09 12 11










   ゆぱの月齢5ヶ月にたくさんのお祝いコメントありがとうございますm(_ _)m
   まだまだ子供なのでジュニテトうーを困らせていることもよくありますが
   日に日につかず離れずだけど仲のいい4ニャンズになっています。
   これからもジュニテトうー同様に宜しくお願いしますm(_ _)m


   
   ゆぱは小さい時から丁寧に毛繕いをする子です。
   
   自分の毛繕いが終わったあと、のんびりと昼寝をしている
   ジュニアを毛繕いしてあげるそうです。



09 10 31 1


   ジュニアにとっては実にうっとうしいことです(≧~≦))ププッ


09 10 31 2


   ジュニアは今までこんな毛繕いをされたことがないと思います。


09 10 31 3


   このゆぱの強引な毛繕いを“自己満足毛繕い”と名付けよう!


09 10 31 4


   後ろから見るとこんな感じです。
   馬乗りの羽交い締め状態(苦笑)



09 10 31 5


   ジュニア大好きなゆぱの愛情はかなり重たそうです。





   今日の1枚   題:たまには気分を変えたいそうな
09 10 31 6


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/10/31 17:16] ジュニゆー | TB(0) | CM(6)



昨日の記事の更新がかなり遅かったので
今日はお休みっす(:D)l ̄l_



   もしよろしければ上の“昨日の記事”をクリックして
   先日の記事をどうぞm(_ _)m




[2009/10/30 11:18] 未分類 | TB(0) | CM(2)

   2009年5月29日がゆぱの誕生日。

   そしてそのほぼ3ヶ月後の8月22日に
   ゆぱは我が家にやってきた。



09 10 29 1


   22日の夜のゆぱ。
   閉められた扉の向こうから両手でしっかりと踏ん張って
   リビングにいるジュニテトうーを見ている顔は私は
   とてもしっかりとした芯の強い子に見えた。



09 10 29 2


   先住のジュニテトうーのことを考えて両親、兄弟と
   生まれてからずっと暮らしていたゆぱを
   初めてたった一人で隔離部屋に寝かせた。 



09 10 29 3

   
   翌日はいつもよりもかなり早く起きて隔離部屋を見に行くと
   ゆぱはもう起きていて私の顔を見るなり走り寄って来た。
   この子はいったい、いつから起きていて誰かが来るのを
   待っていたんだろ?って思うと胸が締めつけられた。



09 10 29 12


   ゆぱが来ることで私が1番心配をしていたのはジュニアのことだった。
   でも、私の心配をよそにジュニアはたった数日でゆぱのことを
   受け入れてくれた。たぶん、嫌々だったと思うけど(苦笑)



09 10 29 6


   そして、うたの小さい時にあれだけ世話をしてくれたテトーは
   怒って逃げ回り、普段の面影なんて吹っ飛んでいた。



09 10 29 4


   きっと、いい遊び友達になるだろう。1番最初に仲良くなるって思っていた
   うたは怖がって部屋のすみのキャットタワーの下に隠れて
   ご飯の時すら出てこなかった。



09 10 29 7


   数日たってからリビングに来てもバスタオルにくるまったり
   横目でゆぱを観察したり(苦笑)



   先住の子を最優先の日々が続いた。
   何をするのもゆぱが1番最後。
   小さなゆぱにたくさんの我慢をさせた。



09 10 29 5


   小さなゆぱはそれでも毎日、楽しそうに私の後を追いかけてくれた。

   そんなある日、ゆぱがぽつんと外を見ている後ろ姿を見た時に
   私の家じゃなく1匹飼いの家庭に行ってたら
   もっともっと可愛がってもらえていたのにって心底思った。



   ジュニテトうーとゆぱの間でオロオロ・バタバタ・ヒヤヒヤしながら
   2週間ほど経った頃には



09 10 29 8


   こんな光景を見られるようになった。


09 10 29 8


   今回は怒ってばかりのテトーとゆぱの間に入ってくれてありがとね!
   むかついた時は怒っていいねんで!これからもゆぱをヨロシク!



09 10 29 9


   これからもいっぱい抱っこしてあげるからね!
   ゆぱをヨロシク!



09 10 29 13


   うーたん、いつもゆぱと遊んでくれてありがとう。
   ゆぱが来てからも、うーたんらしいかわいさが残っていることが
   凄く凄くおかぁたんは嬉しいよ。
   これからもゆぱと遊んであげてね。



   そして、ゆーくん。
   順調に体重も増えて2キロを超えたね!
   おかぁしゃんは凄く嬉しいよ。


   おかぁしゃんをいたずらやわがままでいくら困らせてもいい。
   でも、お兄ちゃん、お姉ちゃんの言うことを聞いてかわいがってもらって
  
 
   これからも元気に育て!
   月齢5ヶ月おめでとう!
 


09 10 29 10


09 10 29 11

   よっしゃ!


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/10/29 23:20] ゆぱ | TB(0) | CM(17)

   時計の代りに朝はテレビをつけているのですが
   番組の中で関東の人が関西の市場で初めて
   『紅しょうがの天ぷら』を食べたって言っていました。

   大阪では、紅しょうがの天ぷらはポピュラーなはずです。


   どんな物かと言うと
   ズボリ!ずばり!紅しょうがを天ぷらにしているだけ(笑)


        
        紅しょうが  ←これ


   我が家ではおでんなどに入れる
   これを↓紅しょうがの天ぷらと説明している人もいますが

  

        
        しょうがの天ぷら

   大阪で言う『紅しょうがの天ぷら』とは①のことです。
   大阪のみなさん、だよね!?そうだよね!?

   と、紅しょうがの天ぷらのことは
   あっちにおいといて(*゚∀゚)ノ〃―{}{}{}- ポイッ!




