09 12 11










   うーたん、なんですか?


10 7 31 3

   うーたん、タイヤキが食べたいの?


ジョージくん


   じゃ~ジョージくんが経営してるお店に行こうか!


10 7 31 1

   じゅんたんは留守番しとくの?
   ゆーくんもおいていくからよろしくね!



10 7 31 4

   ゆーくんはもう少し大人しくできるようになってからね!


10 7 31 2

   ゆーくんのことよろしくね(^^)/


   ジョージくん、まいど~♪

カンさん作屋台

   それがアンコいっぱいのタイヤキやで♪


   カンさんがまたまたかわいい合成画像を作ってくれました。
   ↑画像をクリックすると別窓で大きくなってセリフの入っていない
   カンさんの作品が堪能できます(^_^) 
  

    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/07/31 10:33] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   まずは嬉しいお知らせです(^_^)


10 7 30
   この写真は私のところにいた頃の写真です。
   ピーちゃん、元気でなかなかうまく写真が撮れないそうです♪


   今ではMさんにたくさんの幸せを与えて貰っているピーちゃん
   保護した時から回虫とコクシジウムがいたのですが今朝の検便で
   見事!どちらも見あたらず「きれいなウンチです」と褒められました!
       ☆+゚ヽ(^◇^◎)/ひゃっほぉ~
   Mさん、根気よくお薬の投与、本当にありがとうね!
   これからもピーちゃんのことを宜しくお願いしますm(_ _)m

   ※コクシジウムはなかなかしつこい奴なので念のためお盆明けに
   もう1度、検便予定です。






   猫らしからぬ恰好で何かを探しているうたです。


10 7 30 1

   うーたん、何を探してるの?


10 7 30 2

   ん?あっちやの?


10 7 30 3


   もの凄く真剣な顔をしているのに何だか笑えるのは何なんだ?


10 7 30 4

   何々!?うーたんは霊感があるの!?凄い!!!


10 7 30 5

   後って・・・じゅ、じゅ、じゅんたん\('∀';)>


10 7 30 6

   うーたんが守ってくれる気持ちはありがたいけど
   どちらかと言うと、うーたんがじゅんたんに守られているような・・・



10 7 30 7

   いや・・・変身していつもうーたんに優しいじゅんたんと戦う気?


10 7 30 8

   おかぁたん、じゅんたんに引っ掻かれるの嫌やから
   ひとりで戦ってきなさい(-_-)






   今日の1枚   題:今日も1日楽しかったらいいね
10 7 30 9


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/07/30 10:42] うた | TB(0) | CM(10)

   ダンナ曰く、どこに出しても恥ずかしくないお利口なテトー。


   の、はずですが・・・・


10 7 29 2


   今日はyamamiさんに叱られてます。


10 7 29 3

   てんたん、無駄遣いをしたらダメっていつも言うてるやろ!?


10 7 29 4
 
  
   テトーが私に怒られている理由は
   『おかんに見つかるギリギリまで
          ティッシュひっぱり放題祭り』長っ(汗)

   が開催されたからです(苦笑)   下にもティッシュの残骸が(>_<)
           今までの過去の開催記事はこちら→「こちらをクリック♪」


10 7 29 1

   てんたん、何か言いたげな感じやね?反省してる?


10 7 29 5

   いつも反省してるけど~だって楽しいもん。


   他の子はしないのですがテトーはティッシュを
   引っ張り出すのが大好きです。
   いつもする訳ではないのですがたまにこの
   『おかんに見つかるギリギリまで ティッシュひっぱり放題祭り』
   が開催されます(^_^;)
   んも~~~たまにだし楽しかったらまっ!いいっか!


 
   今日の写真はクリックすると別窓で全て大きくなります。


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/07/29 10:31] テトー | TB(0) | CM(14)

   昨日のミライ坊ちゃん、本当に幸せそうな顔をしていましたよね。
   あの子は小さい頃、カラスに襲われているところを
   かんはんさんのダンナ様に助けられizolaさんちの坊ちゃんになりました。
   幸せな顔をするはずだ~♪
   そしてハンナちゃん、暑さに負けずに早く元気になってね!



   ブサイクな顔と言えば、先日、あちらの方こちらの方
   我が家に集合した時にブサイク顔を激写してしまいました。



10 7 28 2


   「じゅんた~ん♪こんな近くにおるねんからちょっと触らせて~」なんて
   ヘラヘラ笑いながら触ろうとするあちらの方やこちらの方に
   「馴れ馴れしいしんや!触んな!」と怒りまくって疲れたジュニアです。


 
10 7 28 1


   ジュニアは不思議とお客さんが来ても手が届くくらいすぐ近くにいます。
   そしてしっぽでお客さんをト~ント~ントンなんて軽く叩いたりするのですが
   それに騙されて触ったりしたらダメです。
   ザクッ!っと爪で引っ掻かれたり噛まれたりします(^_^;)


   まぁ~猫を飼ってない人には注意をしますが猫を飼っていて
   「触んな!ボケ!!!」まで言う勢いで怒られてもヘラヘラしている人には
   何も言いません。怪我したらメンソレあるし(笑)


   そんなジュニアの変顔がこれ↓


10 7 28 3


   ジュニア~どうしたんだ~!
   いつもクリクリおめめで可愛いお顔なのに今夜の君は
   谷亮○に似てるじゃないか~!ママでも金。政治家でも金。なんのこっちゃ(-_-)

   

10 7 28 4


   その横で我が家のヤンチャ王子が寝ていたのですが


10 7 28 5


   近寄ってみると、、、目が半開きで爆睡Σ(゚ロ゚ノ)ノ
   いやだ~我が家のヤンチャ王子がこんな顔で爆睡しているなんて!



10 7 28 6


   そしてその横では、お気に入りの箱ベッドで手足がこぼれたまま
   寝ている永遠のおこちゃまうたがいました。


   うーたんのかわいい寝顔を撮ろうとそっと前にまわってみると・・・


10 7 28 7
うーたんアップのコピー


   いや~~~ん.゚・(´□`)・゚
   うーたんまでどうしちゃったの~!



   きっと、あの方やこの方は魔法使いなんだわ!
   我が家の子があまりにもかわいいもんだから私の知らない間に
   魔法をかけたにちがいないわ~!



