09 12 11










   昨日はうーたんがなぜかわいいのかにみなさん
   賛同いただきありがとうございます♪ アホッ( ゚o゚)/(*_*)イテッ


   まぁ~あそこまで親バカ記事になると誰も突っ込むことなんて   
   できませんよね(笑)
   よく我が家に遊びに来る猫娘さんhimomiさんにすら目の前にして
   熱く語るくらいですから私はもう、うちの子かわいいかわいい病です(爆)



   さてさてそんな変な病気を持っているyamamiさんですが
   日曜日の夕方お出掛けでした。
   こんなかわいい子と一緒に♪



10 9 30 1

   もんちゃぁ~ん♪こんにちは(^^)/


10 9 30 2

   もんちゃん、それを言うならお出掛けやで。
   かっちゃんがおらんかったらちょっと緊張するもんね。


   かっちゃんとはもんちゃんの育ての親と言っても過言ではない
   ラブラドールのハンナちゃんのことです。
   もんちゃん以外の猫は嫌いなハンナちゃんは今回はお留守番でした。


   ここまで書いたらもうおわかりと思いますが「カンタとハンナ」の
   かんはんさんと一緒にかんはんさんが保護した2匹の猫の
   里親さんになってくださった「portagioie」のizolaさんのお宅にお邪魔しました。 
   


10 9 30 3

   ミライ坊ちゃんはじめましてm(_ _)m
   今日から私のことをお姉さんと呼んでもいいわよ!



10 9 30 4


   izolaさんとかんはんさんは何をしているかと言うと
   シャイなもあお嬢の写真を撮っているところです。
   人間のことを一寸たりとも信じようとしなかったもあちゃんが
   今ではみんなの話声の聞こえる場所にいるなんて本当に夢のようなことです。
   それがたとえソファーの下だったとしてもかんはんさんも私も
   それはそれは嬉しいことなんです(^_^)
      もあちゃんのことを知らない方はこちら→『過去の記事』


   
   そうこうしているとizolaさんのお母様がテーブルに
   ご馳走を並べてくださって夕餉の宴のはじまりはじまりぃ~



10 9 30 5


   izolaさん作。自家製野菜の美味しい煮物。えっ!?説明それだけ(汗)


10 9 30 6


   お母様作。自家製ナスの美味しい揚げ物。えっ!?説明それだけ(汗)


10 9 30 7


   土鍋で炊いた自家製新米のご飯。撮影へたくそ(>_<)

   って!メインのお鍋の写真がなぁぁぁい(>_<)あれ~
   誰かぁ~メインのお鍋の写真ありますか(」゚O゚)」~


   食事をしながら楽しい会話に花を咲かせていると
   少し慣れてきたもんちゃんが行動開始です。



10 9 30 8

   そうや!もんちゃん、ばんばり!!!


10 9 30 9

   ミライ坊ちゃん、どこにおったん!?


10 9 30 10


   ミライ坊ちゃんはもんちゃんと遊びたくて仕方がありません。
   この坊ちゃんがまたおもしろいキャラなんです(笑)
   なんせジッとしてません。
   私達が代わる代わるもんちゃんの様子を見に行こうとすると
   「大丈夫!ボクが見てきてあげるから!」なんて感じですっ飛んで行きます。


   おトイレに行こうとすると「どこいくん?トイレ?案内するわ!」って
   世話好きな中学生の兄ちゃんみたいな感じです(笑)



10 9 30 15


   もんちゃんと出逢ってからもう猫にメロメロなかんはんさん。
   しかしこの愛は悲しい一方通行(涙)
   もんちゃんの愛はハンナちゃんに一直線。
   とっても素敵な笑顔でもんちゃんを見つめているのかんはんさんと
   もんちゃんの顔があまりにも対照的なのが笑えました。



10 9 30 11


   あ~でもないこ~でもないと話はつきることなく続きました。


10 9 30 12

   ん?何ですか?ミライ坊ちゃん?