   うたとゆぱの運動会がうっとうしくて冷蔵庫の上に
   避難しているジュニアのところにテトーがやってきました。

   

09 10 28 1


   仲良しにひっついていたら余裕でくつろげるスペースです。


09 10 28 2

   てんたん、ばれへんってどこ行く気?


09 10 28 3

   もうちょっとって・・・
   たぶん、無理やと思うよ。その幅じゃ~(笑)



09 10 28 4

   ほらね!ってか!ばれんようにって
   てんたんがおること最初からバレてるよ。



09 10 28 5


   たぶん、テトーもこの日は一緒に運動会をする気分じゃなかったので
   うたとゆぱが上がることの出来ない冷蔵庫の上に来たのだと思います。



09 10 28 6


   あっさりとジュニアに断られました(^_^;)   


09 10 28 7

   ほら~てんたん、拗ねたで(笑)


09 10 28 8

   じゅんたん、十分なスペースはあるねんから
   そんな意地悪なこといわんと仲良く一緒に寝たらいいねん!



09 10 28 9

   じゅんたん、ちょっと寄ってあげ!


09 10 28 12

   てんたんもじゅんたんの邪魔をしたらあかんよ!


   しばらくこの状態でいましたが、うたゆぱの運動会が終わった頃に
   ジュニアが下りてしまいました。
   我が家ではなかなか猫団子を見ることが出来ません(^_^;)


   
   今日もテトーな微妙な目の動かし方を載せたくて
   写真を選んだのですが
  ↓今日は2枚のうたの目線もなかなかおもしろいです。





   今日は2枚   題:あっ!落ちた!
09 10 28 10



09 10 28 11


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/10/28 10:25] 未分類 | TB(0) | CM(19)

   今週でもう10月も終わり(>_<)
   早い!早過ぎる!!!ねんでや!?忙し過ぎるのか?
   それとも意識のない睡眠時間が多すぎるのか?
   またすぐ正月が来るじゃ~ないか!2~3ヶ月前に正月したのに。
   んなことないやろ( ゚o゚)/(*_*)イテッ!


  
   なんてバカの事を考えながら振り返ってみると

   ゆーくん、どうしたん?

09 10 27 1

   すっぽりとバスタオルをかぶって(笑)


09 10 27 2

   えっ!?さっきまであれだけ走り回ってたのにしんどいの?
   そりゃ~病院に行ってチックンしてもらわないかんわ!



09 10 27 3

   しんどいねんから起き上がらんでいいで!
   おかぁしゃん、病院に行く用意するわ!チックンいこ!



09 10 27 4

   いや~いっといた方がいいで!ゆーくん(≧~≦))ププッ


09 10 27 5

   本当は眠たかっただけやもんね。


09 10 27 6

   ん?


09 10 27 7

   ・ ・ ・


09 10 27 8


   寝よる寝よる(笑)


09 10 27 9


   ほら!寝た(≧~≦))


09 10 27 10

   うーたんも至って元気ですよ(笑)


   本当は気持よさそうにバスタオルをかぶって寝ていたゆぱを
   シャッター音で起こしてしまった悪い飼主です(^_^;)



   ジュニア   4.97キロ
   テトー     4.00キロ
   うた       4.11キロ
   ゆぱ      1.99キロ


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2009/10/27 11:50] ゆぱ | TB(0) | CM(20)

   カメラの修理をした時に湿気がないところで使用して下さい。
   なんて言われたのでこんなことしてみた。



    09 10 25


   ビニール袋にデジイチと乾燥剤を入れたった~
   うふふっ♪素敵に梱包できたわ(*´艸`)


   なんてこんなことしてたらベストショットなんて
   撮れんっちゅうねん(-_-)



   今日は午後には更新しようと思っていたのですが
   なぜかダウンロード・インストールに何度も失敗して
   解決するまで凄い時間がかかってしまったからです。

 
   まいったまいった!そんでもって疲れた(>_<)


   それでも解決もしたことだし日曜動画劇場開催です!

   先日の記事でゆぱがワニくんを押さえつけていましたが
   他の日に同じように押さえつけている動画がありました。


   毎度のことですが私の声が入っています(^_^;)



   携帯の方はこちら


   もう1本は100均でジュニア達のおもちゃ入れにと買ってきた
   バスの形で車輪もついている箱でテトーがとってもかわいいことを
   してくれたので撮ってみました。


   この動画にゆぱを披露した時に、はいていてやれミニスカートだの
   短パンだのってコメント欄で話題になったタオル地のひまわり柄の短パンに
   Tシャツなんですが←ここまではいい!今更、隠す気もないし(笑)
   問題は顔が写っているからモザイクをかけてみました(≧~≦))ププッ


   もちろんこちらも私の声入りです。
   職場では音声をOFFにして下さいね!




   携帯の方はこちら


   ご観覧ありがとうございましたm(_ _)m
   今日は食事の用意以外、ずっとパソコンに向かい合っていて
   明日の画像を選ぶリキがないので明日の更新はお休みにします(:D)l ̄l_



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/10/25 23:25] 動画 | TB(0) | CM(15)

   今日は朝から肌寒い大阪です。その上、曇ってます。
   洗濯物が乾きません(>_<)



   サクッ!と交換してくれた体重計いまだにうたの使い方は
   間違っていますが(^_^;)とっても重宝しているyamami家。



09 10 24 1


   いつもはみんなに飛びかかってばかりのゆぱですが
   寝ころんで遊びのお願いをするときもあります。



09 10 24 2


   でも、どんなお願いの仕方をしてもダメな時はダメ(笑)


09 10 24 3


   ゆーくん、嫌がられてもめげません(≧~≦))


09 10 24 4

   ゆーくん、怒られるよ~


09 10 24 5


   えっ!うーたん、寝かしつけ作戦にでたか!?


