09 12 11










   ゆぱの1歳の誕生日にたくさんのお祝いのコメントありがとうございます。

   我が家は誕生日だからと言って何か特別なことはしませんが
   それでも無事に1歳を迎えることが出来たことは嬉しい限りです。
   これからもジュニテトうー共々、ゆぱのことも見てやってくださいm(_ _)m
   


   今日は猫ネタではないのですが
   我が家で新たな旅立ちがあったのでお付き合いください。
   写真をクリックすると大きくなって見やすいと思います。
   携帯からご覧の方は見にくくてすみません。



   ダンナの知合いがくれたキャベツに青虫がついていたので
   我が家で飼っていました。



10 5 31 1


   新しい軟らかいキャベツの葉っぱを探すのが大変でしたが
   何とかサナギになってくれていたんです。



10 5 31 2


   わかりますか?
   ピンクの丸に囲まれているのがサナギです。



10 5 31 3


   横から見ると緑色のサナギに白い部分があります。
   中で成長したモンシロチョウの折りたたまれた羽です。



10 5 31 4
     8:06

   それが数日前、サナギに陽が当たるように上を向けていたのに
   すぐに裏返ってしまうのでよ~く見てみるとサナギからモンシロチョウが
   出てこようとしていました。



10 5 31 5
10 5 31 6
10 5 31 7
10 5 31 8
10 5 31 9
10 5 31 10
10 5 31 11
10 5 31 13
10 5 31 12


   外側の羽がまだクルンと曲がったままです。


10 5 31 14
   8:14

   少しわかりにくいのですが羽はまだきれいに伸びきっていません。
   私は気がついてからここまでで8分ほどの時間です。



10 5 31 15


   普段使っているレンズでの撮影なのできれいではありませんが
   クリックして大きくするとモンシロチョウの顔がわかります。



10 5 31 16


   こちらは抜け殻のアップ(^_^;)


10 5 31 17


   羽を閉じたり開いたりして湿っている羽を乾かしているんだと思います。
   身体を震わせたり手足を伸ばしたりして飛び立つためのウォーミングアップも
   頑張っていました。

   

10 5 31 18


   キャベツが萎れないように入れ物の中には水を入れていたので
   飛び立つときに失敗して水に落ちないようにお正月に頂いて
   ほったらかしにしていた(^_^;)寄せ植えに立てかけてあげました。



10 5 31 19
   9:32

   しっかりと羽も伸びて色も薄くなり黒い柄も出てきました。
   ここまでで1時間26分。
   これから飛び立つまでにはもう少し時間がかかります。
   私は出掛けないといけないので飛び立つところを見ることは
   出来ませんでしたが帰宅するとモンシロチョウに姿はありませんでした。
   きっと今頃は元気に飛び回り子孫を残すために頑張って生きていると思います。


   
   猫ネタじゃないのに長い間お付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m



[2010/05/31 10:52] 出来事 | TB(0) | CM(13)

   2009年5月29日。
   ソマリパパさんの出張中にきみはプルンと生まれたんだよ。

     ↑クリックすると過去にお邪魔した時の記事に飛びます。 
      

10 5 29 1


   きみは小さくて元気でかわいくて。
   おかぁしゃんはマヨネーズをかけて食べたいくらいだったよ。
   そんなきみが我が家にやってきたのは8月22日。



10 5 29 2


   おとうしゃんが「今日からゆぽは家族やで」って言葉を聞いた時は
   ゆぽ・・・名前間違ってる・・・って苦笑いしながらも嬉しかったな~



10 5 29 3


   きみが来てからの1ヶ月。。。
   そりゃ~大変だったわ。



10 5 29 4


   とくにうーたんがきみのことを怖がって逃げ回り
   毎日、部屋の隅っこにいてご飯もみんなと食べなくなった時は
   お兄ちゃん、お姉ちゃんに辛い思いをさせているし
   きみにも寂しい思いをさせているって本当に悩んだよ。



10 5 29 5


   きみを家族に迎え入れたことを後悔しないように
   その時、おかぁしゃんは考え方を変えたの。



10 5 29 6


   それはね、きみは拾ってきた子なんだ。
   だからもうどこにも戻すところなんてない。
   ジュニアやテトー、うたもそう決心して
   家に連れ帰ったんだからってね。



10 5 29 7


   どうしてもダメだったらきみの兄弟のいる猫娘さんに引き取ってもらおう
   なんて気持ちがどこかにあったからきっと
   お兄ちゃんやお姉ちゃんも不安になってたんだよね。



10 5 29 8


   おかぁしゃんが腹くくったらうーたんがきみを
   毛繕いしてくれるようになったもんね。



10 5 29 9


   ジュニアだってきみのことを怒らなくなったし


10 5 29 10


   てんたんだって近くで寝てくれるようになったもんね。


10 5 29 11


   きみがお兄ちゃん、お姉ちゃんのことが大好きなのはわかってるよ。
   でもね、強引にダメだよ。
   遊んでちょうだいってお願いしたらちゃんと
   お兄ちゃんもお姉ちゃんもわかってくれるから。



10 5 29 12


   これからもみんなで楽しく暮らしていこうね。
   おかぁしゃんもきみの為に頑張るから。


   ゆぱ。1歳のお誕生日おめでとう!

   ミークママ、ゆぱを生んでくれてありがとう。
   ソマリパパさん、私を選んでゆぱを私に託してくれてありがとう。



   写真をクリックすると別窓で大きくなります。
   
   
    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


[2010/05/29 14:50] うちの子記念日 | TB(0) | CM(17)

   昨日、私の生足をさらけ出したところ仲良くしてもらっている猫友さんから
   これも犯罪?と言うおちゃめな内容と写メが届きました。
   かわいぃぃぃ~♪



20 5 28 8


   本当はリンクしたいのですが私のように何でもさらけ出しているような
   おバカな方ではないので愛猫とのラブラブ写真だけ。


   するとジュニアが


20 5 28 7

   だそうですよ!
   膝下は犯罪ではないと判決が下されました(笑)




   今日は昨日、更新予定だった記事です。


10 5 27 1


   何だか不機嫌そうなうたです。その理由は・・・・


10 5 27 2


   ゆぱが近過ぎるそうな(≧~≦))


10 5 27 3


   うたはホカホカONで箱にINなのにゆぱおっぴろげ!


