09 12 11










   先日の記事の6枚目のゆーくんガーンの写真は加工など一切なしの
   私の得意技の手ブレです。そうです!私のワザです(T_T)


   かわいい恰好やおもしろいことをしているところを激写しようとすると
   興奮してしまってほとんど手ブレです。落ち着こうよ。私・・・



   いまだ、別居状態でリビングのソファーベッドで寝ているのですが
   お布団をひいた後は意外とここが遊び場になっていることがあります。



10 3 30 1

   そこで潜っているのは誰ですか(」゚O゚)」


10 3 30 2


   口元がかなり楽しそうです。


10 3 30 3

   ほんまやね~せっかくうーたんをきれいに撮ろうとしてるのにね。

   こうゆう、何気ない写り込みが多頭飼いならではの
   日々の風景のような気がします。ちなみにこのしっぽはテトーです。



10 3 30 4

   うーたん、おしい!!
   もう少し早く手を出していたら触れたのにね。



10 3 30 5

   いまさらながら(^_^;)うん♪とってゆよ!


10 3 30 6


   この時点で夜の12時。
   うーたん、睡魔には勝てず眠ってしまいました(^_^)





   久しぶりに携帯の写真ですが   
   今日の1枚   題:もの凄く睡魔と戦ってます。
   10 3 31
   クリックすると別窓で大きくなります。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

   お知らせです。

   大家族『たまの玉手箱』のちかさんが
   保護猫ちゃんビターくんの里親さんを探しています。

   きっと、ちかさんのことだからビターくんも家族の一員に
   迎え入れたい気持ちでいっぱいだと思います。
   でも、ちかさんちも今は5ニャンズの大家族です。
   これから先、またかわいそうな子と出逢うようなことになっても
   手を差し伸べてあげる為にも5ニャンズが限界だと私は思います。
   優しいパパ、ママになって下さる方を探しています。


   ビターくんの事は私が色々説明するよりも
   こちら↓をクリックして見に行ってくださいm(_ _)m
   詳しい事が書かれています。

         
        ビターくん ←クリック



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/03/31 10:56] うた | TB(0) | CM(23)

   昨日は墓地と墓石を見に行ってきました。
   今回、私は初めて行ったのですが南向きの高台で見晴らしのいい場所でした。
   たぶん猫娘さんちの近くです。近くと言っても歩いてはいけないけど(^_^;)
   これも何かの縁ですなぁ(^_^)茶でもよばれに行かな!


   それと墓石って高ッ!
   “やっぱり気に入らないから買い換える~!”なんて事が出来ないので
   慎重に決めるとします。



10 3 29 1


   またまたアンテナを立てて受信しようとしています(笑)


10 3 29 2

   交信干完了って・・・誰とやねん(-_-;)

   うーたん、突っ込みの言葉がちょっと長いかもやれ~


10 3 29 3


   ゆぱは眠たくなると私の顔や腕をフミフミするのですが
   本当はジュニテトうー誰かでフミフミしたいんです。



10 3 29 4


   子育ての経験がないってかまだまだ本猫がおこちゃまモードの
   うたがフミフミなんてさせてくれません。
   それにいつも飛びかかられたり噛みつかれているので
   ゆぱがピッタリひっつこうとすると断固拒否です(^_^;)



10 3 29 6

   ほら~嫌がってうーたん逃げてしまったやん。


10 3 29 5

   そんなにショックか!?Σ(゚▽゚ノ)ノ
     

10 3 29 7

   ゆーくんが噛んだりせんかったらうーたんは一緒にいてくれるんやで~


   この後、うたの代りに私がフミフミさせてあげました。
   結構、顔をフミフミされると痛いんですよね(苦笑)



   全ての方の所に訪問も出来ずコメントのお返事も
   ほったらかしの状態で申し訳ありませんm(_ _)m
   みなさんのコメントはいつも励みになっています。
   本当にありがとうございます。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

