます(-_-)
   そして、、、、今日・・・足腰が筋肉痛です(涙) 
   座っているのもダルいです(T_T)

  
 
   そんな身体でダラけていると
   

09 9 21 1


   なにやらジュニアのことを哀れんでいるこのお二人(^_^;)


09 9 21 2

   はいはい♪ゆーくんは寝てください。

   チビッコ怪獣のゆぱが寝るのに何がジュニアが大変かというと・・・


09 9 21 3


   また無理矢理、ゆぱからツーショットになったようです(^_^;)


09 9 21 4


   猫があまり好きではない猫のジュニアはこうゆう状況が苦手なようです。
   過去にうたがひっついて来た時もそうでした→『過去の記事』



09 9 21 5

   じゅんたんの事が好きなんじゃない(^_^;)


09 9 21 6

   じゅんたん、これだけ離れてるんやから寝かしてあげて(苦笑)


   連休の間、ゆっくりとパソコンの前に座る時間がないので
     なんせジュニアがこれで
(`δ´))これ(ノ-_-)ノ〃┻━┻なもんで
   パソコンを出来る時は訪問させてもらうことにしました。
   コメントのお返事が出来ないのでどうぞ読み逃げしてくださいm(_ _)m
  
 

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。




[2009/09/21 15:39] ジュニゆー | TB(0) | CM(17)

   世間ではシルバーウィークとやらで昨日から休みの方もいらっしゃるかと。
   ゴールデンウィークがゴールデンで金、銀でシルバーウィークだそうな。
   意味のないしょ~もない長い休みですね。みなさんどのようにお過ごしで?
   仕事が休みでも家事に休みはないから逆にダラけるのよ(>_<)
   私も昨日は午前中ちょっと仕事をして今日は午後から仕事です。



   と、言うことで出掛ける用意もあるので今日は簡単に更新させて頂きます。
  

09 9 20 1

   なになに?誰がちょっとおバカなん?


09 9 20 2

   そんなに笑うほどやの?
   じゃ~動画でちょっと見てみようか!


   

   みなさんも連休で何かと予定もあるでしょうから
   お時間のある時にどうぞm(_ _)m


                                             音ありです


    携帯の方はこちら


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 里親募集

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。




[2009/09/20 11:04] 動画 | TB(0) | CM(11)

   ゆぱが来てから今週の土曜日で4週間になります。
   先住猫ジュニテトうーもこれと言って問題もなく過したのですが
   今週の始めあたりからうたが少し赤ちゃん返りをしています(^_^;)
  
   
   まだ順番が守られないゆぱは遊びタイムもほとんど独り占め(苦笑)
   寝る前にいつも遊んでいたのですがそれだけでは時間が足らなくなったので
   昨日から帰宅後すぐに追加の遊びタイムを作りました。
   じゃらし振ったり抱っこしたり鬼ごっこしたり(^_^;)おかんフラフラだわ


   その後、夕飯の用意など家事をこなし通常の遊びタイムです。
   家事がなかったらかなり楽なのになぁ~
   ダンナ・・・せめて年明けまででいいからどこか行ってくれないかな(-_-)  
 
   

   今日は久しぶりにうたの舌ちょろです。これ私かなり好きです♪


09 9 18 1
                               画像をクリックすると別窓で大きくなります。
   「おかぁたん、とってゆん」と言ってるはず

   ちょっと横むいてくれる~♪


09 9 18 2
                               画像をクリックすると別窓で大きくなります。
   「こう?これれいい?」


09 9 18 3
                               画像をクリックすると別窓で大きくなります。
   「おかぁたん、わらってゆれ・・・」

   笑ってないで~かわいいな~って思ってたら
   顔がニヤけてしまってん。ごめんやで。



09 9 18 4
                               画像をクリックすると別窓で大きくなります。
   「もう、とらんといてやれ」

   まぁ~まぁ~そう言わんと(苦笑)


09 9 18 5

   ん?


09 9 18 6

   誰が来たん?