10 7 28 8


   おっと!魔法使いの1人が何かを箱から出してるわW(≧O≦)W


10 7 28 9


   きっとこの美味しそうなケーキを食べると
   今度は私は深い眠りに落ちるのよ。きっとそうに違いない!
   もう1人の魔法使いがビール缶をバックに撮そうよ♪
   なんて訳のわからないこと言ってるし。
   決してビールの飲み過ぎで寝てしまうのではなく魔法のかかった
   美味しそうなケーキを食べて私は眠ってしまうのよ。
   そうなったら白馬に乗った王子様がエレベーターに乗って
   うちに来てくれない限り深い眠りから覚めることができないわ(涙)
   その間、ジュニア達のお世話はどうしよう・・・・?


   つづく・・・んな訳ないやろ( ゚o゚)/(*_*)イテッ

   連日の暑さでyamamiさん、少々壊れ気味???
   ちなみに5本ロウソクが立っていますが5歳でも50歳でもありません。
   そしてテトーは別室にいたので魔法をかけられずに済みました。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/07/28 10:21] ジュニうーゆー | TB(0) | CM(15)

   みなさん、昨日はたくさんのお祝いのメッセージありがとうございますm(_ _)m

   私もこれで二十歳も過ぎ大人のおっさん女性としての立ち振る舞いを
   身につけていこうと心に決めました。
   決して夕方から風呂にも入らずに朝まで爆睡するようなことはしない
       (↑あっ!お風呂は焼肉屋に行く前に入ったんですよ。)
   女性へと変身します(^^)/
  


10 7 27


   うたと一緒に大人宣言をした私の元にizolaさんから
   こんなかわいい写メが届きました。
 


10 7 27 みらいちゃん


   “ブッサイクな顔で寝言言いながら昼寝しているミライ坊ちゃん”と、
   お祝いのメッセージ一緒に(^_^)

   
   ブッサイクなんてとんでもない!
   なんて幸せそうな顔なんだ~!
   いつか一緒に遊ぼうね♪



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/07/27 12:05] 未分類 | TB(0) | CM(11)

   昨日は1日早い私の誕生日パーティーってことで父のおごりで(^^)/
   ダンナとhitomiさんと昼間っから焼き肉を食らいついてきました。


   帰宅後、ちょっと休憩のつもりで4時くらいから横になって
   夜中一度、目を覚ましましたが再度爆睡で気がついたら
   朝になっていました(^_^;)
   なんと!焼き肉食っただけの日曜日となりました(爆)めでたしめでたし。。。




   いいお天気だったある日、洗濯物を取り込んむと
   こんな暑苦しい光景を目にすることが出来ました(^_^;)



10 7 26 1


   君達、この暑い中、じょうずにくるまってるね~


10 7 26 2

   じゅんたん、ちょっとテトーの方を見てあげ~

   ジュニア大好きテトーはジュニアに気がついてもらいたくて
   熱い視線を送ってます。



10 7 26 3


   テトーの視線が熱過ぎるよ(苦笑)


   そしてまた暑い別の日。


10 7 26 4


   窓を全開にして汗だくで掃除機をかけていると・・・


10 7 26 5

   う、う、うーたん、わざわざそんな暑い所に入らんでも、、、


10 7 26 6

   自分で入ったんやから自分で出られるって(^_^;)

   いつまで経っても子供扱いをするテト姉ちゃんです。
   それにしてもどちらも暑苦しいわ!






   今日の1枚   題:ネズミ?
10 7 26


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/07/26 10:30] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(13)

   うたが冷めた目で何かを見ています。


10 7 24 1


   私がいる時は部屋の扉を開けっ放しでリビングはエアコンをかけているのですが
   留守の間は窓を網戸(ストッパーで開かないようにしています)にして
   扇風機で空気を動かしているだけです。


   帰宅してもうだるような暑さではありませんが毛むくじゃらの彼は


10 7 24 2


   ソファーの背もたれで雪崩れています(ノ∀≦。)ノ


10 7 24 3


   まだ1歳になったばかりなのに・・・


10 7 24 4


   オッサン臭い、、、臭すぎる!

   うたが冷めた目で見ていたのはオッサン臭いゆぱでした。
   そしてまた別の日には



10 7 24 5


   何かが変だとまたうたが何かを見ています。


10 7 24 6


   頭隠して尻隠さずのゆぱでした。


   うーたんも潜るの好きやねんから遊んだら?

10 7 24 7


   何だかうたの振り返っている姿は寂しそうに見えるのは私だけ?


10 7 24 8

   新聞紙テントは2つもあるねんから1つ貸してあげ!


   ゆぱが来るまでは同じようなことをうたもしていました。
   たぶん、うたがジッと見ているのは自分もやりたいのだと思います。
   うたが来た時もテトーが我慢している姿を見ました。
   もちろんとことん我慢をしている訳ではありませんが
   こんな姿を見ると猫って偉いな~よし!今夜はたくさんうたの名前を
   呼んであげよう!抱っこしてあげよう!なんて思う飼い主でした(^_^;)


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
 
   ピーちゃんのママ、Mさんから写メが届きました。   


ピーちゃん10 7 24


   毎日、隔離部屋で元気に遊び回ってたまに抱っこして
   先住猫ちゃん達にも会わせているそうです。


   寝る時はケージの中で寝ているようですね♪
   なんてお利口なんだ~~~~!


   職場だけではなく道でMさんと会うことがあるのですが
   ピーちゃんの様子を教えてくれるMさんんはいつも笑顔です。
   ピーちゃんも私も本当に幸せ者だ!


   
   そしてそんな幸せyamami家をカンさんがこんなに素晴らしく表現してくれました。
   

カンさん作 祭り
          クリックすると別窓で大きくなります。パソコンの方、是非!クリックしてください。

   わっしょい♪ワッショイ!
         祭りだ!わっしょい♪


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/07/24 10:43] うたゆー | TB(0) | CM(10)

   暑中お見舞い申し上げますm(_ _)m    
     梅雨も明け、ムシムシと暑い日が続いていますが
     いかがお過ごしでしょうか?
     暑さを吹き飛ばす為にも皆さん!一緒に叫びましょう!!!
   つはついもんなんだ~!!!
    ハイ!もう1度!!!((`o)/(○o○!
イテッ
        

   と、いうことで

   先日の記事でマロンくんが「こわいでち」なんて
   怖がっていた光景はこちら↓
   
   

10 7 22 1


   左端ミークママが我が子マロンをガン見していました(笑)


10 7 22 2


   車内の写真を撮っているhitomiさんの手を私が激写!
   もちろん!この写真、な~~んの意味もございません!



