09 12 11










   今月は月曜日がほぼ休みになっているので今日も
   申し訳ありませんが定休日とさせていただきますm(_ _)m


   珍しく土日と更新をしていますのでお時間のある方はこちらからどうぞ。
   別窓で開きます。↓↓
   『土曜日の記事』 ア~~ンド 『日曜日の記事』



09 11 30

   ズキッ(-_-;)



[2009/11/30 11:06] 未分類 | TB(0) | CM(12)

   昨日の記事の最後にちょろっと書きましたが昨日はお昼過ぎから
   hitomiさんと私のブログにたまに登場するごはんさんと一緒に
   ある映画を観に行ってきました。



09 11 29 1


   hitomiさんは姿をさらけ出して(笑)いないのでモザイクをかけてみた。
   ごはんさんは後ろ姿なので登場しているので今回は横向きで(^_^)



09 11 29 2
   観てきた映画はこちらです。(↓クリックでオフィシャルサイトにいけます。)
犬と猫と人間と

   これからの『劇場情報』は←こちらをクリック!


   稲葉さんと言う一人のおばあさんが
   「大人も子供も、動物を大切に思ってもらえるような映画を作ってほしい」
   と言う気持ちから飯田監督が作り上げた映画です。

   

09 11 29 3


   私達愚かな人間の身勝手な行動で犠牲になっている
   犬や猫達のこと、その犬や猫達を助けようと頑張っている方々のことを
   飾り気なしで現実のまま映し出しているいい映画でした。



09 11 29 4


   それだけに辛い映像もありました。
   どうしてこの子達が死ななければいけないのか・・・
   って思うと涙が溢れました。

   

09 11 29 5


   ごはんさんは今まで生き物を飼ったことがありません。
   私がたぶん観たら辛い思いをしてしまうかもしれない。と言ったのですが
   一人でも多くの人が観て現実をちゃんと知らなければと言いました。



09 11 29 6


   きっとこの映画を本当に観なければいけない人間は今、この映画を
   全国でコツコツと上映されていることすら知らないと思います。
   それが私には腹立たしいです。



09 11 29 7

   映画を観終わった後、自分の無力さが情けなく
   愚かな人間と私も同じ人間なんだと思うといたたまれませんでした。
   これから先、私は
   人間の身勝手の為に無理矢理命を閉ざされてしまう物言えぬ子達に
   何をしてあげられるのか。


   大根やトイレットペーパーを買うように大型スーパーで
   犬や猫が簡単に売られているペット大国の日本。
   いつかこんな光景はなくなって欲しい。
   かわいそうな子が少しでも減る世の中になって欲しい。


   飯田監督が「なぜそんなに猫のことを?」と聞いた時に
   稲葉さんが
   「人間も好きだけれど…、動物のほうがましみたい」と言いました。
   とても印象的な言葉でした。

   
   作り上げられた壮大な映像の映画もそれはそれなりにいいけれど
   『犬と猫と人間と』たくさんの人に観てもらいたいなって心から思いました。







09 11 29 8

   今日でゆぱはちょうど月齢6ヶ月
   私は何があっても君を手放さないよ。もちろん、兄ちゃんも姉ちゃんも。
   君達を手放すくらいだったら一緒に死ぬ覚悟くらいでいてるからね!
   だから安心して元気に育て!
   



   近頃、訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなさいm(_ _)m
   みなさんのコメントは更新の励みになっています。
   いつもありがとうございます。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/11/29 15:20] お出掛け | TB(0) | CM(13)

   今日は久しぶりにゆぱに催眠術をかけてみましょ~
   前にもにゆぱに催眠術をかけたのですが
   あまりにも怖い顔で寝てしまったので今回は
   かわいい寝顔をみなさんにお見せしたくって♪
      テトーやうたの催眠術はこちら→「過去の記事」
      ※過去の記事の中に過去の記事がリンクされています。
  



   またまたすでに眠そうな目をしていますが始めます(^_^)


09 11 28 1

   ゆーくん、あなたはねむくなる。ねむくな~る


09 11 28 2

   まぶたが重くなってねむくな~る


09 11 28 3

   ほ~~~ら、、、あなたはねむたくて仕方がない


09 11 28 4


   みっつ数えるとあなたはもう夢の中。いいですか~ 


   ひとつ


   ふたつ


   みっつ



09 11 28 5


   爆睡し過ぎやし顔見えてないし(≧~≦))


09 11 28 6

    えっ!?そんな催眠術かけてないで(笑)





   今日の1枚   題:一瞬の猫団子
09 11 28 7


   セリフの入っていない画像はクリックすると別窓で大きくなります。
   今日はお昼過ぎからお出掛けをします。
   その様子をまた記事に出来たらいいな。。。と思ってます。