10 9 30 13

   すんまへぇ~ん“f(^□^;)


キャットニップポーチ


   izolaさん、お母様、遅くまで本当にお世話になりました。
   とっても楽しい時間をありがとうございますm(_ _)m
   キャットニップ入りねずみはうたゆーで取り合ってます。
   かんはんさん、乗せていってくれてありがとうございましたm(_ _)m
   かんはんさん手作りのポーチは翌日から化粧品入れとして使わせてもらってます。
   もんちゃんとおしゃべりをしながらの帰路はとても楽しかったです。
   もんちゃんがあんなにおしゃべりだったとは!
   これに懲りずにまた誘ってくださいm(_ _)m






   今日の1枚   題:もんちゃん、こっち向いて~10 9 30 14


   今日は私の日記に付き合っていただきありがとうございました。


     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/09/30 12:54] お出掛け | TB(0) | CM(7)

   “おっちん”で盛り上がったコメント欄ですが地方によって
   幼児言葉って違うんですよね~
   今は聞かなくなりましたがゆきはなのままも言われているように
   昔はお風呂のことを“たんたん”って言っていました。
   あと、魚を“とと”とか“おとと”飲み物のことを“ぶぶ”とか“ぶーぶ”なんて。


   そうそう、九州出身のダンナに「時計なおしといて~」と言ったら
   「えっ!?時計壊れてるの!?」って聞かれたことがありました。
   関西では仕舞うことをなおすって言いますよね。
   記事の中に出てきますが“おぼこい”って言うのは幼いってことだと
   思ってくださいね。方言っておもしろい♪



   11月で3歳になるうたですが


10 9 29 1


   いまだに仔猫のようなおぼこい仕草で


10 9 29 3


   眠たい時でも手を差し出すと
   「ちょっとらけあそぶんやれ」なんて触ってきます。



10 9 29 8


   物怖じもせずに好奇心いっぱいで毎日それはそれは楽しそうで
   見ている私まで楽しくなります。



10 9 29 2


   まん丸な顔に


10 9 29 4


   ちんまりと丸っこい手


10 9 29 5


   そして丸っこい足


10 9 29 6


   うたには『丸っこい』って言葉がピッタリです。


10 9 29 7


   こんなおちゃめなうたに


10 9 29 9


   かわいいうーたんが大好きやで♪って言うと


10 9 29 10

   うーたんのほうがおかぁたんのこともっとだいしゅきやれ♪
   って言ってくれます(^_^)

   だから
   うーたんはかわいいのだ~!
      親バカ( ゚o゚)/(*_*)イテッ


   今日の写真はかわいいから(笑)クリックすると別窓で大きくなります♪


     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/09/29 10:12] うた | TB(0) | CM(20)

   先日の記事でおっちんって言葉を使ったところやっぱりわからない方が(^_^;)
   大阪に至ってかもしれませんが小さい子供に対して使う言葉で
   「座って」なんて時に「おっちんして」って使います。
   確か奈良の方は“おっちょん”って言ってたような・・・?


   先日の記事のゆぱはおっちんって言うよりも伏せている感じですが
   声を掛ける時は「ゆーくん、おっちんしてるの~」なんて私は言います。

   

10 9 28 1


   そんな姿を「確かにおかしい」と私と一緒に見ていたテトーですが


10 9 28 2


   実際のところはほとんど興味はなく(笑)


10 9 28 3


   焦点も定まらなくなって


10 9 28 4


   ただいま、非常に気持ちのいい状態だと思われます(^_^)


10 9 28 5


   寝たい時に寝る・・・・


10 9 28 6


   それが猫なのです(爆)


10 9 28 7


   今日はテトーの表情がかなりかわかいかっったので←親バカで結構~!
   写真をクリックすると別窓で大きくなるようにしました♪



     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/09/28 10:13] テトー | TB(0) | CM(15)

   明日は休み明け早々、朝一から出掛けることになっているので
   久しぶりに日曜日の更新です(^^)/


   ゆぱが睡魔と戦いながらおっちんしています。


10 9 26 2


   床に座っている時は手を広げて座っていることの多いゆぱですが


10 9 26 3


   今日はいつも以上に広がっています。


10 9 26 4


   何だか変だわ(^_^;)


10 9 26 5


   上から見ると足も広げてペシャンコになっていました(笑)


10 9 26 6


   上から見下ろすこのお二方。


10 9 26 7

   何だかモモンガみたいでおかしいよね(^_^)


   余談ですが昨日、電話線を自分で交換したところ電話もネットも
   つながるようになりました。
   かなり古い線が壁から出ている状態だったのでモジュラをつけて
   スッキリしました(^^)/持つべき物は工具だね~♪
   うっちぃさん、ありがとうねぇ~!



