09 12 11










   とうとう今年も残り11時間ほどとなりました。
   昨日からダンナも休みになり明け4日まで寝ても覚めても
   ダンナがいます。ダンナがいます_| ̄|○ 2回言ってみた・・・



   一応、ちょっとくらい部屋の掃除をしようとしたのですが


09 12 31 1


   こんなゆるキャラ達がいるのでなかなかはかどりません。


09 12 31 2


   テトー、ちょっと伸びてみた・・・


09 12 31 3


   ジュニアもピーンと伸びてみた。。。


   テーブルの下では


09 12 31 5


   うたが気持ちよさそうに寝ています。
   あっちウロウロ。こっちウロウロしている私の事なんてお構いなしです。



09 12 31 6


   ジッと見ているとやっぱりうたもちょっと伸びた(^_^)


09 12 31 7


   ヤンチャクレのゆぱもお昼寝の時間のようです。


09 12 31 8


   子供らしくビヨ~ンと伸びた。


09 12 31 9


   今年の夏から我が家の家族になったゆぱ。
   しっぽ、長いな~
   来年も健やかに楽しく暮らして欲しいな。



09 12 31 4


   年の暮れと世間はあわただしいみたいですが
   我が家は時間が止まっているかのようなのんびりモードの猫達です。



        皆様、今年1年お世話になりましたm(_ _)m
        相談に乗って貰ったり皆様のブログのお陰で元気を貰ったり
        ブログをやっていない方からの優しいコメント。
        いつも助けてもらってばかりの1年でした。
        こんな私ですが来年もどうぞヨロシクお願い致します。


        皆様~良いお年をお迎えくださいm(_ _)m


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/12/31 12:20] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(14)

   我が家にサンタさんが来た時にゆぱ達の家族に猫娘さんhitomiさん
   私からのプレゼントを持って行ってくれるように頼んでいました。

   

   そのプレゼントが届いたってソマリパパさんから写メが着ました。


   09 12 29 2


   さすが6ニャンもいると凄いです(^_^)


   09 12 29 1
   スルーされるクッション。


   我が家と同じ猫型ベット、クッション、じゃらし以外に
   桃饅頭さん運営のshopで購入したキッカー。
         (残念ながらただいま売り切れ)


   みんなベッドやキッカーに興味を持っているけど
   ここでもクッションは不人気か(T_T)と思っていたら



   09 12 29 3
   ゆぱは我が家に来る前はウェルって名前でした。

   ミークママ♪ゆぱは元気ですよ~
   『ゆぱ』って呼ぶと走って来るようになったし
   ご飯だってちゃんとお座りして待ってますよ~

  

   09 12 29 4
   ゆぱのすぐ上のお姉ちゃん。

   どうぞ!どうぞ!ベルちゃんのんにして~
   
   我が家ではいまだに誰も使ってくれていないのに(涙)
   なんちゅう嬉しいこと♪

   

   09 12 29 5
   猫娘さんちのチャームちゃんの上のお姉ちゃん。

   ピュアちゃん!チャーちゃんも元気よ~
   ちょっとしっぽの毛が薄くなってるけど春にはきっと
   フサフサに戻るっておばちゃんは信じてるのよ。
   べっぴんさんに育ったよ~


   しばらくして“これでもか~”って
   ソマリパパさんから届いた写メがこちら↓


         ここで一句。


   09 12 29 6


   癒されるぅ↑↑↑テンション上がりまくり↑↑↑


   09 12 29 7


   (:D)l ̄l_ 撃 沈・・・


   訪問やコメントのお返事を書く
   時間がなかなかありません。
   今日も何とか頑張って更新してみました(^_^;)
   いつも楽しいコメント本当にありがとうございますm(_ _)m
   日々、私の励みになってます。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/12/29 15:30] ゆぱ | TB(0) | CM(14)

   今年も残すところあと4日になりましたね(汗)
   ち~っとばかり忙しいので今週も動画劇場です(>_<)


   お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m

   
   少し前にペルシャ猫のぬいぐるみを運ぶゆぱの動画を紹介しましたが
   今でも飽きずにあっちこっちに持ち歩いています。





   携帯の方はこちら


   なぜか最後はタワーの下の箱の中に入れているのですが
   近頃、そこに違う物が入っていることがあります。入りきれてないけど(^_^;)





   携帯の方はこちら


   動画ではここまでしか撮れていませんが私が出勤している間に
   この大きなアライグマのぬいぐるみを箱まで運んでいるようです。





   職場でも自宅でも訪問やコメントのお返事を書く
   時間がなかなかありません。
   今日も何とか頑張って更新してみました(^_^;)
   いつも楽しいコメント本当にありがとうございますm(_ _)m
   日々、私の励みになってます。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/12/27 09:05] 動画 | TB(0) | CM(17)

   今日、私はサンタさんは非常に忙しいので
  臨時休業と致しますm(_ _)m
 仕事中にこんなことしてていいのか・・・


09 12 25



[2009/12/25 11:38] 未分類 | TB(0) | CM(10)

   今日はクリスマス・イヴですよ~みなさん、いかがお過ごしですか!?
   私はもちろん!どんどん溜っていく仕事に押し潰されそうになっています。
   il|li (:D)l ̄l_ il|li ←こんな感じかな(笑)

   どうして12月から1月に変わるだけなのにいつもの月末と違って忙しいんだ???
   そしてクリスマスよりもイヴで騒ぐのはどうしてなんだ???
   まぁ~そんなことはどうでもいいか(ノ-o-)ノ ┫イヴをポイッと!