   お知らせです。

   大家族『たまの玉手箱』のちかさんが
   保護猫ちゃんビターくんの里親さんを探しています。

   きっと、ちかさんのことだからビターくんも家族の一員に
   迎え入れたい気持ちでいっぱいだと思います。
   でも、ちかさんちも今は5ニャンズの大家族です。
   これから先、またかわいそうな子と出逢うようなことになっても
   手を差し伸べてあげる為にも5ニャンズが限界だと私は思います。
   優しいパパ、ママになって下さる方を探しています。


   ビターくんの事は私が色々説明するよりも
   こちら↓をクリックして見に行ってくださいm(_ _)m
   詳しい事が書かれています。

         
        ビターくん ←クリック



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/03/29 11:51] うたゆー | TB(0) | CM(16)

   明日は朝からおじさんも一緒に墓石選びに行ってきます。
   墓地は10年くらい前に父と父の弟2人で縦並びに購入していました。

   
   両親は私を若くに生んでいるので
   購入当時は「お父さん達が死んた後、私だって
   すぐに後を追ってしまいそうな年やのに
   誰がその先、墓守するのよ~」なんて言っていました。

   
   先月始めに、母が「○○ちゃんに負担をかけるだけやのに本当に
   お墓を買ってよかったのかな~」ってつぶやいたそうです。


   昨日、「買ったことを嫌がってたお母さんが1番最初に使用するな~」
   と、父が言い
   私も「かなり長い間、お母さんの墓参りできそうやわ」なんて
   笑いながら話をしました。
   墓地も見て帰るそうなので早咲きの桜があるかもしれませんね。
   コンデジでも持って行こうかな!



   ん?うーたんはいったい何を見ているんでしょう?  


10 3 26 1

 
   うーた~ん!何見てるの~♪


10 3 26 2
   「おかぁたん、なにやれ?」

   いや~ん♪舌ちょろになってるで(ノ∀≦。)ノ


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/03/27 09:00] うた | TB(0) | CM(16)

   大阪は昨日から引き続き雨模様です。
   午後には止むと言っていましたが気温はグンと下がって肌寒いので
   ダウンコートを着てきたのですが職場までにすれ違った人で
   ダウンコートを着ている人は1人もいませんでした(^_^;)
   みんなスプリングコートで寒くないのかな?



10 3 25 1


   ジュニアが何やら感慨深げにつぶやいています。


10 3 25 3


   ゆぱは昨年の8月22日に我が家にやってきました。

   なんともまぁ~母の亡くなった日と同じ日にやってきたんだね~
   これも何かの縁だね。ゆーくん(^_^)


   両親にはゆぱが落ち着いてからメールで報告をしました。
   その時に「なんでまた増やしたの~○○さん(ダンナの名字)のこと
   もう少し考えてあげなさいよ」なんて電話で言われました(苦笑)


   その言葉にぶち切れた私は
   「ちゃんと話合って納得をして家族に迎えたんやで!
   そんなにダンナの事が心配やったらくれてやるから
   お母さんが面倒をみたらいい!
   ゆぱとの4匹の生活が始まったばかりやのに
   どうしてそんな風に出鼻挫くかな!」なんて
   機関銃のごとく反論をしました。


   「も~お母さんなんて言うていいかわからんわ・・・」
   と、受話器の向こうで声を詰まらせていました。


   私はそれにも追い打ちをかけるように
   「何か言うてくれって頼んだか?勝手に電話してきて
   一方的にゆぱを否定してるだけやろうが!
   ダンナなんてくれてやるから今からすぐに迎えにこい!」


   なんて話をしたんですよね((`o)/(○o○!話合いになってない!


