09 12 11










身内に不幸があり落ち着くまでしばらく

お休みをさせて頂きますm(__)m

[2010/02/22 15:53] 出来事 | TB(0) | CM(9)

   昨日はお出掛けリアル更新『1』 『2』 『3』 『4』
   お付き合いして頂きありがとうございました。



   13年前から毎年、ご飯さんとビーズのコンサートに行っているのですが
   今年は何を考えてかご飯さん、ヤゴヤドームでのコンサートのチケットを
   購入しました(>_<)
 
 
   理由を聞いてみると「名古屋が1番いい席を取れそうだかから」
   私「アホか~!名古屋は関東からも関西からも行きやすいから
   逆にいい席は取りにくいやろ~!」
   案の定、24日の私が取った京セラドームの方がいい席でした(^_^;)
 

   ご飯さん、『ごめんちゃい』と反省しながらも
   「せっかくだから伊勢神宮に行きたい♪パワースポットでパワーもらいたい!」


   名古屋と伊勢はぜんぜん違う所だし
   パワーなんて自分で奮い立たせるもの。チャンスは自分で掴むもの。
   と、私に理屈を聞かされても絶対に行きたい~!
   ってことで朝から出発をして伊勢神宮に行ってきました。


   伊勢神宮内宮の近くの駐車場はお昼前にはもうどこもいっぱいで
   少し離れた河川敷の臨時駐車場に車を止めました。



10 2 21 1


   この写真が帰りに撮ったもの(PM3時)なので帰っている人もいますが
   まだワラワラと車が入っていってました。



10 2 21 2


   伊勢神宮の内宮に向かう商店街(?)お土産屋さんや食堂が
   並んでいるおかげ横丁です。



10 2 21 3


   レトロな雰囲気を醸し出していますなぁ~


10 2 21 4


   みんなが撮っていたので私も撮ってみました(^_^;)


10 2 21 5


   伊勢神宮皇大神宮(内宮)に到着!
   ここには皇室の御祖神である天照大御神(あまてらすおおみかみ)を
   お祀りしているそうな。



10 2 21 6


   五十鈴川です。水がとってもきれいでした。


10 2 21 7


   天照大御神(あまてらすおおみかみ)が祭られている御祭神までは
   こんなにたくさんの人が(>_<)



10 2 21 8


   大きな木があったので記念撮影(笑)


10 2 21 9


   ご飯さん、、、ここからパワーが降り注ぐのか?


10 2 21 10


   ↑何かいるのわかります?


10 2 21 11


   鹿が2頭いました!


10 2 21 12


   伊勢神宮内宮にはきれいなにわとりがたくさんいました。


10 2 21 13


   鳥系が苦手なご飯さん近づこうとしません(笑)


10 2 21 14

 
   こらぁ(」゚O゚)」~ ご飯さ~ん!
   伊勢神宮ではにわとりは神様の使いなんだぞ~!

   自然や神からパワーもらうんやろ~こっちこ~い!

   ちなみに天照大御神(あまてらすおおみかみ)は太陽神です。
   にわとりは「暁を告げ闇を払う鳥」として太陽繋がり(繋がりって^^;)
   尊ばれているそうです。



10 2 21 17


   ご飯さん、パワーを授かったかな?


10 2 21 15



   参拝後、遅い昼食。
   おかげ横丁で伊勢名物の手ごね寿司と伊勢うどんを食べました。


   ほぼ3時間の伊勢神宮内宮。


10 2 21 16


   そしてナゴヤドームに向かってドライブでした。


   ジュニテトうーゆーがぜんぜん出てこないのに
   長い間、お付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/02/21 13:13] お出掛け | TB(0) | CM(11)

本来の目的。
こちらナゴヤドーム。

20100220205455


関西在住の運転手さん。
なぜか名古屋でのB'zの
コンサートチケットゲット!
  なんでやねん(-_-)

さて!大阪に帰るか~

[2010/02/20 20:52] お出掛け | TB(0) | CM(2)

20100220162418

名古屋まで56キロ!