   なんて考えていたら

   テトーがビックリまなこで誰かを見ています。



09 12 24 1

   お~~~!てんたん見てみ~!!


   09 12 24 2.


   サンタさんも忙しいそうで我が家にはイヴの朝にやってきました。
   ポイッとしたイヴの朝に騒いでいるyamami家


09 12 24 3

   うーたん!サンタさん、きっとプレゼントを持ってきてくれてるから
   いい子にしてたうーたんもプレゼントもらい~♪



   09 12 24 4のコピー


   なんだって~~!!!


09 12 24 5


   このサンタクロース、猫4匹と人間2人の家庭に
   こんな大きな塩のきいた鮭もってきよった!
   なんちゅう空気の読めんサンタやねん!!!



09 12 24 6

   サンタはん・・・我が家のニャンズはfishよりもchickenやで。
   まぁ~ダンナのお弁当のおかず用にもらっとくけど・・・


   他にはないんかい!と脅したところ
   「これなどどうですか?」と出された猫型ドームベッド!


09 12 24 7


   前にもトマトドームベッドを持っていたのですが誰も入ってくれず(涙)
   このサンタ!また誰も使うことのない物を無駄遣いして持ってきやがって!
   と、思っていたら


   猫が斜めになっているけど(^_^;) ジュニアがすっぽり!


09 12 24 8


   ゆぱもすっぽり!

   どうも奥行きが狭く横長ってことが気に入った要因みたいです。


   ぜんぜん入ってくれなかったトマトドームベッドは今でも
   かわいいもんちゃん♪が使ってくれてます。おばちゃんは本当、嬉しいよ(T_T)



もんちゃん1もんちゃん2

   ねっ!かわいいでしょ♪


   そしてもう1つ、サンタさんからプレゼントがありました。


                     ここからはサンタさんの気持ちが写真の色に表れています。
09 12 24 9

   サンタ「てんたん、これは猫型クッションだよ~」
       「乗ってごらん♪」



09 12 24 10

   の、の、の、のってみて~~~~~(涙)


09 12 24 11

   さみし~~~い!


09 12 24 12


   猫型クッションはサンタさんの失敗に終わったようですが
   猫型ドームベッドは場所を変えても人気のようです。

   2個のうち1個のヒットってかなりの確率だよ。サンタさん♪


   私もそろそろ出勤の用意をしないといけないから
   サンタさん、そろそろ帰ってくれる~?



   09 12 24 13

   yamami「頑張ってね~!」   


   09 12 24 14

   yamami「ほ~い!おつかれさん♪」


09 12 24 15

   おかぁしゃんちゃう!
   サンタさん!!!



   職場でも自宅でも訪問やコメントのお返事を書く
   時間がなかなかありません。
   今日も何とか頑張って更新してみました(^_^;)
   いつも楽しいコメント本当にありがとうございますm(_ _)m
   日々、私の励みになってます。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/12/24 11:08] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(16)

   今日は休みだと言うのに夕方から忘年会です。
   その前にちょっと用事も済ませないといけないこともあり
   あまり時間がないのでちょっといつもと違う感じの記事です。


   手抜き更新と言われてもしょうがないかも~
   ってことでサラァ~と見流してくださいm(_ _)m



   題して
   『君はいったい何を考えているの?』

  

09 12 23 1


09 12 23 2


09 12 23 3


09 12 23 4


09 12 23 5


09 12 23 6


09 12 23 7


09 12 23 8


09 12 23 9


09 12 23 10


09 12 23 11


   さっさ!最後にジュニアの気持ちになって
   心の中で何か一言つぶやいてください(≧~≦))ププッ




   職場でも自宅でも訪問やコメントのお返事を書く
   時間がなかなかありません。
   更新すらヤバいかも(汗)
   いつも楽しいコメント本当にありがとうございますm(_ _)m
   日々、私の励みになってます。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/12/23 10:53] ジュニテトゆー | TB(0) | CM(12)

   昨夜、年末ジャンボ宝くじのCMを見ていたダンナが
   「210人の1人に入らんかなぁ~」ってつぶやいていたので
   「宝くじ買ってるの!?」って聞くと
   「いいや!買ってないよ(^。^) v」と・・・


   買ってないのに当たって欲しいって・・・
   彼はどのようにして210人の仲間入りをしようとしているんだ・・・?
   そして残念だが宝くじは今日(22日)までなのよ。
   忙しくて買いに行けないチミは210人の中に入れそうにないわね!
   ってことで来年もまた貧乏生活だわ┐(´.`)┌



   宝くじを買ってないから当たることのない
   だから貧乏生活が続く我が家で垣間見る幸せな光景があります。



09 12 21 11


   しりあわせ しりぁわせ しりぁーわせ しぁーわせ しあわせ!
   ばんざ~い\(o ̄▽ ̄o)/



09 12 21 1


   と、言うことで寝ながら毛繕いをしているジュニアに
   うたがお尻をピッタリ♪



09 12 21 2


   テトーがこうゆうことをすると怒ることが多いジュニアですが
   うたにはいつも寛大なようです。


   引いてみるとこんな感じです。


09 12 21 3


   何となくハート型に見えません?見えません?私だけ?


