09 12 11










   先週末、知人の代理でhitomiさんと一緒にお出掛けしました。


10 10 30 1

 
   29日から31日まで
   「国際アシスタント・ドッグ・パートナーズ」in兵庫が開催されています。
   そのプログラムの1つの
   チャリティ食事会&介助犬ユーザーとの交流会に参加しました。



10 10 30 2


   まずは芦屋市長 山中健さんの挨拶。


10 10 30 4


   ビュッフェ式で食事をしながら


10 10 30 3


   田中康夫さんと海外の介助犬ユーザーとのトークショーなどが
   繰り広げられました。



10 10 30 6


   食事会の最後はゲストのばんばひろふみさん熱唱♪
   余談ですがばんばひろふみさんって京都で 
   “愛犬倶楽部 わん”ってお店を経営されているんですね。



10 10 30 5


   盲導犬はよくテレビなどでも紹介されますが介助犬、聴導犬の知名度は
   まだまだ低いのが現実ですよね。
  
 

10 10 30 7


   2002年10月に身体障害者補助犬法が施行される前は
   聴覚障害者を助ける聴導犬や身体が不自由な方を助ける介助犬は
   ペットとしての扱いでした。
   そのため、飲食店やホテル等で断られることも多かったそうです。



10 10 30 8


   知っていました?身体障害者補助犬法の成立以前は
   盲導犬も道路交通法の改正で認められているだけだったんですよ。



10 10 30 9


   私は20代前半の頃、全盲の方と一緒に金閣寺を見に行ったことがあります。
   その時に「金閣寺ってどんな感じ?綺麗?」って聞かれた時に
   「うん。きれいよ」ってことしか言えなかった表現力の乏しい自分を
   情けなく思いました。
   夕方、大阪市内に戻り夕飯を食べて帰ろうってことになり
   盲導犬も一緒だったので足元の広いお店に行こうと探したのですが
   なんと!3軒も断られました・・・ショックでした。



10 10 30 10


   今ではそうゆうことも少ないでしょうがよりたくさんの方に
   介助犬、聴導犬のことを理解してもらいたいものですね。
   


10 10 30 11


   訓練されたワンちゃん達はとてもいい子でした。
   人の目となり耳となり手となり足となるために頑張っていました。
   大阪もこの子達が人のために働きやすい町になって欲しいな~
   って思った1日でした。


   ジュニテトうーゆーは私の介助は無理だろうけど(^_^;)
   私の心にケアーをしてくれています。
   私にとってはかけがえのないパートナーなんだな~



     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/10/31 10:00] お出掛け | TB(0) | CM(4)

   何だか今週に入ってから急に寒くなりましたね(>_<)
   ここら辺りで気合いを入れておかないと風邪をひいてしまいますので
   みなさん、気をつけてくださいね!


   うたが寝ている場所はタンスとキャットタワーしかない部屋です。
   それだけで一杯になっているのでベランダに行く通路化しています。
   でも不思議とこのタンスの前が好きなようでよくここで寝ています。
   テトーもそうなんですよ。過去の記事は→「こちら」



10 10 29 1


   こうゆう寝顔を見ていると何か夢でも見ているのかな~?
   楽しい夢を見てくれていたらいいな~なんて思います。



10 10 29 2


   うーたん、ムッチムチ♪全てが丸っこい(^_^)


10 10 29 3


   手を突っ張って足を伸ばしきってこの体勢で楽なのか???


10 10 29 5


   テトーを見ていると愛おしくて切なくなることがよくあるけど
   うたを見ているとほっこりとまぁるくなって優しい気持ちになる。



10 10 29 4


   この丸さがそうさせるんだろうな~
   触りたい気持ちを抑えてゆっくりと寝かせてあげましょう(^_^)




   先日、izolaさんからこんな萌え萌え自慢写メが届きました。


10 10 29 7


   キキちゃん、長ッ!( ゚o゚)/(*_*)んな訳ないやろ!
   ミライ坊ちゃんとしあわせショット♪



   こうなったら私も負けてはおられませんわ!!!


10 10 29 6

   題して毎朝行われる「どうせいくんやよ」ポーズ(*´艸`)

   同じボーダーでもyamamiさん、いまだに短パン(爆)
   いや~朝は短時間の間にワニくん洗いや掃除機やらと
   バタバタしているから暑いのよ~(^_^;)



   今日の写真はクリックすると全て別窓で大きくなります。


     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/10/29 11:39] うた | TB(0) | CM(12)

   こちらダンナとダンナ大好きテトーのラブラブショットです。
   もう、ラブラブなんて死語よね(^_^;)



10 10 28 1


   テトーはダンナの膝の上が大好きなので出来ることならば
   膝の上で一生生活をしたいって思っているはずです。



10 10 28 4


   ちょっと引いてみると隣にはジュニアがいます。
   テトー、これは少しおもしろくない(苦笑)



10 10 28 2


   「ねぇ~ねぇ~♪一緒にいるだけで楽しいね♪」なんて
   テトーが言っているように見えるのは私だけ?



10 10 28 3


   出勤前に化粧をしている時に私の膝にも乗ってくるのですが
   明らかにその時の顔を今の顔は違います。
 


10 10 28 5


   テトーはジュニアのことも大好きでよく一緒にいますが
   ジュニアは猫には興味がないのでいつも怒られるか
   完全無視状態なのでダンナが休みの午前中は膝に乗って
   かまって貰えるのでご機嫌です。



10 10 28 6


   だからと言ってずっとこのままでは何もできません。 
 
   さっ!掃除するよ!!!
 

