09 12 11










   今年は私にとってきっと忘れられない1年になると思います。


10 12 31 1


   母の急死から始まったこの1年。


10 12 31 2


   ピーちゃんを保護し信じられないような短期間に
   Mさんの元で幸せに暮らせるようになり



10 12 31 3


   その後、預かりッコのぷーちゃんも私が信頼している
   izolaさんが幸せを与えてくれました。



10 12 31 4


   寂しい思いもしましたが
   嬉しいこともたくさんあった1年でした。


   私がブログを始めて知り合った方々に支えてもらったように
   私のブログで誰かが元気になってもらえたら嬉しいな。


   人様になるべく迷惑をかけず
   私らしく生きていきたいと思います。
   


   こんな私と4ニャンズ!   
   来年もヨロシクお願いしますm(_ _)m





         『おかあさん、早く寝なもう朝になるよ!』 by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/31 04:27] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(18)

   とうとう、残り1日となってしまいました。
   ブログもお正月休みになっている方もいらっしゃいますね。
   私はお休みは決めていませんがはたしてどれだけ更新するのやら(^_^;)
   
   

   今日はダンナは父と一緒に母のお墓参り&掃除にお昼前から出掛け
   私は簡単ながらも掃除をしていました。
   途中から雨が降り出して網戸掃除はまるで修業のようでした(>_<)


   
   そしてスッキリした窓を見てみると


10 12 30 1


   セットしていないベランダケージにうたが入っています。


10 12 30 2


   セットしていない時はベランダから入ることが出来ます。
   ベランダに自由に出入りすることの出来るうたは
   余裕で入れるって訳です。



10 12 30 4

   じゅ、じゅ、ジュニア、、、


10 12 30 3


   部屋の中からでは見向きもしないクックロビン
   見る場所が違うと気になるそうな(笑)


   ベランダに出てうたを見に行くと


10 12 30 5

   うーたん、何してるん?


10 12 30 6

   ええ~っΣ(゚ロ゚ノ)ノ


10 12 30 7

   入ったところから出たらいいねん。
   もの凄く広い出入り口やん(笑)
   


10 12 30 8

   うーたんの危機を教えてくれてありがとう(爆笑)




         『おかぁたんにたすけてもやったんやれ』 by-うた

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/30 16:20] うた | TB(0) | CM(6)

   今日からお休みが始まったyamamiさんです。こんにちは(^^)/
   朝からhitomiさんの運転でジュニテトのワクチンに行ってきました。



10 12 29 1


   今回、ジュニテトは肛門腺のチェックもしてもらい
   少したまっていたので絞ってもらいました。

   ワクチンのついでなので無料でしてもらえてチトラッキー♪

   自宅に戻ってからはしばらくジュニアは拗ねていましたが
   お昼過ぎにはご機嫌もなおっていました。



10 12 29 2


   テトーに至っては自宅に戻れば何もなかったかのように
   振る舞っていましたがゆぱに対してはいつも以上の怒りを(苦笑)
   ってか、ゆぱもいつも以上にちょっかいを出すので困ったものです(^_^;)



10 12 29 3


   来月はうたのワクチンです。   
   私の年末年始はワクチンで終わりワクチンで始まります(^_^;)


10 12 29 4


   大掃除も新年の用意も何も出来てないけど
   何だかもう暮れの用事を終わらせたような達成感に(苦笑)それでいいのか?
   

   明日からダンナも休みに入るのでチッ!
   いつまで更新をするかわかりませんが今日を入れてあと3日。
   「晴れたらいいね♪」宜しくお願いしますm(_ _)m



   今日はいつもと少し違う雰囲気で記事を書いてみました。
   どうよ!?←どうよってどうよ!?




         『hitomiさん、二往復もありがとう(^^)/』 by-yamami

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/29 14:48] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(5)

   コメントでやせっぽっちサンタさん。なんて書いてもらって
   とても喜んでいるyamamiさんサンタさんです。しましまさん、ありがとう(^0^)/   
   なんせ今年に入ってほぼ5キロも太ってしまいましたからね~(涙)

   でも、hitomiさんに言わせるとまだまだ序の口だそうです。
   そのうち「痩せな!」とか「ダイエット!」なんて口に出すのも
   むなしくなって初めて太ったって実感るすそうな。   
   未知の世界はまだまだあるってことですね!
   こんなことを言っているようでは来年も成長しそうだな(-_-;)



   サンタさんがやって来なかった我が家ですが
   お利口なジュニテトうーゆーは何も文句も言わず暮らしています。
   ってか、猫にはクリスマスなんて関係ないか(^_^;)!
   

   甘えん坊でいつも誰かにひっつきたいゆぱ。


10 12 26 1


   せっかくくつろいでいるうたにひっついて行ってます。


10 12 26 2


   ゆぱの顔を手足で押さえてる(笑)


10 12 26 3


   ここでゆぱが大人しくしていたらうたも一緒に寝てくれるだろうに


10 12 26 4


   遊びたいスイッチオン!