   近頃、訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなさいm(_ _)m
   みなさんのコメントは更新の励みになっています。
   いつもありがとうございます。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/11/28 10:20] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(14)

   11月も残りわずかになってしまいましたね(>_<)
   みんさぁ~ん!大変ですよ!もう12月がやってきますよ~!
   ノンビリと私のブログなんぞ見てる場合じゃありませんよ~
   今年中に済ませないといけないことが一杯あるんじゃないですか!?
   さっさと済ませなさいよ! お前もな!( ゚o゚)/(*_*)いてっ!
   今年の事以前に今月のことも片付いちゃ~いないわ・・・私。。。。



   何となく慌ただしい日々ですが、のんびりと(笑)
   テトーとうたが仲良く同じホカホカに乗っていたので撮影をしていると。。。


09 11 27 1


   両方にピントを合わせるのって難しい!
   だからってどちらかに合わせようとしても、これまた難しい(>_<)



09 11 27 2


   別室にいたゆぱがやってきました。
   ここからはテトーの表情がおもしろいので見てください。



09 11 27 3



09 11 27 4



09 11 27 5


   ゆぱが通っているだけのなに露骨に嫌な顔になっていってます(苦笑)


09 11 27 6

 
   テトー、ホッと一安心。
   うた、おかぁたん、とってゆん?
   ってところでしょうか?


   さて!もう一度、テトうーの視線を頂こうとしていると・・・


09 11 27 7


   ゆぱが戻ってきました。


09 11 27 8



09 11 27 9



09 11 27 10


   堂々とカメラの前を通りすぎて行きます(爆)


09 11 27 11


   最初から最後までの撮影時間はほんの1~2分です。
   隣の部屋に行ったゆぱはそのままUターンして戻って来ただけです(^_^;)
   こうゆう光景は多頭飼いだと普段よく見る光景です。


   でも、撮影して改めて見てみると毎日繰り返される
   なんでもないことがなんでもなくないように見えたりします。



09 11 27 12


   ゆぱの成長を嬉しく思い、バナナになろうとしているジュニアを筆頭に
   テトー、うたと暮らしていることが私にとって何よりもの幸せなんだな~
   と、実感する今日この頃です。



   ピンぼけ画像ばかりですが全てクリックで別窓で大きくなるようにしました。

   近頃、訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなさいm(_ _)m
   みなさんのコメントは更新の励みになっています。
   いつもありがとうございます。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/11/27 10:14] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(16)



09 11 26

   すんまへ~ん(+_+)\



[2009/11/26 10:38] 未分類 | TB(0) | CM(10)

   昨日の記事で背後霊のように写り込んでいたのはテトーです。
   うたが箱に入っている時にチェックにきていたのですが
   まさか別室の「カーペットちゅっちゅベッド」で見ていたとは(笑)
   私も写真を確認するまでわかりませんでした。



   自宅でパソコンを立ち上げるとジュニアが嫌がることを
   よく記事に書いていますが(苦笑)軽く紹介するとこんな感じなんです。
   


09 11 25 1


   私はノートを小さなテーブルの上に置いています。
   その小さなテーブルのマウススペースを陣取ります(>_<)
   マウスを触ろうとすると手や腕を噛んだり
   キーボードの上に乗ったりして断固パソコン拒否!です(涙)
 


09 11 25 2


   ニョッキ!っと出てきたうたはいつものごとく私の股ぐらに
   顔を突っ込んでくつろいでいたのですがジュニアにご挨拶です(^_^)



09 11 25 3


   えっ!?うーたんもそうゆうこと言うの!?さすがに私も長ズボン


09 11 25 4


   ジュニアの代りに私に訴えたそうな(^_^;)


09 11 25 6


   ゆぱもたまに邪魔をする時がありますがこの程度。
   パソコンも私もびくともしません(笑)



09 11 25 7


   テトーに至っては大人しく寝る前のご飯待ちです。
   今まで1度も邪魔をしてことはありません。
   「ご飯ちょ~だ~い」って鳴いていることはありますが。
   テトーは恐がりですが本当に手のかからない子です。



09 11 25 5

   ハイハイ!もう1時やもんね。みんなで寝ようか!