10 10 28 7

 
   ひとり取り残されたテトーはきっと私のことを怒っているにちがいない(苦笑)


   -*-*-*-*-今日のキキちゃん-*-*-*-*-
   っちゅうか進歩し続けるミライ坊ちゃん(^_^)

   キキちゃんの毛づくろいをしてあげている坊ちゃんの足が
   キキちゃんの身体に乗らないように浮かせている
   優しいお兄ちゃんになってます。




携帯はこちら

   そしてまるで自分で生んだ気分で下の世話をする坊ちゃん。
   甘噛みであやし方まで身につけちゃってるわ~
   「噛まない!ミライ!」なんて注意されているけど
   ちゃ~んと加減しているところがイクメンの鏡だわ~(笑)




携帯はこちら


テトうー1



テトうー2


   うたも小さい時はテトーに鍛えられていました。  
   今では懐かしい思い出です。
   そしてテトーもうたのことを本当によく面倒みてくれました。


   
   そうそう!サイドバーのカウンター!
   何もしなくても勝手に桁が増えたわ~えらいもんだね~



     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/10/28 10:52] 未分類 | TB(0) | CM(9)

   先日のオフ会&誕生会の記事のコメントにおでんはグツグツ煮えてるは
   スイカはあるは、おまけに私は半袖で季節がわからないとありましたが
   我が家のリビングは風通りが悪いので(>_<)外が温かいとリビングは
   かなり暑いんです。でも真冬になると底冷えします(>_<)
   なかなか難儀な間取りとなっております。
   と、言うことで私はいまだに自宅では半袖短パンで暮らしております。
   でもでも!ちかさんも自宅ではかなり薄着だし猫娘さんに至っては
   我が家では裸でいたいくらい暑がっています(^_^;)


   そんな暑苦しい我が家ですが昨日からうたが冷えないようにと
   リビングはホカホカをつけ始めました。
   帰宅したダンナ・・・卒倒しそうになってたよ~(笑)
   さぁ~!これから春まで電気代と戦うわよ~~~~!


   それと余談なんですが今日、気付いたのですが
   サイドバーにつけているカウンターはただいま99545となっています。
   これって10万になったら桁が増えるのかな?元々、5桁だったのよね~
   それとも1からやり直し???わかんねぇ~



   と、前置きが長くなりましたが今日は嬉しいお知らせです。


10 10 26 1

   元捨て猫だった、うーたんとしても嬉しいよね♪


10 10 16 2


   里子修行をしていたキキちゃん!晴れて里親さん宅の子に決定!!!
  
   もう、先住の猫ちゃんを載せた時点で気がついてらっしゃる方もいましたよね!?
   初コメを頂いたSPANKさん!ズバリ!正解でした(^^)/


   キキちゃんのお嫁入り先は「portagioie」のizolaさんのお宅です。
   少し前にお邪魔させて頂いた時の記事はこちらを→『クリック』


   私が預かった時は本当に小さな仔猫でした。
   小さい時って少しの体調の変化で死に至ることもあります。
   もしも、そんなことになってしまったら私やMさんだけではなく
   izolaさんやお母様にも重い荷物を背負わせてしまうことになる。
   そう思うとなかなか里親さんになって欲しいと言えませんでした。   
   そんな私にizolaさんとお母様から「任せなさい!」って言ってくれた時は
   本当に嬉しくて一人小躍りしてしまいました(^_^;)



10 10 16 3


   シャイな先住猫もあちゃんのことがあったので里親修行になっていましたが
   きっとミライ坊ちゃんが間に入るかたちでうまく行くと信じています。
   

   本当はもう1度、会いたかったでしょうに預けたまま里子に出すことを
   承諾してくれた保護主のみみさん、ありがとう。
   仕事と子育てをしながら私と交代で預かってくれたMさん、ありがとう。
   「またいつでも言ってくださいね!」って言葉が本当に心強いです。
   

   そして小さな命をまたしても引き受けてくださったizolaさん、
   お母様、本当に本当にありがとうございますm(_ _)m
   嬉々ちゃん、いい名前です。
   これからも宜しくお願い致します。


   izolaさんから先日、動画が送られてきたのでこちらでアップします。
   お時間のある方はどうぞ見てくださいm(_ _)m





携帯の方は「こちら」




携帯の方は「こちら」


     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/10/26 10:59] 預かり日記 | TB(0) | CM(11)

   土日とサクッ!とブログ放置プレイをしてしまった
   yamamiさんです。こんにちはm(_ _)m
   
   
   日曜日に写真は保存していたので会社で午前中に更新しようと
   思っていたら得意先が手渡した小切手をどこかでなくしてしまった
   なんてとんでもないことを言い出してさっきまで探し回っていました。
   結局、会社からガレージまでの間の道に落としていたのよ(-_-)
   それも溝に・・・バカ野郎(ノ`□´)ノ~~┻┻


   と、言うことでただいまい(AM11:22)から急いで更新です。


   高知から「つくしんぼ♪」のつくしママさんが来阪していたので
   最後に日を我が家へどうぞ♪と言うことで毎度おなじみ猫娘さん
   我が家で集合の時はもうすっかりおなじみになっているちかさん、 
   「あるよ!」のhitomiさんそれに今回、初めてお会いする
   「てん・てん・てんちくりん+サニ」のrummyさんと
   猫娘さんをのぞく豪華飲んだくれが集まりました。
    ↑下戸なんですよね~でもなぜか1番に酔っぱらってる(-_-)



10 10 24 1

   うーたん、テーブルにへばりついていないで下りてちょうだい。

   みんさん、色々と持ち込んでくれるので私は簡単でかつ!
   アテにもおかずにもなるおでんを作ってみました。



10 10 24 2


   別鍋で煮込んでいるおでんをせっせとリビングに運ぶ方式(笑)
   「まずは年功序列で自己紹介♪」なんて自分から言っときながら
   墓穴掘って一人凹む猫娘さん(爆笑)



10 10 24 3


   Pちゃまから猫娘さんの誕生日もするのなら是非!渡して欲しい
   ってことで我が家に届けてもらっていたプレゼントは
   ずべて手作りでした。やるな!Pちゃま!



10 10 24 4


   今回もジュニアはみなさんにガッツリと睨みをきかせていました(^_^;)
   何人、引っ掻かれたんでしょう?



10 10 24 5


   今回はつくしママさんの帰路の為の飛行機の時間もあったので
   おでんも飽きてきた頃にサブメインのお誕生日会を開催しました。



10 10 24 6


   ちかさんに買ってきてもらったケーキで初めての共同作業じゃなくて
   色気も何もない普通の包丁で猫娘さん自ら切り分けて美味しく頂きました。



10 10 24 7


   「あっ!そうそう!Pちゃまが少し前にオフ会の時にでも食べてね!
   ってお姉様からのお土産を送ってくれてるのよ~」って洋服ダンスから
   出してきたアテは写真だけ撮ってまた洋服ダンスに(爆)
   これ、飲んだくれの為の乾き物なんです。スルメとかそのまま食べる干物とか。
   だから出しっぱなしにしているとジュニア達にさらわれてしまうもので
   唯一、テトーもうたも開けることの出来ないタンスに入れてます(^_^;)
     ってか開けて食べようよ!