10 7 22 3


   みんなで車内のソマリファミリーを見ていたのですが
   ソマリファミリーに興味のないジョージくんは飽きてきて
   リードを持っていた私を誘導して蚊が一杯のお庭に(^_^;)



10 7 22 4
   「おしえたるわ。こっちやで」

   「ジョージくん、今日は蚊よけのスプレーをしてないから
   あまり奥には行かない方が」



10 7 22 5
   「この草が美味しいねん。食べてみ」

   「いや、、、だから、、、蚊が・・・」


10 7 22 6
   「蚊が恐くてお散歩猫やってられるか~!」

   Σ(゚ロ゚ノ)ノ


10 7 22 7
   「てへっ♪言うたった」


   あまりにも私の回りに蚊が群がっているので(>_<)
   猫娘さんが天然猫じゃらしを取って渡してくれました。

   

10 7 22 8
   「ん!?これはまさしく猫じゃらしやん」

   「さっさ!蚊の来ないところで食べよう!」


10 7 22 9

10 7 22 10

10 7 22 11

10 7 22 12

10 7 22 13


   普段のジョージくんと違う雰囲気が撮れたので並べてみました。
   おもかわ~♪



10 7 22 14


   さっさ!天然じゃらしをお部屋で留守番している
   チャーちゃんのお土産にしておうちに帰ろう~♪
   お姉ちゃん、二日酔いでこの暑さはキツすぎる(>_<)


 
   横向きの写真はクリックすると別窓で全て大きくなります。


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/07/23 10:43] お出掛け | TB(0) | CM(8)

   18日の母の納骨の時は遠方でこられない身内の為に
   写真を撮っておいて欲しいって言われていたので
   ちょっとアップしてみました。



10 7 21 1


   秀さんに無理を言ってかいてもらったお骨入れは大好評でした。


10 7 21 2


   実際に見てみるとお墓を開けた時は明るいのですが
   扉を閉めること真っ暗になります。
   それを思うと袋にみんなの絵を描いて貰って本当によかったと思いました。

   

10 7 21 3


   半端なく暑かったのですが納骨は7月と決めていたし
   雨続きの日々が続いていただけによかったよかった!
   そんでもって誰も倒れることなく(笑)無事に終えることができて
   これまたよかったよかった!



10 7 21 4


   そうそう。不思議なことがありました。
   お坊様が最後のお経を読んでいる時に墓石にトンボがとまり
   みんなを見回すように顔をクルクルまわして
   飛び立ったと同時に冷たい風が流れてきました。


   叔母さん達も風を不思議がり
   「あのトンボにきっと義姉さんが乗ってるんだわ」って微笑んでいました。



   そして翌日!

     結構、写真がきれいに撮れたのでセリフなしで別窓で
     大きくなるようにしました。


10 7 20 4
   おばちゃん達、またきたんでちか?

   マロン!!!おばちゃん言うなヽ(`д´)ノ


10 7 20 5
   こいつら、ほんまにうるさいからな~

   えらいすいまへん(汗)


10 7 20 6


   こちらあちらとっくに紹介されているようにゆぱの実家の
   ソマリファミリーとパパさんが旅行の帰りに猫娘さんちに寄ったので
   またまた駆けつけました。
 
  

10 7 20 7


   疲れを知らないマロンちゃんと遊んであげた後


10 7 20 8
10 7 20 9



10 7 20 10


   散歩に行く様子のない私達に愛想をつかして寝ている
   ジョージくんを起こしてソマリファミリー号を見に行くことにしました。



10 7 20 11
   こっちやで~


10 7 20 12
   な、な、なんやこの毛むくじゃら!

   ジョージくん、この子達はチャーちゃん、マロンくんの
   パパでありママであり兄ちゃん姉ちゃん達ですよ(^_^)



10 7 20 13
   こわいでち・・・


   今のマロンくんにとってはジョージくんとチャーちゃんが家族です。
   ワラワラと集まっていたソマリファミリーを見て怖がっていました(^_^;)
   なぜか怖がっているマロンくんをジョージくんが一喝(苦笑)
   「なに怖がってるんや~」って言ってるように見えました。
   でも、それでいいんですよね。
   だってマロンくんはジョージくんの弟なんだからジョージ的教育を受けて
   これから強くたくましいお散歩大好き猫に成長する訳ですから(^_^)
   


   いつもたくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
   ただいま、会社でも自宅でもほとんど訪問する時間がありません。
   頑張って時間を作るようにしますのでご勘弁を(涙)
   みなさんのコメントが更新への励みになっています。
   本当にありがとうございますm(_ _)m



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/07/21 12:38] お出掛け | TB(0) | CM(14)

   ずっと雨続きだった大阪も日曜日はカラリと晴れて納骨も無事終わりました。 
   父の要望で何枚か写真を撮っているので少し載せようかな・・・なんて思っています。


   思っているだけでなぜに載せない!?なんて突っ込んではダメです!
   そこには深い理由があるからです。


   納骨も無事に終わり、実家でみんなでワイワイと食事をしたのですが
   その後飲んべ~いとこ2人と自宅で明け方4時半まで飲み直し(^_^;)
   翌日10時出発で猫娘さんちhitmomさん駆けつけ元気だった私も
   日が暮れた頃にはダウンm(_ _)m
   と言う深い理由で写真のアップをしていないってことです(汗)


   でもせっかくここまで更新したことだし
   ちょっとかわいいうたの仕草が撮れたので祭日明け動画劇場にしました。


   yamamiさん的、見所は・・・
   ぜんぜん関係ないところを手でちょいちょいする仕草と
   両手で中のニャンコを取り出そうとしているところです。

  
   お時間のある時にでも見てくださいm(_ _)m
   もちろん、いつものごとく私の声入りです。
   職場の方は注意してくださいね!