[2010/02/20 16:21] お出掛け | TB(0) | CM(1)

パワースポットがあるらしい
伊勢神宮。

20100220153437
20100220135840

土曜日だからか人、人、人(◎-◎;)

[2010/02/20 13:56] お出掛け | TB(0) | CM(1)

20100220100207


運転手はツレだ
  車掌はyamami♪

と、言うことでいってきますヽ(´▽`)/

もしかしてものすごい
大きな写真かしら(・・;)



[2010/02/20 09:49] お出掛け | TB(0) | CM(4)

   先週の土曜日、ソマリーズの実家から送られてきたhitomiさんちの
   “えびたい”を我が家で料理しました。
   

  
   前回は水菜だけのサラダ。今回はほうれん草とじゃこのおひたし。
   その違い以外、何も変らない正に“えびたい”だけ(苦笑)


   これぞ!まさしく男の料理!!!
   おっさん3人で酒のアテとしてかっ食らいました。
   フライと唐揚げには最初から下味が付いています。
   ムニエルはガッツリとバターをきませました。
   なのにデ~~ンと居座っているマヨネーズが摂取カロリー度数を
   なおいっそう上げたことは言うまでもありません。



10 2 19 1


   おっさん3人、あ~でもない、こ~でもないと話をしながら
   フッとテーブルの下を見ると何とも微笑まし光景が!



   それがこれ♪


10 2 19 2


   ジュニアにしがみついてゆぱが寝ていました。


10 2 19 3

 
   ジュニアもゆぱも爆睡(≧~≦))


10 2 19 5


   たぶん、ジュニアが寝ているところに
   そっとゆぱが近づいたのだと思います。



10 2 19 4


   かわいい!かわいすぎる!!!


10 2 19 6


   なんてことでしょ~

   ジュニアの柄がゆぱの毛色を引き立たせ
   ゆぱの毛色がジュニアの柄をよりいっそう美しくしています。
      ↑この2行重要!メモしておくように!



10 2 19 7


   幸せそうなゆぱの寝顔におっさん3人頬を緩ます夜であった。
   めでたしめでたし。


   
   ジュニテトうーゆーはダンナに頼んで
   明日は朝からたぶん深夜まで出掛けてきます。
   久しぶりに携帯から更新するかもしれないし
   しないかもしれない((`o)/(○o○!



   17日のコメントのお返事書かせてもらいましたm(_ _)m


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/02/19 10:36] ジュニゆー | TB(0) | CM(9)

   テトーは私が出勤をする為に化けている化粧をしているとよく膝に乗ってきます。
   テトーにとって唯一、飼い主を独り占めにできる一時です。



10 2 17 5


   そんな一時にちょっと悪戯をした飼い主。


10 2 17 6


   キャ~てんたん、恐いよ~(笑) 自分でやっときながら・・・


10 2 17 7


   以外と小顔です(≧~≦)) 羨ましい・・・


10 2 17 8


   耳のところにツボでもあるのか気持よさそうです。


10 2 17 9

   「いつまでするつもり・・・仕事、遅れるよ。」

   お~~!そうだ!忘れてた!



   そうそう!我が家の子達は膝に乗っている時に私がドライヤーを使っても平気です。
   それなのに洗面所でダンナがドライヤーを使っていると急いで逃げてきます。
   この違いってなんなんだ???

   私が思うにダンナ、ドライヤーの風をみんなに当てたことがあるな!
   そうに違いない!!!


 
   16日のコメントのお返事書かせてもらいましたm(_ _)m


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/02/18 09:49] テトー | TB(0) | CM(10)

   近頃は朝までみんなとおとなしく寝ていたゆぱが昨夜は
   夜中の2時くらいからなぜかテンションが上がってしまい
   寝ているテトーやうたに噛みついて私もテトうーも
   寝ることが出来ないのでゆぱを別室に寝ているダンナの部屋に
   閉じこめて寝ました。


   そうです!近頃はダンナが1人別室で寝て
   私とジュニテトうーゆーでリビングに寝ています。
   最初の作戦なんて吹っ飛んでます(^_^;)



10 2 17 1


   早朝、ダンナに起こされて
   「昨日、ゆぱがオシッコしたかったみたいで布団にしたよ
   で、朝からゆぱ、反省モードやわ^^;」


   いつも閉じこめる時(私かダンナどちらかと一緒)にはトイレを設置するのですが
   昨夜はついうっかりと忘れてしまっていました(>_<)