10 12 26 5


   一緒にいたいはずなのに
   自分で押してしまった遊びたいスイッチ。



10 12 26 6


   うぅぅ、、、 寂しすぎる・・・



   今日は午前中、大掃除で午後から雑用仕事が山盛り(>_<)
   みなさんのところにお邪魔も出来そうにありません。
   こんな私にいつもたくさんの楽しいコメントありがとうございますm(_ _)m
   とても励みになっています。





         『こんどは、じゅんたんところにいくでしゅ』 by-ゆぱ

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/27 11:00] うたゆー | TB(0) | CM(14)

   会社の年賀状はいつも私が自宅で作っているのですが
   今年はプリンターの調子が悪くてなかなかスムーズに出来ず
   昨日は年賀状作りで1日は終わってしまいました(>_<)


   そんなこんなで今年は私のコスプレ我が家にサンタさんは
   やってきんませんでした(汗)


   一応、仲間のサンタに頼んでおいたのですが


10 12 26 8


   自分達の担当のプレゼントのお届けだけで手一杯のようでした。


10 12 26 9

   ゆーくん、おかぁしゃんじゃなくて   
   サンタさんが忙しいんだよ!





         『ようはめんど臭かったわけよね?』 by-テトー

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/26 14:44] ゆぱ | TB(0) | CM(10)

   昨日はうーたんの言うことを聞いてポチっとしてくださって
   ありがとうございますm(_ _)m



10 12 23 3                           
         ブログ村1 ブログランキング


   昨夜はゆぱとうたにブログを任せて夕方から京セラドーム大阪での
   平井堅のコンサートに行ってきました。
   素晴らしい歌声を堪能してきました~♪



   うたがお気に入りの場所にいます。


10 12 24 1

   うーたん、何をジーっと見てるの?


10 12 24 2

   ん?


10 12 24 3

   うーたんらって何やの?


10 12 24 4

   うーたん、ヤバい(>_<)悪顔になってるよ(笑)


10 12 24 6


   うたが私に何を訴えているかと言うと・・・


10 12 24 5


   我が家では完全にうたゆーのおもちゃになっている
   いたずらBANKで楽しく遊んでいるゆぱを私が褒めていたので
   ちょっよ焼きもちを焼いたようです(笑)





         『イヴにこのネタかい!?』 by-ジュニア

         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/24 10:04] うた | TB(0) | CM(12)

   近頃、なかなか訪問も出来ていない状態なのにいつも
   楽しいコメント、ありがとうございますm(_ _)m
   とても励みになっています。
   せめて更新だけでもと頑張ってます。
 
   なんて言いながら今日はこれかい(-_-)と、言うコメントは
   一切受け付けませんのでそこんとこヨロシク(^^)v



10 12 23 1

   そうよ~ゆーくん頼みますm(_ _)m


10 12 23 2

   しょうゆうことε=ε=ε=(o- -)o逃げろ!





10 12 23 3


         『うーたんの言うことを聞くのら~』 by-yamami
         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/23 04:09] 未分類 | TB(0) | CM(6)

   お風呂の中にダッシュでダイブをしたゆぱですが反省なんて
   ちっともしていません(ー_ー)
   身体が乾いた時点で自分が溺れかけたことなんて
   すっかりと忘れてしまってます。 
   大物なのか愛すべきアンポンタンなのか・・・やれやれ



   猫娘さんがマロンくんがあくびをすると涙目になるって
   記事がありましたがゆぱの場合は同じ涙でも出る状況が違います。
     猫娘さんの記事はこちら→『涙目マロンくん』



10 12 22 8


   ちょうど撮影しやすい状況だったので
   今からゆぱを涙目にしてみましょう♪



10 12 22 3


   気持ちよさそうに寝ているところで少しかわいそうですが
   やさしい声で



10 12 22 1

   ゆ~く~ん。ゆ~ゆ~   


10 12 22 2

   ゆ~ゆ~。抱っこしようかぁ?

   ちょっとウルっってしてきたでしょ?


10 12 22 4

    ゆ~ゆ~♪ おいで。よしよししてあげよ~


10 12 22 6


   まばたきをしたら涙が零れ落ちそうでしょ!?


10 12 22 5


   ゆぱ、思うつぼです(笑)


10 12 22 7


   実はゆぱは甘えたいモードのスイッチが入ると涙目になります。

   遠くにいて私と目が合ったときなどに私がまばたきをしながら
   声をかけてあげるとフミフミをしながら目を潤ませて歩いてきます。
   フミフミをしながらなので寄って来るまでに時間はかかりますが(苦笑)
   ゆぱを涙目にするのは簡単です(*^^)v


   
   ウルウル瞳がわかりやすいように今日の写真はクリックすると
   別窓ですべて大きくなります。






         『抱っこしてむこうに連れてってよ』 by-テトー
         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/22 11:57] ゆぱ | TB(0) | CM(9)

   昨日、会社のパソコンは無事にセットすることができました。
   が!まだソフトを入れる作業まで行き着きませんでした。
   まっ!午後からの作業で終わることでしょう。
   自宅用のパソコンはただいま会社で放置中。
   さて!いつ持って帰るつもりなんでしょう。私・・・(汗)

   そうそう!今回ちょと贅沢をして東プレのキーボードを購入! 
   やっぱり打ちやすいです。贅沢した甲斐がありました(^0^)



   こちらでもあちらでもさっさと更新は終わっているようなので
   改めて言うのもあれなんですが~
   日曜日にゆぱの兄ちゃんちと実家に遊びに行ってきました。



   猫娘さんの運転でまずはゆぱの兄ちゃんのマリオくんの家に。
   わらわらと3人で押しかけるとマリオパパさん
   「部屋がすごく散らかっているんですよ~」なんて緊張気味。
   「大丈夫!土足で入るから!」と私。
   一応、靴を脱いでお部屋にお邪魔させてもらうと・・・



10 12 21 1


   なんてかわいい子なんでしょ~!