09 9 18 7

   あっ!てんたん・・・

   ジュニアはうたを撮影している時から転がっていました(^_^;)


09 9 18 8

   て、て、てんたん、、、おけつ・・・


09 9 18 9

   コラコラ!てんたん。どこまでジュニアを無視するん(苦笑)



   さてさて、我が家では仔猫が来たらやらないといけないことがあります。

   それは催眠術です!

   すでに眠たそうな目をしていますが(笑)始めるとしましよう。

09 9 18 10 
                               画像をクリックすると別窓で大きくなります。

   ゆぱはねむくな~る、ねむ~~くな~る~


09 9 18 11
                               画像をクリックすると別窓で大きくなります。

   まぶたが重たいね~ほ~らぁ~ねむくなってきた~~~

          ワン

          ツー

          スリー


09 9 18 12
                               画像をクリックすると別窓で大きくなります。

          コワッΣ(゚ロ゚ノ)ノ



   近頃、訪問もコメントのお返事もぜんぜんままなりません(涙)
   コメントは全て読ませて頂いています。とても励みになります。
   励みになっているわりによく更新をサボっていますが(苦笑)
   こんな私を許してくださイゼリア( ゚o゚)/(*_*)イタッ!



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 里親募集

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。






[2009/09/18 10:59] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(20)

   少し前の写真なんですが洗濯物をたたみながら
   ゆぱの居場所を確認してみると



09 9 17 1


   ジュニアの向こうに誰かいるじゃな~~い!

   一目瞭然、誰か解るのですが一応、驚いてみたのよ。
   こんなことは滅多にない嬉しいことだしね。



09 9 17 2

    ゆ、ゆ、ゆーくん、ちょっと記念に写真を撮るから動かんといてね。


09 9 17 3


   眠たいゆぱは動こうともしないし
   ジュニアに至ってはイカ耳のまま微動だしていないのに
   写真はピンぼけ┐(-_- )┌


   嬉しくて興奮してカメラを向けるといつもこうだわ・・・
   うたの舌ちょろの写真もほとんどピンぼけ(涙)
   被写体は動いていないのに私が動いてしまってるのよね(苦笑)
   腕がぜんぜん固定されてないのよね~落ち着こうよ私・・・



09 9 17 4

   うんうん♪じゅん兄ちゃんの横で寝かせてもらい(^_^)


   この後、ゆぱがジュニアのお腹をまさぐってオッパイを探し出したので(笑)
   ジュニアは逃げていってしまいました(≧~≦))



   ゆぱが寝ている間に遊び好きなテトうーと遊んであげようと思うのですが


09 9 17 6
                                 画像をクリックすると大きくなります。

   うたも寝てます。


09 9 17 5
                                   画像をクリックすると大きくなります。

   テトーもかなりはみ出て寝てます・・・

   今ならゆぱに邪魔されないから寝ないで遊ぼう~よ~!!!


   今はテトうーも同じくらいの大きさになったのですが
   昔からテトーは小さな方のバケツ(洗面器とも言う)で
   寝る方が多い子です。窮屈が好きなのね。




   近頃、訪問もコメントのお返事もぜんぜんままなりません(涙)
   こんな私を許してくださイゼリア( ゚o゚)/(*_*)イタッ!



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 里親募集

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。




[2009/09/17 12:09] ジュニゆー | TB(0) | CM(13)

写真の加工が出来なかった(>_<)ので臨時休業ですm(_ _)m


   でも、ちょっと紹介です。
   
   この子はゆぱの姉ちゃんか妹にあたる“さきちゃん”です。
   OLやってます。働いているから姉ちゃんかもしれません(笑)
   ただいま書類の整理中。ウソです(笑)



   09 9 16



[2009/09/16 11:11] 未分類 | TB(0) | CM(14)

   昨日の記事でお伝えしたように、うたがあまりにも羨望の眼差しで
   テトーを見ていたのでうたを冷蔵庫の上に上げてあげました。
   もちろん、うたも猫ですが私が抱え上げて(苦笑)

   

09 9 14 1


   いつも羨ましそうに下から見ているのでうたにも経験させてあげました。


09 9 14 2


   冷蔵庫の斜め前にあるテーブルとの距離を確認(笑)