10 2 17 2


   普段、夜中にはオシッコをしないのでもしかしたら
   閉じこめられて抗議のオシッコだったのかもしれませんが
   ダンナと一緒に部屋から出てきたゆぱは私の膝に手を
   ちょこんと乗せて「ごめんなしゃい。さみしかったでしゅ」
   って言っているようにゴロゴロいいながら私の身体に
   顔をひっつけていました。



10 2 17 3


   「そっか~おトイレ置くの忘れてごめんね~
   でも、ゆっくんがみんなを噛みつかんかったら一緒に
   寝ることできるんやで~わかった~?」
   なんて話しかけながら20分ほど顔や身体を触ってあげていたのですが


   ゴロゴロ言いながら
   「うん!わかったでしゅ!」って軽やかにベッドから下りると
   ベッドの下で寝ていたうたに馬乗りになって噛みついていましたil|li _| ̄|○ il|li



10 2 17 4


   獣医さんが自分が診察した限りのソマリで言えばみんな
   ビックリするほど力が強いって言っていました。
   ゆぱも凄い力です。
   押さえつけられるとうたなんて身動きが出来ないくらいです(>_<)
   ただ、遊びたいだけで、うたをいじめているのではないのですが
   うたが怖がるので怒るしかありません。
   それでも前から比べると聞き分けも良くなり噛みつく回数も減ってます。
   これはゆぱの成長です。
   そして今朝の出来事は私の失敗です。


   
   今日の写真は日曜日の午前中に撮ったゆぱの変顔です。

   

    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/02/17 09:42] ゆぱ | TB(0) | CM(14)

   hitomiさんに買ってもらったにゃんこ用ハンモック
   テトうーうゆーで毎日、仲良く使っています。
  

   ハンモックを囲んでの猫の密集度は非常に高くなります。
 

10 2 16 1


   スマートな後ろ姿はテトーです。


10 2 16 2


   下にはゆぱがいます。
   ハンモックの布がリバーシブルで裏をオレンジにしているので
   瞳にオレンジ色が反射してゆぱの雰囲気が何となく違いますよね。

   

10 2 16 3


   1枚目の写真と比べるとうたの顔がチョイワルになっているような・・・

   入り抜いて大きくしてみると



切り取り2

うーたん!何を企んでいるんだ(≧~≦))




   キャ~~!うーたんがぁ~



10 2 16 4


   いつものうーたんじゃないわ!


10 2 16 5


   もの凄いワル顔にΣ(゚ロ゚ノ)ノ


10 2 16 6


   ニヒルに微笑んでいるし(汗)


10 2 16 7


   そりゃ~てんたんだって驚くっちゅうもんよ(>_<)



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/02/16 13:52] テトうー | TB(0) | CM(22)

09 12 10 1 09 12 10 2



[2010/02/15 13:31] 未分類 | TB(0) | CM(12)

   今日は二度寝で午前中がつぶれてしまい午後からも
   まったりとしていたらもうこんな時間に(>_<)


   と、言う事で今日はサックリと動画劇場です。

   少し前に風邪かな?と思い、寝る前にビタミンを摂ろうと
   グレープフルーツを食べていると柑橘系が大好きなうたがやってきました。
   ちょろちょろと友情出演しているチビッコの表情もお見逃しなく(笑)





  携帯の方はこちら


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/02/14 15:53] 動画 | TB(0) | CM(13)

   数日前、hitomiさんから
   「このベッド安いと思えへん?在庫があと1個やねんけど」
   って画像付きメールが着ました。
   hitomiさんは仕事だから注文をする時間がないってことなので
   とりあえず私が購入することに(^_^;)


   そして届いたのがこれ!


10 2 13 1


   税込み2980円♪
   早速、うたが使ってくれました。



10 2 13 2


   3000円を切るとつい安い!と思い買ってしまう飼い主・・・
   こうして私の家はどんどん狭くなっていく・・・


   翌日、またまたhitomiさんから「ハンモックを買おうと思ってるねんけど
   ケージにぶら下げるのと床に置くのとどっちがいいかな~」とメールが。

   姉さん・・・ヒマがあると猫用品を検索している模様。
   昔、猫を飼っていなくて我が家に猫パワーを吸収しに来ていた頃は
   私がタワーやベッドを買うたびに呆れていたのに
   この変わり様は何なんだ・・・???


