09 12 11










   朝から雨でうっとうしい大阪です。

   今日は少し前のお天気のいい朝のうたの動画です。
   毎度のことながら私の声が入っています。
   写真はクリックすると別窓で大きくなります。

   
   

10 1 31 1

   「うーたん、とりたんまってゆんやれ」


10 1 31 2

   「おかぁたん、とってるん?」

   レ、レ、レンズに爪はやめて(>_<)


10 1 31 3

   「あっ!とりたんきたかもやれ」

   いや・・・きてないかもやれ(笑)


   と、ウダウダ~っと遊んでいるところを動画に撮ってみました。




   携帯の方はこちら



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/01/31 12:49] 動画 | TB(0) | CM(13)

   先日、箱の中のミッチミチのゆぱを紹介しましたが
   他の子もあの箱を使うことがあります。


   と、言うことで今日はジュニアの使い方を紹介します(^^)/


10 1 30 1


   えぇぇっとぉ~(汗汗)


10 1 30 2


   ちょっと使い方が・・・


10 1 30 3


   確かにジュニアも箱を使っていますがゆぱと使い方が違います。


10 1 30 4

   じゅ、じゅんたん、右手が変な所から出てるよ(^_^;)


   そんなジュニアもたまに箱に入っていることがあります。


10 1 10 5


   ジュニアの場合、かなり盛り上がっているので蓋は不可能かと(≧~≦))


10 1 10 6


   この時はテトーは箱に入りたくなかったようですが
   ジュニアはよくテトーに譲ってあげています。
   そうゆう時のテトーの顔って嬉しそうです。


   



   今日の1枚   題:耳どこいった~?
10 1 30 7


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/01/30 12:04] ジュニア | TB(0) | CM(7)

   今日は出先の仕事だし更新は無理かな~って思っていたのですが
   少し時間が出来たのでサクッ!と更新です。私以外と出来る子やん。



   我が家には4ニャンのお気に入りの箱が2つあります。
   1つはうたがベッドにしている箱ともう1つは会社のお歳暮で届いた
   750mlの焼酎と2Lのミネラルウォーターが入っていた箱です。
       箱だけもらって帰りました(^_^;)本当に箱だけです!



10 1 28 1


   そこでゆぱがミッチミチで寝ています。


10 1 28 2


   少し近づいて撮ってみました(^_^)


10 1 28 3


   反対側からも撮ってみました。


10 1 28 4


   ニヤけながらまた近づいて撮ってみました(ノ∀≦。)ノ


10 1 28 5


   チッ(-_-メ)こんなチビッコに睨まれてしまったぜ!

   ちょっと調子に乗りすぎて睨まれてしまった飼い主です・・・



   画像をクリックすると別窓で大きくなります。


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/01/28 15:48] ゆぱ | TB(0) | CM(16)

   先日はたくさんのコメントを頂いておきながらお返事も訪問も
   ほったらかしで本当に申し訳ありませんm(_ _)m
   意外と忙しかったりしています。


   たくさん頂いたコメントに
   酒乱でダンナに愛想尽かされたや飲み過ぎてダンナのめんどうを
   見ないからとか全部、酒に繋がってるじゃないか!どうゆうことなんだ~
   それと
   うちは夫婦別々よ。って方も意外と多かったです。
   まぁ~我が家も部屋数があったらたぶんそうなっていたと思いますが。
   なんせ他に寝る場所と言うとリビングしかないもんで(^_^;)

   


   袋大好きなうたがジュニアにしっぽで遊んでもらっていたのですが

 
10 1 26 1


   ホカホカカーペットの上で
   袋の中が暖かくなったのかそのまま寝てしまいました。



10 1 26 2


  キャ、キャ、キャワイイ~~!落ち着け自分・・・


10 1 26 3


   遊び疲れて寝るのって気持ちいいんだろうな~


10 1 26 4

   じゅんたん、いつもご苦労様!

   ジュニアはテトーやゆぱはほとんど相手にしませんが
   うたにはよくしっぽで相手をしてあげます。
   この時も自分から寄っていってしっぽを振ってあげていました。



10 1 26 5


   お~~!雪崩れ出てきてもかわいい~!だから落ち着けって!


   耳が少しピンクになっているのでちょっと暑かったのかな?
   2歳を過ぎたうたですがこんな幼い仕草がいつまでも続いて
   飼い主を癒して欲しいものです。






   今日の1枚   題:それって小さくないかい?
10 1 26 6



   今日も午後から出掛けないといけなし明日も朝から現場なので
   またまた訪問、コメントのお返事が出来ないかもしれません。
   本当に申し訳ない。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
   頑張ってジュニア達のメシ代を稼ぎます!