09 9 14 3

   ほんまや~うーたん、かっこいいな!
   まぁ~まぁ~てんたん。そこんところは目をつぶってやって(^_^;)

   テトーの口元が文句言うてる(≧~≦))ププッ 


09 9 14 4

   これから一人で登れるんやったらうーたんのんも作らないかんね~


09 9 14 5

   てんたん、うーたん嬉しいねんからちょっと我慢してあげて。


09 9 14 6


   冷蔵庫の上はいつもお一人様限定みたいです(笑)
   くつろぎタイムを奪われたテトーは垂直に下りてしまいました。
   まぁ~今回はテトーが嫌がっていますがジュニアは上がっている時に
   テトーが強引に上がることもあるんです。
   邪魔するのはいいけど邪魔されるのは嫌なのよね(苦笑)



   その頃、ゆぱはというと・・・


09 9 15 1
                                画像をクリックすると別窓で大きくなります。


09 9 15 2
                                画像をクリックすると別窓で大きくなります。


09 9 15 4


  お~~~っと!我慢できなくなったか!


09 9 15 3


   テレビを見ていました(≧~≦))ププッ


   あっ!冷蔵庫の上のうたですか?
   「下りる~」って鳴くもんで、もちろん私が下ろしてあげました(^_^;)






   今日の1枚   題:いつか自分で新しい一歩を踏み出したらいい
09 9 14 7




   「猫の面白合成画像」のカンさんが
   またまた可愛い作品を作ってくださいました。



          ゆービックゆーブ

             ゆービックゆーブ♪
             あっ!このセンスのないネーミングは私がつけました(^_^;)


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 里親募集

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。




[2009/09/15 12:21] テトうー | TB(0) | CM(12)

   朝晩とかなり涼しくなってきましたね。
   でも、日中はまだまだ暑いので半袖で出勤していますが
   世間のお姉さん達を見てみるともう秋の装いの人がわんさか!
   みんな暑くないの?
   あっ!そうや!おしゃれの為には多少の我慢も必要なのよね(^_^;)
   私も若い頃は頑張ってたけど今じゃ~暑ければ脱げるところまで脱ぐ!
   寒ければ着れるところまで着る状態だわ(-Д-\)=3



   まだまだ、おこちゃま気分のうたが何かに関心しています。


09 9 12 1

   うーたん、何がそんなに凄いの?


09 9 12 2


   これだけ羨望の眼差しだったら見られている方も
   さぞかし気持ちがいいと思います。



09 9 12 3

   うーたんも猫やねんから余裕で出来ると思うよ~
   うーたんがせんだけやん。やってみ!?



   うたの羨望な眼差しの先には・・・


09 9 12 4


   冷蔵庫から生えているテトーでした(≧~≦))ププッ
   

09 9 12 5


   うたの目線からだとニョキっと出ている顔しか
   見えていないはずなんですが一人で冷蔵庫に飛び乗る
   テトーがかなりかっこいいそうです。



09 9 12 4 1


   きっとこんな風に見えているんだろうな~
   おかぁさんも眩しいよ゚+.(・∀・)゚+.゚テトー。




   そして我が家にやってきて3週間が過ぎたゆぱですが
   昨日の動画でお伝えしたようにお水が大好きなようです。



09 9 12 6


   ただただ流れている水を見ているだけで落ち着くようです。水道代が~~~(涙)


09 9 12 7


   ここで寝ていることもよくあります。


09 9 12 8


   気持よさそうに寝ているのでそのまま寝かせておきますが
   そっと水道を止めると
   「ゆーくん、ねてないでしゅ!みじゅだしてでしゅ!」
   とでも言っているような顔で睨まれてしまいます。


   父親やダンナがテレビをつけっぱなしでうたた寝をしている時に
   テレビを消すとこんなこと言いません?
   「見てるのに~」
   おとんもダンナもゆぱも寝っとったやないかいι(`ο´)ノ



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 里親募集

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。




[2009/09/14 10:46] うた | TB(0) | CM(15)

   昨日はパソコンのハードの整理をしたりして
   その後、夕飯を食べに出掛けたので臨時休業でした(^_^;)


   そんな臨時休業の夜に嬉しいプレゼントが~!