10 5 27 4


   口も目も半開きで爆睡のゆぱです。

   余談ですがダンナも目を半開きで寝ます。
   ゆぱ・・・ダンナに似たんだな!



10 5 27 5


   ついでに散らかったモフ毛も撮ってみました。


10 5 27 6


   時間が経つにつれてうたの手足も散らかっていました。
   このかわいい散らかりようは私に似たんだな・・・



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/05/28 09:23] うたゆー | TB(0) | CM(11)

   昨夜、眠たい目をこすりながら今日の記事の写真を加工したのに・・・
   出来上がって安心したのかHDDに保存しただけで寝てしまったようです。
   そうなるともちろん!職場で更新しようとしても写真はないってことです。
   昨夜の苦労はなんだったんだ_| ̄|○ oOO ハーアァァ


   こうなったら仕方がありません!
   携帯で撮った名付けて
   “ピンぼけだし生足だしブログには載せられないな!写真”
   を、さらけ出すしかないわ!そうよ!そうするしかないわ!



   っちゅうことで今朝のジュニテトうーゆーです。


10 5 27 1


   掃除を始める前にテレビを見ながらコーヒーを飲んでいると
   いつもうたがやってきます。


   私のパジャマの上下の柄が違うのはブログを始めた頃からのお約束です。
   初めて遊びにいらした方、どうぞ違和感なくこれが普通なんだと
   自分に言い聞かせて見てください(^^)/
   縦縞に横縞・・・今日はマシな方です。サラリと言ってみた。



   ひいてみると


10 5 27 2


   ジュニテトゆーは箱にIN(笑)

   朝ご飯を済ませて2度寝突入のニャンズです。
   このまったりとした一時を楽しんでいるとその後、
   私は地獄を見ることになります。
   徒歩、2~3分の職場にダッシュしないと間に合わない状態に(^_^;)



10 5 27 3

   そうやね~(汗)でも、家の中やから捕まることはないやろ!


10 5 27 4

   お向かいのゆきちゃん、こんにちはm(_ _)m
   人間時として捨て身になって頑張らないかん時もあるねん。


   
   この年になるとブログで生足って根性いるわ~  by-yamami

                        



   今日の1枚(hitomiさん撮影)   題:またお前か!
10 5 27 5


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/05/27 10:23] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(16)

   とてもいい天気だった週末の午後。
   寄る年には勝てないダンナは昼ご飯を食べ終わると近頃は
   昼寝が定番です。保育園児か(-_-)



10 5 24 1


   ダンナが寝ると必ず親孝行娘が添い寝をしてあげます(笑)


10 5 24 2


   モザイクダンナもうたも気持よさそうに寝ています。


10 5 24 3


   あまりにもかわいい寝顔←親バカちゃん♪なので
   そ~っと近づいて起こさないようにアップも(^_^)


   しかし、このほのぼのとした時間はそう長くは続きません。


10 5 24 4


   誰も頼んでいないのにゆぱ登場(≧~≦))


10 5 24 5

 
   唯一、ゆぱを優しく舐めてくれるのがうたです。


10 5 24 6
10 5 24 7
10 5 24 8
10 5 24 9


   全部、うたの顔の表情が違うので並べてしまいました(笑)


10 5 24 11


   普段ならここでゆぱがうたの首辺りを噛みついて
   うたが嫌がって逃げてしまうのですが



10 5 24 10

   ん!?何がきたん!?


10 5 24 12

   きてないけど・・・行くんかい!


10 5 24 13


   いったいどこかに帰ったんだろ・・・?


10 5 24 14

   ゆーくん、うーたんのウソにまんまと騙されたね!
   でも、これでゆーくんはおかぁたんに怒られんですんだもんね。


   我が家はバトルは禁止なので仕掛けた方が私に怒られます。


10 5 24 15

   おとぉたん、かわゆいとは言うてないけど・・・


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/05/25 10:30] うたゆー | TB(0) | CM(19)

   隠語じゃないかって言ってたはばくって言葉ですが
   猫友さんがわざわざ調べてくれました。
   意味:咳き込む、気管が詰まってゲホゲホするって意味だそうです。
   ちょっと私の使い方が間違っているような気もしますが
   使い慣れているので我が家ではこれからもはばくと言うことにしました(^^)/
   Yomogiさん、忙しいでしょうにわざわざありがとうね♪



   平日は起きたらすぐにお布団を片付けるのですが
   休日はのんびりと片づけを始めるのでよくこんな光景を見かけます。



10 5 22 1

   うーたん、寝てないでたまにはお得意のポーズでもとってくれないかな~


10 5 22 2

   え~


10 5 22 3

   うーたんはねむたいねんれ


10 5 22 4

   しゅごいねむいねんれ・・・   


10 5 22 5


   と、言うことでぜんぜん協力をしてくれず
   また寝てしまいました(^_^;)



10 5 22 6
                   ここまでの写真はクリックすると全て別窓で大きくなります。

    こうなるとズズズーっと片付けも掃除も遅くなってしまいます(^_^;)


10 5 22 7

   えっ!?さっさと掃除します\('∀';)>


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

   お知らせです。

   大家族『たまの玉手箱』のちかさんが
   保護猫ちゃんビターくんの里親さんを探しています。

   たまちゃんが肥大型心筋症になってしまいたまちゃんと
   一緒に暮らしていくために毎日の薬投与生活が始じまりました。
   嫌がる愛猫の薬投与はとても辛いものです。
   優しい里親さんがビーちゃんのことを見つけてくださって
   1日でも早くちかさんが安心出来ることを心から祈っています。