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/01/27 09:50] ジュニうー | TB(0) | CM(17)

   今まではシミだらけの襖のある和室で寝ていたのですが
   先週の金曜日から夫婦別々に寝ることにしました。



10 1 25 1


   で!リビングのソファーをベッドにしてここで私が寝ることに。
   狭いリビングが余計に狭く感じる(>_<)



10 1 25 2


   不自然に頭を上げたままもうゆぱが寝ています(≧~≦))


10 1 25 3

   じゅんたん、おかあさん達は危機になるほど話合ったり
   お互い干渉しないので危機っちゅうものに今のところ陥ってないのよ(苦笑)


   じゃ~どうしてかと言うと・・・うーたんどうぞm(_ _)m


10 1 25 4


   眠れないそうです。


10 1 25 7


   うたは普段、ダンナの枕元でこのベッド↑っちゅうかこの箱で寝ているのですが
   私とゆーままでフミフミをしているゆぱが眠たくなってくると
   うたの所に行ってベッドを奪います(>_<)


   うたも取られたくないので必死に抵抗をするのですが
   噛みつかれたりして結局、出て行く羽目に。
   フミフミ→奪う→またフミフミ→また奪う→またまたフミフミと、
   これが何度も繰り返されます。

   
   その度に私も起きてうたを慰めたりゆぱを
   私の所に連れ戻したりしていました。
   私もうたも完全に寝不足になってしまって



10 1 25 5

   はい!そのとおり!お手上げです(:D)l ̄l_

   木曜日にうただけ和室に入れて襖を閉めて寝たのですが
   それではリビングに残されたゆぱもかわいそうだし
   普段リビングで寝ているジュニテトも閉め出された気分になるだろうから
   ダンナとうたが一緒に寝て、私とジュニテトゆーでリビングに寝ることにしました。



10 1 25 7


   この作戦は大成功!

   ゆぱは大人しく私と寝ているしジュニテトも
   ソファーベッドの近くで寝ています。



10 1 25 6


   まぁ~いちいち布団をリビングまで持って行ったり片付けたりするのは
   かなりめんどくさいけど(>_<)めでたしめでたしや~!



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/01/25 11:37] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(22)

   今日は風は冷たいけどとてもいい天気に大阪です。

   昨日は1日かけて今まで撮った写真の整理をしていたのですが
   結局、うまく整理することが出来なくて
   単にファイルだらけになってしまいました(>_<)
   あまりにも枚数が多いと整理なんて無理ですね、、、
   達成感もなく時間だけ食ってしまいました(涙)



   今日は久しぶりに日曜動画劇場です。

   まずはうたのじゃらしフリフリです。
   近頃は長くて重たくてじゃらしを振る練習をしています。
   後ろ姿に努力が伺えます(笑)


                                   

                                           私の声入り

   携帯の方はこちら


   そして男の子のゆぱは強くなりたいそうで日夜、
   大きな相手に挑んでいます。
   そんなに強くなってもらう必要はないのですが(苦笑)




                                           雑音入り

   携帯の方はこちら
  


   私のブログに遊びに来てくださっている方の中に
   動画がうまく見られない方がいらしゃいます。
   「Flash Player」のインストールで見ることが出来ると
   思うのですが・・・どうでしょう?インストールしていますか?
   この程度のことしかわからなくてすみませんm(_ _)m



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/01/24 12:57] 動画 | TB(0) | CM(8)

   今日は朝から出先での仕事なので昨夜、
   ちょこっとジュニアが寝ている時に予約投稿をしてみました。


   近頃、ゆぱが冷蔵庫の上に登れるようになりました。

   ちょっと冷蔵庫に上がっているゆぱを撮ったので
   今日はゆぱの『冷蔵庫登城写真館』にさせて頂きます。



   画像をクリックすると別窓で大きくなります。

10 1 22 1


10 1 22 2


10 1 22 3


10 1 22 4


10 1 22 5


10 1 22 6


10 1 22 7


10 1 22 8


10 1 22 9


   長々とお付き合いありがとうございますm(_ _)m


   業務連絡です。
   ハッチさん、18日のコメントにお返事させて頂きましたm(_ _)m



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/01/22 10:03] ゆぱ | TB(0) | CM(17)

   昨年、ゆぱの実家に猫娘さんhitomiさんと私からの
   クリスマスプレゼントをサンタさんに持って行ってもらっていました。


   そしたらなんと!
   ただいま下関に出張中のパパさんからプレゼントのお返しですって
   こんな高級な物が送られてきました。



10 1 20 1

   うーたんは食べられへんよ。


10 1 20 2

   君はもっと食べられません!