   うーたん、カンさんって知ってる?


09 9 13 1

   そうそう!合成画像で舌ちょろのうーたんを凄くかわいく
   作ってくれた方やで~



09 9 13 2

   うーたんがしたんやろ(-_-)


   そのカンさんが作ってくださった作品がこちら↓


カンさん作 ゆぱ
                    クリックすると別窓で大きな画像で見ることができます。


   かわいい(ノ´▽`)ノ☆゚・:*☆オオォォ☆゚・:*☆


          09 9 13 3
          もの凄く似ている写真を見つけたので一緒にアップです♪
          フォトショ関連でねずみマウスで書いているそうです。
          本当に凄いですよね!


          カンさん、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

   

   そして今日は久しぶりの動画劇場です。


   氷大好きうーたん と 水遊び大好きゆーくんの二本立です。
   お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m






   携帯の方は『こちら』
   ↑これで携帯から見られるでしょうか?





   携帯の方は『こちら』
   

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 里親募集

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。




[2009/09/13 08:51] 動画 | TB(0) | CM(14)

   昨日は久しぶりに仕事を頑張っていたので更新は休みでした。
   本当はゆぱが来た当初の写真がまだたくさん残っているので
   紹介したいのですがうまくいかねぇ(>_<)


   でも、まっ!いいか!!!
   これから長い4ニャン生活、1週間やそこら遅れたところで
   ど~ってことないような気がしてきたようなしないような(-_-;)
   


   以前、猫娘さん弱い阪神タイガースの応援をしに 
                     いや他に用事があったんだけど(^_^;)   
   我が家にやってきた時に持ってきてくれたぬいぐるみが
   ゆぱにとって怪しい存在だそうです。


   ところで、猫娘さん、これは三色団子を持っている
   モグラなのか?ラッコなのか?ネズミなのか?
   いったいなんなんだ???



09 9 11 1


   得体の知れない物体は三色団子を小さな手で持って食ってます。
      えっ!?ぬいぐるみの説明はいらんって(≧~≦))



09 9 11 2


   あっ!ゆぱが得体の知れない物体から三色団子を奪った!

   めったにくれないカメラ目線頂き!!!


09 9 11 3


   敵もなかなか手強いようで三色団子を離さないようです。


09 9 11 4


   お~~~とっ!ゆぱ!また三色団子を狙った!


09 9 11 5


   その得体の知れない物体の弱点は三色団子なのか!?


09 9 11 6

   ゆーくんは男の子なんやから自分でやっつけなさい。
   おかぁしゃんを頼ってはダメだよ!



09 9 11 7

   ゆ、ゆ、ゆーくん、近過ぎ(>_<)





   今日は2枚   題:寝るな~うた!
うた09 9 11 1

うた09 9 11 2

   たぶん、今のゆぱと同じくらいの月齢の頃のうたです。
   人間の育てられたうたの方が幼かったような気がします。

   




   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 里親募集

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。




[2009/09/11 09:48] ゆぱ | TB(0) | CM(17)

         さぁ~どれを選ぶかなぁ~


ブログ村1 ブログランキング  ブログ村1 ブログランキング  ブログ村1 ブログランキング 


         何やっとんねん((`o)/(○o○!イテッ



[2009/09/10 10:39] 未分類 | TB(0) | CM(9)

   昨日の記事ではうたのことで皆さんにご心配をお掛けしましたが
   ゆぱが来た翌週の日曜日辺りからはゆぱにも見慣れてきたようで
   近くに行って観察をしたりそれまでのように怖がらなくなりました。
   リアルタイムでないので今のうたを紹介出来ていないのですが
   私と、初めて新しい子を迎えるうたの記録として
   もう少しお付き合いくださいm(_ _)m