09 12 21 4


   ひっついているだけでは物足りなくなったのか


09 12 21 5


   うーたん、行動開始!!!


09 12 21 6


   それも勝手に鬼ごっこの始まり(笑)


09 12 21 7


   自ら鬼を名乗り出てタッチって(^_^;)


09 12 21 8


   うーたん、逃げた・・・


09 12 21 9

   えっ(-"-ヽ)


09 12 21 10

   ジュンたんが鬼だそうな・・・





   今日の1枚   題:男同士
09 12 21 12



   職場でも自宅でも訪問やコメントのお返事を書く
   時間がなかなかありません。
   更新すらヤバいかも(汗)
   いつも楽しいコメント本当にありがとうございますm(_ _)m
   日々、私の励みになってます。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/12/22 10:29] ジュニうー | TB(0) | CM(13)

   いよいよ週明けは無事に年明けを迎えるために仕事を片付けたり
   整理をしたりとバタバタしそうです(>_<)どうしましょ~

   
   バテないように今日も1日、引きこもってゆっくりするとします。
   と、言うことで今日はサクッと日曜動画劇場にさせて頂きました(^^)/ 
  


   ゆぱが来て2週間ほど経った時の懐かしい動画を見つけました。
   クネクネっと遠慮がちにテトーに近寄って行く姿が初々しいです。






   携帯の方はこちら



   もう1本は我が家のきたない襖(涙)や、なぜかパジャマのズボンの裾を
   めくり上げているダンナのきちゃない足(汗)が写っているので
   どうしようか迷ったのですがこれが我が家!え~い!出しちゃいましょ~!



                                 私のバカ笑い入り←かなりご注意


   携帯の方はこちら



   近頃、訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなさいm(_ _)m
   年末まで続きそうです・・・いや!年明けもか!?
   みなさんのコメントは更新の励みになっています。
   いつも本当にありがとうございます。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/12/20 12:47] 動画 | TB(0) | CM(13)

   12月も残りわずかになってしまいましたね。
   ゆぱを迎えた頃は暑くて暑くて部屋の中では裸族に近い生活を
   していたのがつい先日のように思えてしまいます。
   年食うと月日の流れるのが早いこと早いこと(>_<)



   私の月日なんてどうでもいいのですが(*゚∀゚)ノ`┻┻ポイッ
   のんびりと月日が流れていくのを楽しんで欲しい
   うたの寝顔にまたしても私の大好物を発見!!!



09 12 18 1


   ↑よ~っく見てください♪


09 12 18 2


   解りづらいのでアップにしてみると


09 12 18 3


   舌が


09 12 18 4


   チョロっと


09 12 18 5


   出て


09 12 18 6


   ます(*´艸`)


   すいまへぇ~ん(^^)/
   愛おしくて可愛くて何も文章が思いつきませんでした(苦笑)






   今日は2枚   題:クルンとできる長いしっぽ
09 12 18 7



09 12 18 8



   近頃、訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなさいm(_ _)m
   年末まで続きそうです・・・いや!年明けもか!?
   みなさんのコメントは更新の励みになっています。
   いつも本当にありがとうございます。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/12/18 10:03] うた | TB(0) | CM(15)

   昨夜、記事の写真の用意が出来なかったので会社で
   更新をしようと思いHDDを持ってくるつもりがサクッ!と
   忘れてしまいました(>_<)

   今日もこれまた臨時休業だなって思っていたのですが
   携帯にちょっとかわいい普段の光景が残っていたので
   今日はそのことを記事にすることにしました(^^)/
  

   意外と私ってやれば出来る子なんですぅ~


09 12 17 1

   ゆーくん、どこにおるの?


09 12 17 4

 
   今年、新調したカーペットはかなりお安い物なので
   ペラッペラで非常に猫達にとっては潜りやすい薄さでございます(笑)



09 12 17 2

   ゆーくん、そこにおるの?


09 12 17 3

   せっかく大人しくしてるんやから邪魔せんとき~

   なんて言っていると・・・


09 12 17 5


   うたの真後ろにゆぱがいました(^_^;)


09 12 17 6


   しばらくして見てみると今度はゆぱがうたと同じことをしていました。

   もちろん、カーペットの中はもぬけの殻です。
   って言うか元々、誰も入ってなかったんです。
   テトうーゆーの運動会でクシャクシャに
   なってしまっただけなんです(苦笑)



09 12 17 7

   まぁ~そう言うてやりな(^_^;) 


09 12 17 8

   まっ!楽しそうやからよしとしとこ!




   近頃、訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなさいm(_ _)m
   それなのにいつもたくさんのコメント本当にありがとうございますm(_ _)m
   みなさんのコメントは更新の励みになっています。
   そうでなかったら今日も休みにしてたかも(苦笑)



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/12/17 10:33] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(15)

   今日は午前中、現場仕事なので更新はお休みですm(_ _)m


09 12 16





[2009/12/16 08:54] 未分類 | TB(0) | CM(9)

   『てめぇ~ラ○フの袋もう1枚なんとかしたれや~!』と
     そんないい方誰もしとらん((`o)/(○o○!イテッ!
   昨日の記事のコメントにたくさん寄せられていたので
   やはりここは優しい飼い主として何とかしなければいけません!
   