09 10 24 6

   あっ!うーたんが眠たいのね(^_^;)


09 10 24 7


   うたに遊んでもらえないので何か見つけたようです。


09 10 24 8


   入れ物を洗い終わったばかりのワニくん(ミドリ亀 たぶん♀)を見つけました。


09 10 24 9

   ゆーく~~ん!ワニくんが嫌がることをしたらいかんよ~!

   ワニくんを押さえているゆぱの手を見てください。
   ガッツリ力を入れているのがわかるでしょ(苦笑)



09 10 24 10

   そうやね~みんな思いっきり噛まれてるもんね(>_<)


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/10/24 16:16] うたゆー | TB(0) | CM(14)

   先日の臨時休業で飲みに行ってるのか~ってコメントがありましたが
   今回はちょっと仕事の勉強会がありまして10時過ぎに帰って来て
   そうなるとジュニアがパソコンをさせてくれないので
   翌日の画像の用意が出来なくて臨時休業ってことになったんです。


   まっ!もちろん飲んだくれて更新放置プレイってことも
   多々ありますが(ノ∀≦。)ノ



   今日の画像は少し古くゆぱが来て2週間ほど経った頃のものです。

   テトーの微妙な目の変化がおもしろいので記事にしました。
   見やすいように全て画像をクリックすると別窓で大きくなります。
      携帯の方、何もかわらなくてごめんなさいm(_ _)m



09 10 23 1


   何気に遠くを見てほんのすぐそばにいるゆぱを
   認めたくないような目つきです。



09 10 23 2


   そのまま視線を落としてなにげな~くゆぱを見ています。


09 10 23 3


   ちょっと上目使いで見てみたり(笑)


09 10 23 4


   最終的にはゆぱよりも目線を落として見つめています。


09 10 23 5


   最終的には『この子いつまでおるの?』って感じの目で
   私に訴えていました(^_^;)


   今では目が合えば飛びかかるゆぱも
   この頃はテトーと目を合わせないようにしていました。



09 10 23 6


   それでも我が家では飼主がほとんどリビングで暮らしているので
   みんなリビングに集まります。


   わかりやすいようにこの↑画像をクルッっと90度回転させて~


                    09 10 23 6 1


                      ひいてみると~


09 10 23 7


   パンツ一丁のダンナの後ろ姿が(≧~≦))ププッ
   パンツ一丁と私の飲みかけのビールにモザイクをかけてみた(笑)
   

   ダンナは何をしているかと言うとバナナベッドをかかえながら
   ジュニアの相手をしているところでした。





   今日の1枚   題:世界の平和を守るテトうーユパレンジャー!長ッ
09 10 23 8


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/10/23 16:16] テトゆー | TB(0) | CM(11)

   では、うーたんどうぞm(_ _)m

               

               

               


09 10 22 1


   カッコ『                』カッコ閉じる
         ↑好きな言葉を入れてください↑


   皆様の言葉に対してのうーたんのお返事は?


               

               

               


09 10 22 2のコピー


                     ε=≡ε=≡ε=≡ヘ(*`,_っ´)ノ逃ゲローー!!!!


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/10/22 11:47] うた | TB(0) | CM(9)

   朝晩めっきり空気が冷たくなってきている大阪ですが
   いまだ自宅では半袖、短パンでウロウロしているyamamiです。
   いえね!ご飯の用意やジュニア達を順番に抱っこをしたりしていると
   暑いんです(>_<)長袖を着て汗をかくくらないならいっそ寒くなるまで
   半袖の方が楽だしね!どうせ誰も見てないんだし(^_^;)



09 10 21 1

   半袖のおかぁたんのこと?どうも違うようだ・・・


   羨望な眼差しでうたが何を見ているかというと


09 10 21 2


   冷蔵庫の上のジュニアです。

   少し前に記事にしましたがいまだにうたは
   自分で冷蔵庫の上に登ることができません。



09 10 21 3


   キャットタワーはぜんぜん使ってくれないジュニアですが
   冷蔵庫の上にはよく登っています。


   うたえちゃんが←ただいまワンコの里親募集をしています。
   ちっとも愛猫が喜んで着てくれないにゃんにゃんこちゃんちゃんこを
   買っていたので無駄遣いや~って笑ってやったら

   飼い主の無駄遣いに関しては、yamamiさんに言われたくないよね~。
   キャットタワーが何台あるか言ってごらん。


   って突っ込まれるくらいたくさんあるキャットタワーがあるのに
   冷蔵庫ではなくキャットタワーに登ってくれ!
   と、飼主は切に思うのです(T_T)



09 10 21 4

   ジュニア・・・照れて大笑いしている場合ではないぞ!
   うーたんが大変なこと言ってるよ!



09 10 21 5

   いや。。。じゅんたんにならんでも
   うーたんはもう一人で登れるはずよ(笑)






   今日の1枚   題:ゆぱが見てる見てる♪
09 10 21 6
                             画像をクリックすると別窓で大きくなります。


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/10/21 10:55] ジュニうー | TB(0) | CM(15)

   さてさて、昨日の続きの記事ですが
   日曜日はお天気が良かったのでワニくん(ミドリ亀 たぶん♀)を洗う前に
   ゆぱくん!ベランダデビュ~♪しました。



09 10 19 5

   
   うたはリードなしだったのですがうたよりも1ヶ月ほど
   デビューの早いゆぱは少し不安だったのでリードをつけて(^_^;)



09 10 19 6


   最初はリードを嫌がっていたのですがそのうち自分がベランダに
   出たことに改めて気がついて←ここら辺りが不安材料(笑)



09 10 19 7


   半径5~60センチくらいの範囲をウロウロ(≧~≦))ププッ


09 10 19 8


   かなり緊張していたようですが楽しかったそうです。

   緊張のせいでいつものゆぱの顔と違って見えるでしょ~
   平日はゆっくりと出してあげる時間もないので
   今度、ベランダに出ることが出来るのはまた休みの時になりそうです。



   近頃、めっきり出番の少ないジュニアですが毎日、
   私のストーカーをしているか寝ています・・・



09 10 20 1

   さぁ!みなさん、ご一緒に!お~い!ジュニア(」゚O゚)」

                    

                    

                    


09 10 20 2


   ねっ!元気そうでしょ!