   で、ケージのハンモックは足元が安定しないと嫌な子は
   使ってくれないかもよ。うちはみんなダメだったのよ。
   置くハンモックは私も欲しいけど二段ベッド買ったところやから
   我慢するは~って返信をした翌々日。


   ピンポ~~~ン!


10 2 13 3


   これを抱えて我が家にやってきました。

   ya「あ~これを買ったんや。どう?使ってくれた?」
   hi「これはyamamiちゃんちの分やで♪」


   ヤッタぁ~~!
   我慢するなんて
   かわいいこと言うてみるもんですな~



10 2 13 4


   にゃんこ用ハンモックゲッ~ト!


10 2 13 5


   バスタオル大好きなジュニテトうーゆーの為に下にも即席ハンモックを
   作ってあげました。床についてるけど(≧~≦))ププッ



10 2 13 6


   ハンモックの話題とはぜんぜん関係ない顔で黄昏れているゆぱですが
   ひいてみると・・・



10 2 13 7


   下にジュニアが入っていました(笑)


10 2 13 8


   こんなに近くにいるジュニアとゆぱを見られるなんて嬉しい(^_^)


10 2 13 9


   ゆぱも穏やかな顔だし


10 2 13 10


   ジュニアもまんざらでもなさそう(*´艸`)

   今日の記事にはテトーが出てきてませんが
   テトーとハンモックはまた後日、更新させてもらいます。


   hitomiさぁ~ん!ありがとう(^^)/我が家では大好評です。
   そして我が家は益々、狭くなるのであった・・・




~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

  ハッチさん、何度も美論ちゃんの名前を間違ってごめんね。
  ちゃんと“みさと”ちゃんってわかっていながら変換を見違ってしまって(>_<)
  美論ちゃ~ん!おばちゃん、3猫パンチの刑やね。ごめんやで。

  
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪

   うた   ワクチン
        体重 4、03
   
   ゆぱ  体重 2、73



[2010/02/13 12:28] 出来事 | TB(0) | CM(9)

   ブログはやっていないのですがジュニテトうーゆーのことを
   いつも見守ってくださっていた猫友さんちの愛猫、美論ちゃんが
   2月5日に虹の橋に旅立ちました。


   1月2日に持病の白血病が発病してしまい飼い主さんと最期まで頑張り
   飼い主さんのお布団の上で飼い主さんに見守られながら旅立ちました。

  

10 2 11 1


   美論ちゃん、虹の橋で聞いてくれてるかな。


10 2 11 2


   ときには きじゅちゅけあっても
   あなたを かんじていたいんやれ~
   おもいれは せめてもの なぐしゃめ
   いちゅまでも あなたは ここにいるんやれ~



10 2 11 3


   もちも もういちろ あなたに あえゆなら
   たったひとこと つたえたいんやれ
   あいやと あいやと


   もちも もういちろ あなたに あえゆなら
   たったひとこと つたえたいんやれ
   あいやと あいやと



   闘病生活が始まり
   「最期まで私がお世話をします」って言葉が今でも忘れられません。

   美論ちゃんへ
   ママが
   「短い一生だったかもしれませんが、病気の身体は早くお返しして、
   今度は病気にかからない身体を頂いてくれるといいなと思います。」
   って言ってたよ。
   おばちゃん、美論ちゃんが住んでいた町から遠く離れた所に
   住んでいるから美論ちゃんのママに何の手助けも励ましも出来なかったよ。
   美論ちゃんの病気を恨み憎しみ涙することしかできずに本当にごめんね。
   今度は健康な身体を頂いてまたママのところに迷わずに行くんだよ。





   携帯の方はこちら



[2010/02/11 15:18] うた | TB(0) | CM(18)

   今日はお休みです。


10 2 10 1

   使ってくれてるよ~かわいすぎぃ~♪←親バカ炸裂



[2010/02/10 10:03] 未分類 | TB(0) | CM(10)