   さっさ!うーたんからちゃんとお礼を言ってちょうだいね。


10 1 20 4

   おっちゃんってΣ(゚ロ゚ノ)ノ

   うーたん、こうゆう時はお兄ちゃんとか先生とか社長とか
   よっ!大統領!とかって言うんやで~
   それが大人っちゅうもんやねん。違うやろ((`o)/(○o○!イテッ


  
   お礼も言えたことだし開けてみようか♪


10 1 20 13


   お~~~!フグ三昧やん!ぶち、うまい!んやって~!
   下関の方では“ふく”って言うんですよね。

   ゆーくん、鼻なってる(-_-;)

   これぞまさしく!
   海老で鯛を釣るってことやんかぁ~!えびたいや~!



10 1 20 3

   いや・・・フグやねんけどね(^_^;)


10 1 20 5

   ゆーくんからもちゃんとお礼を言うとき!
   下関からやけど、ゆーくんの実家から届いたようなもんやで~


   ゆーくん、目が寄ってる寄ってる(笑)

   実は同じセットがhitomiさんちにも届いていたのですが
   みんなで食べる方が美味しいし今日は我が家の分を
   食べましょうってことでhitomiさんにすぐにガスコンロに乗る
   ゆぱを見ててもらって私が調理開始!でした。



10 1 20 6

  
   野菜好きなうたが水菜を見つけてつまみ食いです。

   料理中に足元をウロウロされると危ないので
   我が家では台所のテーブルは乗ってもOKなんです。

   

10 1 20 7

   その手はなんですか!?


10 1 20 8

   手を洗ってからさわりなさい!そうゆう問題じゃないって(笑)


10 1 20 9


   他の物はな~んにも作らずに水菜切っただけ・・・
   まるで男の料理だわ(>_<)
   普通は一品ずつ数日にわけて食べるんだろうな~
   いいの!男でも女でも今夜はフグ三昧にするんだから!



10 1 20 10


   hitomiさんと2人で2本目のワインに突入!
   1本目は料理を始める前に飲んでしまってました。
   そんでもって料理中はビールって・・・飲み助に間違えられるわ・・・


   ダンナが帰ってくるのを待って9時半から始まったフグ三昧ディナー。
   身がプリップリでぶち、うまい!でした!



10 1 20 12


   hitomiさぁ~ん(」゚O゚)」~ テトーが何か言うてるで~(笑)


10 1 20 11


   まぁ~まだ子供なのにゆーくんって大人しくしてるね~
   なんて思っていらっしゃる方!大間違いです!


   この後、12時過ぎまで飲んだくれてお向かいってこともあって
   hitomiさんが帰る時に少し、ゆきちゃんとさきちゃんを見に行って
   戻ってみると捨てるために袋に入れていた唐揚げの骨を布団の上に
   持って行った食べていたんです(>_<)


   寝ていたし、他のゴミは先に捨てていたのでわからないように
   流しの上に結んで置いていたのに私が出たと同時に食い散らかしたようです。
   布団のあっちこっちに油がついて夜中の1時前から布団を洗うはめに_| ̄|○


   ゆーくんはたべるでしゅ!を実行されてしまいました(涙)
   翌朝、下痢をしないか心配していたのですがちゃんとした
   うんPが出ていました。取りあえず一安心です。


   パパさん、どうもありがとうございましたm(_ _)m
   hitomiさんちの分もまたワイワイガヤガヤ一緒に食べたいと思います♪

   
  
    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/01/20 12:55] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(24)

   猫友さんのところでとっても素敵な動画を見ました。

   切ないけどとってもいい歌です。


   
   
   私も息を引き取る前のPiPiに大丈夫、大丈夫って話しかけていました。





はじめてのともだち」の犬側からの、アンサーです。犬から、人への、ラブソング。



   PiPiへ。。。
   お姉ちゃんはPiPiが亡くなったあの日に引き戻されてしまったよ。
   でも、
   PiPi、お姉ちゃんはもう大丈夫。
   たまにPiPiを抱きしめたい衝動を押さえきれなくなりそうになるけど
   PiPiの弟や妹を守っていかないといけないからね!