10 10 24 8


   あっと言う間に時間も過ぎ去っていき今回、初めてみんなで
   記念撮影なんてしてみました!


   みなさん、楽しい一時をありがとうございましたm(_ _)m

   
     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪




[2010/10/25 12:08] 出来事 | TB(0) | CM(15)

   ブログをしていると愛猫にカメラを向ける機会が多いのですが
   予定外に美味しいショットが撮れることってありますよね!?



10 10 22 1


   かわいらしい座り方でくつろいでいるテトーを撮っていると
   ペロリと出た舌もかわいいのですが後に写っているゆぱがなんとも愛らしい(^_^)



10 10 22 2


   珍しくカメラ目線のテトーに喜んでシャッターを押しているとゆぱ、退散。
   後にいてくれたらいいのにな~なんて思っていると



10 10 22 3


   被写体交代でゆぱを撮る前にもう1回シャッターを押すと
   変わった舌の動きをしている口元が撮れました。



10 10 22 4


   ゆっくん♪ゆっく~ん!っとタワーの上のゆぱを下から撮影。


10 10 22 5


   またまた舌が変わった動きをしているゆぱの口元が撮れました。
   偶然とはいえラッキーだわ♪


   
   日付も変わりそろそろ寝る時間になったころ


10 10 22 6


   我が家では猫団子は無理ですが微妙な距離でくつろいでいます。


10 10 22 7


   ジュニアはもう少しゆぱに離れて欲しく
   テトーはもう少しジュニアの近くに行きたくて
   うたはそろそろダンナの所は行こうかと考え
   ゆぱは出来たらうたと一緒にザルに入りたい。
   こんなところでしょうか(笑)



-*-*-*-*-今日のキキちゃん-*-*-*-*-


10 10 22 8


   お兄ちゃんとはすっかり仲良しに♪
   シャイなお姉ちゃんも今朝からキキちゃんのいるリビングに
   現われるようになったそうです。



10 10 22 8


   お兄ちゃん、この子こんなウルウル瞳で見つめたりするけど   
   嫌なことがあったらもの凄い大きな声で鳴いたり
   まだまともに歩けないくせに怒りながらやってきて
   噛みついたりするから気をつけや~
   結構、気の強い女の子やで~(笑)



10 10 22 9

   あんた、、、キキちゃんにメロメロちがう(-_-;)


     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/10/22 15:30] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(8)

   先日、キキちゃんの舌ちょろを記事に載せましたが
   久しぶりに冷蔵庫の上のうたの舌ちょろを発見し、
   腕を伸ばして何とか撮影しました。



10 10 20 1


   真面目な顔で舌が出ているのが笑えます。


10 10 20 2


   冷蔵庫の向かいの食器棚の上に登っているゆぱを見ているのですが
   デジイチ片手でじゃらしを振ってみることにします。



10 10 20 3


   舌を出したまま狙いを定めて!


10 10 20 4


   舌を出したままえ~い!!!


10 10 20 5

   うーたん、上を向いたままデジイチとじゃらしキツイわ(>_<)


10 10 20 6


   ゆぱが気になってずっと真剣な顔のまま舌ちょろのうたでした(笑)


10 10 20 7


   里子修行中のキキちゃんは毎日、楽しそうに暮らしています。


10 10 20 8


   なんと!月曜日から離乳食も始まってます!
   たぶんまだ400グラムもいってないはずなのに
   離乳食、モリモリ食べているそうです!



10 10 20 9


   そしてお兄ちゃんに横取りをされる(爆笑)


10 10 20 10


   まだ、離乳食だけではしっかりと栄養を補給も出来ないでしょうから
   ミルクも飲んでいるようですが今じゃ~ミルクを飲むって言うよりも
   哺乳瓶に食らいついているようです。


   しっかりしている仔猫だね~ってMさんとも話をしていましたが
   ここまでしっかりしているとは(^_^;)恐るべしキキ姫!


   哺乳瓶よりも小さいのに哺乳瓶に食らいついているキキちゃんでしたが
   うたはかなり大きくなるまで哺乳瓶でミルクを飲んでいました。
  
 

10 10 20 11
10 10 20 12


   このカメラ目線のうたは700グラムくらいの時です。
   その後も離乳食やジュニア達のカリカリを盗みながらも
   眠たくなると哺乳瓶を置いている棚をずっと見ているので
   哺乳瓶でミルクでした(^_^;)1キロ弱まで飲んでいたんじゃないかな?
   どこまで赤ちゃんしてたんだ~(笑)
   


     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/10/20 11:13] うた | TB(0) | CM(12)

   近頃ほんとうにすいまへんm(_ _)m
   更新が目一杯で読み逃げやちょこっとの方のところにしか
   コメントを残すことも出来ない私のブログにたくさんの
   コメントを頂いて嬉しい限りです。・゚゚・(>_<)・゚゚・。


   てんで夜が弱くなってしまって家事も終わり今までのように
   日付が変わったあたりから写真の加工でもしようと頑張るのですが
   ほとんどパソコンが立ち上がるのを待っている間に撃沈(汗)
   やっぱり寄る年波にはかなわないのかな~(>_<)
   

   プーちゃんの里子修行は順調ですってかプーちゃん、
   ミルク飲んでウロウロ歩き回って寝てるだけなんですけどね。
   里親さん候補の方は毎日のように写メを送ってくださいます。
   それと初代乳母みみさん、夜の部担当Mさんに転送しては
   2人とも萌え死に寸前になっています。
   ちきしょ~仔猫って無条件にかわいいぜ(>_<)


   今夜こそはジュニテトうーゆーの写真を加工したいと思っています。
   今日はプーちゃんが私の手元にいた最後の日の写真です。


   
   幸せになる子!てぇあげて!