   この夜もブログ用の写真を選ぶのが精一杯でした(^_^;)
   もちろん、この記事は職場で書きました(≧~≦))悪い社員です(笑)

   

   近頃、訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなさいm(_ _)m
   みなさんのコメントは更新の励みになっています。
   いつもありがとうございます。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/11/25 10:37] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(14)

   皆様、三連休はいかがお過ごしだったでしょうか?
   実は我が家はダンナが私の父親と二人で土曜日から二泊三日で
   旅行に行っていたので食事の用意をしなくていい♪と言う
   ひじょ~~~にありがたい三連休となっていました。
   23日も実家で飲んだくれおよばれ♪
   でも、また今日からダンナが帰ってくるんだわ・・・



   そんな現実はこっちにおいといて(ノ-_-)ノ彡┻┻〃

   通販でゆぱにちょうどいい大きさの箱が届きました。
   あっ!間違えないでくださいね!
   箱を買った訳ではないくて中身を買ったんですよ!
    ↑そんなことわかってる!なんてコメントは一切受け付けません! 



09 11 24 1


   ちょっとふたを閉めてみたい衝動に駆られましたが
   そのはグッ!と堪えて、すっぽりといい感じに収まってます(笑)



   って、、、アレッ!?


09 11 24 2


   いつの間にかうたと交代していました。


09 11 24 3

   うーたん、ミッチミチやで(笑)


09 11 24 4

   ちょっとらけせまいれ』って思っていそうな顔ですが


09 11 24 5

   こぢんまりと落ち着いたようです(笑)


09 11 24 6

 
  ジュニアは狭い所に入ると誰かに襲われるのが嫌だからか
  あまり入ろうとしません。



09 11 24 7

   ゆーくんが飽きて出たからやろ~



   今日は3枚   題:写り込みがおもしろい
     記事の写真を選んでいる時におもしろい物を発見しました。
     箱に入っているうたの表情を撮っていたのですが気がつきますか?


09 11 24 8


09 11 24 9


09 11 24 10


   セリフのついた画像以外はクリックすると別窓で大きくなります。

   休み明け早々、出掛けっぱなしの仕事でコメントのお返事も
   訪問も出来ていません。すみませんm(_ _)m
   さて!これから事務仕事を片付けます!



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/11/24 17:30] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(14)

   昨日から3連休のみなさん、あと1日で休みも終わりですよ~
   休みの時ってどうしてこんなに時間が過ぎるのが早いんでしょうね!?
   困ったもんだ~もう外は暗いじゃないか┐(-、-)┌



   そろそろ、ジュニアが起きてきてパソコン止めて攻撃が
   始まりそうなので今日は日曜動画劇場にしたいと思います。



   「居酒屋 ニャン子」で、手羽先を食べることが出来なかった
   うたとゆぱにはキャベツをあげることにしました。
   ジュニアは肉じゃないから嫌なそうな(笑)


   ただただ、キャベツを食べているだけの動画です(^_^;)
   音を大きくするとシャリシャリと美味しそうな音が聞こえます。





   携帯の方はこちら



   そしてもう1つは2つの動画を1つに編集をできないので2本立てです。

   ゆぱが私が小さい頃から持っているペルシャ猫をモデルにしたぬいぐるみに
   噛みついたり移動させたりするのがただいまマイブームみたいです。


   『さしすせソマリ』の方には画像があります。




   携帯の方はこちら




   携帯の方はこちら



   それでは残り1日、充実した日をお送り下さいm(_ _)m


   コメントのお返事、放置状態で本当にごめんなさいm(_ _)m   


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/11/22 15:38] 動画 | TB(0) | CM(16)

   ダンナはご飯を食べる前に晩酌をします(-_-)嫁、非常にうとうしい・・・
   夕飯がカレーの時なんてカレー以外にアテが必要(-_-)嫁、非常にうとうしい・・・
   ハンバーグを作ってもアテで食っちまうんだぜ(-_-)嫁、非常にうとうしい・・・

   と、言うことでダンナの帰宅後、
   めんどくさいけど我が家では“居酒屋ニャン子”が開店します。


   
   食べ終わったお皿はホール担当のyamamiさんが嫌々下げて
   晩酌も終盤となりアテも残り少なくなって来た頃に近所の
   ニャンズがやってきました(笑)



09 11 21 1

   お客さ~ん!そろそろ閉店にしたいのですが~
   もう、ご飯物しか残ってませんよ~



09 11 21 2

   お客さん!隣のお客さんの注文品を取らないでください!
   それに塩コショウのかかっている手羽先はダメです!



09 11 21 3

   ほら~隣のお客さんも怒ってるでしょ(-_-)


09 11 21 4

   相席は結構ですがもうご飯物しかありませんよ。


09 11 21 5

   うーたん、とってゆよ♪   
   後ろで唐沢さんも相席をお願いだそうな(≧~≦))ププッ



09 11 21 6

   おかぁさんじゃないの!ホール担当のyamamiさん!