   携帯の方は「こちらをクリック」見れますかぁ~?<span>


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/07/20 10:17] 動画 | TB(0) | CM(13)

   2010年2月22日。
   母が急死して5ヶ月になろうとしています。
   まだ外は真っ暗ですが今日は母の納骨の日です。

   
   母が入るお墓は骨壺のまま納めるのではなくお骨を
   さらしで作った袋に入れて納めるそうです。
   長い年月をかけてお骨も袋も土に帰ります。


   そろそろ袋を作らないといけないなって思いだした頃
   白の綿の味気ない袋に母のお骨を入れるのがあまりにも忍びなく
   何とかならないかな、、、なんて思っていました。


   そして何とかなりました。


10 7 17 1


   無理は承知で猫画家 田中秀治BLOG猫まみれな生活の秀さんに
   母のお骨を入れる袋に母が可愛がっていたチェリーちゃんを筆頭に
   我が家の愛猫の絵を描いて欲しいとお願いしたところ
   快く引き受けてくださりこんなかわいい袋が出来上がりました。



10 7 17 2


   昨日、父に見せたところ
   「フフフ。かわいいやん。チェリーもおるやん。」
   なんて言っていました。


   不謹慎なんて思う人もいるかもしれないけど
   母もきっと「フフフッ♪PiPiもおるね」ってこの袋を見て
   微笑んでいるはずです。


   今日も暑くなりそうです。
   お骨がなくなるのは少し寂しいような気がしますが
   お骨になった母を落ち着くところに落ち着かせてあげようと思います。



   秀さん、かわいく仕上げてくださってありがとうございます。



[2010/07/18 04:17] お出掛け | TB(0) | CM(11)

   うたの○イフの袋好きをご存じの方は多いと思いますが
   実はゆぱも好きなんです。



10 7 16 1


   ただ、ゆぱの場合は眠たいとき限定。
   

10 7 16 2


   目が軽くいっちゃってます(≧~≦))


10 7 16 3


   大きな音を立ててザブ~ン!っと入って方向転換をして


10 7 16 4


   寝心地のいい頭の位置を確保して爆睡します。


10 7 16 5


   今回はこんな恰好で寝ていたのですが
   どうも私には猫に見えない。何か違う生き物に・・・
   それって私だけ?






   今日の1枚   題:美味そ~私だけ? 
10 7 16 6



   『犬と猫と人間と』のDVDが発売されました。

   私は大阪で上映されている時に見に行きました。(過去の感想記事)  

   いらないから。勝手に生まれたから。飼えなくなったから。
   色々な理由で簡単に命を投げ捨てる人間。
   その命を必死になって救おうとする人間。

   私達のように飼った限りの義務と責任を持っている人間には
   辛すぎる映像もあります。
   でも、現実を見て何も知らない人間に語っていかなければ
   今の世の中は何も変わらないと思います。
   多くの人に見てもらいたいな。。。そんな映画です。


   そして学校上映キャンペーン!!& 自主上映募集もしているそうです。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪





[2010/07/16 02:57] ゆぱ | TB(0) | CM(12)

   ジュニテトうーを追いかけ回し押さえつけたり噛みついたりしているのを
   私が見つけてこっぴどく怒った後、そろそろ優しく撫でてあげようか!
   なんて思いながらゆぱを探すと・・・



10 7 15 1


   反省の色なんてみじんもなく(^_^;)ひねりをきかせてくつろいでいました。


10 7 15 2


   寝てないんですよ~


10 7 15 3


   おめめ、パッチリでただ休憩。


10 7 15 4


   さっさと出勤の用意を済ませて鬼ごっこの相手でもしてあげないと
   まだまだ力が有り余っているようです(>_<)


   猫を飼うって意外と体力がいります。うちだけか?

   今はテーブルでノートを使っているのですが
   デスクトップだった時も体力がいりました(^_^;)


                                         以下↓コンデジ撮影
10 7 15 5

                                         
   私の後のキャットベースで化粧の終わり待ちをしているゆぱ。

   ちょっと覗いてみると~

                                          
10 7 15 6

  
   踏ん張ってる!踏ん張ってる(笑)
                                         
   全身乗らないところがゆぱらしいわ(^_^)




10 7 15 7


   少し前の写真なんですが
   大阪市内には、意外と知られていませんが漁港がたぶん3つあります。
   その1つ此花区の伝法漁港に行ってきました。
    (他、港区八幡屋・三十間堀川、西淀川区・神崎川大和田漁港)

                                   

   何だか笑える看板があったので撮ってきました。        


10 7 15 8


   かなりお怒りの様子が伺えます(^_^;)


10 7 15 9


   看板の横にはこんなかわいい花がたくさん飾られていました。

   飼い主さん、いくら人通りが少ないからといって置きっぱなしはダメです。
   こんなかわいい花達に見られてますよ~
   ちゃんとマナーは守りましょう!
 


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪





[2010/07/15 09:17] ゆぱ | TB(0) | CM(14)

   ピーちゃんのおうちが決まったことでたくさんのメッセージ
   ありがとうございますm(_ _)m

   この人この方には私が必死ぶっこいででピーちゃんのことを
   毎日更新していたことがバレバレのようでした(^_^;)
   今日は放置プレーと思ってたでしょ~そうはとんやがおそさないぜ!


   そうそう、ピーちゃんはMさんのお宅に行ってからも名前は
   “ピーちゃん”のままです。
   息子さんのWくんが小さな声で「ピーちゃん、ピーちゃん♪」って
   呼んでいたので「新しい名前を決めてあげてね♪」と言うと
   「ピーちゃんのままで」と言うことでした。何だか嬉しいな!


   ちゃんとお留守番も出来て、オシッコ、ウンPも成功で
   お薬だって飲んでいるそうです(^_^)
   動き回っているからぜんぜん写メが撮れないそうな♪嬉しいこっちゃ~



   ピーちゃんを保護してから毎日、帰宅すると
   “あれ?ゆーくん、また今日も大きくなった?”なんて錯覚していました(^_^;)
   そんなゆーくん、3.4キロ。見た目よりも軽いんです。



10 7 13 1

  
   3.4キロのゆーくんはせっかく私が作った巣をスルーしてます。

   段ボール箱に○イフの袋の巣とくるとこの子がスルーする訳がありません(笑)


10 7 13 2


   呼びもしないのに自分から入りました(≧~≦))


10 7 13 3


   真剣な顔で何かを見てる訳ではありません。


10 7 13 4


   単に眠たくて一点を凝視してただけ(爆)


10 7 13 5


   私の作った愛の巣をかなり気に入ってくれたようです(^_^)



   またまたカンさんが素晴らしい合成画像を作ってくれました。


選挙


   参議院選挙に中華なべ党からうーたん、出馬していました!


          選挙1

         うーたん、見事!当選です!!!

   当選したうーたんが一言いいたいそうです。  


10 7 13 6


   秘書のyamamiさんからも一言・・・
   ジュニアもテトーもうたも捨て猫でした。
   小さな命を粗末に捨てたりなんてしていると
   いつかテメ~も家族や友達から捨てられるぞ!



