09 12 11










   昨日、2010年6月28日はジュニアが我が家にやってきて
   ちょうど8回目のうちの子記念日でした。
       過去の記事はこちらをクリック→いらっしゃいませm(_ _)m
   ジュニテトうーは捨てられてた子達なので我が家に来た日が誕生日です。


   ジュニア、8歳になりました。
   まだ8歳。これからもみんなと一緒に楽しく暮らしていこうね!
  


10 8 29 1


   今日の記事にふさわしい写真がありました。
   あまりにもキッチンがゴチャゴチャしているのでモザイクを・・・
   とも思ったのですがこれが我が家!
   と、言うことでさらけ出しまいた(汗)
   決して細かいモザイクをするのがめんどくさかった訳ででありません。。。


   生足をさらけ出しているyamamiさん。
   こんくらいのこと恥ずかしくありません(T_T)泣くな!私。
   床に転がっているコップ洗いのブラシはゆぱのおもちゃです。
                      指摘される前に書いとこっと!



    キリ番のお話しはまた明日にでも~♪本当に明日なのか???


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/06/29 09:51] うちの子記念日 | TB(0) | CM(19)

   確かブログ開設2年目(だったはず?ん?3年目?)の記念に
   こっそりと貼り付けたFC2カウンター。
   普段は気にすることもないんだけどさっき何気に見てみると
   あと少しで70000になりそうです。
   今まで自分のカウンターでキリのいい数字を見たことがありません。
   いったい誰が70000人目になるんでしょうね(^_^)ちょっぴり気になる~



   動き回ってばかりでなかなか綺麗な写真を撮れないゆぱですが
   珍しくカメラを向けてもジッとしていたので撮り放題~♪



10 6 28 1


   こんなに色は濃くないゆぱですが今日の写真が加工なしです。
   まぁ~普段もほとんど加工なしでピンぼけや白飛びのまま更新してますが(^_^;)



10 6 28 2


   赤みがかってしまっているゆぱですがチャーちゃんさきちゃん
   比べるとかなり赤みの強い毛色です。



10 6 28 3


   そう考えると今日の写真は意外と実物に近い色かもしれません。


10 6 28 4


   いや!やっぱりチト赤い! どっちやねん( ゚o゚)/(*_*)


10 6 28 5


   そう言えば、実物のジュニテトうーゆーを見た人が
   口を揃えて言うことがあります。
   それはテトーは意外と小さい。
   うたは意外と大きい。
   そんでもってジュニアは意外と怒りんぼうさん(爆)



10 6 28 6


   うだうだとまとまりのない文章を書き並べ
   同じような写真を並べていますが決してネタ切れではございません!
   月末で仕事が忙しくて焦ってしまってネタがまとまらない
   訳でもありません(T_T)泣くな!yamami!
   
   

10 6 28 7


   かわいいゆぱがどうゆう恰好でいるのかをお見せしたいがために
   ここまでひっぱたのです!((`o)/(○o○!


   このダラ気気味の姿に私はかなり癒されます。


10 6 28 8


   夜中のうたのダラ気姿も明日への活力になります。


10 6 28 9


   引いてみると私の座っている左側はこんな感じです。

   で、右側は・・・


10 6 28 10

   じゅんたん、それでくつろいでるの?


10 6 28 11


   そのまま寝てしまったのでこれでいいんだろう。。。


10 6 28 12

   これでいいのだ~ by-ジュニア


   あかん!仕事せな~! by-yamami

    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/06/28 09:56] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(13)

   二日連続お出掛けブログにたくさんのコメント、ありがとうございますm(_ _)m

   動物が大好きな私ですが実は車も大好き♪
   そんでもってクギやネジや工具も大好き♪
   ソマリパパさんの車も運転席にも座らせてもらい
   ソマリファミリーの脱走防止の網のジョイント部分や
   タワーの設置部分などもしっかりチェックをして楽しませてもらいました。
   

   めったにないことですがまたお出掛けした時には
   お出掛けブログに付き合ってくださいm(_ _)m


      今日の写真はクリックすると別窓で全て大きくなります。
 
   ちかさんが遊びに来てくれた日の夜。


10 6 25 1


   こんな所でツチノコはっけ~ん!


10 6 25 2

   ツチロコちがうれ


10 6 25 3

   うーたんやれ


10 6 25 4


   潜るのが大好きなうた。今夜はゆぱに邪魔されなかったので 
                    (↑ラッキーなことにゆぱ爆睡(笑))
   何となく口もとが笑っているように見えます。


10 6 25 5

   あれれ~!?ツチノコじゃなかった!スコはっけ~ん!