   ビターくんの事は私が色々説明するよりも
   こちら↓をクリックして見に行ってくださいm(_ _)m
   詳しい事が書かれています。


        10 4 14 ←クリック



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/05/22 11:35] うた | TB(0) | CM(17)

   近頃、コメントのお返事も書けていなくて本当に申し訳ありませんm(_ _)m

   5月18日の記事でジュニア達のオシッコ、ウンチのメモの科目に
   “はばく”と言うのがあってコメントにはばくって何?って数名の方が
   書かれていました。
   犬猫が草やご飯とと一緒に毛を吐いたりすることを子供の頃から
   はばくって言っていたのですがネットで検索しても出てこないので
   そうゆう言葉はないのかもしれません。
   子供の頃、ドッグショー用の犬を飼っていた父とその仲間達や
   キャットショー用の猫を飼っていた父の知人の会話の中には
   出てきていたので隠語みたいなものかもしれませんね。
  

   それともう一丁!
   冷やしあめはやっぱり関西方面の青春の思い出の飲み物のようですね(笑)
   “飴湯”と言って同じ飲み物なのですが冬に温めて飲む地方はあるそうです。



   ってことで今日は写真がないので
          動体視力検査いきますかぁp(^^)q




初級編
ブログ村1

ブログランキング




中級編
ブログ村1 ブログランキング




上級編
ブログ村1 ブログランキング



10 4 9

         そうゆうこと!((`o)/(○o○!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

   お知らせです。

   大家族『たまの玉手箱』のちかさんが
   保護猫ちゃんビターくんの里親さんを探しています。

   たまちゃんが肥大型心筋症になってしまいたまちゃんと
   一緒に暮らしていくために毎日の薬投与生活が始じまりました。
   嫌がる愛猫の薬投与はとても辛いものです。
   優しい里親さんがビーちゃんのことを見つけてくださって
   1日でも早くちかさんが安心出来ることを心から祈っています。

   ビターくんの事は私が色々説明するよりも
   こちら↓をクリックして見に行ってくださいm(_ _)m
   詳しい事が書かれています。


        10 4 14 ←クリック



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/05/21 10:51] 未分類 | TB(0) | CM(10)

   今までにもお好み焼きはおかずかご飯かとか大阪のイカ焼きはこれ!とか
   紅しょうがの天ぷらなど大阪ってか関西だけ?って記事を書きましたが
   先日、“冷やしあめ”も関西だけって言われたのですがそうなんでしょうか?


   麦芽水飴をお湯で溶かし、しょうが汁を入れた飲み物です。

   私が子供の頃は市場の果物屋さんの前にジューサーが並んでいて
   バナナジュース、メロンジュース、ミックスジュースなど
   売れ残った季節の果物で作ったフレッシュジュースと並んで
   冷やしあめが売っていました。
   夏祭りや夜店の屋台でも売っていたのを覚えています。
   大阪では夏の暑い時期に冷たく冷やして売っていました。


   冷やしあめってやっぱり大阪ちゅうか関西だけなのかな?
     こんなこと書いたらまたこの人が食らいつくんだろうなぁ(笑)



   今日は写真の加工をする時間がなかったので2枚だけです(>_<)


10 5 20 1


   いつもはキッチンスペースで並んで食べているのですが


10 5 20 2


   たまには外食気分を味わいたかったそうです。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

   お知らせです。

   大家族『たまの玉手箱』のちかさんが
   保護猫ちゃんビターくんの里親さんを探しています。

   たまちゃんが肥大型心筋症になってしまいたまちゃんと
   一緒に暮らしていくために毎日の薬投与生活が始じまりました。
   嫌がる愛猫の薬投与はとても辛いものです。
   優しい里親さんがビーちゃんのことを見つけてくださって
   1日でも早くちかさんが安心出来ることを心から祈っています。

   ビターくんの事は私が色々説明するよりも
   こちら↓をクリックして見に行ってくださいm(_ _)m
   詳しい事が書かれています。


        10 4 14 ←クリック



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/05/20 10:25] テトうー | TB(0) | CM(13)

   膀胱炎が発覚してからも食欲も元気もあったうたですが
   私が気がつかない程度でやっぱり少しは体調もすぐれなかったようです。

   なぜかと言う昨夜はもうご機嫌でご機嫌で
   オシッコをしてもウンピをしても私と目が合うだけでも
   グルルグルルと喉を鳴らしながら1人で走り回っていました(^_^)

   あとは私の判断ではなくて先生に言われたように
   最後まで薬を飲ませたら完治だと思います。
   チネチネカプセル薬のお陰でうたもストレスなく私も嬉しくて
   昨夜は一緒に走り回りました♪狭いゴチャゴチャした部屋ですが
   まるでお花畑をうたと一緒に走っている気分でしたε=((ノ^∀^*)ノうひゃひゃ



   そんな楽しい夜も更けた頃には・・・


10 5 19 1


   テーブルの上だけではなくてリビングも猫でごちゃごちゃです(^_^;)


10 5 19 2


   ジュニアはまだ眠ってはいないようですが


10 5 19 3


   ソファーベッドの上ではうたが


10 5 19 4


   床ではゆぱがねじれて爆睡。


10 5 19 5


   1枚目の写真ではよくわかりませんがテーブルの下では


10 5 19 6


   バナナベッドに頭を押しつけてテトーも爆睡。
   そして私もうたの邪魔にならないようにソファーベッドの端っこで寝ます(^_^;)



10 5 19 7

   はい(^_^;)これから1日が始まるようなものだけど おやすみ。。。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

   お知らせです。

   大家族『たまの玉手箱』のちかさんが
   保護猫ちゃんビターくんの里親さんを探しています。

   たまちゃんが肥大型心筋症になってしまいたまちゃんと
   一緒に暮らしていくために毎日の薬投与生活が始じまりました。
   嫌がる愛猫の薬投与はとても辛いものです。
   優しい里親さんがビーちゃんのことを見つけてくださって
   1日でも早くちかさんが安心出来ることを心から祈っています。