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/10/20 14:38] ゆぱ | TB(0) | CM(16)

   少しずつ、お姉ちゃんになってきているうたなのですが
   どうしても止められないことが1つあります。
   それはカーペットちゅっちゅです。  動画はこちら→『過去の動画』



   そのため夏になってリビングのカーペットを取っても片付けることなく
   他の部屋に畳んでおいていました。これが邪魔になる(>_<)


   安物のカーペットでかなりへたってきていたので
   今年はまた安物で買い換えることにしました。


   でも、うたにとっては大切なカーペットなので捨てる訳にもいかず
   昨日、こんなことしちゃいました(^^)/



09 10 19 2


   ちゅっちゅするのは決まった場所なのでそこを切って


09 10 19 1

   二人ともどきなさい(-_-)こんな時だけ仲がいい・・・



09 10 19 3

   うーたん、これはうーたんの為におかぁたんが作った
   名付けてカーペットちゅっちゅベッドやで♪そのままやん(-Д-\)=3


   うーたん、ベッドよりも下が気になるご様子(>_<)

   ベッドについていたクッションにかぶせてみたのですが
   どうもフワフワなのが気に入らないようだったので結局
   クッションを取ってそのまま切ったカーペットをひきました。



09 10 19 4

   てんたん・・・・
   まっ!誰が使ってくれてもいいねんけどね。


   うたよりもテトーが気に入ったみたいで昨夜はずっとテトーが
   寝ていましたが明け方、うたもカーペットちゅっちゅをしたようでした。


   ふぅ~無駄遣いにならずにすんだようだわ(笑)


   もう1つ載せたいことがあったのですが時間がないので
   明日にします(^^)/ ←本当に明日なんやな!とか突っ込まないように!



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪

[2009/10/19 13:50] うた | TB(0) | CM(8)

   You Tubeがなかなかうまくアップ出来なくて
   こんな時間になってしまいました(>_<)



   ゆぱがやってきておちゃめなうたも少しずつ
   お姉ちゃんになってきています。
   そんな姿を今日は紹介しますぅ(^^)/


   
   1つ目は最後の方で何かを考えているうたがやっぱりおちゃめです。
                     ↑たぶん何も考えていないけど(^_^;)






   2つ目は途中で私の大好きなうたの舌ちょろがあります。瞬間です。





   ゆぱを撮ったつもりなんですがやっぱりゆぱはおちゃめです。
   そしてゆぱはジュニテトうーが兄ちゃん、姉ちゃんになって
   きっと幸せなはず・・・



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/10/18 19:41] 動画 | TB(0) | CM(12)

   修理に出していたデジイチがやっとヤ○ダ電気に戻ってきました。
   あとで買い物のついでに取りに行ってきます(^^)/
   たいした説明もなく、なんかの基盤を変えて1万円弱┐(´.`)┌



   デジイチが壊れそのあとコンデジが壊れ
   実は一昨日、もう1つ壊れてしまった物があるんです(^_^;)



09 10 17 12

  
   ゆぱが乗っているペットヘルス SPH-20送料込みでここが1番安かったの(^_^)   
   友達が私の誕生日プレゼントとして買ってくれた物で
   ゆぱが我が家に来た日に自宅に届いていました。
 


09 10 17 11


   それが電源は入るんだけど体重が計ない(>_<)
   お店に連絡をするとサクッ!と新品に交換してくれるそうです♪
   気持ちいいったらありゃしない!



09 10 17 13


   うたは使い方を間違っている時が多いのですが
   ベッド代わりとしても重宝していたので火曜日の新品到着が楽しみ♪



   飼い主から見ての愛猫、愛犬の性格ってあると思います。
   多頭飼いの場合、みんなそれぞれ違います。


   性格と言っていいのかわからないのですが
   “おちゃめ”って言葉がぴったりなのはうたです。



   何気ない手の置き方と

09 10 17 1


09 10 17 3


09 10 17 7


09 10 17 5


   とぼけた仕草と

09 10 17 4


09 10 17 2


09 10 17 8


   よく見かけることの出来る真顔の舌ちょろ(≧~≦))ププッ

09 10 17 6



09 10 17 14


   みなさんのお宅の子はなんて言葉がピッタリですか?
   そして今はまだ一緒に暮らせないけどいつかかわいい
   愛猫、愛犬と暮らすとしたらどんな言葉がピッタリな子がいいですか?






   今日は2枚   題:バナナになろうとしている猫
09 10 17 9


           題:枇杷に見えるのは私だけ?
09 10 17 10


   今日の画像はクリックすると別窓で全て大きくなります。


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・




[2009/10/17 14:40] うた | TB(0) | CM(14)

画像の用意が出来なかったので久しぶりにこれ!やってみた(^^)/


ブログ村1 ブログランキングブログ村1 ブログランキング


   作ってる本人が目が回りそうだ~(苦笑)



[2009/10/16 11:07] 未分類 | TB(0) | CM(7)

   ゆぱが我が家にやってきてもうすぐ2ヶ月です。
   まだ、たった2ヶ月なんですがチビッコパワーで毎日
   ジュニテトうーをお掛け回しています(^_^;)


   ジュニアは上手にゆぱを避けていますががっつり向かい合う
   テトーは少々お疲れ気味の様子。


   そんなテトーがソファーの上の箱でくつろいでいると


09 10 15 1


   かなりテンションの低そうな目をしています(笑)


09 10 15 2

   ゆーくん、わざわざアクビ見せにきたの?