10 3 25 2

   本当に大きくなったね~
   なんかアンテナ立てて受信しようとしてるけど(笑)



10 3 25 4

   ジュニア・・・なんかオッサン臭いよ(≧~≦))


10 3 25 5
 
   本当に大きくなったね~力も強いし。
   お願いだからお姉ちゃん達にもう少し手加減してくれないかな~


   もちろん、両親と翌週に会った時にはゆぱのことやジュニア達との
   生活を食事をしながら笑って話をしました。

  
   でも、
   ゆーくん、しまったね。ばあちゃんと1度も会わずじまいだったね・・・


   亡PiPiの時はこんなにノミだらけで辛い思いをしたんやろうね。
   ジュニアの時はこんな目のクリクリしたかわいい猫見たことないね!
   テトーの時はうわぁ~お腹の毛が紫色しているね~こんな変わった子どこにもおらんね!
   うたの時はこの子はきっとかわいい子に育つね!

   もし、ゆーくんと会っていたらこの子って金色に輝いているね~
   ってきっと言ってくれたと思うよ。


   ゆーくんも褒めてもらいたかったね。


10 3 25 6

   ん?何が違うの?


10 3 25 7

   ゆーくんは?


10 3 25 8

   あまりもったいぶってたら飛びかかられるよ(苦笑)


10 3 25 9

   確かに長細く育ったね(^_^;)


10 3 25 10
                            友情出演 テトー



   近頃、極端にパソコンの前に座る時間が減りました。
   コメントのお返事も出来ないままで本当に申し訳ありませんm(_ _)m



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/03/25 11:34] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(16)

   みなさん、休みはいかがお過ごしでしたか?
   私はお彼岸と母が亡くなってちょうど1ヶ月の月命日が重なって
   3日間、家と実家の往復で終わってしまいました(^_^;)


   本当は昨日、更新する予定でしたが出掛ける時間が早まったので
   “平日動画劇場”と名前を変えて今日の更新です。


   先日、見向きもしてくれなかったじゃらしをぶら下げてみたことを
   記事にしましたがその時のゆぱを動画でも撮ってみました。


   お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m

                                 音ありです。


   携帯の方はこちら


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/03/23 10:36] 動画 | TB(0) | CM(16)

   ゆぱは毎朝、向かいのビルや我が家のベランダに鳥が来るのを
   辛抱強く待っているのでこんな物を作ってあげました。



10 3 20 1


   我が家では見向きもしてくれない(涙)じゃらしをぶら下げてみました。


10 3 20 2

   そうやで~今日は近くまで来てくれたね~♪


10 3 20 3

   とりさん、怖い怖いって言うから驚かせたらいかんよ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


10 3 20 4


   ガラス越しに必死に見ています(笑)


10 3 20 5

   ゆーくん、落ち着け~(笑)


10 3 20 6

   うーたんもとりたん見たら?

   ゆぱがバタバタしているのでうたもやってきました。


10 3 20 7

   うーたん、とりたんやれ\('∀';)> と~くから飛んできたんやれ(汗汗)


10 3 20 8


   ベランダからも撮ってみました。 

   これだけ必死だったゆぱも翌日には見向きもしなくなりました(T_T)
   誰も興味を示さないクックロビン・・・今もぶら下がってます。
   やっぱり本物じゃないとダメですね。

   

    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/03/20 13:02] うたゆー | TB(0) | CM(14)

   昨日、仕事が終わった後、実家に寄ると父が
   「だいぶん時間の配分がわかってきたわ~午前中は忙しいけど
   昼過ぎからヒマになるわ」なんて言っていました。


   午前中に一気に用事を済ませずにのんびりしたら?
   なんて言ったのですがそこは性格(^_^;)私のように何でも
   午後にまわして結局バタバタなんてことは出来ないようです(苦笑)


   昨日、実家に行ったのにはもう1つ目的がありました。
   それはかわいいスズランの花束を母にお供えする為です。美味しそうな和菓子も(^_^)



NEC_0398.jpg
   花瓶まで頂いてたのに持って行くの忘れた(>_<)