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/07/13 10:00] うた | TB(0) | CM(20)

   カメラを会社に忘れていたのに明日、更新なんていい加減な事を
   言ってしまってすみません(^_^;)


   セリフの入っていない写真は全てクリックすると別窓で大きくなります。

   Mさんのお宅にお嫁入りが決まってからも
   わかっているのかわかっていないのか
   ピーちゃんは、私の膝の上で気持よさそうに寝ていました。



10 7 12 1


   こんな寝顔を見ることが出来るのも今日までなんだな~
   と、思うと感慨無量でした。



10 7 12 2


   でも、その反面、コクシジウムのこと受け入れてくださり
   迎え入れてくれるMさん家族に今のピーちゃんの
   無邪気な姿を1日も早く味わって欲しいって気持ちもありました。



10 7 12 3


   こんな無謀にな足も飼い主さんが楽しむべきだと・・・


10 7 12 4


   たった10日ほどのことでしたが


10 7 12 5


   ピーちゃんは私の職場でお気に入りの場所を作っていました。


10 7 12 6


   窓際の棚の上です。
   ここから外を見るのがいつの間にかお気に入りになっていました。



10 7 12 7


   今日は何を見ているのか目線を追ってみると


10 7 12 8


   カラスがやってきていました。


10 7 12 9


   少し離れた所にとまっていたのですが
   ちゃんと大きな鳥だってことはわかっているようでした。



10 7 12 10


   こんな後ろ姿を見るのもこれで最後。。。


10 7 12 11


   もう、ピーちゃんはカラスも車も怖がらなくていいんだよ~♪
   ピーちゃんは家猫としてこれから暮らして行くんだからね!



10 7 12 12


   お届けの時間まで気持よさそうに寝ているピーちゃん。
   小さな小さな猫なのにお嫁入りの時の荷物は一杯でした。



10 7 12 13


   hitomiさんがMy台車を持ってお届けの手伝いをしてくれました。


   Mさんのお宅ではビックリするような完璧な隔離部屋を
   作って待っていてくれました。
   隔離部屋でピーちゃんをキャリーバックから出すとススーっと
   座っているMさんと小学生の息子さんWくんの間に歩いて行きました。
   ピーちゃんはきっとこれからここで暮らすんだってわかっていたのだと思います。


   帰り際、「これからヨロシクお願いします」と頭を下げると
   WくんがMさんの横で「ありがとうございます」と頭を下げている姿を見て
   嬉しくて嬉しくて涙が出そうになりました。



10 7 12 14


   私の職場で撮った最後のピーちゃんです。
   両手を踏ん張って口をぎゅ!っと閉じて
   
   「しあわせになるでち!」
   って言っているように見えました。

   君はもう幸せを掴んだんだよ!



   リンクしてくださった皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
   一人一人お礼の訪問をしたいのですがなかなかままなりません。
   この場を借りて
   ピーちゃんの幸せを一緒に祈ってくださりありがとうございました。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/07/12 10:10] 出来事 | TB(0) | CM(21)

   ピーちゃんの写真を会社に忘れてきたので“ピーちゃんお届け日記”は
   明日にしようと思います。
   と、言ってもお届けの時の写真は1枚もないけどね! 
   だってカメラ持っていくの忘れたんだも~ん(T_T)泣くなyamami!



   あ~先週の今頃は(AM7:30)はもう会社に行ってたんだな~
   なんて思いながらボヤ~とテレビを見ていたらMさんから電話がありました。
   「大丈夫ですか~?寂しくないですかぁ?
    ピーちゃん、ちゃんとオシッコもウンチもちゃんとしましたよ」
   なんて嬉しい電話なんでしょ~♪


   寂しくないって言ったらウソになるかもしれないけど
   こんな心遣いをしてくださるMさんちにお嫁入りできた
   ピーちゃんのことを思うと涙が出そうなくらい嬉しい!



   今日は久しぶりに我が家のニャンズです。


10 7 10 1


   ゆぱが押さえつけたり噛んだりしなければ以外と
   仲のいいうたゆーです。



10 7 10 2

   ゆーくん、噛んだりせんと仲良く遊ぶんやで~


10 7 10 3

   うーちゃん、そんなことしてたらまた噛まれるよ~


10 7 10 4


   この日はうたの方が遊びたいモードのようです。


10 7 10 5


   うたはやる気まんまん(≧~≦))ププッ


10 7 10 6


   ゆぱが仕掛けるとジュニテトうーはすぐに逃げるのですが
   その逆の時はゆぱ逃げません。



10 7 10 7

 
   ゆぱ、遊びたいだけなのかはたまた根性が座っているのか・・・?




    今日は2枚   題:舌ちょろ発見
10 7 10 8

10 7 10 9


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2010/07/10 14:42] うたゆー | TB(0) | CM(9)

   2010年6月30日。
   会社の人の「仔猫が鳴いてるで」の一言で
   ピーちゃんを保護してから扉を閉めるたびに心が痛む日々でした。



10 7 8 1


   いったい、いつまでこの子にこんな生活をさせるんだろう。

   職場での保護だったためキャリーバックに押し込めて
   無理矢理寝かしつけたこともありました。
   それでもピーちゃんは毎日、長い時間お留守番をしながらも
   楽しそうに暮らしてくれていました。



10 7 8 2


   6日の午後、
   「こんにちは~Yです~」と
   月に3回ほど会社に出入りしているMさんがやってきました。


   「この子、飼わない?」なんてMさんに聞くと
   「キャ~かわいい♪どうしたんですか?」と聞かれたので
   事のいきさつを説明している間もMさんはピーちゃんをガン見(^_^)



10 7 8 3


   Mさんが2匹の猫を飼っているのは知っていたのですがまさか
   3匹目に迎えてくれるとは思っていませんでした。


   そんなMさんにピーちゃんの日々を私のブログに載せているので
   見てゆっくりと考えてください。ってお願いしました。


   7日、会社と我が家のエアコンの取り替え工事があったため
   hitomiさんに会社の倉庫でピーちゃんと一緒にいてもらっている時に
   Mさんから「お返事をするために来ました!
   誰からもまだ声がかかってないのだったら私が引き取ります!」
   って電話で言われた時はあまりの嬉しさに言葉を失いました。


   その日の夕方、私の職場で待ち合わせをし仕事が終わった後
   Mさんがやってきました。



10 7 8 4


    「何回も夜中にブログを見ました!
    かわいくてかわいくてもう他の方から声がかかっていたら
    どうしようって本当に焦りました」なんて満面の笑みで言って貰い
    卒倒してしまいそうなyamamiさんでした(^_^;)
  


10 7 8 5


   話を聞くとMさんは実家で暮らしている頃は
   お父さんが保護した猫ちゃんが最高7匹もいた
   猫好き家庭で暮らしていたそうです。


   コクシジウムのこともわかっての受け入れです。


10 7 8 6


   Mさん、アハハ~うふふ~壊れ気味(笑)

   Mさん「また、明日も来ていいですか!?」
   おいで♪おいで!の大歓迎(^^)/



10 7 8 7


   Mさんが帰ったあと、ふとピーちゃんを見ると
   香箱座が出来るようになっていました。

  
   何だか急に成長したような感じがして自分の元を去って行くんだな、、、
   と、感じました。

   

10 7 8 8


   そんなピーちゃんが真剣に何を見ているかと言うと・・・


10 7 8 9


   6時のニュースを見てました~(爆)
   やっぱり成長したのね( ゚o゚)/(*_*)イテッ!



