09 12 11










   で、で、出遅れてしまった!!!

   もう大御所のこちらから私のブログに遊びに来てくださる方は
   「あ~まだ更新されてないわ~っちゅうかやっぱり!」
   なんて思ってらっしゃる方もたくさんいらっしゃると思いますが


   日曜日に滋賀県から『しゅりっち THE GOGO』のしゅりっちさんが
   これまた滋賀県に住む猫娘さんの従姉妹ちゃんを乗せて
   猫娘邸に遊びに来ました。
 

   猫娘さんのお母様が膝を悪くしたり風邪をひいたりで
   遊びに行くのを控えていたのですがそれならば!と
   hitomiさんと一緒に突撃した訳です。



   しゅりっちさん達が到着と同時に
   猫娘さんもhitomiさんもお出迎えに出ていたのですが
   外で始まってしまったおしゃべり三昧でなかなか入ってこず
   玄関で待っていたお母様は「しゅりちゃん早く~」とそわそわ♪



10 11 30 1
  

   こりゃ~いかん!このままだったら日が暮れるまで部屋には
   入ってこないかも!私はお腹が空いているんだ~

   「お母さんが玄関で待ってるから入ったら?」私の家じゃないけど(^_^;)
   やっと、しゅりちゃんがリビングに登場~!

   

10 11 30 2

   まぁ~しゅりちゃん、驚くのも無理はないよね(苦笑)
   今日は夜まで我慢してくださいね!



10 11 30 3


   しゅりちゃんはお庭を楽しそうに見ていました。
   しゅりっちさん、ここはしゅりちゃんの為に庭造ろうぜ!
   

   病み上がりで膝もまだ痛いのにお母様がたくさんのお料理を
   用意してくださってました。
   


10 11 30 4

   おでんは名古屋風おでんで味噌をつけて食べます。
   すだちがきいたお味噌で美味しゅうございましたm(_ _)m


   「いつものちらし寿司も作ったのよ~」と言うお母さんに
   食べる前から「ちらし寿司持って帰る~」と厚かましく要求する私(汗)



10 11 30 5


   お昼は手作りおかずとしゅりっちさんが奮発して買ってきてくれた
   お寿司を食べて夜はちらし寿司♪
   お散歩に行った以外はおしゃべりをしながらずっと食べていました(>_<)



10 11 30 6


   お庭眺めに飽きたしゅりちゃんはしゅりっちさんの
   上着の中で寝ていました。かわえぇぇ!



10 11 30 7

   しゅりちゃん。ママよ!今日は一緒に帰ろうね♪
   しゅりっちさん、
   しゅりちゃんも私が本当のママだとわかっているようですよ(爆笑)



10 11 30 8


   しゅりちゃんが怖がらないように猫部屋で待機していたジョージくんが
   自分で扉を開けて出てきたのですがこの時点ではまだ
   しゅりちゃんがいることはわかってなかったようです。


   さて!ジョージくんはいつ気がつくのか!?
   この続きはまた明日・・・か?


   
   実はもの凄い枚数の写真を撮ってしまってていくら減らしても
   まだかなり残ってます。お散歩の写真もあるからね♪
   今夜、泣く泣くまた枚数を減らしてあと1日にするか
   今回は3夜連続ドラマにするか迷ってます(^_^;)
  

   
   ↓ここからはちょっと余談で2度目出てきたジョージくんが
   猫娘さんに拉致されたところです。
 


10 11 30 9


   ジョージくんは抱っこは嫌いですが数分はOKなんです。


10 11 30 10


   猫娘さんにおもちゃにされるジョージくん。
   こんなシーンって珍しいでしょ?撮り手がいてならではです。



10 11 30 11


   で、これは何をしているかと言うとhitomiさんちの愛猫達がする
   ぶら~んを「ジョージだって出来るで~♪」と挑戦しているところです(笑)


ゆきちゃん10 11 30さきちゃん10 11 30


10 11 30 12


   この時の猫娘さんの楽しそうな顔ったら!
   モザイクなしでみなさんに見せてあげたいくらいです。


   まぁーぶら~んって言うよりも持ち上げてる感が漂っていることは
   嬉しそうにしている猫娘さんに言わずにいました。






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/11/30 10:35] お出掛け | TB(0) | CM(9)

   気がつけば11月も残り2日で週明けの月末なので
   私的にはのんきにブログの更新をして余裕なんてないのですが
   自宅でせっかく頑張って写真を加工をしたのでここは仕事を始める前に
   サクサク!っと更新をせねば!しなければ!!!