   昨日は帰宅後、しっかりと睡眠を取り何とか復活しました(^_^;)
   いや~身体が弱っている時は寝られるものですね~
   朝までに起きて記憶のある時間は1時間ほどでした。
   ご心配お掛けして申し訳ありませんでしたm(_ _)m



   先日、ジュニアゆぱのお気に入りの箱の使い方を紹介しましたが
   今日はテトーの使い方です。



10 2 8 1


   テトーもあまり箱からはみ出ることなくスッポリと入ってくつろいでいます。
   ちょっと変わったモザイクをかけてみましたがこれを取ると・・・



10 2 8 2


   ゆぱが隣で寝ています(≧~≦))


10 2 8 3


   テトーの大好きなジュニアもさりげなく近くにいるんですけどね。
   テトーはほとんどコタツの下で寝ているのですがこの時は
   ジュニアの近くで寝る為に箱に入ったようでした。

   

10 2 8 4

   てんたん、今日は大人しいねんからそんなに嫌がらんといたって~


10 2 8 5


   背中に乗っているゆぱの手が凄き気になるそうです(笑)


   昨日、比べていたカメラですが私の使い方がいけないのか
   新しく出たD5000の特徴なのかよくわかりませんが
   D5000とD60の明るさや色の出方の好みはそれぞれですよね。
   私の好みはD60です。


   設定ですが両方とも発光禁止モード(フラッシュを出さない)に
   しているのでホワイトバランスは自分で設定をすることが出来ません。
   たぶん、オートになっていると思います。
   露出は動きがある猫を撮っているのでシャッター優先オートです。
   補正ステップは1/3←(これは意味がわからん(-_-;))です。

   
   たぶん、外で自然光にも手伝って撮るとD5000の方が
   ピントも合わせやすくきれいに撮れると思います。
   色々、設定を変えて撮ってみたいのですが今や!が撮り時の
   ジュニテトうーゆーなので数打ちゃ当たる方式で
   なかなかカメラの腕も知識も上達しない自己満足なカメラマンです(苦笑)


   
   2008年3月26日からデジイチデビューをし、
   2008年4月6日、ふくろう以外の撮影は自然光に手伝ってもらって
   初めてジュニア達以外を撮った写真です。
   意外ときれいに撮れているでしょ~自分で言うな!((`o)/(○o○!イテっ!



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/02/09 10:47] テトゆー | TB(0) | CM(11)

   昨日、お休みだった分、今日は長いです(^_^;)
   お時間のある方だけどうぞm(_ _)m



   先週の木曜日の夜、大阪のおっさんおばちゃん3人が集結しました。
   いつも前もって之約束はなくだいたいこんな感じです。


   猫「今日は目医者の日(あるいは近くで仕事)なんだけど」
   ya「私は残業の予定はないから大丈夫よ」
   猫「じゃ~用事済ませたら軽くメシでも。hitomiさんはどうかな?」  
   ya「了解(^^)/連絡しとく」  なんて
   猫もyaも定時のない仕事なので当日の数時間前の約束ばかりです(^_^;)


   初めて遊びに来てくださった方以外は“猫”で誰かわかると思いますが
   「お散歩大好き猫ブログ」の猫娘さんのことです。


   仕事の帰りにスーパーに寄り鳥鍋をすることにしました。


10 2 7 1


   触ったりすると怒るのですが自分から寄り添うのはOKのジュニアが
   猫娘さんに足だけ寄りかかってくつろいでいます。



10 2 7 2


   ダンナの帰ってくるのも待たずに鳥鍋開始です♪


10 2 7 4

   ゆーくん、テーブルに手をかけたらダメでしょ!


10 2 7 3

   食べんでよろしい!!!