   毎日、色々なことを考えてバタバタとした日々を暮らしていましたが
   振り返ってみるとたったたった10日です。
   こんなに早く里親さんの元に送り届けることの出来る私もピーちゃんも
   本当に幸せ者だと思います。


   今日が私とピーちゃんが職場で一緒にいるのは最後になります。
   膝に乗せてこの記事を書いていますが本当に嬉しです。
   しばらくは隔離生活になりますがそれでもいつか
   朝も晩も優しい家族と一緒に暮らすことが出来ることを思うと
   感謝の気持ちで一杯です。


   
   知合いの方々に聞いてくださったizolaさん
   私が留守をする時は預かってあげるよって言って下さったかんはんさん   
   出張中でも里親さんを探してくださった猫娘さん
   こんな状態が長く続くようだったら一時預かりさんを探さないといけないかも。
   って電話で話をした時に力強く探さないといけないくらいだったら
   すぐに言って!猫部屋は空いてるからって言ってくださったちかさん
   何から何までお世話になったhitomiさん
   そして、いつでも里親募集中から連絡をくださった○○さん
   遠方なのにお見合いに来て下さる気持ちを知り心打たれました。

   ピーちゃんの為にご自身のブログにリンクして下さった皆様   
   本当にありがとうございます。
  
   そして、ピーちゃんを見ながら私でいいんですか?と
   謙虚な言葉を私にプレゼントしてくれ里親さんになってくださった
   Mさん、本当にありがとうございますm(_ _)m



   もう少し、ピーちゃんの写真が残っているので記事にしたいと思っています。
   お付き合いくださいm(_ _)m



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/07/09 09:30] 里親募集 | TB(0) | CM(19)


   ピーちゃん、里親さんが見つかりました!!!


   急な仕事で記事が書けないのですが
   詳しくはまたあとで(^^)/

   こんな淋しくて嬉しい気持ちは初めてです!!!




[2010/07/08 17:32] 里親募集 | TB(0) | CM(12)

   タイトル通り“一粒で二度美味しい”ひとねこ、手ぇ~あげて~!


10 7 7 1

   そうやね~ピーちゃんのことやんね!


                        以下、クリックすると別窓で大きくなります。
10 7 7 2


   ここからはyamamiさんが説明しましょ~

   ピーちゃんは写真を見て貰ったらおわかりのように
   顔が黒と茶色にくっきりと分かれています。



10 7 7 3


   ちょうどオデコのところまでくっきりです。
   
   そのお陰で


10 7 7 4


   右から見ると静観なクロネコが味わえて


10 7 7 5


   左から見るとかわいい茶トラ風を味わえます♪

   ねっ!二度美味しいでしょ!?


   実は昨日、ピーちゃんの里親になることを考えてくださるって方が。
   でも、先住の猫ちゃんもいるのでお返事までにはもう少し時間が必要です。

   私は断ってくださっても結構ですから何度でも合いに来てください。
   と、伝えました。
   このご縁が良縁になるかどうかはまだわかりません。
   でも、真剣に考えて下さっていることには心から感謝しています。
   お返事が来るまでもう少し募集は続けさせて下さいm(_ _)m


   きっと、今日も私のブログを見てくれているはずです。
   二度おいしいよ(^_^)



   ピーちゃんの近況報告
   今日は柔らかいウンチをしました。
    食欲もあるし走り回っています。
   明日まで続きそうだったら病院に連れて行ってきます。
   コクシジウムは治療中です。


   今日は14時間お留守番をしていました。
   私が扉を開けると嬉しそうに駆け寄って来てゴロンを寝ころびます。
   仔猫らしい、いたずらはありますがちゃんとお留守番が出来るようになりました。
   お膝が大好きです(^_^)

   

   たくさんの方にコメントを頂いているのにほとんど訪問できない状態です。
   申し訳ありませんm(_ _)m


   ↓昨日、動画劇場を開催しています。


   『ピーちゃん2日目の記事』   『ピーちゃん3日目の記事』 
   『ピーちゃん4日目の記事』   『ピーちゃん5日目の記事』


   私はこの子の命を助けることしが出来ませんでした。
   この子に幸せな時を与えて下さる方、
   サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
   うまく送信できない時はこちら→mikipipichan★yahoo.co.jp
   ★を@に変えてください。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/07/07 10:53] 里親募集 | TB(0) | CM(19)

   うたゆーのお気に入りのいたずらBANK

   夢のコラボが実現しました!
   いつもなら日曜日の上映なんですが曜日変更で今日にしました。
   音ありなので職場で見る方は気をつけてくださね!






   携帯の方は→「こちら」ってちゃんと見れるかしら(^_^;)
 
   今日のピーちゃんも更新する予定です。
   ちょっと待ってくださいね!



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/07/06 10:32] 動画 | TB(0) | CM(15)

   先日、ピーちゃんはオシッコマットでしか用を足さないと書きましたが

   今朝、ご飯を食べたあと、



10 7 5 1


   ちゃんと猫砂でオシッコもウンPもしました(≧~≦))

   えらいぞ!ピーちゃん!!!