   花嫁募集のマリオパパさんなので思いっきり顔出ししようかとも
   思ったのですが一応、モザイクをかけました。



10 12 21 2
10 12 21 3
10 12 21 4


   最初は緊張気味だったマリオくんもじゃらしの威力には叶いませでした。


   かわいいマリオくんと一緒に暮らしたい貴方!今だったら
   マリオパパもついてくるよ~(笑)
   え~マリオくんの返品は受け付けますがマリオパパさんの
   返品は受け付けませんのでそこんとこヨロシク!



   そしていよいよ4人でゆぱの実家のソマリパパさんのお宅へゴー!


10 12 21 6


   こちらでもあちらテーブルの上の食事の写真を撮っていないなんてビックリ!
   yamamiさん、抜かりはないぜ!



   さぁ~ここからが大変です(汗)名前間違ってないかな~


10 12 21 8

   お姉ちゃんはテームちゃんの弟のママですよ~

   右の子はピュアちゃんと思ってたけどよ~く見るとサニーパパかも。
   ってかよ~く見ると益々わからない(苦笑)


   サニーパパであたりでした(^。^)!


10 12 21 7


   おばちゃん言うたらあかんι(`ο´)ノ


10 12 21 10


   hitomiさんがベッドの下に入ったおもちゃを取ってあげていると
   赤茶色チーム(赤茶色ってーー;)がわらわらと寄って行ってました。 
  


10 12 21 11


   hitomiさんに遊んでもらって遊び疲れたベルちゃんですが


10 12 21 12


   5分もたたないうちに近くに寄ってきて遊びの催促をします。
   たぶん、小さい時から1番遊び大好きっ子だと思います。


  
   ソマリパパさんがたくさんのご馳走とデザートとお酒を用意してくれ
   マリオパパさんがおいしいワインを持ってきてくれたので
   みんなとの楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。



10 12 21 13

   ん?テームちゃん、何ですか?


10 12 21 14

   すんまへぇ~~~~ん(涙)

   およそ10時間ばかり飲んだくれて猫娘さんの運転で帰宅しました。
   みなさん、楽しい時間をありがとうございます♪
   これに懲りずにまた誘ってくださいね~

   




   今日は2枚   題:ダイブ
10 12 21 15


10 12 21 16


   昨夜、ダンナがお風呂に入っている時に何かを取ろうと
   扉を開けた瞬間、脱衣場で待ち受けていたゆぱが何の躊躇もなしに
   湯船にダッシュ!でダイブ!!!
   我が家に来て3回目です(ーー;)学習しようよ・・・


   ゆぱももう少し落ち着いたらみんなと一緒にベランダに出せるって
   言っていたダンナも昨夜のことで撤回しました(笑)

   




         『ふたがなかったでしゅ』 by-ゆぱ
         コメント前にクリックしてくださると嬉しいです。
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/21 11:59] お出掛け | TB(0) | CM(7)

   会社も自宅もパソコンがXPなので来年から
   新しいパソコンでサクサクっ!と仕事や更新が出来るように
   両方とも買い換えることにしました。
   午前中着にしているのでそろそろ届く頃です。

   ここでとんでもない失敗に気がつきました!
   自宅のノートもプリンターも会社着に(>_<)
   「あるよ!」hitomiさんに台車を借りて
   持って帰らないといけないわ(汗)めんどくせ~
   


   と、言うことで今日の更新はお休みにするつもりでしたが
   カンさんがとってもかわいい合成画像を作ってくださったので
   紹介させてくださいね!


   2枚とも画像をクリックすると別窓で大きくなります。
   是非!大きくして見てください♪



カンさん作 もういくつ寝ると~


   ワニくん(みどり亀 たぶん♀)が今にもテーブルによじ登って
   お重のふたを開けるような勢いです(^_^)


   お着物の色も我が家のニャンズのイメージにピッタリ!


カンさん作 もういくつ寝ると~2


   こちらはモノトーンで渋い感じです。

  
   母がいなくなり今年から気ぜわしいお正月休みになるな~
   なんてちょっと凹んでいましたが何だかこの画像を見ていると
   気持ちの持ちようだわ!どんな事でも楽しむようにしないと!
   って思いました。
   ジュニテトうーゆーと楽しいお正月を迎えるぞ!






         休みの事よりちゃんとパソコンの設定出来るのか?って(汗)
         ご心配して下さっている方はこちら↓をクリック
      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/20 11:03] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(10)

   風邪であろうが遅刻しそうなくらい寝坊をしていようが365日、
   休んだことのない日課があります。
   それはワニくん(ミドリ亀 たぶん♀)の水槽とボディ洗いです。
       


10 12 18 2


   そのワニくん、毎日、脱走を企てます。
   脱走したところでどこにも行くところはないのに(苦笑)
   

   いつもはうたが脱走しないように見てくれているのですが


10 12 18 1


   今日はゆぱに頼むようです。


10 12 18 4


   ワニくん監視の先輩としてゆぱにちゃんと指導しているようです。


10 12 18 3


   何となく頼りないわ~(苦笑)


10 12 18 5


   うっΣ(゚ロ゚ノ)ノ ワニくん鋭い!かも


20101218-113142-13414100.gif


   や、や、やっぱり・・・ 


10 12 18 7


   ゆぱが心配でうた先輩が来ました(^_^)


10 12 18 8


   ゆぱ、大あくびしておきながら「はいでしゅ」やって~!