10 2 7 5

   こぉらぁぁぁぁぁι(`ο´)ノ


10 2 7 6

   じゅんたん、猫娘さん、オチッコに行きたいからちょっと動くよ。
   漏れる~ってよ(笑)



10 2 7 7

   いや・・・ダッシュしたら間に合うやろ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ



   猫娘さんが私のブログの写真がたまに違うって気づいていたので
   その理由を暴露します。


   その理由とは・・・
     「いやね~レンズ交換がめんどくさくてもう1台買ったのよ~」です(^_^;)



10 2 7 13


   奥、友情出演のテトー
   左から静止画像は壊れてしまったけど動画に使っているCASIO EXILIM
   昨年暮れに購入したNICON D5000
   普段使っているNICON D60
   仕事にも必要なので昨年春の購入していたCASIO EXILIM


   アホです・・・この程度の腕でカメラばかり買って、、、   

   で、どう違うかと言うと   


どちらも同じ設定、同じレンズです。
10 2 7 8
D60  
10 2 7 8D
D5000


10 2 7 9
D60
10 2 7 9D
D5000


10 2 7 12
D60
10 2 7 12D
D5000


10 2 7 10
D60
10 2 7 10D
D5000


10 2 7 11
D60
10 2 7 11D
D5000


   昨年からたまにD5000の写真も使っていたんです。


   なぜかD5000の方が暗くなるんです。
   この時は確かISO1600だったと思います。
   ジュニアとゆぱの写真はほとんど変わりませんが
   D5000の方が実物に近い色が出ていると思います。
   うたの写真はD60の方が実物に近いんです。
   どうして同じリビングで撮っているのに明るさが違うのかわかりません。
   説明書をちゃんと読んでいないのが原因か???
   D5000もちゃんと使いこなさないと宝の持ち腐れになってしまう(涙)



   10 2 8のコピー
               hitomiさん、携帯撮影

   ないねんれ~ε=((ノ^∀^*)ノあははあはは~
   
   携帯で十分じゃないか! by-ダンナ


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/02/08 10:03] 出来事 | TB(0) | CM(19)

   みなさんは何か趣味をお持ちでしょうか?
   私は無趣味ですがゆぱはゴミあさりが趣味です(涙)



10 2 6 1


   生ゴミは食事の最後にベランダのゴミ箱に捨てます。
   食事の最中などは袋をくくっているのですが



10 2 6 2


   食事を作っている時などちょっと目を離すとゆぱに襲われます。


10 2 6 3


   こぉ~らぁ!なに舐めてるんやぁι(`ο´)ノ


10 2 6 4



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/02/06 11:12] ゆぱ | TB(0) | CM(19)

   昨日の記事ではみなさん、ガッツリとたこせんに食らいついてきましたね(笑)
   休まずに更新してよかった♪なんてニヤけているyamamiです。
   こんにちはm(_ _)m


  
   今日は親バカ炸裂記事です。
   記事ですってほど文章はありません。
   自信を持って言いましょう!
      ほとんど同じような写真を並べただけです。

   自己満足陶酔しきってます!


   それでもよければお付き合い下さいm(_ _)m


10 1 4 1


   ソファーでくつろいでいる舌ちょろうた発見!


10 1 4 2



10 1 4 3


   ものすご~く眠たいのですが


10 1 4 4



10 1 4 5


   かなり頑張っています(笑)


10 1 4 8


   他の所を見たりして気分を変えても


10 1 4 9


   まぶたが重たい(ノ∀≦。)ノ


10 1 4 10


   それでも頑張るうーたん!


10 1 4 11


   ヤ、ヤ、ヤバイかも!!!


10 1 4 6



10 1 4 7



10 1 4 12


   自分自身との戦いは今、幕を閉じた・・・


   画像をクリックすると別窓で大きくなります。


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2010/02/04 09:55] うた | TB(0) | CM(21)

   昨夜、記事用の写真を加工する時間がなかったので
   今日はお休みにする予定でしたのですが
   またまた大阪ローカル番組で他府県のゲストが
   「こんな食べ物見たことな~い!」と言っていた
   食べ物ネタを見つけたので軽く更新です。

 
   その大阪だけ?は“たこせん”です

   丸や卵形のようなえびせんを2つに割ってたこ焼きを
   2~3個乗せてソース、マヨネーズ、かつおに青のりをかけて
   えびせんで挟んで食べるものです。


   子供の頃はたこ焼き6個買うよりもたこせんの方が安かったので
   お小遣いで買っていた記憶があります。


たこせん

   たこ焼きをえびせんでギュッ!とつぶして平べったくして食べていました(^_^;)
 
   昔は駄菓子屋&たこ焼き屋みたいなお店があってそこで売っていました。
   今ではチーズやネギのトッピングもあるようですが昔ながらのシンプルな
   たこせんが私的にはきっと1番美味しいと思います♪
        トッピングしたたこせん食べたことないけど(^_^;)

     こんなこと書いたらまた猫娘さんが食らいつくんだろうな(笑)


   と、言うことで大阪だけ?はたこ(焼き)せん(べい)でした(^^)/



   お仕事をしている方は週中でそろそろダラけ始めているのでは?