10 6 25 6

   ズコちがうれ。うーたんやれ。


10 6 25 7


   楽しかった1日はこうして更けていきましたとさ!


10 6 25 8


   うたと私のバカっ会話を非常に冷静に見ていた猫1匹。


10 6 25 9

   はぁ~付き合いきれんわ。。。

   てんたん・・・
   もしかしたらおかぁさんのことおかしな人って思ってない?



10 6 25 10

   てんたんの寝方だっておかしいよ・・・


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/06/25 10:01] テトうー | TB(0) | CM(12)

   さっさ!今日は昨日の続きです。

   おこちゃまのマロンくんをサニーパパ、ミークママに会わせた後、
   猫娘さんが今度はチャーちゃんを連れてきました。



10 6 23 1


   まずは少し怖がりなチャーちゃんは猫娘さんのお膝の上で。


10 6 23 2


   見ているこっちもドキドキだよ~(汗)

   サニーパパもミークママもちゃんとチャーちゃんの匂いを確認に
   みんなの動きが激しすぎて使える写真はなしです(^_^;)


   猫婆様が「ジョージが出たがってるわよ~」と言う言葉に猫娘さんと私で
   「今日はジョージくんには我慢をしてもらおう」って猫婆様がしたがっていることを
   察知して却下していました(笑)


   私も何度かジョージくんに会って性格もわかっているつもりなので
   リビングにジョージくんが来たからって大事になるとは思っていません。
   ただ、よそのお宅に来ているサニーパパやミークママが緊張したり
   怖がったりしたらかわいそうと言う理由からです。

   
   でも、そんな娘や私の言葉に従うような猫婆様ではございません!


10 6 23 5


   大丈夫よ~ちゃんとリードつけているから~♪
   と、猫婆様とジョージくん登場(゚O゚;)



10 6 23 6

   ジョージくん、しょうゆうこと!


10 6 23 7
                                    椅子の上はミークママ
   せやねん(^_^;)むっちゃ増えてるねん。

   もちろん、ジョージくんは怒ることも唸ることもしませんでした。
   ただ、やっぱりサニーパパがちょっと緊張した様子になったので
   ジョージくんは猫婆様と一緒に猫部屋に帰って行きました。
   ジョージくんは本当に関心するほど状況をちゃんと理解する子です。



10 6 23 3


   午後からちかさんと会う約束をしていた私達はそろそろ
   ソマリパパさん、ソマリファミリーとのお別れの時間になってきたので
   ソマリ親子と飼い主の記念撮影をしました。

   

10 6 23 4


   ソマリパパさんも猫娘さんもたとえようがないほど嬉しそうな顔をしていたので
   モザイクなしで載せたかった~
   パパさんなんて何度も何度も「チャーちゃん♪」って優しく呼びかけてました。



10 6 23 13


   そうそう、時間が経つにつれて慣れてきたマロンくん。
   ミークママがリビングをうろうろしたいる時に
   嬉しそうに駆け寄る光景が何度かありました。

  
   で、近くに行って「あっ、違う・・・」って感じの表情になってたんです。
   たぶん、ミークママとチャーちゃんを間違っていたのだと思います。
   目視でチャーちゃん。近寄って匂いか何かで猫間違いだと(笑)
   そのくらい似ていました。


   また来てね~(^^)/とソマリパパさん達を見送った後、
   食い散らかしたまま 猫婆様いつもごめんね~
   途中、ちかさんを拾って我が家に到着しました。



10 6 23 8


   テトー以外、来客が平気なジュニうーゆーがお出迎えしてくれました。
   ジュニアの様子はこちらで紹介してくれています。→「猫友さん家へゴー♪」



10 6 23 9


   ちかさんが真剣に撮っているモデルさんはこちら↓


10 6 23 12
   タンスの裏で1時間も寝てたらお腹すいたの。
   ご飯ちょうだい。


   と、訴えているテトーでした(笑)


   何度は我が家に来たことのある人は知っているのですが
   ジュニアはみんなと一緒にずっといるのですが必要以上に触ると
   怒ります(-_-;)でも、ずっと近くにいます。


   ジュニアちゃんかわいい~~♪なんて言ってくれながら
   写真を撮っていたちかさん。
   しっかりジュニアにパンチを食らわされたようです。

  
   ウヒャヒャ~~♪ジュンたんに猫パンチされた~♪
   なんであんなに怒ってるのにどこにも行かないの~?怒ってる~♪
   なぜか嬉しそうに私に報告に来ていたちかさんでした。

   