09 11 21 7


   これが我が家で開店される“居酒屋ニャン子”の風景です(^_^)





   今日の1枚   題:ゆぱも手羽先持ってます。(クネッと曲げた足が^^)
09 11 21 8
                              画像をクリックすると別窓で大きくなります。



   コメントのお返事、放置状態で本当にごめんなさいm(_ _)m   


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪





[2009/11/21 10:10] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(13)

   今日は1日、現場仕事でパソコンの前に座ることが出来なかったので
   臨時休業と致します(^^)/



   ってことで
          動体視力検査いきますかぁp(^^)q




初級編
ブログ村1

ブログランキング




中級編
ブログ村1 ブログランキング




上級編
ブログ村1 ブログランキング


         ((`o)/(○o○! イタッ! 



[2009/11/20 17:02] 未分類 | TB(0) | CM(7)

   逆光で見づらい画像なんですが
   ゆぱのしっぽと太ももがむっちゃ楽しいねん♪って
   物語っているようで、その正反対なうたのシルエットが
   何となく懐かしく思えたので記事にしてみました。



09 11 19 1


   うたがタワーの上でくつろいでいるところにゆぱが飛び乗って
   いつもハトがとまっている場所の確認を始めました。



09 11 19 2


   向かいのビルの左下と


09 11 19 3


   右上にハトがよくとまっています。


09 11 19 4


   ゆらゆら揺れるゆぱのしっぽとは正反対に
   うたのしっぽはテンション↓↓↓↓です(^_^;)



09 11 19 5


   用事を済ませ部屋を覗いてみると


09 11 19 6


   微妙な距離で気持よさそうに寝ていました。


09 11 19 7


   目を半開きのまま寝るのは我が家ではゆぱとダンナだけです。
   夜中に顔を見ると恐いから二人ともちゃんと目をつぶって寝ようよ(苦笑)



09 11 19 8


   ゆぱは手加減なしに噛みつくことが多いのですが
   うたはよく辛抱してくれています。
   そんなうたも小さい時はよくテトーに覆い被さっていたのですが
   そんなこと、もう忘れてるよね~



09 11 19 9


   今日のうたのシルエットはあの頃のテトーのように見えたわ。
   うたの成長に胸がキュンっと締めつけられたyamamiさんでした。。。



   近頃、訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなさいm(_ _)m
   みなさんのコメントは更新の励みになっています。
   いつもありがとうございます。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/11/19 01:14] うたゆー | TB(0) | CM(10)

   11月も中旬だとと言うのいまだ半袖半パンで寒さを耐え、
   うたやゆぱに背中に飛び乗られ中腰のまま腰痛、
   重みをこらえお皿洗いをしたりと修行中のyamamiです。
   みなさま、こんにちはm(_ _)m


   昨日のコメント欄では突っ込み所がない為にとうとう
   延長コードの差し込み口の形を指摘している方までおられました。
   そこの貴女!猫ブログの見方間違ってるよ(-_-)
             ↑ここ重要!みなさんのPCのディスプレイにアンダーライン。



   テトーが何となく違う生き物に見えてしまいそうな恰好で
   くつろいでします。近頃、こうゆう恰好はやんちゃんなゆぱが
   寝ている時や大人しい時、限定になっています。



09 11 18 1


   と、言うことは・・・


09 11 18 2


   ゆぱ、寝てます。


09 11 18 3


   もの凄い恰好でかれこれ1時間は寝ています。


09 11 18 4


   こんな細い首で頭が落ちないだろうか心配な飼主でした。


09 11 18 5


   アゴ乗せスタイルもかなり板に付いてきたようです(笑)


  
   近頃、訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなさいm(_ _)m
   みなさんのコメントは更新の励みになっています。
   いつもありがとうございます。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/11/18 11:42] テトうーゆー | TB(0) | CM(11)

   『あるよ!』っとドン!っと渡された私が欲しがっていた三脚♪
   今はどうしているかと言うとうたの遊び場所のマッサー機の下で待機です。 



09 11 16 7


   いや~買うつもりだった物をもらった借りて手元にくると
   何だか安心して初日に試し撮りをした以外使っておりません(^_^;)

   なぜかって言うと望遠レンズを使った時に手ぶれで
   ほとんどの写真がボツだったので望遠レンズの時に使う為に
   欲しかったんです。また三脚を使った時は写真を公開しますね♪

 


   今日の大阪は昨夜からの雨がずっと降り続いていますが
   下の画像は晴れたある朝のことです。

 
   出勤の用意(化粧)をしながらフッと横を見てみると


09 11 16 4


   日向ぼっこをしならが二度寝中のゆぱがいました。
   なぜに右手だけ台座の上に?