     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/09/26 13:06] ゆぱ | TB(0) | CM(14)

   普段、月1~2回の母のお墓参りは父とダンナで行ってもらっていましたが
   昨日はお彼岸ってことで久しぶりに私もお墓参りに行ってきました。
   雨だったのですが意外とたくさんの人が来ていることに驚きました。
   ってか私が行かなすぎかな(^_^;)?


   
   今日はうたとゆぱのシンクロの紹介です。


10 9 24 1


   うーたん、コロッコロです(≧~≦))ププッ


10 9 24 2


   同じように見えますが違う日です。


10 9 24 3


   左右逆シンクロ♪


10 9 24 4


   もうちょっと、どちらかが手を伸ばすとひっつくのにおしい!!!


10 9 24 5


   横向きシンクロ♪   


10 9 24 6


   極めつけはこれ!
   シンクロ以外にうたのしっぽが~!



10 9 24 7


   我が家では猫団子を見ることはできません。
   それだけにこうゆう光景を見ると萌え死に寸前のyamamiさんです。



     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/09/24 12:22] うたゆー | TB(0) | CM(9)

   手羽先足のゆぱの座り方も変わってますが我が家にはもう1匹
   たまにですが変わった座り方をする子がいます。



10 9 22 1

  
   意外と楽ちんだそうです(笑)


10 9 22 2


   てんたん!何に変身するつもり!?


10 9 22 3

   う、う、うん・・・確かに凄い・・・かも、、、


10 9 22 4

   また変身するの!?


10 9 22 5

   どうって・・・なんて言っていいのやら(汗)


10 9 22 6

    いや・・・もういいかも\('∀';)>


10 9 22 7

   なっ!って・・・   
   おかぁしゃんはなんて答えれば???



   原因を突き止めてくれたカギコメさぁん(」゚O゚)」~
   恥ずかしがらずにいつでもコメント入れてください♪



     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/09/22 10:31] テトー | TB(0) | CM(16)

   少し前に猫娘さんちのマロンくんの手羽先足が紹介されていましたが
   ゆぱもよく見ているとやっぱり手羽先がついてました(笑)



10 9 21 1


   ちょうどベランダから外を見ている時に気がついたので
   撮影してみました。



10 9 21 2


   これは焼いた後、甘い辛醤油で炒めた手羽先ってところでしょうか?


10 9 21 3


   猫は至って普通にしています。


10 9 21 4


   外からも撮ってみようと隣の部屋から
   ベランダに出ようとしたら一緒についてきてしまって
   撮影は不可能となりました(^_^;)



10 9 21 5


   後から見てもちょろりと足、、、出てます。


10 9 21 6


   その後も気にして見ていると手羽先猫は左足がモフ毛に
   完全に隠れてしまっているオネエ座りのゆぱなのでした~
   めでたしめでたし(^_^)





   昨夜、12時前にhitomiさんから「○○ちゃん、今どこにおるの?」
   と、電話がありました。
   どうもhitomiさんが自宅の固定電話に電話をしたみたいなのですが
   呼び出し音もならず私は気がつかないまま(汗)
   調べてみると電話。。。つながってません・・・えっ!?
   どうもモジュラーからモデムまでのトラブルだと(>_<)

   カギコメさぁん(」゚O゚)」~ カギコメさんの推測が当たっていそうです。
   私が引っ越してくる前からの線なのでかなり古い物です。
   固定電話の開通、パソコンの通信の復旧、頑張ってみます!
   貴重なご意見ありがとうございましたm(_ _)m
  
   



     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/09/21 10:30] ゆぱ | TB(0) | CM(9)

   自宅のパソコンは相変わらず接続はされるのに
   ネットには繋がらない状態(>_<)
   今はモバイルデーターカードでネットに繋いでいます。
   やっぱりチト遅い・・・でも繋がらないよりマシか(^_^;)



   掃除が終わった部屋でテトーが寝転がっています。


10 9 19 1

 
   どこ見てんだろ(笑)


10 9 19 2


   ブログでのテトーのイメージってどうなんだろ?
   テトーは3キロ代の猫なので以外と小柄な方です。



10 9 19 3


   そして女の子らしい子です(^_^)


10 9 19 4


   このひねりが女らしさを保つ秘訣かしら(≧~≦))ププッ





   今日の1枚   題:爆睡中
10 9 19 5


   今日の写真はセリフが入っていないのでクリックすると
   別窓で大きくなるようにしました。



     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/09/19 13:31] テトー | TB(0) | CM(12)