[2010/01/19 16:17] 動画 | TB(0) | CM(15)

   今日の記事は長いです(>_<)
   時間のない方はスルーしてください。


   普段は引きこもりの私ですがぼうさい朝市&昼市から帰ってから
   ジュニア達とまったりとした後
   そうだ!カメラの練習の為に海遊館のイルミネーションを撮りに行こう!
   と、急に思い立ちhitomiさんからもらったも同然三脚を持って
   クソ寒いなか海遊館に行ってきました(^_^;)



10 1 18 1


   6時前に到着。
   朝と同じジャージスタイルでカメラレンズの入ったカバンを斜めがけにし
   首からカメラをぶら下げて手には三脚!
   まぁ~なんてオシャレな恰好なんでしょ~



10 1 18 3


   まわりはイルミネーションを楽しむカップルだらけの中で


10 1 18 2


   おしゃれなyamamiさんは鼻水が垂れないようにすすりながら


10 1 18 4


   かじかんだ手でレンズを替えたり設定を変えたりして
   たくさん写真を撮ってみました。



10 1 18 5


   でも、デキはいまいち・・・


10 1 18 6


   どのレンズでどの設定で撮ったのかわからなくなるし
   なんせ夜景やイルミネーションは難しい(>_<)



10 1 18 7


   おまけに私がヒマそうに見えたのか
   「すみません。写真撮ってもらえますか?」ってカップルに
   携帯を渡された・・・
   


10 1 18 8


   一眼レフを首からぶら下げている私に・・・
   私のカメラでデウを見透かされたような
   そんな寒い休日の夜でした・・・


   もちろん!携帯のカメラで綺麗に撮ってあげましたよ~
   近頃の携帯カメラはあなどれん(-_-)


   画像をクリックすると別窓で全て大きくなります。




   そして昨日、更新する予定だった日曜動画劇場を
   振替え動画劇場としてお届けしようと思います。



   ゆぱは鳴き声は本当に小さいです。
   ちゃんと返事をしているところが撮れたのですが
   鳴き声が小さいので音を大きくすると私の声がうるさい!
   だからって小さくするとゆぱの声が聞こえないと言う
   なかなかくせ者動画です(^_^;)





   携帯の方はこちら


   そしてもう1つは去勢手術前にずっと気になっていたゆぱの呼吸です。
   気にし過ぎって言われるとそれまでですが今まで毛繕いをしている時に
   これだけ鼻をフガフガ言わせながら口で息をしている子は
   我が家にはいませんでした。
   ゆぱの記録としてアップしました。





   携帯の方はこちら






   おしまいに、、、
   昨日は休みだったのにたくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m


   地震からしばらく経ったある日、新聞に小さく神戸市内で
   雨の日に郵便局の横でびしょ濡れで座っているチャトラの猫を保護して
   里親を捜していると言う記事を読んで里親詐欺などがあることを伝えようと
   新聞社に連絡をしてその人に私の連絡先を伝えてもらったら電話がありました。
    私の連絡先を教えるのなら相手の方がその気がなかったら連絡して
    こないだろうし、負担にもならないだろうと思って伝えてもらうことにしました。


   その後、やっぱり震災のどさくさでその方の所に来た人も怪しい人でした。
   結局、先住猫ちゃんがいたのですがその子はその方の家の子になりました。
   それから毎年、年賀状のやりとりが続きました。
   14年目の昨年、その子が亡くなったと連絡がきました。

   私とyamami(もちろん本名ですが)さんを引き合わせてくれた
   あの子は震災後、何頭か猫を迎えたのですがいつも控えめで
   どの子にも優しく接してくれたとても頭のいい優しい子でした。
   と、綴られていました。

   私は1度も会ったことのないこの方とこれからもずっと
   年賀状のやりとりが続くのだと思います。
 


   今日は本当に長々とお付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m
   これだけ頑張ってしまったら明日は休みかも(笑)


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/01/18 10:10] 動画 | TB(0) | CM(17)

   今日はいつもの休日より早く起きて掃除を済ませて自宅近くの
   西大阪治水事務所津波・高波ステーションの隣で敷地で開催さていた
   「ぼうさい朝市&昼市」を覗いてきました。

   
   
10 12 17 a


   朝市に朝一に行ったので(yamamiさんナイス!)人はまばらでした。

   全国うまいもの物産展や学生マルシェや料理人マルシェなど。


10 12 17 b


   料理の鉄人(らしい)古庄先生(先生だそうです)特性ビーフシチュー。
   写真を撮る前にダンナが食っちまってた・・・



10 12 17 c


   私が買ってきた三重県大王崎のサンマ寿司と
   食べかけのビーフシチュー(^_^;)



10 12 17 d


   山形県酒田のいも煮。アップ過ぎ(汗)


10 12 17 e


   汁物で温まりサンマ寿司は自宅で食べるため帰路につくyamamiさん。
   スッピンでジャージ姿でウロウロ。いい歳食ってこれでいいのか?