   実は火曜日に私の大好きな“カンハンもんちゃん”のママのかんはんさん
   ニッコリと笑ってくれるだけで気持ちがトロロ~ンと癒されるizolaさん
   私のお見舞いに来てくださいました。


   仕事が終わってからの集合になったので気を遣ってくれたかんはんさんが
   「お弁当でも買って行くね。何も用意しないでいいよ。」って言ってくださっていたので
   私も時間ギリギリまで仕事をしてのお迎えでした。

   

10 3 18 1
   izolaさんと私で写真を撮っている時にもうプシュ!っとノンアルコールの
   ビールを開けているかんはんさん。はぇ~よ(笑)


   そしたらな!な!な~んと!かんはんさん、自ら手作りのおかずにおにぎり。
   ダンナ用にとさらにもう1つ!


   
10 3 18 2


   私の母の話を二人で黙って聞いたくれたことで何だか日々の緊張が
   ほぐれたような気がしました。



10 3 18 3


   普段からカメラを向けられ慣れしているジュニテトうーゆーに
   かんはんさんの「うわぁ~写真取り放題!!!」には爆笑でした_(_ _)ノ彡☆バンバン
   


10 3 18 4


   ジュニテトうーゆーは基本、お客さんが来ても座って落ち着くと
   ワラワラと近くにいることが多いのですが
   テトーがここまでピッタリとお客さんにひっついている姿には
   ダンナも私もビックリ!!!


   izolaさんのお宅にはかんはんさんが苦労して保護したもあちゃんがいます。
   もう家族の一員にはなっているのですが触ることは出来ません。
   私はもあちゃんが野良の時を見ているのでたぶん、テトーくらいだと思ったいたら
   バッチリその通りでした。


   izolaさんは何度も何度も「もあちゃんを触るとこんな感じかな~」って
   言いながらテトーを撫でていました。その言葉が切なかった(T_T)

   
   もしかしたらテトーもそんな気持ちがわかってそばにいたのかな・・・


10 3 18 5


   アテレコ好きなかんはんさん。izolaさんがテトーを撫でるたびに
   「もあと思ってお撫で♪」ってテトーのかわりに何度もつぶやいていました(爆)



10 3 18 6

   何を言うてるの(>_<)もう!何も食べさせてない子みたいやん(汗)


10 3 18 7

   これはizolaさんのお母様が作ってくださったイカナゴのくぎ煮です。


   私の母も毎年たくさんのイカナゴを煮付けて近所の人に配っていました。
   お葬式の時にも「もう、お母さんのくぎ煮を食べれない」って
   言って下さった方がたくさんいました。
   私も、つい先日、スーパーでイカナゴを見た時
   “もう、手作りのくぎ煮を食べることはないんだ・・・”なんて
   チクチクと胸が痛んでいました。

   
   izolaさんのお母様、本当にありがとうございます。
   寂しいな・・・って思いをイカナゴちゃんが埋めてくれました(^_^)



10 3 18 9

   ほんまやね~おかあさんはたくさん笑ったし美味しい物も頂いたけど
   後で気がついてんけどハンガーも出してないしコーヒーも入れてないわ~(苦笑)
   あかんなぁ~


   楽しい一時を本当にありがとうございますm(_ _)m
   無理はしないけどこれからも笑顔で頑張るからね~


   と、言うことでizolaさん作のすずらんの花束をお供えしました。


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/03/18 11:26] 出来事 | TB(0) | CM(19)