   と、言うことで・・・


09 12 15 1

   ん!?うーたん気づいた?


09 12 15 2

   そうやで~!これでうーたんの袋を取られることはないよ~♪

   この迅速な対応の全貌は↓こちら。

   うたがビニール袋を取られて悲しそうな顔をしているのを見てすぐに
   ここはやはり“あるよ!”のマスター、お向かいのhitomiさんに急いで
   「うたが好きなラ○フの袋ない?」とメール!向かいやのにメールって


   するとhitomiさんから
   「あるよ!今、玄関にノブった!」向かいやのにメールで返信
     (ここで1つ説明しよう!ノブったとはドアノブに物をぶら下げることを言う)
    

   
   まぁ~↓こうすると1番早いのですがなぜかよくメールのやりとりや
   1時間ばかり電話で話をしたりしているおバカな2人です(^_^;)



hitomiさん作
   さしすせソマリのhitomiさんところからパクった画像

   と、言うことでめでたく大・中・小ともらったのですが
   うたのお気に入りは中なので後はゴミ袋として使わせていただきましたm(_ _)m



09 12 15 3

   ゆーくん、うーたんと一緒の袋をもらえてよかったね~


09 12 15 4

   えっ!もういいってΣ( ̄□ ̄;)


09 12 15 5

   うーたん、おかぁたんと一緒にビニール袋使い放題祭りしよ(涙)


09 12 15 6


   まっ!ある程度、結果は見えてたけどね、、、


   近頃、訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなさいm(_ _)m
   年末まで続きそうです・・・いや!年明けもか!?
   みなさんのコメントは更新の励みになっています。
   いつも本当にありがとうございます。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/12/15 09:46] うたゆー | TB(0) | CM(15)

   うたの大好きなラ○フのビニール袋が手に入ったので久しぶりに
   うたに差し上げることにしました。



09 12 14 1


   ご飯とおトイレ以外はずっとこのビニール袋の中で
   生活したいくらい好きだと本猫が言っておりました(笑)



09 12 14 2
                                   ゆぱの毛色が変だ(>_<)

   そこへヤンチャクレゆぱが現われました。


09 12 14 3
                                 ゆぱ、もっと薄い色です(>_<)

   ゆぱに見つかったみたいですが
   うた、目を合わさない作戦にでたようです。



09 12 14 4

   うーたんの予感が的中せんかったらいいね~


09 12 14 5


   うたの表情が物言わずとも何が言いたいかわかる気がします(笑)


09 12 14 6


   ヤンチャクレゆぱが何もしないで別室に行ったので
   うたをビニール袋ごとヒーターの上に乗せてあげました。



09 12 14 7

   きたっΣ( ̄□ ̄;)


09 12 14 8

   結局・・・


09 12 14 9

   こうなるのね・・・


09 12 14 10


   二人仲良くなんてことは我が家ではあり得ないので
   うたはゆぱが出てくるのを待っています。



09 12 14 11

   ゆーくんはゆーママ(1枚目の箱に入っている白いクッション)が
   あるからいいやろ~!



09 12 14 12

   うーたん、ちょっと待っとき!
   おかぁたんが何かいい方法を考えてあげるから!
 
  
   えらいこっちゃ~!
   うたの大好きなビニール袋をヤンチャクレゆぱに取られてしまった(>_<)
   


   近頃、訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなさいm(_ _)m
   年末まで続きそうです・・・いや!年明けもか!?
   みなさんのコメントは更新の励みになっています。
   いつも本当にありがとうございます。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2009/12/14 10:19] うたゆー | TB(0) | CM(14)

   ダラダラと引きこもっているyamamiです。
   今日はこのまま1日が終わってしまいそうです。
   ダメじゃないか!そんなことでは!
   とは思うのですがもう夕方だし(^_^;)今日は良しとします(苦笑)



   と、言うことで久しぶりの日曜動画劇場です。

   
   いつもあまり動かないので登場の少ないジュニアですが
   ご機嫌に動くこともあることを動画で紹介します(^^)/





   携帯の方はこちら



   手抜き更新ですいまへぇ~んm(_ _)m


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



   

[2009/12/13 16:20] 動画 | TB(0) | CM(12)

   昨日はテトーのうちの子記念日にたくさんのコメント
   ありがとうございますm(_ _)m



   今日の画像はお天気のいい少し前のものです。

   洗濯物を干していると日向ぼっこをしているゆぱを見つけたので
   ベランダから撮ってみました。



09 12 12 1


   見てもらったらわかるように
   ダンナも日向ぼっこ中でした(≧~≦))



09 12 12 2


   誰もいなくなったリビングからうたもやってきたようです。


09 12 12 3


   ちょっと引いてみると・・・


09 12 12 4


   ダンナの膝の上で日向ぼっこをしているテトーが(笑)
   相変わらずテトーとダンナはラブラブです。ラブラブって死語かしら(^_^;)


09 12 12 5


   うたとゆぱの日向ぼっこの様子を撮っているつもりだったのですが
   後ろのテトーの表情が笑えるのでここからはテトーを見てください。



09 12 12 10


   身体が温まってきて睡魔と戦ううた。
   向かいのビルにとまっているハトを見ているゆぱ。
   そして、、、ダンナと見つめ合うテトー(*´艸`)