   昨夜はパソコンを立ち上げる時間がなかったので自宅のパソコンの
   調子をチェック出来なかったのですがほったらかしで
   サクサクと順調に動き出すことはないと思います(-_-)
   原因がわかるまでは、モバイルのチビパソコンを使うしかないかも(>_<)
    ↑本当に原因はわかるのか(-_-;)
  

   え~この↑前置きをなぜわざわざ書いたかと言うと
   そうです!今日の記事の写真の加工をしていないってことを
   yamamiさんは言いたかったんですね~

   どうしようかな~と思いながら仕事をしていたら普段、
   仕事で使っているUSBメモリの中に懐かしい写真があったので
   今日はそれを公開したいと思います。
   
 
   題して『始まりと現在』とでも言いましょうか!?
   はじまりはじまりぃ~♪

   

10 9 17 1


   隔離部屋からリビングデビューした当初のジュニアです。
   仕事中のダンナに「私の前に天使が舞い降りてきたよ」って
   ジュニアを保護してことを伝えました。



10 9 17 2


   そして現在。
   気難しいところもありますが私には甘えん坊な子育ちました。



10 9 17 3


   人をぜんぜん怖がらず歩道で「うちに来るか!」と
   抱き上げた時はもう成猫に近くすぐに避妊手術をしまテトー。
   
   

10 9 17 4


   そして現在。
   まわりの空気が読めるいい子に育ちました。
   「テトーおいで♪」と言うとほぼ100%の確立で
   返事をしながら寄ってきます。



10 9 17 5


   “どうぞもらってください”と書かれた小さな箱に入れられて
   捨てられていたうた。
   私が立派に育てる!と何の躊躇もなく家に連れ帰りました。



10 9 17 6


   そして現在。
   いまだに子供のような仕草で我が家のムードメーカーになりました。
   うたを見ているだけで私は嫌なことがあっても笑顔になれます。

      

10 9 17 7


   迷いに迷って迎え入れたゆぱ。
   連れ帰った日に「今日からここがゆぽのおうちだよ」って
   ダンナが言った言葉に感動したかったのに
   冷静に名前を間違っていることを指摘しながら
   ブログネタになるな・・・って心の中で微笑みました。



10 9 17 8


   そして現在。
   モフモフに育ちました(笑)


   みんな私のかけがえのない宝物。
   まだまだ始まったばかり!

   

     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/09/17 10:32] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(16)

   パソコンの動きが悪いってのは本当にストレスになりますよね!
   それと何かエラーが出ても英語っちゅうかアルファベットっちゅうか
   何のこっちゃ~さっぱり┐(-、-)┌


   会社のパソコンは接続はされているのですがネットにつなげると
   途中で勝手に切断されてしまいます。
   だから記事やコメントはコピペして送信を試みてダメだったら
   またネットにつなぎなおしての繰り返し。
   これもサクサクッとつながったらいいのですがなかなかつながらないから
   時間がかかるかかる(>_<)


   そして自宅は○ッファローの無線LANなんですが一昨日は
   接続がブチブチと切れたりつながったり(それも5秒置きくらいに)で
   昨夜、インストールしなおしたら切れることはなくなったのですが
   これまたネットにつながらない(>_<)ぜんぜんつながらない(涙)


   どちらも先週末まで順調だっただけに何がいったいいけないのか・・・

   どちらのパソコンもXPなので買い換え時?
   でもフリースする訳でも残存する訳でもなくネットにつなげること以外は
   サクサクと使えるので買い換えは凄く躊躇です。
   どっちもいっそリカバリしたろか(-_-)
   この記事だってスムーズに保存できるかどうか(汗)

   

   と、言うことで昨夜も3時までパソコンと格闘して
   挙げ句の果てにあっちこっちの設定を変えすぎてどこを
   さわったのかもわからなくなってしまい力尽きてしまいました。
   それでもテトーのかわいい仕草を見て欲しくって簡単更新です。



   我が家には緊急の時にジュニテトうーゆー専属のご飯さんがいるのですが
   ご飯さんの猫生活は我が家だけです。動物を飼ったことがありません。



10 9 16 1


   それがいいのか悪いのか(^_^;)ご飯さんが我が家でテレビを見ながら
   くつろいでいるとテトーが膝に乗って甘えています。



10 9 16 2


   ご飯さんもこうなるとおトイレの限界まで触らず動かずいます(笑)


10 9 16 3


   私がパシャパシャ写真を撮っているのでテトー
   かなりうっとうしいご様子(^_^;)



10 9 16 4


   とうとう、顔を隠して寝てしまいました。
   テトーはたまにお客さんの膝にも乗ります。
   これは接待なのかはたまた単に眠たいだけなのか?