   先日、ジュニうーゆーの寝相を記事にしてのですが
   テトーだけ載せていませんでした。
   その理由はテトーの寝相がゆぱのキモかわいい♪を
   しのぐほどだったからです。



10 11 29 1


   テトーはキジトラらしいそれはそれは美しい柄が入っています。←親バカ丸出し。  

   “どこのお宅のキジトラも同じように柄は入っているのですよ”
   なんて
   もうここまでくるとこの飼い主かわいそうなくらい痛いやっちゃな・・・
   なんて思って優しい言葉で的確なコメントをしないように!!!
    ↑今日もまたここ重要!あっ!韓国語のコメントも受け付けませんよ~



10 11 29 2

   あっ(汗)てんたん、ちょっと撮らせてね(^_^)

   で、ビヨ~ンとひいてみると
   こ~んな寝方していました(≧~≦))


10 11 29 3

   そうです。じゅんたん、おかあさんは出勤前でほとんど時間ございません。
   もの凄く焦ってます。

   

10 11 29 4


   題して『開きかわいぃ~!』


10 11 29 5


   さぁ~!みなさんご一緒に!ひ ら き か わ い ぃ ~ ♪


   今日も落ちなどございません。
   やらないといけない事がドンドンと溜って行き
   少々、壊れ気味のyamamiさんでした。



   キキちゃん通信ですよ~っと!
   izolaさんが年末に向けて
   半端なく忙しいのにわざわざ写メを送ってくださいました。
   


10 11 29 6


   キキちゃん、高いタワーの頂上を制覇したそうです。
   その上、ちゃんと初めから自分で下りることも出来たそうな!
   うたは登ることは出来ても下りることはできなかったのに(^_^;)



10 11 29 7


   ヒーター前を独り占め(苦笑)
   毎日、ミライ坊ちゃんと走り回っているそうです。
   シャイなもあ姉ちゃんとも少しずつ距離が縮まってきているそうです。
   その写真はまた後日♪






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/11/29 09:36] テトー | TB(0) | CM(6)

   先日の記事で大阪弁、標準語での突っ込みコメントは
   一切、受け付けませんと書いたところ
  
 
   『 당신은 시간이 없었던 것 뿐이지요 』
       ↑“あなたは時間がなかっただけですね”なんて感じだな!?   
   なんてコメントがナナママさんからきました。
   どんだけ負けず嫌いやね~ん(笑)
  

   うーたんファンさん、携帯から見ることが出来なかった!?
   きっと今回はファイルのサイズが大きかったからだよね?
   ごめんよ~
   パソコンで宇宙一かわいい♪うーたんを是非!見てくださいm(_ _)m
    

   そしてそばくすクルルさんからの
   ベストショットを撮るには修行あるのみですかね
   と言うコメントのお答えです。
   撮って撮って撮りまくる!枚数を撮るのみです(笑)
   プハァ~なんてプロフェッショナルで的確な答えなんでしょう。


   今日はちょっとコメント欄をいじってみました(^^)/


   さて、我が家の宇宙一かw ってもういいってか((`o)/(○o○!


10 11 29 1


   モフモフゆぱが足を浮かせたまま寝ています。


10 11 29 2


   三兄(姉)弟(妹)の中で1番しっぽが短いと思うのですが
   それでもクルンと巻ける長さです。


   かわいいお顔をアップで撮ってみると!


10 11 29 3


   えっ!白目むいてるΣ(゚ロ゚ノ)ノ


10 11 29 4


   キモかわいぃ~♪


10 11 29 5


   我が家のトップモデルは


10 11 29 6

  
   女の子らしくプチかわいぃ~♪


10 11 29 7


   ジュニアは丸かわいぃ~♪


   なんの落ちもございません。単なる親バカ記事でした。





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/11/27 10:41] ジュニテトうー | TB(0) | CM(8)

   今日はセリフなしでクリックで全て大きくなるようにしました。
   大きくして見てもらっても画像が粗くならないように
   加工もなしにしました。
  

   ↑もっともらしいこと言うてるけど実は時間がなくて
   何もようせんかったんやろ~
   なんて大阪弁のコメントは一切受け付けませんので
   そこんとこヨロシク(-、-メ)y-
   もちろん!標準語もダメっすよ~



10 11 26 1

   さっさ!宇宙一かわいいうーたん♪
                 ↑ここアンダーラインを忘れずに!テストに出ますよ~   
   今日はモデルになってくれますか?



10 11 26 2

   うーたん、もれるになるれ


10 11 26 3

   うーたんのお得意のポーズをヨロシク♪

   (≧~≦))ププッ1枚目から私の大好きな舌ちょろ中です。


10 11 26 4

    こうやれ


10 11 26 5


   キャ~ちゃんとカメラ目線くれてるのに
   まるでテーブルの裏がメインのような写真になってる(>_<)
   ごめんよ。うーたん。



10 11 26 6

   うーたん、おかぁたんのカメラテクだとほとんど
   ピンぼけやからもう少しお付き合いしてね。



10 11 26 7

   うーた~ん!寝たらあかんよ~起きて~


10 11 26 8

   が ん ば れ ~ !