   今日はゆぱが来る数日前のうたの写真です。
   アップが多いので画像にセリフは入れていません。



09 9 9 1


   ハトが来るのをずっと待っているうたです。


09 9 9 2


   実はこれだけ真剣に待っているうたですが実際ハトが来ると
   怖がったりすることがあります。遠くから見るのが好きなようです。



09 9 9 3

   「おかぁたん、おったん?」   
   お「ちょっと写真撮らせてね~」


09 9 9 4

   「うーたん、パ~~ンチやれ!」
   お「いたた~やれ~」

   ダンナの冗談は聞こえないふりしてスルーしても
   こんな時はノリノリで相手します(笑)



09 9 9 5
  
   「あっちいくれ」


09 9 9 6

   う、う、うーったん!!!ものすご~い!舌出てるで(≧~≦))ププッ


09 9 9 7


   急いで正面から写真を撮ろうとすると・・・

   あっ!ひっこんだ(>_<)





   今日の1枚   題:箱入り息子
09 9 9 8


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 里親募集

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。




[2009/09/09 09:34] うた | TB(0) | CM(18)

   ゆぱが来て2週間が過ぎましたが今日の写真はゆぱを迎えて
   3日目の24日(月)の夜の写真です。


   帰宅後、ゆぱを隔離部屋から出してあげてみんなで晩ご飯です。


09 9 8 1


   テトーもゆぱに慣れていた訳ではないのですが
   ご飯は近くで食べさせても平気でした。
      (今はジュニアと一緒の部屋で食べています)



09 9 8 2


   この頃はまだうたは一緒にご飯を食べたりするのは拒否中です(^_^;)
   オシッコはしていたのですがこのこの日はウンPはなしのうたでした。



09 9 8 3

   さっさ!うーたん、テーブルの上でたべたらいいれぇ~♪
   ってか、うーたんちゃんとしゃべれてへんでぇ(≧~≦))ププッ



   我が家は食べないなら食べないでよろしい!方針ではありません。
   だってこうゆう環境を作ってしまったのは何を隠そう飼主の私ですから(>_<)
   別室で食べたりタワーの上で食べたり・・・
   ゆぱのことを認めてくれるまではどこにでもご飯運びます。
   うたの行動を見ててこれが一生続くとは思っていませんから。
   うたは翌週の土曜日あたりまで少し食を落ちていました。
   って言っても体重が減るほどではありませんでしたが(苦笑)



   食べ終わってみんなが落ち着いたころ・・・


09 9 8 4

   うーたん、どうしたん?


09 9 8 5

   ん?ゆぱのこと?


09 9 8 6

   うーたん、PIPI兄ちゃんが大好きやったあのタワーは
   じゅんたんが来た時はPIP兄ちゃんがじゅんたんに貸してあげて
   じゅんたんがてんたんに貸してあげて、うーたんもてんたんに貸してもらったやろ?
   今度はうーたんがゆぱに貸してあげる番やねんで。
   みんな順番やねんで。ゆぱが使ってない時にうーたんは使いな!
   

   これは、ゆぱが来てまだたった3日目のことです。
   私が心配していたよりもずっとジュニテトうーは落ち着いていました。
   それでもうたはこの3日間で1回しかウンPをしませんでした(^_^;)
   オシッコの色も少し濃くなっていたのでこれ以上、濃くなるようだったら
   病院に行かないと、って思いながらチェックをしていた頃です。


   ゆぱが寝ている時にみんな遊んだりリラックスしたらいいのに
   ゆぱが寝ている時はみんなも寝ていました(苦笑)
   ゆぱが寝てる!今なら遊んであげられるから起きようよ~って
   ウロウロしている飼主yamamiであった・・・



   ゆぱ・・・5回に1回(くらい)お座りが出来るようになる


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 里親募集

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。




[2009/09/08 22:25] うた | TB(0) | CM(18)

09 9 7 1


   昨夜、画像の編集が出来なかったので今日は定休日としました(^^)/

   昨日は日曜動画劇場開催中です。
   掃除機の音がうるさいですが、お時間のある方はどうぞm(_ _)m



   初めて遊びに来てくださった方は下のお知らせも
   見ていただけたら嬉しいです。



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 里親募集

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。




[2009/09/07 10:01] ゆぱ | TB(0) | CM(11)