09 10 15 3


   いつもならこの後、テトーに飛びかかるのですが
   今回は今のところ飛びかかる気配なし(≧~≦))



09 10 15 4

   撮ってるよ~ゆーくんはジッとしてないからこんな時くらいね!


09 10 15 5


   一緒に走り回ったりおもちゃを追いかけたりしてくれたらいいのですが
   仔猫って飛びかかったり馬乗りになったり首元に噛みついたり(>_<)
   きっと幼いながらも本能で狩りの練習をしているのかもしれません。
   テトーもよく首にぶら下がられています(苦笑)そんなテトーを見ているので
   たまにはお断りしたい気持ちもわからないでもない・・・






   今日の1枚   題:見合って見合って~!
09 10 15 6


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・



[2009/10/15 12:21] テトゆー | TB(0) | CM(18)

   昨日の皆様のお言葉に甘えて今日はコメントのお返事の前に
   記事の更新をさせてもらいました~♪



   うたが持っている箱はちょっとお高そうな羊羹が入っていた箱です。
   うたがすぐに携帯の充電コードを噛み切ってしまうの
   いつもこの中に携帯を入れて充電しています。
   箱で充電中の記事はこちら→「過去の記事」



09 10 14 1

   今は他のところで充電してるから遊んでもいいよ~


09 10 14 2


   そんなに楽しいはずはないと思うのですが、たぶん普段
   触らせてもらえない箱なのでテンションが上がっているのだと思います(苦笑)



09 10 14 3

   そりゃ~よかった(≧~≦))ププッ





   久しぶりに私の大好きな舌ちょろ画像です。
   我が家ではうた以外、舌を出している姿をめったに見ることがありません。
   同じようなものばかりですがお付き合いくださいm(_ _)m


   
                           ここから画像をクリックすると別窓で大きくなります
09 10 14 4



09 10 14 5



09 10 14 6



09 10 14 7



09 10 14 8


   お粗末様でした(;^_^A

   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・



[2009/10/14 11:11] うた | TB(0) | CM(17)

   皆様♪連休はゆっくりできたでしょうか?

   昨日は昼過ぎから軽く仕事の書類作りなんてしていたら
   あっという間に夕方になってしまってました(^_^;)


   カメラを修理に出してからもうすぐ2週間になろうとしています(>_<)
   ほんの少しですがジュニテトうーとゆぱの距離が縮まっているのに
   その瞬間をカメラに収めることが出来ないなんて本当に悔しいわ(>_<)
   結局、基盤を変えるだけなのに何日かかるねん(-_-)
 


   と、言うことでいつもなら休みの日曜日に開催している
   動画劇場を休み明けに繰り広げることにしました。
   職場に見られる方は私の声が入っているのでご注意くださいね!


   それではお時間のある時にでもどうぞm(_ _)m

   ゆぱは眠たくなったら私の膝に乗ってくるのですが
   本当に寝る時はやっぱりジュニテトうーの誰かのそばにいたいようです。
   ジュニアにそっと近づいてフミフミしているところを動画で撮りました。
   ジュニアは本当は嫌なのですが私がトントンと叩いてあげているの
   少しの間、我慢をしています。
   ゆぱの気持よさそうな幸せな顔がかなりお気に入りです。





   携帯の方はこちら←これで合ってる?


   もう1本は我が家のブツブツ穴あきソファーはどうやって
   作り上げられたのか説明している動画です。





   携帯の方はこちら>←これで合ってる?


   どんどん、コメントのお返事が遅れてたまってしまっています(>_<)
   ごめんなさいm(_ _)m
   1度、放置してもよろしいでしょうか(T_T)



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・



[2009/10/13 09:55] 動画 | TB(0) | CM(19)

   みなさん、3連休の半ば、いかがお過ごしですか?
   今日は私は夕方から実家に行ってきます。
   はい!飲んだくれてきます(*゚△゚*)~~゚o。*・O



   我が家の長男ジュニア。


09 10 10 1


   脱力系ニャン子です。


09 10 10 2


   でも、うたとゆぱが遊んでいてうたが大きな声で「ニャー!」と鳴くと
   スタスタっと寄って行きゆぱを「ちょっとは手加減せぇ!」とばかりに
   ボカッ!と猫パンチを食らわせてまたスタスタとソファーか
   バナナベッドに戻ってきます。



09 10 10 3


   私にはご飯を入れろ!抱っこしろ!パソコンはやめろ!
   と、わがままな要求ばかり(>_<)



09 10 10 5


   ドン!と構えているように見えるジュニアですが
   実は神経質で環境が変わったりするとストレスから
   すぐに吐いてしまいます。



09 10 10 4

   
   たまには別室で第二の育ての親のミニーちゃんに
   添い寝をしてもらっていることもあります。



09 10 10 10


   猫なのに猫嫌いで私には24時間わがまま言い放題。
   そんなジュニアだけど間違いなくテトー、うた、ゆぱには
   必要な存在です。もちろん、私にも。
   


20091011-084844-86444100.gif


   ゆぱが落ち着くまではあと1年くらいかかると思うけど
   それまで妹達をワンパクゆぱから守ってあげてね!