10 12 18 9


   何だか今日はうたが頼もしく見えるわ~


10 12 18 10


   そしてうたがいなくなったら、また脱走を企てるワニくんであった。
   めでたしめでたし。






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/19 10:00] うたゆー | TB(0) | CM(11)

   昨日ウチュカワモデルのうーたんを褒めてくださって
   ありがとうございますm(_ _)m
   

   「ウチュカワ」の意味のわからない人は
   こちらをクリック→『晴れたらいいね♪広辞苑』 
                別窓で我が家の広辞苑に飛びます。


   みなさんのコメントでD7000はクリスマスプレゼントで♪
   なんてありましたが我が家にやってくるサンタさんは貧乏だし(涙)


10 12 17 1


   巷で騒がれているようなボーナスなんて言葉もブツもございません。 


ボーナス10 12 17 1
                          携帯撮影

   あるとしたらこんな物(-_-;)


   そして、おいおい!猫ブログなのに猫ちゃんが出てこないぞ~!
   なんて思ってらっしゃる方にお答えします。



10 12 17 2


   わたくし・・・写真の加工もせずに爆睡しちまいました(^_^;)





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/17 11:30] ゆぱ | TB(0) | CM(10)

   昨日と違って今日は写真が多いですよ~
   心して見るように!時間のない方はスルーの方がいいかも(苦笑)


   サイドバーのカメラ紹介にも出ていますが昨年の暮れに購入した
   2台目の一眼レフニコンのD5000。
   ほとんど使っておりません┐(´.`)┌


   普段の写真はD60で
   レンズはAF-S DX NIKKOR 18-55mm F3.5-5.6G VRで撮影。


   先日の夜景の時に本当に久しぶりに使ってみました。
   どうして急に使ったかと言うと・・・
   D60は室内用の設定をしているので夜景を撮ろうとすると
   シャッターが下りなくて(>_<)設定を変えるのがめんどくさいから。
   ただそれだけ・・・


   こんなことではいけない!!!
   これでは単なる宝の持ち腐れじゃないか!腐りかけているじゃないか!
   と!言うことでうたにモデルになってもらって練習をしました。
   カメラ:D5000 レンズ:Ai AF NIKKOR 50mm F1.8D
   なんて書いたら
   「ん!?おぬしできるな!」なんて思われるかもしれませんが
   ちっとも意味わかりません┐('~`;)┌ ふぅ~



   今日の写真はクリックすると別窓で全て大きくなります。
10 12 16 1


   いまだに自分のしっぽで遊ぶうたです。かわいいっす♪


10 12 16 2


   この時点でおわかりだと思いますがピントがあってません(>_<)
   使っているレンズが単焦点レンズだからこんな引きの撮影には
   向いてない模様・・・



10 12 16 3


   それでもレンズを替えることなく撮影。替えようよ!


10 12 16 4
10 12 16 5
10 12 16 6
 

   クッソ~!ここからのうーたん、メッチャかわいいのに(>_<)


10 12 16 7
10 12 16 8
10 12 16 9
 

   普段から使い慣れているカメラで撮影したかった(涙)


10 12 16 10


   カメラを向けていてもノリノリの時に私が移動したりすると
   テンションが下がるようで遊びを止めるので泣く泣くそのまま撮影。
   


10 12 16 11
10 12 16 12
10 12 16 13


   ピーンと伸びた足がかわいいでしょ(ノ∀≦。)ノ


10 12 16 14


   ムッチリおちりもかわいいでしょ(ノ∀≦。)ノ


10 12 16 17


   バックがぼけていい感じだけど
   うーたんにきっちりピントが合ってないのよね~おしいわ!



10 12 16 15
10 12 16 16


   私のカメラの練習に付き合った後はお気に入りの
   タワーのてっぺんでお昼寝です(^_^)



   ここまでで、ざっと100枚ほど撮りました。
   使える写真はこの程度、、、
   私的にはD60の色の出方の方が好きです。

   きっとカメラのせいでもレンズのせいでもなく
   私の腕が未熟なだけなんだ(T_T)
   もう少し使いこなせるように頑張るか(汗)



   yamami 「そうそう!新しくD7000が出たんだって!」

10 12 16 18
                                          使い回し(^_^;)

   ダンナ「えぇぇぇぇぇΣ(゚ロ゚ノ)ノ」
   yamami「広角レンズも欲しい~!」 
   ダンナ「えぇぇぇぇぇのえぇぇΣ(゚ロ゚ノ)ノ」

  




         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/16 10:37] うた | TB(0) | CM(12)

   今日は憧れのサラッっとかっこいい更新とやらを
   やってみようと思います。



10 12 15 1
                                         歌:『花嫁人形』

   きんらんどんすの帯締めながら


10 12 15 2


   花嫁御寮はなぜ泣くのだろう


10 12 15 3

   『おとうしゃん、おかぁしゃん』


10 12 15 4

   『ながいあいだ 
   おせわになりましたでしゅ』



10 12 15 5

   えっ!?

   おかぁしゃんも (((!!(゚ロ゚ノ)ノえぇ!!



   補足:ゆぱの被っているカーテンを綿帽子(角隠し)に見立てました(^_^)
     花嫁さん2



   かっこよかったかしら?
   今日は久しぶりに『さしすせソマリ』もyamamiさんが更新しました(^^)/
   





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/15 09:37] ゆぱ | TB(0) | CM(9)

   近頃、ほとんどみなさんのところにお邪魔出来ない
   状態になってしまってごめんなさいね。
   それでも時間のある時は読み逃げで楽しませてもらってます。
   12月も半ばにさしかかりみなさんも忙しいでしょうが更新、
   頑張ってください!私も頑張りまぁ~っす(^^)/



   ジュニアはよくソファーやテーブルの隅でギリギリ
   くつろいでいることがあるのですが、ゆぱもお兄ちゃんに
   見習って近頃はギリギリを楽しんでいます。


   今日はくつろぎ姿ばかりでセリフがないので
   写真をクリックすると別窓で全て大きくなるようにしました。



10 12 14 1


   少し毛長のゆぱはいつも毛が散らかってます。
   アッチ向いたりコッチ向いたり(笑)



10 12 14 2


   ちょっと手櫛で整えて撮りなおし!