09 11 16 5


   こりゃ~逆光や~なんて言いながら写真を撮っていると
   『うるしゃいでしゅ!』なんて顔で睨まれました(^_^;)


   ゆーくん、えらいすんまへぇ~ん!


09 11 16 6


   右手は台座に乗せたまま、また眠りに落ちていきました。

   台座にあごを乗せて寝るのなら楽そうにも見えるけど
   この姿勢は楽なのか?でも、気持よさそう♪



   そしてもう1つ!私のお風呂上がりの日課がこちら↓
   
   お風呂からあがると必ずテトーがやってきて私の膝に乗ります。
      

09 11 16 1


   髪の毛を乾かし終わるとテトーを抱っこしたまま転がって


09 11 16 2


   『てんたん、落ちる!落ちる♪』なんて言いながら
   テトーとのコミュニケーションタイムです。


   私もずっと宙に浮かしたままの腕でテトーを支えているのは
   腕も痛くなって疲れるので後半は脇の下にずり落とします。



09 11 16 3


   私が動かない限りずっとこのままの姿勢で寝ています(^_^;)
   毎晩、この一時はテトーが愛おしくてたまりません。
 

   しかし・・・こうやって見ると私って貧乳だわ ┐(-、-)┌ 

  
   え~ここで名指しでお知らせです。
   「ナナママさん」「Pちゃまさん」そして「猫娘さん」
   コメント欄に「あんたまだ半袖に短パンなの!」なんて突っ込まないように!
   私は貴方たちの目の付け所なんてお見通しなんだから( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ




    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/11/17 11:32] テトゆー | TB(0) | CM(18)

   ゆぱのお姉ちゃんか妹のさきちゃんの飼い主のお向かいさんの
   hitomiさん宅はなぜか私が必要とするものが使わずに 
   置いていることが多いんです。


   血圧計(ダンナが毎朝、計ってます)や電ドラ、他にもいろいろ。
   まるでキムタクの「HERO」のあるよ!っていろいろな物を出す
   マスターみたいです(^_^;)
   hitomiさぁ~ん!私、電ノコ持ってるよ~!って使わないか(≧~≦))ププッ 
  
   

09 11 15 409 11 15 3
                    ゆきちゃん                        さきちゃん

  
   で、今回は『三脚を買おうと思ってる』って話をしたら
   これまた『あるよ!』ってことでした(笑)
   使う時は言うから使い~ってことで

      

   ドン!
09 11 14 1


   大きい方は3段三脚で小さい方は2段三脚です。
   ウヒョヒョ♪これで買わなくて済んだわ!

   
   たぶん三脚が必要な時にはカメラも必要だしそうなると
   私がカメラマンになって出動だしこれは貰ったも同然だわ(ノ∀≦。)ノ



09 11 14

   そうそう♪同然でしゅ~~~


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/11/15 16:13] 出来事 | TB(0) | CM(16)

   先日のうたの写り込みの記事には実は続きがありました。


   うっとうしくて逃げたテトーを追いかけて別の部屋に行ってしまい
   ポツリと残されたうたです。



09 11 13 1


   自分も遊びたい時には一緒に追いかけて行くので
   この時はそんな気分でもなかったようです。



09 11 13 2

   うーたん、また来たらてんたんを助けてあげるの?


09 11 13 3


   ん?遊びモードのスイッチが入ったかな?


09 11 13 4

   てんたんもゆーくんもなかなかこっちこんね~


09 11 13 5


   追い駆けっこには参加していないのにやけに楽しそうなうたです(笑)


09 11 13 6

   えっΣ(゚ロ゚ノ)ノ 急に何!?大丈夫やと思うけど・・・


09 11 13 7


   どうも一人遊びモードに入ったようです(^_^;)
   うたは期待を裏切らない子だわ(笑)


   
   
   明日は早朝から現場で仕事をしたあと、そのまま打ち上げがあります。

   “現在一部機能にエラーが発生しております。復旧までお待ちください。”
   の状態のまま、予約投稿をします。ちゃんと公開できるかな~?

[2009/11/14 10:00] うた | TB(0) | CM(8)

   画像を加工だけしてアップロードするの忘れてた(>_<)
   せっかくジュニアが少しくらいならいいよ!って
   昨夜は大人しかったのに~~~~(涙)
   職場で更新することが出来なくなったので
    ↑職場で更新って(-_-)
   早くて今夜、遅くて明日、更新予定です。



09 11 13

   じゅんたん、ほんに面目ない(^_^;)とほほ・・・



[2009/11/13 11:31] 未分類 | TB(0) | CM(10)