10 12 17 f


   帰りに隣の津波・高波ステーションに寄って


10 12 17g


   前にも来たことがあるのに入り口を間違えて
   隣の自転車置き場で扉が開くのを待ってしまったりと
   恥ずかしいボケかましながらも
   
   

10 12 17 h


   一応、記念撮影などしてみました。
   うたでもちゃんとカメラ目線が出来るのにどうしてできない!私・・・
   ってか、どうしてこの時撮った!?ダンナよ・・・



10 12 17 i


   「お~~~!凄い!観光バスまで来てるよ~」なんて
   騒ぎながら自宅に戻ったとさ。



   実は西大阪治水事務所のHPの初めての方・サイトマップなどの
   案内の下の絵はhitomiさんが縁あって書いたものです。




10 1 17 1

   ごめんやで~たまにはこんなのもいいかと思ってね。
   また、うーたん載せるからね♪



   阪神大震災から15年。今日は久しぶりに“続きを読む”も書きました。
   お時間のある方はどうぞm(_ _)m



   今日は動画劇場の予定でしたが明日にさせて頂きますm(_ _)m   


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


続きを読む
[2010/01/17 12:55] お出掛け | TB(0) | CM(13)

   昨日の記事でジュニアの横で寝ているゆぱ(9月)の
   懐かしい写真がもう少しあったので今日はそれを更新です。



10 1 16 1


   この頃はいくら私がかまっても眠たくなると猫に近づいて寝たかったゆぱです。
   ずっと大家族で暮らしていたので猫恋しかったみたいです。



10 1 16 2


   今はヤンチャ真っ盛りで近くに行くと噛みついたり
   馬乗りになったりしていますがチビッコなりに気を遣いながら
   そ~っと寄り添っていたゆぱです。



10 1 16 3


   もちろん、この時は脱力系長男ジュニアは眠っているのではなくて
   くつろいでいたのでおめめパッチリです(^_^;)



10 1 16 4


   生後4ヶ月くらいでゆぱの笑顔も幼い幼い(^_^)


10 1 16 5


   ジュニアは寝返りをうっても脱力系(笑)


10 1 16 6


   寝返りをうってジュニアも寝たと思うでしょ~


10 1 16 8


   寝てません!だってくつろいでいるだけだもぉ~ん(≧~≦))ププッ


10 1 16 7

   キャ、キャ、キャワイ~イ♪


10 1 16 9


   ジュニア、ゆぱがまだいるのか確認するのもやっぱり脱力系(笑)


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/01/16 14:54] テトゆー | TB(0) | CM(8)

   お正月休み以降、パソコンが繋がらなかったり繋がっても
   何となく動きが悪くせっかちな私は日々イライラ状態でした。
   そして今日も朝からパソコンが繋がらない状態に(>_<)
   色々調べて見たのですが何が悪いのか一向に解らないけど
   どう考えても接続時におかしくなっていると思い
   書類を引っ張り出して設定を1からやり直してみました。

   
   やり直しただけなのに・・・だけなのに・・・2回言ってみた。
   今のところサクサク動いています(^_^;)
   2時間かけて最終結論として設定のやりなおしで???
   昨年まで普通に使えていたのに・・・
   理由がサッパリわからん┐(´.`)┌
   まっ!動きだしたので良しとします。ふぅ~疲れた(涙)



   気を取り直してっと!
   