10 12 14 3


   ジュニアに負けないくらいギリギリです。
   ここだけの話ですがジュニアの場合、ソファーでギリギリ
   雪崩れていると落ちる時があります(爆)

   

10 12 14 4
10 12 14 5
10 12 14 6


   下から撮るまだまだ幼さが残っているゆぱの顔が大好きなので
   続けて3枚も載せちゃいました~♪


   ウチュカワや~!

   「ウチュカワ」の意味のわからない人は
   こちらをクリック→『晴れたらいいね♪広辞苑』





   今日の1枚   題:気を使いながらもテトーはご機嫌
10 12 14 7





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/14 09:54] ゆぱ | TB(0) | CM(11)

   昨夜の夜景の写真は一応、望遠でとったのですが
   私のショボい望遠ではあの距離は遠すぎます(>_<)
   暗いしピントが合わないしでシャッターがなかなか下りてくれませんでした。
   2枚目の写真でビルが斜めになっているのはベランダの柵に
   カメラを固定してので軽くカメラが斜めになったせいです(^_^;)
   猫以外の物を撮るとムラムラっと新しいレンズが欲しくなりますが

   心の中の“もったいないことはダメよyamamiさん”が
   今のレンズ使いこなそうよ!予備のカメラも使いこなそうよ~
   つぶやくのでした _| ̄|○



10 12 13 1


   3歳を過ぎてもいつまでも幼いしぐさのうたですが


10 12 13 2


   何だか変わった恰好で寝ています(≧~≦))ププッ


10 12 13 3

   うん!とってゆよ♪


10 12 13 4

   今、ちょっと忙しいねんけど~


10 12 13 5

   えっ!?寝ててくれて良かったのに(汗)

   うたはここで私が振るじゃらしをキャッチするのが大好きです。


10 12 13 6


   早くじゃらし持ってきてやれ~っておねだりしているような
   この写真がブレブレですが1番好きです。






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/13 11:22] うた | TB(0) | CM(12)

   今日は更新はお休みにするつもりだったのですが
   実家で夕飯を済ませて帰って来て干しっぱなしにしていた
   洗濯物を取り入れているとベランダからこんな光景を
   目にしたので写真に撮ってみました。



10 12 12 1


   私のショボいレンズではこんなもの(>_<)


10 12 12 2


   ショボいながらもアップにしてみると!
   ウフフッ(^_^)何だかクリスマス気分♪






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/12 23:20] 出来事 | TB(0) | CM(3)

   先日はテトーの「うちの子記念日」にたくさんの
   お祝いコメントを頂きありがとうございますm(_ _)m
   前日はダンナの誕生日なんですが今年は夕方には気が付いて
   近くの焼き鳥屋さんでhitomiさんも一緒に乾杯をしてその上、
   hitomiさんにおごってもらいました~♪ごちそうさま~!



10 12 11 1


   うーたんが大好きなラ○フのビニール袋の中で
   何やらブツクサ言ってます



10 12 11 2

   うーたん、じゅんたんに何を頼んでるの?


10 12 11 3


   ジュニうーだけに見えましたが実は後ろにテトーもいました(^_^)


10 12 11 4

   してって、うーたんは先月やったやん。


10 12 11 5

   間違いなくうちの子です!


10 12 11 1のコピー

   うーたん、凄い悪顔になってる(笑)


10 12 11 6

   ゆーくんは5月生まれやけどうちの子記念日は8月やね!


10 12 11 7

   呼んでません(-_-;)


10 12 11 8

   しかし、ゆーくん、あれですな~
   その傾いたザルでくつろげているのかい(笑)






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/11 13:07] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(4)

   昨日は午後から神戸で仕事をしていたのですが
   夕方からどんどん人が増え始めていました。
   何事!?って思っていたらルミナリエが始まっていたんですね~
   ちっとも知らなかったわ(^_^;)
   もちろん私はのんびりとルミナリエの見学をできる訳もなく
   しっかり残業をして帰ってきました。トホホ・・・



   先日のテトーの「開きかわいぃ~!」には続きがあります。


10 12 10 1


   テトーの向こう側にはお気に入りの箱に入ったジュニアがいました。


10 12 10 2


   ジュニア大好きテトーが何もせずにジッといる訳がありません(笑)


10 12 10 3


   テトーは楽しそうにしていますがジュニアの顔が(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ


10 12 10 4

 
   タッチって・・・・


10 12 10 5


   我が家は自ら鬼になりジュニアにタッチして
   「はい!じゅんたんが鬼♪」って遊びをよくしています。
     うたの場合→「こちら」



10 12 10 6


   ジュニアはめんどくさそうにしていましたがこの後、
   テトーを追いかけて猫パンチを食らわせていました(爆)
   ジュニア・・・優しくタッチしてあげようよ~



   実は今日はテトーの「うちの子記念日」です。
      過去のうちの子記念日→ 『こちら』


   私が抱きかかえて連れて帰って来たのは5年前。
   あれから色々ありました。
   辛い時も悲しい時も嬉しい時もそっと寄り添ってくれていました。  
   これからもテトーに少しでも長く楽しい思いをさせてあげようと思います。