   先日、遊んでもらおうと追いかけ回して交渉している
   ゆぱとテトーの写真を撮ったのですが呆れるほど
   ほとんどピンぼけ┐(-、-)┌


   きれいに撮れたのはこの1枚・・・

09 11 12 1


   ゆぱの立ち位置が高いのは夏冬使えるCOOL&HOT 冷・暖ボード
   モーターやファンがある所に立っているからです。

 
   ちなみにCOOL&HOT 冷・暖ボードは廃盤になったらしい・・・
   私のお気に入りは廃盤になることが多いのは何故に???
   我が家には2台あるんだけど壊れてしまったらどうしよ(T_T)



09 11 12 5


   と、まぁ~ゆぱの立ち位置の話はここらで置いといて(ノ^o^)ノ~┻┻

   はぁ~この写真はボツだな・・・
   なんて思いながら見ていたらちょっとおもしろい物を発見!



09 11 12 2


   マッサージ機で一部始終を見学中のうたです(≧~≦))ププッ


09 11 12 3


   うた、右手の爪がひっかかったままガン見です(笑)  
 

09 11 12 4


   最後の画像は去って行ったテトゆーを目で追っているのがよくわかります。
   パソコンで見てらっしゃる方は画像をクリックすると別窓で大きくなります。


   ボケボケの画像ばかりでしたが、うたのおとぼけぶりと
   テトゆーの激しさの臨場感は味わえてでしょうか?

  

09 11 11 1のパソコン止めて止めて攻撃はまだ続いております(汗)    
                    訪問、コメントのお返事がままならなくてごめんなさいm(_ _)m


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/11/12 02:02] テトうーゆー | TB(0) | CM(16)

   大阪は昨夜から降り続いている雨でうっとうしいです。
   髪の毛がピンピン跳ねてにっちもさっちもいかないわ(>_<)
   先月から久しぶりに髪の毛をストレートにしているので
   跳ね方も絶好調です(涙)



   昨日の記事にとんでもない数の
   迷惑コメントが入っていたのですが
   私のブログだけなのかな?
   スパム報告の為に時間を食っちまった(-_-)
   


   テトーが不思議そうな顔で誰かを見ています。


09 11 11 5


   だいたいこんな顔で見つめる先にはこの方しかいません。


09 11 11 9


   かなり踏ん張っているご様子で(笑)


09 11 11 4


   みなさん、せいかぁ~~い!
   うたです(≧~≦))ププッ



09 11 11 6


   足の開き具合からしてくつろいでいることがわかります。


09 11 11 7

   そうや!そうや!てんたんもさせてもらい(笑)


09 11 11 8


   途中から高見の見物をしているテトーの冷たい視線が
   うーたん、イタタやね。感じてる(^_^;)



09 11 11 11

   う、うん。。。とってゆよ。

   うーたん、痛い視線はぜんぜん感じてないようです。



09 11 11 10


   しかし、いったい何がしたいんだろ・・・





   今日は2枚   題:凄い出てる~!飼主興奮でブレブレ(汗)
09 11 11 2


09 11 11 3



09 11 11 1のパソコン止めて止めて攻撃はまだ続いております(汗)    
                    訪問、コメントのお返事がままならなくてごめんなさいm(_ _)m


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/11/11 11:54] テトうー | TB(0) | CM(17)

   先日、うたの為に買ってあげたカーペットちゅちゅベッド
   天気のいい午前中はジュニアも結構気に入って使っています。



09 11 10 1


   ベランダから差し込む陽射しを見ながら
   ここでくつろぐのがどうも好きみたいです。


   ただ、我が家は多頭飼い。


09 11 10 2


   いつまでもくつろぎタイムを楽しむことは出来ません(>_<)


09 11 10 3


   ジュニアを見つけたゆぱが強引に毛繕いを始めました。


09 11 10 4


   私に対して『我慢』と言う文字はジュニアの辞書にはありません(涙)


09 11 10 5


   でも、テトうーゆーに対しては『しばらくは我慢』と言う言葉が
   ジュニアの辞書にはあるようです。ありがとうね!

   

09 11 10 6


   嫌々ながらもしばらくは我慢です(笑)


09 11 10 8


   カリスマ美容師みたいなことを言うね(≧~≦)) 


09 11 10 9


   えっ!仕上げってそんな押さえ込まないといけないのか・・・


09 11 10 10

   ほほ~どれどれ♪


09 11 10 11


   しあげって・・・





   今日の1枚   題:まずは自分の目やにを取りなさい。
09 11 10 7


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/11/10 09:58] ジュニゆー | TB(0) | CM(9)

09 11 9


ε=≡ε=≡ε=≡ヘ(*`,_っ´)ノ逃ゲローー!!!!