   我が家の長男。脱力系ジュニアです。
   過去と近日の写真で紹介です。



10 1 15 1


   ジュニアは抱っこをしようとしても力を抜くのでビロ~ンと
   伸びきった状態になるし、くつろいでいる時も完全に身体の力を
   抜いている状態でいることが多いんです。



10 1 15 2
                                         ちょっと暗い(>_<)

   眠っている訳ではありません(笑)


10 1 15 3


   顔を見てみると目はパッチリと開いています。


10 1 15 4


   この時も寝ているのではなくて起きたままくつろいでいます。


10 1 15 5


   朝日が眩しいので目を閉じ気味ですがこの時も寝ることもなく
   まったりとくつろいでいる状態です。



10 1 15 6


   ゆぱが来て1ヶ月ほどたった頃の写真です。
   ゆぱが寄ってきた事は不本意なんですが微動だにしません。
   もちろん起きています(笑)

   

10 1 15 7

   じゅんたん、おしいよ~そのまま起き上がったら
   私の大好きなスコ座りになるのに~



10 1 15 8
   で、何かよう?

   いいえ~ゆっくりくつろいでくださぁいε=ε=┌(;-.-)┘

   
   明日も更新するかもかも~


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/01/15 12:23] ジュニア | TB(0) | CM(14)

   昨年はこのブログはジュニテトうーのアルバムのような物だから
   ブログの更新は出来るだけ休まないようにしよう!って
   気負っていたところがあったのですが
        ↑その割にはかなり結構、放置プレイしてたけど(^_^;)
   昨年の夏からゆぱが家族になり4ニャンズと頭数も増えて
   みんなそれぞれ個性の違う子達の相手をしてあげようとすると
   どうしても時間が足らなくなってしまいます。


   ジュニテトうーゆーのアルバムだからこそ、
   まずはこの子達との時間を大切にしていこうと思っています。
   年明けからの更新を見て頂いたらわかるように
   今年は不定期な更新になってしまうと思いますが
   これからも、もし宜しければお付き合い下さいマセm(_ _)m




10 1 12 1


   ピンクの丘の向こうからニョキっと顔が出てきたような
   アニメチックな感じになってしまっているうたです。
なんかたとえが変・・・
   どうゆう状況かと言うと・・・


10 1 12 2


   こうなってます。
   クリスマスにサンタさんからもらった猫型ドームベッド!

   
   うーたん、使い方間違ってます(≧~≦))


10 1 12 3


   まっ!それでも何となくうたが楽しそうなので
   これはこれで良し!とします(苦笑)



10 1 12 4

   うーたん、潜って寝てもいいのよぉ(笑)

   なぜかこの状態のまましばらく寝ていました。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/01/13 09:58] うた | TB(0) | CM(21)

   私の心配をよそにゆぱは手術の翌日(9日)から
   元気元気で走り回っています(^_^;)
   オ○ン○ンを舐めようとするとまだyamamiベスカバーが
   出動していますが傷も乾いてきているのでもう大丈夫だと思います。

   下手っぴ~な呼吸のゆぱなので手術の事を考えると
   眠れなかった日々はいったい何だったんでしょう(笑)
   今は嬉しくて嬉しくてたまらない私です(^_^)
   


   今日は手術の日の朝の様子と翌日の元気になったゆぱの様子を
   動画に撮っているのでお時間のある時にでも見てやってくださいm(_ _)m
   


   日向ぼっこをしている時にハトを見つけたようで
   蚊が鳴くような声でゆぱが鳴いています。
   音を大きくしないと聞こえないくらいです。
   ただ大きくすると私の声がうるさいです(^_^;)





   携帯の方はこちら


   そして手術の翌日のゆぱです。
   タワーに登りにくそうにしているのは病院で爪を切ってもらったからです。
   うたの変わったタワーの登り方も私的には見物です。
   最後の方でうたの爪が口にあたったようですが怪我はしていませんでした。
   野太い咳払いは決して私ではありません。ダンナです!←ここ重要!



   

   携帯の方はこちら



   訪問、コメントのお返事がままなっていませんm(_ _)m
   こんな私にいつもたくさんのコメントありがとうございます。

   


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2010/01/11 13:03] 動画 | TB(0) | CM(16)

   実は昨日(8日)ゆぱが去勢手術をしました。
   水分をしっかり摂らせたいうたに絶水をさせたくなかったので
   リビングでダンナとジュニテトうーが普通の生活をして
   旅館の女将のように上手に襖を開けるうたに開けられないように
   和室側から襖に突っ張り棒をして私とゆぱが
   和室に絶水絶食の為お泊まりをすることにしました。


   病院に行くまでは私とゆぱは隔離状態のつもりだったのですが
   ダンナが出勤してから、うたが寂しがって襖をガリガリバタバタするので
   リビングの水を片付けて合流しました。



10 1 8 2


   いつもと状況が違うのでご機嫌斜めのジュニアと何だかわからないけど
   怖がってジュニアから離れないテトーです(^_^;)