   題して・・・ひさし貸して母屋とられる

10 7 5 2


   私は机から離れるとすぐに椅子に乗っています。


10 7 5 3


   よく遊び、よく食べて、よく寝ています。


10 7 5 4


   ただ、職場なのケージに入れないといけないことも多々あります。
   意思がしっかり出てきだしたので出してくれ!と鳴くため
   キャリーバックに閉じこめて無理矢理寝かしつけることも(>_<)


   いつもピーちゃんだけを見てくれるパパやママが見つかるといいね!
   よろしくお願い致しますm(_ _)m
   

 
   ジュニテトうーゆーの日常も更新したいのですが
   職場でピーちゃんのお世話が増えた為
   精神的にもお疲れ気味もyamamiさん(苦笑)
   帰宅後、ゆっくりと写真を選ぶ時リキがありません(汗)
   今夜あたり何とか頑張ろうと思っています。



   『ピーちゃん2日目の記事』   『ピーちゃん3日目の記事』 
   『ピーちゃん4日目の記事』   『ピーちゃん5日目の記事』


   私はこの子の命を助けることしが出来ませんでした。
   この子に幸せな時を与えて下さる方、
   サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
   うまく送信できない時はこちら→mikipipichan★yahoo.co.jp
   ★を@に変えてください。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/07/05 12:32] 里親募集 | TB(0) | CM(10)

   ピーちゃん、そんなにしょげなくてもいいよ。


10 7 4 1


   そうなんです。
   ピーちゃん、お腹に虫いました(>_<)
   こんな小さな子を捨てるような人間のところで育った子だから
   いても全然おかしくないのですが、ちょっとショックなのは
   コクシジウムも見つかったことです(>_<)


   コクシジウムは長期戦になるかもしれませんが
   でも!大丈夫!!!
   薬でちゃんと治るんだからね!



10 7 4 2

   ん?何に変身するの?


10 7 4 3

   いい子に変身したんや~
   じゃー頑張って薬飲もうね!


   ちゃんとお薬飲めるひとねこ~!


10 7 4 4


   よっしゃ~!ピーちゃんが頑張るんだったら
   お姉ちゃんも頑張ってお部屋をきれいにして食器も熱湯消毒して
    ↑アンダーライン重要!
   今日からコクシジウム撲滅週間や!
   


10 7 4 5

   ピーちゃん頑張れ!!!

  
   昨夜、レボリューションしたので今朝はウンPの確認の為
   7時半から出勤しました(^_^;)
 


   虫出たひとねこ~


10 7 4 7 


   みごと回虫でました(>_<)

   2週間後にまた検便を持って行く予定です。

   ピーちゃんの回虫もコクシジウムも責任を持って私が駆除します!
   でも、もし、ピーちゃん1頭飼いを考えてくださって少しでも早く我が家に。
   など思ってくださる里親様がいらしたら駆除までの治療代は
   こちらで持たせて頂きますm(_ _)m


   さっさ!ピーちゃん、ママやパパになってくださる方にアピールしなきゃ!


10 7 4 8

  そうそう♪かわいいよ(^_^)


10 7 4 6


   今から実家で用事を済ませてこないといけないのでいつ里には
   明日、追記しようと思っています。


   ピーちゃんのこと宜しくお願い致しますm(_ _)m


   『ピーちゃん2日目の記事』   『ピーちゃん3日目の記事』 
   『ピーちゃん4日目の記事』

[2010/07/04 16:00] 里親募集 | TB(0) | CM(8)

   昨日、退社の時はピーちゃんは寝ていなかったので
   遊んでいる時にこっそりと扉を閉めたのですが
   私の姿が見えなくなったので大きな声で鳴いていました(涙)
 

   ここで扉を開けてしまうと泣き続けたら戻ってきてくれると
   思われよけいに可哀想な思いをさせてしまうので
   扉の外で鳴き声を聞いていたら5分ほどで諦めて鳴き止みました。


   今日もピーちゃんは会社で夜を過し私が会社に来た時は
   ケージの中のキャリーバックに入って寝ていました。


   
   ピーちゃんは人間好きなようです。

   現場に出掛けていた社長が戻ってきて
   「アチチ~」なんて言いながらソファーに寝ころぶと(^_^;)

 

10 7 3 1


   ススッ~とお腹の上に乗っていました。


10 7 3 2


   一応、乗った後、顔色を見ているピーちゃんの姿が笑えます。


10 7 3 3


   亡PiPiもジュニアも拾った初日は会社に連れてきていました。
   雀、ひよどり、ツバメも一緒に出勤して育ててました(^_^;)

   「ほんまに何でも拾ってくるな~」って社長に呆れられているyamamiさんです。
   それでもピーちゃんのように一人で留守番をする子は初めてです。



10 7 3 4


   今はまだ小さいピーちゃんもこの先、どんどん知恵がついてくると
   今のように会社で自由に遊ばせることも難しくなるかも・・・
   と思うと正直、不安な気持ちになります。


   ピーちゃん、早く優しい里親さんが現われてくれたらいいね。

   
   ピーちゃん、ちょっと困ったことがあります。
   それはオシッコマットでオシッコ、ウンチをするのですが
   猫砂ではまだオシッコしかしたことがありません。
   ただいま猫砂でのおトイレの訓練中です。


   私の呼び声に反応して走ってくるピーちゃんを動画で撮ってみました。
   私の声が入っています。
   お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m






   『ピーちゃん2日目の記事』   『ピーちゃん3日目の記事』


    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/07/03 14:02] 里親募集 | TB(0) | CM(10)

   少しでも早くたくさんの人に見てもらえるように昨夜から
   いつでも里親募集にも投稿しました。


   もしピーちゃんを気に掛けてくださる方が“晴れたら”に来た時に
   ピーちゃんのことが見やすいようにしばらくの間、
   トップ記事にさせてもらいます。


   そうそう、仮名のピーちゃんの由来は、、、
   保護した仔猫をhitomiさんが見たときに
   「芸術的な毛色やね~ピカソみたい」ってことから
   とりあえずピカちゃんと呼ぼう!なんて言ってたのですが
   これから私はいったい何日間、この子の名前を呼び続けて
   叱ったり褒めたりするのだろう・・・呼びやすい名前の方がいい
   って思って“ピーちゃん”にしました。


   皆様、ピーちゃんに幸せな暮らしを与えてやってくださいm(_ _)m


   7月1日の写真です。

   来客があったのでその間、ケージに入れたのですが出せ!出せ!って
   鳴くのでケージの中のキャリーバックの中に入れて蓋を閉めると



10 7 2 10


   5分もしないうちに爆睡(^_^)
   1時間ほど寝てくれていたのでその間に私も一気に雑用をこなしました。



10 7 2 11


   起きてからはまた狭い事務所の中をあっちこっち探検し
   今度は私の膝の上で爆睡(^_^;)



10 7 2 12


   ピーちゃん、足ほそ~い! 私、足ふと~い(涙)


10 7 2 13


   仔猫らしくあっちこっちで行き倒れていました。
   私が帰る1時間ほど前の光景です。
   出来たらギリギリまで起こしていて私達がいなくなってから
   グッスリと寝て欲しいのですがそうは思う通りにいきません(^_^;)