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・



[2009/10/11 10:56] ジュニア | TB(0) | CM(18)

   台風が過ぎ去って急に寒くなった大阪です。
   この季節、何を着たらいいのかさっぱりわかりません(>_<)
   ちなみに部屋ではいまだにTシャツに短パン姿です。

   

   ゆぱが来てからお姉ちゃんになったはずのうたですが
   仕草や行動はまだまだおこちゃまです。



09 10 9 1


   好奇心いっぱいのキラキラして瞳で見つけた物は


09 10 9 2


   今日はしっぽしか登場しない脱力系アイドル(笑)のジュニアです。


09 10 9 3


   ジュニアは追いかけっこをしたりプロレスをしたりして
   遊んでくれることはないのですがこうやってしっぽだけを
   動かしてうたやゆぱと遊んでくれます。



09 10 9 4

   うーたん、本当は眠たいんやろ?


09 10 9 5

   さっきまでのキラキラおめめとはぜんぜん違うで~(笑)


09 10 9 6

   うーたんは絶対、眠たいねんで。ちょっと寝たら?


09 10 9 7

   ほら~しっぽだってうまく捕まえられんやろ~


09 10 9 8

   お~い(」゚O゚)」~ どこ見てるんや~


09 10 9 9


   このあと、気持よさそうに目をつぶったのでシャッター音で
   目を覚ましたらかわいそうなのでシャッターを押すのをやめました。


   もうすぐ、2歳になろうとしているのにまだまだおこちゃまなうたです。





   今日の1枚   題:ソマリファミリー
09 10 9

   上から(奥から?)   
   サニー ・・・ ゆぱのパパ         ミーク ・・・ ゆぱのママ   
   ベル  ・・・ 年子のゆぱの姉       ピュア ・・・ 1歳上の姉
   テーム ・・・ 2歳上のゆぱの兄     ホープ ・・・ 3歳上の兄 

   ご飯を食べる時の並びはいつも同じだそうです。
   ちゃんと年の順番だわ~わかってるのかな?


   ゆぱは手前(下?)のホープくんみたいになるのかな?      
  
   ゆぱ・・・1.73キロ


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・



[2009/10/09 14:32] うた | TB(0) | CM(22)

   今日もジュニアは絶好調です♪
   コンデジはジュニアの身代わりってことでスッキリとしたのですが(^_^;)
   修理中のニコ○のデジイチなんですが説明書に購入先がメーカーに
   連絡って書いてあったので購入先のヤマ○電機の担当の人なら
   もしかしたらこのなんらかのエラーの原因がわかるかも!
   と思い持って行ったのですが私以上にチンプンカンプン┐(-、-)┌


   結局メーカーに送ることになってお姉ちゃんと種類を作っていたのですが
   つけまつ毛をワッサリした今風(今風って^^;)のお姉ちゃんなんですが
   『お姉ちゃんのカメラが壊れたと思って備考を書いて』って言うと
   “普通に使っていたのにたった1年ハンで故障するなんて信じられない”
   “ちゃんと説明をして欲しい” 
   “保証期間から半年しか経っていないのだから保証して欲しい”などなど
   サラサラと書いていました。なかなかやるなぁ~
   私も必ずメーカーから電話をもらえるようにって伝えました。


   で、一昨日かかってきた電話はそのお姉ちゃん・・・
   『何度もメーカーに直接、電話をして説明して欲しいって頼んだのですが
   それは出来ないってことなんですって言われてしまって・・・』と


   結局、基盤を変える他ないってことでした。
   基盤を変えてからの使い方の注意とかも聞いてくれていたのですが


   湿気の多い所では使わないでくださいだって(-_-)

   ほとんどリビングでしか使っていないカメラに
   湿気の多い所では使用しないだって・・・


   ひとんちナメクジ部屋みたいに言いやがって(-_-)
   お姉ちゃんの努力は認めるし、お姉ちゃんに怒っても仕方がないので
   修理が終わったら取りに行くつもりだけど・・・
   ちょっと不親切過ぎるわ!
   

   今回は初めての経験だし、メーカーに直接送らなかった
   私の下手打ちかもしれませんがニコ○のアフターケアーは
   私的にはバツです(-_-)
   せっかく製品は気に入って買ったのに残念だわ・・・
   コンデジは直接メーカーと話しすることにしました。



   と言うことで気持ちを切替えて


09 10 8 1


   テトーです。


09 10 8 2


   うたです。


09 10 8 3


   ドえらい黄色いけど(^_^;)ゆぱです。


   そう!この3匹は世界の平和を守るテトウーユパレンジャー!長ッ


09 10 8 4
                               ここまで画像をクリックすると大きくなります

   得意技はチンマリ寝ることです(ノ∀≦。)ノ


09 10 8 5


   総司令官のジュニアは外の空気を吸いにベランダです。


09 10 8 6


   何だか可愛かったので←親バカ(^_^;) 色々な角度から撮ってみました。
   決してヤラセではありません。
   掃除をする為にソファーに置いた箱や洗面器に入りました。
   うたに至っては入ってるって言い難いですが(^_^;)






   今日の1枚   題:じゅんにいたぁ~ん 
09 10 8 7
                                    画像をクリックすると大きくなります


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・



[2009/10/08 11:10] テトうーゆー | TB(0) | CM(13)

   デジカメまで壊してれてしまって少々凹んでいた私ですが
   落としたきっかけとなったジュニアの嘔吐ですが最初は
   原形が残ったご飯だったのですが、その後、
   どんだけ水飲んでたんや!?ってほど胃液って言うよりも
   水を数回、吐いていたんです。


   吐いて疲れたのかタンスの上で寝てしまったジュニアは
   朝まで起きてきませんでした。
   朝ご飯も10粒ほどのカリカリを食べただけだったので
   帰宅後、まだ調子が悪いようだったら病院か~
   なんて思っていましたが


   帰ってみると1度も吐いていなかったようだし
   朝も少ししか食べていなかったのでお腹が空いたのか
   ご飯の催促までしました。
   少しずつ数回にわけてあげたのですが吐く気配なし!