10 1 8 1

  
   久しぶり~♪って再会したうたとゆぱはお泊まりした和室の
   タワーの上で日向ぼっこが始まっていました。



10 1 8 3


   いつもならここでゆぱが仕掛けてバトルが始まるのですが
   仲良く場所交換をしてこれまた日向ぼっこ。



10 1 8 4


   ゆぱは小さい頃から呼吸がしにくそうな子で去勢の麻酔が凄く心配でした。
   先生にもそのことを数日前から相談して手術をすることにしました。


   何かあったら電話を下さいって言っていたので携帯がなるたびに
   飛び上がるくらい驚いていました(>_<)仕事にならん(汗)


   術中も術後もしっかりと看てくださっていたようです。
   麻酔がかかっている間に口、喉、鼻を看てくれたのですが
   これと言って目立つ異常もなく気になることは鼻が高い(骨格)ため
   鼻孔が狭いそうです。←鼻が高いって男前やん((`o)/(○o○!
   それが原因ではないかってことでした。



10 1 8 5


   普段が蚊が鳴くような小さな声なんですが私の声が聞こえると
   病室の奥から今まで聞いたことのない大きな声でゆぱが鳴いていました。
   もう、感動とホッとしたのとで涙がチョチョ切れたよ(T_T)


   とにかく麻酔を乗り切ってくれて無事に帰宅することが出来ました。
   病院では麻酔が切れ始めてからはずっと起きていたそうですが
   キャリーに入れたらすぐに爆睡。車の中でも1度も起きませんでした。
   起こしてもかわいそうなのでそのまま毛布をかぶせてリビングに置いていると



10 1 8 6


   テトーはコタツの下から出てくることなくずっと見ていました。


10 1 8 7


   うたは怖がることもなくすぐに見に来ました(^_^;)
     この子のこうゆう行動に本当に癒されています。



10 1 8 8


   すぐにゆぱとわかったようです。


10 1 8 9


   毛布をめくってまで見ていました(≧~≦))


10 1 8 10

   ゆーくんが起きたら出してあげようね♪


10 1 8 11


   ジュニアは30分ほどしてやっと見に来ました。
   神経質なジュニアにしては上出来です(^_^)



   と、思っていたのですが・・・


   ゆぱは病院では麻酔が切れてから目を離すとオ○ン○ンを
   舐めていたのでエリザベスカラーをつけていました。
   帰宅後も舐めて傷口からばい菌が入らないようにとカラーを
   勧められたので小さな小さなカラーを購入しました。


   帰宅後、オシッコをした後、つけたのですが首を振って転がるし
   変な格好になったゆぱを見たジュニアは速効、吐いてしまいました(>_<)


   ゆぱがキャリーから出てもジュニテトうーは怒ることもなかったので
   安心していたのですがジュニアが2回吐いたところでカラーは止めました_| ̄|○



10 1 8 14


   こうなりゃ~夜通しゆぱがオ○ン○ンを舐めるたびに私が阻止するしかない!
   ってことでyamamiベスカバー出動です!



10 1 8 12


   yamamiベスカバーはかなりしつこいので諦めてこんな格好で寝ている時もありました(^_^;)
   昨夜の写真なので少し痛々しいですが今朝は腫れもひいて傷口もわからないくらいです。
   舐める頻度も減りましたが今もまだyamamiベスカバーは続いています(^_^;)



10 1 8 13

   ゆぱ!頑張って1日でも早く傷を治すんだよ!

   おかぁしゃんもかなり眠たいけど今日も頑張るよ!!!3連休で良かった(^_^)



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/01/09 09:16] 去勢手術 | TB(0) | CM(24)

   大阪の商いは戎さん(えべっさん)が終わってからなんて言います。
   今日から仕事の私も“どうせ12日からが本仕事!”と思ってましたが
   朝からパソコンが接続できなくて昼までパソコンと格闘(>_<)
   やっと繋がってメールチェックや雑用をこなしていると予定外に忙しいやん!!!



2010 1 7 1
   おかあさん、今年も頑張ってね!

   てんたん達の為に今年も頑張るよ~!


2010 1 7 2
   ちゃんとおうちでるすばんしとくからね!

   おかあさんが帰ってくるまでお利口に待っててね♪

            でも、別にそんな




                     ん?