10 11 26 9


   我が家のトップモデルのうーたんはプロ根性で
   睡魔と戦いながらもお得意のポーズを披露してくれました(笑)



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

   
   外付けのHDDの一杯になってきたので写真の整理をしていたら
   こんな写真が出てきました。



10 11 26 10

   
   ゆぱって小さい時はサルだったんだ・・・





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/11/26 10:59] うた | TB(0) | CM(15)

   昨夜、ダンナに幼少のうたの動く箱を見せてあげたら大喜び♪
   「うーたんってやっぱり何しても小さい時からかわいかったな~♪
   今でも小さくてかわいいところは変わってないけど(^_^)ニコニコ
   
   
   ダンナよ・・・我が家でジュニアの次に大きいのはうたですから。
   4.2キロあるんだよってことは言わないでおきました。
   ちなみにジュニアは4.8キロ。テトーは3.9キロ。ゆぱは3.4キロです。
   


10 11 24 1


   そんな小さな丸いうたが入っている箱は


10 11 24 2


   ビールが入っていた空箱です。


10 11 24 3

   ゆ、ゆ、ゆーくん、何やってるの!


10 11 24 4

   うーたんが狭いって言うてるからおりなさぁい!


10 11 24 5

   ん?なに?


10 11 24 6


   カメラを構えてぜんぜん助けにこない私に
   訴えるこの瞳がまたかわいい(*´艸`)


   せっかく楽しそうにしているうたの邪魔をされてはいけないので
   ゆぱは撤収~しました(笑)






   今日は2枚   題:カンさん作←素晴らしい合成画像が一杯です♪ 
             クリックすると別窓で大きくなります。是非!どうぞ♪
カンさん作 うたのスキー

カンさん作 みんなでスキー

   カンさん、いつも可愛い画像をありがとうm(_ _)m





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/11/25 10:22] うたゆー | TB(0) | CM(7)

   ピーちゃんママのMさんと先程、会ってちょっと
   昨日の動画のふたの動きが凄くいい♪なんて褒めてもらったもんで
   ちょっと調子に乗って過去の動画をアップしなおしてみました。

   

   うたが小さい時の懐かしい動画です。
   この箱の動きもいい_(_ _)ノ彡☆バンバン
   え~え~親バカだと笑ってください!
   

   それでは今日は手抜き更新でおまけの過去の動画ですが
   お時間のある時にでもどうぞm(_ _)m





携帯の方は→「こちら」


   時間に追われてなかなかみなさんのところにお邪魔出来ていないのに
   いつも楽しいコメントありがとうございますm(_ _)m
   励みになっています。頑張って更新しまっす!
   





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/11/24 11:32] 出来事 | TB(0) | CM(10)

   うーたん、今日は温かくしてねとこうね~


10 11 23 1


   病気って訳ではないのですがお昼過ぎに食べた1回目ご飯、
   2回目胃液を吐いたので念のために部屋を暖かくして休養です(^_^)



10 11 23 2


   吐いた後もおもちゃで遊んだりご飯も食べたので心配はありません。
   でも、「うーたん、吐いてしまったね~大丈夫~?」
   なんて声をかけると病猫気分のうたです(笑)



   少し前に撮った動画ですがお時間のある時にでもどうぞm(_ _)m



携帯の方は→「こちら」   


   時間に追われてなかなかみなさんのところにお邪魔出来ていないのに
   いつも楽しいコメントありがとうございますm(_ _)m
   励みになっています。頑張って更新しまっす!
   





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/11/23 14:47] 動画 | TB(0) | CM(4)

   「食べ放題祭り」の主催者のうたは何でも囓ります(^_^;)
   キャッホーイ♪たのちいれ~♪と一人走り回っているかと思うと
   おもむろにソファーに飛び乗ってソファーの端をガリガリと
   囓り始めたりします(^_^;)


   まっ!私もダンナも怪我さえしなければ何でも囓りなさい。
   感覚なので「うわぁ~凄い力やね~」なんて笑っているバカ夫婦です。
   それでいいのだ~


   我が家の4ニャンズは決して仲が悪い訳ではないのですが
   猫団子になることはまずありません。決してない!と言っても過言ではない!
   みんな微妙な距離を保っています。


   そんな我が家で凄く微笑ましい光景に出会うことができました。


10 11 22 1


   うたがにゃんモックでくつろいでいるところにゆぱがやってきたのです。


10 11 22 2


   ゆぱは眠たくなると誰かとひっつきたいのですが
   普段のヤンチャのせいもあって(^_^;)なかなかひっつくことを
   許してもらえません。



10 11 22 3


   珍しくうたの横にそーっと乗ったこともあって
   うたに抱っこしてもらえました。



10 11 22 4
10 11 22 5

   もう12時を過ぎてるからうーたんも眠たいよね。


10 11 22 6
10 11 22 7


   ゆぱがこのまま大人しく寝てくれたら
   宇宙一かわいい猫団子を見ることが出来るのになぁ~



10 11 22 8


   やっぱり・・・ゆぱが動き始めました。


10 11 22 9


   うーたん、ご立腹(笑)


10 11 22 10


   うたが何度も後を向いているのは
   たぶん



10 11 22 11


   真後ろにいるジュニアに助けを求めているようですが
   残念ながらジュニアは無関心のようです(苦笑)

   

10 11 22 12

   ゆーくん、せっかくお姉ちゃんが優しくしてくれてるんやから
   今夜はそのまま寝たら?