09 12 12 6


   なんともま~幸せそうなテトーです。

   普段、出番の少ないジュニアはその頃、何をしていたかというと・・・


09 12 12 8


   隣の部屋で誰にも邪魔されずに日向ぼっこ中でした。


09 12 12 9

   あっ!お邪魔でしたか(^_^;)
   すいまへぇ~ん(汗)


   ちなみに網戸越しの撮影は
   うまくヒントが合わないとこんな感じになります。



09 12 12 7


   クリックで大きくしてずっと見ていると気分が悪くなります(>_<)
   お薦めできませんがこんな事を書かれると見たくなるでしょ~(笑)



   今日の画像は全て別窓で大きくなります。


   近頃、訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなさいm(_ _)m
   年末まで続きそうです・・・いや!年明けもか!?
   みなさんのコメントは更新の励みになっています。
   いつも本当にありがとうございます。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/12/12 12:27] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(9)

09 12 11 1

  
   ゆぱはとっても小さい声で鳴きます。
   バタバタしていると聞こえないくらい小さな声で。
   それも『ニャ~ン』じゃなくて『ピヤン。ピヤン』って聞こえます。
   そんな小さな声のゆぱがこれまたあくびをしながら
   鳴き声よりも小さな声で『ピ~ン』なんて言うと



09 12 11 2


   テトーが急いでやってきます。

   運動神経はいいのですが大人しく怖がりなテトーは
   ヤンチャ盛りのゆぱに手加減なしに噛まれたり
   気持ちよく寝ているところを馬乗りになられたりと
   うたの子育てが終わってからの静かな生活が一変してしまい
   ろくな事のない毎日だと言うのに
   


09 12 11 3


   気がつくとゆぱにそっと寄り添ってあげています。


09 12 11 5
                ※糸ボコボコのパジャマの人物!これ私じゃないですからね(^_^;)

   ピッタリと身体をひっつけて寝るのが大好きな甘えん坊。
   そうゆう仕草に私もダンナも日々、癒されています。



09 12 11 4


   私に何をされても
   『ん?こんな感じでいいの?』なんて雰囲気を醸し出しながら
   誰かに邪魔をされない限り私の側を離れません。



09 12 11 7


   “癒し担当”のテトーも昨日で我が家にやってきてちょうど4年になりました。
   今でもそっと私の側に寄り添い歩くと1歩後をついてくる健気なテトー。


        いいですか?てんたん。
        これからも健やかに楽しく暮らしてください。
        それが私からの何よりもの願いです。
        てんたん、またてんたんの記念日の1日前の
        お父さんの誕生日忘れてたよ~まっ!いっか(^_^)


  
   あっ!みなさんに言い忘れていました。
   今日の記事の※はメモっておくように!


   過去の記事がこちら→『2008.12.10』


   近頃、訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなさいm(_ _)m
   年末まで続きそうです・・・いや!年明けもか!?
   みなさんのコメントは更新の励みになっています。
   いつも本当にありがとうございます。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/12/11 10:34] うちの子記念日 | TB(0) | CM(20)


09 12 10 1 09 12 10 2




[2009/12/10 15:54] 未分類 | TB(0) | CM(5)

   2歳になった今でも行動も表情も幼い感じのうたですが
   ゆぱの前ではお姉さんらしい行動や表情を見せることがあります。



   うたが寝ているところに強引にやってきたゆぱなんですが
   うたが優しく毛繕いをしてあげていました。



09 12 9 1


   今日はうたとゆぱの表情を大切にしたかったのでセリフなしで
   クリックすると別窓で大きくなります。



09 12 9 2


   ゆぱも6ヶ月を過ぎ、そろそろ甘やかすだけではなく
   ダメなことはダメ!って教えるためにジュニア達を手加減なく
   噛みついている時など私にジャラシや手でパシリ!と叩かれています(^_^;)



09 12 9 3


   あっ!勘違いしないでくださいね。ジャラシでって言っても
   それはタンスの上などで手が届かなくて今のこの瞬間にパシリ!って
   やらないといけない時だけです。


   そして決してジャラシや私の手で叩いているってわからないようにしています。
   飼い主に叩かれているのではなくてダメって言われていることをしたら
   何だか、“ビックリ痛い”になるんだって教えるためです。


   “ビックリ痛い”でジュニア達から離れたらすぐに
   『ほら~ゆーくんが悪いことするからやで~こっちにおいで』
   って言うと『ビックリしたでしゅ~』とでも言っているような顔をして
   私の肩に乗ってきます。



09 12 9 4


   ↑私の1番のお気に入りです。
   うたが鼻にしわを寄せてゆぱを甘噛みしてあげています。
   ゆぱの気持よさそうな顔もこれまたかわいい♪←親バカ炸裂中



09 12 9 5


   ゆぱにピントを合わせてパシャパシャと写真を撮っていると
   何気に誇らしげな顔のうたです。
   ゆぱの前では本当に優しいお姉ちゃんになってます。
   その後、ゆぱの毛繕いもし終わったようなので今度は
   うたにピントを合わせてみると・・・