   昨夜、自宅のパソコンを触っていると懐かしい写真が出てきました。


うた1


   うたの子供の頃の写真です(≧~≦))ププッ
   こ~んなに小さかったんだ~♪



   今日の写真はクリックすると全て別窓で大きくなります。


     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/09/16 09:40] テトー | TB(0) | CM(16)




今度は自宅のパソコンが急に昨夜から動かなくなりました(涙)。写真の保存が出来なかったので本日は休業ですm(_ _)m いったい私の回りのパソコンはどないなってるんや~(怒)
ポチッっといってみる? ブログ村1 ブログランキング





[2010/09/15 12:39] 未分類 | TB(0) | CM(7)

   少し前のことですが
   Mさんが我が家のキャットタワーをもらってくれることになった翌日。



10 9 14 1


   新しいキャットタワーが来たら解体するキャットタワー
   今までほとんど使わなかったゆぱが乗っていました。
   


10 9 14 2


   ホゲーっと口を半開きでくつろいだり


10 9 14 3


   真剣に向かいのビルを見ていたり


10 9 14 4


   私の憧れのステップ台の穴からお腹のモフ毛をはみ出させたりして
   まるでお気に入りのキャットタワーのように見えます。



10 9 14 5
                              ここまでの写真は別窓で全て大きくなります。
 
   挙げ句の果てにたのしいでしゅ~♪なんてご機嫌なご様子、、、

   ほとんど使ってくれないおもちゃやベッドや段ボール箱を
   人にもらってもらおうとか捨てようと思うと急に使い出すのかな?
   これって我が家だけの現象ではないと思います(笑)


   さすがにこれ↓は捨てるつもりはなかったのですが
   使わないし、しばらく片付けようかと思っていると・・・



10 9 14 6


   匹で抗議されました┐(-、-)┌

   猫ってどこまでわかってるんだ・・・?


     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/09/14 10:19] ゆぱ | TB(0) | CM(11)

   職場のパソコンの動きが悪いだけで自宅のパソコンは
   サクサクと動いているのに土日ブログ放置プレイをしてしまった
   yamamiです。こんにちはm(_ _)m


   今も職場で更新しているのですがちょっとだけ繋がりやすくなってます。
   私がしたことと言えばずっとIntenet Explorer7だったのを8に変えてみました。
   それと今は使っていないソフトのプログラムの削除です。
   このままサクサクっと繋がってくててたらいいんだけど・・・・



   さてさて、ここで問題です。
   

10 9 10 1

 
   ↑このボロボロな箱はなんでしょう?
    そしてこの子は誰?手?足?


   正解は・・・・こちら↓


    キャットベース10 9 13


   キャットベースの爪研ぎ部分と


10 9 10 2


   一瞬、足にも見えますが手先まん丸のうたの手でした。

   キャットベースの本体はもうございません(苦笑)
   テトうーで縁を咬みちぎりゆぱが全体重をかけて飛び乗って
   壊してくださいました_| ̄|○


   でも、この残骸爪研ぎがみんなのお気に入りなんです。
   枕にして寝ていたり上にチンマリと乗って寝ていたりと
   まだまだ捨てることはできません。
   こうして我が家はどんどんガラクタが増えて行くのです。



10 9 10 3


   うたにクイズの出題の協力をしてもらっていると
   キャットベースに飛び乗ってぶち壊した犯人がやってきました。



10 9 10 4

   ゆぱ!やめなさいι(`ο´)ノ


10 9 10 5


   ゆぱが押さえ込んだりしなければ結構仲のいい2匹なんですが
   男の子だからかすぐに押さえ込むので逃げられてしまいます。



10 9 10 6

   ゆーくん、うーたんが嫌がることしたらいかんよ~


10 9 10 7


   うたも本当に嫌だったらもっと遠くに逃げたらいいのですが
   きっと遊びたいって気持ちもあるのだと思います。



10 9 10 8

   ゆーくん、、、猫なんだから軽やかに飛び乗ろうよ(^_^;)


10 9 10 9


   ゆぱはキャットタワーは支柱よじ登り派です。
   だからなかなか目的地まで到達しません(笑)