10 10 15 1

   あ~い!でち♪


10 10 15 2

   おにいちゃん、おねえちゃんをアプッー!するでち!

   そんなことしたら出戻るはめになるよ(^_^;)


10 10 15 3
10 10 15 4


   哺乳瓶の方がまだまだ大きいプーちゃん。 


10 10 15 5
10 10 15 6


   新しい名前が決まりました。
   嬉々(キキ)ちゃんです。
   この子と一緒に今まで以上に嬉しいことが増えますようにと
   思いを込めてつけてくださいました。



10 10 15 7
10 10 15 8


   名前までつけてしまったこちらの思う壺!
   戻ってくることはないな(▼▼メ)y~~フフフッ 



10 10 15 9
10 10 15 10


   先住猫ちゃん達も代わる代わるにキキちゃんのことを
   見に来ているそうです。
   神経質なジュニアでも吐きながら(苦笑)妹うた、
   弟ゆぱを迎え入れてくれました。
   きっとキキちゃんも時間の問題だと思います。


   みみさんもMさんもそして私も気長~に待ってます♪


     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/10/19 10:02] 預かり日記 | TB(0) | CM(8)

10 10 18 1
   あれはニャに!?


10 10 18 3

   ニャにかうごいてるニャ!?


10 10 18 4

   虫・・・?それとも芋・・・?


10 10 18 2

   あたちプーちゃんでち♪


10 10 18 6


   実はプーちゃん、金曜の夜から私の知り合いの家に里子修行中です。

   私がプーちゃんを預かってからMさんと2人で授乳をしているのを知り
   離乳食まで預かろうか?って言って下さっていたのですが
   保護主のみみさんが1週間後には帰国することもあって
   Mさんと2人で乳母を続けていました。
   

   保護主のみみさんの元にプーちゃんが戻ってもプーちゃんの
   移動生活は続くことになることを知り合いに話したところ
   プーちゃんの里親さんになる決心をして下さりました。



10 10 18 7


   ただ、先住の猫ちゃんがいることもあるので里子修行中と相成っています。
   っちゅうかプーちゃんが修行ではなくて先住の猫ちゃん達が修行ですよね(^_^;)


   知り合いのお宅の子になったら“しましま三兄姉になります”

   プーちゃんの今後も通常のジュニテトうーゆーの記事に
   織り込んで行こうと思っています。
   今日は取り急ぎ報告ですm(_ _)m



     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/10/18 14:30] 預かり日記 | TB(0) | CM(11)

   今日はいつもの猫ブログではなくてちょっと土曜日に
   お出掛けをしたので私のお出掛けブログです。
   猫じゃなきゃ~いいわ。って方はまた明日m(_ _)m


   13日からアメリカから来日しているhitomiさんの友人が
   滋賀県のMIHO MUSEUMに行きたいってことで運転手として同行しました。
         ↑リンクはリンク元のURLを事前に連絡しないといけないようなので
          めんどくさいからナシにしました(^_^;)
          MIHO MUSEUMで検索できますよ。



10 10 17 1


   レセプション棟(たぶん^^;)到着!  


10 10 17 2


   チケットを購入して電気自動車で展示館に行きます。


10 10 17 3


   幻想的なトンネルです。


10 10 17 4


   トンネルを抜けると展示館が見えてきました。


10 10 17 5


   展示館から通ってきたトンネルを振り返るとこんな感じです。


10 10 17 6


   きっと自然光を取り入れる為と思いますが
   ガラス張りの美しい入り口です。



10 10 17 10


   自然光を取り入れたロビーはとても明るく   
   天然石の壁がゴージャスであっちこっちの壁を叩きまくりの私(汗)



10 10 17 9


   はっきり言って私は展示されている歴史的なコレクションには
   ぜんぜん興味はありませんが(苦笑)建築物に感動!


   エントランスロビーの天井もガラス張りなんですが
   何本も伸びているフレーム(天井を張り巡らせている棒のことです)が美しい!



10 10 17 11


   展示室に向かう廊下もガラス張りで回りの山々を見ることができます。
   紅葉のシーズンに行くとかなりきれいなんだろうな~



10 10 17 8


   右の建物がお寺らしく左はなんだっけ???


10 10 17 12


   そして最後におトイレです。
   全体の照明はおとしているのに間接照明で暗さを感じることなく
   壁に色と場所によって違う色にしている間接照明が絶賛でした。
   
   
   エントランスにあった一本物の木の椅子もすっごく大きくてよかったな~
   誰もいなかったら寝ころんで抱えたかったけど(^_^;)
   従業員やお客さんがいたのでそこはグッと我慢しました。



10 10 17 13


   まだまだ日中は暑いけどもう秋なんですね~


10 10 17 14


   たぶんオオカマキリだと思います。
   成虫で越冬はしないので残り少ない虫生を
   命を奪われることなく送って欲しいものです。



   うたにアゴにきび発見!
   近頃、マメなブラッシングやお手入れができてなかったからね。
   ごめんね。清潔にしてすぐに治してあげるからね!



     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪

[2010/10/17 14:57] お出掛け | TB(0) | CM(2)


急な呼び出しで現場に急行!
もちろんプーちゃんも一緒(;^_^A

シートベルトはキャリーバックに(笑)

[2010/10/15 21:03] 預かり日記 | TB(0) | CM(7)

   午前中には職場で更新しようと思っていたのですが
   仕事に追われて結局、更新することが出来なかったので
   こんな時間になってしまいました。もう日付が変わるよ~



10 10 14 3


   キャリーバックを開けてみると何だか黒い物がチョロリと出てます。


10 10 14 4


   そ~っと毛布をめくってみると
   そこにはやっぱり変な生き物が横たわっていました(笑)



10 10 14 5

   おきていいでちか?


10 10 14 6

   ミルクちょうだい!でち♪


10 10 14 7

   うんちょ!っとでち!