   ビターくんの事は私が色々説明するよりも
   こちら↓をクリックして見に行ってくださいm(_ _)m
   詳しい事が書かれています。


        10 4 14 ←クリック



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪





[2010/05/19 10:20] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(10)

   うたの膀胱炎のことでたくさんの励ましのコメントありがとうございますm(_ _)m
   「チネチネカプセル薬」のお陰で薬投与のストレスもなく快復に向かってます。


10 5 17 1

   うーたん、おてて閉じて足広げてって逆じゃない(笑)


10 5 17 2


   なんか耳を長くしたらウサギのように見える今日のうたです。


10 5 17 3

   知ってるも知らんも
   うーたんの目の前でゆーくん上がったような気がするけど(^_^;)



10 5 17 4

  う、う、うーたん、ゆーくんにぜんぜん届いてないで(汗)


10 5 17 5

   うーたん、残念!ゆーくんずっと後向いてるのよ。


19 5 17 6

   そうやね(^_^)うーたん、機嫌良さそうやもんね♪

   
   いつもだったら下で寝ているうたにすぐにちょっかいを出すゆぱですが
   この日は眠たかったようで上で大人しくしていました。
   そのお陰でご機嫌なうたを見ることができました。

  

   余談。。。
   今回のうたの血尿は私が見ている時にしたのですぐにわかりましたが
   頭数が増えてくるとオシッコやウンチの管理がしにくいので
   私は毎日こんなものをつけています↓



10 5 17 7

   日付、名前、オシッコ、ウンチ、はばく、草、備考 欄があります。
   出勤前のことは黒で帰宅後は赤で記入しています。
   毎日、同じことの繰り返しなのでちょっとめんどくさいですが(^_^;)
   我が家では誰かが体調が悪くなった時なの参考になっています。



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

   お知らせです。

   大家族『たまの玉手箱』のちかさんが
   保護猫ちゃんビターくんの里親さんを探しています。

   たまちゃんが肥大型心筋症になってしまいたまちゃんと
   一緒に暮らしていくために毎日の薬投与生活が始じまりました。
   嫌がる愛猫の薬投与はとても辛いものです。
   優しい里親さんがビーちゃんのことを見つけてくださって
   1日でも早くちかさんが安心出来ることを心から祈っています。

   ビターくんの事は私が色々説明するよりも
   こちら↓をクリックして見に行ってくださいm(_ _)m
   詳しい事が書かれています。


        10 4 14 ←クリック



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/05/18 12:58] うたゆー | TB(0) | CM(12)

   とてもいい天気の大阪です。
   散歩にでも出掛けたら気持ちいいんだろうな~なんて
   思いながらしっかり引きこもっているyamamiさんです。
   みなさん、こんにちはm(_ _)m


   4時過ぎから実家に行くつもりなのでその前にサクッ!と更新です。


10 5 16 1

   うーたん、何を怒ってるの?


10 5 16 2

   あらら!ゆーくんが上におるから重たいの?


10 5 16 3

   少しずれてるからうーたんが潰れることはないよ(^_^;)


10 5 16 4

   うーたん、、、そんなに落ち込まんでも(苦笑)


10 5 16 5

   君は病気じゃないねんから飲まんでよろしい(-_-)


   実は金曜の夜から血尿が出て土曜の朝一に病院に行って来ました。
   膀胱炎でした。


   うたは口を開けて強引に薬を投与すると数分後に吐いたり
   私への不信感からご飯を食べなくなったりするので
   これから1週間の薬をどうしようと困っていたのですが
   ちかさんが薬の投与を嫌がるたまちゃんに成功したカプセルに入れて
   ご飯に混ぜる方法を試してみることにしました。

   
   あっちこっちの薬局をはしごしてやっと食料品カプセル5号を購入!
   カプセルと切ってさらに小さくして砕いた薬を入れました。
   1個では入りきれなかったので1回に2個ご飯に混ぜます。

   
   ちかさんがしていたように
   ご飯粒をチネチネしてカプセルにつけて砕いたカリカリをつけました。
   お腹が空いたところであげてみると見事に成功しました!

   
   とりあえず明日からの3日分の“チネチネカプセル薬”が出来上がりました(^_^)
   大きさがわかるようにつまようじを並べてみました。

   

10 5 16 6

 
   うたは食欲も元気もあります。
   病院で注射をしてもらい帰ってきてからは
   おしっこもウソのようにきれいです。
   “チネチネカプセル薬”でしっかり完治してもらおうと思ってます。
   がんばろうね!うーたん。
   そして、たまちゃんも頑張ってね!!!


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

   お知らせです。

   大家族『たまの玉手箱』のちかさんが
   保護猫ちゃんビターくんの里親さんを探しています。

   たまちゃんが肥大型心筋症になってしまいたまちゃんと
   一緒に暮らしていくために毎日の薬投与生活が始じまりました。
   嫌がる愛猫の薬投与はとても辛いものです。
   優しい里親さんがビーちゃんのことを見つけてくださって
   1日でも早くちかさんが安心出来ることを心から祈っています。

   ビターくんの事は私が色々説明するよりも
   こちら↓をクリックして見に行ってくださいm(_ _)m
   詳しい事が書かれています。


        10 4 14 ←クリック



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/05/16 16:09] うたゆー | TB(0) | CM(24)

   少し前のことなんですが私が帰宅すると
   

10 5 14 1

   キャ~ワニくんが家出してるぅΣ(゚ロ゚ノ)ノ

   みんな~!ワニくん、どこに行ったか知ってる!?
   と、聞くと



10 5 14 2

   ん!?そこにおるの?

   うたがスタスタスタっとソファーベッドに案内してくれました。


10 5 14 3

   ん?どれどれ?