10 9 10 10


   目的地に到着した頃には追いかけていたうたのことよりも
   ベランダに遊びに来ていたハトの方が気になりだしたようです。



10 9 10 11


   うたも追いかけられていたことを忘れてしまったようで
   夢中でハトを見ていました。



10 9 10 12


   この2匹は意外と似たもの同士なのかもしれません。


   また繋がりにくくなってる(涙)


     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/09/13 10:16] うたゆー | TB(0) | CM(11)

   一昨日から職場のパソコンがネットに繋がりにくく
   繋がっても途中で勝手にぶち切れたり半端なく使いにくい状態です(>_<)


   みなさんにコメントを書いても送信するとぶち切れて
   コピペしているコメントを残そうとまた戻るのですがそれにも
   相当時間がかかったり(涙)


   色々と調べているのですが原因がわかりません。
   もうめげてしまって更新を断念、、、
   土日はちょっとバタバタしているので更新はお休みになると思います。


   月曜日にセキュリティを入れ直してサクッ!と動き出すのを
   みなさん、一緒に祈っててくださm(_ _)m


   と、言うことで久しぶりにこれ↓やっちゃいましょ~♪
   なんてのんきな事言ってるけどこれも更新できるかどうか(汗)


 
初級編
ブログ村1

ブログランキング




中級編
ブログ村1 ブログランキング




上級編
ブログ村1 ブログランキング





[2010/09/10 16:56] 未分類 | TB(0) | CM(8)

   ソマリパパさん達のご訪問、前編に続き後半です。
   
   hitomiさんちから3歩移動して我が家に到着です。

   ザルから出ることもなく(^_^;)お客さんをお出迎えのゆぱです。


10 9 9 1


   マリオパパ曰く、ゆぱは愛猫、マリオくんに似ているそうです。


10 9 9 2


   いつもhitomiさんに冷たいジュニアです(笑)


10 9 9 3


   やはりこちらでもメロメロなソマリパパさん。
   さきちゃんより少し重たいね~なんてニコニコ顔でした。



10 9 9 4


   なぁ~んちゅう抱っこの仕方やのん(笑)
   2年以上、猫を飼ってる人には見えないよ~
   って私に突っ込まれたSさん(^_^;)



10 9 9 5


   マリオくんは抱っこ嫌いなのでまともに抱っこしたことがないそうです。
   怖々ですが凄く大切そうにゆぱを抱っこしていました。
   ゆぱはアルマジロ状態でしたが(笑)



10 9 9 8


   下戸の猫娘さん以外は銘々好みのお酒を飲み始めました。
   ソマリパパさん達はビールを1杯空けてからはウイスキー。
   ダンナも数本のビールを飲んでからは焼酎。
   hitomiさんはしっかりビールを飲んだ後はバーボン。
   私はビールと缶酎ハイを交互に(^_^;)



10 9 9 7


   猫娘さんがこんな高級なアテを作ってくれました♪
   メロンと生ハムのコラボは大変おいしゅーございました!
   メロン&生ハムを差し入れして下さった猫婆様ありがとうm(_ _)m
   ワインを冷やしていなかったことをとても後悔したyamamiさんでした。



10 9 9 10


   しっかり腹ごしらえをした後もお酒を口に運ぶ手が遅くなることもなく
   猫談義や独身のSさんの嫁探し(笑)の話で盛り上がりました。
   この写真にダンナがいないのは氷が足らなくなってコンビニに行っていて
   ソマリパパさんは・・・



10 9 9 6


   うたに猫草をあげていました。


10 9 9 9


   ソマリパパさん、おトイレから戻ってくるたびに
   まずは別室でうたやゆぱと遊んでテーブルに戻っていました。



10 9 9 11


   ゆぱはザルに入ったまま猫娘さんの膝の上です。
   この日のゆぱはみんなの膝や横にザルのまま移動でした。


   その後、ダンナは9時過ぎに「ちょっと横になります。」と別室で爆睡(^_^;)
   私達は11時近くまで飲んでいました。なんと!10時間(爆)


   11時過ぎに代行運転が来たことで本日の飲み会は無事に終了!
   楽しい1日でした♪

   そして翌朝。
   ダンナが片付けてくれていた缶を見て!



10 9 9 12

   なんじゃ!こりゃぁ~!
   バーボンはhitomiさんが1人で飲んでいたのでカラではなかったの
   写ってませんが凄い量です。


   いったい誰がこんなに飲んだんや~!