   てんたん、
    うちの子記念日。ばんざい\(≧∇≦)/

   




         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪


  

[2010/12/10 10:25] うちの子記念日 | TB(0) | CM(16)

   12月になり朝晩、かなり冷え込んできましたね。
   みなさん、風邪などひいてませんか?
   私は今のところ大丈夫なようなので気合いと根性で
   今年をやり過ごそうと思ってます(o`O´)=○゛
   いや・・・その前に予防を・・・なんてコメントはなしですよ~
   


   さて我が家の朝の日課はくそ寒い中、
   窓を全開でベランダケージを設置することです。



10 12 9 1


   隙あらば脱走しようとしていたゆぱがベランダケージを作ってからは
   私が設置するのを近くのタワーの上で待つようになりました。



10 12 9 2


   慎重なジュニアは決して中まで入ろうとしませんが
   テトうーは気が向いたら入って陽射しを楽しんでいます。



10 12 9 4

   うーたん、そんな隙間から見らんでも(^_^;)


10 12 9 5


   小さい時から立ったときの安定感が抜群なうたは
   これくらいではひっくり返りません(笑)



10 12 9 3

   うーたん、ゆーくんが乗ってない時に乗ったら?
   一緒に乗ったら噛みつかれるやろ(汗)



10 12 9 6


   そうなんです。寒いのです(苦笑)
   ベランダケージを設置している窓の部屋で
   出勤前の化粧などをするので暖房をしていても
   外から入ってくる風で寒い(>_<)冬バージョンに改善の余地有りかも。



10 12 9 7


   それでも外を楽しんで寝ているゆぱを見ていると
   小1時間の寒さなんてど~ってことないって気持ちになります。



10 12 9 8


   1度は部屋に入って来たうたもまたベランダケージに戻って
   順番待ちをしているかわいい顔を見ることも出来る訳だし
   うたゆーの冷えた身体を温める為に部屋を温かくして
   私が重ね着をして防寒すればいいってことよー!
   そう言うこと!めでたしめでたし♪






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/09 10:54] テトうーゆー | TB(0) | CM(11)

   平日はほとんど8時過ぎ帰宅で家の用事が
   全て終わるのは日付が変わった頃です。



10 12 8 1


   その頃には早寝早起きのうたは夢の中です。


10 12 8 2
  

   ってかジュニテトうーゆー、みんな12時過ぎには寝ます。
   起きているのは飼い主の私だけ(^_^;)



10 12 8 3


   そしてやっと落ち着いてパソコンを立ち上げることが出来るのですが
   立ち上がるまでちょっと腰を伸ばして~
   なんて横になるといつの間にかそのまま爆睡(>_<)



10 12 8 4


   真夜中、目を覚まし
   い、い、い、いかん!せめた写真の加工くらいしなければ!
   なんて思うのですが1度寝てしまった脳みそはなかなか
   シャッキ!と起きてくれません(^_^;)
   それでも何とか半開きの目で写真を選んだりしているのですが



10 12 8 5


   起きている時は容赦なくジュニテトうーに襲いかかるゆぱ獣が
   こ~んなにかわいい天使のような寝顔で横で寝られていると
   挫折して私も寝てしまう毎日です(汗)

   
   12時過ぎに寝て2時に起きてまた知らない間に寝てしまってて
   3時半に起きて今日の写真を選んで寝ました。
   yamamiさん。。。寝た気しね~~~~!(^_^;)






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/08 09:56] うたゆー | TB(0) | CM(14)

   納豆とキュウリのどこが好き?なんて訳にわからない質問に
   真剣に答えてくださりありがとうございますm(_ _)m
   みなさんのお答えをまとめてみると納豆もキュウリも
   わざわざ分けて食べないのが1番美味しいと言うことがわかりました!
   これからは素直にありのままを頂くとしましょ~



   昨日に引き続き今日は私が保護したピーちゃん通信です。


10 12 7 3


   お姉ちゃんのチョコちゃんと篭の中でギウギウに寝ています。
   でも、この状況は長くは続かないそうです(苦笑)



10 12 7 4


   最終的にはこのように↑(笑)  

   チョコちゃんは保護当時、酷い猫風邪で風邪が治っても  
   声が出ない鳴かない猫になっていました。
   それが近頃はおしゃべりのピーちゃんを見て
   小さい声ですが鳴くようになったそうです。
 

   Mさん曰く、「ピーちゃんを見てておしゃべりせな損って思ったみたい」
   だそうです(^_^)
   ピーちゃん、もの凄いおしゃべりです。
   そしてピーちゃんが来てからお兄ちゃんのクッピーちゃん、
   お姉ちゃんのチョコちゃんが今まで以上に仲良くなったそうで
   ピーちゃんが来て良かったわ~とも言ってくれています。
   yamamiさんは嬉しい限りです(ノ_-。)シクシク



   あっ!ここでうーたんからお知らせがあるそうです。


10 12 7 1

   うーたんよくご存じで!