10 5 14 4

   こらぁぁぁぁ!行き止まっとるやないかい!


10 5 14 5


   うた曰く、私が出勤した直後に家出したそうです(笑)
   ほとんど一直線にこの場所に来たと思います。
   ってか、来たって言うか本当はどんどん前に進みたかったと思います。
   挟まっている訳ではないのですがジュニテトうーゆーもいるし
   身の危険を感じてこの場所でジッとしていたようです(苦笑)
   この日から数日は網をしなくても決して家出をしようとしませんでした。
   よほど恐かったのかな~



10 5 14 6


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/05/14 10:15] ワニくん | TB(0) | CM(20)

   先日の記事でテトーの色っぽい後ろ姿を披露したのですが
   同じ女の子としてうたが一言、言いたいそうです。



10 5 11 1

   では、うーたんどうぞm(_ _)m


10 5 11 2

   うろっぽいって・・・・
   うーたん、、、鼻に何かついてるで(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ



10 5 11 3

   そりゃ~鼻に発泡スチロールのかじりカスがついてるからやろ~(笑)


10 5 11 4

   Σ(゚ロ゚ノ)ノ


10 5 11 5

   クシャミでどこかに吹っ飛んだね!


10 5 11 6

   うーたんが目を細めたところでどう見ても色っぽさからは
   ほど遠いような・・・



10 5 11 7


   テトーは寝落ち前の姿まで色っぽく見えます。
   うたがこの雰囲気を漂わせられるようになるには道のりは長そうだ(^_^)



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/05/11 11:43] うた | TB(0) | CM(15)

   先日の記事で同じメーカーのカメラを持っている玉ちゃんから
   “Sはスポーツモードではなくてシャッター優先モードだよ”って
   コメントを頂きばっちり私の間違いに気がつきました(^_^;)
   何度もスポーツモードは使っていたのに完全に抜け落ちって
   やっぱり歳のせいなんでしょうか?季節のせいなんでしょうか?
   玉ちゃん、教えてくれてありがとね~



   我が家には3つの猫トイレとケージ、猫ベッド、
   プリンターなどを置いている北向きの部屋があります。
   飼い主はほとんど使うことのない部屋ですが
   うたは小さい時からここがお気に入りです
   ジュニア、ゆぱが来た時は隔離部屋として使っていました。



   そのお気に入りの部屋で近頃はこの2匹がよく遊んでいます。
   

10 5 10 1


   ケージの上のうたは何やらやる気満々です。


10 5 10 2

10 5 10 3

   うーたん、、、それは噛むものじゃないねんで(>_<)


10 5 10 4

   うーたん、ぺっ!て Σ(゚ロ゚ノ)ノ


10 5 10 5


   自分でちぎり落としていることを自覚しているようです。

   下では・・・


10 5 10 6


   落ち待ちのゆぱがいます(苦笑)

   いつもはうたを追いかけ回して押さえつけてばかりのゆぱですが
   この遊びの時だけは大人しく下で落ちてくるのを待っています。


   とっても仲良く遊んでいる姿は飼い主としては嬉しいのですが
   片付けるのが大変です(>_<)


   この意味不明な遊びをしている同じ部屋で
   とても色っぽい後ろ姿を発見!



10 5 10 7


   きちんを足を揃えて外を見ているテトーです。


10 5 10 8


   テトーって本当に女の子らしい子です。
   おっさん、まっしぐらな飼い主とはえらい違いです(-_-)


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/05/11 10:23] テトうーゆー | TB(0) | CM(17)

   先日はGW最後のお出掛け『前半』『後半』
   お付き合い頂きありがとうございますm(_ _)m



   今日はジョージくん特集なんですがもの凄く写真が悪いんです(涙)
   動いているジョージくんをきれいに撮ろうとカメラの設定を
   (スポーツモード)にしたら真っ黒に(>_<)
   それでも猫らしい(猫だけど^^;)姿がたくさんあったので
   お時間のある方はお付き合いくださいm(_ _)m
   ジョージくんがとってもいい顔をしています。



6 1
6 1 1画像処理前



6 2
6 2 2画像処理前



6 3

6 4

6 5

6 6

6 7

6 8

6 9

6 10

6 11

6 12

6 13

6 14

6 15

6 16

6 17

6 18

6 19

6 20

6 21

6 22

6 23

6 24

6 25

6 26


6 27

   ほんまやね~まるで猫みたいやね(≧~≦))ププッ


10 5 9 1

   ん!?


10 5 9 2


   えらいすんまへん。トホホ・・・


   室内で撮ると完全に真っ黒になってしまうS(スポーツモード)です。
   まさか外で自然光もあって明るかったのにこんな出来になるなんてガッカリでした。
   何か他にも設定を変えないとダメなんでしょうか?
   誰か知っている方がいらしたら教えてくださいm(_ _)m



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/05/09 20:05] お出掛け | TB(0) | CM(19)

   お出掛けの前半があったってことは後半があるってことなので
   それではいきましょ~後半のはじまりはじまり~パチパチパチ

     今回も画像をクリックすると別窓で大きくなります。

 
   いつもよりも早く公園から帰って来たのですがお散歩が好きな
   ジョージくんとマロンちゃんは家に入ろうとしません。



10 5 6 3
   暑かったからちょっとクールダウンやで。


10 5 6 1
   ここでいいでしゅ。もう怖くないでしゅ。


10 5 6 2


   フワフワしっぽに公園からたくさんの草や枯れ草をお持ち帰りです(笑)

   マロンくんの怖くないって言うのは公園のことではなくて
   猫娘邸の前に止めている私の車のことです。
   公園に出掛ける時はいつもと違う風景になっているので怖がって
   車の前を通ることが出来なかったのですが帰りはもう平気です。
   マロンくんの学習能力もなかなかのものです(^_^)


   じゃ~少しお庭で遊ぼうか!ってことでお庭に移動です。


10 5 6 5


   この日は暑かったので少し日陰になって冷えたコケの上は気持ちよさそうです。


10 5 6 4


   チャーちゃんはお庭の方が好きなので公園の時より
   とってもリラックスした顔になっていました。 
  


10 5 6 6
10 5 6 7
10 5 6 8
10 5 6 9
10 5 6 10


   紅葉やつつじがとてもきれいなお庭です。
   

10 5 6 11


   つつじの下のマロンくんを記念撮影です。
   はい!こっち向いて♪



10 5 6 12
   かっこよくとってでち!