   2月22日から3日間、何が何だかわからないまま過ぎていました。
   
   そんな中でもジュニア達の事が頭から離れることはなく
   夜は心強いご飯さんが泊まってくれていましたが
   葬儀会場から1日1回は自宅に戻っていました。



10 3 16 1


   いつものように掃除機をしてワニくん(みどり亀 たぶん♀)を洗ったり
   自分もシャワーをしたりと慌ただしいものでした。



10 3 16 2


   帰ったと言っても
   ジュニア達にも声をかけてあげるくらいしか出来ませんでした。



10 3 16 3


   葬儀が終わってもその週はずっとバタバタでした。
   そんな中、体調を崩すこともなくわがままも言わずに
   ただひたすらジッと我慢をしていたのはテトーでした。



10 3 16 4


   体調を崩したうたが起きている時はうたの近くによくいました。
   うたが寝るとそっとジュニアに寄り添っているテトーがいました。



10 3 16 5


   顔見知りのhitomiさんやご飯さんがいてくれたので
   猫だけの留守番の日は1日もなかったのですが
   テトーは本当によく頑張ってくれました。


   今朝は6時半からじゃらしを振りました。
   休憩しても復活の早いゆぱがいるのでテトーは満足には
   遊べなかったと思いますが頑張って早起きをして
   またじゃらしと振ってあげようと思います!
   テトー、また、遊ぼうね~



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/03/16 10:05] テトー | TB(0) | CM(15)

   先日の○イフの袋は母のお通夜やお葬式で疲れが出たのか
   肩がパンパンに張って歯ぐきが腫れてしまっていた時に
   自分で肩を揉むのもしんどいだろうからって「あるよ!」hitomiさん
   とんとんマッサージ機←勝手に私がつけたネーミング(^_^;)を貸してくれた時に
   とんとんマッサージ機が入っていた袋だったんです。
  


10 3 13 5


   見てもらったらわかるように借りたその日にサクッ!っと
   何の躊躇もなしに取っ手の部分を切ってます(笑)
   え~そうです!もうとんとんマッサージ機入れとしては使えません。
   もう、うーたんの物となりました(^_^)

   

10 3 15 1


   とんとんマッサージ機だけでは凝りが取れなかったって話をすると
   今度は
   「それじゃ~ゲルマニウム岩盤浴で身体を温めながら寝たら!?」
   ってこれまたお借りしました。いまだ借りたまま(苦笑)
   肩や背中、腰を温めながら寝るとグッスリと眠ることが出来ています。
   いつもいつも「あるよ!」のhitomiさんありがとうm(_ _)m



10 3 15 2

   キャ~てんたん、切ったり破ったりするのは○イフの袋が限界よ~
   それはガシガシしないで優しく扱って(>_<)



10 3 15 3

   
   ゆぱも袋に入ろうとしていましたがうまく入れていません。
   ってか、これが普通ですよね!?
   うたが上手に入りすぎですよね(≧~≦))


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/03/15 10:01] テトうーゆー | TB(0) | CM(13)

   うたの大好きな○イフの袋です。


10 3 13 1

   とってゆよ~

   まだ、以前ほどカメラを構えることはないのですが
   あまりにも上手にうたが袋に入っていたので撮ってみました。



10 3 13 2


   私は袋を立ててあげたわけではありません。
   自分で上手にすっぽりと入ってました。



10 3 13 3


   あっ!ちょっと隠れた(笑)


10 3 13 4

   ごめんごめん。うーたん寝ようとしててんね。


10 3 13 5


   あっ!睨まれてる(≧~≦))ププッ


10 3 13 6

   
   本当にこのまま寝てしまいそうです。


10 3 13 7


   寝たわ(^_^)

   このまま30分ほど座ったまま寝ていました。




   今日は買い物の後、実家に行ってきます。
   ダンナは仕事なので父娘でアテを食べながらビールをグビッ!
   仕事が終わったら迎えに来てもらう予定です。
   母の思い出話も出るだろうし来月の四十九日の話もあるし。
   父と2人、毎日、色々な話をしています。
   そうそう、小さなかわいい仏壇を買いました。
   友達に言うと「かわいい?仏壇が?」と言われました(笑)
   いや~仏壇としては本当にかわいいと思うのですが・・・