  
   ゆぱは眠たくなると誰かにひっつきたいのですが眠気もピークに達すると
   ベッドや箱、かごの中で1人で寝たいようです。
   だから毛繕いもしてもらったし爆睡寸前なので移動したくてたりません。
   この後、ロケットダッシュでかごに入って速攻、爆睡でした。


   眠たいのにうーたん、御苦労さん♪


   セリフの入っていない写真はクリックすると別窓で大きくなります。





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/11/22 10:51] うたゆー | TB(0) | CM(11)

   い、い、いかん・・・
   更新をサボるのにもほどがある。。。
   不定期更新にもかかわらずいつもご訪問して下さって
   ありがとうございますm(_ _)m



   我が家の北側の倉庫兼、ジュニテトうーゆーの
   おトイレ部屋に置いている段ボール箱に異変が!!!



10 11 20 1


   わざわざアップにする必要はないのですが


10 11 20 2


   なんじゃ~こりゃ!


10 11 20 3


   ゆぱが朝ご飯を食べなかった理由がわかりました。


10 11 20 4


   カリカリ食べ放題祭り開催されてた~


10 11 20 5

  うーたん、ちょっと話があります。


10 11 20 6

   食べ放題祭りの主催者はうーたんですね!?


10 11 20 7

   カリカリの袋を破るのはうーたんだけやん!


10 11 20 8

   新しいカリカリ昨日、開けたところやのにどうするの~


10 11 20 9

   こんろからタンスにいれとくれ!


10 11 20 10

   もう、こんないたずらは止めてね。


   2キロのカリカリを開けたところだったので知り合いの
   猫ちゃんに食べてもらうようにしました。



   話は変わりまして
   今年の私の誕生日猫娘さんから頂いた
   フォトフレームにやっと写真を入れました。



10 11 20 11


   どこに飾ろうか迷ったあげくおトイレに飾ることに(^_^;)
   何だかおトイレが明るくなりました♪

   

10 11 20 12
10 11 20 13
10 11 20 14
10 11 20 15
カンさん作
10 11 20 16
10 11 20 17

   いつも撮った写真はパソコンの画面で見るばかりですが
   プリントして飾るのもなかなかいいものですね(^_^)






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/11/21 12:13] うた | TB(0) | CM(9)

   やはり11月も半ばになってくると年の暮れに向けて何かと
   雑用も増えて慌ただしい日々になっています(>_<)
   12月から1月になるって6月から7月になるのと
   変わらないはずなのに毎年どうしてこう慌ただしくなって
   くるのでしょうね?
   yamamiさん、どんどん雑用が溜っていくわ┐(-、-)┌
 

   先日、布団やカーペットを“ひく”って言葉を使う話をしましたが
   意外とみなさんも使っているのですね。
   ワタクシ日本語を知らないバカ野郎でなくて良かったです。ヤレヤレ



   今日は久しぶりにジュニア特集です。


10 11 18 1

   それではじゅんたん、お願いしますm(_ _)m


10 11 18 2


   白飛びしてしまって(>_<)見えにくいですがお手々がクネ!


10 11 18 3
   友情出演:うーたん

   撮影位置を変えてみるとカメラ目線で答えてくれました。


10 11 18 4


   そんでもってまたまたお手々がクネッ!


10 11 18 5


   手が伸びたと思ったら・・・


10 11 18 6


  足がクネッ!


10 11 18 7

   どうも関節の柔らかい事を披露したかったようです(笑)

   ここまでの写真はクリックすると別窓で大きくなります。


20101117-012733-40044100.gif
   頼んでもないのに無理矢理出演:ゆーくん


   ジュニアは関節が柔らかいのか小さい時から身体がクネクネな子です。
   抱っこしようとしてもデレ~ンんと伸びきってしまうので
   抱き上げるのが大変です(^_^;)
   そのせいか高い所から飛び降りても走っていてもほとんど音がしません。
   でも、普段はあまり動かないから運動神経のいい子って言うよりも
   脱力系のジュニアです(^_^)






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/11/18 11:29] ジュニア | TB(0) | CM(15)

   hitomiさんから頂いた4ニャンズ全員に大ヒットのにゃんモック。

   サイドバーにも貼り付けているのですが知っている限りのショップは
   全て売り切れ(>_<)


   我が家では単品で使うのではなくてバスタオルとコラボです。


   うーたん、その使い方、間違ってない?