   ジョージくんがみんなに合わせて早めに帰って来てくれたので
   何とかバード修理済み(笑)でちょっと遊んであげました。
   hitomiさんが(^_^;)私は撮影担当♪



10 5 6 13

10 5 6 14

10 5 6 15
   とぉりゃぁぁぁ!!!
   飛んでいきそうな勢いですな(爆)


10 5 6 16
   きまったな!


10 5 6 17
   もうみんなおうちに入ろうよ~


   ジョージくんはまだお庭にいたそうでしたが
   少し冷えてきたのでhitomiさんによって強引に撤収されてました(笑)



10 5 6 18
   今日はよく抱っこされる日やな~

   いやや!いやや!と抵抗していたのに


10 5 6 19


   ジョージくん、爆睡でした。


10 5 6 20


   チャーちゃんも。


10 5 6 21


   マロンくんだけは公園からのお持ち帰りをつけたまま
   猫娘さんもビックリするくらいお昼寝なしで起きていました。



   その後、テレビとデッキ等の配線に疑問をもったhitomiさん。
   テレビを動かして配線チェック。
   慎重なhitomiさんは線を抜かずにチェックをしていたのですが
   手元隊のyamamiさん。いったん全部引き抜こう!!!
   テレビがうつらなくなったらどうしよ~
   もともとテレビなんてなかったちゅうことにして~アハハァ~
   なんてまるで正反対の考え方の2人で何とか疑問は解決!
   猫婆様に工事代として(笑)美味しい夕飯をご馳走になりました。
   とってもおいしゅうございましたm(_ _)m
   猫婆様、またおごってください( ゚o゚)/(*_*)コラッ!






   今日は2枚   題:後ろに注目
10 5 6 22
   あっ!
10 5 6 23
   ぼくも遊ぶでち!


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2010/05/08 11:02] お出掛け | TB(0) | CM(7)

   母が亡くなってからは休みはほとんど実家で過すことが多かったのですが
   やっぱり自分の時間も大切に楽しみたいのでGW最後の日に
   ジュニテトうーゆーはダンナに預けてhitomiさんとお出掛けしました。
   

   今日の写真は外での撮影が多いので私の腕でも意外と綺麗に撮れていました。
   撮影枚数の3分の1は綺麗だったのよ~そんだけかい( ゚o゚)/(*_*)
   画像をクリックをすると別窓で全て大きくなるようにしました。
   ピントが合っていない物もどうぞお付き合いくださいm(_ _)m



   で、どこにお出掛けしたかと言うと・・・
   

10 5 5 3
   またきたん?
   ジョージくん、こんちは!お散歩しにきたで~


10 5 5 1
   え~っと、、、、誰だったかしら?
   来たらいつもジャラシ振ってるのにお姉ちゃんのこと←アンダーライン重要!
   忘れたかな~



10 5 5 2
   はじめまちてでち!
   マロンくん、4回目です。ホントにこの姉弟は(-_-;)

   本当は我が家に早めの夕飯でも食べにおいでよ~って言っていたのですが
   hitomiさんはジョージくんのお散歩を見たことがないしたまには
   私達が押しかけよう!ってことで猫娘さんちお邪魔しました。



10 5 5 5
   なんで・・・おれが・・・

   猫娘さんに抱かれてとても嫌そうなジョージくん(≧~≦))ププッ


10 5 5 6
   この期に及んでなんで抱かれなあかんねん。。。

   抱っこ嫌いなジョージくんのテンションは↓↓↓↓(爆)


   お昼を済ませてからすぐに公園に行くつもりだったのですが
   そこは大阪のうるさいおばちゃん4人←(猫婆様もいました)
   食べるかしゃべるか食べるかと言うジョージくんにとっては最悪なパターンに。
   何度も私達を前をウロウロ歩いたりしていたのですが最後には
   玄関でボイコット(笑)



10 5 5 7
   おばちゃん、写真撮ってる場合か?
   いくでち!
   うわぁ~ジョージくん、hitomiさんにおばちゃん言いよった~


10 5 5 8
   やっとこれたと思ったらみんな一緒か~
   くさでち♪くさでち♪


10 5 5 9
                      大きくして見るとチャームちゃんが舌をペロッとしています。
   これたべれるでち!


10 5 5 10


   3ニャンズのリードをつないでのお散歩風景です。


10 5 5 11


   みんな好き勝手に歩いているように見えますが
   最終的にはジョージくんが行く所について行っていました。



10 5 5 12


   お散歩風景を激写している猫娘さんを私が激写(笑)


10 5 5 13
   ん?チャーちゃん、どうしたの?


10 5 5 4
   草も食べたし公園は少しこわいから帰りたいの。
   それはジョージくんに言わなチャーちゃん1人では帰えられんわ~


10 5 5 14
   おばちゃん、いつもこうやねん。
   おばちゃん、言うなι(`ο´)ノ


10 5 5 15
   おれもっとゆっくり散歩したいねんで、おばちゃん。
   だから気持ちはわかるけどおばちゃん言うなι(`ο´)ノ


10 5 5 16


   ここ数日、急に蒸し暑くなったのとあまりにも待たせすぎたせいか
   ジョージくんもチャーちゃんに合わせて帰ることにしたようです。
   本当は1人マイペースでお散歩に行きたかったんだろうな~



10 5 5 17


   公園を出て狭い路地から少し広い道路を渡って家に帰るのですが
   驚いたことに広い道路に出る前にちゃんと車が来ていないか
   止って確認をしていました!!!