10 9 9 13

   めでたしめでたし( ゚o゚)/(*_*)

   ソマリパパさん、Sさん、これに懲りずにまた遊びに来てくださいね~
   

     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/09/09 11:22] 出来事 | TB(0) | CM(13)

   あちらこちらで早々と日曜日の出来事を記事に仕上げていましたが
   写真が1枚もない(笑)


   「いずれyamamiさんが更新するでしょ~」で締めくくられている記事を読んで
   昨夜、急いで(^_^;)写真の加工をしました!


   なんせこのお二人“猫娘さん”“hitomiさん”我が家に来る時に
   カメラを1度も持ってきたことがないのでは???
   これ以上言うと
   「だってカメラ持ってくるの重たいから~」とか
   持ってくる気もないのに(笑)「あっ!あん時はカメラ忘れたんよ!」とか
   「やっぱし写真は携帯よ!コンデジのスイッチって小さいし」
   なんてブロガーらしからぬお言葉が飛び交いそうなので
   ここはyamamiさんが頑張るとします(^^)/
   


   前々から1度さきちゃんとゆぱを見に来てください。と
   ソマリパパさんに言っていたのですがやっとその日がやってきました。



10 9 8 1

   うーたん、それはお客さん用なんやから食べたらいかんよ~

   翌日はみんな仕事なので早めにランチ&お酒にしましょう♪
   ってことでパパさん達の到着前にテーブルに並べていると
   葉っぱ好きなうたが味見をしてくれていました(>_<)
  
 
   動物嫌いの人が見ると鳥肌ものの光景でしょうね(苦笑)

   12時過ぎに到着したパパさん達はまずはhitomiさんちで
   さきちゃんとご対面♪
   左端の人はチャームちゃんと兄弟のマリオくんのパパです。



10 9 8 2


   パパさんは他の方のブログで顔出しをしているのでモザイクは
   必要ないかもしれないのですが一応、雑なモザイクを入れました。
   私の性格がよくでている作品です(爆)



10 9 8 3

   さきぃ~~!おばちゃん言うなι(`ο´)ノ


10 9 8 4


   ソマリパパさんから生みの親ミークママの香りつきの
   じゃらしをもらっていました。
   この後、フレーメンをしたさきちゃんでした。



10 9 8 5


   いつもならハンモックはゆきちゃんが定番なんですが
   珍しくハンモックの後に座っていたゆきちゃんが
   逃げ出す準備をしています。



10 9 8 6


   が!hitomiさんにかなうはずがありません(^_^;)


10 9 8 7

   さきちゃん、この人はさきちゃんのお兄ちゃんの飼い主さんで
   Sさんって言うねんで。マリオパパって呼んであげ♪



10 9 8 8


   イタチかフェレットのようにサカサカッ~!って逃げていた
   さきちゃんもhitomiさんに捕まってソマリパパさんの元に。



10 9 8 9


   1年前に別れて初めての対面だったのでもうソマリパパさんは
   メロメロでした。
   さきちゃん、さきちゃんって何度も呼んでいました。



10 9 8 10
  

   お腹も空いたことだしそろそろ我が家に行きましょ~
   ってことで猫娘さんが隠れていたゆきちゃんにお別れを言って
   3歩歩いて我が家に到着しました。


   長くなるのでこの続きはまた明日が明後日か?できるのか?


     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/09/08 10:22] 出来事 | TB(0) | CM(8)

   毎年夏はジュニアの雪崩をよく見かけるのですが
   今年はほんの数回でした。


   今日はその数回のうちの1回です。
 

10 9 7 1


   デデ~~~ンとお尻から(^_^)


10 9 7 2


   上から(^_^)


10 9 7 3

   横から(^_^)
   ジュニア、ご協力ありがとう♪


   今年は数回だった理由はと言うと・・・


10 9 7 4


   そうです!今年の夏は私の帰宅後は
   すぐにエアコンをつけていたからです。


   昨年までは帰宅後、食事の用意をしている間は首にタオルを巻いて
   気合いで作ってその後、エアコンをつけてくつろぐ。ってのが
   パターンでしたが母が亡くなってからは残業でない限り
   直接、実家に行き作って持ち帰るので暑い部屋でのジュニアを
   見ることがほとんどないからです。


   ってことはジュニアの雪崩は体内熱を発散させてたってことですね!
   さぁ~みなさん!厳しい残暑を乗りきる為にもジュニアを
   見習って雪崩れてみましょう!