10 6 23 10


   ちょっと変わった恰好で真剣に何かを見ているゆぱです。
   ずずず~っと引いてみると



10 6 23 11


   猫娘さんが持ってきたマックで私の撮影した写真を
   ちかさんと一緒に見ているところでした(≧~≦))ププッ


   で?食事風景や楽しくおしゃべりをしている光景は?
   そ~んなものございません!
   だって食って飲んでしゃべってカメラほったらかしで
   楽しい一時を過していたからです。めでたし、めでたし(^_^)



10 6 23 14


   hitomiさんに持ち上げられて後片付け担当になったダンナ。
   これまためでたし。めでたし(^_^)



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/06/23 13:59] お出掛け | TB(0) | CM(15)

   えらいことです!あちらこちらそちら
   もう既に更新をしていると言うのに私だけ出遅れてる~!


   と、言うことで遅ればせながら私も更新です。

   ゆぱの実家のソマリパパさんが猫達と一緒に旅行ができるようにと
   キャンピングカーを購入し初めての一泊旅行の帰りに
   猫娘さんちに立ち寄ると言うことだったのでhitomiさんと一緒に
   キャンピングカー&6ニャンズの様子を見に駆けつけました。



10 6 22 1

   で、で、で、でかい!

   車好きな私は速攻、パパさんに「運転席に乗ってもいいですか~」
   と、乗り込みました。
   ハイエースをベースに作られたキャンピングカーは
   運転席の乗り心地も乗用車とぜんぜん変わらず最高でした。


   人間仕様に出来上がった内装に何日もかけて手作りで
   ニャンズ達が脱走しないよう、車内では快適暮らせるようにと
   たくさんの工夫をされていました。
   

   外から覗いているとフーシャー怒っていたニャンズ達も
  

10 6 22 2


   車内に入ると何ともフレンドリーなんです。
   ↑逆光でわかりにくいけど布団の上に3匹います。


10 6 22 3


   先に入っていた猫婆様。


10 6 22 4
           キャ~hitomiさんが逆光で心霊写真のように(>_<)ごめんよ~

   フレンドリーなソマリファミリーを触りたくっていました(^_^;)


10 6 22 5


   車内にはキャットタワーやフレッシュファウンテン、
   手作りキャットウォークが取り付けてあります。



10 6 22 6


   私の真ん前にやってきたゆぱのお父さんのサニーパパも
   何気に自慢顔に見えました。


   車を外から中からと散散、見せてもらってからチャーちゃんとマロンくんを
   ママ、パパに会わせよう!ってことになりました。
   ソマリパパさんは慣れた手つきでサクサクっとミークママとサニーパパを
   キャリーバッグに入れて猫娘さんちのリビングに。

   

10 6 22 8


   ミークママ。なぜかまずは天井のチェックから始まりました(笑)


10 6 22 7


   その後もパニックになることもなくあっちこっちをチェックした後


10 6 22 9


   夫婦で仲良くランチを楽しんでいました(≧~≦))

   そろそろ慣れてきたようだからと猫娘さんがマロンくを連れてくると


10 6 22 10


   匂ってる!匂ってる♪
   見てるこっちがドキドキだ~



10 6 22 11


   マロンくん、パパやママを忘れてしまったようです。
   そりゃ~そうです。だって
   マロンくんは猫娘さんちに来てからはジョージくん、ビビたん、チャーちゃんに
   優しく大切に育ててもらったので今ではジョージくん達が家族なんですよね。
   それでいいんです。



10 6 22 12


   サニーパパは余裕です。
   マロンくんが自分達と同じ匂いがしていることを確認したようです。



10 6 22 13


   マロンくんも時間が経つにつれて慣れてきたようでした。
   マロンくんの真剣な眼差しの先には・・・



10 6 22 14


   チャーちゃんと瓜二つのミークママが座っていました。

   見れば見るほどミークちゃんとチャーちゃんはそっくりです。
   でもやっぱりミークちゃんは8匹の子供を育てたママです。
   ミークちゃんには貫禄がありました。


   長くなるのでチャーちゃんとパパママとのご対面、
   午後からのイベントはまた明日と言うことでm(_ _)m本当に明日なのか?
  