[2009/11/09 17:34] 未分類 | TB(0) | CM(15)

   猫娘さんの『お散歩大好き猫ブログ』の今日の記事の題名が
   なにしてけつかんねん♪←なんや♪がついて楽しそう(笑)なんですが
   我が家でも同じセリフを言いたい光景を動画に撮ったので
   サックリと日曜動画劇場を開催することにしました。


   
   我が家は玄関を開けた時にみんなが出ていかないように
   セーフティーゲート(お薦めしたいのですが今は製造中止らしいです(>_<))
   をつけているのですが、みんなちゃんとゲートの前で
   私の帰宅を待っているのに、この子はこんなことしでかしました(>_<)


   廊下の電気をつける余裕がなかったので凄く暗いのですが
   お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m




   携帯の方はこちら


   猫娘さんちではジョージくんがビビ太くんになにしてけつかんねん!
   って言っていましたが我が家では私がゆぱに
   コラ~!なにしてけつかんねん!!!です(^_^;)
   


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/11/08 16:04] 動画 | TB(0) | CM(8)

   今日は画像をクリックすると全部大きくなるようにしてみました。


   ゆぱはまだまだ子供なので身体も柔らかい。


09 11 7 1

   ゆーくんな~

   おとうしゃんの膝にチョッコンです(^_^)


09 11 7 2

   ふわあ~ぁ~


09 11 7 3

   はずかしいでしゅ   


09 11 7 4
 
   あくびでたでしゅ


09 11 7 5

   あっ!またでしゅ


09 11 7 6

   くわあ~ぁぁ~


09 11 7 7

   ゆーくん、足上がってるで(笑)


09 11 7 8

   ゆーくん、、、ねるでしゅ・・・


   膝の上のこんな狭いスペースでこんな幸せそうな雰囲気を
   醸し出してくれるなんて。
   何だか私達、飼主が元気なだけでこの子達は幸せを
   感じてくれているんじゃないかって身勝手に思ってしまう。
   絶対に1番年下のゆぱよりも1日でも長生きするぞ!って
   心に誓った一時でした。



   今日はダンナにジュニテトうーゆーをお願いして1日出掛けるので
   更新だけになってしまいますm(_ _)m読み逃げちゃってくだせ~



   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/11/07 09:33] ゆぱ | TB(0) | CM(12)

   近頃、訪問もコメントのお返事もままならない状態だと言うのに
   たくさんのコメント本当にありがとうございますm(_ _)m
   これもひとえに私の苦労のたまも アホか((`o)/(○o○!いてっ



   今日はデジイチを修理に出している時のコンデジ撮影です。


09 11 6 1

   うーたん、ポツンと一人でどうしたん?


09 11 6 2

   ん?なに?


09 11 6 3


   久しぶりに猫友さんから頂いてランドリーボックスを出したところ
   早々にゆぱが入っていました。



09 11 6 4

   うーたんのんでもゆーくんのんでもないよ!
   みんなで順番に遊ぶものやで。



09 11 6 5

   う、う、うーたん、、、そんな涙目にならんでも(^_^;)





   今日の1枚   題:こらぁ~!どこに入ってるの!そんな風に何も確認もせずに
               バスタブの中に飛び込むから2回もジャボンしてしまうんやろ~!
               おかぁしゃんがガミガミガミガミ ガミガミは続くのであった・・・←題ながッ!

09 11 6 6


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/11/06 13:03] うたゆー | TB(0) | CM(8)

   昨日、ジュニアとうただけが楽しそうに遊んでいましたが
   実は少し続きがあります。    それでは続きをどうぞm(_ _)m



09 11 5 1


   一人、遊びモードに入ってしまったうたがまたジュニアを誘っています。


09 11 5 2


   うっそ~!?出てるン(ノ´▽`)ノオオオオッ
                     ジュニアの言葉に一人喜ぶ飼主・・・



09 11 5 3

   うちょ~って、自分の舌やねんからうーたんが1番わかるやろ~


09 11 5 4

   うんうん♪ちょろっと出てるで~!


09 11 5 5

   いや・・・そんな考えることでも・・・


09 11 5 6


   ジュニアに再度確認(笑)


09 11 5 7

   自分から聞いておきながらフレーメンって!?加齢臭か(^_^;)
   でもって、まだ出てるの?