   猫娘さんが教えたそうです。
   チャーちゃんとマロンくんにはまだ理解出来ていないかもしれませんが
   ジョージくんは確実に理解して止っていました。凄い!


   それと今回、気がついたことなんですが
   ジョージくんはリードさばきが上手です。
   今日の写真でもわかると思いますがチャーちゃんやマロンくんは
   リードが手や足の間にあることが多いのですがジョージくんは
   ほとんどありません。これまた凄い!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

   お知らせです。

   大家族『たまの玉手箱』のちかさんが
   保護猫ちゃんビターくんの里親さんを探しています。

   たまちゃんが肥大型心筋症になってしまいこれからたまちゃんと
   一緒に暮らしていくために毎日の薬投与生活が始まります。
   嫌がる愛猫の薬投与はとても辛いものです。
   優しい里親さんがビーちゃんのことを見つけてくださって
   1日でも早くちかさんが安心出来ることを心から祈っています。

   ビターくんの事は私が色々説明するよりも
   こちら↓をクリックして見に行ってくださいm(_ _)m
   詳しい事が書かれています。


        10 4 14 ←クリック



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2010/05/06 11:07] お出掛け | TB(0) | CM(15)

   GWも残り2日となりました。
   って言うかもうこんな時間だし残り1日と同じだわ┐(-、-)┌
   みなさん、お休みを楽しんでいますか?

      
   私は前半は母のとこで父と出掛けたり叔父さんを迎えて
   飲んだくれたりして終わりました(^_^;)
   今日も夕方から実家に顔を出すつもりですが
   明日はちょっとお出掛けです。
   カメラを持って行くつもりなので楽しい写真をまた
   紹介できたらいいな~なんて思ってます。



   ジュニアとうたが何かを真剣に見ています。


10 5 4 1


   お天気がいいのでうたの大きな丸い耳が日差しで透けています。


10 5 4 2


   普段はあまり気にしないジュニアも今日は興味津々です。


10 5 4 3


   ジュニうーが真剣に見ているのは


10 5 4 4


   ベランダにやってきたハトです。
   お~!ジュニうーのいい暇つぶしになるわ~なんて思いながら見ていると

   

10 5 4 5


   ゆーくん、どうして大人しく見てくれないかな(-_-)


10 5 4 6


   ゆぱは悪気はないでしょうが
   うたも急いで逃げて行ってしまいました(^_^;)



10 5 4 7

   ゆーくん、、、そんなドタバタしたらハトも逃げるよ(苦笑)





   今日の1枚   題:筍掘りを楽しむ我が家のニャンズ
カンさん作 10 5 4
                    画像をクリックすると別窓で大きくなります。

   「猫の面白合成画像」のカンさんが私の筍掘りの記事の前編の写真で
   合成画像を作ってくれました(^_^)
   どうぞ、みなさん、是非!大きくして見てくださいm(_ _)m
   カンさん、ジュニアがこんなにほっかむりの似合う猫だったなんて
   気が付かなかったよ~(笑)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

   お知らせです。

   大家族『たまの玉手箱』のちかさんが
   保護猫ちゃんビターくんの里親さんを探しています。

   たまちゃんが肥大型心筋症になってしまいこれからたまちゃんと
   一緒に暮らしていくために毎日の薬投与生活が始まります。
   嫌がる愛猫の薬投与はとても辛いものです。
   優しい里親さんがビーちゃんのことを見つけてくださって
   1日でも早くちかさんが安心出来ることを心から祈っています。

   ビターくんの事は私が色々説明するよりも
   こちら↓をクリックして見に行ってくださいm(_ _)m
   詳しい事が書かれています。


        10 4 14 ←クリック



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/05/04 15:37] ジュニうー | TB(0) | CM(14)

   秘境での筍掘りも無事に終了し、たくさんの筍はおじさまに
   車で運んでもらい私達は来た道をのんびりと戻りました。



10 5 2 1

 
   長靴美女隊の後ろ姿に達成感が漂っています(笑)


10 5 2 2
 たんぽぽ                             クリックすると別窓で大きくなります。

10 5 2 3
 碇草(イカリソウ)                         クリックすると別窓で大きくなります。 

10 5 2 4
 左 山ぶき  右 スギナ                    クリックすると別窓で大きくなります。

10 5 2 5
 たらの芽                             クリックすると別窓で大きくなります。


   のんびりと山の植物の写真を撮っていると
   三つ葉を取りながら戻ってくるizolaさんの姿が!
   ってあれΣ( ̄▽ ̄ι)
  
 
10 5 2 6


   ちっともわからないので○で囲んでみました。


10 5 2 7


   ちっちゃなizolaさんとyamamiさんも記念撮影。
   斜め掛けのカメラ用カバンに片手にタオル。スパイク付き長靴。
   山をよじ登って(笑)肩が凝ったので肩ひもをウエストで
   くくりつけているオーバーオール。完璧でございます。何がやねん( ゚o゚)/(*_*)



10 5 2 8
                                   クリックすると別窓で大きくなります。

   izolaさんが撮影用にセットしてくれた自然の恵みです。
   やっと登場した筍に三つ葉に虎杖(イタドリ)



10 5 2 10


   みんなでワイワイと筍の灰汁抜きです。


10 5 2 11


   灰汁抜きしたての筍をそのまま食べたり
   焼き筍も作ってもらい食べたのですが
   ウマウマ食べて写真はなし┐(´.`)┌ブロガーとして失格だな



10 5 2 9


   灰汁抜きをしている間もお利口さんに待っているルキ&ラブちゃん。

   一段落してから夕飯はお取り寄せのお肉ですき焼き♪
   美味しいチーズにパン。筍ご飯♪  
   もちろんウマウマ食べて写真はなし┐(´.`)┌またかよ(-_-)



   おかしいな~1枚くらいお料理の写真はないのかな~?
   って探してみると


10 5 2 12

 
   ありました!
   柔らかくて美味しかったのに美味しそうに撮れていない
   筍のからし味噌和えil|li _| ̄|○ il|liダメじゃん



   Hさん、Hさん&愛娘Mちゃん、yuquikさん、Eさん&2Gさん、
   sumicatちゃん、そしてizolaさん、izolaさんお母様、おじさま、おばさま
   本当に楽しい1日をありがとうございますm(_ _)m
   またお逢いできることを楽しみに日々がんばります!