     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/09/07 12:05] ジュニア | TB(0) | CM(7)

   近頃、土日が定休日になりつつあるyamamiさんです。
   こんにちはm(_ _)m
   母が亡くなってから実家に寄って帰ることが多くなり自宅の雑用や
   片付けを休みにするのでどうしてもパソコンを立ち上げる時間が
   少なくなってしまいました。
   それでもこれからも頑張ってブログを続けるぞ~!
   なんてこと言いながら昨日は我が家に初めて来てくださった
   お客さんと飲んだくれていたんだけど(^_^;)
   その記事がまた後日、写真がうまく撮れていたら更新します。


   と、言う事で今日はザル猫、テトー編です。 
   うたゆーはこちら→ 『うた編』  『ゆぱ編』



10 9 6 1


   テトーはゴージャストリプルザルがお気に入りのようです。


10 9 6 2

   ヒマそうだからてんたん、じゃらしででも遊ぶ?


10 9 6 3


   テトーはこのオーソドックスなじゃらしが1番好きなんです。


10 9 6 4

   て、て、てんたん、、、じゃらしぜんぜん動いてませんが・・・


10 9 6 5

   見てるこっちもキャー(ノ≧w≦)ノ


10 9 6 6

   てんたん、大丈夫ですか~!?


10 9 6 7


   テトーはこの遊びが好きなようでよくザルごと転がってます(苦笑)





   今日は2枚   題:かっこいいでしょ♪   
   まだ途中なんですがゆぱをモデルにした猫画家『秀さん』の作品です。
ゆぱ 10 9 6

ゆぱ2 10 9 6


     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/09/06 11:23] テトー | TB(0) | CM(12)

   今日は我が家のザル猫、うた編です。


10 9 3 1


   ゴージャストリプルザルもソファーの上では安定性が悪いので
   ガリガリラウンジの上に乗せてみました。



10 9 3 2


   うーたん、見事!手足が出ています(≧~≦))


10 9 3 3


   こちらでもやっぱり足が出てます(笑)


10 9 3 4


   うたの寝顔っていつも力を入れて目をつむっているように見えます。
   そこがまたかわいいんです♪←親バカ炸裂(>_<)



10 9 3 5
                           ここまでクリックすると別窓で大きくなります。

   で、最終的に深い眠りにつくときは・・・・


10 9 3 6


   こうなる訳です(笑)


     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/09/03 16:50] うた | TB(0) | CM(7)

   昨日、1日に更新してらっしゃる方がみなさん書いていた言葉を
   私も元気に書きたいと思います。
   昨日から9月ですね!何となくみんなと仲間入りした感がいいわ~
   今日からじゃないところが何ともyamamiさんらしくて良い!



   我が家はみんな箱猫って先日、書きましたがジュニア以外は
   ザル猫でもあります。hitomiさんに買ってもらったザルです。



10 9 2 1


   重ねていたり並べていたりして箱とザルで足の踏み場もないリビングです(>_<)
   これに冬になるとドーム型のベッドも仲間入り♪本当に狭いです(T_T)


   余談ですがhitomiさんが遊びに来ている時に
   仕事から暑さでボロボロになって帰ってきたダンナが
   ダ「ジュニア達は毎日、快適でいいなぁ~」
   ya「当たり前やん♪快適に暮らせるようにしてるねんから」
   hi「○○さんには冷えてビールが待ってるよ♪お風呂入ってきたら♪」
   ya「あっ!ビール冷やすのまた忘れてた・・・」
   hi「えっ・・・また・・・」
   頻繁に交わす我が家の会話です。楽しいな~猫と暮らす生活って♪


   まっ!余談はこっちに置いといて(ノ-_-)ノ”┴┴ ⌒☆


10 9 2 2


   ゆーくん、寝るのは緑のザルに決めたそうです。

   1枚目の写真はまだ寝ていません。
   うつらうつらとくつろいでいるだけです。
   テトうーゆー全員、爆睡の時は違う色のザルに移動することがよくあります。

   
   そして

   深い眠りに入ります。

   こんな感じで(≧~≦))


10 9 2 3


   まるっ!





   今日の1枚   題:大好きなジュニアと一緒
10 9 2 4


     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/09/02 10:19] ゆぱ | TB(0) | CM(12)