09 12 9 6

   うーたん、舌出てるで(≧~≦))ププッ


   犬や猫のしつけの仕方は飼い主さん、それぞれだと思います。
   猫は群れで暮らさないといいますが家猫になるとそうゆう訳にもいきません。
   狭いスペースに4匹もいるとやっぱりお約束事や決まりを作らないと
   ダメだと私は思っています。
   我が家では先住猫(年功序列)を大切にしています。
   争いごとを好まないジュニアは我慢できる限界まで
   ゆぱが噛んだり馬乗りになっても我慢しています。
   ジュニアにゆぱがまだ子供って意識があるのかもしれません。
   そんな行動はテトー、うたにも見受けられます。
   でも、それではゆぱが1番偉くて強いって勘違いしてしまうと
   みんなとうまく暮らしていくことが出来なくなります。
   ゆぱだって寂しい思いをしなければいけません。
   じゃれ合う程度。ほどほど。を教えるのは私だと思っています。
   ゆぱは今ではご飯の順番もかなりの確率で待てるようになりました。
   
   ゆぱは日々、yamami家の一員として成長しています(^_^)
   生後6ヶ月だと言うのに賢いわ~←親バカにつける薬はナシ!



   近頃、訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなさいm(_ _)m
   年末まで続きそうです・・・いや!年明けもか!?
   みなさんのコメントは更新の励みになっています。
   いつも本当にありがとうございます。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/12/09 11:54] うたゆー | TB(0) | CM(14)

   もう12月なのにあまり寒くないね~なんて話をする機会も多いのですが
   やっぱり朝晩はかなり冷え込んでいますね(>_<)
   これ以上、寒くなってくると布団から出るのが本当にイヤになります。
   出来たら4月くらいまで4ニャンズと冬眠したいくらいです。
   私にとって人間も猫も冬眠が出来ないってことが非常に残念です(涙)

   
   
   私はもう少し寒くなってからと言っているのにもうこの時期から
   布団から出たがらない猫が1匹。



09 12 8 1


   優しい眼差しで何かを見つめています。


09 12 8 2

   うーたん、うーたん、そろそろ敷きパットの中から出ましょうか♪


09 12 8 3


   どうしようかな~?なんて悩んでいそうな顔のうたの横では
   小学生のような頭のダンナが寝ていました(≧~≦))ププッ


   実はこの2匹お二方、布団の逆に寝ていまして
   普段はこちらが足元になっています。
   二度寝を楽しんでいるサル人間と猫でした。
   もちろん、平日ではなく休日の朝の写真です。ちきしょ~まだ火曜日か~



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


   写真を整理していたら少し前のうたの舌ちょろを見つけました。
   これは載せずにはいられない(>_<)と言うことで



09 12 8 4



09 12 8 5



09 12 8 6

   うーたん、いつも色々な角度からの舌ちょろありがとう(^^)/


09 12 8 7
   ピンぼけだけど外せない表情





   今日の1枚   題:僕も冬眠したい by-ジュニア
09 12 8 8


   近頃、訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなさいm(_ _)m
   みなさんのコメントは更新の励みになっています。
   いつもありがとうございます。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/12/08 00:42] うた | TB(0) | CM(12)

   昨日はお休みだと言うのにたくさんのコメントをありがとうございますm(_ _)m

   猫娘邸ではお笑い担当のビビ太くんだったのでここら辺りで
   ビビ太くんもきっと呆れていただろう裏話を今日の記事の前にひとつ。


   だって、ビビたん、湿っぽい話なんてイヤだもんね~
   それにこれも私とビビたんの思い出だしね!


   霊園ではちゃんとお坊様がお経をあげてくださったのですが
   何と!4人とも数珠を持って行くのを忘れてしまっていて
   祭壇の横に置いてあった数珠をお借りしたのですが
   お経も終わり席を立つときに誰一人数珠を返さないで
   持ち帰ろうとしている私達に←もちろん!無意識よ~~!
   お坊様が『あっ!数珠はこちらにお返しください。』
 

   私『ヒェ~ビビたんの前で万引きするところだったよ~』

   泣いたり笑ったりあわてたりと忙しい私達に
   きっとビビたん、呆れてただろうな~よりにもよって4人ともなんて・・・

   『お坊様も呆れてたよ』   by-ビビ太   
      ビビたん、すんまへぇ~ん(>_<)




   


   先日、テトーにハトを取ってってお願いされていた私ですが
   あの後、お願い猫が変わりました。全てコンデジ撮影



09 12 4 1


   タッチ交代でやってきたのはゆぱです。


09 12 4 2


   口は開いていますが声は出ていません(苦笑)


09 12 4 3


   こんなことをしても


09 12 4 4


   こ~んなことをしても
   ハトから目を離しません(笑)



09 12 4 5


   隣のタワーに移ってみたものの


09 12 4 6


   ハトから離れてしまったことに気がついて


09 12 4 7


   また最初のタワーに戻ってきました。


09 12 4 8


   ゆぱはテトーのように私に取ってとは言わないようです。
   ってか、私が隣にいることに気がついてないかも(^_^;)



20091203-014025-42616700.gif


   えっ!?ゆーくん、どこに行くの!?


09 12 4 10

   ゆーくん?

   物置の上にハトは止まっているのでまたハトから離れたような・・・


09 12 4 11

   やっぱり言うのね(^_^;)
   だから取ることはできましぇん!
   