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/06/22 02:59] お出掛け | TB(0) | CM(9)

   本当は昨日の夜に更新する予定だったのですが
   すっかりサボってしまった日曜動画劇場を本日上演です。


   今回は音がメインだと言うのに平日の更新で本当に申し訳ありませんm(_ _)m
   音を出せるおヒマな時間にでも是非どうぞ♪



   まずはゆぱのお気に入りのいたずらBANKですが
   実はうたもボタンをポチッ♪っと押すことができます。
   うたの場合、新手のポチッ♪もあみ出したようです(笑)




 
                          

   そしてもう1つは
   梅雨でうっとうしい天気にみなさんに涼しい音色で楽しんでもらおうと思います。
   こちら後半のゆぱが笑えます。






    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/06/21 09:37] 動画 | TB(0) | CM(15)

   かなり前になりますがゆぱの誕生日に合わせて
   ゆぱの実家からお誕生日プレゼントが届きました。



10 6 19 1


   みんなで使ってね♪
   ってソマリパパさんからメールが着てたからみんなで遊ぼうね~



10 6 19 2


   きみたちが乗っていたら出せません。

   箱から出して組み立てていると


10 6 19 3

   ゆ、ゆ、ゆーくん、メインはそれじゃないんだけど・・・


10 6 19 4

   う、うーたんΣ( ̄□ ̄;)
   中にゆーくんが・・・



10 6 19 5

   よく見てみ~


10 6 19 6

   うーたん、絶対にわざとやろ・・・普段の仕返しね(-_-;)


10 6 19 7

   まっ!ゆぱもまんざらでもなさそうだしほっとこ!

   っさって!出来上がり!


10 6 19 8

   うーたん、たいしてたかくないれ(笑)


10 6 19 9


   いつも慎重なジュニアも今回はすぐに入りました。
   たぶん囲われ感がいいのだと思います。


   でも・・・


10 6 19 10


   強引に出たり入ったりするゆぱのお陰で(>_<)撤退。
   この日以降、二度と入ってくれません(涙)



10 6 19 11


   パパさん、遅くなってしまったけど本当にありがとう(^^)/
   今も機嫌良くうーゆーで遊んでいます。



10 6 19 12

   ん?


10 6 19 13

   そうやね(^_^;)ゆーくんが寝てる時にでも入ってみたら?

   テトーは恐がりでですが賢いので新しい物がきても
   みんなのテンションが高いうちは自分からは絶対に近づきません。
   もちろん、あとで一緒に遊んであげました。


   頂いてからほぼ1ヶ月。
   かじり大好きテトうーのお陰でかなりボロボロに(^_^;)
   でも、大丈夫なんだぁ~♪
   実はちかさんから同じ物をプレゼントしてもらったんですぅ~
   yamamiさん余裕( ̄Oノ ̄*)オ~ほっほっほォ





   今日の1枚   題:猫なの?クマなの?
10 6 19 14


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/06/19 10:47] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(12)

   先日はじゃれっとうたたの商品を絶賛していただきありがとうございます。

   コメントに円天で買うや、ぼったくりや、挙げ句の果てには
   パソコンの前で歌までうたってくださった方もいらっしゃるようですが
   わたくし専務のyamamiが声を大にして申し上げたいと思います。

   チュウカナベは適正価格でございます(^^)/
   消費税を頂いていない分、お客様はお得でございます。
   また素晴らしい商品が見つかり次第ご紹介させていただきます( ゚o゚)/(*_*)イテッ



   今日の写真は全てピンぼけ(>_<)なんですが
   どうしてもボツにできなくて取っておいた写真の紹介です。


   すべてクリックすると別窓で大きくなります。


10 6 17 1


   ジュニア大好きのテトーが何気な~くそっと横に座りました。
   ジュニアの目と耳が“こんなに近くにこんでもいいのに”
   って物語っています。



10 6 17 2


   テトーにとって至福の一時のはずなのにゆぱがやってきました。
   “なんでここにくるの”とでも言いたげなテトーの目が笑えます。

   

10 6 17 3


   かわいいね~!の言葉に反応してやっと頂けたカメラ目線。
   カメラ嫌いのジュニアとテトー。ピント合わせなんて言ってられません!
   必死でシャッターを押すだけです(汗)



10 6 17 4


   眠たいんだけど布団の上にいるゆぱの事が気になって
   なかなか寝ることの出来ないうたです。
   この後、テンションの上がっているゆぱを寝かしつけることはできないので
   バナナベッドごとうたを避難させました(^_^;)

   

10 6 17 5


   私の大好きな写真です。
   床でうたが寝ているとよくテトーが後で寝ています。
   決してべったりひっつくことはありませんが
   仲のいいシマシマ姉妹です。
  

   いつもセリフを入れているだけに使いにくいけど
   ボツにできない過去の写真がたくさんあります。
   これからもたまにはこうゆう風に紹介していこうかな~
   なんて思っていますm(_ _)m 



   仲良くして頂いていた猫友さんちの猫ちゃんのことを
   「続きを読む」に書かせてもらいました。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


続きを読む
[2010/06/17 10:45] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(13)

   それでは社長!一言どうぞm(_ _)m


10 6 15 1


   『じゃぱれっとうたた』 
   初の商品はわたくし専務のyamamiがご紹介させていただきます。


   それでは
   今日の商品はこちら!