10 11 17 1

   バスタオルを下に敷くようにしてるねんけど。。。
   

   そうそう、話は横道にそれますが
   ○○を敷くって言葉って大阪では“しく”ではなくて
   “ひく”って言いますよね?
   布団をひく とか カーペットをひく とか。
   えっ!?これって私だけ!?いや!そんなことはないはず!!!

   
   と、この話を膨らませるのはやめといて、
   軌道修正をしまして。。。



10 11 17 2

   まぁ~うーたんがそれでいいんやったらいいけど・・・
   バスタオルの上の方が気持ちいいよ♪



10 11 17 3

   そうそう!それが本来の使い方やで~
   でも、なんかうーたんが傾いているようでおかしいね~



10 11 17 4

   腕が隙間から落ちてるよぉ(笑)
   でも、かわいいからあご乗せしているところを
   写真撮ってもいいかな♪←親バカではございません。だってかわいいも~ん!



10 11 17 5

   まん丸お顔いただき(≧~≦))





   今日は2枚   題:うーたんのんやれ
10 11 17 6



10 11 17 7





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/11/17 11:05] うた | TB(0) | CM(5)

   私の手元から幸せな道を歩み出した2匹の仔猫は
   ラッキーなことにどちらの方も前からの知り合いなので
   近況報告のメールをよく頂きます。
   そうゆう時って本当に幸せを感じます。


   そんな幸せをひしひしと感じていると


10 11 15 1

   ほんまや!うーたん、てんたん、どうしたんやろね?


10 11 15 2
10 11 15 3


   近づいても頭を持ち上げる気力もないくらい悩んでいるのか
   落ち込んでいるようです。



10 11 15 9


   ここは母として娘の危機を救わなければ!そうしなければ!!!


10 11 15 4

   てんたん、どうしたの?
   お母さんに言うてみ~



10 11 15 5

   キャ~~Σ(゚ロ゚ノ)ノ今頃、この子、、、、反抗期・・・←母、心の焦り

   そんなことないよ。言うてごらん(^_^)


10 11 15 8

   てんたんのことを1番わかっているのはお母さんやで(^_^)


10 11 15 6


   えっ!?お腹が空いたと!?
   さっき食べたところやのに。。。お腹が空いたと!!!
   それがうなだれる程の悩みだと!?



   テトーは数粒を何回も食べたいタイプです。
   一気に食べると吐いてしまうこともよくあります。
   いつも満腹感がないせいかテトーの最大の悩みは
   “お腹空いたよ~!”のようです(爆)
  

   
   上記↑テーブルバージョンで
   こちら↓マッサージ機バージョンです。



10 11 15 12

10 11 15 13


   悩みはつきないようです(爆)





   今日は3枚   題:アップで撮ってみた
10 11 15 7


10 11 15 10


10 11 15 11


   ちょっと仕事に追われていまして訪問ができませんm(_ _)mごめんYo~




         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/11/15 14:25] テトー | TB(0) | CM(12)

   昨日、偶然にもピーちゃんママのMさん、
   キキちゃんおとんのizolaさんさんから同じような時間に写メがきました。



   まずはピーちゃんです。
   エリザベスカラーをはずし息子さんのパジャマで作った
   術後服を着た写真です。



ピーちゃん10 11 14 1


   なんとなく自慢げな顔です。
   ピーちゃん、ボーダーが凄く似合ってます!
   着せる時はちょっと嫌がったそうですが
   着た後はぜんぜん気にせずにいたそうです。



ピーちゃん10 11 14 2


   カラーが取れて良かったね!って言ってもらっているように
   見えますよね♪



   続いて、キキちゃんです。
   今でも遊び疲れたりするとチョコチョコっと
   自分からケージに入って寝るそうです。
  


P1000754_20101114112613.jpg


   そんなキキちゃんの小さな寝室にミライ坊ちゃんが入ってます(笑)
   小さなケージがよけい小さく見えますね♪



   そして最後はキキちゃんの動画です。
   小さな身体でミライ坊ちゃんと対等にバトってます(^_^;)





携帯の方は→「こちら」





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪

[2010/11/14 15:35] 出来事 | TB(0) | CM(6)

   先日、関西出身のタレントさんがテレビで
   「もみじと言えばもみじの天ぷらです」と言って
   関西出身じゃない人に驚かれていましたが関西出身の方なら
   食べた事がなくても“箕面のもみじの天ぷら”はみなさん知ってますよね!?
   ↓こんなやつ(^_^;) こんなの載せたら猫娘さんが黙ってないだろうな~(爆)



   紅葉の天ぷら


   もみじの天ぷらって1300年も前から作られていたんですよ。
   
   もみじですが天ぷら用にもみじを木から育てて1年、
   塩漬けにしてから天ぷらになるそうです。


   紅しょうがいい、もみじの天ぷらといい
   関西人は赤い物を揚げて色を楽しみながら食べる人種なのかしら(苦笑)



   天ぷらの話はここら辺りで置いといて(ノ゚0゚)ノ~┻┻ポ~イッ!