   今日の1枚   題:萌~
10 5 2 13



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

   お知らせです。

   大家族『たまの玉手箱』のちかさんが
   保護猫ちゃんビターくんの里親さんを探しています。

   たまちゃんが肥大型心筋症になってしまいこれからたまちゃんと
   一緒に暮らしていくために毎日の薬投与生活が始まります。
   嫌がる愛猫の薬投与はとても辛いものです。
   優しい里親さんがビーちゃんのことを見つけてくださって
   1日でも早くちかさんが安心出来ることを心から祈っています。

   ビターくんの事は私が色々説明するよりも
   こちら↓をクリックして見に行ってくださいm(_ _)m
   詳しい事が書かれています。


        10 4 14 ←クリック



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/05/03 10:28] お出掛け | TB(0) | CM(9)

   先週の日曜日(25日)、私がトロロ~ンと癒される笑顔が素敵なizolaさん
   お誘いで秘境の筍掘りに行ってきました。



10 5 1 1


   西紀パーキングで待ち合わせをして初めてお会いするホワイトベアHさん、
   Hさん&愛娘Mちゃん、yuquikさん、Eさん&2Gさんと、
   お会いするのは2回目(前回はこちら)sumicatちゃんと 
   計4台の車でizolaさんのセカンドハウスにレッツゴー!です(^^)/
 

   最後尾を走るダンナ・・・「みんなおしゃれで綺麗な人やね~」
   私「ほんとやね~あたいらとえらい違いや!でもみんな長靴(笑)」


   なんて話をしながらセカンドハウスに到着するとそこにはもう
   ビールと筍のお刺身が一足先についていたizolaさん、izolaさんお母様、
   おじさま、おばさまで用意してくださっていました。



10 5 1 4


   朝っぱらから飲むビールに
       取りたての筍うまうま~♪



   ここで今まで紹介しなかった我が家の愛犬を紹介します!

10 5 1 2
10 5 1 3

   ウソです(^_^;)
   sumicatちゃんちの愛犬、ルキちゃんとラブちゃんです。

   
   嫌われたらどうしよう、、、、なんて思っていましたが
   バッチリ両手に花♪の1日になりました。オヤツがきいたか(笑)



   命の元のビールをひっかけた後、いざ!筍掘りに

10 5 1 5


   2Gさんとダンナ。
   後ろ姿に年の差を感じるわ(≧~≦))ププッ



10 5 1 6


   そのうしろを名付けて“長靴美女隊”が進みます(笑)


10 5 1 8


   izolaさんに凄い所です。長靴、タオル、着替えの用意を忘れずに!
   って言われていましたが本当に凄いところでした。



10 5 1 7
                              画像をクリックすると別窓で大きくなります。

10 5 1 9
                              画像をクリックすると別窓で大きくなります。

   でも、空気が気持ちえ~~~~!
   木々の隙間から降り注がれる日差しがこれまた気持ちえ~~~~!



10 5 1 10 
                              画像をクリックすると別窓で大きくなります。

10 5 1 11
                              画像をクリックすると別窓で大きくなります。 


   私が所属の第三部隊は軽く遭難しながらも(笑)
   無事に現場に到着です。

   

10 5 1 12


   私もちょっくらと登りましたが
   イカン!腰をいわしそう。いや!その前に上から滑り落ちそう(汗)
   と思い、2人前は働くであろうダンナに筍掘りは任せることにしました。



10 5 1 13


   「あっちなんてどうかしら?」「じゃ~私達はこっち!」なんて
   言ったか言わなかったかわかりませんが
   
   izolaさんを省いた長靴美女部隊も竹林にと消えていきました。
   izolaさんは筍とは切っても切りはずせない山椒摘みです。写真ないけど(汗)



10 5 1 14


   山を下りる前に今まで見たこともない大きさと
   大量の取りたて筍を皮を剥いています。
   土が肥えていて柔らかいので筍も驚くほど柔らかく
   灰汁抜きをする前から食らいつきたい衝動を抑えるのに必死でした(^_^;)



   みんなが筍掘りを頑張っている時にこんなものを見つけました。

10 5 1 15
                              画像をクリックすると別窓で大きくなります。

   切った竹の中に落ち葉が入りバクテリアが分解し上質な土に
   生まれ変わりそこに偶然、鳥が運んだ(ウンチの中)種が
   発芽したんでしょうね。


   こんな素晴らしい植木鉢は見たことがありません。

   もう少しお出掛けの記録として残したい写真があるので
   後編もまたお付き合いくださいm(_ _)m



   あれ!?あれ!?
   筍、筍って書きながら筍の写真が1枚もない\('∀';)>



10 5 1 17


10 5 1 16


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

   お知らせです。

   大家族『たまの玉手箱』のちかさんが
   保護猫ちゃんビターくんの里親さんを探しています。

   たまちゃんが肥大型心筋症になってしまいこれからたまちゃんと
   一緒に暮らしていくために毎日の薬投与生活が始まります。
   嫌がる愛猫の薬投与はとても辛いものです。
   優しい里親さんがビーちゃんのことを見つけてくださって
   1日でも早くちかさんが安心出来ることを心から祈っています。

   ビターくんの事は私が色々説明するよりも
   こちら↓をクリックして見に行ってくださいm(_ _)m
   詳しい事が書かれています。


        10 4 14 ←クリック



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/05/01 09:28] お出掛け | TB(0) | CM(10)