   ここからの私の爪はスルーしてください。
   指や手を吸うのでプーちゃん預かりの間は   
   マネキュアの塗り替えはナシです(^_^;)


   仔猫のお世話って以外と真正面から顔を見ることが少ないんです。
   いつも後頭部やひっくり返した時の顔とか横顔とか。



10 10 14 8


   プーちゃんが来てからずっとコンデジ撮影なので
   ノーモニターでいつも写真を撮っています。



10 10 14 9


   何だか中途半端に開いた口に何かチョロリと見えてますね。


10 10 14 10


   正面から撮ってみると・・・
   なんじゃ~このとぼけた舌ちょろ(爆)


10 10 14 11

   プーちゃん、出過ぎだよ~


10 10 14 13


   プーちゃん、日中はミルクをよく飲んでよく寝ます。 

   実はプーちゃん、もう3日ウンチが出てません(>_<)
   お尻を刺激したりお腹やお尻まわりをマッサージするのですが
   ウーンって気張りながら寝てしまったり(汗)
   気張るのを嫌がったりします。
   ミルクの間は何日かウンチが出ないこともありますが
   そろそろ出てくれないとMさんも私も心配でしかたがありません。
  


10 10 14 14


   明日、気持ちよく出てくれたらいいな~


10 10 14 1


   気持ちよさそうに寝てるゆぱ。   


10 10 14 2

   そうやね~プーちゃんも大きくなったらいいね!

  
   プーちゃん   235グラム

   近頃、みなさんのところにぜんぜんお邪魔できなくてすみませんm(_ _)m

     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/10/14 23:55] 預かり日記 | TB(0) | CM(7)

   昨夜も写真の加工をする時間がなくていつもだったら
   サクッ!と更新放置プレイなんですが(笑)
   見に来てくださっている方が
   「何!なに!!!更新してないやん!プーちゃんに何かあったか!?」
   なんて心配をさせてもいけないのでちょこっと更新です。


   今回はMさんにお世話になったから預かることが出来たプーちゃんですが
   土曜日に現場仕事をしていると報告メールが届いていました。

   

   お仕事頑張ってね~って言う文章とともに


10 10 13 2


   ミルクを飲んでお腹一杯になって寝ているプーちゃんが
   送られてきました。



   そしてお昼を少し過ぎた頃、
   お昼は食べましたか?私は美味しく頂きました。
   と言う文章をともに



10 10 13 1


   Mさんに食べられる寸前のプーちゃんが
   送られてきました(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ
   ちゃんと箸まで揃えられていました(爆)



   そして最後は
   明日は朝からになりますがよろしくですm(_ _)m
   と、私が預かってもらっている立場なのに私を労る言葉と一緒に



10 10 13 3


   妄想に耽っているような顔のぴーちゃんの写真が送られてきました。
   ぴーちゃん、ちょっととぼけた感じで凄くいい味が
   にじみ出ている子に成長してます(笑)



   画像をクリックすると別窓で全て大きくなります。

   
     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


   

[2010/10/13 11:58] 預かり日記 | TB(0) | CM(11)

   みなさん、三連休はどうでしたか?
   私は土曜日は仕事だったので実質2日休みでしたが
   プーちゃんを自宅には連れて帰っていないので結局出勤していました(^_^;)
   プーちゃんが寝ている間にちゃっかり雑用をこなしたりしていて
   何だか仕事気分のまま休みも終わってしまいました。

   でも、ぴーちゃんの時は事務所で夜は留守番だったので
   扉を閉めるのが毎日、辛く切なかったのですが今回はその
   ぴーちゃんのママMさんの協力があるので気持ちも体力も助けられています。
   ありがたいことです(^_^)

   今日は写真の加工をする時間がなかったのでプーちゃん特集です。



10 10 12 1


   たった3日でキャリーバックから自分で出ようとするようになりました。
   ってか、止めないとポトリと落ちます(笑)



10 10 12 2


   しっかりと足も踏ん張ることが出来るようになりました。


10 10 12 3


   ミルクを冷やしている間は私の手を吸っていることが多いのですが


10 10 12 4


   「よっしゃ冷えた!」って言うと「やっとでちか」ってちょっと
   皮肉っぽい顔をされたりします。
   こんなチビッコに┐(´.`)┌



10 10 12 5


   体重は順調に増えていってるけどまだまだ頭なんて
   私の手で隠れてしまいます。



10 10 12 6


   この子にとって人間の手が猫かあさんなのかも。
   一生懸命に吸っています。切なくなります。



10 10 12 7


   眠りに落ちる瞬間です(笑)


10 10 12 8


   実家でご飯の用意をしている間、プーちゃんが起きていたので
   見てもらっていたのですが
   お~~~~!前から見るとこんな感じなんだ!
   お世話をしている時は後頭やひっくり返っている姿ばかりなので
   ちょっと感動!かわいいやん(^_^)



10 10 12 9

   早く大きくなぁれ!

   プーちゃん   195グラム


     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/10/12 11:28] 預かり日記 | TB(0) | CM(7)

   連休も今日で最後ですね。
   みなさん、いかがお過ごしですか?


   Mさんの夕方まで何も予定はないから預かれますよ~って
   言葉に甘えて家の雑用を済ませて2時過ぎにお迎えに行きました。
   自宅に連れ帰ってないので誰もいない会社に来ています。



10 10 11 1


   何だか上から見ると変な生き物に見えるプーちゃん(^_^)


10 10 11 2


   ちょっと離れてみるとちゃんと猫してます(笑)

   さっさ!ミルクも飲んだしオシッコと今日で丸々2日
   ウンチが出てないから今日は気合いを入れてウンチだよ~!



10 10 11 3


   うまくタイミングが合わないと捕まえてオシッコを
   させられるのを嫌がるようになりました。
   とは言ってもこんなチビッコお茶の子さいさいでオシッコ終了!



10 10 11 4

   言うこと聞かなかったらこうだぞ~!