10 7 2 14


   今朝、いつもよりも1時間早く出勤してみると私の
   椅子の上で寝ていました。
   私が声を帰ると鳴きながら駆け足でやってきました。


   夜中や明け方、もしかしたら私を捜して鳴いているかもしれません。
   でも、今はこの子にも頑張ってもらうしかありません。
   私も里親さんが名乗り出てくれるまで頑張ります。



   ピーちゃん2日目の記事

   通常の記事はこちら↓



[2010/07/02 11:28] 里親募集 | TB(0) | CM(9)

   先日、かんはんさんのお宅にizolaさんsumicatちゃんとお邪魔しました。


10 7 2 1

   もんちゃん!おばちゃんいいなι(`ο´)ノ
   それにもんちゃんとは何回も会ってるやん。


   外猫ちゃん保護した時とか外猫ちゃん保護した時とか・・・


10 7 2 2


   そうなんです。私が今までかんはんさんのお宅にお邪魔した時は
   外猫ちゃんの保護の時ばかりで2人とも最悪な顔でやつれおののき(爆)
   もんちゃんのことはほとんどかまってあげることが出来てなかったんです。
  

   もんちゃん、今日は遊ぼうな~♪


10 7 2 3


   もんちゃん、普段見慣れてないデジイチでもちゃんと
   カメラ目線をくれました(^_^;)
   もんちゃんの目線の先はと言うと



10 7 2 4


   かんはんさん、手作りの料理がどんどん出てきていました。
   え~~っと、、、まだ誰も座ってないのにsumicatちゃんのビールが
   2本目のことや私のビールが減っていることは突っ込まないように!



10 7 2 5

   ハンナちゃん、たぶん違うで~
   お母さん、キムチをお皿に入れてるんやと思うで(^_^;)



10 7 2 6


   みんな着席すると誰が1番自分に優しいのか知っている
   ハンナちゃんはsumicatちゃんの横にスタンバイ(笑)



10 7 2 7


   その後、sumicatちゃんとかんはんさんの間に入って
   カボチャとミンチの煮込みをガン見!



10 7 2 8


   ハンナちゃんが食べてもいい物をちょっとあげてからは
   ハンナちゃん、ほったらかしで食ってしゃべって飲んで♪
   本当に楽しい時間でした。



10 7 2 9


   そんな楽しい時間の間もハンナちゃんは
   「もうキムチでもいいわ。キムチで我慢するわ」なんて思っていそうな顔で
   食卓を離れませんでした(^_^)


   実は今回の集まりは私の母が持っていた朝顔の種をizolaさんのお母様が
   育ててくださってかんはんさんと私にプレゼントしてくださったんです。
   それをわざわざizolaさんが仕事帰りに持って来てくださったんです。
   休みだったかんはんさんはこんなにたくさんのご馳走を用意して
   待っていてくれました。
   本当にありがとうございますm(_ _)m

   また朝顔の綺麗な写真が撮れた時は載せたいと思っています。



20100702-035851-15858900.gif


   夜も更け大アクビをしているもんちゃんやもんちゃんの兄妹が
   もたらしてくれた私達は素敵な出逢いでなんです。


   まさかその2日後に今度は私がピーちゃんを保護することになるとは(^_^;)
   でも、後悔なんてしてませんよ!
   今度もまたみなさんのお力でピーちゃんもきっと幸せを掴むのだから!
   どこかできっとピーちゃんのことを真剣に考えてくださり
   私のブログを見てくださっているはずなんだから!



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/07/02 09:06] お出掛け | TB(0) | CM(3)

   昨日、いつものように出勤し、午前中の仕事をしていると
   出先から帰ってきた人が
   「そこで仔猫鳴いてるわ。あのままやったら車に轢かれるで」


   なんで私に言うかな・・・って思いながらタオルを1枚持って
   聞いた場所に行ってみると旅行中の女性が道路に向かって
   歩こうとしてる仔猫をキャリーバックで阻止していました。



10 7 1 1


   仔猫を保護した後、撮った写真ですがお皿にご飯と
   ペットボトルのふたに水が入っていました・・・
   歩道の先には4車線の幹線道路です。



10 7 1 2


   タオルにくるんで会社に連れてきました。

   私は今年の2月に母を亡くしてから生活環境が変わって
   ジュニテトうーゆーには10時間以上の留守番をさせています。


   そんな状況の中でこの子を連れて帰っても結局
   隔離部屋でずっと一人で私が帰ったからといってもほとんど
   相手をしてあげられない状況になので
   里親さんが見つかるまで会社に置いてもらうことにしました。



10 7 1 3


   とりあえず、病院に連れて行き看てもらいました。

   耳ダニなし。
   口内炎など口の中のトラブルもなし。
   体重 800グラム
   たぶん、女の子です。
   月齢2ヶ月弱だと思われます。
   ちょっと早いのですが血液検査は陰性でした。ホッ(^_^;)
  

   検便、フロントラインは週末、予定しています。


10 7 1 4


   病院でもフーシャーと怒ることもなく大人しくしていました。
   先生にも「この子は性格がよさそうだね。成長しても飼いやすいよ」
   って言ってもらいました(^_^)
   確かにまだ誰にもフーシャーと怒っていません。
 


10 7 1 5


   私のことも1時間くらいで覚えたようです。
   最初のうちは机の奥に隠れたりしていたのですが
   声をかけると鳴きながら出てくるようになりました。


   会社は普段、玄関を開けっ放しなので遊びタイム以外は
   ケージの中にいてもらうしかないなって思っています。
   でも、昨日、ケージに入れて帰ったのに早朝様子を見に来ると
   見事に脱出していました(>_<)


   私の顔を見ると鳴きながら駆け寄ってきて
   床をフミフミしながら見上げている姿を見ていると切ないです。



10 7 1 6


   轢かれては大変と保護をしましたが
   会社での生活は実際とても大変です。


   私も仕事をしているのでずっとかまってあげることは出来ないし
   土日は休みなので何度か顔を出してあげようと思っているのですが
   遊びたい盛のこの子にとってはとても淋し思いをさせてしまうと思います。

   

10 7 1 7


   ひょろんと手足が長いので貧弱に見えますが
   実物はとてもかわいい子です。
   サビなので神秘的な毛色をしています。

   

10 7 1 8


   私はこの子の命を助けることしが出来ませんでした。
   この子に幸せな時を与えて下さる方、
   サイドバーのメールフォームよりご連絡ください。
   うまく送信できない時はこちら→mikipipichan★yahoo.co.jp
   ★を@に変えてください。



    


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/07/01 12:32] 里親募集 | TB(0) | CM(22)