10 6 15 7


   チュウカナベ!!!


10 6 15 2


   毛繕いをしたり


10 6 15 3


   爪のお手入れをしたり


10 6 15 4


   お口の届きにくい痒い所を掻いたり


10 6 15 5


   難しい足の裏のお手入れだってこの通り!


10 6 15 6


   少し気分が落ち込んだ時などはこのフィット感が心を癒してくれます。
   猫のいるご家庭には外せない逸品!

   
   今日はこのチュウカナベをじゃぱれっとうたたが総力を尽くして
   なんと!289,860円
   
   分割払いの金利はじゃぱれっとうたたがご負担いたしますm(_ _)m



10 6 15 8


   お値打ち価格です!
   そしてオープン記念と言うこともございますので
   今日はこんなおまけもつけさせていただきます!



10 6 15 10


   使っていたら汚れてくるのは当たり前!
   そんな時用に
   にゃんモップ!!!
   高級段ボール箱に入れてのお届けとなります。



10 6 15 9


   ♪フリーダイヤル♪0120-ニャンニャンニャンの222♪
   お電話お待ちしておりますm(_ _)m





   ジュニア   5.31キロ
   テトー     3.89キロ
   うた      4.02キロ
   ゆぱ      3.24キロ


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/06/16 10:56] うた | TB(0) | CM(19)

   日曜動画劇場いたずらBANKで遊ぶゆぱとうたを紹介しましたが
   あの日依頼、早朝訓練は続いています(^_^;)
   ゆぱは寝る前や夜中3時くらいにニャーニャー。
   うたは拠金箱の横の水飲み場で水を飲む前や飲んだ後にニャーニャー。
   夜中、2~3回は起こされてます(^_^;)
   yamamiさん、二度寝三度寝の日々です(爆)



10 6 14

   おばちゃん、言うなι(`ο´)ノ


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/06/14 14:14] 未分類 | TB(0) | CM(14)

   ちかさんちにお邪魔した時にお土産に持っていったいたずらBANK
   チョコちゃんが気に入ってくれてかわいい動画が更新されていました。



   我が家でも同じようなことするかな~と差し出してみると(^_^)

   続きは動画でどうぞm(_ _)m
   かなり長いですがうたのかわいい行動←親バカも見てやってください。






   そして翌日、、、

   早朝(3時くらい(涙))から暗いリビングでニャーニャー言わせながら
   ボタンを押す練習をしていました(>_<)
   かなり落ち着いてボタンを押せるようになったようです。
   早朝練習がしばらく続きそうです(汗)




                  編集(後半カット)をしたせいか画像が荒くなってしまっています(>_<)


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/06/13 09:09] 動画 | TB(0) | CM(13)

   我が家には4匹の猫がいて一応猫ブログなんですが
   ほとんど登場していない猫がいます。



10 6 11 1


   それはジュニアです(汗)


10 6 11 2


   どうしてかって言うとほとんど動かないからです。
   カメラを握っている時はジュニアも撮るのですが
   先月の写真も今月の写真もほとんど恰好が同じ(^_^;)



10 6 11 3


   そんでもってカメラ嫌いなようで
   カメラを向けると視線を外すかどこかに行ってしまいますヽ(; ゚〇゚)ノ待ってぇ~



19 5 17 6


   でも、人間大好きなジュニアはいつも私の手の届くところにいます。
   写真は撮り放題のはずなんですが何枚とっても3パターンくらいです。
 


10 6 11 5


   私がカメラを向けているので同じ恰好で顔だけ動かしていました。
   最終的にたどり着いた目線の先には・・・



10 6 11 6

   どっか捨ててきたろか・・・

   と、思っているのでしょう(笑)

   あまり動かないってことは
   ピンポンも怖がりません。雷だって平気です。
   お客さんも怖がりません。
    ↑だからってフレンドリーな猫と思ってお客さんが触ると
     流血騒ぎになっちまいます。
   もしかしたら動かないのではなくて物に動じない貫禄なのかも(^_^;)



10 6 11 7


   実は今日の写真は3ヶ月前のものです。
   ゆぱの首もとを見てもらったらわかると思いますが
   まだ毛が少なくて顔もおぼこいでしょ?