   近頃、訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなさいm(_ _)m
   みなさんのコメントは更新の励みになっています。
   いつもありがとうございます。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/12/07 12:43] ゆぱ | TB(0) | CM(15)

   ご存じの方もいらっしゃると思いますが『お散歩大好きな猫ブログ』
   次男坊のビビ太くんが12月4日。眠るように静かに旅立ちました。


   今日の写真はそんなビビ太くんが元気だった2008年10月25日
   お天気のいい温かい日のものです。



   ビビ太くんへ。。。
   ビビりな君はお客さんが来ても猫部屋に隠れてしまって出てこないから
   猫娘邸の幻の猫なんて呼ばれていたんよね。

   栄養失調の野良猫時代が長くていくら食べても食べても
   太ることの出来ない体質になってしまった君のことを
   お母さんはいつも心配してたよ。



09 12 6 1


   冬が来るたびに体調を崩す君のために今年もお母さんは
   君が少しでもゆっくりと出来るように猫部屋を片付けて
   君用にケージも設置してあっちこっちにヒーターを置いて
   冬を迎える準備をしてたよね。
   お母さん、今年は特に気合いが入ってたよ。



09 12 6 2


   そんな君がFIPを発症したって聞いた時は
   体力も抵抗力もそんなに低下しているのか・・・
   って、おばちゃんは凄くショックだったよ。



09 12 6 3


   おばちゃんは君に1つ謝らないといけないことがあるの。

   君がご飯を食べなくなってからシリンジでご飯を注入しているお母さんに
   君がゴックンって出来なくてウンチも下痢が続くようになった時
   吐きだす前に注入をやめてあげよう。っておばちゃん言ったのよ。



09 12 6 4


   その日からもしかしたら君はたとえ注入でも
   お腹一杯になりたいんじゃないか?
   お腹がすいてひもじいんじゃないか?
   って、ずっと悩んでたの。
   もし、そうだったら本当にごめんね。


   空を見ても月を見てもジュニア達を見ても泣いてばかりだったわ。
   お母さんと話をしててもすぐに泣けてしまってね。
   そのくせ、お母さんには君の前では笑ってあげようなんて言って
   お母さん、泣くに泣けないし弱音も言えないようにしてしまってた。
   君にもお母さんにも厳しいキツイことを言ってしまったね。

   

09 12 6 5


   今、『僕は食べたかったら自分でちゃんと食べるよ!』って
   こんなお顔で言ってくれていたら嬉しいな。
   この時は『僕にもみんなが食べてたカニカマちょうだい』って
   猫部屋から出てきたのよね。


   君とのお別れは絶対に泣かないで霊園まで送って行こうって思ってたの。
   君はまるで今のも起き出しそうな顔で待っていてくれたね。
   ぬいぐるみみたいにかわいかったよ。

   
   おうちではまるで君がまだ生きているかのように
   お母さん、おばあちゃん、hitomiさんと
   庭から入ってくる日差しを一緒に楽しんだね。
   

   今度、生まれかわる時は丈夫な身体と寒くないように長い毛で
   また猫娘邸に迷わずに行くのよ。
   おばちゃんも待ってるから。そしてまた一緒に日向ぼっこしようね。



      それまでは バイバイ。ビビたん。






   小さくなったビビ太くんと霊園を後にしようとした時に
   hitomiさんが『見てみ~あの雲、猫みたい』って指さした先に
   こんな雲が浮かんでいました。



   09 12 6 7
   09 12 6 6
                                   hitomiさん撮影
    

   私にはふっくらジャネットちゃんに見えました。
   猫娘邸に来た日、怖がって怒って暴れ回っている野良猫ビビ太くんを
   そっと抱きしめた時と同じように今度も抱きしめてあげるため
   『さっ!もういいよ。こっちにおいで』って迎えにきたんだと・・・




[2009/12/06 13:29] 出来事 | TB(0) | CM(12)

   突然ですがみなさんはうどんやラーメン、お蕎麦などを
   すすって食べることができますか?
   今の若い人達の中にはすすって食べることが出来ない人が多いそうです。
   実は私も今の若い子ではないのですがすすって食べることができません(>_<)
   ラーメンはまずはレンゲに乗せてお箸でまとめて口に入れます。
   もちろん他の麺類もお箸でまとめて口に放り込んでいます。
      
   そんなすすって食べられない人用に麺をクルクルと巻いて食べる
   フォークがあるそうです。それがこちら↓



09 12 3 1009 12 3 9
             09 12 3 11
  

   このフォークを置いているラーメン屋さんもあるそうですよ。
   でも、私はすすることが出来なくてもラーメンはお箸で食べたいわ~


   ラーメンをズルズル~♪
   っとすすって食べてみてぇ~
 by-yamami



   ここまでの話で
   はぁ~なんかラーメンが食べたくなってきた~!
   って思っている方も多いと思いますが、
   そんなこと知ったことじゃね~!
   っとみなさんのことはほっといて っと!


   今日は久しぶりにコンデジ撮影の写真です。


09 12 3 1


   テトーのまつげもヒゲもパラボナアンテナのようになっています。
   理由はこちら↓



09 12 3 2
                       ↑名付けて猫がえし(^_^;)壁に登らないように
                        立てかけています。過去、亡PiPiが登りました(>_<)

   ハトが遊びに来ていました。


09 12 3 3

   『おかあさん、ハト取って~!