   と、言うことで今日は通常記事はお休みですm(_ _)m


10 12 7 2

   てんたん。そうゆうことを言わない(-_-;)


   ジュニア 4.96キロ  
   テトー  4.01キロ   
   うた   4.30キロ   
   ゆぱ   3.62キロ





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/07 10:24] 出来事 | TB(0) | CM(6)

   やはりこれは年の瀬のせいなのか時間に追われて
   バタバタしているわりにはぜんぜん片付かないで
   雑用がどんどん増えていってます(>_<)
   みなさんの所にもゆっくりお邪魔してコメントを残したいのに
   読み逃げばかりでごめんなさいねm(_ _)m


   ところで話はコロッと変わりますがみなさんは納豆の
   豆とネバネバ糸とどっちが好きですか?
   私はネバネバ糸が好きです。
   昔、私がダンナがコネコネした納豆のネバネバ糸だけ食べてしまい
   「こんな納豆見たことない!粘りのない納豆なんて最悪や~」と、
   言いながら豆だけた食べていました。
   豆だけの納豆は美味しくないそうです(^_^;)


   ちなみに先日hitomiさん
   「キュウリの種の部分と皮の部分のどっちが好き?」と、聞いたところ
   なんですとΣ(゚ロ゚ノ)ノ的に驚かれました。
   私は皮の部分の方が好きです。


   さぁ~みなさんはどっち???


   おっとっと!猫とは関係ないことばかり書いてしまった。
   本題に入らねば!



10 12 6 1


   お天気のいい休日にうたが日向ぼっこを楽しんでいました。


10 12 6 3

   うーたん、気持ちいいね~


10 12 6 2

   うん!とってゆよ♪


10 12 6 4

   カ、カ、カメラはやめてください(>_<)


10 12 6 5


   うたがもの凄くオッサン顔になっていますがどうしてかと言うと


10 12 6 6


   それは・・・


10 12 6 7


   睡魔と戦っていたからです(ノ∀≦。)ノ
   うーたん、いつもモデルになってくれてありがとうね~


   
   そうそう!先日のジュニアの写真を見てカギコメさんが
   おひな様みたいだね~って言ってくれました。
   確かに後ろ姿だけどお姫様のように見えます!
   そう思ってみると何だかかわいい~
   カギコメさん、おもしろい見方を教えてくださってありがとう!




   キキちゃん、通信ですよ~っと。


10 12 6 8


   すくすく成長して元気印のキキちゃんは今ではミライ坊ちゃんを
   追いかけ回しているそうです(^_^)



10 12 6 9


   カリカリ以外にもまだミルクを飲んでいるそうで
   ただいまのブームは立ち飲み(爆)
   自分からスクッ!と立ち上げって飲むそうです。



10 12 6 10


   とてもシャイなもあちゃんとも少しずつ距離も縮んできているようです。
   もあちゃん、無理せずにゆっくりでいいんだからね♪






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/06 10:50] うた | TB(0) | CM(12)

   風は冷たいけど窓を閉めているととても日差しの温かい週末です。


10 12 4 5


   今日は夕方から父やおじさんとの食事の前に
   普段、使っている外付けのHDDがいっぱいになってしまったので
   ちょっと気合いを入れて整理しようと思います。



10 12 4 2


   もうこんな時間だ~!


10 12 4 1


   いったいどこまで出来ることやら(^_^;)


10 12 4 3


   それでは、みなさん、良い週末を♪


   今日の写真はクリックをすると別窓で全て大きくなります。
   近頃、なかなかみなさんの所にお邪魔出来ない状態なのに
   いつもたくさんのコメントありがとうございますm(_ _)m
   更新の励みになっています。ありがとう♪




   今日の1枚   題:テヘッ
10 12 4 4





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/04 14:25] ジュニテトうーゆー | TB(0) | CM(6)

   三夜連続
   「ちらし寿司をもらいに行ってきました。ちゃうか!」
   「本当に散歩に行けるの?」
   「三夜連続お出掛け日記最終回」
   お出掛け日記にお付き合いしていただきありがとうございますm(_ _)m



10 12 3 1


   と~っても微笑ましい光景に出逢えたので今日はお付き合いくださいm(_ _)m


10 12 3 2


   1枚目と2枚目はほとんど変りはございません(笑)


10 12 3 3


   シャッター音で目覚めたゆぱが伸びてます。


10 12 3 4


   上の写真をアップにしただけです(笑)


10 12 3 5


   微笑ましい光景をひいて撮っただけです(笑)


10 12 3 6

   てんたん、おかあさんやでぇ~♪

   チッ(-_-メ) ダンナが写ってしまった・・・


10 12 3 7


   ガリガリラウンジにすっぽりとおさまっている
   テトーが何だかいじらしく見えるのは私だけ?



10 12 3 8

   もうちょっと!もうちょっと写真撮らせてね♪


10 12 3 9

   てんちゃん、おくつろぎ中ごめんよ~(汗)





   今日の1枚   題:かわいいから1枚撮ってみた(^_^)
10 12 3 10





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/03 12:48] ジュニゆー | TB(0) | CM(9)

   ちらし寿司をもらいに  チャウヤロ( ゚o゚)/(*_*)イテッ!
   もとい
   お出掛け日記も今日で最後になりました。
  

   ジョージくんは公園に行けたのか?なんて先日書きましたが
   公園に行く気マンマンだったジョージくんはリビングに
   しゅりちゃんがいることがわかるとさっさと公園い向かいました。



10 12 2 1

   何回も言うけどおばちゃん言うな~!


10 12 2 4


   まずは早々、滑り台に登り始めたジョージくんです。


10 12 2 5

   かわいい“ぷりけつ”です(^_^)

   私もジョージくんの後に続くと・・・・


10 12 2 6

   はい!ジョージくん。ちょろっと浮いた足がかっこいいっす!
   カメラ目線頂きますm(_ _)m



10 12 2 2


   少し遅れてやってきたマロンくんと一緒にサラダバーを楽しみ


10 12 2 3


   こんな微笑ましい光景を見せてくれて
    この後、マロンくんに高速猫パンチを1発食らわしたことは
    ここだけの話にしておいてっと!