10 10 11 5

   やめてでち、、、

   剥げてきているマネキュアを塗り直したいのですが
   シンナーの匂いのする指でミルクなんて可哀想だからこのまま放置です(^_^;)



10 10 11 6


   夜の預かり係さんのMさんの報告では
   今朝はとても上手に歩くようになったそうです。
   って言ってもヨチヨチですけどね(笑)
   それにミルクのあと、毛繕いをしていたそうです。
   Mさん曰く「猫のように」
   Mさん、プーちゃんは猫ですから(爆)

   昨夜あたりからMさんや私の声も理解しています。
   お腹が空いたらキャリーバックをガリガリして出せ~
   って鳴くようになりました。仔猫の成長って本当に早いわ~



10 10 11 7


   日に日に成長していると言ってもまだ私の手の方が大きい(^_^;)


10 10 11 8


   お腹いっぱいになったことだしちょっとネンネしようかな。


10 10 11 9
10 10 11 10
10 10 11 11


   よしよし、キャリーバッグの方が湯たんぽが入ってて
   温かいからそこで寝ようね~



10 10 11 14


   ありゃ!また変な生き物に変身した(笑)


10 10 11 15


   でも、睡魔には勝てないようです。


10 10 11 16


   こうして寝ているとやっぱり猫ですね。


10 10 11 17

   ん?


10 10 11 18

   うーたんのお気に入りのおもちゃやん。
   でも、まだプーちゃんには大きすぎると思うから
   1キロ越えたら貸してあげてね~


   プーちゃん   180グラム
             ちょっとウンチが固すぎるのでミルクのお湯を少し増やす


     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/10/11 14:31] 預かり日記 | TB(0) | CM(9)

   預かり日記は1日ずれになっていますがお付き合いください。
   昨日は昼過ぎまで現場仕事だったので
   2時過ぎにMさんちにお迎えに行きました。
   その後、我が家のご飯さんに2時間ほど預かって貰って
   ダンナとプーちゃんと実家へゴー!!!



10 10 9 1


   この野太い腕は私ではありません!ダンナですからね!
   プーちゃん、私がミルクを冷やしている間ダンナの腕を吸ってます(笑)


   ダンナが「Tシャツもちゃんと撮ってや~」ってうるさいのでちょこっとだけ。
   このTシャツ、半身阪神タイガースの元監督、星野さんの顔がプリントされてます(-_-)
   数年前に父が「○○くん、Tシャツ買ってきた~」ってお揃いで買ってきました。
   こんなん着た父やダンナ連れて歩いてます・・・え~連れ歩いてますとも!
   もちろん車で往復の時しか着用は許しません!



10 10 9 2


   まったり福タビ大リンの姉さんがコメントで
   子猫って耳もこれから大きくなるんだ~?!
   知らなかった~(^^;)
   おまけに上じゃないっ、横に生えてたとは!(≧ω≦)

   と、あったのでちょっと比べてみようとうたの小さい時の写真を探してみました。


10 10 9 3


   ちなみにこちらは↑ミルクを飲んでお腹一杯になって
   眠りに落ちる寸前のプーちゃんです。


   うたの保護当時はプーちゃんより1~2週間大きかったのですが


10 10 9 4


   やっぱり耳は横に生えてます(笑)


10 10 9 6


   頭(?)オデコ(?)丸いですよね~


10 10 9 5
10 10 9 7


   あまりにも可愛くて懐かしいので耳比べとは関係なしに並べてみました♪


   この頃は、早く大きくなれ!1キロ越えろ~って願いながら
   会社と自宅の往復を何度も繰り返していました。


   小さい時は本当にかわいいものですが小さい分、体力がありません。
   寝ている時間が長いので体調を崩していてもよくわかりません。
   そして些細なことで命を落としてしまうこともあります。
   プーちゃんも早く大きくなって欲しいな~

 
   プーちゃん   150g


     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


  

[2010/10/10 09:40] 預かり日記 | TB(0) | CM(7)

   先週の日曜日、ただいまちょっとブログを休憩中の
   「ねこと一緒に!今日も楽しく、元気をだして!」のみみさんから
   電話がありました。


   「わかった。夕方まで返事を待ってね」

   色々と考えてぴーちゃんのママMさんにまずはメール。
   「ちょっと話がしたいので手が空いたらメールください。」
   すぐに「今いいですよ」


   電話をする前にまずはMさんに写メ送信!!!


10 10 8 110 10 8 2


   ya「もしもしーMさん?」
   M「なんですか~この写メ♪」
   ya「猫・・・」


   みみさんの知り合いがガレージに落ちている仔猫を見つけ
   みみさんが保護しました。
   仕事柄、連れて歩くことが出来たので昨日までは
   みみさんが仕事をしながら授乳をしていたのですが
   土曜日から1週間、海外出張でどうしても面倒を見ることが
   できないので預かってくれる人を捜していました。
   もし、国内出張だったら仔猫を連れて行くような人なので
   よほど困って私に連絡してきたのだと思います。


   まだ2~3時間おきの授乳なので私が職場に連れて行くことにしました。
   ただ、神経質なジュニアのことを考えると自宅に連れ帰るのは凄く悩みました。
   hitomiさんは来週は海外からの来客があって到底、仔猫の世話なんて無理だし
   そこでダメ元で猫大好きなMさんに相談しました。



10 10 8 3


   ya「もし先住の子達が大丈夫そうだったら
      夜から朝の授乳をお願いしたいねんけど・・・」


   M「ひやぁ~ちっちゃ~い♪うちは大丈夫!いいですよ!」
   と、快く承諾してくれました。


10 10 8 4


   やった~!最初にかわいい仔猫の写メを送るという
   私の姑息な計画にMさんまんまと引っかかった~!成功!!!



10 10 8 5

   ぴーちゃん、まだ猫に見えないかもしれないけどこれ猫やで(笑)


10 10 8 6

   チョ、チョ、チョコちゃん、ごめんやで(>_<)
   またこんなん持ってきてしまった~



10 10 8 7


   まだまだちんまりサイズの仔猫です。


10 10 8 8
10 10 8 9


   私達が世話をしている間は“プーちゃん”と呼ぶことにしました。


10 10 8 10


   夜の8時過ぎまでは私、その後、Mさんちに送って行って
   朝、8時に今度はMさんが出勤前に送ってきてくれます。


   土曜日は私が現場の仕事が入ったので連れて行くつもりだったのですが
   Mさん2時くらいまでは大丈夫ってことでさっさと仕事を終わらせて
   お迎えに行くつもりです。





   携帯の方はこちらのはず(^_^;)


     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/10/08 00:01] 預かり日記 | TB(0) | CM(6)