   あ~ジュニアの代りにデジカメが壊れたのかも~
   ま!形ある物はいつか壊れる訳だし たった半年だけど(T_T)
   物なんて金でなんとか出来るし! 働けばいいのよ!
   ジュニアが何ともなかったらよし!です(^_^)
   身代わりデジカメってことでメーカーで
   見積もりを取ることにしました(^_^;)/



   ゆぱは我が家にやってきて最初に興味を示したのはワニくんです。
   最初の頃は上から見ているだけでしたが近頃は
   こんな風に見るようになりました。



09 10 7 1


   ちゃんと目線が合わせようとしています。


09 10 7 2


   ゆぱにはワニくんはどんな風に写っているのでしょうか?
   動くおもちゃ程度?自分とは違う生き物?



09 10 7 3


   ワニくんをバケツに入れてベランダに出していると   
   ゆぱは網戸越しにずっと見ていることがあります。



09 10 7 4


   触りたくて仕方がないようです(^_^;)
   やっぱり動くおもちゃ程度なのかな?



09 10 7 5


   でも、触りたいって好奇心よりも


09 10 7 6


   そこはお子ちゃまです。


09 10 7 7


   暖かい陽射しで睡魔に襲われて爆睡でした(笑)





   今日の1枚   題:おかぁたん、おろしてやれ
09 10 7 8


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・



[2009/10/07 00:39] ゆぱ | TB(0) | CM(16)

   ちょっと凹んでいるyamamiです・・・

   昨夜のことなんですが
   お風呂掃除が終わってお湯を溜めていると、ゆぱが
   水道からお水を飲みたいって催促するもんだから
   お湯を溜めるのをいったん止めて蛇口からチョロチョロと水を
   出しながら部屋で着替えを用意しているとバシャン! 
   って音がしたと思ったら下半身びしょ濡れの湯パゆぱが
   走って部屋に戻って来ました(^_^;)


   たぶん、バスタブに登ろうとしてそのまま浴室に落ちたのだと思います。
   お風呂のお湯はまだ20センチほどしか溜っていなかったので
   ふたは閉めていませんでしたがまさかゆぱが落ちるとは(>_<)
   ジュニテトうーとみんな小さい時にバスタブに登っていましたが
   落ちた子はいなかったのでビックリ!


   もちろん溺れるほどのお湯が入っていたら必ずふたは閉めています。

   ここまでは軽い笑い話でダンナも「ゆぱは以外と鈍くさいな~」
   なんて言いながら廊下を拭いていました。


   バスタオルで拭いた後、必死で毛繕いをしているゆぱを
   カメラに収めようとコンデジを構えると今度はオェ!オェ!って
   声が聞こえたとともに、ゆぱが洋間にダッシュ!!!
   私もダッシュ!!!


   ジュニアが吐いているところでした。
   ゆぱはジュニアやテトーが吐いたご飯を喜んで食べるので(>_<)
   急いで追いかけて捕まえようとした時に
   デジカメをフローリングの廊下にゴン!

   落としたのよ・・・私・・・il|li _| ̄|○ il|li


   電源を切ってもレンズ戻りません・・・
   電源入れてもレンズは途中までしか出ないし画面真っ暗・・・
   これって壊れたって言うのよね・・・
   今年の4月に買ったデジカメさ!


   でもね~1度落としたくらいで壊れるものなの!?

      なんなのよ!!!
      私のデジカメもデジイチも!



   と、言うことで長々と説明しましたがテンション↓↓↓で
   今日は昨日の続きです。
   


09 10 6 1


   私としては嬉しいフォーショットだったのですが
   しばらくするとテトーとゆぱが別の場所に寝に行ったので
   うたが大好きなバスタオルの中に潜っているとこんなことに↓



20091005-012044-00053400.gif
 
   ゆーくん、他のところで寝てたんじゃないの~!


09 10 6 3

   うーたんが嫌がってるからやめなさ~い!


09 10 6 4


   でもね、別にゆぱだけが悪いんじゃありません。


09 10 6 5
  

   ジュニアは亡PIPIに。テトーはジュニアに。うたはテトーに。
   みんな同じようなことをして大きくなりました。



   何だか今日の画像は全体的に黄色いわ・・・


 


   今日は3枚   題:猫のぬいぐるみ♪あっ!寝た! 
09 10 6 6



09 10 6 7



09 10 6 8


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・



[2009/10/06 01:27] ジュニテトうー | TB(0) | CM(25)

   台風の影響なのか気温がグンと下がっている大阪です。
   午後からは雨になるって今朝の天気予報では言っていましたが
   今のところ大丈夫そうです。


   実は先週の木曜日からデジイチを修理に出しています。
   エラー表示が出てシャッターが下りなくなってしまいました。
   説明書を見ると何らかの原因でシャッターが下りないそうな。
   なんらかって・・・・なんらかって何やのよ(-_-)


   見積もり、故障の原因を聞くためにメーカーからの
   連絡を持っているのですが早くても1週間はかかるそうです。
   1週間って・・・デジイチを持ってた事すら忘れてしまいそうだわ・・・


   たった1年半で故障ってどうよ!ニコ○君┐(-_- )┌
   私はそんな乱暴に使ってないわよ(-_-)ガツンと言ってやらねば!


   と、言うことでしばらくの間、デジカメ撮影か 
   今まで撮ってまだ使っていない写真を使わせて頂きます。
   まだ使ってない写真がたくさんあるのでこの機会に出しちゃいます。



   うたが何やら真剣な顔をしています。


09 10 5 1


   でも、何も考えていないと思います。単に眠たいだけ(笑)


09 10 5 2


   ゆーくん、おかえり~♪
   じゅんたん、落ちる落ちる!!!