テッセン
ショップから写真をお借りしました。

   仏壇をインターネットで購入!
   てっせんの花が描かれています。めずらしいでしょ?
   毎年、夏前からベランダから垂れ下がって実家では咲いています。
   てっせんが大好きだった母にピッタリな仏壇です。
    

   てっせんの花言葉は「心の美しさ・たくらみ」だそうです。
   ははぁ~ん。ヘタレな父や私に看病をさせないでいいよう
   今回のお別れもちゃんとたくらんでいたのか~


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/03/13 13:09] うた | TB(0) | CM(11)

   またまた久しぶりの更新ですm(_ _)m

   おきたことは仕方がない!前向きに頑張らねば!
   って気持ちになっているつもりなんですが
   夜、ブログ用の写真を選ぼうと思っても集中できず
   ついパソコンを閉じてしまいます。
   

   それでも元気に日々、暮らしてます(^^)/

   仕事が早く終わった時は実家に寄り母にお線香をあげて
   父と少し話をしたりしています。
   昨夜は仕事が遅かったので私は直接自宅に戻ったのですが
   ダンナが仕事帰りに寄ってくれて今度はサバに煮付けのお持ち帰り(^_^)
   ショウガがよくきいていておいしゅうございましたm(_ _)m
   どんどん料理の腕を上げているようです。
   私が抜かされるのも時間の問題のようです(汗)
   いっそ、我が家の夕飯は父に作ってもらおうか!?
   なんて企ててしまいそうです(苦笑)



   私がバタバタとしているせいでうたの体調が悪かった時期が
   あったことは前記事で書きましたがその頃のうたはこんな感じでした。



10 3 11 1
   なんかおかしいれ


10 3 11 2
   おかぁたんどうしたんやれ


10 3 11 3
   なんれやろ・・・


10 3 11 4
   うーたんなんかさみちいねんれ


   3月に入って自宅での生活は何事もなかったように
   普通に暮らそうと心掛けていたのですが
   1週間以上こんな感じでいました。

  
   うたも今はやっと落ち着いたようで体調も戻り
   オシッコもウンチも正常になりました。
   我が家にいつも笑顔を与えてくれるうたを
   悲しませるわけにはいきません。頑張りますよ~!


   
  
   追伸:皆さん、ご心配お掛けしておりますm(_ _)m
      3月に入って職場の環境が少し変わったことと
      実家に立ち寄ることでなかなかゆっくりと
      パソコンの前に座る時間がなくなりました。
      皆さん一人一人にお礼を言いたいのですが
      なかなかままなりません。
      みなさんの優しいお気持ち、感謝の気持ちで一杯です。
      このような形でお礼を言うのは本当に失礼なことなのですが
      本当にありがとうございますm(_ _)m



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/03/11 12:04] うた | TB(0) | CM(20)

   昨日、更新をする予定だったのですが何かと用事を済ませてると
   あっという間に時間が過ぎてしまい日曜動画劇場って名前を
   つけておきながら月曜日に更新です。


   少し前に撮った動画です。2月の始めかな?

   ジュニア達が足を挟まないようにケージの上にソフトアクリル板を
   ひいているのですがそれか咬みちぎるのがうたのブームになっています。
   咬みちぎった切れ端はゆぱのおもちゃになっています。






   携帯の方はこちら


   今日はこの辺でm(_ _)m


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/03/08 12:33] 動画 | TB(0) | CM(21)

   この度はたくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
   みなさんの辛い経験や悲しい経験を私の為に書いてくださり
   励ましてくださるみなさんのお気持ちに感謝の気持ちで一杯です。
   ありきたりの言葉しか浮かびませんが本当にありがとうございます。


   仕事に復帰して今日で4日目となりました。
   2月の月末週を全て休んでいたので職場では何かと忙しく動いています。



20 3 4 1


   神経質なジュニアですが母が亡くなった2月22日の夜から
   ジュニア達の見慣れたご飯さんが泊まりに来てくれていたので
   22日、23日は吐いていましたがその後は落ち着いています。