   てんたん、おかあさんは取ることができんわ~


09 12 3 4

   『窓あけてくれたらてんたん取るねんけど


09 12 3 5

   いや~いくらなんでもハトを部屋に持ち込まれるのは堪忍してほしいわ~


09 12 3 6


   テトーを見てわかるように陽射しが差し込んでいたので
   ハトも物置の上で日向ぼっこをしていました。



09 12 3 7

   『なあ~ぁ~おかあさん


09 12 3 8

   『ハト取って~

   だからアカンって~部屋の中で修羅場なんて見たくない(>_<)


        追記
        ビビたん、おつかれさん。
        あんたは最期まで親孝行な子やったよ。
        おばちゃんもビビたんのお陰でたくさんの勉強ができたよ。
        ありがとう。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/12/04 01:37] テトー | TB(0) | CM(13)

   うーたんが歌いたいそうなので今日は予定を変更して
   歌ってもらうことにしました。
   それではどうぞm(_ _)m



09 12 3 1

   そんな恐い顔せんとリラックスリラックス♪


09 12 3 2

          ひといじゃないかや~
          びびたがままをまもゆかや~
          ちゅよくなえゆ~
          もうこわくないんやれ~
          ときがなだめてくえゆ~
          いたみといっちょにながえゆで
          ひのひかいがやさちくてやちてくえゆ~



09 12 3 3
 
          ひといじゃないかや~
          ままがびびたをまもゆかや~
          あなたのわやうかおをみたいとおもゆかや~
          ときがなだめてくえゆ~
          いたみといっちょにながえゆで
          ひのひかいがやさちくてやちてくえゆ~



          ビビたんビビたんらしく頑張れ!!!  by-yamami







[2009/12/03 11:44] うた | TB(0) | CM(18)

   昨日、見張りを放棄していたかのように見えたうたですが


09 12 2 1


   ワニくん(みどり亀 たぶん♀)が動きだすと任務遂行です!


09 12 2 2


   優しく言い聞かせていますがワニくんは完全に無視しているようです。


09 12 2 3
 
   うーたん、ワニくんにこんな態度を取られていていいの~!
   えっ!?おかぁたんの代わり???



09 12 2 4

   うーたん、構え方もパンチもかわいいな(≧~≦))ププッ


09 12 2 5

   うーたんのカワヨワ(可愛くて弱っちい)パンチきいたかな?


09 12 2 6

   うーたんのパンチきいたみたいやで(笑)
   ワニくん、大人しくなってるわ。



09 12 2 7


   両手をいっぱいに広げて抱っこしてあげているつもりかな?

   ゆぱはやっぱり男の子だからかすぐに押さえつけます→『過去の記事』





   今日は2枚   題:ゆーくん、たっちしてみ~
09 12 2 8



09 12 2 9


   近頃、訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなさいm(_ _)m
   みなさんのコメントは更新の励みになっています。
   いつもありがとうございます。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/12/02 11:00] うた | TB(0) | CM(16)

   とうとう、今日から12月になってしまいましたね。
   今日の大阪は日なただと結構、暖かいのですが
   12月だと言うのにこれでいいのか???



   11月のあるお天気のいい朝のことなんですが
   ワニくん(みどり亀 たぶん♀)の甲羅と水槽を洗い
   バケツに水がたまるまで外に出ないようにうたに
   うたに見張っててもらうことにしました。


   と、言うことでワニくんの見張りをしてくれているうたなので
   後ろ姿ばかりの記事になっていますが目線がかわいいです。←親バカ炸裂(^_^;)



09 12 1 1


   ベランダには水道がないので毎朝、バケツで水を運びます。
   その為、我が家にはバケツが4つもあります(≧~≦))
   


09 12 1 2


   ワニくんはどこに行くつもりでいるのかわかりませんが(笑)
   毎朝、脱走を企てます。



09 12 1 3


   ちゃんとうたは見張っててくれています。


09 12 1 4


   甲羅を洗っている時に暴れたり私の手を引っ掻いたりして
   何度かワニくんを落としたことがあるのですが
   「てめぇ~ここが9階ってわかってやってるんかい(-_-メ)」
   って、怒っているのをうたに見られていたようです(苦笑)
   


09 12 1 5


   ワニくんが目一杯、手足を伸ばしているのがわかりますか?
   

09 12 1 6


   まっ!手足を伸ばしたところでよじ登らないと
   外を見ることは出来ないのですが(^_^;)



09 12 1 7


   うたはちゃんと見張りとして頑張っています。
   それに絶対に爪を出さないところがかなり偉い!←またしても親バカ炸裂



09 12 1 8

   そうやれ!うーたんのいうことちゃんときくんやれ(笑)


09 12 1 9

   うーたん、これは左アッパー猫パンチで
   うーたんの怖さを教えるしかないかなぁ~?



09 12 1 10

   えっ!?なんで遠ざかるの!?


09 12 1 11

   え~~!見張り放棄するの~!
                       いつかに続く・・・((`o)/(○o○!





   今日の1枚   題:今年はもう見納めかな?
09 12 1 12



   近頃、訪問、コメントのお返事がままなっていません。
   ごめんなさいm(_ _)m
   みなさんのコメントは更新の励みになっています。
   いつもありがとうございます。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2009/12/01 01:27] うた | TB(0) | CM(15)