10 1 3 1


   そうゆう方にもってこい!


10 1 3 2


   何とかシャキッ!としようと思う心が折れてしまったでしょ~


10 1 3 3


   寝ながら舌出してるんだぜ!だから何やねん( ゚o゚)/(*_*)イテッ!


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/02/03 10:03] ゆぱ | TB(0) | CM(15)

   昨日のバッテンが出て写真が反映しない記事って題名付け忘れていました。
   たった今、気がついたのでこのまま放置することにします(^^)/



   昨夜、めんどくさい家事も終わってファイルの一覧を確認してみると
   ちゃんとあるんです!それなのに反映されてないので全て消去して
   もう1度アップロードをしようと思ったら私ったら!私ったら・・・
   いったいどの写真どんな記事にするつもりだったのか

   さっぱり思い出せない。あれっ? 

   と言う恐ろしい現象に襲われました!
   これは私がボケてきたとかじゃなくて
   我が家で起こった恐ろしい現象です!!!ヒェぇぇぇΣ(゚ロ゚ノ)ノ


   
   ちょっと疲れていたので早めに寝ようと思っていたのですが
   銘々のニャンズのファイルを開いてやっと見つけました。
   我が家で起こった恐ろしい現象に打ち勝ったぞ~!



   で、昨日のバッテンの写真はこれです♪


10 2 1 1


   うたのお気に入りの水飲み場でゆぱも一緒に水を飲んでいる光景です。


10 2 1 2


   ほとんどうたのストーカー状態のゆぱなんですが
   ゆぱがすぐに襲いかかって噛みつくのでゆぱが近寄ってくると
   もの凄くテンションの下がるうたです。



10 2 1 3


   これもうたが蛇口から水を飲んでいる時にゆぱが
   割り込んできたのですが
   うた・・・どん底までテンションが下がっています(>_<)



10 2 1 4


   それでもうたの偉いところは逃げないんです。
   ジュニアやテトーはスッとどこかに行ってしまうのですが
   うたは襲いかかられるまで側にいます。
   うたのお陰でゆぱは寂しい思いをしなくて済んでいます。


   うーたん、ゆぱも1歳を過ぎれば少しは大人しくなるだろうから
   もう少し辛抱してね。おかぁたんも協力するから。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・
   
 
   楽しい別寝室生活はあれからずっと続いているのですが
   うたとゆぱを引き離して寝るのが目的だったのに
   ただいま、こんな感じです。

     

      10 2 1 5


   ベッドの上にうた。奥からテトー、ジュニア、ゆぱ、となっています。
   うたがダンナの寝ている部屋にスッと行かない時は
   夜中にテトーのうなり声やうたの悲鳴が聞こえたら
   ゆぱをダンナの寝ている部屋に閉じこめています(^_^;)
   最初の作戦とは違ってきているような気もしますが
   まっ!いいか!


   ゆぱがもう少し大人になって落ち着いてきたら
   つかず離れず仲良し4ニャンズかもしれません(^_^)



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/02/02 11:18] うたゆー | TB(0) | CM(19)

   今日から2月ですね!
   寒いっす(>_<)よく冷えた大阪です。
   関東方面は夜は雪になるそうなので早めの帰宅がお勧めですよ~


  
   昨夜、今日の記事の写真を保存していたのですが
   出勤後、見てみると


   ほら!この通り↓バッテンが出て反映されません(>_<)  



10 2 1 1


   ファイルの一覧を見てもバッテンになっていました。

   と、言うことで他に写真もないので
   今日はお休みにさせていただきますm(_ _)m


   もしよろしければ土日がんばって更新しています(^^)/



[2010/02/01 10:05] ジュニテトうー | TB(0) | CM(14)