   今週に入ってからはほとんどマイペースな行動で本当にありがたいです。


20 3 4 2


   テトーはジッと我慢しています。
   少し前までの生活に戻るのをただひたすら待っています。
   みんなを気遣い、誰も見ていない時にソッと私の膝に乗ってきています。
   見ていると涙が溢れてしまいそうになるくらい健気です。



20 3 4 6


   実はうたは2月26日くらいから少し元気がなく
   ○んちが軟らかくなってしまいました。
   下痢ではなくて軟便なのでビオフェルミンを1日4分の1ずつ与えていました。
   昨日あたりから○んちも最後までちゃんと形のある物になりました。



20 3 4 3


   それに今まで朝晩、きっちっとオシッコをしていたうたですが
   確認ができなくて心配していたのですが昨夜、やっとオシッコを
   確認することができました。
   色も濁っていないのでこのまま様子を見ることにしています。


   たぶん、私の心の動揺のせいでストレスを与えてしまったのだと思います。
   普段、とってもおちゃめでご機嫌な子なのでうたの体調不良は今の私にとって
   何よりも辛いことです。


   昨夜あたりから少し気分もよくなってきているようで
   私の後をついて回って抱っこやご飯をせがんだりするようになりました。
   


20 3 4 5


   ゆぱには何の体調の変化もなく相変わらずテトーやうたを襲っては
   私に怒られていますが1つだけ大きく変わったことがあります。



20 3 4 4


   ソマリってあまり鳴かない猫って聞いたこともあるし実際ゆぱも
   ほとんど鳴かない子だったのですが今回のことがあってから
   私が帰宅後はずっと“スンスン”“ニンニン”と鳴いています。
   今までこんなにずっと鳴いているゆぱを見るのは初めてです。

   ゆぱって“ニャ~ン”って鳴かないんです(^_^;)


   私はと言うと仕事が終わったらそのまま実家に行き
   父と話なんてしながら父の翌晩とダンナの今晩の夕飯を作り
   母にお線香をあげて8時前に帰宅しています。


   葬儀の日には緊張から肩凝りになりそのせいで歯が浮いて歯痛と
   頭痛に襲われ、おまけに口唇ヘルペスになってしまいました。
   何とも疲れが出るのが早いこと!
   ヘルペスは1日に病院で薬をもらったのでほとんど良くなっています。
   これからうたも私もどんどん体調は良くなる一方だと思います。
   一方です!一方に間違いありません!
  
 
   昨日は私は残業でした。
   帰宅の為の一人車の中で涙が溢れました。
   別に母のことを思い出していた訳でもないのですが
   勝手に涙が溢れてしまいました。こんなことは初めてです。
   こうして少しずつ別れを理解していくのでしょうか?


   ダンナが仕事が終わってから実家に寄ってくれていました。
   父が作った小芋のお味噌汁とやらをお裾分けに持って帰って来ました。
   かなり薄いお味噌汁でしたが健康的でよろしい(^_^)
   

   
   追伸
   昨夜、更新の為の写真を選ぼうとパソコンを立ち上げたのですが
   どうしても集中することが出来なくて今日の写真は全て過去の写真です。
   今夜もまた、選ぶことは出来ないかもしれません。
   うたの体調が万全になった時は元気よく更新したいと思っています。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

   この場をお借りして。。。
   10 3 2
   にゃんこじぃさん、にゃんこさん
   ありがとうございますm(_ _)m
   ゆりとスイートピーの香りを母は喜び
   私と父は癒されております。




[2010/03/04 13:51] 出来事 | TB(0) | CM(17)

平成22年2月21日。お昼過ぎ。
「今、お父さんの奈良に梅を見に行った帰りなんだけど
 夕飯一緒に食べる?卵と美味しい白菜を買ってきたから
 持って帰ってね。じゃ~後で。」って母から電話がありました。