   今ではゆぱはかなりモフモフになっていますが
   ジュニアのポーズは今朝も同じでした(≧~≦))
   だから最後の2枚以外は3月だろうと6月だろうと
   なんなら今年の12月に使ってもほとんど変わりはないので
   わからないと思います(笑)
  


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


 

[2010/06/11 09:53] ジュニア | TB(0) | CM(12)

   先日の記事の最後にPiPiとジュニアの携帯で撮った写真を載せましたが
   あの写真はダンナの1番好きな写真で撮った日から今までずっと
   ダンナの携帯の待受けになっています。


   PiPiが9歳の時にジュニアはやってきたのですがPiPiは数日で
   ジュニアを受け入れてくれました。
   ジュニアが遊びたい盛りの時は本当に大変だったと思います。

   
   ジュニアの去勢手術の日、キャリーバックに入れたジュニアを
   家から連れ出し数十分後に手ぶらで帰ってきた時は
   「ジュニアをどこにやった!!」と私達に訴え夕方まで
   ずっと部屋中を鳴きながら探し回っていました。
   その姿には本当に驚きました。
   とても優しい子だったPiPiの性格がよく表れている1枚と思っています。
   私にとっても大切な1枚です。
  
 

   そんな優しいお兄ちゃんがいたことを知らない姉弟が
   今日もまたつるんでいます(^_^)



10 6 10 1


   うたがご機嫌に、にゃんモックの下でくつろいでいるところに
   ゆぱがやってきました。←いつもこのパターン(-_-;)



10 6 10 2


   いつもならゆぱも下に潜り込んでうたを噛むので
   今日はまだ大人しいちょっかいの出し方です(苦笑)



10 6 10 3

   ゆーくん!いらんことしなさんな!


10 6 10 4

   おっ!うーたん、素早いね~
   ズルッ!ってゆーくんそれってギャグのつもり(笑)



10 6 10 5

   うーたん、キツイ突っ込みやね(≧~≦))


10 6 10 6

   ほんまやね。あの子達って仲がいいのか悪いのかわからんね┐(´.`)┌



   昨日はお昼前から神戸で仕事でした。
   出先での仕事だったので休憩と打ち合わせを兼ねて
   神戸市役所の24階の展望台カフェに行きました。
   神戸は長細い町です。



   10 6 10 7

   カフェの同じ窓から右を見ると神戸港が


   10 6 10 8

   左を見るとたぶん摩耶山が見えます。
   神戸の人達は海の方に向かうことを下る。
   山の方に向かうことを上がると表現します。
   「今、○○通りにいます」なんて言うと
   「現場はもう2つ下がった○○通り沿いです」
   なんて言われると海に向かって走ります(^_^)



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/06/10 10:30] うたゆー | TB(0) | CM(11)

   ちかさんところやhitomiさんのところで紹介されていた貯金箱。
     (ちかさんところではチョコちゃんのかわいい動画があります。)
   実は我が家にもあるのですが誰も反応してくれませんでした。
   せっかく買ったのにそれではあまり淋しいのでダンナが帰ってきた時に
   yamami「ちょっとここに500円玉乗せてみてみぃ~かわいいで~」
   ダンナ、何の疑いもなく500円玉を乗せると


   パカッ♪ 
   ニャァァン♪
   チャリン♪
   ダンナ「うわぁ~500円玉取られた~!」
  

      ふぅ~買った甲斐があったわ(メ-_-)y-~~~~      


   いたずら
    『いたずらBANK』←このショップ、私が買ったお店よりかなり安いです(^_^;)


 

10 6 8 1
   とりたんやれ

   うたが向かいのビルにとまっているハトを見ています。


10 6 8 2 
                                             フラッシュ撮影
   なんでしゅか?
   あ~ぁ、、、とんれったれ、、、
                                              

10 6 8 3
                                            フラッシュ撮影
   とりたんがおったんやれ   
   またくるでしゅか?


10 6 8 4
                                            フラッシュ撮影

   うたは諦めてリビングに戻ってきましたが
   ゆぱはしばらくハトが来るのを待っていました。


   くぅぅ~こんな姿を見ていたら思わずベランダに米でもまいて
   呼び寄せようか(>_<)なんて思ってしまいます。



10 6 8


   ちょうど、今のゆぱくらいの年齢のジュニアです。
   よくこの場所でPiPiと一緒にいました。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/06/08 13:29] うたゆー | TB(0) | CM(15)

   あれ!?新しいキャットタワーに入っているのはテトー?


10 6 7 1


   それともそれとも♪


10 6 7 2


   うーたん!?