09 11 5 8

   うーたん、おかぁたんに見せてみ~


09 11 5 9

   確かにちょっとだけ出てるで(≧~≦))ププッ


09 11 5 9A

   縮小の画像ではわかりにくいので同じ画像をもう1枚。
   ↑画像をクリックすると別窓で開きます。
   携帯の方。。。わかりにくい舌ちょろですみませんm(_ _)m






   今日は2枚   題:おとぉしゃんと昼寝
09 11 5 11
                                画像をクリックすると別窓で大きくなります


09 11 5 10
                                画像をクリックすると別窓で大きくなります


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/11/05 11:42] ジュニうー | TB(0) | CM(12)

   みなさん、先日は『うたのうちの子記念日』にたくさんの
   お祝いのコメントありがとうございますm(_ _)m
   うたの成長を最初っから見守ってくださった方が   
   たくさんいらっしゃることが凄く嬉しく思いました。


   うたも『こえかやもばんばるれ!』だそうです(笑)


   天気がよければお昼過ぎまで陽射しが差し込む
   部屋でジュニアがくつろいでいるところにうたがやってきました。



09 11 4 1

   うーたん、わざわざそんなにひっつかんでも・・・


09 11 4 2


   あ~ぁ、、、猫嫌いな猫のジュニア、テンション↓↓↓↓です(^_^;)


09 11 4 3

   うーたんが後で毛繕いしてるからジュニア、気をつけや~


09 11 4 4

   やっぱり来たね(-_-;)


09 11 4 5

   ん?うーたん、どうしたん?


09 11 4 6

   ・  ・  ・


09 11 4 7

   こらぁ~!にいちゃんを踏み台にして吹っ飛ぶな~!


09 11 4 8


   ジュニアはまるで放心状態です(笑)


09 11 4 9


   一人、はしゃいでいるうたには付き合いきれんそうな(笑)
   じゅんたん、お疲れ様m(_ _)m






   今日の1枚   題:「あしょんでくれないとたおしゅでしゅよ」
09 11 4 10


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/11/04 10:29] ジュニうー | TB(0) | CM(14)

   2007年11月2日に小さな箱に 
   “もらってください。どうぞ”と書かれた張り紙をされ
   捨てられていたうたが我が家にやってきました。



09 11 2 2


   ジュニアもテトーもうたもみんな捨てられてた子なので
   誕生日がわかりません。
   なので我が家に来た日を誕生日としています。



09 11 2 3


   まだ離乳食を食べることが出来なかったうたはしばらくの間
   哺乳瓶でミルク生活でした。
   この頃からしっかりとカメラ目線(笑)



09 11 2 4


   我が家の一員となるための洗礼をテトーから受けたり(苦笑)


09 11 2 5


   ジュニアに添い寝をしてもらいすくすくと育ちました。


09 11 2 1


   今年の8月22日にゆぱを迎えた時は自分よりも小さな
   ゆぱを恐がり何日か部屋の隅っこのキャットタワーの下に
   隠れていましたが彼女なりに一生懸命に考え



09 11 2 7


   今では優しい姉ちゃんになってくれました。


09 11 2 6


   今日で2歳になるうたはいまだに子供っぽさが抜けず
   することなす事がかわいくて仕方がありません。
   我が家の不動のアイドルです。←親バカバンザイ!



09 11 2 8


   うたへ。。。
   うーたんが来てからおかぁたんは毎日、
   家に帰るのが楽しくて楽しくて。
   うーたんも毎日、楽しく暮らしてくれてるかな?
   これからもおかぁたんはうーたん達の為に頑張るから、
   うーたんは出来たらゆっくりと年を取っていってね。
   おかぁたんと一緒に生きて行こうね!
   2歳のお誕生日おめでとう♪


   
   
   昨年の記事はこちら→2008年11月2日


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/11/02 12:21] うちの子記念日 | TB(0) | CM(18)

   みなさん、休日をいかがお過ごしですか?

   昨夜、おちりのまわりがフサフサのゆぱがウンPの後に
   初めて小さなお土産をつけていました(苦笑)
   あ~これが長毛の子の飼い主さんが言うお土産か~
   なんて少し感動(^_^;)

   我が家に来てからいつかこんな事もあるだろうと思って
   オチリのまわりの毛を触られても嫌がらないように
   普段から毛並みを外へ外へ向けて触っていたので
   嫌がらずに取らせてくれました。
   アジの干物のお土産とかって嬉しいけど
   私が留守の時にウンPの干物ってあまり嬉しくないな・・・
   なんて思った夜でした(笑)



   近頃の動画は同じようなものばかりなのですが
   またまた、うたがゆぱの毛繕いをしているところを撮ってみました。
   4分と長い動画ですが3分を過ぎたくらいのうたの口元をお見逃しなく!



                                            私の声入り


   携帯の方はこちら 
   

   そしてもう1本は

   我が家で気持ちよさそうに宇宙人が寝ているところに遭遇したので
   スクープ!激写!これはNASAに送らなければ!とカメラを構えました!
   


                                 宇宙人を起こさないように無言


   携帯の方はこちら


   


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2009/11/01 17:12] 動画 | TB(0) | CM(11)