   人間達が寒くなってきたので
   「そろそろ帰ろうか~!?」って言うとジョージくんがまた
   急いで滑り台に登って行ったんです(笑)



10 12 2 7


   猫娘さん曰く
   帰るのが嫌な時は滑り台に登るそうです。かしこいなぁ~



20101202-015325-20519000.gif


   猫娘さんが滑り台に登ってジョージくんのお尻を押して強引におろしました。
   まさか7.7キロの猫を抱っこして滑り台を滑り降りるワザ誰も出来ませんから(爆)


   ド~ン!としゅりっちさんにぶつかって(笑)


10 12 2 9


   hitomiさんにゲットされました。

   お散歩やお庭で帰らないってダダをこねるジョージくんの
   撤去作業(笑)はhitomiさん、担当です。
  


10 12 2 10

   しょうりちゃん、そうだよね~
   外はそとはソトは真っ暗だ~!
   よそのおうちで半日も辛抱して本当に偉いね。
   あと1時間で日付が変わってしまうからそろそろ帰ろうね!



10 12 2 11
                    注:「しゅりっち THE GOGO」風に読むべし。どんな風?

   しゅりちゃんは優しいね!ママもしゅりちゃんと離れるのは淋しいけど
   あなたは賢くて強くて優しい子だからママが迎えに行くまで
   しゅりっちさんの支えになってあげてね!
   ママ!必ず迎えに行くからね(/>。<)/~~


   その後、、、みんな無事に帰り着いてめでたしめでたし。チャンチャン





         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/02 15:05] お出掛け | TB(0) | CM(2)

   やっと仕事があつ程度、片付いて(>_<)こんな時間に更新です。
   サクサクッ!と昨日の続きいきましょう~!



   お利口さんに猫部屋で待機しているジョージくん達と
   暗くなる前にお散歩に行くことにしました。



10 12 1 1

   すいましぇ~ん(>_<)暗くなる前にレッツゴーだ!  
 

10 12 1 2


   ジョージくん、みんなを引き連れて公園に行きたいみたいです。


10 12 1 3


   マロンくんは姿は見えないけどワイワイと騒ぐ子供の声に
   猫娘さんの従姉妹に促されても怖がって玄関から動こうとしません。



   そうこうしているうちに   


10 12 1 4


   元気印の近所のワン子ちゃんが現われました。


10 12 1 5


   猫娘さんとしゅりっちさんの間で大喜びのワン子ちゃん。
   ワン子ちゃんの事なんて気にもとめない猫のジョージくん(笑)



10 12 1 6

   マロンく~ん!ワン子ちゃんそっち行ったでぇ~  


10 12 1 7

   マロンくんが誰に怒っているかと言うと・・・


10 12 1 8


   お母様がマロンくんのリードを持ったまま
   勢いよく動き回るワン子ちゃんを撫でていました(笑)



10 12 1 9


   それまで自分の近くにいたワン子ちゃんのことなど
   気にもしなかったのにマロンくんの近くに行くと
   恐い顔でずっとワン子ちゃんを見ていました。
   この雰囲気だとワン子ちゃんがマロンちゃんに近づいたら
   駆けだして行って猫パンチを食らわせそうな勢いでした。


   ワン子ちゃんが帰ってからもみんなが玄関先で話をしているので
   しびれを切らしたジョージくんとお庭に行くことにしました。



10 12 1 10

   ジョージ!おばちゃん言うなι(`ο´)ノ


10 12 1 11

   えっ!? なにΣ(゚ロ゚ノ)ノ


10 12 1 12

   今日、ジョージくんちに遊びに来ている
   しゅりちゃんって名前の猫ちゃんやで。



10 12 1 13

   マロンくん、しゅりちゃんやで。

   先程とは正反対の勢いでマロンくんがしゅりちゃんを見ています。


10 12 1 14

   マロンくん、ほんとうにしゅりちゃんやで。


10 12 1 15


   しゅりちゃんに鏡越しにシャーなんてされながら
   何かを察知したジョージくんです。



10 12 1 16

   そうやねん、だからジョージくん達には猫部屋で待機してもらっててん。
   ありがとうな。


   マロンくん、だからしゅりちゃんやで。


10 12 1 17

   マロンくん、もしかしたらしゅりちゃんやで(汗)


   実は昨日の記事の段階ではジョージくんはしゅりちゃんが
   リビングにいることに気がついていませんでした(^_^;)
   たくさんお客さんが来ているのにどうして猫部屋から
   出ることが出来ないのか不思議に思っていたようでした。


   それがお庭越しにしゅりちゃんを確認してからは
   猫部屋待機の理由を自分で考えてわかったようです。
 

   なるほどね~って感じでしゅりちゃんを怒るでもなく
   気にするでもなく平然としていました。
   ジョージくんって本当に猫なんだろうか・・・?


   マロンくんは言うまでもなく窓にかぶりつきでした(笑)


   果たして、この日はジョージくんは公園に行くことが出来たのでしょうか?
   『できた~!だってもうあっちもこっちもそっちも更新してるやん』
   なんてコメントは一切、受け付けませんのでそこんとこヨロシクでち♪






         コメント前にポチっとお願いしますm(_ _)mかなり喜びます。私が(^_^;)      
                       
         ブログ村1 ブログランキング


                        ありがとニャン♪



[2010/12/01 16:53] お出掛け | TB(0) | CM(9)