   今日は久しぶりに日曜動画劇場です。


   ゆぱが来てからしばらくは来て早々から掃除機を怖がったらかわいそうだな~
   って思いリビングは雑巾掛けでカーペットはコロコロをしていたのですが
   ずっと朝からそんなことも続けていられないので5日目に掃除機をしました。


   するとどうでしょ~
   怖がるどころか近づいてくるので逆に掃除がしにくい(>_<)
   そよ様子を動画で撮ってみました。
   掃除機の音がずっとしているのでうるさい動画です(苦笑)


   お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m


   


   


   携帯で動画を見ることができないと思うのですが
   まだどうしたらいいかわかりません(>_<)
   調べているのですがなかなかヒットしなくて(涙)
   もう少しお待ちくださいm(_ _)m



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 里親募集

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。




[2009/09/06 12:26] 動画 | TB(0) | CM(16)

   ゆぱが来て今日でちょうど2週間です。
   最初の3日間は留守番と寝るときは別室で
   私が帰宅後はみんなと一緒にリビングにいました。


   神経質なジュニアがまいってしまうと思っていたのですが
   予想に反して今回は初めて新しい子を迎えることになった
   うたがぜんぜんダメでした(^_^;)
   うたは怒るのではなくて怖がってゆぱが起きている間は
   ずっと隠れていました。
   寝るとコソコソっと出てきて私と遊んだり抱っこされたり(苦笑)
   

   ちょうど1週間が過ぎた頃からゆぱが気になり始めたようでした。


09 9 5 1

   うーたんより小さいし一緒に遊んだら楽しいよ~


09 9 5 2

   うーたんと同じ猫やから怖がらんでいいねんで(笑)


   うーたんがどうゆう状況で一生懸命考えているかと言うと・・・


09 9 5 3


   サンタさんに相談している訳ではありません(≧~≦))ププッ


09 9 5 4


   毛繕いをしているゆぱを少し離れたところから見ていました。


09 9 5 5

   もう1週間、毎日見てるやん(^_^;)


09 9 5 6


   ゆぱは我が家に来る前はお父さん、お母さん、
   4匹の兄姉と暮らしていたので人間よりも猫大好きのようで
   ジュニテトうーにひっつきたいのですが
   ドン!と身体を預けてくるゆぱの行動が苦手なようで
   今でもジュニテトにうまくかわされています(^_^;)
   


09 9 5 7

   一緒に遊びたくなったら遊んだらいいねんで~


09 9 5 8


   さすがに今回で新しい子を迎えるは3回目のジュニアは   
   うたが来た時のことがウソのように落ち着いています。
   初めて会った時にもうお尻チェックをしてその後すぐに
   テトーとうたに鼻キッスをしに行っていました。
   私にはわからない猫同士の会話をしたのでしょうね。



   近頃、ご訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなちゃいm(_ _)mペコリ



   ゆぱ・・・ワクチン        
        体重1.43Kg


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 里親募集

チョコちゃん1  チョコちゃん2優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。





[2009/09/05 14:10] うた | TB(0) | CM(11)

   “携帯からブログが見られない事件”は無事に解決することが出来ました(^^)/

   PCのブログ管理画面各種設定その他の設定モブログ・モバイル携帯での閲覧
   これがモバイルテンプレートに設定されてるかチェック。


   サクッ!と解決してスッキリです♪

   教えてくださったさんかくやさんナナアニさんありがとうございますm(_ _)m


   午前中、ゆぱのワクチンに行ってきます。  
   ブログの更新は午後からの予定です。予定は未定で確定にあらず・・・





[2009/09/05 02:12] 出来事 | TB(0) | CM(3)

09 9 4


   もしわかる方がいらっしゃったら教えてくださいm(_ _)m
   少し前から私のブログが携帯で見ることが出来なくなっているそうです(>_<)
   私が思うにたぶん、お盆で帰省中、携帯から更新した以降だと思います。