   ジュニア達をブラッシングしてあげようとブラシを
   取って戻ってくると



09 10 5 3


   1匹増えてる(≧~≦))ププッ


09 10 5 4


   ジュニア大好きテトーが久しぶりに気を遣いながらも
   ジュニアの隣に行ったようです。



09 10 5 5


   スリーショット撮影(*´艸`)プッ


09 10 5 6


   ちょっと引いてみると・・・


09 10 5 7


   フォーショット撮影成功!

   ※途中でバスタオルが変っているには洗濯の為に変えたからです。


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・



[2009/10/05 01:27] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(15)

   ゆぱが来た当初は怖がって逃げ回っていたうたですが
   近頃はゆぱと遊ぶ時間が1番長いのはうたになりました(^_^)



09 10 4 1


   たまにですが一緒にいることもあります。


09 10 4 2


   時間が経てば仲のいい姉弟になりそうな気がする~
   あると思います!



09 10 4 3


   爆走している時などに
   ブレーキをかけてくれるのはジュニア
   教育係りはテトー
   遊び相手はうた



09 10 4 4

   はいはい♪ちょっと寝てください。

   
09 10 4 6


   今でも行動や仕草は食べてしまいたいほどおぼこい(幼い)
   うたがこんなお姉ちゃんらしいことをするなんて本当に嬉しい限りです。



09 10 4 7
   
   ほんまやな~じゅんたん(^_^)




携帯の方はこちらのはず(^_^;)


   画像は全てデジカメ撮影です。


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・



[2009/10/04 20:43] 動画 | TB(0) | CM(14)

   昨日は記事の更新もしていないのにたくさんのコメント
   ありがとうございますm(_ _)m
   たぶん、時間が許される限り訪問しようと思いますので
   またまたいつものごとくコメントのお返事放置プレーになると思います。
   ホンマにすいまへんm(_ _)m



   明るさを修正する時間がなかったので画像の色の違いは
   スルーしてください。いや!スルーしろ(-、-メ)y~~



       20091002-011850-03157800.gif


   ゆぱを迎える前はあれだけうたの面倒を見てくれたテトーだから
   今回もこの子が子育ての手伝いをしてくれるだろうって
   予想していたのですが飼主の予想は見事にはずれて
   気が向いた時に遊び相手になってくれる程度で
   ほとんど相手をしてくれません(^_^;)
   きっと、うたでテトーの子育ては終わったんでしょうね。


   それでもこうやってどこに行くかと言うと


       09 10 2 3


   ゆぱが寝ているタワーの前の箱に入ってます。


09 10 2 4
                                 画像をクリックすると別窓で大きくなります


   うたの時には私達も関心するくらいテトーの目線の先には
   いつもうたがいました。


   ただ、うたの時はかなり小さかったしゆぱはある程度、大きくなって
   来たのでテトーにしてみれば、ゆぱはもう赤ちゃんでも子供でも
   ないのかもしれません。



       09 10 2 5


   今回は箱ですが床だったりバスタオルの上だったり
   ゆぱが起きるまでちょっと離れたところでいることがよくあります。



09 10 2 6
                                 画像をクリックすると別窓で大きくなります

   これくらいがちょうどいい。。。


   ゆぱは眠たくなると猫恋しくなるみたいで誰かにひっついて
   お腹をフミフミしながら寝ようとしますがジュニテトうーは嫌がります。
   その姿を見ていると切なくなります。
   そんな時は私が抱っこして腕やお腹でフミフミしています。
   ゆぱにはぜ~んぜん物足らないと思います。
   まだ小さなゆぱに寂しい思いをさせているかもしれないけど
   でも、それは仕方がないこと。
   ここがゆぱのおうちでゆぱの兄姉で私がゆぱの飼主なのだから。
   元気に大きく育て。ゆぱ。

   
   
      


   今日は2枚   題:ちゃんと洗ってるでしゅか (画像をクリックすると別窓で大きくなります)
09 10 2 7


09 10 2 8


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   お知らせです。
   『たまの玉手箱』のちかさんが仔猫の里親さんの募集を始めました。   
   先日、少しお邪魔して見せて頂いたのですがキジトラのチョコちゃんは
   特に人間大好きのようで初めて見た私が触っても恐がりもしませんでした。
   とっても可愛い子達です。


                      ↓クリックして見てあげてくださいm(_ _)m
                 チョコちゃんバナー

チョコちゃん1  チョコちゃん2  09 9 6 09 9 10 1 09 9 17優しいパパママ待ってましゅ♪

                  よいご縁がありますように・・・


~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~~・~・~・~・~・~・~

       まったり姉さんの弟さんの柴犬のケンタ君まだ見つかってません。


              ケンタくん
             


       JR関西本線・平城山(ならやま)駅近くの道路脇を
       かなり弱った様子で車を避けて道路脇を歩いていたとの事。
       奈良と京都の県境で野良犬化していたのかもしれないそうです。
       どんな些細な事でも結構ですので連絡下さい。



       どうかご近所の皆様、歩いている時や車に同乗している時に
       いつもより少し視野を広げてまわりを見てくださいm(_ _)m
       どうかお願い致します。


       もしかしたら優しい保護主さんちの子になっているかもしれません。
       それでも、元気で暮らしているよって知らせて頂けたら嬉しいです。




[2009/10/02 12:26] テトゆー | TB(0) | CM(20)

休みでしゅ


休みでしゅ2



   お友達連絡です。
   ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!のmimiさんが
   不規則な仕事の上、多忙な為、ブログをお休みしていますが
   昨夜、電話でちょこっと話をしました。
   帰宅もかなりゆっくりとパソコンに向かう時間はまだまだないようですが
   元気に頑張ってます(^^)/とのことでした。
   レオくん、ティアラちゃんも元気ですよ~
   お友達連絡でしたm(_ _)m
   


[2009/10/01 02:00] ゆぱ | TB(0) | CM(11)