2週間ほど実家に行ってなかったので
「じゃ~夕方、そっちに行くわ」と言って電話を切りました。

「昨日は大阪城にお父さんと梅を見に行って今日は
 奈良の梅を見に行ってたの。きれかったよ~
 今年の山菜狩りはいい場所を見つけたから
 ○○さん(ダンナの名前)今年はそこに行ってみようね」
なんて楽しい会話で夕飯を両親と4人で食べ10時くらいに
母親に玄関前まで見送ってもらい私達は手を振り別れました。

夜中、2時54分。
「お母さんの様子がおかしい。どうしたらいい?」
父からの電話で私達は驚きとりあえず救急車を呼ぶように伝えて
急いで実家に向かいました。

私達が着いた時は救急隊の方が来ていたのですが
病院に行っても何もすることはありません。
今から警察を呼びます。
何度も何度も同じことを聞かれると思いますが
辛抱して答えてくださいね。って言われたのを覚えています。

それからの3日間。
お通夜やお葬式に来てくださった方の顔だけは覚えているのですが
私は何をしてどう行動していたのかよく覚えていません。
今、一生懸命に思い出しています。

手を振って母と別れてたった5時間後には永遠の別れになってしまいました。

私が行っていなければ・・・
もう少し早く帰っていれば・・・遅く帰っていたら・・・
そんな思いが何度も何度も頭によぎりずっと吐き気に襲われていました。

お葬式も終わり色々な手続きの為に父を手伝っている時に
「4人で楽しくご飯を食べてきちんと片付けを済ませて
 苦しむことなく死んだのだからきっとお母さんは
 幸せだったと思うよ。お父さんも頑張るから
 これからは3人で笑いながら生きていこう。」
って父に言われました。

遠方から親戚が来ていたので昨日まで本当にバタバタしていました。
1週間の休みをもらっていたので今日から出勤しています。



お母さんの花は寂しくないか。受付を頼める人はいるのだろうか。
と心配をして何度もhitomiさんと連絡を取り合ってくれ
「私は猫友の代表だから」とご自身の体調だって決してよくないのに
お通夜もお葬式も来てくれていた猫娘さん、本当にありがとう。

保護猫ビー君のお世話もあるのに駆けつけてくれた
ちかさん本当にありがとう。

あの日から毎日、私のことを気遣ってくれて
私の代りに色々な事を調べてくれたりしてくれた
hitomiさん、本当にありがとう。

月曜日から3日間も仕事を休んでくれてジュニア達の面倒を
みてくれたご飯さん、本当にありがとう。

みさんにもご心配をおかけしました。

これからも思い出話で涙することはあるかもしれないけど
お通夜やお葬式の時のように泣き崩れることはもうしません!
あまりにも突然で少しお別れが早過ぎましたが
前向きに頑張っていきます。


平成22年2月22日 66歳 永眠
あっ!お母さん!猫の日のバーゲン、チェックしそびれたよ。



私らしい(かな?)記事も更新しています↓
よかったらどうぞm(_ _)m




[2010/03/01 11:00] 出来事 | TB(0) | CM(29)

   みなさんにご心配をお掛けして申し訳ありません。

   私らしく更新をしてみました。

   

10 2 23 1

 
   ビーズの稲葉さんも顔負けですね(笑)


10 2 23 2



10 2 23 3

   かけがいのない あなたにいいたいれ
   ここよかや あいやとう
   たびをおえ うまえたばちょに
   もよゆあなたに てをふゆやれ
   せいいっぱいに てをふようやれ



10 2 23 4

   あえないのは こわいけよ
   しょえは かえられないことやれ
   いつかみんな しょこにいくんやれ
   そのひまれ しゃよなら
   ほんのちゅかのまの しゃよらなやれ



10 2 23 5

   決まったね(^_^)




   携帯の方はこちら



[2010/03/01 09:38] うた | TB(0) | CM(3)