   なんて書いてももうこちらに遊びに行かれた方にはバレバレですよね(^_^;)
   タワーの箱に隠れながらも口もとが笑っているのはチョコちゃんです。



10 6 7 3

   ぷーちゃん、おばちゃん言うたらあかん(>_<)

   土曜日に「掃除が終わったら遊びに行くね~」と連絡をして
   お邪魔させて頂いたのは「たまの玉手箱」のちかさん邸です。



10 6 7 4

   たまちゃん、お姉ちゃんはyamamiさんですよ♪
   体調はどうですか?


   たまちゃんもぷぷちゃんもとてもフレンドリーな子なので
   玄関で「入って入って。私がカギ閉めるから」なんてちかさんに言われて
   飼い主であるちかさんよりも先に部屋に入っても
   「オッス!」って感じでたまちゃんはタワーの上で
   余裕のポーズでお迎えしてくれました。



10 6 7 5


   つくしママさんから預かっていたお土産をちかさんに渡し
   ぷぷちゃんに美味いものかどうかチェックをしてもらいました(笑)



10 6 7 7


   注目を浴びるのが大好きなぷぷちゃんは本当にかわいい仕草を
   たくさん見せてくれました。



10 6 7 6


   私からの貢ぎ物も見事合格♪

   その後、チョコちゃんとジャラシで遊んでいる時に
   チョコちゃんが床に置いているお水をこぼしてしまったんです。



10 6 7 12


   「キャーちかさん、チョコちゃん反省してこんな所にいるよ~」
   と、私が言うと



10 6 7 13


   「ぜんぜん反省してないよーお皿が割れる音だってへっちゃらなんだからー」
   と、ちかさんのお言葉。


   事実、ちゃんと拭けてましゅか~?ってな感じでチョコちゃんが
   チェックに行っていました(笑)



10 6 7 14

   チョコちゃん、、、おばちゃん言うたら猫草持って帰るで~


   その後、あ~でもないこ~でもないと
   くっちゃべっているとラッキーな光景を見ることが出来ました!



10 6 7 8


   私がいるにも係わらずたまちゃんが~~~!


10 6 7 10


   ぷぷちゃんを見てる~~~~!


   そうだった・・・
   たまちゃんは若くてきれいなお姉さんが好きだったんだil|li _| ̄|○ il|li
   
     

10 6 7 11

   ぷぷちゃん、、、yamamiさんもそうゆうこと言ってみたいわ・・・


10 6 7 9

   チョコちゃん、それを言うならストーカーでしょ(≧~≦))ププッ


10 6 7 15


   ちかさんの膝に乗って甘えていたチョコちゃん。
   この後、私の膝にも乗ってきてくれました。



10 6 7 16

   ぷぷちゃん、ごめんね~もうそんな時間なんだね。
   おしゃべりに夢中になってすっかり時間を忘れてしまってたわ(>_<)



10 6 7 18


   最後の最後にたまちゃんがいつものお店の隣の
   カウンターバーに顔を出してくれました!
   さすが!たまちゃんだ!!!



10 6 7 19

   「お客様、和洋折衷でございます」


10 6 7 20

   たまちゃんの域に達するにはまだまだ時間がかかりそうだね~
   っちゅうかチョコちゃん転がってばっかりやん(ノ∀≦。)ノ



   楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。

   キララちゃんとクーちゃんは押入れに隠れたままでしたが
   隠れている子を無理に見るのもかわいそうだし そんなことできね~
   名前を呼んだら緊張するだろうからそのままそっとしておきました。
   キララちゃん、クーちゃん、長い時間、ありがとうね。
   ちかさん、今度は我が家に遊びに来てね(^^)/

   

   おまけ
10 6 7 17

    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪





[2010/06/07 11:02] お出掛け | TB(0) | CM(12)

   我が家では暑い季節限定でジュニアが雪崩れ始じめます。


10 6 5 10

    こんな感じです。


     ↓ここからの写真はクリックすると全て別窓で大きくなります。
     後半のゆぱの写真はピンぼけだけど(>_<)


10 6 5 1


   なんて書きながら写真はアンニュイなテトーです。


10 6 5 2


   クリックリな瞳でカメラをトコトン無視(^_^;)


10 6 5 3


   ひいてみるとジュニアほどではないけど雪崩れが始まってます。


10 6 5 4


   ジュニアの域に到達するにはまだ数年かかりそうです(笑)




   猫画家の秀さんがただいまソマリをモデルで絵を描いています。


10 6 5 5

   さっさ!ゆーくん、秀さんのためにソファーの上で
   モデルになってあげてください(^_^)
   毛の生え方くらいは参考になるかもね!



10 6 5 6
   こうでしゅか?