 今日の更新は夜の予定です。間違っても『ほんまか~!?』とかコメントで突っ込まないように!!!  ちなみに私の大好きな言葉は“予定は未定で確定にあらず!”です。( ゚o゚)/(*_*)イテッ





       ブログ村1 ブログランキング

[2010/10/08 00:00] 未分類 | TB(0) | CM(7)

   今日は仕事の予定が定まっていないので簡単更新です。
   更新している間にも出動命令が出るかも(>_<)
   そう思いながら待機しているのに意外と定時で帰れるかも!
   さっぱり予定がつきまへん┐(-_- )┌



   今日はみんなにほっこりとまぁ~るい気持ちになってもらおうと
   我が家のニャンズに協力をしてもらいました。



10 10 7 1


   まずはザルにフリースをひいた中でまん丸なジュニア。


10 10 7 2


   ザルよりもかなり小さい洗面器の中ではみ出ながらもまん丸なテトー。
   ↓比べてもらったらわかります。
 


10 10 7 3


   ゴージャス3段重ねのザルでまん丸なうた。


10 10 7 4


   これまたザルにまんまるなゆぱです。

   どうですか?丸い物を見ると何だか気持ちまで丸くなりませんか?

  

   近頃、数件のブログしかお邪魔できない私ですが
   楽しいおもしろいコメントがいつも励みになっています。
   ありがとうございますm(_ _)m

[2010/10/07 10:14] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(11)

   少し前の話ですが向かいのhitomiさんが遊びにきた時に
   ジュニテトうーゆーを撮影してくれたので今日はそれを紹介。

   彼女、コンデジを持っているのですがいつもサクッ!っと
   ポケットから携帯を出して撮影をします(^_^;)



10 10 6 1


   ある日、突然「コンデジ買うわ~どこのメーカーがいい?」
   って聞かれたのですが私はコンデジはずっとカ○オのオンリーだし
   デジイチはニ○ンのオンリーなので他を知らないため
   こうゆう機能はあってもなくてもいい とか
   ボディの色は意外とこうゆう色の方がいつまでも飽きないとか
   一応、どうでもいい助言だけしていました。



10 10 6 2


   そして何日も何日も迷って検討して


10 10 6 3


   やっと自分にベストであろうコンデジを購入!おめでとう♪


10 10 6 4


   で、コンデジ使っているのほとんど見たことがありません(-_-)
   あろうことか出掛ける時はコンデジは自宅に置きっぱなしで
   以前の携帯と今の携帯を持って撮影をしてます。
   携帯を2コですよ!あり得ないわ┐(´.`)┌



10 10 6 6


   私はほとんどデジイチ撮影なんですが
   ちょっとダンナの携帯を借りで撮影をしてみました。
      以外ときれいに撮れるやん(汗)
   その様子をhitomiさんがやはり携帯で撮影(^_^;)


   結果、わかったことは私の携帯のカメラが1番しょぼいってことでした(苦笑)





今日の1枚   はこかご入り娘のピーちゃんとお姉ちゃん
10 10 6 5


     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/10/06 10:13] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(10)

   まずは嬉しいお知らせです。
   里親さんを募集していたミクちゃんですがもしかしたら
   良いご縁があるかもしれないそうです♪
   そのため、一旦募集は中止するそうです。うまくいくといいですね!



   hitomiさんが問屋さんから在庫を全て買い占めて(笑)頂いたかぼちゃかご。


10 10 4 1

   そうよね~小さいゆーくんには大きいよね(^_^)


10 10 4 2

   うん♪かぼちゃかごがどれくらい大きいかを
   お知らせする為に入ってくれる?



10 10 4 3

   ゆーくん、またぐだけでも一苦労(>_<)


10 10 4 4

   大きなかぼちゃかごだから小さなうーたんも入れるよね!


   そして月日は流れ・・・

        

        

        


10 10 4 5

   うーたん!あんなに大きかったかぼちゃかごが小さく見えるよ!!!


10 10 4 6

   確かに!もう入るのは無理やね。


10 10 4 7

   ゆーくんも大きくなったもんね~おかぁしゃんは嬉しいよ。


10 10 4 9

   いや、、、どう見ても無理でしょ(笑)


10 10 4 8

   かぼちゃかごの高さとうーたん達の足の長さが同じくらいやもんね。
   やっぱり入るのは無理だわ~



10 10 4 10

   いいよ!いいよ♪
   うーたん、名演技やわ~さすがやね!


   どうして名演技かと言うと・・・こちら↓


10 10 4 11


   なんと!知らない間にかぼちゃかごが子供を生んでいたんです( ゚o゚)/(*_*)


10 10 4 12


   前から問屋さんいに小さいかぼちゃかごがあるのはhitomiさんから
   聞いていたのですが出掛けた時についに買ってしまったそうです。
   さすがのyamamiさんも、ものすご~く冷静に「こんな小さなかごどうするん?」
   って聞いたところ「おもちゃかご・・・・・・・かな(^_^;)?」と
   かなり曖昧な返事がかえってきました(笑)
   


10 10 4 13

   えっ!?本当に知らんかったんΣ(゚ロ゚ノ)ノ


     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/10/05 10:20] うたゆー | TB(0) | CM(12)

   本当はちかさんの記事にに合わせて更新をしたかったのですが
   そこはホレ!サボり癖がついている私はちょっと忙しかったり
   考え事をしたりしていたら更新しなきゃ!って気持ちはあっても
   行動が伴わないんですよね~いけない人だ┐(-_- )┌ まるで他人事



   それでは本題に入りたいと思います。

   薬の投与の日数でちょっと私も不安を感じ金曜日に
   「気持ちをすっきりとさせる為にもちかさんが信頼している病院に行こう!」
   と、連絡をしました。

   

10 10 3 1


   朝9時半にちかさんとミクちゃんを迎えに行って
   病院にレッツゴー!!!



10 10 3 2


   キャリーバッグの中で大人しくしているミクちゃんは
   ちかさん以外の声がするので運転している私を何度もガン見でした。



10 10 3 3

   病院に行くんだよ~ちゃんと検査してもらおうね!