2010 1 7 3

   小さな箱の中でなくていいんやで(≧~≦))


   箱の大きさがわかるようにコンデジを置いてみました(^_^;)
   

    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/01/07 12:45] テトー | TB(0) | CM(18)

   みなさん、お正月休みを終わりガッツリと
   仕事モードになっているでしょうか?


   実は私は今日まで休みです。
   社長は11日まで休みにしようと思っていたようですが 大丈夫か?我が社は?
   社員から『申し訳ないのですが7日には出勤にしてください。』
   と、言うことで明日から仕事始めです(^_^;)


   私は職場まで徒歩1~2分ってところに住んでいるので
   明日の仕事の準備などでさっきまで出勤していました。
    私ってなんて真面目な社員なんだぁ(」゚O゚)」~←太字で書いてみた。


   
   会社のお歳暮で届いた瓶物が入っていた箱が丈夫で
   ジュニア達によさげだったので年末に持って帰っていました。



10 1 5 1


   うたが入っている方が蓋なのでちょっと大きいんです。


10 1 5 2


   それでもやっぱり相手相猫が使っている方が気になるようです(笑)
      隣の芝生は青いのか?



10 1 5 3

   うーたん、そんなにギュッと握ったら、てんたん痛いよ~
   1つずつあるからいいやろ~!



10 1 5 4

   あぁ~あ・・・┐(-、-)┌


10 1 5 5

   いや・・・奪い取ったんやん(汗)

   この後、横で寝ていたゆぱも起きてしまって最終的には


10 1 5 6
      うた                   ゆぱ                テトー

   うーたん、もとさや(≧~≦))


10 1 5 7



10 1 5 8



10 1 5 9


   それではジュニアから一言!


10 1 5 10

   そっそ!めでたしめでたし(笑)



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/01/06 14:30] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(14)

   お正月もアッという間に終わってしまいましたね。
   ダンナは明日から仕事です゚+.(ノ。・ω・)ノ*。オオォォ☆゚・:*☆
   仕事だと言うのに今日は風邪をひいて寝ています。どうゆうこと?   
   ちゃんと明日から仕事に行けるのか???
  

   
10 1 4 1


   うたが楽しそうにタワーの上で遊んでいたのでカメラを向けると


10 1 4 2

   うん!とってゆよ~カメラ目線いただき♪


10 1 4 3

   何かポーズをとってくれるん?


10 1 4 4


   あ~あ・・・せっかくご機嫌やったのに(>_<)


10 1 4 5


   うーたん、壁と支柱の間でヤバいぞ!!!   


10 1 4 6

   いや・・・何の解決にもなってないけど・・・





   今日は2枚     題:ジュニアもテトーもお疲れさん!
10 1 4 7


10 1 4 8


   今日は朝一でジュニアとテトーのワクチンに行ってきました。
   毎回、ワクチンの必要性を考えるのですがもし、また猫を
   保護するような事があった時に少しでも先住の子達への
   不安を減らそうとするとやっぱりワクチンは避けることが出来ません。

  

    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2010/01/04 15:29] うたゆー | TB(0) | CM(21)

   みなさん、たくさんのコメントを頂いているのに新年早々
   ほったらかし状態で申し訳ありませんm(_ _)m


   31日は夕方から実家で日付が変わるまで飲んだくれて 
   元旦も昼から実家で飲んだくれて昨日はダンナの身内の家で
   昼過ぎから飲んだくれて今日は夕方から私の身内の家で鍋で飲んだくれ予定。


   飲んで~飲んで~飲まれて飲んで~♪
        これでいいのか?私の正月┐(-、-)┌


   そんな私の様子を4匹の愛猫がお伝えしてくれるそうです。


10 1 2 1


   そうそう!朝、起きても酒が抜けてないのよね~


10 1 2 2


   せめて休みの時くらいゆっくり寝たいのよ。酒残ってるし・・・


10 1 2 3


   どうして酔っぱらうと布団までたどり着かないのかしら???ね(苦笑)


10 1 2 4


   おかぁたんは仕事が始まったらちゃんと出勤できるんだろうか・・・


   と、まぁ~酒飲みらしい正月を暮らしております。
   こんな私ですが改めて
   今年もどうぞヨロシクお願い致しますm(_ _)m
   そんでもって寝ても覚めてもやっぱりダンナはいます。。。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/01/02 22:16] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(10)

10 1 1 1 10 1 1 2

 

゚・:*:・。☆ A Happy New Year ☆。・:*:・゚





10 1 1 3    10 1 1 4



[2010/01/01 00:21] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(24)