   おっし~ぃ!差し出している腕が反対や(>_<)
   もっとおしいのはせっかくポーズをとってくれているのに
   思いっきりおかぁちゃん、ピンぼけや(涙)



10 6 5 7

  
   またまたこれもおかぁしゃんがおしい(>_<)
   今度は色が明るすぎるわ~



10 6 5 8

   ちきしょ~~~~!ゆーくん、かわいすぎるぜ!

   と、言うことでゆーくんはしっかりモデル気分ですが
   私のカメラテクが・・・・(号泣)



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/06/05 11:26] テトゆー | TB(0) | CM(17)

   出勤前の生足の私に甘えているうたです。
   手の届くところにカメラがなかったので携帯でパチリ♪



10 6 3


   今日は更新をお休みのつもりでしたが
   生足うたの後ろ姿を見て欲しくって(^_^)



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/06/03 14:58] うた | TB(0) | CM(14)

   ただいまキャットタワー買いたい病に犯されているわたくしyamamiさんです。
   部屋の四隅の寸法を測るのが日課になっています。
   しかし、我が家には大小合わせて6台のタワーがあるので
   なかなかうまく設置する場所がありません(涙)
   ならば仕方がない!どれか1台を処分してもう1台購入しよう!
   かなり重傷なyamamiさんです。


   その候補に挙がっていたのがタンスの横に設置してある
   タンスに登るときにしか使わないタワーでした。
   これを処分してタンスに登るときに階段代りにもなるタワーを買おう!

   
   同じことやないか((`o)/(○o○!
   
   無駄遣いをしていると思われないようにダンナのいない時に
   商品到着!→組立て!→設置!→古いタワーの処分!
   と、考えていたのですが
   


               なんと!


10 6 2 1


   候補に挙がっていたタワーを
   ゆぱが階段として意外の使い方をしてくれていたんです!
 
  

10 6 2 2
 

   上段で鳥が来るのを待っていました。


10 6 2 3


   お~~~~!これぞキャットタワー本来の使い方だわ♪


10 6 2 4


   そして私の憧れの板の穴からポッコリお腹もあるじゃなぁ~い。
   まぁ~ゆぱの場合は出ているのは毛だけなんですが(^_^;)



10 6 2 5

  
   キャ~!このタワーは処分できないわ!
   明日から改めて部屋の隅々の寸法の測り直しだわ! 

   アホか((`o)/(○o○;イテッ



   画像をクリックすると全て別窓で大きくなります。





   今日の1枚   題:雪崩の季節も目の前です。
10 6 2 6


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/06/02 11:21] ゆぱ | TB(0) | CM(16)

   先日の記事で柔らかいキャベツを探すのに苦労をしたと
   書きましたがちょっと書き忘れていたことがありました。
   モンシロチョウの幼虫は白菜についていることもあるので
   白菜を入れているとダンナに
   「白菜の幼虫は白菜。キャベツの幼虫がキャベツしか食べへんよ~」
   って言われたんです。
   まさか!って思っていたのですが本当でした(^_^;)
   ぜんぜん、白菜を食べてくれないので柔らかいキャベツを求めて
   スーパーのはしごをしていたんです。
   モンシロチョウには白菜出身とキャベツ出身がいることを知りました(^_^;)



   と、言うことでダンナが登場してついでに今日は
   ダンナの昨年と同じパジャマ姿を披露です~!


   ダンナとテトーのラブラブ現場は過去の記事で何度も載せましたが
      これも過去の→ラブラブ現場



   またまた私が忙しくお皿なんて洗っている間に
   別室で仲良くしていました。



10 6 1 2

   てんたんの予感あたってるかも。
   おとうさんのお尻あたりに何やら怪しい影が(笑)



10 6 1 3


   せっかく2人で楽しんでいるところにお邪魔猫が(>_<)


10 6 1 4

   てんたん、そんなに落ち込まんでも。


10 6 1 5


   もうね、カメラを構える前なんてテトーはキラキラした瞳でダンナを
   見つめていたんですよ。



10 6 1 6


   今は奈落の底までテンション下がってます(爆)


10 6 1 7

   てんたん、そんな意地悪言うたらいかんよ~


10 6 1 8

   ゆーくん、何もしてないねんから気にせんとき~


10 6 1 9


   ゆぱは身体を触られるのが大好きなのでこうゆう時は
   大人しくいるのですがなんせ普段の行動が行動だけに(苦笑)
   テトーは気に入らないみたいです。



10 6 1 10


   たとえ膝を立てられてもしがみつくテトーです(≧~≦))ププッ


10 6 1 11

   おかあさん、まだ片付け終わってないから無理無理~!


10 6 1 12


   その頃うたは大好きな箱&ビニール袋にご満悦でした。


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/06/01 10:52] テトゆー | TB(0) | CM(10)