10 11 12 1

 
  我が家の眠れる森の美女がこんなところに!


10 11 12 2


   お姫様!うた姫様!起きてくださいな♪
   と、言いたいところですが気持よさそうに寝ていらっしゃるので
   このままにしておきたいと思います。



   うた姫様が枕にしているのは何かと言うと・・・


キャットベース


   キャットベースの爪研ぎの部分です。
   本体はもうとっくにボロボロになって捨てたのですが
   この爪研ぎ部分はテトうーのお気に入りなのでまだ置いています(^_^;)



   でも、上記の写真は先月末の写真で今は少し進化しています。


10 11 12 3


   テトーが爪研ぎ枕の進化をお知らせしてくれるそうです。


10 11 12 4


   寝る時にほっぺたを乗せるのにちょうどよくなったそうです。

   それどころか起きている時は



10 11 12 5


   身体を支える肘掛けに早変わりだそうです!

  
   まだまだ捨てられそうにありません(汗)





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/11/12 11:33] テトうー | TB(0) | CM(6)

   ベランダケージを作ってから毎朝セットするのが日課になり
   切ないほど寒い部屋で出勤の用意をしています。
   とうとう今朝はリビングも和室も両方、暖房をつけました。
   これでホカホカに暖房に我が家の電気代はうなぎ登りよ(T_T)
   ゆぱの楽しみを奪わないようにする為にも私が働くしかないわ!!!



   昨日は思う壺でテトーが洗面器に入っていましたが


10 11 10 1


   この方だってそこんところははずしません(笑)


10 11 10 2


   まるで洗面器から湧き出てきたかのようにすっぽりおさまってます。
   遠くを見つめるその姿には神々しささえ感じられます。
   この方を今度から「洗面器の神様」とでも呼ぼうかしら(≧~≦))
   ただ、マッシュルームにも見えなくはないけど・・・
   
   うーたん、丸る過ぎるよ(笑)



10 11 10 3


   廊下は寒いのでリビングに連れてきてあげました。

   あらっ!?ちょっと傾いてる?
   


10 11 10 4


   なんのうろたえもなく自分の身体の重心をずらして
   洗面器の傾きを克服しました。
   やっぱり、うーたんは「洗面器の神様」だわ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


   今日の写真はセリフを入れずにクリックすると別窓で大きくなるようにしました。

 
   お知らせ
   昨年、我が家で新種の“オラうーたん”と言う生き物が見つかりましたが
   またまた新種発見です!
   新種発見の決定的瞬間はこちらに載せています→「さしすせソマリ」






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/11/10 10:27] うた | TB(0) | CM(12)

   昨日から歯が痛いyamamiさんです。こんにちはm(_ _)m
   たぶん、私の経験からいきますとこれが虫歯ではなくて
   肩凝りからきている模様・・・
   なぜかと言うと噛み合わせると痛いからです(>_<)
   ストレッチで揉みほぐせればいいのですが治まらないようだったら
   マッサージ屋さんで揉みほぐしてもらう予定です。


   みなさん、急に寒くなって身体も緊張するので
   くれぐれも肩凝りには注意してくださいね~
   肩凝り知らずの人が羨ましい。。。



   少し前から久しぶりに我が家のニャンズのお気に入りの
   洗面器を出してあげていました。



10 11 8 1


   そうすると思う壺で誰かが入ってくれます。
   今回はテトーです。どこで入っているかと言うと・・・



10 11 8 2


   廊下です(^_^;)
   リビングにはお気に入りの箱やザルで足の踏み場も
   なくなってしまっているので廊下に放置してみました。



10 11 8 3

   ゆーくん、行かなくてよろしい(-_-)

   ゆぱは何度かゲートを飛び越えたことがありますが
   基本的には閉まっていたらその先には行けないと思っています。



10 11 8 4


   開けて貰えないとわかるとなぜかテトーの横でくつろぎ始めました。


10 11 8 5

   ゆーくん、、、


10 11 8 6

   わざわざそこに座らなくてもいいやろ?