   検査結果等はちかさんの記事からこれまたパクってきました(^_^;)
   ここから↓

   気になる目、検査専用の目薬やライトなどでかなり丁寧に検査して下さいました。

   目ですが、右目の方は結構見えてるそうです。左目が、すりガラスを通して見てる様な
   状況だそうですが、生活するのにまったく支障無いでしょうとの事。

   目の濁りですが、小さい時にかなりの結膜炎の影響のもので、これはいわゆる
   治った後の傷跡、みたいなもので、目薬をやってもあまり期待は出来ないそうです。
   ただ、今の状態より濁りが少しでも薄くなるように専用の目薬を出して貰いました。
   これは無害だそうで、一日3回か4回。

   そして前の病院で抗生剤を後2週間続けて下さいと言われた事など説明したら、
   それはもう飲まなくていいそうです。

   血液検査も、里親に出す目安としてしてほしいとお願いするとして下さいました。
   結果は 白血病と猫エイズ 両方とも陰性でした!!

   ここまで↑

   あまり小さき時の血液検査は確実ではないって言いますが
   今はどちらも陰性ってことがわかっただけでもやっぱり嬉しいものです。



10 10 3 4

   チョコちゃん、こんにちは~また来たよん♪

   病院の帰りにちかさんちにお邪魔しました。


10 10 3 5


   まずは隔離部屋のミクちゃんの様子を見ながら遊んであげました。


10 10 3 6


   何もかもきれいに見えていないかもしれません。
   でも、ちゃんとじゃらしでも遊べるし、ちかさんと私の区別も出来ていました。
   走り回っても何かにぶつかることもありません。
   家猫ちゃんとして生活していくのに何の支障もないと確信しました。



10 10 3 7


   その後、軽いお昼を食べながらまたしても
   あ~でもないこ~でもないとバトルトーク炸裂(笑)



10 10 3 8

   チョコちゃん!おばちゃん言うたらいかんやろ!
   お姉ちゃんって教えたやろ~


   チョコちゃんなんてちかさんと私の膝を行ったり来たり。

   ハンモックに乗ったたまちゃんの目の前に
   「あっ!たまちゃん、美少年!美少年!」って言いながら
   ちかさんがお酒(焼酎)の食玩を置きました。



10 10 3 9

   たまちゃん、確かに(苦笑)


10 10 3 11

   それでも何か必死に考えているたまちゃん(≧~≦))ププッ


10 10 3 10

   決まったね!!!


10 10 3 12


   チョコちゃんが来るまでは接待部長だったぷぷちゃんは
   「いらっしゃい、ゆっくりしてってね」って
   貫禄のお出迎えをしてくれました。
   


10 10 3 13


   物怖じをしないたまちゃんとぷぷちゃんの貫禄には
   毎回関心させられます。



10 10 3 14

   え~~~まんざらでもなかったように見えたけど~(笑)


10 10 3 15


   実物のミクちゃんは本当にかわいい顔をしていました。
   病院の先生にも「べっぴんさんだからきっと里親さんも見つかるよ」
   って言ってもらっていました。

   
   早く優しいパパ、ママが見つかるといいね!  

   ミクちゃんと遊んでいる時の動画も撮ってみました。
   とっても楽しそうに遊んでいる姿を見てあげてくださいな♪

   



携帯の方はこちら。 で、大丈夫かな(汗)




   今日の1枚   題:たまちゃんじゃないようなたまちゃん
10 10 3 16


     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/10/04 10:56] お出掛け | TB(0) | CM(10)

   今日は更新をお休みにしてみなさんのところに
   訪問しようと思っていたのですがどうしても 
   紹介したいことがあったので更新することにしました。


   ちょっと前の話ですが猫画家の秀さん
   宇宙一かわいいゆぱをモデルにしてあげよ~って
    ↑ここ重要!
   言って下さったのでいそいそと数枚の写真を送っていました。

   
   その中の1枚がこちら。


お気に入り


   決してモデルにするにはほど遠いポーズかと思ったのですが
   私のお気に入りだったので首もとの毛並みがわかったらいいかな?
   と言う気持ちと秀さんにかわいいゆぱを見てもらおうと←アンダーラインもういいって(笑)



   因みにこちらは↓


ちなみにこれ秀さん


   秀さんの幼少の頃の写真です(爆)

   秀さんのブログからパクってきました(^^)/
   っちゅうか今日の写真は1番最初のゆぱ以外は全て
   秀さんのブログからのパクってきました(笑)



下書き


   まずは下書きです。


骨描き出来上がり


   毛色を想像しながら描き起こしていくそうです。


いい感じになりそうなゆぱ


   本格的に色を入れていきます。


着手!命吹き込み開始!


   命を吹き込みます。←秀さんの言葉をそのままいただきました。


顔部分書き込み中


   透き通った耳の血管の一本一本を描いていきます。

   細かい部分を描くってことは凄い集中力がいるわけで脳にいいそうです。
   それでも秀さん、物忘れが酷いそうな・・・だからアテにはならない情報です(笑)



身体半分書き込み中


   身体の半分が出来上がりました。


秀さんお気に入りのベルト装着


   秀さんお気に入りのベルトはブルーに決定!


お腹のベルトとひげ


   ここいら辺りで色々考えすぎた秀さん、少々スランプ(汗)
   それでもお腹にもベルトを通し細かいヒゲが追加されました。



本体完成

 
   夜中に突然スランプから脱出して仁義と言うイメージで
   本体が完成!



出来上がり


   そして翌日には産みの苦しみを味わいながらも
   素晴らしい作品を誕生させました。


   題して「浮世忍者猫・癒羽図」
   秘伝・忍者猫忍法帳を我が心に、いざ行かん。
   天晴れじゃ~。 by-秀


   あっぱれじゃ~ by-yamami


   いつもやんちゃでフローリングで滑って転んで走り回っている
   ゆぱをこんなにかっこよく描いてくださり
   秀さん、本当にありがとうございますm(_ _)m


   改めて秀さんのブログはこちら→『猫画家 田中秀治BLOG猫まみれな生活』

   姉妹ブログ『さしすせソマリ』でもう1枚、秀さんの作品を紹介しています。
   お時間のある時にでも是非、見てくださいm(_ _)m



     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/10/01 12:55] ジュニテトうー | TB(0) | CM(14)