   
   って!ことは私が何か設定を変えたりしてしまったのかも知れないのですが
   そんなことはしていないはずと思うのですが
   色々と調べてみたのですがわかりません(>_<)
   もし「こ~してみな!」なんて思い当たることがありましたら
   教えてくださいm(_ _)m 管理画面からは普通に見ることが出来ます。



~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 里親募集

                  よいご縁がありますように・・・


s-ここあ&みかんちゃん    s-チョコちゃん優しいパパママ待ってましゅ♪


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2009/09/04 10:20] 未分類 | TB(0) | CM(8)

   まずは
   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 里親募集

                  よいご縁がありますように・・・


   通常の記事はこちら↓




   ダンナはテトーとうたをよく間違えるって話は前にもしましたが
   まぁ~実際によく似ているので仕方がないのですが
   ゆぱを迎えてまた間違いが増えるはめになりました。


   今度は容姿ではないのですが、どうゆう間違いか
   今朝の光景を文章で再現しますと


   洗面所で
   ゆぽ!!!そこに登ったら危ない!

   玄関で         
   うぱ~♪♪いってくるね~
         

   おしぃ~おしいよ!ダンナ!でも、どっちも間違いですから(-_-;)

         ゆ ぱで す か ら !!!



   ゆぱを迎えて3日目(24日)の朝の光景です。
   まだ寝るときは別室だったのですが私が起きてからは
   出してあげていました。



09 9 3 1


   遊びたい盛りのお年頃なので朝から私、チョウチョ振ってます(^_^;)

   分け隔て無くチョウチョ振るためにゆぱが来た翌日から
   1時間早く起きるようにしました。
   仔猫が1匹増えるってことは私の睡眠時間が確実に減るってことです。



09 9 3 2


   加湿し過ぎて出来た襖のシミをモザイクしてみた・・・
   ダンナのすね毛にモザイクは忘れてもシミのモザイクは忘れない!



09 9 3 3


   ゆぽが口を開けているのは鳴いているいるのではありません。
   走り回りすぎて口で息してます(^_^;)


09 9 3 4

   飛べ!飛ぶんだ~ ゆぽ~!!!
   違った(ノ∀≦。)ノ ゆぱ~!!!



09 9 3 5





   今日の1枚   題:おめめこぼれる!こぼれる!
09 9 3 6


   ピンぼけばかりなんですが、ゆぱが飛び跳ねている時の画像を
   「続きを読む」にアップしてみました。
   しょぼ~~い画像ばかりなのでお時間のある方だけどうぞm(_ _)m




   近頃、ご訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなちゃいm(_ _)mペコリ



~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


続きを読む
[2009/09/03 09:31] ゆぱ | TB(0) | CM(22)

   昨日のコメントで“ゆぱ”の名前の由来は?とありましたが
   アニメの登場人物の名前なんです(^_^;)
   宮崎駿の“風の谷のナウシカ”に出てくるユパ・ミラルダから
   つけました。実はテトーもそうなんです。
   アニメの中では“テト”なんですが呼びやすいように最後を伸ばしました。


   この際なので他の子の名前の由来も(^_^;)
   ジュニアは本当は“ピピジュニア”です。
   ピピの後輩ってことでつけた名前です。
   その頃はピピも元気だったのでピピを取ってジュニアと
   呼ぶようになりました。
 

   うたは私がつけた名前ではありません。保護主さんです。
   みんなが口ずさむ歌のように愛されるように
   と、言う意味だそうです。なんのこっちゃ(≧~≦))
   本当はうたにゆぱとつけたかったのですが今では
   うーたんがしっくりきているので良しとします(笑)



   と、言うことで、少し前のうーたんです。


09 9 2 1

   ん?なに?


09 9 2 2

   何をわかってるの?


09 9 2 3

   うーたん、お外恐いんやろ?
   

09 9 2 4

   そんな顔してたら戻らんようになるで~(笑)


09 9 2 5

   朝の忙しい時の悪いことしたら、おかぁたん泣くで~
   うーたんが悪い子やったら、おかぁさん悲しいわ~



09 9 2 6

   なるべく早く帰ってくるからお利口さんに待っててね♪
   おかぁたんはみんなの為に仕事頑張るから!