10 11 8 7

   だから・・・てんたんが凄く嫌な顔してるよ(笑)
   空気が読もうよ(^_^;)

     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/11/09 09:27] テトゆー | TB(0) | CM(7)

   ベランダ用ケージは自由にベランダに出ることが出来ない
   ゆぱのお気に入りの場所になっています。
   毎朝、窓の近くに置いているキャットタワーの上で
   ケージのセットを待っています。
   朝の仕事がまた1つ増えて今まで以上にバタバタしています(^_^;)



10 11 7


   ロケット発射はまだ直していませんが(^_^;)
   ブランケットやタワーを入れてバージョンアップしました。



   土曜日にピーちゃんママのMさんから嬉しいメールが届きました。


術後のピーちゃん


   「さっき、家に帰って来ました。
   手術は成功ただ、ピーちゃんが傷口をおもいっきり引っ張るので、
   エリザベスにバカボンパパみたいな腹巻き姿です」



術後ピーちゃん2


   ピーちゃんの避妊手術が無事に終わりました!
   前日、明日、行ってきますってメールも頂きその後も
   バカボンパパ腹巻き(笑)の写メまで送ってくれました。


   これで本当の家猫ちゃんになったピーちゃんです。
   Mさん、いつもありがとうね~♪
   これからもピーちゃんのこと宜しくお願いしますm(_ _)m



   そして今日はもう1つ。
   日曜日はブログの更新もしないでこんなことやってました。



ねこバス

   うたバス~♪パフパフパフ~


   なぜ、こんなものを作ったかと言うと・・・
   うたのお誕生日プレゼントにってhitomiさんから不評なベッド(爆)を
   頂いていたのですが誰も使わないで放置はhitomiさんが
   あまりにもかわいそうなので
   


加工用のコピー

   こんなの作っちゃいました(^^)/これでいいのだ~


   ちなみにhitomiさん、このベッド、3つ買ってまして
   昨日、我が家に遊びに来ていた猫娘さんにもプレゼント♪
   今朝、猫娘さんからメールがきて
   猫娘邸でもびみょ~だそうです。
   hitomiさん、朝から撃沈でした(^_^;)がんばれ!hitomiさん!←何を???
     





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/11/08 10:16] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(10)

   昨日は、すっかり仔猫パワーに助けられたyamamiさんです。
   こんにちはm(_ _)m


   文化の日の話になりますがhitomiさんにも手伝ってもらって
   昼前から日曜大工ならぬ祭日大工をしていました。



10 11 5 1

   あ、、、そろそろ始めるって、、、
   やるれ!って。。。君達は出来たらリビングで寝てて欲しいけど(^_^;)



   hitomiさんが来る前に2週間前から買い込んでベランダに置いていた
   材料を室内に持ち込みました。
   


10 11 5 2


   ことわざに“猫の手も借りたい”ってありますが
   本当に昔の人は忙しい時に猫の手でもいいから借りたかったのか???
   


10 11 5 3


   こんな事をする猫の手でも借りたいと・・・?


10 11 5 4


   まぁ~せっかく思う壺の行動をとってくれたのでうしろからも撮ってみました。
   なかなか幻想的な世界が繰り広げられていました(笑)



10 11 5 5


   この日、1日、私達はゆぱのことを“現場監督”と呼んでいました。


10 11 5 6


   頼りない現場監督です(^_^;)


10 11 5 7


   父の墓参りの運転手をしていたダンナも帰宅後お手伝い!


10 11 5 8


   あ~でもない。こ~でもない。こーしよう!そーしよう!
   と、最終的には3人でワイワイ(^_^;)

   既存の材料で作っているのですが便利なこともありますが
   融通のきかないところもあるので思っていたよりも時間がかかりました。
 


10 11 5 11


   出来上がったブツを現場監督と助監督がチェック!


10 11 5 12


   今まで見たことのない光景に現場監督はご機嫌です。


   それでは全貌をお見せしましょう!


10 11 5 9


   まぁ~なんてことでしょう!
   ホームサンターに無機質に置かれていたスノコやプラスチック網が
   いまここでケージとして新たな道を踏み出したのです←ビフォーアフター風に



10 11 5 10


   え~っとここでちょっと問題がありまして(^_^;)
   プラスチックの網をしっかりと張ろうと引っ張りすぎて
   上の幅が狭くなりロケット発射状態になってしまいました(笑)
 


   まっ!これは後から修理も出来るので 
   疲れてクタクタだし今回は良しとしました
。 

   そしてこの後ケージを置くキャスター付き台車を作るために
   また3人でホームセンターまで突っ走りました。
   この時点で7時前。疲れ切った3人、、、車内は無言(笑)


 
   翌朝、出勤前に改めて1人で設置してみました。


10 11 5 13


   窓枠にケージをはめ込んでいるので何かあっても倒れないし
   隙間がないので脱走も防げます。
   ベランダから見るとこんな感じです。 



10 11 5 14


   朝日を浴びてゆぱもご機嫌です。


10 11 5 15


   使わない時はコロコロと動かしてベランダに放置です(^_^;)

   ベランダに放置中のケージはかなり邪魔です(苦笑)
   どうしてこんな物を作ったかと言うと実はゆぱの為なんです。


   我が家の子はみんな自由にベランダに出してあげています。
   うたも生後6ヶ月くらいにはベランダデビューしました。


   もちろん、ゆぱもみんなと一緒にベランダに行けるように
   何度か私の監視のもと出したことはあるのですが
   ゆぱの興味はベランダの壁や物干し竿でした。
   目を離したら登ってしまうだろうな、、、って予感がありました。    
   予感は的中でベランダに脱走して物干し竿にも壁にも登ったんです(汗)


   性格上、この子をベランダに出すのは無理と判断し
   hitomiさんに相談して2人色々と案を出し合って
   今回のケージ作りとなりました。


   もう少し改善の余地はあるのですが二日連続、
   楽しそうに陽射しを浴びているゆぱを見ると
   設置のめんどくささなんて吹っ飛びます。
   今朝はテトーも日向ぼっこをしていました(^_^)
   めだたしめでたし♪



   hitomiさんちもゆきちゃんだけの時はしていなかった
   ベランダ対策をしています。 
   「ラティス設置編」  「ネット張り巡らせ編」 
   お互いの愛猫の性格に合わせたものです(^_^)



     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/11/05 12:28] 出来事 | TB(0) | CM(15)

   先日はうたのうちの子記念日にたくさんの
   お祝いコメントを頂きありがとうございますm(_ _)m
   健やかに楽しく暮らしてくれることを祈るばかりです。
   これからもうた共々、宜しくお願いいたします。


   
   ジュニアからも一言あるそうです(^_^;)


10 11 4
   きのうもやすみで、きょうもやすみやで。


   そうでございますぅ~(汗)
   昨夜は写真の加工をする前に爆睡(^_^;)


   こういう時は・・・そうだ!仔猫を呼ぼう!!!   
   どんなにおもしろかろうが感動記事であろうが
   動いているだけで総ざらえされてしまう仔猫を呼ぼう!


   izolaさんが送ってくれた動画です。
   携帯動画なので写りは悪いかもしれませんがおもしろいですよ。

  
   まずはizolaさんに逆ギレのキキちゃんです。
   ミライ坊ちゃんに報告に行けるほど成長しました。




携帯の方は こちらのはず(^_^;)


   そして激しく見えますがおてんばな仔猫が大好きな遊びです。
   私も亡きPiPiが小さい頃はよくこの遊びをしました。
   これって普段あまりしない腕を平行に前に出す動作を
   延々、飽きるまでするのが以外と疲れます(^_^;)






     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/11/04 10:26] 動画 | TB(0) | CM(10)

   ゆぱが来てからは自分で冷蔵庫に乗れるようになったうたです。 


   11月2日。うーたん、今日は何の日か知ってる?


10 11 2 1

   じゃ~降参する?


10 11 2 2

   じゃ~教えて欲しい猫、手ぇ~あげて~♪


10 11 2 3

   それって上げてるって言うよりも下げてるんじゃないの(笑)


10 11 2 4

   はいはい♪   
   11月2日はうーたんがおかぁたんところに来た日やで♪


うた10 11 2


   うーたんってうちに来た頃は本当に小さかってんで~


携帯とうた10 11 2


   携帯の長さと同じくらいやってんで(*´艸`)


10 11 2 5

   そんなうーたんが3歳になってんで♪
   うーたんはおかぁたん所に来た日が誕生日。


   だから
   うーたん!お誕生日おめでとう!



10 11 2 6

10 11 2 7

   これからも毎日いっしょに楽しく暮らして行こうね♪
   おかぁたんも、うーたん達の為に頑張るから!



10 11 2 8

   いつまでも変わらずにかわいいままのうーたんでいてね♪


     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/11/02 10:23] うちの子記念日 | TB(0) | CM(18)

   週末、hitomiさんとお出掛けから帰っている最中に
   「うーたんの誕生日も近いし実はプレゼント買ってん。
   うちでは不評やったけどお揃いで」と、とても嬉しい報告がありました。
   不評だったって言葉が頭から離れませんでしたが。。。



   そして「これやねん」って渡されたベッドを手に私は一言!
   「うちも不評で終わるねー。ー;」



10 11 1 1


   hitomiさん!私のような正直者の友達をもって良かったね~(爆)

   しかし!せっかく頂いたのだから何とかしなければ!
   たとえウソのようにジュニテトうーゆーにスルーさせていても!!!


   と!友達思いの私が考えた案は


10 11 1 2


   寝ている愛猫に被せてみる(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ 


10 11 1 3

   これはhitomiさんからのプレゼントやで~
   まぁ~使い方はちょっと間違ってるけど。



10 11 1 4

   そのままワニくん(ミドリ亀 たぶん♀)を見習って歩いてみよ~

   なんて言ってみたのですが嫌がって逃げて行きました。


10 11 1 5


   仕方がないので今度はプレゼントを頂いた張本猫に被せてみました。


10 11 1 6


   なんだかかわいいキノコの妖精に見えるわ~♪

   さぁ~♪みなさんご一緒に♪ かわいい妖精さぁん(」^ο^)」~♪


10 11 1 7

   じゅ、じゅ、じゅんたん、それを言ってはいけません(汗汗)


     


         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/11/01 10:04] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(17)