   ここからは、ゆぱがリビングデビューした23日(日)の画像です。

09 9 2 7


   ジュニテトうーの匂いがついているバスタオルなのですが
   お構いなしに潜っていました(笑)



09 9 2 8

   ゆーくん、自分で確認しておいで!


09 9 2 9

 
   ダンナからご飯をもらっているワニくんが気になるようです。
   私はダンナのすね毛が気になります(>_<)しまった!モザイクするの忘れた!



09 9 2 10


   画像では見にくいかも知れませんがワニくんもしっかりと
   ゆぱの顔を見ていました。お互い初めて見る顔で気になるようです。
   私はダンナのすね毛が気になる・・・めんどくさいからこのままじゃ!



   近頃、ご訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなちゃいm(_ _)mペコリ



~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪






[2009/09/02 10:22] うた | TB(0) | CM(20)

   昨日、1週間遅れで紹介したゆぱですがコメント欄では
   私の着ている服に目がいっている人がいたようで

   ミニスカートはいてるやら、いや!違う短パンよ!
   挙げ句の果てにはミニスカートか短パンかどっちやねん!
   って1人パソコンの前に切れているだろう人までも(≧~≦))ププッ


   いったいどこ見てるのよ(-_-)この目ン玉の落ち着きのない3人は・・・
   ランキング、猫ブログなんだから猫見ようよ!
   もう、干からびかけた人妻見てどうすんのよ~


   でも、気になったままではあまりにもかわいそうだし
   悪戯電話やメールをよこされても困るので
   お答えさせていただきますm(_ _)m


   ゆぱを連れて帰ってからすぐに着ていた服を脱ぎ捨てて
   タオル地のパジャマのズボンとTシャツを着ているって訳さ!
                  ↑ちなみに昔流行ったヒマワリ柄
   ようするにいつもと同じような恰好と言う訳でした~
   どうよ!スッキリしたかい(ノ∀≦。)ノ



   うたは絶対にジュニアに反抗的な雰囲気のちょっかいは
   出さないのですがテトーはよくジュニアにちょっかいを出します。

   

09 9 1 1


   わざと下から見上げるようにジュニアを挑発しているテトー


09 9 1 2


   テトー、やる気満々です!!!


09 9 1 3


   テトー・・・1秒で投げ飛ばされました・・・

   いつもこのパターン┐(-、-)┌


09 9 1 4

   うーたんもじゅんたんに投げ飛ばされてみる(笑)


09 9 1 5

   うーたんの大好きなじゅんたんはいつもかっこいいね~


   普段、雪崩れ気味でソファーで寝ていたり
   私が抱っこをすると全身の力を抜いてクネクネのジュニアからは
   想像できない腰を据えた投げ飛ばしです(^_^;)
   

  
   さてさて、22日(土)に我が家にやってきたゆぱはその日は
   キャリーバック越しの対面を済ませて別室で隔離でした。


   いつかはみんなと会わせないといけないので翌日の日曜日に
   リビングデビューすることになりました。
   寝る時は隔離部屋です(^_^;)



09 9 1 6


   なんなの!!!
   ずっと前からここにいるでしゅって雰囲気を醸し出している
   この落ち着きようはΣ(゚ロ゚ノ)ノ
  


09 9 1 7


   神経質なジュニア、母性本能が強いであろうテトー、天真爛漫なうた。
   
   今回もまたジュニアが何日も吐き続けるのかと心配していましたが
   キャリーバックを見てすぐに別室に行き吐きました。(毛玉でした)
   翌日も朝ご飯のあと、すぐにご飯を吐いた以外、1度も吐いていません。
   リビングデビューをした夕方にはゆぱのお尻の匂いを確認しました。
   やっぱり3度目になると慣れも出てくるのかな?
   ゆぱが強引に近づかない限り唸ったり怒ったりすることも
   ありませんでした。何だかたくましくなりました。


   
   近頃、ご訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなちゃいm(_ _)mペコリ



~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。

    
                                       yamami

~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/09/01 01:31] ジュニテトうー | TB(0) | CM(13)